1 :
直太郎:
アメリカでも日本でも良いから、現状から垣間見ることのできる、
game業界のさまざまな問題点をつらつらと論ってこの場で論議を重ねてほしいしだいでございます。
2 :
名無しさん必死だな:03/09/26 01:16 ID:hotkHcAJ
焼き直しだらけ。
β版だらけ。
3 :
ゲームセンタ−名無し:03/09/26 01:16 ID:V7uVbA/7
5 :
名無しさん必死だな:03/09/26 01:18 ID:VogPn3Bh
任天堂がヘボすぎますね。落ちこぼれすぎです。
せめて64並に頑張って貰わないと。
ゲーム業界の平均点を下げているのは任天堂ですから。
寝ながらの書き込み?
インスピレーションをそのままゲームにしてるのはダメ。
以下にゲームとしてアレンジできるかが大事。
8 :
名無しさん必死だな:03/09/26 01:21 ID:fNtTzPWE
ゲーム業界から大手メーカーに転職した。前の会社のほうがはるかに組織として優れていると思う。残業多かったけどねー。
9 :
名無しさん必死だな:03/09/26 01:22 ID:g+aop++Q
評論家きどりの馬鹿ユーザー。
ファイナルエボリューションとかマニアクスとか
猛将伝とかインターナショナルとかファイナルミックスとか
は辞めれないんですか。売れるから無理ですよね。
11 :
名無しさん必死だな:03/09/26 01:25 ID:AABnHSe6
どうぶつの森、どうぶつの森+、どうぶつの森E+・・・
何回焼直せば気が済むのでしょうね。
しかも、前世代機からのエンジン流用。
GCの存在意義をハードメーカー自ら否定しているように思えます。
12 :
直太郎:03/09/26 01:27 ID:Uy8jg1cV
えーまずは
>>2 焼き直しだらけ。
β版だらけ。
これは論題含めることができますね。
>>3 関係ないと思いますです、はい。
>>4 そん中から気になった論点もって来るくらいの努力したら?
頭使わないとバカになるよ?
>>5 任天堂がへぼすぎる、これも語れますね。
>>6 何語?
俺気に入らない書き込み目に入らないから。
13 :
直太郎:03/09/26 01:28 ID:Uy8jg1cV
>>7 インスピレーション、これもOKですね
>>8 ふーん、で?
>>9 うっさいわぼけ
>>10 >>2とかぶるな
なんか面倒くさくなってきちゃったよ。。。
速報スレにきたら?
15 :
直太郎:03/09/26 01:31 ID:Uy8jg1cV
関係ないよ、君
つまらないゲームをつまらないと言えないマスコミ。例→アンリミテッドサガにゴールド殿堂くれちまう雑誌。
これは大きな問題。つまらないゲームでも宣伝でいくらでも売れてしまう。
せめて発売前に正しい評価がみれれば・・・。
17 :
名無しさん必死だな:03/09/26 05:39 ID:UgVlJnxR
どうも最近のゲーム業界の流れを見ていると、株価対策に必死になっていたり、
派手なCMで消費者を釣ったり(でもCMしなくなるとすぐ忘れられる存在でしかない)、
ハード会社は大手ソフト会社ばかり贔屓にして(開発費の援助など)いかにユーザーを
引きつけられるかに腐心して(その分中小はないがしろ)、いかに集金できるかを競って
いる様にしか見えません。
ま、これはこれで市場が維持できれば文句ありませんが結果は減少傾向にあります。
しかも趣味分野のライバルは増えてくるし。
それでマーケットリーダーであるSCEの動向に注目してしまいますが、
前述したようにPSBBは効率のいい集金システム(販売店切り捨て)にしか見えないし、
HDがトラブっているのを見ると(しかも知っておきながらFFのためにあえて出荷)
マーケットリーダーがこんなことしていいのか、と思ってしまいます。
ゲームは内容よりも話題性みたいなノリだし。
市場が減少しているにもかかわらず、業界には消費者不在の思考が
あるのではないのでしょうか。
18 :
名無しさん必死だな:03/09/26 05:39 ID:+eaqKzzu
中古対策のためPSBBでネットワークでゲーム配信というのは今まで
不良在庫を抱えながら業界の一端を担ってきた販売店(彼らはPSの
普及に貢献してきたのではないか)をどこまでいじめたら気が済むのか、
と考えてしまいます。
19 :
コピペ規制:03/09/26 05:56 ID:pCbAnVav
他社を中傷して荒らしまわるコナミ営業マンのホスト●HOST:p6202-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp●神戸市中央区OCN
20 :
名無しさん必死だな:03/09/26 07:12 ID:T9JBvLJs
99年、何気なく「プレイステーションマガジン」を読んでいた。
編集長が自分のコーナーで「あるゲーム」について書いたところ、
スクウェアが難癖をつけて「聖剣伝説」の取材を拒否したという話が載っていた。
その、「あるゲーム」というのが、「レーシングラグーン」であった。
編集長の書いた内容は「レースとRPGの融合というが、レースゲーム部分と
RPG部分がはっきり分かれていて、既存のシナリオつきのレースゲームと
大差ないではないか」という内容。…だったと思う。
聖剣の取材拒否は本当にひどい話だ。ぜんぜん関係ないタイトルだからだ。
(開発部は近いようだが)。取材拒否するのならレーシングラグーンのほうを
やればよいではないか。
とにかくこの件は聖剣にもラグーンにもマイナスになったのは間違いない。
ちなみにスクウェア広報は今でも問題あると思う。
21 :
名無しさん必死だな:03/09/26 07:21 ID:aeSBgxY2
ゲームなんてやんねーだろ普通 プッ
22 :
名無しさん必死だな:03/09/26 08:14 ID:qRfyVkff
アクションなんかだとやってるだけでそこそこ楽しめてるんだけど、
最近のFFは 「見せ場」に辿り着くまで延々作業だから。
なかなか踏ん切りがつかない。
結局ラストまで逝っても満たされませんけど。
結論 コナミ信者による他社不買運動コピペ
既に問題自体どうでもいいのが問題かな。
勝手に氏ねよみたいな。
なんでこんなことになっちゃったかな。
25 :
名無しさん必死だな:03/09/26 11:04 ID:Zvb0E7aJ
上がなってなかったから?
26 :
名無しさん必死だな:03/09/26 11:35 ID:18cbppI9
>結論 コナミ信者による他社不買運動コピペ
救え煮社員が自演マンセー書きまくってるから駄作ばかり売れて
面白いゲームが売れない。
面白いから売れるんだよ。
おまえの不買運動寒いよ
28 :
名無しさん必死だな:03/09/26 11:54 ID:G+ezq1Z8
最近アマゾンドットコムの救え煮製品のレビューが怖い。
今まで書き込まれていた膨大な量の酷評が跡形もなく
かき消され、かわりに社員が書き込んだとしか思えない
いいかげんなフォローが書き込まれています。
29 :
名無しさん必死だな:03/09/26 11:55 ID:TadGAhUR
@マスターアップした後ヒマになる。
A売上げや評価が気になる。
B2チャンのゲ−ム関係の板へ。
C痛いとこ突かれまくってるのみると・・放っとけない。
来てない方が不自然。
30 :
名無しさん必死だな:03/09/26 12:11 ID:KiPrTiYQ
>面白いから売れるんだよ。
>おまえの不買運動寒いよ
]2
S社の経営難が実感できるソフトです。ギャルゲ-ですか、これ?
FFブランドとして本作をリリ-スできるとは勇気がありますな。
サガといい、FFといい、どうしちゃったんでしょうね?
画面が暗い&ごちゃごちゃですごくわかりにくい。
重要でないミニゲ-ムが多い。ジョブチェンジの際
アビリティが引き継げないので意欲Down。
キモいです。動きとか言動とか。ジョブも変身シ-ンを見せる口実。
萌え、を狙いすぎで寒いし。2を出すほど10って面白かった?
続編というより使いまわし。場面や音楽もそのまま。
戦闘についてはボタンの連打。戦略といってもパタ-ン的にどうこうするだけ。
31 :
名無しさん必死だな:03/09/26 12:33 ID:rJvWufg/
>面白いから売れるんだよ。
信者の数なら法の鼻もかなりのもの。w
32 :
名無しさん必死だな:03/09/26 13:57 ID:vvNM8X+h
「開発コンセプト」の要点を優先順位でみていくと、
@役員の意地 A社員の見栄 B利益 Cユーザー という具合。
33 :
名無しさん必死だな:03/09/26 14:30 ID:mX/vAzXs
開発のいいなり。
34 :
名無しさん必死だな:03/09/28 22:02 ID:sUXOEons
>自分の操作が画面に反映されるのが単純に面白かった。
>PS,SS,64時代にはポリゴンの技術を駆使して作られた
>ゲームが出てきて新鮮な驚きがあった。
それはどのゲームにもある要素だろ。
売れなくなったのはそういう話題性に頼り切って
中身を作ってこなかった、作れなかった開発者の責任。藁
35 :
名無しさん:03/09/28 22:05 ID:1gBOjFWB
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
36 :
名無しさん:03/09/28 22:12 ID:1gBOjFWB
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
37 :
名無しさん必死だな:03/09/28 22:49 ID:QzFqDNXc
デモやらポリゴンばっかり誉めて、ゲームとしての面白さを蔑ろにしてきたファミ通の責任。
キャラゲー(洗脳・偶像崇拝) ―――――――――――― 主人公(プレイヤー)主体
▲ ▲
バンダイ救え煮 ナムコ 任天堂 アトラス 小波 ソニック カプコン
嫌味(子供騙し) ―――――――――――― ユーザーライク (実力派)
▲ ▲
救え煮 ナムコバンダイ カプコン ソニック任天堂 アトラス コナミ
38 :
名無しさん必死だな:03/09/28 23:07 ID:Npv+/w2I
どうも最近のゲーム業界の流れを見ていると、株価対策に必死になっていたり、
派手なCMで消費者を釣ったり(でもCMしなくなるとすぐ忘れられる存在でしかない)、
ハード会社は大手ソフト会社ばかり贔屓にして(開発費の援助など)いかにユーザーを
引きつけられるかに腐心して(その分中小はないがしろ)、いかに集金できるかを競って
いる様にしか見えません。
ま、これはこれで市場が維持できれば文句ありませんが結果は減少傾向にあります。
しかも趣味分野のライバルは増えてくるし。
それでマーケットリーダーであるSCEの動向に注目してしまいますが、
前述したようにPSBBは効率のいい集金システム(販売店切り捨て)にしか見えないし、
HDがトラブっているのを見ると(しかも知っておきながらFFのためにあえて出荷)
マーケットリーダーがこんなことしていいのか、と思ってしまいます。
ゲームは内容よりも話題性みたいなノリだし。
市場が減少しているにもかかわらず、業界には消費者不在の思考が
あるのではないのでしょうか。
他社を中傷して荒らしまわるコナミ営業マンのホスト●HOST:p6202-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp●神戸市中央区OCN
40 :
名無しさん必死だな:03/09/28 23:24 ID:ZtU3w/Eh
>他社を中傷して荒らしまわるコナミ営業マン
コナミのゲームだけが今は救いですね。
41 :
名無しさん必死だな:03/09/28 23:40 ID:Auc3qVDG
子供騙しのつまんないゲーム(救え煮 ナムコバンダイ)ばかり売れて
それからすると他があまり売れてない、全然評価されてないのが原因。
42 :
名無しさん必死だな:03/09/28 23:55 ID:UZ4qKjsm
エアは邪魔ですね。粗悪なまがい物にデモつけて売りさばき・・
ゲーム全体の質を貶めている。
43 :
名無しさん必死だな:03/09/29 00:18 ID:v8OCakn/
出足こそ好調だったものの、劇場版と同様に女性客を取り込みきれず
息切れ気味だ。
「FFは画像が話題になった作品でストーリーの良さから口コミで
広がっていくような作品ではない。
作品の質そのものがレンタル回数に反映されるビデオでは既に
動きが止まっている」(都内の販売店担当者)という。
発売前日の二月二十一日、第三四半期の決算発表資料でアミューズは
「FFの販売計画が未達成になる見込み」と明記、発売前から白旗を揚げた。
予約状況から判断したとみられ、資料には「劇場版がもっとヒットしていれば」と記してあった。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ninten/manshin.HTM
44 :
名無しさん必死だな:03/09/29 00:30 ID:PXuXHCUk
いまアメリカの状況を見ると、流行ってるゲームはFPS(一人称視点シューティング)ばっかりですよ。
で、海外のメディアの人は「どうしてお前はFPSを作らないんだ?」って言われたりして。
でも「それを俺が作ってどうするんだ」って思うんです。業界の人たちはみんな
変な方向にいっちゃっているんですよ。
中: 確かにゲームっていうのは流行して消費されるものではあるんですよね。
昔はシューティングばっかりだったし、一時期は格闘ゲームばっかりだったし、
今はFPSばっかりだったりとか、いろいろありましたけど、ぼくらはあんまりそういうのを
やりたくないんです。真似して似たようなものを作っててもつまんないしね。
ぼくはクリエイターとして、流されなくてよかったです。子供も大人も楽しめる、
ぼくらの好きなものを作り続けていきたいですね。
45 :
名無しさん必死だな:03/09/29 00:45 ID:BjZkCiP2
FFで一番金がかかってるのは、まずプロデューサーのギャラと、
次にムービーで使う人形のモデリング、それにモーションキャプチャー、
レンダリングに使う最新式の機材。しかしムービーなんて続けて流してしまえば
30分やそこらで終わってしまう。
しかし、「大作」けと銘うつからには、それ相応の平均クリアタイムが
稼げないと困るわけで。仕方なく、間を取り持つ為に何か入れようとしてる幹事。
46 :
名無しさん必死だな:03/09/30 14:07 ID:ZTKwCkzH
任天堂やセガ、コナミ、カプコンなどが目指しているのは流行に依存
しないゲーム。ゲームとしての面白さを追求していくことなわけです。
「予備知識を必要としないゲーム。老若男女、誰もが楽しめるゲームこそが
真に面白いゲーム(遊び方・その為の環境)である。」ということの様です。
任天堂のゲームは基本的に操作性よく、キャラクターの動きがスムーズなので
ただガチャガチャと動かしているだけでもかなり面白いのです。正に理屈ぬき。
しかし経過は楽しめなくとも遊びとして成り立つこともあります。
ゲームの進路上に「見せ場」を用意するのです。まあ達成感はあるかなと。
日本のゲームはつまんなくて死にたくなる。
洋ゲーやってると周りの日本人に全く理解されなくて死にたくなる。
50 :
名無しさん必死だな:03/09/30 14:33 ID:t97rk4/L
日本人しね
評論家きどりの馬鹿ユーザー。
実際に金払って買ってプレイして評論家気取りならまだマシ
やってもいないゲームを評論家気取りで煽るのは気違い
53 :
名無しさん必死だな:03/09/30 21:09 ID:l5ESrbY8
ファミ通クロスレビュアー
54 :
名無しさん必死だな:03/09/30 21:10 ID:UwIzyR6k
ゲーム業界で働きてぇ。
良作を良作と見抜けない馬鹿ユーザー
又一切ゲーム画面を見せずムービーのみを見せるCM
56 :
名無しさん必死だな:03/09/30 22:01 ID:lSkoYysm
>見抜けない馬鹿ユーザー
詐欺といわれても仕方のない売り文句。
57 :
名無しさん必死だな:03/10/01 00:24 ID:ENCYHpBV
>――作っているときに、完成図が見えていないと不安ですもんね。
>大島:表示するだけなら一瞬でできるんで。
>通常であれば、時間がないから、デザインも、企画も、プログラムも同時進行で、
>全部組み上げてみたら全然おもしろくなかったということがあるんですが、
ゲームが詰まらなくなったのはこのせい。
58 :
名無しさん必死だな:03/10/01 00:28 ID:WRWa48mI
日進月歩の技術の進化と、練りあげる時間。
そのタイミングがあわないと、陳腐なゲームが生まれてしまう危険性がある。
大島氏は技術至上主義なゲーム産業に対して、意見を述べる。
「技術が作り手や遊び手に邪魔になるのであれば、どんな高度な技術であっても要らない。
技術とは楽できる部分や、発想を刺激してくれる部分に必要なのであって、
作り手をさまたげるものは本末転倒だと思うんです。」(ディレクター大島氏)
PS2の事?
59 :
名無しさん必死だな:03/10/01 01:07 ID:oS3M/RVD
>>49 周りに理解されるためにゲームやってるのか?
なんのためにゲームやってんだ?
60 :
名無しさん必死だな:03/10/06 18:16 ID:bAPYA/TU
>見抜けない馬鹿ユーザー
詐欺といわれても仕方のない売り文句。
61 :
名無しさん必死だな:03/10/06 18:52 ID:RbynKCDG
野島一成「あーるぴーじーでなくてけっこう。」
コナミ社員の掲示板荒らし
ネットのやくざ、コナミの情報操作員が中傷コピペで荒らしてる事が問題
64 :
名無しさん必死だな:03/10/06 19:25 ID:8unmcdee
否定できないのなら事実として受け入れなくちゃな。
感情的になっているのか、救え煮社員だからなのか、
何にしても見苦しいですね。(何で他社の社員が出てくるのか。)
65 :
名無しさん必死だな:03/10/06 20:10 ID:IvfTTChx
救え煮てなんか嫌だな。やり方汚いよ。
66 :
名無しさん必死だな:03/10/06 20:32 ID:+nA9vWVs
んーで、どの辺が中傷(言いがかり)なんですか?藁
67 :
名無しさん必死だな:03/10/06 20:56 ID:wJU/Ufzx
66の言う通り、なにをもって中傷と言うの?
明確な説明を述べよ
68 :
名無しさん必死だな:03/10/06 20:57 ID:nyYHerTP
福嶋の存在
69 :
名無しさん必死だな:03/10/06 21:11 ID:idOesxbf
前から聞きたかったんだがアンサガって糞ゲなのか?
近年稀に見る良作だと思ってるのだが私は基地外ですか?
70 :
名無しさん必死だな:03/10/06 23:13 ID:DigeOe5y
「アンリミテッド:サガ」
中古ですごい安かった時点で少し不安だったのだが
まさかここまでつまらないとは・・・説明書はもはや
説明書の意味をなしておらず、ただわけもわからず
あたふたするばかり・・・特にあのリ-ルが腹立つ。
戦闘だめ、移動だめ、スト-リ-もだめ、難易度高い。
いいところ無し。サガは進化し続けていると書いてあったけど、その逆。
狙っても滑るし!史上最悪のクソゲ-。
詐欺行為と言っても過言ではないでしょう。
http://www.joko.jp/ps2/d/?m=no&no=426
71 :
名無しさん必死だな:03/10/06 23:20 ID:idOesxbf
うむぅ、どうも評価の良し悪しがワイルドカードをやったかどうかで変わってるな。
ワイルドカードやった奴でアンサガ否定してる奴はいるかぃな?
と思ってもやはり世間からしたら糞ゲに変わりないんだがな
72 :
名無しさん必死だな:03/10/06 23:34 ID:Cwz2wDZJ
10−2でスクウェアの経営難を実感できるんなら小波なんてずっと経営難だな。
73 :
名無しさん必死だな:03/10/07 00:35 ID:s3Jkw0y0
>ワイルドカード
ダイナソアやリムサリアの封印のパクリゲーですか?
サガフロ2なんて出来の悪いグランヒストリアそのものでしたし。藁
74 :
名無しさん必死だな:03/10/07 01:04 ID:8qLD0F8Q
問題っちゅーか社員切れ。
75 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/10/07 01:08 ID:qXoDY75e
なんちゃってカードゲームと、WCを一緒にする人がいるとは。。
コナミ社員の妄想と自作自演ばかりやね
77 :
名無しさん必死だな:03/10/07 21:08 ID:1+CG6YmZ
最近は「アンサガはクソゲー」ってとりあえず言っとけばいいやって奴が多いからな。
やったこともないゲームでも糞糞とけなしていると
なんだか自分が偉くなったような気分が味わえるからね
コンプレックス一杯のひきこもりにはぴったりの娯楽なんだろ
>>78 いやー、アンサガは強烈だったなぁ。
煮ても焼いてもどうにも食えない感じだった。
FFCCぐらい遊べれば俺は文句ないけどね。
いや実際にやってる人が糞糞言うのは問題なし
問題は尻馬に乗って煽る無責任な馬鹿
81 :
名無しさん必死だな:03/10/19 20:43 ID:0ouSylgw
82 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/10/19 21:07 ID:aqHckNtk
7人クリアした人ならね。
>ゲームソフトとしては記録的な出荷数を誇った「ドラゴンクエスト」と
>「ファイナルファンタジー」の両シリースであったが、昨今の新作を見
>る限り、製作コストの膨大化にもかかわらず、往時ほどユーザーに
>受け入れられなくなっていることが明らかである。エニックスとスクウ
>ェアの合併劇が、そうした事情を物語っている。
(●´ ー `)<少しは何か価値がある事を言おうとする気概があれば良いのに、素人がウェブとか、ゲーム関係の本に
転がっているような意見を羅列して、適当な記事を書こうとするから、こんな意味不明な
とんでも台詞が出ちゃうんですよね。
83 :
かるぴす:03/10/19 21:10 ID:KGk+Bo/S
アンサガは毒を抜かないと煮ても焼いても食べれませんよ
下手に食べると食中毒になりかねません
477円で売られてたな、アンサガ。ヤ○ダで。
コナミの対応ですかね。
欠陥品誤魔化そうと平気で嘘をつきお買い上げユーザーを
無視した罪は重い。
86 :
証言1:03/10/19 22:06 ID:AnajhC6T
アメリカでは野球ゲームの独占を止めさせたところ
関連グッズの売り上げが伸びた。
犯罪スレスレのコナミは今後調整が難しくなる。
87 :
証言2:03/10/19 22:11 ID:AnajhC6T
なんでもかんでも傘下にして発言力の低下をさせている
コナミが業界をダメにした
88 :
証言3:03/10/19 22:17 ID:AnajhC6T
訴えたり訴えられたりのコナミが業界のイメージを悪いようにしている。
競争力の低下(ry
89 :
証言4:03/10/19 22:23 ID:AnajhC6T
会社のIRQ&Aにていつもマンセー的な返答しかしない
経営者がいるようなコナミは駄目会社の象徴
90 :
名無しさん必死だな:03/10/20 02:22 ID:cM9nA1E0
ゲーム業界人に学歴必要?
>>90 学歴は人の能力を見抜けない人事部の場合、必要。
92 :
名無しさん必死だな:03/10/20 03:16 ID:oCaX5beZ
毎週毎週ゲーム買う、変な人種を生み出した
こんなやつら、スーファミのころにはまだいなかったぞ
ファミコンのソフト全部もってる、とかいう奇特な奴のウワサは
86年ぐらいまでは聞いた気もする、単に子供のウワサの類かもしれんが。
>90
おなじ能力なら学歴=頑張る奴とみれる
勉強ばっかりしたせいで人間性が足りないとかいうのはファンタジー
いい加減wizの付け足しの戦闘システムやめてテイルズやスタオーのようなアクション戦闘や
DCロードスのような国産コンシューマのアクションRPG増やせよ。
96 :
名無しさん必死だな:03/10/20 08:57 ID:blpp9sKI
女少ない、、、とにかく少ない
んなことないだろ。うちはデザイナの1/3は女
98 :
名無しさん必死だな:03/10/20 09:33 ID:blpp9sKI
うちもデザイナの1/4と、サウンドの1/4が女
プランナは一人だけ、プログラマは0
>>96 内も少ないけど女いるよやばぁめのばっかだけど受付以外・・・
昔に比べたら増えてると思う、面接でも結構来てるみたいだし。
>>99 プログラマに職ついてる女性いるんかな?見たこと無い
まぁ正直あの仕事量は女性にはキツイと思う
うちはサウンドが一番多いかな半分近く女性だ。
タイトルのプログラマじゃ無いけど、
会社のシステム担当のプログラマに女性がいる
一見、性別不祥なんだけどw
102 :
名無しさん必死だな:03/10/23 12:12 ID:n9YXewm9
結婚したいな
tes
てすと
TES
106 :
名無しさん必死だな:03/12/30 20:47 ID:CedYAf8N
テストすんじゃねぇぇぇ
107 :
名無しさん必死だな:03/12/30 21:48 ID:YD6w9LEE
108 :
魔法のおっさんお茶目なはわゆうw:03/12/30 21:49 ID:vwxvaxps
>>107 お疲れ、よいお年を ♪v^−−−−−^v
豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw がソニックスレで荒らし行為をしている。
こいつの性格なんとかなんねーの?
ゲーハー板のみなさん、NGワード登録して完全無視、追放しよう!
110 :
名無しさん必死だな:03/12/30 22:29 ID:ackari77
デジトキ見てる香具師は負け組みなのだが
豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw がソニックスレで荒らし行為をしている。
この文章の書き方見ると、【セガスレ荒らし】の正体は豚足だったとよくわかる。
こいつXBOX LIVEでtonsokuで登録してるから、
セガさん、身元特定するの簡単ですよ。MSに問い合わせしましょう!
-------------------------------
550 名前:豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw [sage] 投稿日:03/12/30 21:29 ID:DM1CydVU
いつ日本で同等に扱われたんだ?勘違いしてんじゃねーぞ糞セ皮。
>>546のなんて全世界のセガ信者の組織票に決まってるジャン。
>調査方法はCVGのサイトで行われたアンケート。
いつも口だけのセガ信者は困るよ、ホント。
世界で見ても
マリオ>>クラッシュ>>>>>>>ソニック
だよ。
---------------------
000
あぼーん
あぼーん
あぼーん
116 :
名無しさん必死だな:04/01/25 23:25 ID:41tW1u08
大資本がゲーム文化を食い荒らした。
117 :
名無しさん必死だな:04/01/25 23:29 ID:tJVYgsv0
今ごろになってファミコンの偉大さを思い知ったよ・・・・
118 :
名無しさん必死だな:04/01/25 23:31 ID:PPfv4Maq
生産性をあげること。
制作環境を改善すること。
コナミの工作員死ね
120 :
名無しさん必死だな:04/01/25 23:44 ID:tJVYgsv0
ソニー信者の電撃のライター死ね
121 :
名無しさん必死だな:04/01/26 01:09 ID:0QyBHw/z
外務省と防衛庁がちゃんと連携プレイをとれてない
ところに問題がある
122 :
名無しさん必死だな:04/01/31 16:50 ID:PGkI1ZR1
↑のせいかな
アンチが不買運動するから。
GCやXboxまで引かれてしまう。
125
126
127 :
あげ屋さん ◆P1AWcg9OTs :04/02/17 00:03 ID:tufFVZb5
(・∀・)age!
128 :
名無しさん必死だな:04/03/02 02:25 ID:Obl6q7S+
メーカーの人間が自信過剰過ぎて手がつけられない。特に開発の人。
129 :
名無しさん必死だな:04/03/02 02:27 ID:S4FL7FXI
最近は、クオリティより進捗状況問題なければ
いいという状況です、社長。
130 :
名無しさん必死だな:04/03/02 22:35 ID:bWDx+4dl
店頭消化率が55%前後と伸び悩んでいるのは気になるところです。
131 :
名無しさん必死だな:04/03/02 22:36 ID:YxH3sGPi
132 :
名無しさん必死だな:04/03/02 23:43 ID:r05RxdB4
読みが外れたんでしょう。
どういう「読み」かは知りませんが。
133 :
名無しさん必死だな:04/03/02 23:44 ID:YxH3sGPi
俺「読みが外れました。」
CEO「なるほど、わかった。」
134 :
名無しさん必死だな:04/03/03 02:03 ID:kl4mcl24
ここで書かれた問題点は、
次回の経営者定期研修会で、参考にさせてもらいます。
135 :
名無しさん必死だな:04/03/03 02:10 ID:4KZvIIXm
ボケ●ン 三国●双 ウイ●レ などの 合法的な抱き合わせ商法
136 :
名無しさん必死だな:04/03/03 06:27 ID:7SlwaQzy
・エピソード0.2 7800円 (人形付は12800円) 「ゼノサーガ」
・見せ掛け超大作(使いまわし多用して水増し。8800円) 「FF]」
・某エセMMOの接続ディスク(売れない。) 「FF11」
・の更に追加ディスク(やはり売れない。) 「同ジラートの幻影」
・続編(一部そのまま。しかし内容的に良好) 「ペルソナ2罰」
・使いまわし続編(ほとんど全て) 「FF]-2」
・スペシャルプライス(3300円で追加要素多数) 「アヌビスSE」
・海外版(インターナショナル+雀の涙程のオマケ)
・廉価版(ザベスト。追加要素なし。3000円。)
・中途半端なリメイク(しかし価格はかなり低めで4500円) 「天外U」
・へぼポリゴンに直しただけなのにふざけたほど高いリメイク 「ドラクエ5」
137 :
名無しさん必死だな:04/03/03 06:28 ID:rP11wOMy
斬新なだけでつまらないシステム、
斬新なだけのグラフィック表現、
その他ゲーム本編には全く関与しないキャンペーン。
そういう話題性に釣られて買ってもね、
あっという間に飽きる、大抵のものは一時間も見てれば
それが当たり前になる。そうなった時、そのゲームの
ゲームソフトという商品としての真価が問われる。
いつまでも一般人獲得できると思ってる
いや、マジで一般人いれてかないとマズイよw
ファミコンミニは一般人も買ってんじゃないの
問題点
おまえがユーザー
142 :
名無しさん必死だな:04/03/05 23:57 ID:Zck6RONm
公正な人事、マネージメント
144 :
名無しさん必死だな:04/03/06 01:05 ID:cmlfQBEG
145 :
名無しさん必死だな:04/03/06 01:17 ID:AF5deFAJ
メインハードのPS2のゲームが糞ばかりで
みんなゲームに興味がなくなってきてる。
対抗するハードがなく一応PS2がメインハードになってるが
実際はゲーム自体の人気は下がる一方。
このままPS2がメインのゲーム業界が続けばゲームが滅ぶのは必至。
146 :
名無しさん必死だな:04/03/06 01:24 ID:jhAWBFZM
個人的には、SCEのゲームがまぬけすぎるのが痛いと思う。
奇ゲーばかり。
インチキがばれてしまった超能力者ぶりの見事な爆死っぷり。
たまにいいゲームを出しても売れないセガ現象。
おごれるものはひさしからずだな。
148 :
名無しさん必死だな:04/03/06 01:28 ID:AF5deFAJ
おごれるものはひさしからずだな。
任天堂やSCEを見てるとそう思う。
奇をてらったとかいうように
思わせて新しいの作ってるんだぜとか言わせるようにしているだけ
糞げーは糞
150 :
名無しさん必死だな:04/03/06 02:48 ID:VKaCWviw
なんちゅうか、作り手から遊び心がなくなった(泣)
問題点と言えるような「点」は存在しない。全てが問題。問題面。
問題空間。
ちょっと売れたら天狗になるクリエイター。
出川とか妊娠がいるからだとおもう。おもしろそうだと思ったら買え
PCオンラインゲームと韓国を無視しているのが問題
> 開発者団体のえらい人が任天堂は壊滅的と示唆
>
>
http://www.igda.jp/modules/news/ > の中の人らしい
> 〜漂流するゲーム開発者の記憶庫V〜
> 怖いなと感じたのが、破壊的イノベーションである
> PCオンラインゲームを無視するというスタンスを
> 貫こうとしている任天堂で、これはこの本に従うと
> すると非常に危険な判断である可能性があると
> 思います。しかも、企業文化に根ざした正しい
> 意志決定であるがために非常に危険だと。さらに、
> その意志決定は企業のプロセスから発生している
> ため、変更がきかないであろうと。
>
> 韓国型のゲームが、上方市場に進んで、何らか
> の理由で一気に低価格化が進み解像度が高い
> TVが一般化して、そこに安価で使いやすいPC
> プラットフォームをベースにしたコンソール機が
> 出てくると、既存企業は壊滅的なダメージを受ける
> というシナリオも見えてきます。
156 :
名無しさん必死だな:04/03/06 10:45 ID:9mtxakCt
昨日の問題は、何だったの?
教えて、偉い人
157 :
名無しさん必死だな:04/03/06 10:49 ID:+oAF9WWV
出川が糞ゲーばっか出してるから、ゲーム離れが進んでるんだよ
158 :
名無しさん必死だな:04/03/06 10:49 ID:E7fQ6zeB
ファミコンミニという詐欺ゲーを堂々と売っている任天堂の存在が大問題
ファミコンミニいらねーから
全てのファミコンソフトはGBAで発売汁。
160 :
名無しさん必死だな:04/03/06 16:19 ID:BEElUjka
>>158 それを騙されて買う馬鹿の存在のほうがもっと問題。
内容が明らかなんだから詐欺ではねえな。
詐欺ってのは後で完全版やら何やらを出すような商売だろ。
法に触れるかどうかの問題ではない事すらわからないのか馬鹿
任天堂はおしまい。
この本に従うと、ってどの本だよ?
まあ本一冊であれこれ語っちゃうこいつも痛そうだが。
どっちもおしまいだな。
> 〜漂流するゲーム開発者の記憶庫V〜
> 怖いなと感じたのが、破壊的イノベーションである
> PCオンラインゲームを無視するというスタンスを
> 貫こうとしている任天堂で、これはこの本に従うと
> すると非常に危険な判断である可能性があると
> 思います。しかも、企業文化に根ざした正しい
> 意志決定であるがために非常に危険だと。さらに、
> その意志決定は企業のプロセスから発生している
> ため、変更がきかないであろうと。
うん?じゃあ一体何を騙してると言うんだ?
体験版を売りつけユーザーにデバッグさせるようなのを言うんですよ
そんな手には乗らないりゅん!
167 :
名無しさん必死だな:04/03/18 14:21 ID:O1e7Pry9
問題は任天堂だとわかった今は希望がわいてきた
そういうのは選民思想でもあり、排除思想でもある。