《緊急議論》なぜ任天堂は落ちぶれたのか?

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621名無しさん必死だな
振動パックみたいにパクられたくないんじゃないの?
622名無しさん必死だな:03/06/03 01:36 ID:FG4uJs9Y
確か振動パックより前(数週間)にSCEがショーで
アナログコントローラー(振動機能装備)試作機発表したほうが早かったよ。
623名無しさん必死だな:03/06/03 01:37 ID:p/g/C1yk
7 名前:心得をよく読みましょう :03/06/02 16:51 ID:LF13Jnyv
特にプレステ系のスレで少しでも叩き的な意見が出ると、
全く関係ないのに任天堂叩きレスが付くのが非常にウザい。
そいつに反論すると今度は妊娠呼ばわりされ、
そいつを誰かが出川呼ばわりし信者論争になるケースが本当に多い。
あと、最近はスレ関係なしに
わざと(多分)任天堂賛辞レスして燃料投下するヤツもウザい。
624名無しさん必死だな:03/06/03 01:41 ID:4uKghvZh
>>622
ちゃんと調べナよ。
625名無しさん必死だな:03/06/03 01:43 ID:FG4uJs9Y
>>624
どゆこと?
俺は当時雑誌で読んでたわけだけんども、WEB上にソースあるん?
626名無しさん必死だな:03/06/03 01:56 ID:JZtRPYqG
どうでもいいが任天堂はその程度のアイデアを必死に守るしかない悲惨な立場なわけか。
627名無しさん必死だな:03/06/03 02:11 ID:4uKghvZh
>>625 とあるメルマガより。
-=あーてぃふぁくと・のーつ=-
第2回 振動パック

Nintendo64(以下N64)のコントローラに搭載された
コントローラパック機構を使用した「おもしろパック」構想の第1弾。

本体からの信号を受信し、内臓のモーターを短4電池2本を動力にして回転させ、
コントローラを握っている手に振動を伝える仕組みになっている。
(省略)
本来、ブラストドーザーが最初の対応タイトルになる予定であったが、製品で対
応したのはスターフォックス64以降のこととなる。広末良子を起用した「しび
れる〜」というCMなど、かなり積極的なアピールが見られた。
(省略)
628名無しさん必死だな:03/06/03 02:12 ID:4uKghvZh
(続き)
だが、最初の対応タイトルが変わったことからも推測されるように
これもまた延期を繰り返した代物である。
そのため、先に発表していたにもかかわらず、ソニーが後発で発表した
アナログスティック搭載、振動対応の新型コントローラ「デュアルショック」が
振動パックに二日先んじて発売となるという
かなりの大失態をさらすことになる。
(省略)

調べりゃなんか出てくるもんだ。
629名無しさん必死だな:03/06/03 02:17 ID:FG4uJs9Y
>>627
SCEの振動機能はデュアルショックが最初じゃないよん。
アナログコントローラーが最初でデュアルショックより大分前に発売されてるし、
その試作機が発売前に発表されてる(雑誌でも当時扱いが小さい)。
小さな写真に「なんと振動するという!」っといった感じのキャプションが載ってた。
630名無しさん必死だな:03/06/03 02:21 ID:4uKghvZh
>>629
だから自分でしらべろって。君の記憶なんぞ知るか。
確かに名前は知らないけど、なんか中途半端なコントローラーがあったのは
憶えてるけどね。
大体、振動パックより前に発表されてたら、このメルマガでも触れられてる
だろうよ。
631名無しさん必死だな:03/06/03 02:29 ID:XxBt0kM2
俺がメルマガで「GCは世界ナンバーワンハードです」とでも書いたら
それが常識になるのかなあ。
632名無しさん必死だな:03/06/03 02:30 ID:4uKghvZh
http://www.google.co.jp/search?q=cache:SE-yUTzbmxEJ:www.page.sannet.ne.jp/zun/diaries/diary0101.html+%E6%8C%AF%E5%8B%95%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%EF%BC%96%EF%BC%9
4%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF&hl=ja&start=10&ie=UTF-8&inlang=ja
これの1月13日のところ見る限り、ソニーのアナログスティックはサターンよりも遅いっぽい?まあ参考程度に。
633名無しさん必死だな:03/06/03 02:41 ID:JZtRPYqG
振動するコントローラなんて大昔からあったのに何を争ってるんだ?
634名無しさん必死だな:03/06/03 02:53 ID:XxBt0kM2
振動の話のはずだったのに、何故か話題はアナログスティックへ。
635名無しさん必死だな:03/06/03 02:53 ID:+T/47mg+
しび
れる〜
636名無しさん必死だな:03/06/03 02:56 ID:NUeEBvmy
http://www.m-2.jp/gamemagazine/info_consumer/h_PS_01.htm
●振動機能を付属した「アナログコントローラー」登場(1997年3月)
(スターオックス64は発売日:1997年4月27だそうです)

俺の友達も通称シングルショック(後付け)持ってて、
デュアルショックに買い換えようか迷ってたんで覚えてる。
デュアルショックより前に振動コンでてるよ。
確か、GT発売の少し前にデュアルショックが出た。

アナログスティック(操縦桿タイプ)
アナログコントローラ(シングルショック後付け)
デュアルショック
デュアルショック2
だと思う。
637名無しさん必死だな:03/06/03 02:56 ID:4uKghvZh
ありゃ、ほんとだ。
>>632おかしいね。
>ソニーのアナログスティクは..×
振動機能付きコントローラーは...◯
でよろしく。
638名無しさん必死だな:03/06/03 03:00 ID:4uKghvZh
>>636
いや、発売日がsceの方が早かったのは間違い無いし、文句ないよ。
どっちが早く発表したかが知りたいだけで。
639名無しさん必死だな:03/06/03 03:01 ID:4BoGoi4P
アナコン発売の相当前にザプレに小さく振動コントローラーの試作機の事載ってたよ
ガラスケースに入った状態で
ちなみにアナコンはデュアルショックよりグリップが長い
640名無しさん必死だな:03/06/03 03:03 ID:+T/47mg+
パクったのは任天堂なんだね
641名無しさん必死だな:03/06/03 03:07 ID:FG4uJs9Y
ショーでの発表は3〜4ヶ月前と記憶。
雑誌記事は多分ザプレかHPプレステ。
642名無しさん必死だな:03/06/03 03:39 ID:XrsB/gpW
任天堂の歴史はパクリの歴史だからな
643名無しさん必死だな:03/06/03 17:47 ID:FvyoH6k9
まあミヤホンがファミ通のインタビューで堂々と「振動パックみたいに
他の会社に真似されますからね」って公言してるわけだが
644名無しさん必死だな:03/06/03 19:16 ID:OKp44+o9
>>643
そりゃミヤホンの被害妄(以下略)
645名無しさん必死だな:03/06/03 19:17 ID:JZtRPYqG
ミヤホンて本気で頭のねじがはずれてるな。
紙一重と言う奴か。
彼はPSP出てもGBAみたいに真似されたとかいってるんだろうな。
646名無しさん必死だな:03/06/03 20:51 ID:uV7lfWB9
で、どっちが早く発表したんだ?
647名無しさん必死だな:03/06/03 21:58 ID:JZtRPYqG
確か振動コントローラーは知覚フィードバック技術に関する特許侵害で訴えられてるよ。
アメリカの会社から。ゲーム会社での発表がどっちが先だろうと
敗訴すれば任天堂も特許使用料払う事になるだろう。
648_:03/06/03 21:58 ID:agswOCYm
649名無しさん必死だな:03/06/03 22:04 ID:+FrdJd0Q
逆にソニーの人間が「任天堂がパクった」と言い返さずに黙ってるのはなんでだろー
650名無しさん必死だな:03/06/03 22:06 ID:OKp44+o9
>>646
まぁマジレスするほどのことでもないが・・
N64の振動パックも、PSのデュアルショックもほとんど同時の発売。
だが、振動パックがモーター1つで上下に揺れるだけ・・
しかも電池を内蔵しているためコントローラーが異様に重いという
いかにも早急に作ったことが分かる物なのに対して、
デュアルショックはモーター2つを使って軸を立体的にズラシ、
3次元的な動きを可能にした凝った物でしっかりと設計されていた。

発表も両方1996年末の同じ頃で、どちらが早いとも正確に言えないが
どっちにしろ一ヶ月も変わらない。
研究・開発・生産で少なくともデュアルショックは2年は掛けてる。
ミヤホンの「振動は漏れだけが考えて糞ニーが真似した!」というのは電波。

>>647
何をいまさら・・・
651名無しさん必死だな:03/06/03 22:29 ID:JZtRPYqG
正直な話任天堂のN64振動パックは今のところ訴訟の対象に入っていない。
それは知覚フィードバックとも言えないようなしょぼい物だからだろう。
652名無しさん必死だな:03/06/03 22:36 ID:YkkAbzef
ポケモンボックスじゃなくて、ゲームを出せよ、ゲームをよ
所詮花札屋か
653名無しさん必死だな:03/06/03 22:40 ID:ue+t7lCn
過去の遺産だけで食って行ける所はソフト作りがお気楽で良いね。
654和則:03/06/03 22:46 ID:DGkG+8Om
まあ、今までユーザーから金を搾り取ってきたツケが回ってきたんだろうな
655千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/06/03 22:51 ID:fTHHSqib
パクリ議論はくだらん。
ソニーがパクッタに決まっているが、それにいちいち文句を言わないのが
ジェントルマンである任天堂。
656名無しさん必死だな:03/06/03 22:53 ID:7c6/4Z3n
>>650
初出の時期や誌名は失念したが
SETAの社長が雑誌のインタビューで振動パックのネタを開陳したのは
実際の製品発表や発売よりかなり早かったはず
657名無しさん必死だな:03/06/03 22:54 ID:UvZejaYM
任天堂が振動パックを発表する半年ぐらい前に、
平林が「任天堂がこんなの作ってるらしいよ」と
どっかの雑誌に書いてたような。
658名無しさん必死だな:03/06/03 22:55 ID:JZtRPYqG
「言わない」じゃなくて「言えない」の間違いだけどな。
裁判したら確実に任天堂負ける。SCEも他から訴えられてるくらいだ。
659千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/06/03 23:03 ID:fTHHSqib
馬鹿の好きな台詞

その1.裁判。
660名無しさん必死だな:03/06/03 23:04 ID:5tDKENFb
岩田が雑誌でキレてたよ
振動パックをパクったSCEをゆるさないって

ソニー終わったね
任天きれたよ
661名無しさん必死だな:03/06/03 23:08 ID:JBG7AvRI
あんな電池が必要な粗悪品をパクられたねぇ。自意識過剰も良い所。
662名無しさん必死だな:03/06/03 23:10 ID:6QgHdHc3
任天堂も妊娠も被害妄想が激しいようで。
おまえら他社のゲーム、アイディアパクリまくりじゃないか
663名無しさん必死だな:03/06/03 23:18 ID:SW0berEF
そして任天堂はこう続けたよ




またパクられると こまるから
発表はできる限り最終段階でするってね
664碇ちんじ:03/06/03 23:20 ID:I7M7NGej
PS2持ってたらGCイラナイ。
665名無しさん必死だな:03/06/03 23:21 ID:f+FDxyJR
パクリって他もぱくってるし どう収拾したいわけ?
666名無しさん必死だな:03/06/03 23:22 ID:YkkAbzef
コントローラーに振動内臓するのはデュアルショックのパクり
667( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:03/06/03 23:22 ID:DV4NPgJ3
ミヤホンはアダムとイブのパクリ。
668名無しさん必死だな:03/06/03 23:22 ID:KDqMmyMz
過去の作品の焼き直しはパクリではないらしいけど
669名無しさん必死だな:03/06/03 23:23 ID:f+FDxyJR
ぱっくまんはパクリ
670650:03/06/03 23:27 ID:OKp44+o9
>>655
>それにいちいち文句を言わないのがジェントルマンである任天堂。
ミヤホンが言ってるんじゃねぇか。(w
あ、やべ、馬鹿コテにマジレスしちゃった。

>>656
いや>>646の「どっちが早く発表したんだ?」に答えてるんで・・
雑誌のインタビューレベルなら、それこそ10年くらい前からあると思うぞ。
操作に失敗すると電流が流れるコントローラーとか、10年前くらいに
何かで読んだことがあるよ。
671名無しさん必死だな:03/06/03 23:28 ID:2rWU2zn+
http://wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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 | ノ      ゝ|  | こんばんわ、皆さん。宮台真司です。
 ε ⌒  ⌒ 3  |
    Θ ζ Θ  < 
   \ ∇ /   | 
     ̄ ̄     \_____

672名無しさん必死だな:03/06/03 23:33 ID:mvQ+rHaT
任天堂はジェントルマンじゃなく京都の893だろうがw
673名無しさん必死だな:03/06/03 23:34 ID:pN8MC1l+
まあパクリでもいいからソフトの数を揃えろと言いたい
674名無しさん必死だな:03/06/03 23:39 ID:JZtRPYqG
GBA2もパクられるからギリギリまで発表しないでおこう。
誰もパクらんて。むしろ任天堂にパクられないように気をつけてるのがSCE。
675名無しさん必死だな:03/06/03 23:42 ID:JZtRPYqG
>>659
ジェントルマンだからなんて理由でパクリも許すし放置してるなんていうほうが馬鹿。
大事なアイデアや特許はきちんと守らんとね。
十字キーの特許持ってる任天堂さんは当然訴訟しまくってきたわけだが。
676名無しさん必死だな:03/06/03 23:43 ID:f+FDxyJR
やったーま
677名無しさん必死だな:03/06/03 23:43 ID:OXBxB2M0
>>674
お前楽しみはゲームだけって感じだな。
678名無しさん必死だな:03/06/03 23:44 ID:JZtRPYqG
ポケモン同人誌「ごとき」にも訴訟。
いやーはっきりいって任天堂って訴訟好きな会社よね。
>>659の論理だと馬鹿って事か。
679名無しさん必死だな:03/06/03 23:46 ID:f+FDxyJR
キングダムハーツもそなんだけどな
680名無しさん必死だな:03/06/03 23:47 ID:JZtRPYqG
>>677
おや これだけで人柄を見切って評価できるとはあなた凄い選定眼をお持ちですね。
2chなんかでだべってないでその才能をもっと生かす場があるんじゃないですか?
681名無しさん必死だな:03/06/03 23:47 ID:4TovAC19
今の任天堂でパクる価値があるのは十字キーだけ。
こんな技術遅れの会社からパクる技術等無い。
682名無しさん必死だな:03/06/03 23:55 ID:3Pv49ZGo
GCの十字キーなんかクソ過ぎて誰もパクらね〜だろ
683名無しさん必死だな:03/06/03 23:58 ID:GnX88AIK
十字キーなんて任天堂が発明しなくてもそのうち誰かが考えただろうけどな。
あれは特許申請する方も受理する方も頭おかしいんじゃねえかと思う。
684名無しさん必死だな:03/06/04 00:00 ID:czBjqgEz
十字キー考えた横井よりボタンを考えたやつのほうが偉大だよ
誰だかしらんけど
685名無しさん必死だな:03/06/04 00:01 ID:rCipJIoP
光ディスクはソニーとフィリップスが開発しました。
規格は松下独自とはいえ光ディスクを採用している時点でGCはパクリなのですよ。
686名無しさん必死だな:03/06/04 00:06 ID:myCisF3/
>>683
任天堂が発明できるものなんてその程度なので十字キー程度でも必死に守るのです
687名無しさん必死だな:03/06/04 00:14 ID:bghGDbPJ
任天堂が振動パック発表。実物あり。
一週間後、ソニーが振動機能付きコントローラー発表。実機なし。
人店のがずるずる遅れて、ソニコンがアナログコントローラー発売(振動)>対応ソフトなし、
わずかに遅れて任天堂も振動パック発売。>対応ソフトあり。
ソニコンのアナログコントローラーには結局振動対応のソフトが発売されず、
約1年後にデュアルショック発売。
こんな感じだよ。
sceがパクったかどうかは知らないけどかなりバタバタしてたよ。
アナログコントローラーはアナログスティック対応ソフトはあったけど、振動対応は結局1本も無かったかと。
688名無しさん必死だな:03/06/04 00:20 ID:czBjqgEz
どっちにしろ後から振動対応マリオとか出した任天堂はドタバタしてたぽ
689名無しさん必死だな:03/06/04 00:21 ID:2luYnqSa
同時発売(?)のTOBAL2と、ちょっとしてから出たACE COMBAT2は振動対応
してたような。
690名無しさん必死だな:03/06/04 00:26 ID:0Bhm0hwe
>>687
脳内ソースで捏造するなよ・・・。
すぐに対応した釣りゲーが出たよ。
691名無しさん必死だな:03/06/04 00:28 ID:IW2mKXV9
任天堂って自分で考えたって言ってるわりには
GCになった今でも、振動機能は
PSの最初に出たやつにもかなわないな。
692名無しさん必死だな:03/06/04 00:30 ID:cQng5t5o
>>691アホ発見
693名無しさん必死だな:03/06/04 00:38 ID:BUxCLV/D
アナログコントローラーって哀れだな...
完全に闇に葬られてるよ....
694名無しさん必死だな:03/06/04 00:41 ID:9oqfNU8g
>>687
捏造しすぎ。

ブシドーブレイド 1997年3月14日
トバル2     1997年4月25日
アナログと振動(片方だけ)に対応している。

振動パック発売  1997年4月27日
695名無しさん必死だな:03/06/04 00:42 ID:O+4nEGAO
GCは何もパクル要素が無い糞ハードだな
取っ手パクってもどうしようもないし
696名無しさん必死だな:03/06/04 00:43 ID:BUxCLV/D
単純に疑問
>(片方だけ)ってどういう意味?
697名無しさん必死だな:03/06/04 00:43 ID:hUURzxXt
http://japanese.joins.com/html/2003/0602/20030602164420300.html
これを読めばPS2のすごさがよくわかる
698名無しさん必死だな:03/06/04 00:45 ID:cQng5t5o
>>695
お前は価値のない糞だがな。
何も取りえはないし。
699名無しさん必死だな:03/06/04 00:45 ID:9oqfNU8g
>>696
アナログコントローラーは振動モーターはひとつ。
後に出たヂュアルショックはモーターふたつ。
700名無しさん必死だな:03/06/04 00:47 ID:BUxCLV/D
>>699
なるほど!
>>679
感動した!!
701名無しさん必死だな:03/06/04 00:48 ID:sJ8VF58n
妊 娠 敗 走
702名無しさん必死だな:03/06/04 00:49 ID:IW2mKXV9
GCの使いにくいコントローラーってDCのパクリ?
703名無しさん必死だな:03/06/04 00:50 ID:chbmnhcu
>>670
そう言えば、漏れが消防のころファミコン通信だったかで
未来のゲーム機予想とか言って
ミスすると振動したり電気が流れたり爆発したり(w
するコントローラってのを読んだ気がする。
その記憶が正しければ、ミヤホンはヒゲをパクったのか。
704名無しさん必死だな:03/06/04 00:50 ID:7O6UJtkB
むしろ任天堂がパクったんだな。
それでアナログコントローラーを捨ててモーター2個搭載仕様のデユアルショックに移行したと。
705名無しさん必死だな:03/06/04 00:57 ID:DZFRyWF2
>>704
お前下らない事考えてないでたまには外に出れば?
親が泣いてるぞ。
706名無しさん必死だな:03/06/04 01:10 ID:FqocztZE
妊娠がまた敗走&捨てゼリフか
707名無しさん必死だな:03/06/04 01:11 ID:Rd886roI
ソニー社員さん見苦しい 
708あぼーん:あぼーん
あぼーん
709あぼーん:あぼーん
あぼーん
710名無しさん必死だな:03/06/05 12:42 ID:OaQnw3QZ

また妊娠による自演AAコピペ攻撃かよ

711名無しさん必死だな:03/06/05 12:46 ID:seIZlId9
↑気にしないで下さい。身障の友達が書き込みました。
712名無しさん必死だな:03/06/05 12:58 ID:OaQnw3QZ
図星だったか
713名無しさん必死だな:03/06/11 00:49 ID:8EfMyA+I
マリオゼルダも多少つまらなくなったが、
マリオゼルダ以外のタイトルの酷くなった。
昔はマリオゼルダ以外の良作がたくさんあったが。
714名無しさん必死だな:03/06/11 00:50 ID:673oOu0m
よく知らないけど糸井が悪いことにしとこう
715名無しさん必死だな:03/06/11 01:01 ID:8EfMyA+I
いやマザー1・2リメイクして3をGBAで作ってる糸井だけが空気よめてる
GCでテイルズだすナムコが一番空気読めてない
716名無しさん必死だな:03/06/14 00:57 ID:68GtFKsV
それは読めてるだろう、40−50万近くは売れるだろうから。
技術獲得のためにも、これは損ではない。
717名無しさん必死だな:03/06/14 23:57 ID:vjvwsrAn
糸井はマザー作ってる途中に別の仕事をする癖があるな
最近はカップラーメン作ったし
718名無しさん必死だな:03/06/14 23:59 ID:mFzsDeG9
>>716
オモロイ
719名無しさん必死だな:03/06/15 00:58 ID:XObZYGVa
かつての任天堂を褒める表現として
「本来製品化されてもおかしくない完成度のものを
惜しげもなく没にする」というのがあった。

でもこれはあくまで「妥協しないのが凄い」という意味での言い回しで、
本当にその完成度のまま発売しても許す、というつもりで
言っていた者は誰も居なかったのである。

上記の褒め文句を内部が真に受けた結果、単に
「製品化されてもおかしくない完成度のもの」というだけの
普通なソフトばかりが発売されるようになった。
それは任天堂が自らの武器を放棄した事を意味する。
異常なまでの磨かれ具合、それこそが安易には真似出来ない本物の「個性」だった。
720あぼーん:あぼーん
あぼーん
721あぼーん:あぼーん
あぼーん
722あぼーん:あぼーん
あぼーん
723名無しさん必死だな:03/06/15 04:51 ID:hnjaVcPw
任天堂の言葉を聴いた時に思い浮かぶ雰囲気が悪い。
724名無しさん必死だな:03/06/15 12:20 ID:lY3AR0Ay
たしかに、関西とかヤクザ組長とかそういうイメージしか沸かない。
ポケモンカンパニーとかに社名変更したほうがいいかもね。
725名無しさん必死だな:03/06/15 12:23 ID:Zcu+bDFl
FC、SFC時代は気づかなかったけど任天堂ってロイヤリティぼったくりとかえげつない商売
を今までしてきたんですね、そのツケが今になってきて帰ってきてるんでしょう、自業自得。
726プリメグ ◆fHSZ6d5dZ6 :03/06/15 12:24 ID:4fkl1LTH
>>725
うん、それよく言われる
任天堂ファンの人達はみんなあの時代はマスクROMが高かったからといっているけど
どっちが本当なの?
727名無しさん必死だな:03/06/15 12:26 ID:0HaGKmS6
シンフォニアが50万売れるとかいってる奴は馬鹿ですか?

いつもならヲタ投票でファミ通期待新作トップ3入りは余裕の
テイルズが今回は10位前後で低迷してるだろ??

今回はするファンが多そうだな

728名無しさん必死だな:03/06/15 12:31 ID:fWJKmBTp
>>726
両方とも正解だろう
独占の弊害がもろに出てたな
ただ似たような商売をしてたコーエーの批判は聞いたことがないよな
無双がPS2で出てるってだけで
729名無しさん必死だな:03/06/15 12:39 ID:lY3AR0Ay
>>728
おまえPCゲーム板、三国戦国板にいったことないな
光栄は死ぬほど叩かれてるぞ
ただ対抗馬のシステムソフトの天下統一3・4があまりに酷すぎて
光栄に期待するしかなくなってしまったが
730名無しさん必死だな:03/06/15 12:58 ID:V7tfp/XG
なんか今の任ゲーってこぢんまりとしすぎなんだよなー。
確かに完成度は高いのだけど、所詮箱庭世界を小綺麗に
作りましたって事でしかない。
別の言い方すると、今の任ゲーは盆栽ゲーだって事だ。
731名無しさん必死だな:03/06/15 14:08 ID:Sq/6SeIO
いや盆栽を馬鹿にするなよ あれはあれで奥深いぞ

単にいい盆栽と悪い盆栽の問題でな いいものにする為には
こまめな手入れが必須ってだけのことだ
732名無しさん必死だな:03/06/16 09:52 ID:Ree016Lk
「任天ゲー=盆栽」は良い喩えかも。
趣味人が見ると、小さな宇宙が感じられ心が洗われるるような珠玉の佳品。
しかし趣味でない人が見ると、ただ古臭く退屈なイメージ。

PS2なんかは発売された時、(実際はそうでもないけど)ゲーム機とは
言えないほどの超高性能マシン!何か新しい遊びが出来そう!
なんてイメージがあった。
GCは、おとなしいと言うか・・・盆栽みたいに良いんだけど地味と言うか
ま、こんなもんだろう・・・と言う感じ。
マリサン・タクトで新しさがアピール出来なかったのが致命的だよなぁ・・・
733名無しさん必死だな:03/06/16 19:05 ID:FxlE/yza
ってかねー、PSとPS2以降、ゲームがコンビニとかファミレスみたいな印象だ。
734名無しさん必死だな:03/06/16 22:19 ID:Ree016Lk
>>733
それは同意だが、それが悪いとは言えない所があるからなぁ。
スーファミまでは、完全にTVゲームは子供のモノだった。
大人が買うと、子供のためでなければ異常なマニアと見られてた。

今のように、コンビニで雑誌買う感覚でゲームを買っても
白い目で見られなくなったのは大きいと思う。
735名無しさん必死だな:03/06/16 23:34 ID:A0wjlMu4
意味不明
736名無しさん必死だな:03/06/16 23:37 ID:i8h6QHKA
恥ずかしがられてもいいから、料理屋で出るようなおいしいゲームが食べたかった

むしろ、おいしいゲームが食べられるなら、どんなに恥ずかしくてもいい。
737名無しさん必死だな:03/06/24 12:57 ID:Fchjx1lM
738名無しさん必死だな:03/06/24 13:06 ID:NC9CIv/g
>>736
意味が解かりません。
739名無しさん必死だな:03/06/24 14:45 ID:sMPeq2nH
結局生き残ったのは
なんだかんだ言って、任天堂だけだったな
740名無しさん必死だな:03/06/24 20:24 ID:fLhm9WfG
741名無しさん必死だな:03/06/30 21:31 ID:zVTAp1lT
妊娠も落ちぶれたね・・・出川セ川戦争の時代は中立の第三勢力として超然としてたけど・・・
742名無しさん必死だな:03/06/30 21:32 ID:AOP3T6vJ
zVTAp1lTクンは無職W?
743名無しさん必死だな:03/07/05 23:09 ID:3twDIcSj
744名無しさん必死だな:03/07/05 23:27 ID:u2nR4rj7
私が作りました♪
http://nuts.free-city.net/index.html
745名無しさん必死だな:03/07/06 07:07 ID:tt84qQxB
>>741
まったくそのとおりだな。
746名無しさん必死だな:03/07/06 07:18 ID:nVOZrDM5
>>1
お前の落ちぶれ様よりはマシだね。
お前の吐く息はSARSウィルスよりタチが悪いから、氏んでいいよ。
ちゃんと両親に一言誤ってな。

生 ま れ て き て す み ま せ ん

ってな。
747名無しさん必死だな:03/07/06 07:39 ID:9JJe+AT7
>妊娠「あのゲームが詰まらない?はいはい、プレイしてから言ってね。」
>常人「プレイしたよ。」
>妊娠「じゃあゲームのこの部分ではどういう事が起こった?」
>常人「○×だよ。」
>妊娠「グーグルで検索すりゃわかる事だしなぁ(ワラ」
>妊娠「じゃあ説明書の何Pには何書いてる?」
>常人「○×だよ。」
>妊娠「レスが遅かったね。何か即レスできない理由があったんじゃないの?(ワラ」

妊娠はいつなんどき、誰に対しても基地外。
これが妊娠という生き物です。
748探してきてやったゾ:03/07/06 07:42 ID:N2wvNX7f
>>747
ハァw?
749名無しさん必死だな:03/07/06 10:55 ID:KiEAW87T
妊娠と議論しても無駄。開発者の三上がPN03をクソゲーと認めてもなお、糞じゃないとか言ってるし。
750名無しさん必死だな:03/07/06 10:59 ID:zm3x7bqS
しかしビューティフルは面白い。
サイレンと昼3の肌質感はすばらしい。
どこもかしこもすばらしい。
はて箱は?
751名無しさん必死だな:03/07/06 11:01 ID:sm/bfX8y
HITMANの前ではVJもSH3もひれ伏すしかないよ。
752名無しさん必死だな:03/07/06 11:03 ID:zm3x7bqS
>>751
マジすか
あんまり食指をそそられないんすが
753名無しさん必死だな:03/07/06 11:07 ID:sm/bfX8y
それって単に箱持ってないからじゃないの?

754名無しさん必死だな:03/07/06 11:08 ID:sm/bfX8y
HITMAN もしくは HITMAN2:Silent Assasinでレビュー探してみればいいよ。
どこも絶賛だから。
755名無しさん必死だな:03/07/06 11:09 ID:zm3x7bqS
箱持ってるけどもあまりの駄目ゲー(≠くそゲー)の多さに
押入れいりしてるのは事実。
756名無しさん必死だな:03/07/06 11:11 ID:sm/bfX8y
あっそ。
757名無しさん必死だな:03/07/06 11:15 ID:zm3x7bqS
所詮自分に気持ち良い意見しか受け付けないヲナ野郎なのかもしれんが
すべてをバイアスかけてみるそういう癖はなくしたほうが良いよ。
つうてもここでは無理かw
758名無しさん必死だな:03/07/06 11:16 ID:sm/bfX8y
あっそ。 
759名無しさん必死だな:03/07/06 11:21 ID:hgjwxtpN
Mr. Miyamoto. Shame on you.

Mr. Iwata, shame on you.

And any time you got the Nintendojo and the Cube-Europe against you.

Your time is up.




760名無しさん必死だな:03/07/06 11:47 ID:oT3TjFSe
チンチン100%全開マキシマムでいくぜおまえらー!
761名無しさん必死だな:03/07/12 13:06 ID:Fj5Lf8oK
762名無しさん必死だな:03/07/13 06:06 ID:pqG4EjdV
落ちぶれちゃったね
763名無しさん必死だな:03/07/16 19:42 ID:sUoOW6BQ
落ちぶれたのはしょうがない。
せめてスレだけでもageておこう。
764名無しさん必死だな:03/07/17 17:06 ID:5sNE2Pt+
おいらテキには、この会社のスタンスってわりと好きなんだけどねー。
ゲームソフトがCDでない理由とか聞いてさ。。。

とりあえず、誰でも簡単に遊べてそれなりにアツくなれるやつ頼むわ<ソフト
プレスレとかキーおおすぎてわけわかめ
765名無しさん必死だな:03/07/17 18:46 ID:d3jCbN2M
シンジ「任天堂…もう終わっちゃったのかなぁ…」
マサル「馬鹿野郎!まだ撤退もしていねぇよ!」
766名無しさん必死だな:03/07/17 18:56 ID:LSaeXxbk
エフゼロくそすぎて大爆笑
あれデカいDX筐体で誤魔化してるだけで
普通の台だと単調な超クソゲー

つ ま ん な す ぎ
人 気 な さ 杉
767名無しさん必死だな:03/07/19 19:53 ID:2n1vdAiq
768名無しさん必死だな:03/07/20 11:15 ID:jWj1JZak
カービィが9万本じゃ、F-ZEROは2万くらいかも。
769名無しさん必死だな:03/07/20 11:45 ID:HKP5zexh
SFCでF-ZERO楽しんだ層はすでにゲーム卒業してそう。
64のF-ZEROは国内どのくらい売れたの?
770名無しさん必死だな:03/07/20 11:47 ID:HKP5zexh
GCって国内限定でも市場規模は64よりかなり小さいよね。
771名無しさん必死だな:03/07/23 19:16 ID:XSl59eMS
772名無しさん必死だな:03/07/26 18:10 ID:1vZAhoXw
>>770
海外を含めるととてつもなく小さいよな。
773九条一馬:03/07/26 18:16 ID:nAw7XBwA
2002年国内ソフト販売は任天堂の圧勝!

1位 任天堂 1144万6115(824万8353)本
2位 コナミ 668万0399本     
3位 バンダイ 433万6119本
4位 カプコン 404万3495本
5位 SCE 298万1088本
6位 セガ 297万7289本
7位 ナムコ 259万0084本
8位 スクウェア 251万3601本
9位 コーエー 212万7405本
10位 エニックス 191万1334本

任天堂の圧勝!
774名無しさん必死だな:03/07/26 18:24 ID:q/fhqOtx
落ちぶれたのは糞ニーとSCEだと思うが、どうか。
775名無しさん必死だな:03/07/29 15:46 ID:hgDYhEuZ
776名無しさん必死だな:03/07/29 15:47 ID:G5pmtb3B
2003年ソフト売り上げ
PS2 1239.2万本(国内本体普及 約1300万台)
GC 126.9万本(国内本体普及 約250万台)

2000年ソフト売り上げ
PS2 613.2万本(国内本体普及 約390万台)


GCマジでソフト売れてないな。
DVDばかりでゲームが売れてないと叩かれたPS2初年度以下じゃん。
GCはDVD再生機能も付いてなくてゲーム専用機なのに。
ゲーム専用機からゲームを取ったら取っ手しか残らねえぞ。
777名無しさん必死だな:03/07/29 15:49 ID:UwELAxGp
ソニコンはどう見ても完全に落ちぶれたね
もう立ち上がれないほどに・・・
778名無しさん必死だな:03/07/30 18:05 ID:+uf5dBbN
779名無しさん必死だな:03/07/30 18:51 ID:pscExozI
>ゲーム専用機からゲームを取ったら取っ手しか残らねえぞ。
ワラタ
780名無しさん必死だな:03/08/04 13:40 ID:WfK4Bgbs
   (゚д゚)ウマー
 (゚д゚)( ゚д゚)ウマー     (゚д゚)ウマー
(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)ウマー (゚д゚)(゚д゚)ウマー
 (゚д゚)(゚д゚)ウマー  (゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)ウマー
   |//         (゚д゚)(゚д゚)ウマー
   |            |//
   |     ワーイ    /
   |   ∧ ∧    /
   |   (,,・∇・)   /    ⊂,'⊃
   | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~|
   |  |ふぁんたじー|
   |  |    号   _|
781名無しさん必死だな:03/08/04 13:43 ID:uJQXp3lb
任天堂も世界1だったのに。いまやEAの半分も
ソフト売れてないんだよね?
782孫策:03/08/04 13:44 ID:DQX8Y/CX
やっぱ無双が原因でしょ 楽しいし・・・
783名無しさん必死だな:03/08/08 23:01 ID:Jy8uPRWR
無双みたいに爽快に楽しめるゲームないねGCは。
意外とポリゴン数でいからね
784名無しさん必死だな:03/08/08 23:06 ID:z/WH1DKk
64の頃よりソフト全然売れてますね
(64の2年目)1997 Nintendo64 163.0
(64の3年目)1998 Nintendo64 298.6

(GCの2年目)2002 Game Cube 428.2

ちなみに
1997年 Game Boy + Nintendo64 701.1万本
2002年 Game Boy Advance + Nintendo Game Cube 1371.8万本

本命ゲーム機は落ちぶれる一方ですが
(PSの3年目)1997 Play Station 2966.8  ※94年に発売されたが12月3日発売なので実質97年が3年目
(PS2の3年目)2002 Play Station2 2116.7
785名無しさん必死だな:03/08/08 23:07 ID:Jy8uPRWR
N64は海外で売れまくってたが

論破完了・・・もろい、もろすぎる妊娠
786名無しさん必死だな:03/08/08 23:08 ID:9WRf3S/I
いまどき「論破完了」って。
そんなので喜べる奴まだいるのか。
787名無しさん必死だな:03/08/08 23:10 ID:qk59UX0z
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030808-00000956-reu-int
岩田聡社長、
家庭用ゲーム機「ゲームキューブ」の生産を一時停止し、在庫処分を進める  
788名無しさん必死だな:03/08/08 23:11 ID:dO8L3m0d
785

馬鹿
789名無しさん必死だな:03/08/08 23:11 ID:z/WH1DKk
>>785
上の方での話は国内売上だろ
お前が論破されてんの
大体データも持ってこないで論破ってw
790名無しさん必死だな:03/08/08 23:23 ID:8uN6qIzf
F-ZEROの爽快感にハマると無双などぬるくてやってられません。
処理落ちってすげえストレスたまるね。
ショボイものしかやらないっていうのもある意味幸せだったかも・・・
無双もRPGで作業的にレベル上げするくらいの楽しみはあるし。
791名無しさん必死だな:03/08/09 00:53 ID:hKnM6Egx
レースとアクション比較してる妊娠頭悪すぎる・・・
792名無しさん必死だな:03/08/11 00:48 ID:GEwaHqiI
793名無しさん必死だな:03/08/11 01:53 ID:OMC7ChtU
出川みてると受けるないつみても
794名無しさん必死だな:03/08/11 01:59 ID:OcXsjr1l
>>791
確かに根本的部分でテイストの違うものを比較してマンセーするのは
ゲームを判っていないバカがやる事だな。
795名無しさん必死だな:03/08/16 00:03 ID:qKsZrIKu
任天堂ハードはジャンルが少ないから、妊娠にはジャンルの概念がないのだろう
796名無しさん必死だな:03/08/16 08:35 ID:1f25DzAT
にんてんどーげーむきゅーぶ
ふぁいなるふぁんたじーくりすたるくろにくるは
さいこうだね!
PS2? くそだね。
XBOX? おわってるね。
いまのじだいはにんてんどー。
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwww?
おねがいwwwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww?
くわしいことはここでwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww?
↓      
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1060874148/
797名無しさん必死だな:03/08/16 11:05 ID:w6qaTDRt
アクション…GC
RPG…GBA.GC(PS2でやりたいと思うRPGないぞ)
パズル…GBA
スポーツ…PS2
シューティング…やらない
その他…PS2(ここが重要)
798名無しさん必死だな:03/08/16 14:28 ID:Frg/MDqz
アクション…PS2
RPG…PS
パズル…PS
スポーツ…PS2
シューティング…XBox
その他…PS2

やっぱりキチと精薄の宝庫妊娠だね。こんなゲームをやっていたなんて。君等はずぅっと人間に嫉妬していなさい。
狂い死にしないでね?ハハハハハハハハハ(wwwwwwww

以上の事からPS2>>XBox>>>(超える気にもなれない壁)>>>GC NGage>PSP>>>>>>>>>>>WSC>>(超える気にもなれない壁)>>GBA これ常識
799名無しさん必死だな:03/08/20 22:08 ID:R+pRdZhn
GTA3が出ればアクションもPS2に遅れを取るGC
800名無しさん必死だな:03/08/20 22:14 ID:0zebNz0m
GTA3はアクションとして優れているわけではない。
やってみればわかると思うがね。
801名無しさん必死だな:03/08/20 22:20 ID:R+pRdZhn
PC版もってるが。アクションとしても楽しいよ。ビルから飛び降りたり隠しパッケージ探したり
802名無しさん必死だな:03/08/27 23:44 ID:RZklQKzz
妊娠もGTA3をやってGCのアクションをマンセーしてきたむなしさを悟るだろう
803名無しさん必死だな:03/09/06 22:36 ID:hr3ns+sj
ゴルフとかカートじゃなくて、普通のマリオを作れ
804名無しさん必死だな:03/09/13 08:14 ID:UyLS6hRp
任天堂が落ちぶれた方が健全だ。
任天堂が栄えると妊娠フーリガンが暴れまわるから。
805名無しさん必死だな:03/09/13 10:29 ID:gzdPqWhe
GC発売前、山内前社長が心配していたことが現実になっちゃったね。

「なんだ、任天堂のゲームってこんなものか」
今のGCユーザーってこう思っている人多いでしょ。

マリオとゼルダであの出来なんだから、これ以上任天堂には期待できそうにないね。
806名無しさん必死だな:03/09/13 11:01 ID:NAFJ4BVH
PS2には無双やKHなどの良質アクションがありますが、GCのアクションはマリサンといい田糞といい糞ばかりですよね
807名無しさん必死だな:03/09/13 11:06 ID:VJfyuuIF
くそ、糞、クソって…GCは便器ですか?
808名無しさん必死だな:03/09/13 11:11 ID:2fZ5qSA5
最近GCのソフトは無期延期ばかり。バテンカイトスが最後のタイトルになったりしそうだ。
809名無しさん必死だな:03/09/13 11:21 ID:SURLYi8N
バーチャルボーイがこけた時から、既に任天堂は狂っていたのだよ。
あれ開発した奴も確か、自殺か辞任どっちか忘れたが責任とったの
新聞でみたし。
810名無しさん必死だな:03/09/13 11:41 ID:kBaFpoQ6
>809 自分の無知を晒すな
811名無しさん必死だな:03/09/14 23:42 ID:f+8341Ov
>>809
辞任後北陸道で事故死。これに関してはいろいろ不吉な噂が耐えない。
でも任天堂ってまさしく「ゲーム業界のJR西日本」だな(w
812名無しさん必死だな:03/09/18 00:10 ID:jU3kJ4On
マジですか・・・・怖いな・・・
殺害されたんじゃないだろか・・・
813名無しさん必死だな:03/09/28 23:13 ID:aduMbGZ/
わにくんもやられたかも
任天堂批判第一回も第一回のまま終わったし
814名無しさん必死だな:03/09/28 23:35 ID:Gfk5BrF+
横井軍平さんの十字キーがファミコンの一時代を築く大きな鍵の一つとなった。
横井軍平さんのゲームボーイシリーズが現在の任天堂の地位を不動のものとした。
他界の後、「常に新しい遊びを生み出していった彼は、まさに任天堂そのものだったんですよ」と言わせ、
そして新しい試みのひとつだった「ポケットカメラ」のスタッフロールに「よこい ぐんぺい」の名が刻まれた。
815名無しさん:03/09/29 00:15 ID:Zxt6gXDl
っていうかね、ゲーム機はもう買ってないんですよ。
DVDは専用機、ゲームはPCでたまにやる程度ですし。
PS2も、最早余程のゲーム好きしか買ってないんじゃないでしょうか。
GCやXBOXに至っては、ゲームオタクぐらいしか手を出さないと思われます。
それを複数所持していると言うのは、正直異常だといわざるを得ません。
816名無しさん必死だな:03/10/05 19:49 ID:frPtMEib
妊娠がちゃんと批判していればここまで落ちぶれなかっただろうに・・・
817名無しさん必死だな:03/10/05 19:50 ID:KrHkiTdo
すぐ批判したくなるようなとこなら、信者にはならない
818名無しさん必死だな:03/10/05 19:55 ID:frPtMEib
まだGBAもGCもなかったころの任天堂信者はそりゃあ任天堂に手厳しかったよ。
そのかわり3Dスティックとか、一度心酔したものは野獣のようにマンセーしつくしてた
動かざること山の如し、侵略すること火の如しって感じだ。
あれこそ信者の鑑だったな。
今のポケ厨妊娠とは比べようもない。
819名無しさん必死だな:03/10/05 20:06 ID:KrHkiTdo
あふぉか。
あの頃からここにいるけど任天堂を批判する奴なんていなかったぞ。
知ったかめ。
820名無しさん必死だな:03/10/05 20:09 ID:frPtMEib
昔はN64時代を全肯定してる妊娠など見たことなかったが
知ったかめ(藁
821名無しさん必死だな:03/10/05 20:19 ID:KrHkiTdo
>>820
全肯定ってほどでもなかったけど
シェアとか無縁で少数精鋭で面白いゲーム出来るなら
それで満足ってみんなマターリしてたよ。
ドリカス撤退でセ皮と出川がフュージョンしてから
キモさも荒らし度もパワーアップしてだんだん板が
混乱を極めていったんじゃん。
822名無しさん必死だな:03/10/12 00:21 ID:H+LBiOZl
ポケモンとスマデラのせいで、任天堂ファンの厨房率が増えたのが問題
中高生〜大人向けのゲームが売れないブランドになった
823名無しさん必死だな:03/10/25 01:12 ID:DByhMGtv
マリオを稲垣にやらせるとはつくづく落ちぶれたな
キムタクにネスを演じさせたり、広末にフォックスを演じさせるような愚行はしなかったが・・・
824名無しさん必死だな:03/11/03 15:12 ID:eiFhSWUS
落ちぶれたのでなく、もともとこの程度の会社なんだろう。
ソニーが参入するまで、セガとかろくなライバルがいなかったし
825名無しさん必死だな:03/11/03 15:17 ID:17a1EPgh
出川が煽るようになってから妊娠がうるさくなったな。
826名無しさん必死だな:03/11/03 15:19 ID:eiFhSWUS
違うな。もともとセ川が荒らしまくってたが、DCが終わったので
それまでNo3だった妊娠がNo2に浮上してきた
827名無しさん必死だな:03/11/03 15:24 ID:EIGaM8VF
余計な事いって口先介入とかしなきゃ良かったと思う。
他社を非難したり、否定したり、恫喝したり。
一流企業の振る舞いじゃないよ。

淡々と自分の信じる道すすんでれば良かった。
あと、荒川氏。あんな優れた人に逃げられちゃうのもねぇ。
828名無しさん必死だな:03/11/15 00:08 ID:hkWScUSl
本当に荒川は有能だったのだろうか?
荒川が活躍してたころは
ポケモンやGCのとは違う良質なソフトがあったわけだし。
829名無しさん必死だな:03/11/15 00:32 ID:B/auuRTv
犯罪者にマリオは似合わない
830名無しさん必死だな:03/11/24 22:35 ID:mQfKJofi
荒川が今の任天堂のアメリカ人の嗜好に遭わない糞ソフトを売ろうとしても、売れないだろう
それを予感して辞めたんだろ
831名無しさん必死だな:03/11/25 00:13 ID:4VcjpMOh
コレとかどうですか?
http://webnews.fc2web.com
832名無しさん必死だな:03/11/25 00:18 ID:jMOd3KM7
早かれ遅かれ、携帯電話に市場を食われるのは、時間の問題。
昔、玩具感覚で発売してヒットした、ゲームウォッチに近いものは
GBAよりも携帯電話だと思う。
ゲームとはかくあるべき、だとか言い出してから、任天堂はおかしくなった。
もっと気楽に、一般人が何を欲しがっているのか考えるべき。
833名無しさん必死だな:03/11/25 00:30 ID:WeZjep8i
携帯電話のせいでゲーム以外もマンガやCDも業界が衰退してる。
まるで日本の産業は死神にでも魅入られたようだな。
834名無しさん必死だな:03/11/25 22:18 ID:HRjQMzW0
携帯電話も頭打ちだけどな
835名無しさん必死だな:03/11/25 22:19 ID:HRjQMzW0
今はデジカメか?それも今がピークだろうな
836名無しさん必死だな:03/11/25 22:31 ID:iJUodNNy
卑怯な商法をやるからでしょう!
837名無しさん必死だな:03/11/25 22:33 ID:+sAgd+LC
企業としてぜんぜんやばくない
というかソニーよりもはるかに健全でしょう

この会社がやばいって
そしたら日本のほとんどすべての会社が
危機的に最悪にやばいってことになります
実質的に赤字にはなってないし

別に据え置き機でトップになれそうもないだけ
ソフトも以前ほど売れなくなっているが
ゲームボーイは売れているし
ソフトもほかに比べれば着実に売れている

ちょっとスランプなだけでしょ
長期的にはどこもやばくないってところはない

この手の話題
N64が出たころから言われていた
8386 ` ⊇・´|Goncha ◆0ED/DArWzw :03/11/25 22:34 ID:oRWPpT6i
出川め、また水無月に自爆テロながしやがったな。
839名無しさん必死だな:03/12/04 00:05 ID:oYiQ8q1l
妊娠は水無月に去ったらどうかね
あっちは任天堂批判レスはすぐ削除してくれるよ
840名無しさん必死だな:03/12/24 23:14 ID:hx5jpXGu
妊娠はここしか居場所がないんだよ
841スヌーピー でつ:03/12/24 23:28 ID:AG7IjpVL
>>1

開発費、開発期間、ゲームボーイとの連動

この3点にこだわり過ぎ

もうだめ!
842名無しさん必死だな:03/12/24 23:43 ID:lX8GWAAJ
アーケード板も妊娠率高そうだな。
誰もプレイしていない糞-ZERO叩いている奴誰も居ないし。
843( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ:03/12/24 23:59 ID:tfBHCjbB
アケ板で不人気ゲーを叩くのはオペレーターの人だけですからね。
844( ○ ´ ー ` ○)はミスボラシイ:03/12/25 00:12 ID:fAoemABm
あなたにとどけこの想い あなたにとどけこの想い


845名無しさん必死だな:03/12/25 01:25 ID:bYs0lq5H
>>842
プレイすらしてもらえないので
叩く人もいないのでしょう。

おそらくは存在自体知られてないのではないかと。
846名無しさん必死だな:03/12/25 01:27 ID:bYs0lq5H
ゲハ板は地球上で唯一妊娠が生息できる場所ですからね
847名無しさん必死だな:04/01/07 23:21 ID:IJjGDx6h
妊娠は現実世界とおさらばしてるからもう怖いものがない
848名無しさん必死だな:04/01/08 21:02 ID:y1M3r7ZM
任天ソフト自体は売れているな。
中身んが良いのか、それしか小売が仕入れる気が無いのか
GCサードのソフトは、ほぼ壊滅の地獄絵図やな
849名無しさん必死だな:04/01/08 22:10 ID:nftx/mO8
今期の任天堂は新しいものを何も作れず焼き直しばかりだったから
来期は売り上げ激減間違い無しだな
ハード移行するし
850名無しさん必死だな:04/01/08 22:31 ID:EbuZxQic
>>849
出川は一昨年の任天ソフト売上の圧勝ぶりを見て去年もそんなこといってたな。
そして結局今年も任天の圧勝

SCEは子会社のポキモンにも負ける始末

もうダメポ
851名無しさん必死だな:04/01/08 22:50 ID:g92BRWby
まさにゴミキューブという名が相応しくなってきましたね。
852名無しさん必死だな:04/01/08 23:22 ID:nftx/mO8
もはや燃えないゴミに劣る価値だねGCは
853名無しさん必死だな:04/01/21 22:03 ID:vunBlpKm
DSにはガックリきたね
854名無しさん必死だな:04/02/03 21:34 ID:JcPqw8EW
2画面でこけたら次は3画面かな
855名無しさん必死だな:04/02/03 21:45 ID:1NjBWooP
     _        |
|\   f:.i     ,-  /
|→   `ー'    〈:・;ノ |
|/          /
         ゝ  |
           /
      ____  /
      `''ー‐'' /  <ヤバイことになってきた
        /      http://jbbs.shitaraba.com/game/11311/
      ̄

856チーム2ch&rlo;!位42界世&lro;:04/02/03 21:53 ID:gYvekMhA
チーム2ch / 現在参加人数2144人
======================================================

Team 2ch、世界チームとの処理W/U数比較 (日付vs処理数)
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/9464/plot/vsteams.png

現在世界第24位、国内3位
http://setiathome.berkeley.edu/stats/team/team_type_0.html

2004/01/31 カナダ撃墜! 
2004/01/14 Linux撃墜! 
2003/12/30 Microsoft撃墜! 
2003/12/06 Intel撃墜!
2003/10/10 アメリカ撃墜!

Team 2ch 公式 http://team2ch.at.infoseek.co.jp/
857名無しさん必死だな:04/02/04 01:13 ID:4/LipLGi
ようはどこが自社のストロングポイントかって事だろ、
任天堂のソフトでゲームユーザーになってその子供達が大きくなって
PSへと移行する、そんなサイクルは確立されつつ有る、
ソニーに子供を説得するのは無理だし彼らもそれを本気でやらない、
去年は何かそれらしい事を言ってたけど、今年は女性がターゲットらしい、
この分だと来年は団塊の世代か老人をと言いだすんじゃなかろうか、
ソニーは低年齢へ製品を供給をして来なかったしその必要もなかった、
結果ソニー(SCE)の低年齢層へのノウハウや訴求力は低く、低年齢層は
任天堂が押さえた、
例えば漫画はジャンプなんかは一昔前は結構広い年齢層をカバーしてたけど、
最近は中高生から小学校高学年ぐらいの世代へ特化してる、その下にボンボンや
コロコロが有って、上には何があったっけ?まあ住み分けが出来てる、
それで各社ちゃんと成功してる、ゲーム業界もやっとそういう世代間の住み分けが
出来てきた、後はどうやってその特化したユーザー層に有った利益を上げれる体質
になれるか。
858ミナツキ サヤ ◆SAYAC2HJWE :04/02/08 16:00 ID:o3HDuOl0
858
859名無しさん必死だな:04/02/11 22:13 ID:E04nonyN
高齢化少子化社会だから任天堂のほうがやばいね
860名無しさん必死だな:04/02/11 22:27 ID:JraLA9jR
GCのコントローラーって使いづらくない?
861名無しさん必死だな:04/02/21 00:50 ID:fChP6drC
GCのコントローラーは最悪
862名無しさん必死だな:04/02/21 01:44 ID:MMm6n+Yr
放屁されたままの秘密兵器
863名無しさん必死だな:04/02/21 01:45 ID:MMm6n+Yr
誤爆_| ̄|○
864名無しさん必死だな:04/02/21 14:38 ID:522c6jAN
任天って税金対策のためだけにソフト開発してるんじゃないの?
資産運用だけで十分稼いでるだろ?
865名無しさん必死だな:04/03/03 07:02 ID:Gdb/ex7S
やっぱ花札とかトランプメインにせなアカンわ。
866名無しさん必死だな:04/03/03 22:25 ID:Kur6b7HO
花札やトランプなんかダイソーで100円で売ってるし。
867名無しさん必死だな:04/03/03 22:31 ID:mFpxkI9r
やっぱ任天堂のトランプは高品質だよ。
先日触ってすげー感じた。
868名無しさん必死だな:04/03/12 16:50 ID:1OWf5jQS
そうか
869名無しさん必死だな:04/03/20 00:13 ID:V9TZLFFX
もはや100円ショップのと大差ない
870名無しさん必死だな:04/03/20 13:42 ID:QRlkmBFP
>>865
激しく同意。
871名無しさん必死だな:04/03/20 16:46 ID:iJknPIik
そういえばオマエモナーって
あまり見かけなくなった気が
872名無しさん必死だな:04/03/23 21:35 ID:QuRW8as6
873名無しさん必死だな:04/04/04 20:14 ID:S+wuEkFW
874名無しさん必死だな:04/04/12 18:02 ID:9Lx6jnnL
875名無しさん必死だな