青沼氏が「ゼルダの伝説 風のタクト2」を電撃発表!
現在米サンノゼで開催されているGDCで行われた任天堂 青沼氏のプレゼンテーションの中で、
「ゼルダの伝説 風のタクト」の直接の続編の開発が進められていることが確認された。
ゼルダシリーズの年表を記載しているスライドに『The Wind Waker 2: 200X』という記述がされていたそうだ。
青沼氏は詳細までには触れなかったものの、この「風のタクト2」がちゃんと開発されていることを続けて説明したという。
続報が入り次第お伝えしていくのでお楽しみに。
http://gameonline.jp/news/2004/03/25008.html
ほほぅ
つ∀・)ニヤ
3 :
↑:04/03/28 10:00 ID:wGeLwh6Y
くだらん
あぼーん
また焼き直しか
たしかGBAでも新作がでるとか・・・
DSでも開発されてるんだよな・・・
7 :
緑の松:04/03/28 10:38 ID:orbCX+2U
GBAの新作は、「夢を見る島」のリメイクなのだろうか?
そのうち、チンクルが独立して主役になったゲームソフトが
生まれるような気がする。
それもまた 青沼の暴走(スタンビート)
9 :
名無しさん必死だな:04/03/28 14:41 ID:5l7lN1k5
やっぱ出るんだ。外伝。
10 :
名無しさん必死だな:04/03/28 15:10 ID:U/nDhowm
外伝じゃなくて、風タクの続編だから、本流のゼルダだよ。
新しいハイラル見つけるのかな。
まあ陸地ならなんでも良いや。
11 :
名無しさん必死だな:04/03/28 15:19 ID:Xljq0O+s
夢島のようなエンディングにあっと驚かせるような演出求む。
やっぱ簡単で間口の広いゲームの代表格ドラクエの魅力は
ストーリーにある。
ゼルダはシステムは完璧だけどストーリーがおざなり
そのなかでも時オカと夢島はストーリーが凝っていた。
ムジュラはストーリー凝ってるけどシステムや謎解きが何回
わらしべシステムは難し過ぎ。
ちょうどいい難しさというのがいまの任天堂は判っていない。
岡本にもテレビで注意されてたし→宮本
夢島以降の任天堂のゼルダは全部ストリーこってるよ。
13 :
名無しさん必死だな:04/03/28 15:27 ID:k09eBiVx
ってゆーか、ゼルダってつくづくRPGだよなぁ。宮本は否定しているが。
しかし結果フルポリゴンのRPGになっちゃってるのはスゴいな。
ドラクエやらFFやらが3Dになっちゃってるよーなもんだ。
任天堂はゼルダエンジンでFFやドラクエのような世界観のゲームを
RPGと銘打って製作すべきだと思うが・・・何故ヤラないんだろう・・・。
ってゆーか個人的にドラクエをゼルダエンジンで作ってくれ。竜王と戦いたい。
ドラクエやFFで、木を揺すったり、敵が同士討ちするところが見れるか?
マップ上で見えてるくせに行けない場所さえあるのに。
>任天堂はゼルダエンジンでFFやドラクエのような世界観のゲームを
>RPGと銘打って製作すべきだと思うが・・・何故ヤラないんだろう・・・。
時オカや、DQ8のように開発に5年かかってしまうから
>ドラクエをゼルダエンジンで作ってくれ
これは同意。
Level5のモーションは硬すぎる。(PS2の限界かもしれんが、、、)
DQ8の開発にいつ5年も掛かったんだ
コマンド入力のゲームにゼルダエンジン使っても面白くも何とも無いぞ。
実際に触れるから、あのグラフィックが活きてくる。
18 :
名無しさん必死だな:04/03/28 15:51 ID:k09eBiVx
>>17 ゼルダエンジンで、って言ってるじゃん。世界観だけ頂くんだ。中身はゼルダよ。
なんでドラクエ1かっていうと、2以降はパーティー制だからね。
それに主人公が喋らないトコなんかドラクエっぽいじゃない?
竜王の城に乗り込んでいく所想像してみ?ワクワクするから。
特にダンジョンなんか熱いと思うがなぁ。曲り角から向うをのぞくと
あくまのきしがガシャンガシャンいいながらこっちに歩いてくるのが見えたり。
もっともダンジョンの謎解きは無いから、あくまで『ドラクエ』なのよ。
成長もキッチリある。最初はスライムに何度もジャンプ斬りしないといけない。
装備を変えればグラフィックも変わる。任天堂とスクエニのコラボにぜひ
剣神ゼルダの伝説でもいいけどなー(´・∀・`)
板違いじゃないのか?
21 :
名無しさん必死だな:04/03/28 16:09 ID:F3SFj9x7
ぶっちゃけ青なんとかが関わってるゼルダはつまんないので
開発中止して欲しい
22 :
名無しさん必死だな:04/03/28 17:52 ID:ncu6Ax3P
またタクト振るのかと嫌になるね。
また海だったら100%買わないね。
タクト2だったら海に決まってるじゃん
タクトとサルベージのアニメを飛ばせるだけでいいんだ
24 :
名無しさん必死だな:04/03/28 18:08 ID:lP4bS99y
海の広さが64倍になって
かけらの数が128倍
よってプレイ時間は1024倍・・・
25 :
名無しさん必死だな:04/03/28 18:13 ID:k09eBiVx
タクトのアイデアはよかったんだけどな。オカリナのよーな自由が無いのがイマイチ。
前作はスティックの動きと連動するよーなカンジを想像してたんで残念だったなぁ
次はタクトでオーケストラを指揮するよーなイベント用意してよ。
小澤征二になりたいから。
今度は空の冒険みたいだよ
27 :
名無しさん必死だな:04/03/28 18:20 ID:k09eBiVx
タクトを出すと、リンクの前にズラッ!と楽団が並ぶの。
で、指揮すると音楽を奏でるという・・・そんなのがいい
で、空ってのはガセじゃなかったのか?
28 :
名無しさん必死だな:04/03/28 18:36 ID:678mbpr5
まさか空では・・・
空飛ぶ船で風を読んでタクトをふるうなんて良ゲーの予感。。。
30 :
名無しさん必死だな:04/03/28 18:43 ID:k09eBiVx
海でさえあんなにめんどくさかったのに、指針のない空なんて・・・
考えただけでチンコが細かく震えだしてきたよ(´・∀・`)
31 :
おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/28 18:44 ID:+R5GQrvN
だが、ユメは さめるもの
それが、しぜんのさだめなのだ。
わたしが、めざめると、
コホリントじまはきえるだろう
しかし、このしまの おもいでは
げんじつとして、こころにのこる。
そして...キミはいつか
このしまを おもいだすだろう。
この おもいでこそ、ほんとうの
ユメのせかいでは、ないだろうか
32 :
おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/28 18:46 ID:+R5GQrvN
空飛ぶじゅうたんって時オカで出てきたっけ??
34 :
おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/28 19:53 ID:+R5GQrvN
出てきてない
こんどのタクトは
海の下の世界の話です。
36 :
名無しさん必死だな:04/03/28 20:08 ID:SIe5qBoc
オカリナとかタクトとか操作するのがかったるい
また速攻ワゴン逝きか。
続編はいらないからタクトの後半を作りなおしてくれんか?
作り途中のゲームを出したのは許してあげるから、、、頼む。
39 :
名無しさん必死だな:04/03/28 21:20 ID:0gnCYM9T
「ゼルダの伝説 風のタクト2」はニンテンドー・ディーエスと連動・・・青沼氏が発表
★任天堂の青沼英二氏は、Game Developers Conferenceの講演の中で、
「ゼルダの伝説」の最新作が今年末に発売される新携帯ゲーム機
"ニンテンドー・ディーエス(仮)"と何らかの関係を持つかもしれないことに触れている。
DS単体のゲームが発売され、それがGC用「ゼルダの伝説 風のタクト2 (仮)」と
連動を持つということになるのかなど詳細には触れられていない。
以前にも「風のタクト2」がDSと連動するのではないかという噂があっただけに、
E3で何らかの発表が行われるという可能性は高い。
http://gameonline.jp/news/2004/03/28019.html 青沼が暴走しているな
タクト以上の値崩れ期待。
41 :
おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/28 21:57 ID:+R5GQrvN
42 :
名無しさん必死だな:04/03/28 21:59 ID:1EWQRr2K
今回は発売日買いは避けるぞ。
タクトなんてオカリナに釣られて本体ごと買って大失敗した。
43 :
名無しさん必死だな:04/03/28 22:02 ID:B0Wdx2wg
ゼルダは値崩れするから待った方が良いね
タクトは面倒くさいだけだな。
演奏するの跳ばせないし、いちいち上とか下とかやるのもだるい。
自由度ゼロならコマンド選択で即効果発揮でいいと思うな。
そもそも風の概念自体大して面白さに繋がってないし、
風向き変えるのが面倒くさいだけな気もする。
じゃあDS同発タイトルにゼルダが含まれるかもしれないという事か。
確かにゼルダは二画面使ったアイデアを実現しやすいタイトルかもしれん。
47 :
名無しさん必死だな:04/03/28 23:35 ID:nTtt/4NB
タクト2は4剣の設定と少しだけ重ねて、4剣の売上促進を図ります。
ハイラル城上空の天空の城、四人の騎士団、雪のハイラルなどを出す。
DSなら4剣+みたいなこと出来るな。
上と下の画面で。
おもしろそうだ…
4剣+はある意味実験だったのかもしれない
49 :
名無しさん必死だな:04/03/28 23:53 ID:nWKcm+u4
実験失敗したんだからさっさとケツをまくるべき
>>27 それより、タクト振ると、画面内のオブジェクト、
例えば岩や木が歌う感じで音が出るようにすればよくない?
場所によって音が違ってくるの。
タクトの内容はあんまり思い出せない。
印象深いシーンはあんまり無いし、海の上のおつかいの苦痛ばかりが思い出される。
でも、あのおつかいは制作する時間が無くなったための穴埋めと信じたい。
次回作はもっとバランスの取れた物にして欲しい。
個人的には剣の種類一本しかないというのは物足りない。
52 :
名無しさん必死だな:04/03/29 02:51 ID:4XQsTZmY
タクト2がタクトの正式な続編で、ガノンを倒す物語で、神ゲーなら、
一作目のタクトの記憶も美化されますよ。
53 :
名無しさん必死だな:04/03/29 04:58 ID:lYB70Ne1
あの戦闘システムでまたゼルダが遊べるのは嬉しいんだが
ストーリーどうすんだろ…
また何百年後でガノン復活か?
まぁメインのダンジョン沢山増えていてくれればいいや。
あとフィギュアみたいなやりこみ(取りこぼすとアウト)は勘弁してくれ
54 :
名無しさん必死だな:04/03/29 05:08 ID:uLliFYqE
風のタクトは最後のトライフォース集めが面倒だったのと
それにともない風を操る回数が増えタクトを操作するのが面倒になった部分が駄目なだけで
システム部分、特に敵を連続で攻撃したときの音などの爽快感や
謎解き、世界観は結構良い感じに作られていたから
是非、前作の駄目な部分を修正した完璧なゲームにしてもらいたいよ。
海とタクトがなくなれば良いゲームになるよw
56 :
おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/29 10:45 ID:woKg6u0f
57 :
名無しさん必死だな:04/03/29 10:50 ID:l29Tq7Ye
タクトの海でのXY軸移動だけでもめんどくさかったのに、
この上Z軸まで加わったら・・・・・
泣くかも(´・∀・`)
58 :
名無しさん必死だな:04/03/29 10:52 ID:UrL5ZQuT
タクトは広すぎだったね。
ムジュラぐらいの広さで、オカリナぐらいのネタやボリュームを希望。
59 :
おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/29 10:56 ID:woKg6u0f
>>57 風がなければ楽勝です。
鳥とかに乗れれば・・
>>58 ファミコン版の1より広いとは・・
タクトは本当に広すぎ!
ようはフィールドを無くせばいいの?
広くもなく、狭くも無いフィールドが欲しいんでしょ。
自らの健やかなるときも病めるときも。
青沼はプロデューサーだろ。4つの剣+でもそうだったし
63 :
名無しさん必死だな:04/03/29 13:34 ID:baEP+75N
フィールドは広くて良いけど、移動に時間掛かりすぎはだめ。
何も無い空白の場面が多すぎるのもだめ。
64 :
名無しさん必死だな:04/03/29 13:39 ID:6+jKUZRG
だだっ広いフィールドをだらだら歩き回らされるのは苦痛でしかない
海でたまに敵がでてきても、船上では
剣が振れないからいつも逃げてて退屈だった。
そういうとこに気づかないスタッフなら何つくってもダメ。
大砲撃つにはいちいち止まらないといけないしな。
走りながら、マシンガンみたいの撃てれば違ったかもな。
タクトは・・やっぱオープニングはすげーよかったなぁ・・・
アリルがさらわれるシーンなんて何度見ても鳥肌立つ。
>>18 Nドリの投稿欄に剣神ゼル伝のこと書いてあった。
つまり回転斬りで目が回って倒れる人続出。
でもタクトはワープ移動できたし、そんなに海がツライとも思わなかったけどな。ほんとに大海原を冒険してる気分になれたし。
まあこれは人によって価値観が異なるけど。
空だったら、マリオ64の浮遊感が最高だったので、あんな風に飛び回れたらな・・
タイトルは風のマントで
海が広いから嫌ってアホすぎ
山育ちかよ
70 :
名無しさん必死だな:04/03/29 16:34 ID:OCGSl8jk
タクトのフックショットのテキトーな扱いには腹が立ったなあ。
とりあえず1ダンジョン1アイテムの原則で出しただけって感じで応用性まるでなし。
ゼルダはひとつのアイテムの存在が世界を広げていくのが楽しいのにさ。
風タクの開発はダメダメだ。
>>70 そういう批判なら分かる
あの扱いからして後半は結構カットされたんだろうな
まあ2ではそのカットされたアイデアが上乗せされていると期待しよう
なんだかんだいってみんなやっぱり期待してるんだな
74 :
おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/29 17:56 ID:woKg6u0f
>>73 タクトも悪い部分が誇張されているだけで別に悪いゲームじゃない。
ダメなのはトライフォース集めぐらい。
(海がけなされているのもおそらくトライフォース集めのせい)
トゥーンも意外となれちゃうし・・
次回は「もっとやってくれるのかな?」っていう期待を持つことは自然。
タクト2にはどんなゲームが無料で付くんだろうね。
76 :
名無しさん必死だな:04/03/29 18:14 ID:u1Nhm6X3
任天堂は最新技術を使ったゼルダ正統続編をだすべき。オカリナで64が
売れたことを考えればバカでもわかるだろう。さもないとGCが64の普及
台数に届くことはないだろう。GC360万台 64 500万台
青沼は独善をすてるべきだ。
77 :
名無しさん必死だな:04/03/29 18:19 ID:iTMSgDzz
ゲーム序盤で海がある程度干上がっちゃって
でっかい大陸が出現する。
んで、エポナで走りまくれる。
というのをキボン
エポナイラネ
エポナで海を渡れっつーの。
まあエポナ出すにしても前までのエポナだとつまらん。
オカリナでさんざ乗り回したからな。
今度は馬を操作するんじゃなくて、
馬に乗ることを再現して欲しいものだ。
何か食べると翼が生えて飛べるようになる。
もうナムコとのコラボでバテンカイトス化。
ムジュラのロックビルぐらいの衝撃をもったダンジョンが欲しい
>>83 ロックビルか…
難易度の高いダンジョンだったなぁ
デクナッツリンクで上昇気流に乗る部屋?で何度、挫折しかけたか…
タライ集めなくてもタクトの海はダメでしょ。
結局海ならではの遊びがないんだよね。
広いといってもその殆どは何もすることがなくて移動の
障害にしかなってないし、更に風が苦痛を増加させてる。
なんか文字通り水増しされた世界って感じ、密度薄い。
だから無駄に広いと言われる。
ムジュラでの自分のプレーした記憶を反芻すると
まるで悪夢の中にいたような気持ちになる。
暗い世界観、怖い敵、不条理な登場人物、ムズいダンジョン・・・
はっきり言って、最高だった!!!
あんまり感想なんかに ! 使わない方がいいと思うけどな。意見が安っぽくなる。
>>87 高級な意見を書こうと思ってないから、別にいいじゃん?
89 :
名無しさん必死だな:04/03/29 22:30 ID:y6VEtMMK
ムジュラにサニティシステム採用して欲しかった
90 :
名無しさん必死だな:04/03/29 22:46 ID:1NIb4xoc
結局、タクトの海が評判悪いのはそこで遊ばせる作りこみが甘いからなんだよね、
任天堂らしくない。もったいない。
92 :
名無しさん必死だな:04/03/29 23:14 ID:08en2lOi
海も面白かったよ
93 :
名無しさん必死だな:04/03/29 23:23 ID:a8ugJB2F
>>92 でも めんどくさいだろ。
俺は2回クリアしたんだけど、もうやる気しない。
海とトライフォース集めがあるから、やる気しない。
クリアしたら、好きなダンジョンを遊べるモードがほしかった・・。
とにかく、もうプレイする気にならない。
ゲームはじめると、長いデモを見せられるし、
海がだるいし・・・・。ダンジョン面白いからもったいない。
>>93 確かに風タクのダンジョンはギミックとしては面白かったけど
謎解きという面では、あまりに壁にぶち当たらなかったことに不満が残るよ。
まあ、64ゼルダを基準に考えた上での不満というレベルの話だが。
95 :
名無しさん必死だな:04/03/29 23:42 ID:2vdxO9H8
海はあのダラダラ感と風を呼ぶ面倒くささと魚探してマップ作らなきゃいけないとことトライフォース探しが無ければ神
移動しながら弓打てたらまた違ったと思うがな
密度の濃い海なんてそれこそ嫌だ
あの漂流感が良いんだろうが
98 :
:04/03/29 23:53 ID:9v3fPlmY
64ゼルダはクリア率が30%以下らしく、人点としてはまずいと
思ったらしい。クリアしない人は次作を買わない傾向があるし。
その割には無ジュらはあの難易度だからなぁ..よくわからん。
止まってるのは大体が水の神殿だろ。
激ムズのダンジョンは、武器パワーアップのためとか、クリアするのに必須にしなければいい。
タクトのダンジョンはあまりにも簡単過ぎる。ジャブジャブさまの中レベルのダンジョンさえ無かった印象。
あと、ダンジョンクリアしてフィールドに出たときの爽快感が少ない。なぜなら、ダンジョンの中の圧迫感が少なかったから。
タクトのダンジョンって敵がワラワラ出てきて、それ倒して宝箱ゲットってのが多かった希ガス
時オカの場合
「遠いなあ」
タクトの場合
「タルいなあ」
そのワラワラ出てくる敵も適当に斬ってるだけで殺せるからな。
ゲームオーバーなんて黒豚以外したことない。
あとね、魚に餌あげて聞いたヒントを頼りに目的の島目指して〜〜っていうのが凄く面倒だった。
目的の島に船を向けて帆を出して、漫画呼んで少し経ってやっとついて‥
とにかくね俺が言いたいのは海を出すにしても海ばっかはやめろと、大陸とかも少しくらい作れと、難易度少しあげろと、ダンジョンもう少し増やせと、船の移動とタクトの使用法面倒だからもう少し見直せと
あとリアルきぼん
体力が無くなって死ぬことが1回も無かったなあ、ぬるい
あと答えを提示しすぎ
例えば、対になった部屋があって、一方の部屋にスイッチがいくつかあり
もう一方の部屋に火がついた蝋燭が1本〜5本くらい並んでるみたいな場面があったけど
これは蝋燭の本数順に、ブ−メランの連続アタックでスイッチを入れる、という仕掛けでしょ
そういうのに気づくのがゼルダの面白さでもある訳
なのに部屋に入った途端、蝋燭にカメラがズームアップするのよ、本数の順番に
あの場面は脱力したね
あと魚は面倒くさいのが問題でなく、ほぼ答えを教えるのが問題
特殊マップで潜水艦やらイカの場所が分かってしまうのも
タクトは凄く素敵なゲームだと思ったけど、やり応えが足りなかった
タクトは面白いんだけどなんか駄目だな。
オカリナ、ムジュラを夢中になってクリアした俺が未だにクリアしてないし、
クリアしようという気も起きない。
俺も同様に
海とトライ馬集めは辛い部分が多かったが
最後のガノンとの戦いが個人的に超気にいったから
気分良く終わった。
ラストのクグツガノンとガノン戦は最高だね
あれを超えるバトルは他に存在しないと思うよ
グラフィック的にゼルダはこの方向でいいと思うけどな。
リンクの格好からして、リアルにしていくとチンクル臭が出てきそうだし。
難易度はもう少し上げて欲しいところだけれど、それだと初心者ついていけんからなあ。
ハードとイージーで謎が違ってれば一番いいんだろうけど、
それってソフトニ本分の手間だから強いるのは酷だしなあ。
でもせめて解法を2種類用意してくれんもんかな。
古文書をチンクルに読ます初心者救済ルートと、
古代文字を自分で解読して自分で読み解くルートとか。
チンクル臭いか・・キャリバ2のリンク、そんなの漂ってた?
漏れはあれ位なら十分かっこよく見えたが
109 :
名無しさん必死だな:04/03/30 01:27 ID:M0Mk3fO4
>>107 >グラフィック的にゼルダはこの方向でいいと思うけどな。
ひょっこりひょうたん島テイストの今作であったからこそ
あのグラフィックがハマっただけで
方向性としてこれを維持していくのには賛同しないな。
リアルが常に良い、というわけでは決してないけど
あのデザインにトゥーンを用いると
登場人物の悲壮感や世界の崩壊を描く際にも
どこか小学校低学年向きなアニメ映画のそれ(ディズニー的なもの)になってしまい
どうしても真摯なものとして受け取れないという部分があるよ。
次回作でガラリと変更するのは無理だろうけど
また新しいゼルダを見せてくれることを期待したいです。
110 :
名無しさん必死だな:04/03/30 01:28 ID:Okoa6Tgz
あれ位はリアルって言わんと思うけど。
ていうかリアルってCGナイズっていうことなん?
112 :
111:04/03/30 01:29 ID:O9hazAGZ
ゼルダエンジンでドラキュラXみたいなRPG要素を持たせたゲームを作ってくれ。
絶対に売れるぞ。
今のFFみたいなリアルはやだな。リンクだったらジャニjrの何かに似せたような顔になって・・ああやだやだ
キャリバーくらいまででギリギリか
>>113 それは単に君がXが好きだというだけの話では・・
個人的にドラキュラは普通のステージクリア型の頃の方が良かったな。ステージごとに特色が持たせてあって良かった
メトロイドタイプのドラキュラはちょっと
>>103 ああ、やっぱり同じ場面に不満を持つ人っているんだな。しみじみ。
俺がもっと萎えたのは、魚に「満月の夜に…出るぜ」みたいなことを言われて
それで満月の夜に行ってみても、幽霊船が見えただけで何もなかったところ。
結局入れるのは幽霊船の地図もらってからなんだよな。それも答えつきの。
116 :
名無しさん必死だな:04/03/30 01:37 ID:nJSqvdSP
リアルゼルダって言ったら普通はキャリバーのリンクだろうが・・・
誰が8頭身の話してんだ
117 :
名無しさん必死だな:04/03/30 01:39 ID:QfV4KuG1
E3で発表されるゼルダ
◎ゼルダの伝説風のタクト2
○ゼルダの伝説forNDS
△ゼルダの伝説リアルver(開発:カプコンorシリコンナイツ)
>>115 ガックリきたよね。
いままでメモってたのは何だったん?ってさ。
大きな親切、巨大なお世話という感じだ。
その大きな親切すら届かない人がいるのよね。
例えば、船を漕ぎ出して結構経ってから、
「地図の描き方わかりません」と質問してくるヤツとか。
そういうヤツはもう放置した方がいいとは思うんだが、
放置するわけにもいかんのが今のゲーム業界なんだな。
120 :
名無しさん必死だな:04/03/30 01:46 ID:P9Zb0Btg
意外と真面目な議論してるなこのスレ
単なる叩きスレかと思った
121 :
名無しさん必死だな:04/03/30 01:50 ID:P9Zb0Btg
既出だが後半の神殿が2つというのはかなり厳しいな
2人相手に指揮棒振り回すのはなんか寂しい
神殿が4つあったらここまで叩かれなかったのに
タクトで4重奏の指揮するイベントとか出来たのに
ムジュラのダルブルーイベント風な感じで
122 :
名無しさん必死だな:04/03/30 01:56 ID:P9Zb0Btg
タクトはボスキャラが弱すぎて印象に残らなかったな、初対面で倒してるし
アイテム有きでそれ以上ではないしオカリナの梵語梵語の完成度を全然越えられない
メトロイドプライムのボスの強い事強い事、半月ぐらい詰まってたこともある
>>121 でも2でまたタクト使うんなら他の種族が守る神殿とかも出てきたりしてな。
っつーかそもそも1と2は一つのソフトとして企画されてたとか。
んなわきゃねぇか。シェンムーじゃあるまいし。
124 :
名無しさん必死だな:04/03/30 02:01 ID:FojBGMBJ
ゼルダには64が一番ぴったりはまるんだ
操作感もグラフィックも。
64で新作つくりましょうや
完全版商法にはウンザリしてるけど
タクトについては完全版許しちゃってもいいかな。
いや、ダメか。
ゼルダの歴史に汚点を残す・・・いや、すでに汚点・・・いや、恥の上塗り・・・いや・・・
126 :
名無しさん必死だな:04/03/30 02:04 ID:P9Zb0Btg
そりゃ無茶だ
タクトの特典のGCの裏ゼルダの画面の綺麗さにビックリした
64には戻れんよ、多分ムジュラもGCの方がもっと綺麗だろうし
ゼルダ64のロックオンシステムが
色んなゲームに採用されるようになった現状に
スタンダードとなった現状に
改めて凄さを感じる。
128 :
名無しさん必死だな:04/03/30 02:05 ID:P9Zb0Btg
タクトの海外版が完全版なんですか?
スレの中の人、教えてくださいな
129 :
名無しさん必死だな:04/03/30 02:06 ID:P9Zb0Btg
海外版は4つ神殿あるの?
>>128 海外版の逆輸入という意味で完全版と書いたのではないです。
海外のも恐らく国内版と一緒でしょう。
適当に言っちゃってますが。
海外版はタライとホース集めが簡略化されている、と聞いたことがある。
どのように簡略化なのか、変更点はそれだけなのか、とかは知らんが。
>>127 でもタクトだとカメラを操作できるようになったせいか
使う機会が減ったよねw
133 :
豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :04/03/30 03:30 ID:bT/nTxiZ
全く減ってないだろ・・・
しかもw←これキモイよ
>>131 タライホースのマップが手に入る宝箱の中に、タライホース自体が入ってる。
つまりサルベージの手間が無い。
しかし作ってる途中で「こりゃヤバい」とは思わなかったのかね?
初めに海が舞台って決めちゃって、後戻り出来なかったんだろうか。
期限守らないと命に関わるんだろ
あとさトゥーンでやるならトゥーンのサリアたんを作よボケ
オカリナの続編みたいなもんなんだから大事にしろよ
接点が全然ないじゃねーか
あとリアルってのはFFみたいなってことじゃなくてソウルキャリバーとかE3かなんかのガノンとリンクが戦ってるムービーみたいなのでそういうことですよええ
トゥーンでもあれくらいの寸尺ならリアルに入りますか?
139 :
名無しさん必死だな:04/03/30 07:16 ID:KEAYHX8M
確かにタクトは再開発して貰いたいなあ…。
後半がホントにぐずぐずだったし、ゼルダのわりに世界の密度が薄いとゆーか。
なにもない小島とかばかりで、かなりがっかりしたことを覚えてる。
トゥーンと海は、個人的にはツボだったのでよい。
私の指先と連動。
スレ違いスマンが、タクトで、炎の矢と氷の矢手に入れた後、
矢を使い切ってしまったんだが、どこかで補充できないの?
草刈っても矢でてこないし・・ここで行き詰ってクリアできません
まことのメガネ
敵がリアルに見える
まことのほちょうき
敵の悲鳴がリアルに伝わる
まことのチンクル
ピンチになるとリンクを措いて逃げる事によりリアルなぜつぼ(ry
リアルキボソの人ってさ、
タクトのモデルでもトゥーン入ってなかったらOKなの?
144 :
名無しさん必死だな:04/03/30 13:06 ID:sIPPAocK
>>137 >あとリアルってのはFFみたいなってことじゃなくてソウルキャリバーとかE3かなんかのガノンとリンクが戦ってるムービーみたいなのでそういうことですよええ
両方FFと変わらんやないか...。おれはリメイクバイオみたいのがリアルだと思うがな。
FF系はキモいだけ。ゼルダはリアルじゃなくていいよ。
145 :
名無しさん必死だな:04/03/30 13:14 ID:s/ve6VxC
いや、リアルゼルダも見たいよ。
GC3ぐらいでさ。ロードオブザリングみたいなゼルダ。
146 :
名無しさん必死だな:04/03/30 13:17 ID:sIPPAocK
バイオの隠し武器が剣なら、リアルゼルダはいらない。
タクトの猫目のがキモイ
リアルリンクでプレイしたいのに、風タク2じゃ
また猫目の使い回し確定で即死決定
トゥーンでもタクト初期設定の6頭身なら違和感無いんだろうか
中間をとってトゥーンで八頭身
150 :
名無しさん必死だな:04/03/30 13:52 ID:LvW8kLiz
俺、ず〜ッと信じてた。最後までズ〜ッと信じてた。
赤獅子がパワーアップするって。
風無くてもすげースピードで進んじゃうパワーボートみたくなるって。
だから最後のダンジョンで〜ガノン城〜って出た時は目が点だった。
もう少し続くと思ってたコトよりも赤獅子がパワーアップしない事に、泣いた。
そりゃあ、風がメインなのはサブ見ればワカル。
しかし二周目だったらいいじゃないか。二周目も泥舟だったんでまた、泣いた。
>>150 そりゃ青沼がGCの性能のせいだって言ってる。
ロードがおいつかないらしい。
152 :
名無しさん必死だな:04/03/30 13:56 ID:LvW8kLiz
GCのロード時間でも無理なのか・・・・
っつかロードしてたのか・・・当たり前だが・・・・
余りにシームレスに島に上陸できてたんで、今まで疑問にも思わなかったが・・
考えてみるとスゲーな・・・・
内臓メモリとの戦いだからなあ。
風タクマップを一回の読み込みで全部納めるとしたら、
やっぱギガクラスのメモリが要るんだろうなあ。
またムジュラ的な箱庭世界のゲームやりたい。
ムジュラはゼルダゲームのなかでも世界観が異様で良かった。
チンクルもあそこの住人だし。
155 :
名無しさん必死だな:04/03/30 14:04 ID:LvW8kLiz
シームレスな上陸を実現できた技術関連のインタビューが読みたいと思った今日この頃。
タクト2が空になるという噂がまことしやかに流れているがどうなるんだろ。
空なんて目標物無いから全然移動楽しくないだろうし、空中都市を行き来するようなのも
世界観に合わないからいやだし。
ハイラルが海上に浮上してきてソコで冒険、でいいよ。
風は・・・そうだな。火をつけて風向きを変えて延焼させる、とか
そんな謎解きメインな使い方で頼みたいね
四剣の天空の城みたいな感じだろ。
物語中盤で何階も層になってるダンジョンが出てきて、
そこをクリアして屋上に出ると空の世界に出る。
雲の上から望遠鏡で下界を覗くことも出来るし、それで見つかるアイテムもある。
という妄想。
157 :
名無しさん必死だな:04/03/30 14:47 ID:QTikEHr4
どうせ同じの二つ作るなら
ムジュラみたいなちょっと変わったのやりたい。
でも海の表現や、色の移り変わり、水平線の彼方から朧げに浮かぶ島の影など、
あの美しい情景が見られなくなるのも寂しい気はするなー
誰かが言ったように内蔵メモリやロードとの戦いなんだろうけど、
俺のGCソコで寿命が来てもいいんで、本体をフル稼動させるよーなゲームがいい
今回も海があるならば、シームレスな上陸はまた実現してホスィな
君のGCの寿命より、GCそのものの寿命が心配だ
GBAを併売しながらNDSを出すように、
GCを併売しながらN5を出すのではないでしょうか。
例えばコンビニなどである程度の集客が見込める場所があるが、
既にそこの近くには自社の店舗が一軒あると。
ただライバル店に建てられるよりは自分の店を出したほうが利益は増えるだろうと。
そんな感じで。
161 :
名無しさん必死だな:04/03/30 15:47 ID:SasYuO5K
うわー
タクトの船で移動するやつ、ワープするタクトを知らずに、終盤まで
自力で移動してた。、80時間もかかっちまったよ。
クソガエルがー!!
162 :
名無しさん必死だな:04/03/30 16:49 ID:UYqYRIKS
俺の知り合いは帆の使い方を知らずに神の塔までRボタンだけで赤獅子を動かしていた
ツレ「なぁ、船遅くね?」
漏れ「あぁ、もっとサクサク動いて欲しいよね」
という会話を何回かしてはいたんだが・・・ある日、ツレの家に遊びに行った時に驚愕。
「この人、島から島までR前進だけで渡っちゃったよ!(三村)」みたいな。
ひとしきり大笑いした後、帆の使い方を教えてやったら腰抜かしそーになってたw
163 :
にん(・∀・)しん ◆e8ZBPu0G5w :04/03/30 17:17 ID:4udhXquM
すごいなぁ・・
皆スルーしてるけど、マリオサンシャインのボス倒した後に
何かが下からゴゴゴゴゴって出てくるのって本当は凄い事なんだけどなぁ。
タクト2もあんな風にボス倒したら地上がせり上がって来たら良いな。
モルドゲイラ
マリサンは地形せり上がりに限らず、あのドロドロそのものが
地形(というか足場)をリアルタイムに変化させるというアイデアを表したいな
続編作んのはイイけど、
今度はトゥーンに黒ブチを付けて下さいね。
タクトはパケ絵のリンクがそのまま動くと思っていざゲーム始めてみたら
出てきたのはのっぺりショボトゥーンなリンクでガッカリしたからなぁ。
いらねーよ
クロブチはアメコミ臭くなるのでいりません
新作出るのか。風タク2でもいいけど今度こそきちんと作りこんで欲しい。
っていうかなんで風タクは納期優先にしちゃったんだろ・・・
任天なら時間かけて作るだけの体力は十分すぎるほどあるだろうに。
慈善事業じゃないんだから、
採算考えずに作れるわけなかろ。
173 :
名無しさん必死だな:04/03/30 23:53 ID:Lpxww3qV
>>170 なら取説やジャケ絵もクロブチなくした方がいいですねw
174 :
名無しさん必死だな:04/03/30 23:55 ID:TGwyhOO/
妊娠は黒ブチめがねが多そう
>>173 それはいる
白地にフチがないのは変だろ
176 :
名無しさん必死だな:04/04/01 00:27 ID:Q/KisWIX
敵の数を前作より3倍以上に増やしてほしいよ。
タクトでは同じ敵とばっかり戦って戦闘飽きちゃったし。
あと剣でのテニスゲーム禁止してくれ。
さすがに飽きてきた。
177 :
名無しさん必死だな:04/04/01 00:28 ID:RSD+8jdI
>>176 でも、敵、かなり凝ってたぞ。
あれを増やすのってかなりキツイ気が。
178 :
名無しさん必死だな:04/04/01 00:34 ID:1qDxkvbF
タクト2は前作のキャラに追加する形で増やせばいい
179 :
名無しさん必死だな:04/04/01 00:39 ID:NM17YZSr
時のオカリナ外伝 サリアの小さな恋物語
↑やりたい
リーデットを怖くしろ。
時オカのリーの方が人型に近くて怖かった。
181 :
名無しさん必死だな:04/04/01 00:47 ID:yGu1acD0
タクトで作りかけ出しておまけに価格も大暴落させたから、
もう次気合入れてつくっても無駄だろ。
少なくとも俺はもうゼルダの発売日買いはしないよ。
時オカも大暴落してたろうが
183 :
名無しさん必死だな:04/04/01 01:01 ID:yGu1acD0
時オカは作りかけではなかったからな。
時オカを安値で買った時はセールで買った自分にかるい罪悪感すら覚えたが、
タクトは捨て値でも損したと思わせるようなデキ。
この差は大きい。
あのときタクトを擁護してた人たちってどこ行っちゃったのよ。
でも、タクト、200万ぐらい売れたよな?
価格の暴落を考慮したとしても
4剣みたくキャンペーン張られると、また発売日買いせざるを得なくなるな。
タクトは前半はスゲーとおもったよ。
擁護してたのはまだ糞な部分まで行って無かったんだろ
前半ってどこまでよ
鮫島まで。
間違えた、破壊された島の名前忘れた。
あの後あたりから「あれれ...」って感じ。
191 :
名無しさん必死だな:04/04/01 01:19 ID:9wgFyZ7N
>>189 レス削除依頼しておけ。
魚交 島 事件だけは触れちゃいけない。
ゼルコレ登録してきました。
ジャブジャブはまだ許せたけどガノン城の手抜きはだめや
194 :
名無しさん必死だな:04/04/01 11:35 ID:UhEF+p2O
俺は、古代文字が、ゆるさん。ボトムズじゃあるまいし。
2週から読めても、そこまでやる気せん。
特に、あのコスチュームとか、
確かジャブジャブ様のイベントだっけ?
なんかギュポギュポ(ジャブの声ね)伏字で話のわけがわからないまま
大事なアイテムをもらってリンクが喜んでいるのは問題だと思った。
まあ俺はウケタけど・・・。
196 :
名無しさん必死だな:04/04/01 12:55 ID:oqak9XIu
あそこは、戸惑った表情であるべきだったな。
197 :
名無しさん必死だな:04/04/01 13:25 ID:diHFBLhW
餓鬼リンクの声がキモイ
198 :
名無しさん必死だな:04/04/01 13:28 ID:YG+Tqm9a
タクト2はいらね。
鮫島事件って何だっけ?
あぁ全然風タクの記憶がない・・・
メドリがかわいかったことしか覚えてません
メドリタン・・・
202 :
名無しさん必死だな:04/04/02 15:09 ID:ip7HNRr3
2はその後の世界かな・・
203 :
名無しさん必死だな:04/04/03 00:24 ID:i+KK3gud
タクトはポポロクロイスの雰囲気をパクリました。
しかし、ちょと失敗したようです。
メドリと俺はもう脳内結婚したから。みんな祝福してくれたよ
205 :
名無しさん必死だな:04/04/03 08:05 ID:xAfCN2nM
>>204 おいおい
>>203
かなりのきもする
206 :
名無しさん必死だな:04/04/03 09:35 ID:tntHulDm
あれは昔ながらのアニメの雰囲気だろ
歩ポロってのもそうだしな。
今更パクリなんて、自分の知識のなさをひけらかすのはやめれれれよ
まーたく。
タクトってガキ向けすぎるし音楽しょぼいしだれてくる・・
任天堂はいつからこんな風になったんだ?
音楽しょぼくないだろ。雰囲気かわったけど。
俺的に音楽は
タクト>時岡、ムジュラ
サントラまで買っちゃったし。
209 :
名無しさん必死だな:04/04/03 10:52 ID:yXPeoAKg
初代DS>神々>以下 論外
64やタクトのサウンドは耳に残るものがなかった。
特にタクトは●●の曲をエンディングでまで垂れ流ししていた
あの手抜きさに最後の最後で更に萎えた覚えがありますので。
>>207 あのエンディングで感動してしまった。俺は一体…
音楽はシリーズ最高だろ。
竜の島と中ボスの曲のカッコよさに痺れた。
各ボス専用の曲があるのもいい。
俺も同意>シリーズ最高
2はどれくらいデータを兼用してるんだろうなあ。はよ画面見たい。
214 :
名無しさん必死だな:04/04/03 13:45 ID:7/JfWNgj
たしかに音楽はこだわってたな・・・
モルド・ゲイラやらゴードン、ガノンドロフ戦がよかった。
216 :
名無しさん必死だな:04/04/03 18:05 ID:Kq1+7gkN
>>209 ばかやろう。あのスタッフロール曲は素晴らしいじゃないか。
タクトテーマ曲に航海の曲、ゼルダの子守唄にアリルのテーマなど、絶妙に
組み合わされている。
俺は後半の不満もあのスタッフロールで救われた
>>216に禿同
何十回あのエンディングを聞いたことか・・・
絶妙すぎるね、よくここまでミックス出来たなと思うし
音楽ではムジュラを超えるね。
いや、ムジュラは個人的な意見ですけど・・・誰か同士はおらぬか
ところで2の情報マダー?
タクトの鳥のボスと戦う前のシーン、最高だった。
219 :
名無しさん必死だな:04/04/04 00:04 ID:KTZyJSTl
タクトは、移動手段が船しかないってのがつらかったな、タクトでワープ
ってのも、あるが、デモはスッキプできないし、なにより、演奏が面倒、
なんか、飛行機ぐらい用意してほしかったよ。
>>216 ゲームの内容自体が、時オカレベルだったら感動したかもな。
FFCCみたいに、生録演奏と電子音を組み合わせてたらもっと良かった。
俺はムジュラのエンディングの方が好きな気がする。
タクト2がでるということは、やはりリアルゼルダは出ないって事か。
ぶるー
最近の任天は猫目リンクをプッシュしすぎな気がする。
GBA版4剣とか猫目使う意味あるのか?と思ったし。
あれは風タクという世界観の中だからこそ生きるものだと思うんだが。
猫目自体は別に悪くはないが、なんでもかんでも猫目というのはどうかと。
223 :
名無しさん必死だな:04/04/04 00:47 ID:kkeeYKrO
遠景がボヤケ過ぎていらいらいらいr
D端子で接続すると少しはマシになるのか?
やっぱ4剣というタイトル内での統一感は必要じゃない?
ナビトラは猫目リンクで、ハイアドは時オカ系リンクというのも違和感あるのでは
226 :
225:04/04/04 01:21 ID:IFRzfMv7
225は222へのレスね
>>225 4つの剣と神トラは統一されてなかったような気がするので、そうではないのでは?
まあ神トラのイラストみたいな等身の高いリンクが
ワラワラいるのも違和感があるし、あれでいいんじゃない?
230 :
名無しさん必死だな:04/04/04 17:25 ID:QI0+SB0F
もうリアルリンクはでないのかな・・・
>>229 ゼルダオンライン…。
神の境地か…。
でも、あの雰囲気はそっち向きな気がする。
いつかは出るんだろうが…。
一ヶ月に一度、神殿が発掘されそこを我先にと攻略する…。
なかには2人で押さなければ押せない岩があったり、ある部屋では何人か入った後でドアが閉まり、突然「殺しあってもらいます」状態になったり…。
延々とルピーを貯める奴がいたり…。
面白いだろうか、そんな世界…。
>>234 やっぱり無差別PKにはそれなりのリスクがあるだろ
まぁそれ以前にオンラインにしてもつまらなそうだが。
経験値の変わりにハートの器集めるにも制限あるし
なんでリアルリンクに固執するかな。
キャラクターのデザインがアレなんだから、
CG風な処理したってどっちにしろキャラクターはデフォルメされるぞ。
>>236 別にFF10みたいなリアルを求めてるんじゃないんでしょ
「タクトと比べての」リアルリンクが見たいって言ってるだけで
リアルリンク=64路線ってことでしょ?
ゴードン、ジークロック戦がカッコよすぎる。
ああいうのがもっとやりたいな。
リアルリンクっていうのがアバウトすぎでしょ。
トゥーンじゃなけりゃいいのか、猫目じゃなけりゃいいのか、頭身高けりゃいいのか、
なんか言ってる人によって重要視してる部分が全然違ってそう。
大人か子供かもあるな
242 :
名無しさん必死だな:04/04/04 23:54 ID:q87mJEtv
>>238 64路線を今のハードのスペックで再現すると、FF10になるわけで。
そこでキャリバーですか?
キャリバーもFFも、たいしてかわんないべさ
リアルリンクってアレじゃないの?
GC発売前にスペック宣伝に使ったガノンドロフとの一騎討ちのヤツ
あれ顔とか気持ち悪くなかった?
これからゼルダはこういう方向に行くのかってガッカリした記憶がある
風のタクトって妙に遠くの景色がボケてなかったか?なんでだろ?リンクは近眼なのか?
遠近感をつかみ易くするためでしょ。
>>248 と、いうかあれを実現するのは結構大変だったかと。
リンクが妙に意思表示するのだけはやめれ
なんかリンクが 僕の分身じゃなくなった気がしたんだ
青沼 あなたのオナニー僕達を巻き込むのは やめてください
風タクの、妹が望遠鏡を貸してくれるとこから鳥を目撃する流れと
おばあちゃんが盾を隠してるのが激しくツボです
253 :
名無しさん必死だな:04/04/05 21:39 ID:wJkT+c98
壁にぶつけて眼を回しているメドリタン萌え・・・
>>245 それ見て思ったんだが、スマデラやらキャリバー2みたいな感じにすると
チンクルや他の絵的に面白いキャラが殺されてしまうな。
雰囲気も暗くなるし、リアルゼルダはやっぱ止めた方がいいかもしれん。
ゼルダはイロモノキャラばかりだからな
確かに雰囲気は暗くなるだろうね。
実際64がそうだったし。
暗いといってもドンヨリではないぞ。ゲームを盛り上げる上では
最高の演出ができてたと思うぞ。「めおとのお面」の最後のイベントには
すごく感動した。
月がせまってくるなか、二人は永遠の愛を誓うんだよなー。そしてリンクは1日目に戻り
いつもどおりの二人をまた見る事になる。これがグっと来るぜ
>>257 アレをリアルなグラフィックでやっても寒いだけ。
FF10でわかってるだろ。
いや、オレの希望としてはタクトのグラフィックであれをやってほしいんだよ
だってタクトのグラフィックでも特に「明るすぎる」とか思わなかったし
キャラの感情がよく伝わってきたと思うぞ
それにみんなちょっとおかしくないか?
64のグラフィック=リアルって感じで話してるけど
あれはリアルでもなく、ちょうどいい具合なんだと思う。
あんな感じで、解像度をあげたりモーションよくしたりしたらいいんだと思う。
べつにそのままタクトのグラフィックでもオレは好きだけどね
タクトは全体的にカラっとしてて、
64時代にあったジメジメ感がなかったな。
俺的に、地の神殿なんかは、もっと汚い臭い感じが欲しかった。
>>258 だから、みんなが求めてるのはFF10みたいなリアルキャラじゃないだろ
時オカやキャリバのイラストレベルのリアル
そのリアルなゼルダに何を求めてんのさ
キャリバーもFFも絵の方向性としては同じだと思うんだが。
ただ技術の差だけで。
時オカの絵を今のハードのスペックでやるとキャリバーになる、だけどキャリバーは、はっきり言ってキモかったんです。個人的な意見だけど。
あの絵だとやれる事が限られてきそうだし。
キャラがトゥーンで背景がリアルっていうのが良いかも。
ピクミンみたいに。
スマデラのリンク=キャリバーのリンクって考えればいいの?
子供時代=トゥーン
大人時代=リアル
これで万事おk
269 :
名無しさん必死だな:04/04/06 01:55 ID:89klU/ii
時岡、ムジュラは現実感のあるプレイ感覚が良かった。
リアルにするといろいろ欠点が見えてきて萎えるよ
271 :
名無しさん必死だな:04/04/06 03:38 ID:4NDKp5BQ
七年後のハイラル城下町の、原爆落ちた直後感が怖かった。
272 :
名無しさん必死だな:04/04/06 06:27 ID:V53L/kHW
SFCまでのパケや取説に載ってた、
イラストリンクでトゥーンなゼルダが一番文句出なさそうだな。
>>272 あんな団子っ鼻リンクじゃない!と憤激する人多数
このスレ読んでたら、タクトまたやりたくなった。
そして初めて見たら最初の森で飽きた
いつの間にかリンクは美形ってイメージが出来てるような気がする。
三頭身でリアル猫目リンク。
リアル派にもとう(ry
280 :
名無しさん必死だな:04/04/06 13:58 ID:nITk+K0D
サリア出てない時点でタクトヤ−ダー
サリアなんか時オカのみだろうが
スマブラDXのような感じしてほしい
つ〜か桜井にゼルダ作って欲しい。青沼なんかより絶対作りこんでくれる
桜井信者はいつもこんなこと言ってるな
結局、任天堂ソフトにはないFFみたいな方向の格好よさを時岡大人リンクに見出して、
期待して、裏切られてブーすか言ってるだけでしょ。
リアルゼルダが良いって言ってるのは、時オカから入った奴だろ。
トゥーンで神トラ感を出して欲しい
あれぐらい色んなものがないと。
神々のトライフォースってあんまり面白くなかった
リンクは大人でも子供でもリアルでもトゥーンでもどれでもいい。
もっとダンジョンを増やしてくれ、そして大きな大地を冒険させてくれ。
海も良い、けど海ばっかりは嫌だよ・・・。
あんまり他キャラ(一般人)と絡まない方が良いと思う
ゼルダシリーズは住民が少ないだけに
なんつーか、寂しい感がそれだけ増すんだよね
タクトはその感じが強かった(時オカはナビィがそれを薄めてた)
292 :
名無しさん必死だな:04/04/07 15:48 ID:WoQR2Hkf
そうか?少ないから逆に村人一人一人が印象に残ってるだろ。それが好き。
ただの村にいるただの脇役なのに。
293 :
名無しさん必死だな:04/04/08 13:51 ID:uL6IaInT
うんむ。
294 :
名無しさん必死だな:04/04/08 20:40 ID:UtBAmqx7
うんこ。
あぼーん
時のオカリナわけわからなくなって投げた
297 :
名無しさん必死だな:04/04/08 22:21 ID:bTzF/T1r
あー今度はボス強くしてほしい・・
ンで、君がクリアできないレベルの強さだったらグチるんだろ?
299 :
名無しさん必死だな:04/04/08 22:23 ID:fGxAcwls
ムジュラ並に難しくしてほしい・・
タクトは敵を倒したあとの煙りみたいなのがイイネ
301 :
名無しさん必死だな:04/04/08 22:44 ID:kf9KnIPX
>>296 たけしの挑戦状をやってからムジュラをやってみなはれ
高校の美術の教科書に時のオカリナが出てます。見てビックリ
タライホース集めはもうカンベンしてくれ
つーか海(゚听)イラネ
グレートベイはなかなかよかった
どっちにせよ期待大だな とことん作りこんでください
タライフォース集めというより○○集め(゚听)イラネ
じゃあ神殿をクリアしたら武器が手に入るっていう単純なのは?
しっかし、船での移動本当にダリィな〜。
中古ソフトに攻略本ついてなければ速攻で投げ出してたぞこりゃ。
攻略本で解くような人間がゲームの良し悪しを語るな。
それがたとえどんなに普遍的な欠点であったとしてもだ。
攻略本見ない漏れは途中で放置中・・・
タクトと同じ980円で買ったカプエス2の方が面白い。
311 :
名無しさん必死だな:04/04/10 00:32 ID:qSymdFsn
攻略本あっても放置中なのですが・・・。
宝箱→宝の地図→宝箱→宝の地図→宝箱→宝の地図→宝箱→宝の地図→やっとタライホースのマップ
やってらんねー
312 :
名無しさん必死だな:04/04/10 01:41 ID:J5km6XMV
もうさ〜
同じような謎解きはいらなくね?
火つけたら扉があくとかスイッチのうえになにかのっけておくとか
なんか飽きちゃったよ。そういう種類のやつは。
313 :
名無しさん必死だな:04/04/10 15:55 ID:bEsNGzzl
>>312 そういうこという奴ほどわからない謎は攻略本or人に聞く
314 :
:04/04/10 15:59 ID:k0ZH5rUN
315 :
名無しさん必死だな:04/04/10 16:04 ID:bEsNGzzl
タライないほうがいいというがあれがなくなったらタクトはすることがなくなる。
そんなことないよ
317 :
名無しさん必死だな:04/04/10 16:12 ID:GqtWQnkn
一周目から攻略本見ながらプレーする謎解きゲームって
面白いか?
己の分をわきまえないから攻略本や攻略サイトに頼るんだよ
デクの棒(火つけるやつ)は時オカでは携帯できたけど、
あんなかんじで他の色んな武器(敵がもってるやつ)持ち歩けるといいなー
拾って使うんじゃなくて
ダイゴロン刀が必要だ!
321 :
名無しさん必死だな:04/04/11 08:35 ID:Vp+89DAz
322 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/04/11 08:38 ID:mylbg3Sy
俺も火をつけたらっていう謎(?)はいらないと思う
くだらん
一度、メモ取りなんかが必須な、
ゼルダの伝説ハードコアでも出して欲しいな。
クリアできる=スゲエってレベルの。
324 :
名無しさん必死だな:04/04/11 18:00 ID:B7IrG/Dg
もっとアクションの面での難易度を上げて欲しいねえ。
アクションのレベルなんか上げていらん。
ゼルダはもっと謎解きのレベルを上げて欲しい。
今の謎解きはただの作業に成り下がっている。
あとアイテムの使い道にもっとバリエーションを持たせて欲しい。
おお、こんな使い道があったのかっていう発見があると楽しい。
戦闘が楽しいのが重要
謎解きなんて一回クリアしたら終わりだからそれなりでいい
難しい謎解きでも、といたとき爽快でなければならない。
1つ解けたらここも解けた、ここもそれの応用だ。仕掛けが連動して大きく動き出す。
謎解きは数学みたいなもんで、いきなり応用問題やらされても解けない。
まず基礎を解かせて、その後に応用で試す。ゼルダはそれが秀逸
斬新な仕掛けをぜひ
いい加減、謎解きマンネリ気味なんだよ!
とか死んでも言えない。
ぶっちゃけタクトは買ったけどタクト2はイラネってやつはいても
タクト買ってないがタクト2は欲しいってやつはいないだろう
タクトはGC引っ張る力は持ってないし
よってタクト2は売上だいぶ落ちるくさい
ゼルダはお使い要素が強い。ボスの弱点もすぐ見破れる。
マリオはスイッチ押すのが多い。
任天堂の謎はワンパターン。
小学生の作文みたいだ
マリオのスイッチって謎解きだったのか!?
336 :
名無しさん必死だな:04/04/12 14:35 ID:IVP/b/5P
ハイラルの広大な大地が登場してくれれば何もいうことは無い。
338 :
名無しさん必死だな:04/04/23 09:55 ID:sFUWIi8+
次に出すならそういうのじゃね?
タクトが既に変化球っぽいし。
任天堂はGCになってから変化球ばっかり投げるようになったな
340 :
名無しさん必死だな:04/04/23 11:30 ID:5+SF8g/V
でも「風のタクト2」と銘打ってるなら次の舞台も海だろ。
もしくは空or陸地であの操作性を継承した移動手段。
ムジュラっぽいやつ頼むわ青木
次は3日間じゃなく1日くらいで
>>340 空なら気球(風船)だね〜
チンクルが重要な役回りになりそうだ
344 :
名無しさん必死だな:04/04/23 12:30 ID:6byy2aez
2はタクトを重要視したゲームになるんでないの?オーケストラとかやったりしてさ
劇画調のトゥーンレンダリングをお願いしたい。
346 :
名無しさん必死だな:04/05/07 13:20 ID:ACvQE9yt
あれでいいとおもうけど。
トゥーンでも良いけど
等身ていうか、もっとこうカッコよく
怖いゼルダがほしい。
オカリナの崩壊後の荒々しさや、
ムジュラ全編に漂う雰囲気みたいなのが
ゼルコレでムジュラやって任天堂=情開の演出力の凄まじさを思いだした。
セリフとか間とかが最高だね、あのゲーム。
ムジュラの雰囲気はものすごく好きだけど、
ゲームとしてはあまり面白くなかった。
次回は砂の海ですよ
E3でリアルゼルダのムービーが出ましたね。
前みたいに、発表だけリアルバージョンで、
出るゲームはアニメっぽいっていうパターンを危惧しているわけですが。
353 :
名無しさん必死だな:04/05/12 16:40 ID:GOSwd9OS
354 :
名無しさん必死だな:04/05/12 17:04 ID:09Ax3nLD
風のタクトの次回作予想
NDSで 大地のキャンバス として出ることに。主人公はゼルダ姫。
各地に描かれた邪悪な紋章を消す旅に出る。
また、タッチペンを使って地面にいろいろ描く事によって
さまざまなことができる。上画面にゼルダ64風プレイ画面、
下の画面には足元の拡大画像を表示、描き消しに使用する。
356 :
名無しさん必死だな:04/05/12 19:22 ID:Ww/6IEtF
なんか今回も捻りを入れてくるかな?
357 :
名無しさん必死だな:04/05/12 19:57 ID:SM7Qsvz2
GC発表時のリアルゼルダに比べると
しょぉぉぉぉぉっぼいのは確かだけど
妙にドキドキしますね
GC持ってないけどゼルダ新作やりてぇ
>>358 思いっきりパワーアップしてるじゃねえかw
あの、テーマ曲復活したら絶対買うのになー・
ちゃっちゃー、チャラリラりー、ちゃらりらー
正直今回のショーの内容次第ではGC売り払うつもりだったが
売ることはできなくなったな。
363 :
名無しさん必死だな:04/05/12 20:10 ID:TqC4WrsO
これは面白そうだな
当分PS3出そうにないからキューブ買ってみるか
まだまだ開発中って感じだな、、ただリンクの動作が64時代とあまり変わってない気がするな
滑らかじゃないし、30フレームはしかたないな
リンクや敵の動きはタクトのを流用してるよ
騎馬戦が面白そう
リアルリアルとはいってるが
FF10と比べればだいぶデフォルメしたモデリング
出来はこっちの方が圧倒的だが
まあ、リアルゼルダ=64の延長線上ということだからね。
誰か風のタクト流してよ。落ちてこないのさ、Winny。
それと感想一言で誰かまとめて。
まぁ、時のオカリナはかなりはまったさ。
rom.bin厨氏ね
372 :
名無しさん必死だな:04/05/25 16:18 ID:g0ghSOkN
チンクルが出るのか、気になる。
チンクル、マロン、クリミア、アンジュ、サルバトーレ、グルグル、
ポストマン(マラソンマン)、テリー、Cでお願いします、は出して欲しい。
リアルなグルグルはそうとうヤバそうだ。
374 :
名無しさん必死だな:04/05/27 18:20 ID:qEVcFId7
続報まだかな??
情報まったくないな(´д`;)
まだ1年もあるし・・
リンクとからむキャラって女ばっかだよな。
男友達いたか?
ミドは友達?
379 :
名無しさん必死だな:04/06/28 06:40 ID:q0UBNI65
最高のゲームになりそ>新ゼルダ
戦闘メインで作って欲しいけどね
380 :
名無しさん必死だな:04/06/28 09:47 ID:/InUF8c6
一生持っていようと思えるゲームにして欲しい。
ゲームは進めないけど、一日に一回はのんびりとハイラルを散歩したくなるくらい
背景はキレイに作って欲しい。映画ロードオブザリングみたいな。
主観でふっと周りを見渡すと草木の間を蝶々が飛んでたり、滝が豪快に落ちてたり。
クリア後の世界でものんびり過ごせるとかさ。
要は任天堂風味のシェンムry
それは期待しすぎでは・・・
所詮箱庭だから毎日やってると飽きるよ。たぶん。
しかし初めて見た時の感動は味わわせて欲しい。
時オカ以上ものを期待するのは無理な話なのか…(´・ω・`)
384 :
名無しさん必死だな:04/07/18 18:59 ID:BvHOA2g/
また?
386 :
名無しさん必死だな:04/07/19 00:24 ID:LPBJizbb
>33 砂漠のボウチュウ商人が乗ってただろ。
>続報が入り次第お伝えしていくのでお楽しみに。
gameoの中の人が続報を伝えるとこはなかった・・・。
388 :
名無しさん出してください:04/07/19 00:33 ID:PrBfdZlg
でもムジュラはたまぁ〜に世界にどっぷり浸かりたくなるなぁ。
やる度に全アイテム、仮面フルコンプ、
団員手帳埋めてクリアで辞める時はデータ消去。
で、たまぁ〜に引っ張り出してきて再スタート、全アイテ(略
ムジュラはやったことないから知らんが、
オカリナとタクトは2回目はもういいやって感じだったな。
次のは何回もやりたくなるものにしてくれ。
ムジュラやってると時々、3D以降のGTAに思えてくる。
団員手帳=ストーリーミッション。
黄金のタランチュラ集め=秘密パッケージ集め。 黄金のタランチュラは時オカだったっけ・・・
392 :
名無しさん必死だな:04/08/08 00:09 ID:hFcfYayV
風のタクト2どころの騒ぎじゃなかったね・・・
発表会ではものすごい観客の拍手だった。
たぶん次のゼルダは軽々とアメリカで200万本売れちゃうよ
いや300万本かも・・・それくらいのインパクトだった。
>>392 >たぶん次のゼルダは軽々とアメリカで200万本売れちゃうよ
>いや300万本かも・・・それくらいのインパクトだった。
タクトの全世界売上が350万本だったから、それぐらいは普通に行くかと。
というか日本で200万行って欲しいよ。何とかしろよ!ゲームキューブをよ!
レヴォにGC互換つけたら行く可能性がわずかにあるかも。ていうかつけなかったらアホ。
何だかんだ言って絵で惹かれる香具師って言うのは多いし。
問題は中身だな。タクトが不評なのも絵柄じゃなくて中身がアレだったからだし。
まあ、あと1年以上あるわけだしじっくり待つしかないけどさ。
レボはGC互換機よりもGC拡張機な気がしてならない。
64DDの頃も今の任天堂みたいなこと言ってなかったっけ?
お前たちはまだ気づいていないようだがゼルダの伝説は全て繋がっている。
タクトの緑衣の勇者というのは時オカのリンクのこと。
全てが伝説となったとき新たに伝説が生まれる。
それがゼルダの伝説だ!!
>>397 初代と神々とリンクと夢島と四剣とムジュラとBSも繋げて。
399 :
名無しさん必死だな:04/08/31 21:15 ID:e1m7u0IR
近未来が舞台のゼルダの伝説きぼん
くわしい
ことは
本をみて
下さい。
401 :
aaa:04/08/31 21:41 ID:ti6Qhbj3
↑カタカナデカケ!
↑ひらがなで正しいよ
403 :
aaa:04/08/31 21:44 ID:ti6Qhbj3
あ、ホントだ!いまファミコンミニの見たらそうだった。すいません。
クワシイ
コトハ
本ヲミテ
下サイ。
405 :
名無しさん必死だな:04/08/31 22:29 ID:jMYlAl47
↑ひらがなでかけ!
>>398 一応本編は全部つながってることになってますよ
とはいうものの宮本自身はストーリー的なもんは
たいして気にしてないっぽいけどな
└|∵|┐個人的には
ストーリークリアまではスタンドアローンで
クリア後も世界に浸りたくなればネット接続
3Dナビトラ
ようやく使える溜め込んだルピー
みたいなのがイイなぁ
ストーリーに沿って遊ぶだけじゃつまらん。
いろいろな事が出来るゼルダきぼん。
俺の腐った脳みそじゃアイデア浮かばないけど
アイデア出すのはミヤホン神の腕の見せ所
最高傑作はムジュラ。