おーおー
不自然な時間に不自然なスレが立ったもんだ
グラフィックなんかどうでもいいよ
4 :
名無しさん必死だな:03/08/02 01:24 ID:fMuxRmlY
妊娠とは
まったく
度し難い
生き物である。
偽装妊娠の仕込みうざい。
なんでハードがソフトを超えるんだろう…
謎に包まれたスレですね
8 :
名無しさん必死だな:03/08/02 07:05 ID:syFS7ooK
>>1 にしても、このGCのスターウォーズはものすごいグラフィックだな・・・。
家庭用ゲーム機じゃ最高レベルだと思う。
どうやってこんなレベルまでもっていってるんだろう。
はったりだけどな(核爆
10 :
名無しさん必死だな:03/08/02 08:16 ID:qetE19WL
家庭用ゲーム機最高はHL2だろ
どう考えても
11 :
名無しさん必死だな:03/08/02 08:20 ID:YjP1erwg
(核爆 とか久し振りに見たよ
まだ使ってるヤシいたんだ
12 :
名無しさん必死だな:03/08/02 08:21 ID:6NsgS43u
HalfLife2は、グラヒックだけで注目されてる訳じゃないんだよ。
ま、グラヒックだけでも
>>1よりは綺麗だけどな。
13 :
名無しさん必死だな:03/08/02 08:45 ID:jtSrV9TX
>>11 流行・廃り関係無く、こんな表現使ってる時点で単なるDQNヲタ。
どんな凄いのかと期待して見たら、ありえねーくらいショボかった。
X-wingのスコードは紐で繋いだかのように相対位置が全く変わらずに飛ぶし、
地面は真っ平ら、古くさい爆発エフェクト、建造物の破片はポリゴンの紙吹雪。
おまけに同じ兵器なのに敵は数発で壊れ自分はいくら撃たれても死なない。
子供騙しもいいところ。
ハーフライフ2は別にグラフィック関連で目新しい事してねーよ。確か。
なんで話題を集めるのかっていうと
物理エンジンが核爆弾すんごいのってくらいスゲーからなんだよ。
はは
書くの飽きた
>>15 地面は真っ平らではなかったんですが。。。
まあいい。
確かに1は2001年のソフトだから爆発エフェクトはしょぼいし
爆発はポリゴンの紙ふぶき。これは改善すべき点だね。
1じゃない
ローグスコードロン2だ
19 :
名無しさん必死だな:03/08/02 09:21 ID:Y3pSFZKC
ようするにここはHL2宣伝スレなんだろ?
延期無ければ9月だっけ?早くやりてぇな〜
しょぼいね
オルタの足元にも及ばないよ
でた
オルタ厨
何故、オルタ厨がここにでてくるのか?
光(ry
25 :
名無しさん必死だな:03/08/02 10:49 ID:fcX/bGLk
つーかこんなのよりRTSではあるがHOMEWORLD 2の方がよっぽど空間戦闘の
醍醐味を味わえるつーか美しい。
あ゛?
>>23 それはPCのフルスペックバージョンで、
XBOX版は物理演算がかなり省略されたデモが出てたね。
でもまあ画質はそれに近いものになるんだろうな。
>>15 三国無双とかどうなるんでしょうか…
同じ人間なのに雑魚はバッタバッタと死んでいきますが。
PCのフルスペックってどのぐら必要なのかな
>>29 ミニマム しらね
標準 radeon9600 + 2ghz
フル radeon9800256mb +2.5g以上
俺の
Pen4 2.4C RADEON9800(128MB)じゃフルは無理か。まぁ買うつもりないからいいや
煽りじゃなく疑問なんだけど、
なんのためにそんなハイスペックなPCもってるの?
>>29 Pen4 3.0Ghzがそろそろ登場するのでは?
HL2は物理計算が物を言いそうだね。
>>1 こっちもいいね。
37 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:03 ID:fcX/bGLk
38 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:06 ID:44NlGL7x
今週のファミ通で小島が、HL2のゲームについて、日本人ではこれを作れない
とか言ってて、なんか悲しくなった。
メタルギアの開発者で一番えらい人がそんなこと言うなよと。
39 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:10 ID:iZLQ/Ktt
Half-Life2w
ファミコン通信か
HL2って何よ
42 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/08/02 12:19 ID:q3gAR3J/
そりゃまともな一人称シューターゲーム自体を日本人が作った実績が乃のですから
小島がそう判断するのはしょーがない。
にしても
>>1のムービーはホント凄いな
次のパイロットウイングスはココが作ってるんだっけ?
44 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:21 ID:7BEQO4Jr
メタルギア2はゲームとしてひどすぎだろう。
ミニゲームレベルのものの寄せ集め出しかない。
ステルス性がウリなのに、10m先の真正面に立っている主人公にきづかないし。
HL2どころか、HLの敵より頭悪いし臨場感もない。
マズルフラッシュはまともじゃないといわれました。
ジュリアンとか
ジョンカーマック(だれだ?)とかの天才に勝てる奴がいるか?
いたぞ。
チームニンジャの板垣w
48 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:34 ID:cUVTYJmP
正直、小島はアクションよりムービーだけのアドベンチャーの方が向いてるよ。
MGS2は肝心のアクションがつまらんし敵は馬鹿だし。
いいよねー
フリーローダーごと買っちゃうかも
50 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:35 ID:fcX/bGLk
>>48 小島は本当は映画が作りたいんじゃ無いの?
そしてコナミ傾く。
51 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/08/02 12:36 ID:q3gAR3J/
CSでの実績を考えると小島も神。
>>38 日本には一つの物理計算だけに命かけるみたいな
究極的に狂ったプログラマがまずいないからな。
あと、日本はその技術を再現するためにゲームを作るという
作り方じゃなくて、あくまでゲームありきで、それに技術を載せていく
作り方ってのも大きいな。
日本で作ったら物理計算部分をいかにそれっぽく見せるかを
追求するだろうしね。
53 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:38 ID:1+haX1+I
スナッチャーは名作だけどメタルギアシリーズは駄作だよな。
アクションゲーム部分が余計だ。
話は元に戻るが
ローグ3は光の拡散反射も表現してるんだそうな。まあ擬似なんだけど。
水も物理計算しているとか。もはや何でもアリだな。
GCでこれだけの事出来るんなら
いっそのこと
フルスペックPCでゲームを作ってみてくれって頼みたいぜ。
55 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/08/02 12:40 ID:q3gAR3J/
アクション要素があった方が売れるのだから当然の選択。
今のところ商業的にMGSはそのハーフライフよりも成功しているわけですし。
さてとマリオでもやるか。
57 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:43 ID:/fm5hTi4
グランツーリスモはすごいじゃん。
でもグランツーリスモの物理計算をやってるプログラマーは
東大の大学院卒業らしい。
任天堂とかセガとかナムコの車ゲーは動きが嘘くさいが
そういう会社ではグランツーリスモのプログラマーみたいな
優秀な人材を集めようとしてないのかもしれないな。
詳しいことは知らないが。
58 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:45 ID:fcX/bGLk
>>55 まあハーフライフの成功?の最たるものはカウンターストライクの土壌になった
って事で、金には換算出来ない価値がある。とは言え、やっぱり金にならんと
どうにもならんが。
HL2最大の懸念はエンジンが複雑化し過ぎてMODの開発があんまりさかんに
ならないかも知れない事だよなあ。ハーフライフが既に時代遅れになりつつあった
Quakeエンジンベースだったのとは今度はわけが違うし。
59 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:45 ID:qetE19WL
MGSってHLより商業的に成功してるの?
初耳
800万本以上売れたって言うソース見たこと無いし
MODも無いし
60 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:45 ID:bdkS1IcW
MGSはアクション性を除いてRPGにした方が売れると思うぞ。日本では。
61 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:46 ID:efWUzr7X
>>46 ハァ?
板餓鬼なんか、そいつらに比べたら雑魚だろ。
大体、板餓鬼なんて自分でプログラムなんて組んでねーじゃん。
62 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:47 ID:fcX/bGLk
>>57 セガとかのはアーケードライクって路線だからあれで良いんじゃないのかと
思うが。
63 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:47 ID:bdkS1IcW
折れの周りでMGS2買った奴はみんな最初の方で挫折してる。
64 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:47 ID:PFfhllGm
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ は適当に思いつき書き込んでるがけだから無視ワードに入れとけ
>>57 昔、某パソコン雑誌の連載で「車の挙動」がどーのこーのって
ず〜〜〜とひたすらプログラムしてた人がそれ
ハーフライフスレ覗くと
開発者がファンからの質問に答えてるのが
物凄く頼もしく見えた。(海外サイトからのコピペなんだけど)
実際意見も取り入れて開発してるみたいだし。
67 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:51 ID:fcX/bGLk
>>66 洋ゲーだと、公式フォーラムで開発者が質問に答えるのは良くある姿だと
思う。日本でもやってる会社あったと思うが。
>>61 うおぉい!
マジレスは困るぞ(汗
話半分で流しときなさい
69 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:52 ID:7BEQO4Jr
>>58 Half-Lifeがとった賞の数々とスクリプティングによりその後のFPS他に与えた影響、
驚異的な販売本数をご存じないのでしょうか?
もうこの手のスレが立ってるの見るだけで、可哀想と思ってしまう
71 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:54 ID:7BEQO4Jr
MGS2はクリア時間10時間程度だったが、内キャラクターを動かしていた
時間は3時間無い。
Half-Lifeとは対極に位置するゲームだな。
むしろHalf-Lifeで否定された手法だ。
あくまで売り上げの事でしょ
メタルギアはシリーズで2000万本売れたんだし
まあ内容はクソとおもうけど
73 :
名無しさん必死だな:03/08/02 12:57 ID:fcX/bGLk
>>69 カウンターストライクの土壌と言う一例を出して、その後のゲームへ与えた影響は
言及してるつもりだが。
HLの販売本数だが、実際爆発的に売上が伸び始めたのはCSの評判が広まって
からで、その時海外では既に廉価版状態になっていたんだよ。
「販売本数ほどは儲かって無いんだよ、へへ」
とはvalveの広報のお言葉。
MGSシリーズはデモが長いしやたらと多い。
スキップするだけでも2〜3分かかる。
デモ無しモードも作ってくれYO。
話題尽きたか・・・
1よネタもってこい。
カマーン。
さーて今日はプールでも行くか〜。市民プールはOL・主婦・ババがおおいぞ。
今じゃガキもいるぜ。
HL2では無いけど、良くスプセルとかと比べてMGS糞って言われるけど、
そこまで自虐的になるほど違うかな?
スプセルは体験版しかやって無いから、偉そうな事は言えないけど、
ゲーム性としてはそれ程に違うとは思わなかった。
むしろスプセルがあまりに忠実にMGSぽいから、オリジナリティで言えば
MGSの方が優れてるように思えるし。
影計算が凄いとかってのも、その分ポリゴンはショボクなって、
(逆に誉め言葉になるかもしれんけど)影自体もあまりに違和感が無さ過ぎて
”それが凄いことだ”って知識が無いと、グラフィックそのものにはあまり
凄さを感じない。
なんか最近特にXbox系のゲーム、海外ゲームを無思慮に絶賛し過ぎな感じがする。
78 :
名無しさん必死だな:03/08/02 13:39 ID:W/1trHcf
>>77 影がすごいとかは、単純に視覚的に訴える事で、知識なんか関係ないよ。
大体、グラヒックなんてそんなもんだろ。
知識が無いと凄い、と思うのは二の次。
MGS、PSの時の1はそれなりにエポックメーキングだったんじゃない。
3Dでのああいうゲーム性とインターフェイスを最初に提唱したタイトルだし。
基本はMSXの頃から変わってないから、あっちの方がより名作だが。
MGS2以降が「???」なのは禿同。
ところで
>>1のムービーを一通り見てみたが、愛も変わらず旧態依然と
したゲーム性だな。
ある程度大きな機体が撃墜されたなら、その場で爆発して消えるなよ。
銃撃戦も、チマチマと動いてるだけでAIとか使ってるの?って感じ。
シューティングのオマケであんなショボイ地上シーンを入れるくらいなら
切り捨てた方が良かったんじゃないか? 「帝国の影」かよ。
AT-ATの動きは良かったが、同じことを繰り返してるだけでやたらと
作業ゲーっぽく見えるムービーだな。
スターウォーズヲタだから、あのグラフィックで見られるというだけで
買ってしまうのはデフォなんだが、こういう総花的にとりあえず集めて
みましたみたいな作りじゃなくて、ゲーム性その物を深化させて欲しかった。
天誅…
81 :
名無しさん必死だな:03/08/02 14:02 ID:qetE19WL
MGSとThiefってどっちが先?
クイックタイムって重くない?
>>1の動画見るとかならずとまるんだが・・・
85 :
名無しさん必死だな:03/08/02 14:20 ID:VwICVDM7
>>71も書いてるけど
MGSのゲームデザインとHalf-Life及び2のゲームデザインは対極。
むしろMGSのようなゲームを否定するところから始まっていると思う。
小島は見るだけのムービーゲームを否定してMGSを作ったと
言ってるけど、否定した後には何も無い。
形骸化したゲームの「のようなもの」が転がっているだけ。
87 :
名無しさん必死だな:03/08/02 14:24 ID:wtVcpQGN
ステルスゲーの元祖はTHIEF。
MGSはステルスゲーとは言えない。
何故か。 一人称視点じゃないから。
マジレスで、洋ゲーがすごいって思ったこと
一度もありません
89 :
名無しさん必死だな:03/08/02 14:28 ID:7PXLn78U
やった事ないんじゃ仕方ないよ。
>>87 でも海外でもスニークアクションは3人称が多いよね。
91 :
名無しさん必死だな:03/08/02 14:29 ID:qetE19WL
3人称視点って自分の視界、射界が分からないから性格に射撃できない
競技性のあるゲームは1人称の方がいい
キャラクター重視のゲームは3人称の方が演出的にいい
軍事に興味が無い人間にはPCの洋ゲー遊ぶ気になれんよ。
銃でドンパチだの飛行機でドンパチだのそんなのばっかりに思える。
何故殺伐としたものしか生み出せんのだメリケンは。
>>91 アクションゲームと考えるなら
競技性を求めて三人称視点の場合はいくらでもあると思うが…
それだと軍事に興味がないとハリウッドのドンパチも時代劇のチャンバラも楽しめないってことになるが
97 :
名無しさん必死だな:03/08/02 14:35 ID:qetE19WL
アンチ洋ゲー派は洋ゲーやったこと無い人大杉
昔は和ゲーばっかやってた海外の人が
今は洋ゲー支持してる事実も認識すれ
>>91 アクション重視のゲームも3人称の方がいいと思う。
1人称だと自キャラの身体の動きを把握できないし、
接近戦とかだと微妙な間合いの違いもわかり辛いからね。
ハッキリ言っちゃえよ!
「萌え」が無いとダメなんだって。
100 :
名無しさん必死だな:03/08/02 14:36 ID:qetE19WL
>>95 アクションゲームなら3人称の方がいいばあいが多いね
ってか
>>91はFPSと他のジャンルを
「どっちがFPSに近いか?」なんて比べ方してるようにしか見えないんだが…
まんまと浪人に釣られてんのか
やっぱ萌えがないとね。
萌えだのなんだの言っているのも、マッシブでバイオレンスな物を
礼賛してるのも同じ事に思えてならないんだが。
現在はたまたま和ゲーが旗色悪いだけで
どちらにしても旧来からあった発想である事には変わりない。
もっと新しい発想がないと、国内海外問わず
どの道TVゲームに先は無いように思えてならない。
よりリアルな現実のシミュレートでゲームが先の領域へ行くとはどうやっても思えんのだが。
ゲームが進化の袋小路に入ったから、旧来のものをより煮詰めて完成度を高めている
だけのように思えてならない。
105 :
名無しさん必死だな:03/08/02 14:55 ID:qetE19WL
同じじゃないだろ
和ゲーが危機的なのはたまたまじゃないし
106 :
名無しさん必死だな:03/08/02 14:59 ID:fcX/bGLk
>>104 マッシブでバイオレンスな部分を礼賛してるわけじゃなくて、ゲーム性に関して
評価されてるケースがほとんどだと思うんだが。実際とってもマッシブでバイオ
レンスだがゲーム性は死んでたKING PINはまるで売れなかった。
リアルっぽいのが多くなったのはあくまで海外市場の欲求がそっち方向に傾い
たからであって、その欲求が別の方向にかわりゃまた変化する。
GCってまだゲームでてんのか
108 :
名無しさん必死だな:03/08/02 15:08 ID:tB4AsZ1Z
GCって、どっかの国の大手おもちゃ屋だかで、取り扱い停止になったらしいね。
箱よりやばいじゃん
海外=暴力 日本=萌え
どちらも表面的な問題で
中身の面白さやゲーム性の新しさは
海外>日本
110 :
名無しさん必死だな:03/08/02 15:22 ID:qetE19WL
暴力性は海外と国内、あまり変わらないとおもう
国内の暴力表現は巧妙にごまかされていて、
現に国内のゲームは暴力が少ないと言う認識の人が少なからず居るという事が
少し怖い
HL2は確かに凄い
>>1の動画じゃ張り合うのは苦しいな
ま、PCゲーと比べるもんじゃないが
HL2を引き合いに出さなければ凄かったのにな
ところで、どんなに絵が奇麗でも全く面白そうに感じないのだが
スターウォーズファンは感涙ものなのか?これは
家庭用でこんだけの絵が出せるならもっと別のを作って欲しいよ ホント
>>111 蚊トンボみたいな敵が飛び回ってて、
それを撃ってるだけだもんな・・・・
グラフィックは凄いけど地上戦はちょっとダメそうな感じがするね。
>>1
>>110 そういえば、「一見ごく普通に見えるゲームでも、
すごく暴力的な感情を抱かせる事ができる」 ってな感じの事を
言っている人がいたな。
血しぶきが出たり、肉片が飛び散ったり、虐殺したり
の見るからに分かるバイオレンス表現で満足している
海外はまだマシって事かもしれない。
どこがどうマシなんだか
スプリンターセルって結構名前を聞くんだが、
これって日本のハードには出てないよね。
>>116 そうだね。
Windowsの日本語版なら売ってるけどね
>>115 残虐性に気づくって時点でマシ。
血とかで喜ぶなんて単純だろ。
子供にはよろしくないべ
>1
GCの限界を見た
>>120 まだまだGCを酷使できるみたいなんですが・・・・・
寿命ですか?
>>119 そうだね。18禁になってるから大抵は大丈夫なんだが、、。
日本国内では禁止ではなく「注意書き」しかしないから危ないかもね、、。
123 :
名無しさん必死だな:03/08/02 16:50 ID:qetE19WL
126 :
名無しさん必死だな:03/08/02 17:16 ID:fcX/bGLk
>>123 なんでGBAでこんなまねを‥‥。素直に2Dの方が良かったって話じゃ。
いや、このチャレンジ精神こそ賞賛すべきなのか!?
>>123 セガサターン、シロ!って声が聞こえて来ますた
128 :
安全地帯:03/08/02 17:33 ID:X6qR5D4u
129 :
安全地帯:03/08/02 17:40 ID:X6qR5D4u
ここはローグ3スレですw
GBAでGTA3
イラン
携帯ゲーム機でやりたいに決まってるだろーが。
134 :
名無しさん必死だな:03/08/03 10:43 ID:pVr3XnOJ
ローグ2はSSで見ると綺麗だが、旋回しただけでフレーム抜けたり、
爆破エフェクトとてつもなくしょぼすぎたり、実は背景がまるっきり
一枚画だったりとやると、実際期待してやると結構がっかりするゲームだったりする。
135 :
名無しさん必死だな:03/08/03 10:50 ID:YFRmpAw1
自由度が高けりゃ面白そうなんだけど
ステージクリア型ではあまり期待が持てない。
136 :
名無しさん必死だな:03/08/03 10:52 ID:8kHiX4kA
妊娠が狂ったようにムービーのURL貼りまくってた前作は
1万本くらいで惨敗してたじゃん。
妊娠の宣伝活動というのがいかに影響力を持たないか思い知らされた。
今回の宣伝活動も無意味で、売り上げは5千本くらいで終わるだろう。
137 :
名無しさん必死だな:03/08/03 11:00 ID:U6tnY8Nj
2chで幾人かがごにょごにょ話してるだけで売れるならそんな楽なことは無いな
>>134 >実は背景がまるっきり
>一枚画だったり
そうには見えないが・・・
やっぱりそうなのか・・・?
惑星はポリゴンで出来ているようにも見える
ま、どっちでもいいんだけど
139 :
名無しさん必死だな:03/08/03 11:12 ID:pVr3XnOJ
>>138 2だと大きなオブジェクトや流星はポリゴン
星空はまるっきり一枚画って感じ。
オブジェクトが多くなると、旋回しただけでフレームがスキップされる。
敵でなくても、背景だけで処理落ち。弾撃つとさらにひどいことに。
綺麗な画像には必ずフレーム廚が現れるな
まあグダグダ言ってる奴は気になってる証拠だ
素直になれ
ローグ3は
光源の数が減ってるような印象を受ける。
142 :
名無しさん必死だな:03/08/03 11:40 ID:pVr3XnOJ
>>140 ローグ2のフレームスキップがわからんのだろうか?
目が腐ってるな。
143 :
名無しさん必死だな:03/08/03 11:49 ID:pVr3XnOJ
それ以前に1のリンクって驚くような映像なのか?
並レベルなんじゃないの。
144 :
名無しさん必死だな:03/08/03 12:10 ID:MTGyt8nl
すげえ!半端ねえ!
エアフォースデルタをもってる俺としては
これはかなりいいと思う デルタと比べればの話だが
PS3なりの次世代機になるとこれぐらいが見た目の標準じゃないと
だめなんだろうなあ・・・はあ
日本人にHalf-Lifeと言っても、「?」な人が多いんじゃないか。
148 :
名無しさん必死だな:03/08/03 13:41 ID:UoAsNiNy
カウンターストライクがゲーセンで出たし、そうでもないんでない?
俺の周りではFPSは視点が変えれない手抜きゲームだと思われてる(´・ω・`)
ゲームによっては変えられる でも弾があたらなくてゲームにならない
151 :
名無しさん必死だな:03/08/03 13:54 ID:IbRatrPr
>>149 「FPS」ってジャンルの意味も知らないバカなヤツしかいないんだな、お前の周りは。
こんなアホが多いのが現状なのか。
FPSってジャンルも知らないみたい(´・ω・`)
153 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/08/03 13:57 ID:YZSs5b1M
自分の無駄な知識が世間の常識だと思っている天才が多いのが現状。
154 :
名無しさん必死だな:03/08/03 14:09 ID:5Zx4HXSr
>>149 そんなバカなヤツラと一緒にいたら、あんたまでバカになるよ。
155 :
名無しさん必死だな:03/08/03 14:10 ID:5Zx4HXSr
自分がやってる・やろうとしてるゲームのジャンルも知らずに文句いうなんて、バカの極みだね。
156 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/08/03 14:15 ID:YZSs5b1M
まあ、確かにえろげオタは「こそばゆい学園恋愛アドベンチャー」だろうが
触手陵辱陣取りアクションだろうが、難なく即答できますからね。
157 :
名無しさん必死だな:03/08/03 14:20 ID:Khih/tHT
↑ お前がそうだから、そんなタイトル知ってるのか。
158 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/08/03 14:21 ID:YZSs5b1M
タイトルじゃなくてジャンルですが何か?
周りの友達ゲームほとんどやらない(´・ω・`)
160 :
名無しさん必死だな:03/08/03 14:23 ID:Khih/tHT
161 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/08/03 14:25 ID:YZSs5b1M
話の流れが読めない人と、役にも立たない知識を知らない一般人は全然違うわけですが。
162 :
名無しさん必死だな:03/08/03 14:29 ID:Khih/tHT
自分の無知で文句を言ってるヤツは、一般人とは言わんがな。
163 :
名無しさん必死だな:03/08/03 14:32 ID:BZh9izL5
>152
折れの周りでもFPS知ってる奴一人もいないよ。。
説明する時は
「日本以外の国では最も人気のあるジャンルだよ。
日本ではギャルゲーが人気あるようだけど(笑)」といってるよ
164 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/08/03 14:36 ID:YZSs5b1M
友人宅でやったとか、そんな感じのシチュエーションだったんじゃないかしら。
あれくらい複雑な操作を要求されると投げ出して文句の一つや二つ
言いたくなる気持ちも分らなくはないべ。
なんだか今日の( ○ ´ ー ` ○ )は、やけに攻撃的だな
>>163 海外の人では何だかんだ言っても、結局 銃撃戦ゲームが大好きだもんな。
日本ではPCゲーム自体がマイナーだからな、、。
FPSは高いPCスペックを要求されるから、日本人の平均スペックでは厳しいだろうし。
一応、家庭用ゲーム機でもHaloや007とか発売されたから
存在自体はある程度は認識されてるだろう。
ただし、『FPS』という言葉は知られていないだろうな。
なんだ木は一枚絵じゃねえか・・
危うく騙されるところだった。
スプリンターセルって日本のCSで発売する予定って無いの?
>>168 箱で恐縮だが、MSは日本で出したいと思ってるってさ
170 :
名無しさん必死だな:03/08/03 15:33 ID:PFz2rlar
↑ どうどうとしろよ
171 :
名無しさん必死だな:03/08/03 15:39 ID:g4XppdL9
別に銃じゃ無くても日本人はファンタジーが好きそうだから、
FPSのシステムを流用して、
中世の騎士として、
架空のフリーシナリオに参加するFPACT(FPS)とかだって作れるじゃんねぇ。
もち、物理計算処理して、千人対千人の砦攻めとかね。
まあ、現状じゃハードスペックが全然足りてないけどさ。
172 :
名無しさん必死だな:03/08/03 15:45 ID:JPu/jlzz
>>169 もうPC用がでているらしいけど
英語版で。
173 :
169:03/08/03 15:49 ID:NFPLfA9t
174 :
名無しさん必死だな:03/08/03 15:53 ID:w2ASBAAx
しかもPCは日本語版が出てるし。 SC
日本人の脳の平均スペックでは難しいスレにょ。
ちゅうかFPSなんて言葉じゃないだろ。
「ガンシュー」で通じないか?
177 :
名無しさん必死だな:03/08/03 16:37 ID:exiEU4lx
スプリンターセルってオモシロイの?メタルギアのパクリ?
だからメタルギアって何?
ガンシューだと銃のオモチャ持って遊ぶ奴をイメージする
むしろ浣腸をイメージする。
181 :
名無しさん必死だな:03/08/03 16:45 ID:exiEU4lx
サバイバルゲームやってみてぇ。
>>177 アメリカで、いろんなソフトがポスト『MGS』を狙っていたんだけど
どれも頷けるようなモノが出来なかった。
でも、ひょっこりスプリンターセルってのが出てきたんだけど
これがアメリカ人にバカ受け。
んで、今の人気に繋がったって聞いた。
185 :
178:03/08/03 16:50 ID:afkUkTW+
ゲームパッドでFPSをやるのはちと無理があるかなぁ、、。
やっぱり、マウスとキーボード、つまりPCでプレイしないと、、。
HaloやHalf-life等、主人公と同じ視点で遊ぶゲームは
PCゲーマーの間では、FPS(First Person Shooting)と呼ばれています。
家庭用ゲーム雑誌では『1人称視点ゲーム』(長っ!)と書かれていたりするかな。
>>177 一見すると似ているけど、パクリではない。ゲーム内容もかなり違う。
メタルギアをもっとシビアにして、リアルな潜入ゲームにした感じかな。
ま、メタルギアに大きな影響を受けて作ったのは間違い無いだろうけどね。
>>183>>184 懐かしいモノを引っ張ってきたな! つーか、それ欲しい。
>>186 スプリンターセルがパクったのはメタルギア・ソリッドよりも Thief だろ。
>>187 政治的背景、軍事的なモノとか関わってくるからMGS寄りじゃないの?
トムクランシーシリーズは基本的に特殊部隊の潜入物
どれをパクったてわけじゃないでしょ。
だってトム・クランシーズだから軍事オタっぽくなるのは当然。
PC版のスプリンターセルは必要スペックが高すぎる。
グレードアップどころか、新しく組まないと駄目だ。
PS2かGCに出してくれないかなぁ、箱は持ってないんだよ。
でもファミコンのメタルギアが相当に先行してたのは認めざるを得ない。
ファミコン時代のゲームのほうが面白かったと言われる所以だな。
Tom clancy's Far Cryになるとかいうのどうなったのよ
194 :
名無しさん必死だな:03/08/03 17:27 ID:aEwefOlD
(´`<どうしてこう、アニヲタ兼軍事ヲタクの香具師って、
偉そうで喧嘩腰なんだろう・・
>>194
>>194 PS2版ってお薦め出来る要素が全くないんだけど。
敢えて言うなら、大抵の人がコントローラに慣れてて操作しやすいかもと言う程度。
日本箱+アジア版SCか
日本GC+FreeLoader+北米版SCの方がお薦め出来る。
>>195 俺もアニオタで軍事オタだけど。。。
偉そうなのは悪いことじゃない。
オマエらもカキコする時は自信なさげにするんじゃなくて
偉そうに自信たっぷりに断言しろ。
根拠の無いことはうかつに言えなくなるし、
言葉を慎重に吟味するようになる。
198 :
名無しさん必死だな:03/08/03 17:58 ID:oDaOuyMD
>>195 Thiefオタで、アニメ・軍事なんか興味ねーよ、死ねやカス、
FreeLoader、北米版SC両方あわせて1万3000円かよ。
移植版が出るまで素直に祈っておきます。
ナンマイダー。
>>197 そういうお前が根拠の無いことを言ってどうする、、、
201 :
名無しさん必死だな:03/08/04 08:23 ID:Ator8bOe
HALF-LIFE2のBINKフォーマット動画見た?
>>21にも貼ってあるけど言うほど凄いもんでもないって意見がPC板でもチラホラ出てるよ。
だからグラフィックが売りじゃねーのよ
>>201 発表された当時と違って冷静な意見が出てきたって事だろ。
>>202 HALF-LIFE2
グラフィックが売りだろ
あの動きは凄いと思ったぞ
物理演算とMODが売りなんじゃ
グラフィックは今年出るほかのPCゲーもすごいのがある。
PCモニター越しで見るとたいして綺麗に見えないんだよなあ。
テクスチャーの画像度や水の表現なんかは相当なもんの筈なんだが。
>>206 まあな。綺麗な画像に慣れてしまったからな(贅沢な話だが、、)。
ただ、あの物理演算はムービーで見ても凄そうに見える。
まあ、低スペックPCでは、物理演算の面でもムービーのようにはならないだろうが、、。
つーかHL2、
E3の発表会の時は
解像度
1280×1024だったと聞くが・・・本当の所はどうなんだ。
今
世に出てるHL2ムービーは解像度低いように見える。
配布するムービーを1280x1024にしたらかなりの環境で再生できないだろ。
210 :
名無しさん必死だな:03/08/04 15:42 ID:+Jx2lE0z
>>208はアホ。バカ。もう死んだ方がいいね。
世に出てるムービーで1280x1024のなんか今まで存在してたか? なぁ?
ネットで配信するのにそんな解像度で何MB使うと思ってんだ? なぁ?
元解像度ってことじゃね?
212 :
名無しさん必死だな:03/08/04 17:15 ID:pnPbe+4S
今日発売されたOnlineGameMagazineEXのHL2開発者インタビューを読めば
HL2が目指してるところつーかHL2が今後のValveの作品のテスト段階なのが
良く分かる。
214 :
名無しさん必死だな:03/08/04 17:50 ID:RHZNyfpQ
>>213 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::ゴメン…::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::: ::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
みんなで少しづつ、前に進もうよ
進むな。死ね。
>>213 それPen4 2.4Bの俺のPCでもフレームスキップ無しでスムーズに再生できた。
Radeonだと動画再生支援が働くのかな。
>>219 Rogue3のライバルじゃなくて、Half-Life2のライバルですか?w
母屋を取られたな。
>>218 うちはPen4 2.66だけど、Coral Reef Adventureの1920×1200だけは
処理落ちでガクガクになった。あとは大体、大丈夫だったな。
しかし、さすがにハイビジョンはキレイだよな。
ヘコヘコ ....,ィヘ⌒ヽフ プヒプヒ
/ ( ・ω・)) -=3
ε// し ヘ⌒ヽフ ブヒーッ
( ( _,.ノ( ・ω・)) -=3
..し しー し─J
224 :
名無しさん必死だな:03/08/04 21:13 ID:NP7TILZS
SplinterCellは箱の日本版待てばよかろう。
発表がないだけで、出るのは確実なんだし。
>>224 何で箱版しか出ないの?
海外じゃ他のハードにも出てるのに。
226 :
名無しさん必死だな:03/08/04 21:47 ID:NP7TILZS
箱はMSが発売するから。
それに箱で出るなら箱のを買った方がいいよ。
GC版もPS2版も、箱より確実に劣るわけだから。
GCのSplinterCellは箱より出来いいらしいぞ
228 :
名無しさん必死だな:03/08/04 21:51 ID:NP7TILZS
>>227 それ誤報。
海外ニュースをもとにネタが一人歩きしただけ。
既にきっちり否定されてるよ。
229 :
名無しさん必死だな:03/08/04 21:54 ID:fxfWBBvw
ゲーム中の動画が落ちてるサイトってないんですか?
231 :
名無しさん必死だな:03/08/04 21:58 ID:NP7TILZS
XboxとGameCube両方持ってて、GameCubeがXboxに匹敵する処理能力があると錯覚できるのがわからん。
GabeCubeのこと悪く言うつもりはないけど、物凄く明確に差があるでしょ。
SplinterCellクラスのソフトはGameCubeには荷が重いよ。
>>231 解像度とかメモリ依存しているもの意外でX箱が上回っているのはありますか?
233 :
名無しさん必死だな:03/08/04 22:07 ID:NP7TILZS
>>232 逆に箱でGCより劣ってるものを俺は知らないけど。
GCはマリサンとゼルダとプライム、ローグ2、バーチャストライカー3をもってる。
正直どれも驚きはない。プライムとローグ2は演算能力の低さを必死で隠そうとしてるのが
見えてちょっと切ない。
>>233 この場合逆説は無意味なものと思われるけど・・・・
要は、他よりもこれぞX箱というソフトはある?
235 :
名無しさん必死だな:03/08/04 22:13 ID:NP7TILZS
HALO、鉄騎、カンタム、MotoGP、御伽、JSRFあたりは明らかに他じゃ無理だね。
ラリスポ、オルタ、DOA3とかも厳しいかも。
第一世代のソフトでもこれだけ明確な差なのに、今後に目を向ければキリがないでしょ。
箱って凄いんだな
なにをいまさら
238 :
名無しさん必死だな:03/08/04 22:17 ID:NP7TILZS
オルタが凄いと思わないのは、プライムが凄いと思わないのと一緒。
重い処理何もしてないでしょ。
映像に殆どのリソース割いて、パッと見凄いと錯覚させてるだけ。
本当に凄いと思うのはやっぱHALOの乱戦時とか。
また箱厨か・・・
やれやれ
HALOは戦闘がメインなのでAIに処理をつぎ込んでるだろ。
プライムは戦闘ではなく探索がメインなので映像にリソースを割くのはあたりまえ。
しかしながら、HALOのグラフィックもかなりの物なのだが。
じゃあ、HALF-LIFE 2は凄すぎだね。
あれだけのグラフィックで、物理シミュレーションもして、
敵AIもかなりのもの(1の時点で敵AIは凄かった)なんだから。
HALO2は60Fpsらしいね
本当に動くのかどうか心配だ
海外のゲームは処理落ちをするとフレームスキップをするよね。
日本の場合はゲームスピードを落とすからイライラする。
意図的に処理落ちさせてるゲームとかもあるが。
244 :
名無しさん必死だな:03/08/04 23:24 ID:pnPbe+4S
>>241 HL1やHALOのAIは確かに良く出来てるけど、あくまでスクリプティングによって
制御されてるAI。
それに対してHL2のAIは自律型のAIだからねえ。かつてHLでスクリプティング
AIの頂点を極めた会社が、そこから脱却しようとしている姿勢が素晴らしい。
246 :
名無しさん必死だな:03/08/04 23:42 ID:NP7TILZS
>>240 AIや物理演算を無視して、映像だけの再現ですらGCだと厳しいかもよ。
乱戦時とかに同時に出る敵の数は20じゃ済まないし。
それらが光源を持った銃を撃ちまくるわけだから。
金属への映りこみも物凄いしね。
広い空間で物いっぱい出てくるのってGCは苦手に見える。
映像凝ってる場合、ちょっと空間が広くなったりオブジェクト増えると
途端に処理落ちするから。
247 :
名無しさん必死だな:03/08/04 23:45 ID:NP7TILZS
>>242 それは流石にありえないと思うが・・・・
あのクオリティーが60fpsで動いたら、10万以上かけた俺のゲーム用
PCは何なのって話になる。
まぁ普通に30fpsでしょうな。30で安定してたら文句なし。
248 :
名無しさん必死だな:03/08/04 23:47 ID:9hLwwoHn
>>247 PCじゃOSが足を引っ張るからな・・・。
ゲーム用OSでさないかなーって、それが箱か・・・。
249 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/08/04 23:48 ID:8UOvMQ1E
ハーフライフ2はデモ機でも60fps出てなかったの?
250 :
名無しさん必死だな:03/08/04 23:50 ID:NP7TILZS
>>248 それ差し引いてもありえないよ。
スペック比せいぜいPCゲーの1.5倍程度なんじゃないかなぁ。
体感的にペン3-1Ghz、GF4Tiレベルの映像は、箱で最適化したら十分いけるとは思うけど。
解像度VGAでいいしね。
251 :
名無しさん必死だな:03/08/04 23:52 ID:NP7TILZS
>>249 出てない。CPU3GhzにRADEON9800PROで40fps程度だったように思う。
家のPCだと15fpsとかだろうな、こりゃ。
252 :
名無しさん必死だな:03/08/04 23:53 ID:zhwCXXBZ
>>249 教えて欲しかったら、3回回って「ワン」と言ってみな。
あ、ホントだ。HL2普通に越えてるよ〜。
254 :
名無しさん必死だな:03/08/04 23:56 ID:zhwCXXBZ
FSAAなし、異法性フィルタなしのSXGAで40か。
255 :
名無しさん必死だな:03/08/05 00:03 ID:ngReLI7m
>>247 所詮パソヲタの自己満足ってことになるなw
SXGAで40fpsなら、VGAでは余裕で60fps以上出るだろ。
箱のソフトはあまり処理落ちがないね。
それに比べると他の機種は処理落ちしすぎ。
特に地球防衛軍。
>>244 最近は、自律型じゃないと時代遅れになってきているからね、、。
Hl2のは完全な自律型じゃないけどね。
■■■■■■■■
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|_/ \_|
261 :
HL2最強 GCは塵芥:03/08/06 18:44 ID:FDH1RM1c
Q1:
HL2には、セリフの字幕を表示させるオプションはありますか?
日本を含め世界には、英語は読めるけれどヒアリングは苦手
という人達がたくさんいます。そういう人達にとって、字幕表示は
たいへん助けになるものだと思います。
Q2:
日本語版を発売する予定はありますか?
あるいは、日本語対応のリソースがSteamを通して配布される
ことになるのでしょうか?
フォーラムで見かけた、あなたからのe-mail内容:
>> 言語は選択できるよ。持っていないリソースについては、
>> Steamを通じて自動的にインストールされる。
262 :
HL2最強 GCは塵芥:03/08/06 18:44 ID:FDH1RM1c
Gabe:
Half-Life 2は、言語と字幕の設定オプションを持つ。ゲーム中の音声と字幕の
すべてが翻訳されるんだ。好みに合わせて、言語と字幕の選択ができるよ。
日本語はサポートされる言語のひとつだ。だから以下のような設定ができる:
言語:日本語/字幕:英語
言語:英語/字幕:日本語
言語:日本語/字幕:日本語
ユーザインタフェースに使われる言語も、言語選択に応じたものになる。
ゲーム画面中に出てくる標識などに使われる言語は、オプション設定では
変更されない。雰囲気を醸成するものだし、変更すると場所設定と矛盾をきたす
ことになるからね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = 劇終 =
HL2って1キャラにテクスチャ何枚貼ってるか知ってる人いるの?このスレに
ズドドドドドドドドドド!!!!!
゜ヾ´ ″
生地は1枚! =―≡ ̄`:∵∧_∧´‘
_ ∧_≡―=', ( )∴←このスレ
, ≡ ) ( ゜Д゜r⌒) _/ / ̄ _
´∴‘≡く / ∧ | y'⌒ ⌒ ヽ _∧( ≡―=‥、,、
″″ \/ ∧_| / | | ゜Д゜ )`=―≡―∞
“ ( ゜Дー' | |ヾノ //
=―≡ ̄`:, | , | ( ̄=―≒‥,,
,゛“=―≡―=',/ ノ )∵`=≡―=
∴/´/ | | ,'ゞ 生地は1枚 !
゛〃/ / / \| | ヾ
/( | ( |
/ | | |\ \
/ / | | | ヽ/⌒〉
(_ 「 _) (_〈_/
これでトドメだ!!
266 :
名無しさん必死だな:03/08/07 20:04 ID:7vq5XDC2
死体や木が消える時点で子房
269 :
山崎 渉:03/08/15 09:52 ID:ULQJQXV5
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
270 :
名無しさん必死だな:03/08/21 21:12 ID:m4d08jYS
GCって最高性能だね〜〜〜あはは
すごーい
このスレは、まだ死んでなかったのか・・・。
272 :
名無しさん必死だな:03/09/02 16:30 ID:Z3wPXYzV
273 :
名無しさん必死だな:03/09/06 21:58 ID:91C8XZLW
274 :
名無しさん必死だな:03/09/06 22:00 ID:xxiYIe1h
嬉しいくせに
違いがわからん
276 :
名無しさん必死だな:03/09/06 22:16 ID:mP4JGYIj
「東京ゲームショウ2002」で発表され、「第6回 CESA GAME AWARDS」にて
「GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」を受賞するなど、発売前から評判の高かった
『ANUBIS ZONE THE ENDERS』が、ついに登場。
http://jpn01.konami.co.jp/movie/zoe2/zoe2_tgsj.asf 本作は、独自の「Z.O.Eシェード技術」により、2Dの美しさをあわせもつ3Dビジュアルを実現。
総合プロデュースは「メタルギア」シリーズでおなじみの小島秀夫氏。メカデザインに新川
洋司氏をはじめとした「METAL GEAR SOLID」シリーズのメインスタッフが参加している。
ストレスのない自由な操作感は、体験版をプレイした人はもちろん、初めての人にもおすすめ。
グラフィックが同じくらいって事は、GC版はそれだけ読み込みが速いってこった。
>>273 箱は30fps、GC版は60fpsですよ?
279 :
名無しさん必死だな:03/09/09 17:21 ID:v4uF+VAk
↑ 生憎、画質が悪くてもfpsが高けりゃ満足出来るってようなガキじゃないんで。
280 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/09/09 17:23 ID:PhWv3X3k
両方良くないと問題外ですよね。
ってGCSCが60fpsってのは結局マジだったんですか?
281 :
名無しさん必死だな:03/09/09 17:41 ID:EYViCKig
ゲームによっちゃ、30の方が良い場合があるしな。
282 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/09/09 17:43 ID:PhWv3X3k
言い訳でよく使われるやつですね。
ブラーかけて、操作の部分は60fpsにした上で演出で30fpsにしました
ってのならまだわかりますけど。
283 :
名無しさん必死だな:03/09/09 17:47 ID:hLmi3Wjj
ゲームなんだから
クッキリ鮮明で見てて心地良いのがいいんだよ
ゲームキューブが最高性能なのかも。
だってスターウォーズローグスコードロンって
家庭用ゲーム機じゃ最高グラフィックじゃん。
GCバイオの陰影処理がどのぐらい凄いかのほうが知りたい
スターウォーズファンは今、
MMORPGのStar Wars Galaxiesに夢中だろ。
27万5000人突破だし。
ただでさえやたらとSW関連のゲームが出てるのに、
これに手を出すやつなんているのかね?
まあファンの心理は分からんが。
287 :
名無しさん必死だな:03/09/09 19:31 ID:k4zRCXl/
>ブラーかけて、操作の部分は60fpsにした上で演出で30fpsにしました
>ってのならまだわかりますけど。
30fpsでも良い場合があるって事じゃん。
GCのSWローグ2って七千本しか売れてないんですよね・・・
はたして
ローグ3は何万本売れるやら。
他のゲーム機じゃ再現不可能なすんばらしい髄一のグラフィックだから
みんな買いましょうよ。
バテンカイトスなんて買っちゃだめっす。
290 :
名無しさん必死だな:03/09/10 17:12 ID:HKXIrHEF
>>282 >言い訳でよく使われるやつですね。
作った奴が自分の力量不足で言うのならそれは言い訳だけど、
ユーザーが「こっちの方がいい場合もある」って言うのが、なんで言い訳なんだ?
バカか?
291 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/09/10 17:24 ID:lPqEHCvw
自分に言い聞かせているんでしょ。
PS2の画質で十分、と納得している人と同じ。
292 :
名無しさん必死だな:03/09/10 17:38 ID:PdxVXeSx
( ○ ´ ー ` ○ ) はバカだから気にすんな。
293 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/09/10 17:41 ID:lPqEHCvw
反論できずにレッテル貼りか。
まあ、制作者の言い訳でよく使われているものですね(実際どうかしらないけど)
と言う趣旨で皮肉った書き込みなので、その点を理解していただければ。
HL2超えオメ!
295 :
名無しさん必死だな:03/09/10 17:46 ID:T2Aa0kQL
実際( ○ ´ ー ` ○ ) はバカでしょ?
いや、別に否定はしないですけど( ● ´ ー ` ● ;)
297 :
名無しさん必死だな:03/09/10 17:56 ID:bShR7sB3
>自分に言い聞かせているんでしょ。
>PS2の画質で十分、と納得している人と同じ。
「製作者の言い訳に対する皮肉」を、
「自分に言い聞かせる」のに対して使ったのが間違いだった。
∧_∧!?
(`・ω・´) ガンッ
(つ ⊂)从/ ------====〔 ̄ ̄〕
と_)_)● ------====◎―◎
301 :
名無しさん必死だな:03/09/30 00:16 ID:1p+ceZBe
ゲームキューブがすごいんじゃなくて
ゲームキューブで出るスターウォーズがすごいってことだよこれ
まあそのスターウォーズはゲームキューブじゃないと出せないクオリティなんだけどね。
303 :
名無しさん必死だな:03/09/30 00:56 ID:9R3/Vaox
レベルストライクの専用スレはないの?
家庭用ゲーム板に専用のスレがあるんじゃないの?
あんまり行かないから知らないけど。
ていうか物理塩酸?もやってるハーフライフ2の方がすごいし、
グラフィックもハーフライフ2の方が普通に凄い。
妊娠てバカじゃね?
306 :
名無しさん必死だな:03/09/30 01:03 ID:9R3/Vaox
家庭用ゲーム機のゲームだとすごいほうだと思うけど
PCゲーの中でも最高のHL2と比べるとは・・・・恥知らずというか・・・
っていうか家庭用ゲーム機とPCゲームを比べて
グラフィックがどうのこうのとか物理うんぬんとか本気でレスしてる人
って・・・
ま、それくらいすごいって事では?<GC
箱ではそういう議論すら浮かんでこないだろ。
311 :
名無しさん必死だな:03/09/30 01:13 ID:uzwQv1WB
一万ちょいのゲーム機とビデオカードだけで二、三万(普通レベル)する
PCゲームを比べて良いならば、
数十億するスパコンと比べても良いはず。
地球シミュレータのグラフィックは凄かった。最強
うん。あれは凄かったね。最強。
>309
だからHL2と較べたら、凄くもなんともないんだって言ってるでしょ。
なにが「それくらい凄い」んだか…。
はぁ?
箱だと比較対象にものぼらないじゃん。アホですかね、この人は。
GCがそれだけ高性能だから超えたって発想が生まれるんじゃんか。
Half-Life1は越えたな、おめでとう!
316 :
名無しさん必死だな:03/10/02 17:18 ID:xGj/Nv8E
318 :
名無しさん必死だな:03/10/09 02:00 ID:yIORF+54
319 :
名無しさん必死だな:03/10/09 02:15 ID:T5kpGlPz
通報しますた
314 :名無しさん必死だな :03/09/30 10:09 ID:B7BDG/W+
はぁ?
箱だと比較対象にものぼらないじゃん。アホですかね、この人は。
GCがそれだけ高性能だから超えたって発想が生まれるんじゃんか。
いい妊娠だ。ビビッドなバカを感じる。
321 :
名無しさん必死だな:03/10/09 13:47 ID:Vuj0QtS8
322 :
名無しさん必死だな:03/10/09 14:09 ID:BIkT6qsL
またオープニングでふざけてるのか
323 :
名無しさん必死だな:03/10/09 14:52 ID:ei7t5/dV
>>323 ゲームサイトで評価高いし世界では売れているしファンも多い。
クソゲーでは無いっすよ。
325 :
名無しさん必死だな:03/10/10 06:37 ID:/jLXjSzf
6.50 / 6.75 : 6.63 スターウォーズ:ローグスコードロン3
クソゲーみたい。(プ
326 :
名無しさん必死だな:03/10/10 09:49 ID:CMVqxqmV
ワラタ
327 :
名無しさん必死だな:03/10/11 05:39 ID:AxOo+WJ1
>324
6.63は糞ゲーでは無いっすかw
329 :
名無しさん必死だな:03/10/11 12:53 ID:6CcUoBYt
ねぇ妊娠さん。
スコードロン3がうんこになっちゃったよ。
どうしましょ。
330 :
名無しさん必死だな:03/10/11 12:58 ID:jFPVwDrc
331 :
名無しさん必死だな:03/10/11 12:58 ID:VJjvXpSC
>>329 間違えて本スレに書いてしまったので貼りなおすよ
127 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:03/10/11 12:57 ID:VJjvXpSC ※
>329
どうするもなにも
ファクター5がルーカスアーツから離れるきっかけになればいい
今まで無駄に持ち上げて悪かったな
6.63点の記事の雑誌の評価は鵜呑みにするなよ。
XboxのD&Dが8点とかハリポタ球技やロックマンX7が7.5点とかFIFA2004が8.25点とか
明らかにズレてるレビューだから。
333 :
名無しさん必死だな:03/10/11 15:28 ID:6CcUoBYt
明らかに低いって事は間違いなくクソってこったよ。
あきらめな。
SWファンにとっては映画に出てくる機体のリアルな再現とか
そういうのが気になるんであって正直ゲーム性とかどうでもいいんですよ
まあ中にはまるで自分に言い聞かせるように必死に面白い面白い連呼する人もいるけど
335 :
名無しさん必死だな:03/10/11 16:06 ID:wl4li4fR
SWファンがどう思ってるかなんて関係無いけどね。
ていうか家ゲのローグスレSWオタとか極右妊娠とかPCゲオタとか色んなの混じってて面白いよ
すぐ風車と戦いだす人とかいるし微妙に熱い
337 :
名無しさん必死だな:03/10/11 16:17 ID:Wj6y/yTs
前作も糞だったけどそれでも続編が気になる俺はスターウォーズオタ
>>321 これ見てOPの為だけにも購入します
338 :
名無しさん必死だな:03/10/11 17:38 ID:nG/A1LB5
妊娠ていうのは、今や自分が死んでいるにも気づかない
幽霊のような存在ですな。
そのこころは、『うるせぇから早く成仏してくれ』(健全なPSユーザー)
>>338 わざわざ(健全なPSユーザー)って入れるあたりがアホっぽくていいな。
本当はどこのユーザーなんだろ?
慣れない事はするものじゃないな
341 :
名無しさん必死だな:03/10/13 07:56 ID:8uDeHhnT
323 :名無しさん必死だな :03/10/09 14:52 ID:ei7t5/dV
>>321 ショボイな。てーかクソゲーっしょ。
324 :名無しさん必死だな :03/10/09 15:53 ID:Vuj0QtS8
>>323 ゲームサイトで評価高いし世界では売れているしファンも多い。
クソゲーでは無いっすよ。
325 :名無しさん必死だな :03/10/10 06:37 ID:/jLXjSzf
6.50 / 6.75 : 6.63 スターウォーズ:ローグスコードロン3
クソゲーみたい。(プ
326 :名無しさん必死だな :03/10/10 09:49 ID:CMVqxqmV
ワラタ
あんまり煽ってるとFFCCの5点みたいにあとで支障をきたすと思うんだけどなあ
FACTOR5箱の開発キットあるから移植されるかもしれないね。