セガもうだめぽ その4だぽ

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606名無しさん必死だな
>>600
> >俺もセガgtはコースしょボいと思う。なんか風景を楽しめないっつーか、
>いや、まったくもって理解できない。私がやったのはDCのセガGTだけど、非常に楽しめたぞ。
>殺風景で、森ばかりのソニーGTに比べて、セガGTは、市街地、岩山など、多彩なコースを楽しめた。


いや、>>582>>572が言っているのは、
コースの風景のバラエティの多い少ないを言ってるんじゃないと思う。
>>538が言っている、
>セガの全部のゲームの作りの雑さには脱帽
ということが言いたいはず。

私も同じ意見だ。 昨日、似たような意見をここに書いたんだけど、↓
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1053333257/243
607名無しさん必死だな:03/05/22 10:00 ID:9hxFCR1M
つまり、「作り込みが甘い」。「じっくりと練られていない」という感じ。
これはセガGTだけの話では無く、セガのゲームは全般的にそう。
人物やオブジェクトや背景ポリゴンのモデリングや、
ゲームフィールドのマップやポリゴン造形に、手間と人手を掛けていない(掛ける余裕が無い)感じ。
ポリゴン数を増やせってことじゃなくて、同じポリゴン数でも、
思考錯誤と総意工夫をジックリと繰り返せばプロポーションを良くできる。

といっても、セガが一番ショボイわけじゃなく、
セガよりもショボイ画面のゲームを出しているメーカーも有るけど、
ユーザーの目はドンドン肥えてるから、グランツーリスモ系や、
メタルギアソリッド2やPS2以降のファイナルファンタジーくらいまで作りこまないとキビシイ。
でも逆に、これらのレベルにまで作り込むには、予算や開発期間や人材が膨大に必要でキビシイ。
http://member.nifty.ne.jp/TAKU64/rank2.htm
ゲームソフト売上げランキング↑を見ると、どのメーカーも、作り込んだのに玉砕ってパターンも有るから簡単じゃないな。