エニックス+スクウェア→スクウェアエニックス
などのゲーム会社の合併・統合・分裂・引き抜き情報をなるべく詳しく書いてください
糞スレ
ニンドリで『教えて本郷さん』で有名な本郷さんが、MSに引き抜かれました。
しかしその前に本郷さんは、社内で広報から窓際へ左遷されてた事実が発覚。
会社にいずらくなった本郷氏が、自主退社したとの見方が有力となる。
.. ┌山名氏「ジニアス・ソノリティ」設立
.. ┌山名学氏が「ハートビート」設立┴ハートビート
チュンソフト┤
.. └チュンソフト
山名学
チュンソフト時代 DQ3・弟切草など
ハートビート時代 DQシリーズ
現在ジニアスソノリティでポケモンコロシアム製作中
5 :
名無しさん必死だな:03/07/21 07:39 ID:M0a4djzw
セガ−サミーはまとまらなかったし。
しばらくは再編は無い??
ハートビート → 三菱モータース
7 :
ななし:03/07/21 07:47 ID:eyac3jsA
スクウェアが引き抜いた、有名たち
松野さん
橋本名人さん
その他コナミ ナムコ 任天堂 セガから、無名な優秀なプログラマーがごっそり引き抜かれてます
ナムコなんか、開発チームごと引き抜かれて、スタッフロールにプログラマーの名前を載せなくなりました
最近はスクエアさんも、人が余ってきたのか人件費がつらいのか引き抜きをやめました
8 :
千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/07/21 07:58 ID:g+sAG4ep
たとえ優秀なプログラマを引き抜いたとしても
スクエアじゃあ宝の持ち腐れになっちゃうわな
9 :
名無しさん必死だな:03/07/21 23:29 ID:Ja/tTD2m
スクウェア凄いな
10 :
名無しさん必死だな:03/07/21 23:31 ID:LWqzek45
人件費高騰で■、PS時代にさっぱり利益出せなかったからな
11 :
名無しさん必死だな:03/07/21 23:31 ID:oTz86SKj
優秀な開発者引き抜いてムービーゲー作らせてるワケか。
業界潰しだな。
12 :
名無しさん必死だな:03/07/22 12:54 ID:bQ2QLAVD
ナムコとセガ
松野は引き抜きじゃないって本人が言ってたろ
スクウェアは引き抜きもするが、どちらかというと
逃げられたほうがデカそうだ。
あとセガのAM2に、契約社員という形でAM2研時代の
連中がかなり戻ってきている。
ドリフのゲームを作らせるとクソだが、プログラムを
組ませると一級品なやつとか。セガ→ドリフ組→セガ
ついでにナムコから去った鉄拳開発者、とくに鉄拳TT
開発後に去った人達は今何処。
15 :
名無しさん必死だな:03/07/22 13:29 ID:9ly21ipZ
そりゃ「引き抜かれました」って言う奴はいないだろ。
当時の■はそりゃー酷いやり口で引き抜きまくってたもんだ。
最低限相手がやってる仕事が一区切りしてからスカウトするのが
礼儀なんだが、おかまいなしに途中で引っこ抜いてたし。
16 :
名無しさん必死だな:03/07/22 13:36 ID:N3m6dx5i
セガの契約社員ってめちゃ給料低そうだ。
よほどドリフやばいんだね。
17 :
名無しさん必死だな:03/07/22 13:39 ID:swZ77A5c
格ゲー全滅の今、鉄拳開発者でさえ就職先はなさそうだ。
あるとしたらバンダイの下請け辺りか。
>>17 バンダイの下請けかよ・・・・鉄拳別に好きじゃなかったけどチョト不憫。
スクウェアは全盛期の頃のサウンド担当が軒並みスクウェア離れてるのが・・・
今残ってるヤシって下村と植松、あとFF10で知名度上がった浜渦くらいか?
チュンソフト絡みだとエニックスの高○宏之と、チュンの
内○寛がク○イマックス設立、高○がラインの関係と内○の
他機種への興味で独立して、セガ一筋の株ソ○ックを設立。
共にセガ出資。
その後、高○弟(プログラマー)がPSでキャ○ロットをSCEの
援助で立ち上げ、ライターで経営者でしかなかった高○兄は
シャイニングウィズダムの死によってピンチ。
が、キャメロットブランド(中身は当然、株ソニック)の
ビヨビヨも即死、セガにもSCEにも睨まれピンチ。
セガでそのままホーリーアーク、シャイニングフォース3の
3部作を開発してもションボリ。SCEでみんゴルを開発し、これが
大ヒット。株ソニック終了、キャメロットで逝くことを決意。
セガポカーン。
シャイニングフォース3のシナリオ3のスタッフロールでは
キャメロット開発と開き直ったクレジット。セガポカーン2。
と思ったら、みんゴル開発者がキャメロットを辞め、SCE軍へ。
キャメロットもポカーン。
というわけで、美味しく下請けとして生きるため任天堂で
マリオゴルフ開発。大ヒット。セカンドとして再び犬に。
みんゴル開発者は2、3と大ヒットし、万歳!と思ったら
オンライン版はサッパリで、SCEもやっぱりポカーン。
ちなみにみんゴルの起源を遡るとエニックスに逝きつく。
チュンソフト&ENIXから派生した会社の物語でした。
故スクウェア 社員数:約1800人
故エニックス 社員数:135人
____________________
スクウァア・エニックス 社員数(連結)159人
今年の中途採用の競争率は高いな…
みんゴルの起源は高橋兄弟曰く任天堂のゴルフらしいけど
>>21 スクウェアの社員1800人もいたんか・・・多すぎ。
キャメロットは順風満帆ですね
黄金の太陽がなんか北米で売れてるし
黄金の太陽は
訳されたおかげで世界でミリオンです
>>7 橋木は引き抜かれたんじゃなくて、みずからスクに逝ったんだよ。富と名声を求めて(w
高橋節はワールドワイド
28 :
名無しさん必死だな:03/07/22 17:44 ID:BiqAm+xu
AM2研からYU氏と数十人離脱らしい。その数十人はシェンムースタッフ
が大半。まあ、セガ系列の新会社をあてがうだけらしいけれど。
いまだにゲーム批評とENOの言う事を真にうけてるアホがいるスレはここですか?
30 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/07/22 18:15 ID:MVOIWEuW
ケムコも昨年秋くらいに殆どの開発部員が引き抜かれて、
自社で据え置き機ソフトの開発が出来なくなったと
元社員の方が嘆いてますた。
優秀すぎるってのも困り者ですよね。
>>22 マリオゴルフやみんゴル作った人は独立しちゃったけどね。
(いま、みんゴル作ってる会社)
>>31 マリオゴルフはみんゴルスタッフが独立した後のゲームだよ
みんゴルを奪われたこともあってセカンド化したんだから
俺が思うに
みんゴル1=みんゴル3=マリオゴルフ>>>>みんゴル2
33 :
名無しさん必死だな:03/07/24 09:26 ID:tB3wZZFw
DQ8の開発で話題のlevel5が天地創造を作った会社ってホント?
レベル5の母体はリバーヒルソフトで
天地創造などを作ったクインテットとは違う会社だけど、
元社員が多数含まれてるという噂がある。
クインテットが5を表す言葉なのも
もしかしたらレベル5の社名と関係あるのかも。。
35 :
任天堂情報局員:03/07/24 09:53 ID:2EqItvx+
松野泰巳さんがスクに引き抜かれたのが一番びっくりした出来事だった。
グラディウスのスタッフがスクに引き抜かれた事は全くびっくりしなかったケドw
トレジャーとナツメはコナミから独立つー話はよく聞くが他は無いのか?
NOISEがナムコからの独立だったような
カスタムロボのところね
38 :
名無しさん必死だな:03/07/25 04:02 ID:vhkazmg+
39 :
名無しさん必死だな:03/07/25 04:18 ID:Cm/HWMwd
41 :
名無しさん必死だな:03/07/25 04:42 ID:UiTs5JuY
クラップハンズから更に人間抜けちゃってない?
わいわいゴルフのスタッフが元みんゴルスタッフって聞いたけど、これは嘘かな?
42 :
ZZZ:03/07/25 04:56 ID:GfH9Qbjb
ゲームアーツもそろそろ.......
43 :
名無しさん必死だな:03/07/25 05:04 ID:UiTs5JuY
ゲームあ−ツって今何を作ってるんだろう...
いまいち結果も出してないし、潰れたりしないだろうか
44 :
ななし:03/07/25 08:10 ID:9SQPih47
高性能ハードになり、開発費や労力が数十倍になるなか、売り上げは下がり続ける
中小メーカーの社員が生き残るには、皮肉にも引き抜きを待つしかないのだ
かつての仲間をすて、敵に寝返る社員の気持ちを考えたことがあるか
明日の飯題にも困る社員の気持ちを考えたことがあるか
>>44 あなたはカッコイイ日本人ですね
根底にある考え方は
>結局寝返ったんかいっ
ゲームアーツは大丈夫なんじゃない? エニクスに株かってもらって増資とかし
ているし。
投資した分の回収もあるから、次のタイトルがでるまではエニクスが意地でも残
すだろ。その先はしらんが。
HALってどこと合併したんだっけ
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|_/ \_|
50 :
山崎 渉:03/08/15 10:24 ID:qJpECAtT
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
∧ ∧
( *´Д`)<永眠しろ
( < ⌒) UUU
\\ ││ UUUU│││
/\\/ / ││││‖‖‖
( \!!!!〉 ‖‖‖‖ < ̄ ̄> : ズガッ!!
人 )〈!!!!〔━━━━━━)_( ∵
//││ ∵ /∧∴;ゞ
// ││ @∴煤i `Д∴ : >>山崎渉
し (__> と つ ノつ
52 :
名無しさん必死だな:03/08/15 18:23 ID:n9RN5Htk
合併・統合で失望したのはセタ。
リアル麻雀が出なくなった上に、復活したかと思えばギャルゲー。
ちょっと違うんだよね・・・。
スクエニはどうなるんだろ
安定
>>21 いや違う。あれは旧エニのままだと思われ。旧スクも1800人もおらんし。
スク・エニは連結:1,097人/単独:1,026人。
ついでに
スク・エニって吸収合併方式を用いた対等合併なんだと。
57 :
名無しさん必死だな:03/09/06 06:44 ID:Fn8Yet1c
財務内容は対等とは言い難かったんじゃないかなぁ。
最終的にエニ300億(ぐらい)スク220億(ぐらい)まで両社のキャッシュが
近い形になったから合併算定の比率調整の為に交付金が上がったんだし財務状態
も大体対等でしょ。
早く合併効果をみせて貰いたいな。
59 :
名無しさん必死だな:03/09/07 10:27 ID:sctHPue/
ドラクエFFモンスターズとか?
昔ゲハ板で読んだ
スクエニ合併後の第1作
「ファイナルいじり」
というネタにはワラタ
引き抜きって、「断って会社に残る」こともできるの?
もちろん
クロノトリガーきぼん
65 :
名無しさん必死だな:03/09/19 07:20 ID:HenZQYp7
>>61 ギャラとか凄く良い条件で来ても、よーく話を聞いておかないと後で泣きを見るからね、考えて断る例もある。
スクウェアやエニックスは人の出入りが激しい
67 :
名無しさん必死だな:03/09/28 22:20 ID:aK0bvp4F
セガがいろいろ合併とか騒いでいて白紙になったけど、その後動き全然無いよね。
あの時期に出たのは、株価対策だったのだろうか・・。
68 :
名無しさん:03/09/29 00:10 ID:v6IFLN3w
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
69 :
名無しさん:03/09/29 12:05 ID:v6IFLN3w
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
70 :
名無しさん必死だな:03/10/18 06:31 ID:UiM7BGkQ
たかだか2%程度じゃ意味は無いな
72 :
はしの:03/10/20 23:37 ID:CchlqBKG
ナムコとセガは?
ホッシュ
75 :
名無しさん必死だな:03/11/29 10:34 ID:NXvtxVlz
スクエニの合併でもデジキューブは救えなかったか。
いやスクウェアの放漫経営の煽りで倒産したと言うべきか・・。
76 :
名無しさん必死だな:03/11/29 17:16 ID:XC0Z1EaA
別に子会社じゃないから合併しても何の関係もない。
デジが潰れたのはどう考えてもデジのせい。
77 :
名無しさん必死だな:03/11/29 18:11 ID:UF+E6LrU
セガAM2はバーチャファイター3の開発途中で中心スタッフを大量にスクエアに引き抜かれた。
だからバーチャ3以降は糞ゲーになったとか。
スクエアも潰れたんでまたセガに戻ってバーチャファイターを作り直して欲しいな。
78 :
名無しさん必死だな:03/11/29 18:48 ID:Xi9Ap1Ga
79 :
名無しさん必死だな:03/11/29 21:47 ID:uk8uA5wY
80 :
名無しさん必死だな:03/11/29 21:49 ID:prOKeet5
81 :
名無しさん必死だな:03/11/29 22:11 ID:uk8uA5wY
どっちも潰れたようなもんじゃねーって。
ちょっと調べりゃどういう会社概要か分かるじゃねーか。
>>78 ありえない
ナムコはセガと■エニと株持ちあってるし
コナミみたいな塵にかかわらない
>77
あの頃のスクウェアは3D技術を格安で手に入れんが為セガ社員中心に大胆な引き抜き工作の号令掛けてたからな…。
どうでもいいがドリフの落ちぶれよう見るとアラーの天罰を食らったとしか思えん
84 :
名無しさん必死だな:03/11/29 23:56 ID:ZX/vX/gh
>77
>83
スクエアとソニーがゲーム業界をぶっ壊したようなもんだよな。
85 :
名無しさん必死だな:03/11/30 00:08 ID:L0AlEGFK
黄金の太陽のドット絵がWA1のドット絵と似てるけど、もしかしてWA1の開発はキャメロットなんですか?
コミック(ウィークリー 2003年11月27日 調べ) 毎週木曜日 更新
順位 書名 著者 出版社 価格
1 DVD 風の谷のナウシカ 通常版(2枚組)【初回限定】 ファーストディストリビューション 4380円
2 DVD 風の谷のナウシカフィギュアセット ファーストディストリビューション 7180円
3 特別企画 風の谷のナウシカ 全7巻セット 宮崎 駿 徳間書店 2648円
4 フルーツバスケット 13 高屋 奈月 白泉社 390円
5 どーでもいいけど 秋月 りす 竹書房 838円
6 鋼の錬金術師 6 荒川 弘 エニックス 390円
7 風サワグ地ノ逃亡者タチ 神坂一/著 富士見書房 520円
8 魔法先生ネギま! 3 赤松 健 講談社 390円
9 鋼の錬金術師 4 荒川 弘 エニックス 390円
10 鋼の錬金術師 3 荒川 弘 エニックス 390円
http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/esbooks/book/cmc.html
88 :
名無しさん必死だな:03/11/30 03:14 ID:yDn7Bnnc
89 :
名無しさん必死だな:03/11/30 12:51 ID:QqVwIUJT
>77
>83
スクエアとソニーがゲーム業界をぶっ壊したようなもんだよな。
コミック(ウィークリー 2003年11月27日 調べ) 毎週木曜日 更新
順位 書名 著者 出版社 価格
1 DVD 風の谷のナウシカ 通常版(2枚組)【初回限定】 ファーストディストリビューション 4380円
2 DVD 風の谷のナウシカフィギュアセット ファーストディストリビューション 7180円
3 特別企画 風の谷のナウシカ 全7巻セット 宮崎 駿 徳間書店 2648円
4 フルーツバスケット 13 高屋 奈月 白泉社 390円
5 どーでもいいけど 秋月 りす 竹書房 838円
6 鋼の錬金術師 6 荒川 弘 エニックス 390円
7 風サワグ地ノ逃亡者タチ 神坂一/著 富士見書房 520円
8 魔法先生ネギま! 3 赤松 健 講談社 390円
9 鋼の錬金術師 4 荒川 弘 エニックス 390円
10 鋼の錬金術師 3 荒川 弘 エニックス 390円
http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/esbooks/book/cmc.html このようにスクエニは好調だな
91 :
名無しさん必死だな:03/12/01 12:54 ID:mcFEZhNH
93 :
名無しさん必死だな:03/12/01 18:24 ID:2ltm7O6R
ネタというか答えがそもそも書かれてないからな。
>91に答えてから言う台詞でしょ。
ハガレン人気ありすぎ。
ゲームもバカ売れしちゃうか?
ハガレンはフロントミッション4よりは売れると思われ。
96 :
名無しさん必死だな:03/12/01 22:07 ID:2ltm7O6R
FM4より売れたら(別に買わんけど)本気でへこむぞ。
コミック(ウィークリー 2003年11月27日 調べ) 毎週木曜日 更新
順位 書名 著者 出版社 価格
1 DVD 風の谷のナウシカ 通常版(2枚組)【初回限定】 ファーストディストリビューション 4380円
2 DVD 風の谷のナウシカフィギュアセット ファーストディストリビューション 7180円
3 特別企画 風の谷のナウシカ 全7巻セット 宮崎 駿 徳間書店 2648円
4 フルーツバスケット 13 高屋 奈月 白泉社 390円
5 どーでもいいけど 秋月 りす 竹書房 838円
6 鋼の錬金術師 6 荒川 弘 エニックス 390円
7 風サワグ地ノ逃亡者タチ 神坂一/著 富士見書房 520円
8 魔法先生ネギま! 3 赤松 健 講談社 390円
9 鋼の錬金術師 4 荒川 弘 エニックス 390円
10 鋼の錬金術師 3 荒川 弘 エニックス 390円
http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/esbooks/book/cmc.html まだランクインしてる鋼の錬金術師
スクエニ出版好調あへあへ
98 :
名無しさん必死だな:03/12/02 11:03 ID:YjhSrti8
文庫・新書(ウィークリー 2003年11月27日 調べ) 毎週木曜日 更新
順位 書名 著者 出版社 価格
1 バカの壁 養老孟司/著 新潮社 680円
2 小説鋼の錬金術師 砂礫の大地 荒川弘/原作 井上真/著 エニックス 857円
3 小説鋼の錬金術師 2 荒川弘/原作 井上真/著 スクウェア・エニックス 857円
4 天使の舞闘会 暁の天使たち 6 茅田 砂胡 著 中央公論新社 900円
5 D.C.(ダ・カーポ) 天枷美春編 サーカス/原作 雑賀匡/著 パラダイム 860円
6 きみとぼくの壊れた世界 西尾維新/著 講談社 880円
7 ぶどうの木 10人の"わが子"とすごした、里親18年の記録 坂本洋子/〔著〕 幻冬舎 533円
8 白い巨塔 4 山崎豊子/著 新潮社 705円
9 白い巨塔 5 山崎豊子/著 新潮社 590円
10 木更津キャッツアイ 宮藤官九郎/〔著〕
すごいな
102 :
名無しさん必死だな:03/12/29 02:40 ID:XlUloOgG
>77
>83
スクエアとソニーがゲーム業界をぶっ壊したようなもんだよな。
103 :
名無しさん必死だな:03/12/29 04:49 ID:X2ax9A+e
>>102 スクウェアは自爆だと思うのですが?
本業おろそかにしてつまらない映画に大金つぎ込んだのですから。
まあ、ソニーにそそのかされたんですけどね
容量、容量って言ってたスクウェアに物を与えたソニーのせいで
駄作連発、クソゲー氾濫、業界滅亡でソニー自身あぼんしかけw
106 :
名無しさん必死だな:04/01/04 17:34 ID:fbCJdpw2
>>104 なんであの糞映画にソニーが噛んでいたの????
コナミ大阪は合併しても意味なし。
まあまとめて潰すほうが親は楽だな。
595 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:04/01/04 18:47 ID:otB5vGeY
結論から言うとトライエースはテイルズには関わってません。
というのもヘンなんですけどね。順を追って説明いたします。
まず、ノリモトマサキング氏と五反田義治氏の事ですが、
この二人はトライエースという会社でSO3を開発しましたが、
元はウルフチームという制作会社に所属しておりました。
ウルフチームは日本テレネットという会社の子会社で昔は「夢幻戦士ヴァリス」とか作ってました。(知らない?)
今はおもにパチスロゲーなんか作って(た様な気がし)ます。
で、話は戻って数年前ウルフチームはナムコの援助等を得てテイルズオブファンタジアを制作します。
で、満を持して販売するのですがドラクエ6相手にもろくも崩れ去ります。
(↑それは関係ないんですが)制作の途中でナムコ社員とケンカしてしまいやってられっかーっ!って事で
ウルフチームの主要メンバー数人脱退してしまいます。
それがマサキング氏と五反田氏達だったワケですね。
597 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:04/01/04 18:51 ID:otB5vGeY
この後、彼らはトライエースという会社を設立して、エニックス傘下のもと、
スターオーシャン、ヴァルキリープロファイルを作るわけです。
残ったウルフチームのメンバーも現在はほぼ全員辞めていると聞きます。
こうしてテイルズは主要メンバーを無くしたままデスティニー制作に移ります。
ファンタジアほどの衝撃的な作品ではなかったもの、売上本数はテイルズシリーズで一番を誇ってます。
それからまた時が経ちエターニアの制作に移るのですが、何故かナムコ社員の豊田淳氏がテイルズを作る事になりました。
一応SFC版から制作には関わっているもののたいした役割でないのに最近の雑誌等のはテイルズの生みの親的に載ってます。
個人的にこの人にデカイ顔されるのはムカつきます。
もちろん雑誌等もこの人が生みの親で無いことは知ってるんですけどね。
・・・で、一応エターニアの制作はウルフチームが担当になってます。
エターニアをクリアしたならば知っておられるかもしれませんがスタッフロールの2個目はウルフチームスタッフが主に出ます。
599 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:04/01/04 18:54 ID:otB5vGeY
・・・という事でトライエースはテイルズには何も関わってないワケです。
スタオーがテイルズのパクリだ!というやつがいたら教えてあげましょう。
「今のテイルズのほうがパクリだ!」と。何故なら今のテイルズはテイルズ作った人たちじゃないんですから。
SFC版テイルズの心はトライエースのスタオーに受け継がれているっつー事ですね。
それとテイルズの音楽は全て桜庭統という方が関わっておられます。
この方は別にゲーム会社に所属しているワケでもありません。フリーです。
スターオーシャン、ヴァルキリープロファイルもこの方が作っております。
なのでエターニアもこの方の曲調を感じとれて当たり前なのですが、何故か
スタッフロールには出てきません。謎です。やはりスタオーを意識しての事なのか。
ちなみに任天堂から発売してる「マリオゴルフGB」も桜庭さん作曲です。
その中で流れる曲と、「スターオーシャンブルースフィア」の中で流れる曲は
同じです。これはどうなのか。イタイ様な気がしないでもないんですが。
コナミスタジオ
塵だな
112 :
名無しさん必死だな:04/01/11 16:12 ID:pE+UmwFh
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響き在
「カラオケレボリューション」での欠陥について告知
http://gameonline.jp/news/2004/01/07002.html コナミは、プレイステーション2用「カラオケレボリューション」について、
一定の条件下で極まれにノイズが発生することを明らかにした。
詳しい原因についてはコナミ及びソニー・コンピュータエンタテインメントが
調査を行っている。
この現象は、歌い始めてから約30秒〜1分経過後、一定の条件下で極まれに
ノイズが発生するというもの。ノイズが発生することが確認されたユーザーについては、
ノイズ対策を施したディスクとの無料交換を実施する。なお、ノイズが発生しない場合は、そのまま問題なく使用できるとのこと。
交換はすでに開始されており、該当するユーザーは下記のコナミホットラインに
連絡を。
コナミホットライン
TEL: 0570-086-573
PHSからの問い合わせ TEL: 03-3479-9420
受付時間: 月〜金曜日9:00〜19:00
114 :
名無しさん必死だな:04/01/12 22:18 ID:4phPy5Yw
スレにぜんぜん関係ないじゃん。
ハガレンを起爆剤にしたいのか。
何人のサクラが買ったのやら。
コナミオタクの妄想ばかりやん
このスレ
サクラが買ってるのはアヌビスね
117 :
名無しさん必死だな:04/01/25 05:58 ID:5/ZcPedU
>また、合いも変わらずインサイダーのような動きもあったようです。
エニックスとスクウェアが合併へ 株価に不可解な動きも
株価が発表前から急騰、東証が調査へ
今回の合併では、株価に不可解な動きも出ている。
スクウェアの株価は12日から合併発表前日の25日まで、
10営業日連続で上昇。12日の終値1241円が、25日には
1884円と52%急騰していた。
株式市場では、インサイダー取引があったのではとの見方が出ているが、
和田社長は会見で「これまで下がり過ぎていた反動と、最近の業績を
好感したことがあったのだと思う。情報管理は徹底している」と強く否定。
エニックスも20日から25日まで4営業日連続で上昇している。
東証は26日、両社の株価について調査を始めた。
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200211/26/
[ 明るみに出たコナミ広報部の実態 ]
http://game2.2ch.net/gamerpg2.txt [ 2チャンネルが買収されている証拠 ]
http://game2.2ch.net/gamerpg2.txt 以下略
同一と思われる迷惑投稿による規制が、今回で三回目です。
ipad*kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp は永久に規制が妥当と判断します
コナミ関係者はスクエニ製品の不買運動をネット上で行っています
【多額の借金で事業拡大する危険企業コナミ】
コナミの今期の決算結果によって、ゲーム学会の運命がどうなるやら。
恐らく有利子負債の額は公表額より多いと思われ。
それと系列会社のリストラにも手をつけなければならんだろうな。
那須の某施設なんぞ持っている余裕なんかないんじゃないか。
本社も丸ビルやら六本木から賃料の安いビルに移転する必要があるよ。
経営やばくなりかけなのにあんな賃料を払えるのがすごい。
(須磨損サイトより)
119 :
名無しさん必死だな:
>>118 スレに関係ないじゃん。
今、合併、統合に近いのはセガだろうね。
大株主になったサミーとの事業の棲み分けをどうするかだなぁ。