セガもうだめぽ その3ぽ

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931名無しさん必死だな:03/05/12 18:26 ID:/B3+bEtY
開発力が無いんだよセガは
企画力はあるかもな。
932名無しさん必死だな:03/05/12 18:26 ID:8yg8oWND
そしてどろろを作りました
933名無しさん必死だな:03/05/12 18:33 ID:KDERX0A6
バーチャファイターシリーズがどれも
180円くらいで買えるところをみると
セガのゲームは一見面白そうに見えて購買意欲をそそるが、
やって見ると合わないってことが
多いんだろうな。
934名無しさん必死だな:03/05/12 18:42 ID:PP78f7sS
>>931
企画力と言うかストップを掛ける奴が居ないだけだと思うが・・・
935名無しさん必死だな:03/05/12 18:43 ID:rZ6Lijrl
どろろはかなり期待してるんだがな。
936名無しさん必死だな:03/05/12 18:57 ID:WMLDOWVb
どろろってどんなストーリー?
937名無しさん必死だな:03/05/12 19:04 ID:U3BtZUb5
いっその事、家庭用から撤退すればいいのに。
938名無しさん必死だな:03/05/12 19:12 ID:KDERX0A6
「百鬼丸」というのが「どろろ」と共に
自分の身体を探して、妖怪を倒す旅に出る漫画だよ。
今で言うとベルセルクに似てるかな?
939名無しさん必死だな:03/05/12 19:14 ID:KDERX0A6
どろろ ってのは手塚治虫の息子が「泥棒」って言えなくて
どろろ になったらしいよ。役柄は子供の泥棒。ちょっと驚く秘密がある
940名無しさん必死だな:03/05/12 19:28 ID:tqrcmxQa
マダラ
941名無しさん必死だな:03/05/12 19:37 ID:8yg8oWND
マダラの元ネタがどろろ
942名無しさん必死だな:03/05/12 20:42 ID:BwOjNPKX
>>927
そうだね。
殿様商売は上手いよな。

あとまぁ、セガってのは殆どゲーセン家業が支えているようなもんで、
開発ってのは、そこの利益でもって売れないソフト作るのがお仕事だし。
943名無しさんの野望:03/05/12 21:09 ID:F1loSzSW
漫画のどろろじゃなくてアニメのどろろを希望。
百鬼丸がアニメ版だと青年じゃなくて大人なのでかっこいい。
944名無しさん必死だな:03/05/12 21:12 ID:WMLDOWVb
どろろ面白そうだな。
教えてくれた人たちは何歳くらいなの?
945制作費70億円:03/05/12 21:12 ID:BZHkYnBx
セガはPCエンジン(512色・7.6MHz・400万台)よりも1年以上も後発であるが、PCエンジンよりも性能の悪いメガドライブ(64色・7.1MHz)を、我々消費者の予想を遥かに超える驚異の350万台も販売してしまった。

更にプレイステーションの3分の1以下の性能であるセガサターンを、PSよりも価格も高いのに我々消費者の予想を遥かに超える驚愕の500万台も普及させてしまった。

おまけにSSのあまりの性能の悪さの為に、急遽PS対策ハードが必要になりドリームキャストと言う中途半端なハードを販売したが、これまたわれわれ消費者の予想を遥かに超える怒涛の280万台も売ってしまった。

セガは技術力のレベルはかなり低くて陳腐であるのだが、商売だけは他社よりも遥かに郡を抜いていて非常に巧妙でウマイ。 

だから今月29日のクソゲーである「バーチャロンマーズ」も、我々消費者の予想を遥かに超える、少なくても5万本の超大ヒットを記録するはずだ。
946名無しさん必死だな:03/05/12 21:15 ID:u2sL2+pY
どろろやるならGCなのにな
トゥーンシェイドの白黒映像でびびらせて欲しかった。
やっぱどろろは白黒映像じゃないと。
947名無しさん必死だな:03/05/12 21:16 ID:8yg8oWND
まあ時代劇っぽいゲームはPS2で売れるし、
どろろは仕込み刀とかいろいろ無茶できるから
948名無しさん必死だな:03/05/12 21:21 ID:lmfYskC0
>>938

よくわからんが、おもろそうだな
そのマンガのストーリーに忠実なら
949   :03/05/12 21:22 ID:X5n6SCSD
>>936
面白いんだが
最後がいまいちなんだよね
950名無しさん必死だな:03/05/12 21:22 ID:F0vc69Vl
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951:03/05/12 21:24 ID:PvJIkXuB
個人的にはセガはサミーと
合併しとくべきだったと思う
がね「
952名無しさん必死だな:03/05/12 21:30 ID:8yg8oWND
953名無しさん必死だな:03/05/12 21:36 ID:+FNRgSY0
セガは商売がうまいとか下手だとかじゃなく
商売が汚かったから、業界で総スカン食らって売上落としたんだよ
○○と○○の抱き合わせでしか売らないとかね
結局、そんな事やったがために倉庫に不良在庫抱えて・・・・
ってな感じさ♪
次に総スカン食らうのはコナミ辺りなんだろうけどね
954名無しさん必死だな:03/05/12 21:40 ID:yAQfpYaI
>>953
サクラ大戦の値崩れ、すごいもんなぁ…。
955名無しさん必死だな:03/05/12 21:50 ID:CjRVsfVj
下記はセガトイズの前期決算及び今期業績予想である。
前期の業績悪化は一過性のもので、今期は業績急回復の強気の予想だ。
しかも前々期以上の好業績を予想している。
当然、セガの内数となる。
          売上   経常利益  当期利益
 02/3実績   10,038     410     224
 03/3実績    9,520     220     -50
 04/3予想   10,500     550     310

さて、親のセガはどうなるか?
売上・経常利益はやはり前々期並を目指すのか?
さすれば、当期利益・一株利益は如何ほどになるのか?
それは5/19(月)の決算を楽しみにしよう。
(ちなみに前々期の当期利益は特殊要因の特別損失で赤字。)
          売上   経常利益  当期利益
 02/3実績   206,334    12,471   -17,829
 03/3予想   197,000    7,700    3,000
 03/4予想?
956名無しさん必死だな:03/05/12 22:02 ID:0jJkvkD1
SEGA>>>>>>>>>>>>>>>SONY
957名無しさん必死だな:03/05/12 22:17 ID:CjRVsfVj
セガトイズ、米社と共同開発の電子玩具を欧米で発売

電子玩具開発・販売のセガトイズは米玩具大手ハスブロと組み、
共同開発した新しい電子玩具を10月に欧米で発売する。
セガトイズの考案したキャラクターをハスブロが欧米の
子供向けに仕様変更した。日本市場は少子化で玩具の
売り上げが伸び悩んでおり、海外での市場開拓を急ぐ。

 発売するのは「キャンディードック」。内蔵した機械が
作動するとチョコレートやバニラなど6種類のにおいを出す。
セガトイズが日本の若い女性向けに昨年ホリプロと共同開発した
「お茶犬」をもとにしており、ハスブロが幼児向けのキャラクターとしてデザインを変更した。

 生産はセガトイズが請け負い、売り上げの一定比率を
ロイヤルティー収入として得る。ハスブロが広告宣伝や販売を担当する。
電子玩具のほか、マスコットなどの関連グッズも同時発売する。
初年度はキャンディードック関連で4億円の売り上げを見込む。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20030512AT2E1201G12052003.html
958名無しさん必死だな:03/05/12 22:24 ID:iYziBpBw
「商売が上手い」と「瀬川にしか売れない」のとは違う。全てがそうだと言わんが
八割がたはそうだろう。もともとマニアにしか売れなかったのに欲を描いて一般層
にまで商売をしようとしたのが運の尽き。
単純に売上が減ったのは瀬川の人数が減ったから。
959名無しさん必死だな:03/05/12 23:12 ID:lCdHtbuG
>>958
良くわかってるやん。
そこを一番理解してないのはセガ自身なのかと。
所詮マニア受け会社はマニアにしか見向きもされんってことで。
素直にどーやったら信者増やせるか、買わせるかを考えるべきだった。
960名無しさん必死だな:03/05/12 23:21 ID:BwOjNPKX
そこで社内で一時期、呪文のように言われていた言葉が

ライトユーザー向け

って言葉なわけです。
会社ひっくるめて全部マニア仕様なんだから、
んな層に受けるものが作れる道理もないわけですね。
961名無しさん必死だな:03/05/12 23:22 ID:JoYngNsC
マニアがハードを買う動機は「持ってるとカッコ良いから」これに尽きる。
土星後期から鳥粕にかけての瀬賀は、とにかく世間の認知度を高める事に
主眼を置くあまり、マニアを切り捨てて一般層に媚を売ってしまった。

これが瀬賀のマーケティングで最大の失敗。

いわばヲタクが部屋に長年溜め込んだ書籍やフィギュア類を全部処分し、
爽やかな趣味をでっち上げ、幼馴染みの漫画家志望の眼鏡ッ娘を振って
証券会社の社長令嬢と結婚したようなもの。

新婚2週間目までは無事に乗り切ったが、長年の間に染み付いたヲタ臭を
隠し通せる筈も無く、ある日実家の物置に隠した大量のフィギュアが奥さ
んに見つかってしまい、幼馴染みからは執拗な嫌がらせを受け…(藁

そんな形振り構わない自虐的な瀬賀から滲み出る「カッコ悪さ」を敏感に
感じ取った瀬川が、ハイエンドPCで遊ぶ輸入ゲーに流れてしまったのも
無理はない。そして元々マニア向けのコンテンツしか持たない瀬賀は一般
層にアピール出来ずに自滅していくのであった…
962名無しさん必死だな:03/05/12 23:28 ID:aqXjwmmZ
>>955
いろんな面で興味深いよね
963名無しさん必死だな:03/05/12 23:31 ID:aqXjwmmZ
>>960
結局のところ香山一人投入したところで変化なしというところか・・・
分社社長がマニア仕様というところだから仕方ないのだろうが・・・
964名無しさん必死だな:03/05/12 23:32 ID:AA/yqOWy
セガなんてどうでもいいじゃん
熱く語るなよ
965名無しさん必死だな:03/05/12 23:36 ID:JoYngNsC
>>964
それがどうでもよくないものでね。
瀬賀の父さんをこの目で見るまでは、氏んでも氏にきれない。
966制作費70億円:03/05/12 23:36 ID:BZHkYnBx
近いうち見れるよ。
967名無しさん必死だな:03/05/12 23:40 ID:lCZssV2g
ユーザー及び社員さえも裏切るセガなんてどうでもいいじゃん?
968制作費70億円:03/05/12 23:54 ID:BZHkYnBx
http://www.monaka2.com/marine.html

セガよ、ゲーム業界の為にさっさと「倒産」しやがれ!!
969名無しさん必死だな:03/05/13 00:04 ID:QngeYbuF
散々そうやって熱心な信者を捨てたのにも関わらず
歴代ハード型マウスパッドとか発売して信者向け商売もやろうとする
この根性の汚さはすげえなと思ったよ
970制作費70億円:03/05/13 00:05 ID:GYLG95fa
セガは技術力はないが、商売だけはウマイからな。
971名無しさん必死だな:03/05/13 00:14 ID:SSHMjgLe
次スレまだ〜
972名無しさん必死だな:03/05/13 00:16 ID:1x2p2GLG
>1ポリゴンを演算するには、少なくても6回の整数演算
>(加算2回、減算2回、乗算1回、除算1回)が必要だからだ。
>だから仮に毎秒10万ポリゴンを演算する場合は少なくても
>60MIPSの演算能力が必要になる。 少なくてもセガサターンには、
>これだけの演算能力はない。

SHシリーズのDSP命令を知らないらしい(w
973名無しさん必死だな:03/05/13 00:57 ID:1x2p2GLG
>1ポリゴンを計算するには、少なくても6回(加算2回、減算2回、乗算1回、除算1回)の
>整数演算が必要になる。
>だから毎秒10万ポリゴンを計算するには、少なくても60MIPSの演算能力が求められる。
>毎秒100万ポリゴンなら当然600MIPS必要になる。
>セガのDCだが、整数演算能力は360MIPSなので、理屈の上では毎秒60万ポリゴンを
>計算する事が出来る。 あくまでも計算だけであるが・・・。

SHの命令セットについて全く知らないことがよくわかるね。
974名無しさん必死だな:03/05/13 00:59 ID:On8uFjae
っていうか、MIPSで測るなよおい
975名無しさん必死だな:03/05/13 01:09 ID:2Tgk/p55
所詮はピンボール輸入業者
976名無しさん必死だな:03/05/13 01:29 ID:QngeYbuF
そのSHの命令セットとやらでどう高性能になるのか是非具体的に教えていただきたい
まさかその言葉だけ知ってたから悔しくて言ってみたのではあるまいね?
あの使いモンにならない・・・
977名無しさん必死だな:03/05/13 01:33 ID:Mb7Mvgpm
>>945
メガCDとスーパー32Xを忘れてるぞ。
978名無しさん必死だな:03/05/13 01:44 ID:1x2p2GLG
979名無しさん必死だな:03/05/13 01:52 ID:I4pPZYSh
セガ隔離部屋訴訟で和解が成立 東京地裁

セガの社員12人が、子会社への転籍拒否を理由に社の一室で待機を命じる辞令を受けたことを不服と
して、待機命令の無効と損害賠償を求めて東京地裁で争っていた訴訟は、このほど和解が成立した。

 同社は「十分な配慮が足りなかった。今後は十分協議する」と謝罪して解決金を支払い、希望退職に
応じた1人を除く原告11人が転籍に同意した。12人が所属している全日本金属情報機器労働組合セガ
分会によると同社は今後、転籍の実施では事前に本人の同意を得る方針だという。


http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2001/09/17-4.html
980名無しさん必死だな
  |  (゚∀゚)ノキュンキュン!
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              ハイ!ハイ!
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