【SQUARE】 スクエニ社員に問う 【ENIX】
116 :
_:03/08/03 20:06 ID:nHgB0zKr
■■■■■■■■
■■■■■■■■■
■■■■√ === │
■■■■√ 彡 ミ │
■■■√ ━ ━ \
■■■ ∵ (● ●)∴│
■■■ 丿■■■( │
■■■ ■ 3 ■ │
■■■■ ■■ ■■ ■
■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
/⌒ - - ⌒\
/⌒\ ・ ・ /⌒\
/ \∩/ \
/\/⊃ ∞' ⊂\/\
/ / \_)*(_/ \ \
|_/ \_|
118 :
山崎 渉:03/08/15 10:10 ID:k4ujdCrS
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
吸収合併方式という合併の仕方で対等合併なんだから■信者も落ち着いて仲良くやれよ
120 :
名無しさん必死だな:03/09/19 07:42 ID:l7RwWKNo
goizou9@hotmai
121 :
名無しさん必死だな:03/09/26 15:01 ID:MguyOQzJ
本社は新宿文化クイントビルって書いてあるけど、
何フロアー借りてるんだろ?
社員が1000人超えてるってことは・・・・
122 :
名無しさん必死だな:03/09/26 15:42 ID:8VqSh0DN
FFCCを開発してました。
今まで経験したプロジェクトの中で
一番チームワーク(人間関係)が良かったです。
このチームでまた何か作りたいと思いました。
うちの会社に入って初めてそう思いました。
以上。
123 :
名無しさん必死だな:03/09/26 15:44 ID:qr2J1R7U
旧スクと旧エニの派閥争いとかあるんですか?
>>122 最初GC向けというのを知らされなったというのは本当ですか?
>>123 上の人間同士でのレベルならあるかもわかりません。
そんな話は聞きませんが。
>>124 設計・開発工程ではもう知ってましたが。
河津神の次回作の情報教えれ
127 :
名無しさん必死だな:03/09/26 16:06 ID:8VqSh0DN
個人的にはFFと付くソフトは作りたくないんだけどね(^^;
次も付くみたいです。
GCは開発しやすいのでまたGCで嬉しいですが。
では、仕事に戻ります。
さようなら。
129 :
名無しさん必死だな:03/09/26 16:11 ID:VdRNtieY
ネタスレじゃん
脳内社員でもこなけりゃ存在価値あるのか
130 :
名無しさん必死だな:03/09/26 18:05 ID:Koyb7U0f
>127
引きこもりウザインダヨ
ヴァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!!
.l''',! .r-、 .,、=@ .l''',! ./ー、,,,_ .r-,
.广''''″.¨゙゙! .,,,丿 {,,、、, .v-l゙ .!-r/i、 广''''″.¨゙゙! .!、, l゙ | .} ,
.゙l---, ぃ" .| .| .| _,,{゙l .ヽ ヽ--i、 .ぃ" .,,,,,,,,二i" .,..-" .ヽl、゙l
r---┘.―'i、 "',! ./ニニニ、  ̄| .L,,,,,゙l,,i´ .r---┘.―'i、 .| :,! | .l .|、
|__ ._,,,,} ノ .| | l゙ ./ ゙'i、 .|__ ._,,,,} "''''ツ ./ "''ト .|゙i、 ||、゙l
.,―-" | .ノ .l゙ `"゙゙゙'" ,i´,〕゙゙^'i、 | .,―-" | ../ `i、 l゙ ,l゙ | |.゙l.,ノ
.l゙ .,,,,,, .\ .l゙ .l゙ ,, .l゙ .|.} | | .| / .,,,,,, .\ ../ .,.i、 | l゙ .l゙ .| .,! .゛
| し,,l゙ .、 ゙,! ,l゙ ,l゙.i".゙゙'''''"! ゙l .″.|.,!'''゛ l゙ | .l゙,,,,l゙ .、 ゙,! ,/`/ .| ."'゙゙l ./ .l゙r┘,l゙
.゙l, .,/`∪ ゙〃 .`ー--丿 .゙'--ヽ{,,,./ .゙l,, _/`∪ .゙l.,i´ .!,_,,,/ .l゙../ | .,i
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
134 :
名無しさん必死だな:03/10/21 22:52 ID:9m/W1nG7
■新会社スクエニ大株主ランキング■
1位 福嶋康博 41.06%
2位 虚沒企画 i6.87%
3位 日本MT 4.76%
4位 福嶋美知子 2.15%
5位 日本T.S 1.61%
6位 宮本雅史 1.10%
7位 千田幸信 1.08%
8位 野村信託銀 1.05%
9位 中村雅哉 0.97%
10位 UFJ信託銀 0.67%
sce逝った?
136 :
名無しさん必死だな:03/11/05 02:13 ID:9VHwmlmK
あげ
137 :
sage:03/11/05 15:18 ID:nhLQ6zWw
ふーん
>>135 それどっかで既出だが旧エニ時代の古い奴だぞ。
というか何で福島一族が50%以上持っているんだ?
140 :
名無しさん必死だな:03/12/05 16:55 ID:PGCwsz/a
あげ
ノ人ヽ
c ゜⊃゚| | | ガッ
と丶 ∀ノアヒャ | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`,,,,,,´)/
(_フ彡
144 :
名無しさん必死だな:04/01/03 22:59 ID:K3C6DrbZ
あげ
145 :
名無しさん必死だな:04/01/19 15:58 ID:jQSNI5QA
今日のNHKクローズアップ現代で企業合併を取り上げるね。
目標通りに業績を上げる企業は少なく、合併が成功しないケ
ースが多いと言われているとか。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
150 :
社員の鏡↓:04/01/19 16:38 ID:pio3e9Zl
あぼーん
152 :
名無しさん必死だな:04/01/19 16:44 ID:rrNvSx5b
>世界累計出荷本数が150万本を突破
フロントミッション4の返品分は全部中古屋往き?
あぼーん
154 :
名無しさん必死だな:04/01/19 18:00 ID:7Gcw07dV
フロントミッション4の返品が心配。
↑コナミ社員の妄想乙
捏造コピペよく作ったな 笑。
157 :
名無しさん必死だな:04/01/20 06:31 ID:PPXJl+Mi
すいませんちょっとageますよ(AA略
158 :
捏造ですって。プゲ:04/01/20 06:56 ID:JQeIKs05
159 :
このアドレスのも捏造かなー?:04/01/20 06:58 ID:VtBpTRXV
>>146 他に関してはよく覚えていないから言及しないけど、
モンスターを仲間に出来るという点においては女神転生とドラクエ5は似通っているけれども、
女神転生の場合、仲間にしたモンスターは成長させる事が出来ない一方、
ドラクエ5の場合は人間キャラと同様に成長させる事が出来るという違いがあるが。
モンスターに武器や防具を装備させる事も出来る。
ポケモンの場合は人間キャラを廃してパーティー編成をモンスターのみにしている点が斬新。
先駆者がいるからといってシステムの進歩や多様化を一概に剽窃と断じて否定してしまう事は、
TVゲームの発展を阻害する事にしかならないと思うが。
スクウェア・エニックス、北米で100万本突破。
2004/01/22, , 日経産業新聞, 21ページ, 有, 201文字
スクウェア・エニックス ロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー(FF)X―2」
=写真は画面=の北米での累計出荷本数が昨年十一月の発売以来、百三十万本に達したと、
二十一日、発表した。FFX―2は二〇〇一年七月に国内で発売された「FFX」の続編。
ゲーム空間のデザインやキャラクターを二ソフト間で共有し、開発コストを削減している。
日本、北米、アジアに続き二月には欧州でもFFX―2を発売する計画。
***
/"' ̄フ/) 、
,/ ,--、  ̄、__フ //
,ヘl⌒ノ > ,/ /_
( _l_"_ニ_ く_ /) / /
゛ ,> フ、 、、>
<" ( フ __>
うぃ〜っす。
スクエニさんもロマサガコレクションいかがっすか〜?
ゼルダコレクションも出ますし。
165