1 :
名無しさん必死だな:
任天堂はネット技術を全く持ってないから。
携帯電話でゲームできるようになるとGBAが売れなくなるから。
2げt!!!!!!!!!!
3 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:17 ID:lv29Aenr
任天堂はネットワークゲームで出遅れてるので焦ってると思う。
だからネットワークゲームを批判してる。
ネットワークゲームが出せるようになったら批判をやめるね。
任天堂ってそういう会社だ。
痛いのは任天堂の言ってることをマジで信じてる妊娠だね。
4 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:17 ID:8MGm9PDv
出川なんていないよ
5 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:18 ID:TCwezqkK
組長は時代の流れを読んで(後から)
発言をコロコロ変えるけど
それに振りまわされる信者が面白い。
会社としては優良企業だけどなんかなぁ・・・
控えめっつうか堅実っつうか
SEGAや■みたいにはっちゃけてほしい(←そのせいでかなり危機に陥ってるけどw
7 :
名無しさん必死だな :02/03/03 13:20 ID:Kq17KL0p
組長はまだ手をだすのがはやいといってるだけ。
8 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:20 ID:B1FsUCgj
ディスクはゲームに向かないと
ずっとディスクを批判し続けてたのに
GCでディスクを採用したら批判をやめた任天堂。
宮本の発言すら信用できないよな。
10 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:20 ID:TCwezqkK
エニックスと任天堂は後だしジャンケンで大もうけだからそれでいいの!
11 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:21 ID:wLqj9aXT
昔はMSの姿勢を批判しまくってたのにね>爺さん
12 :
01 ◆EMrmvKLI :02/03/03 13:21 ID:0LK82/5E
ネットはFCの時にやった。
ディスクもFCの時にやった。
任天堂は経験値を稼いだ。
任天堂がレベルアップした。
任天堂の想像力、開発力、宣伝力、企画力が上がった。
13 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:21 ID:rN00iuCZ
>>7 もう、そろそろ良いではないか。
でも子供にはまだまだ辛いか・・
14 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:21 ID:VRaTbV2V
モ、モバイルアダプ..(以下略
15 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:22 ID:a3dYM9kY
>>8 技術は日々進歩しとるわけだよ。読みこみの速度も。
16 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:22 ID:9pf4SSqx
モバイルGB
17 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:23 ID:TCwezqkK
DDはROM並に早い発言(宮本)
18 :
名無しさん必死だな :02/03/03 13:23 ID:Kq17KL0p
後出しジャンケン戦略があたるか否かは
素人の私にはまったくわかりません。
所で携帯電話批判って?
20 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:24 ID:a3dYM9kY
たしか2003年までは出さないっていってたよな。
つーことはそれ以降任天堂は「出す」ってことだろ。
まあFF11が大成功したら早まるかもしれんが。
21 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:24 ID:qv7zLw/k
22 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:25 ID:2L6+5GWv
23 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:26 ID:AamKFNc7
FF11がヒットしたら任天堂はもう取り返しつかないね。
いくらマリオとゼルダ出しても挽回は無理。
24 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:29 ID:Ot7EdL3s
ヒットするかよ(大爆笑
25 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:30 ID:2L6+5GWv
>>23 一見まともに見えて実は論理が破綻してるのが痴漢の特徴
26 :
名無しさん必死だな:02/03/03 13:41 ID:aohsVTDK
出川なんていないんだよ
27 :
名無しさん必死だな:02/03/03 14:02 ID:shnUJBTy
任天堂はいままでネットで失敗しまくってるからな。
28 :
名無しさん必死だな:02/03/03 14:05 ID:gR+3Ottf
FF11のヒットは何本売れたらヒットになるんだ?
で、何年続いたらヒットになるん?
いま京都でネトゲー作ってるって小耳にはさんだよ。
ほんとだよ。
31 :
名無しさん必死だな:02/03/03 14:16 ID:gR+3Ottf
小耳ってどこにあるの?
32 :
:02/03/03 14:52 ID:EQcw3GhP
うちにファミコンの株用モデムがある・・・
使い道はない・・・
バイオネットも結局PS2
34 :
名無しさん必死だな:02/03/03 15:05 ID:ec9WnMTW
ネットは2ちゃんができれば十分だな。
ネットゲーなんて足元にも及ばんだろ。
35 :
ごんちゃん:02/03/03 15:07 ID:ec9WnMTW
よく小遣が携帯に流れた為、ゲームが売れなくなったとか言っている無能な奴がいるが
2チャンに流れているんだよ。
ごんちゃんキレがあるな
>>35 小遣いというより、時間が2chに奪われてゲームが売れなくなった
38 :
名無しさん必死だな:02/03/04 22:36 ID:GyXo9b2l
ごんちゃんにとっては、2ちゃんが全てなんだね
39 :
名無しさん必死だな:02/03/04 22:39 ID:YFqr9nmT
>>38 お前にとっては、任天堂スレが全てなんだね。
658 :名無しさん必死だな :02/03/01 00:16 ID:05q5EF38
GCがとうていPS2にかなわないから、
下を見るしかないんだよ妊娠は。
659 :名無しさん必死だな :02/03/01 23:58 ID:05q5EF38
妊娠って哀れだな・・・
141 :名無しさん必死だな :02/03/02 03:09 ID:y0JrP59D
メモカがいくつもあって不便だなGCは
218 :名無しさん必死だな :02/03/02 12:37 ID:y0JrP59D
今年はGCが勢いが無いのは明らかだな。
854 名前:名無しさん必死だな :02/03/02 21:35 ID:y0JrP59D
妊娠は学校にも行かず、全く外にでず、
一日中任天堂本スレでチャットしてるだけだな(藁
229 :名無しさん必死だな 投稿日:02/03/03 00:10 ID:shnUJBTy
妊娠、任天堂は北米で売れるというステータスが崩壊して、マジ発狂!
678 :名無しさん必死だな 投稿日:02/03/03 23:58 ID:shnUJBTy
プププ!!妊娠何も言えず!GCの故障は相当悲惨らしいな!!!(ギャハハ
今日のIDはGyXo9b2lで〜す
41 :
名無しさん必死だな:02/03/04 22:49 ID:uLU2eKQd
任天の主要な客であるガキが
ネットゲー(通信)なんてやらない(できない)から。
ネットゲー(通信)が主流なったら任天の利益は明らかに減るだろう。
今まで実験的に通信をやってきたが、全てポシャってます。
42 :
名無しさん必死だな:02/03/04 22:52 ID:B43hJ+XD
サテラビューはセントギガで音声だけ聞いていたっけ。
43 :
名無しさん必死だな:02/03/04 22:53 ID:o5fPO04n
本気でやろうと思えば買収してGOでしょ
44 :
名無しさん必死だな:02/03/04 22:54 ID:Bur2VECu
>>41 ネットゲーのビジネスモデルは??
あと
コミュニケーションゲームの多くは任天堂謹製なのを知らないのか?
45 :
名無しさん必死だな:02/03/04 22:54 ID:uLU2eKQd
任天自身もそれを分かってて、必死で阻止しようとしてるのです。
46 :
名無しさん必死だな:02/03/04 22:56 ID:M1+lgoOf
でも携帯で手軽にやりたいゲームをいっぱい持ってるのも任天堂な気がする。
ファミコン作品とか特に。
例)ドクターマリオ
バルーンファイト
アイスクライマー
スーパーマリオ
ゼルダ
47 :
名無しさん必死だな:02/03/04 22:58 ID:B43hJ+XD
今にツッコみが入るぞ↓
48 :
ごんちゃん:02/03/04 23:17 ID:mP7nQ2YO
はいんねーよ。
49 :
名無しさん必死だな:02/03/04 23:18 ID:iRFuSWai
ごんちゃんキレがあるな
50 :
名無しさん必死だな:02/03/04 23:28 ID:P6hpT8VB
NTTにボラれるのが嫌なだけでしょ?
51 :
名無しさん必死だな:02/03/04 23:30 ID:Kb7aVtwE
携帯やネットが不況の原因だからだよ。任天堂は偉い!!
他の腰抜け企業どもは御上にへいこらへいこら
52 :
ごんちゃん:02/03/04 23:32 ID:mP7nQ2YO
>>49 いつもの事だ。
わざわざ書かなくてもみんな思っているよ。
情報開発部と開発技術部が共同でネットゲーム作ってるらしいよ。
あれ?情報開発部じゃなくて開発第二部だっけか。まあいいや。
55 :
ごんちゃん:02/03/04 23:37 ID:mP7nQ2YO
56 :
名無しさん必死だな:02/03/05 20:18 ID:xwqhjvTd
PS2と箱がネットゲー普及の捨て石になってくれるってんだから任天としては静観
物理的、意識レベルでの障壁が十分下がった頃を見計らって任天ネット参入
元々コミュニケーション系のゲーム創るのが上手いから一気に普及するね
57 :
:02/03/05 21:24 ID:Qk94g2oj
今西や岩田はMSの大浦なんぞとは格が違うからだよ。
>>1
58 :
名無しさん必死だな:02/03/05 21:42 ID:A9TDFv0A
任天堂は一昔前の技術なり部品なりで上手いこと立ち回るんだよね。(失敗も多いが)
だから原価などは安い。よって利益率が高い。
CG本体はその辺大丈夫なんだろうか・・・と心配してみる。
59 :
名無しさん必死だな:02/03/05 21:52 ID:vE2xc+6J
単にネットよりパッケージの方が儲かるからだと思う
60 :
名無しさん必死だな:02/03/05 21:59 ID:2dbLJBMG
パケット料金なんとかしろ。
61 :
名無しさん必死だな:02/03/05 22:02 ID:xBJp60L6
他社がすべてCD−ROMに移行したのに、旧世代のROMカートリッジにしがみついてた任天堂。
おかげで他社に水をあけられ、首位転落。
他社がすべてネットゲームに移行しても、きっと任天堂は過去にしがみついたままだろう。
遅れて参入して、さらにシェアを落とさなければいいのだが。
62 :
名無しさん必死だな:02/03/05 22:03 ID:Qk94g2oj
いずれ「あのときROMにこだわっていて良かった」と思える
日がきっと来る。
63 :
名無しさん必死だな:02/03/05 22:04 ID:anG/NoWr
オフラインゲームがなくなるわけじゃないから、
のんびりでいいんじゃないんですか・
64 :
名無しさん必死だな:02/03/05 22:04 ID:xBJp60L6
>>62 じゃあ、光ディスクのGCはダメダメってこと?!
65 :
名無しさん必死だな:02/03/05 22:06 ID:JU3LERZn
>>61 任天堂サイトへのヒット数、すごいよ。
あと掲示板で交流もしてるし、ある意味「どうぶつの森+」はネット対応してます
もし全く意識してないんなら「ネットには全く興味がない」とだけ言うはずじゃん。
なのに「ノウハウは蓄積してる」とかいう言葉がでてくるってことはネットも
視野に入れてるってことではないかなー
66 :
名無しさん必死だな:02/03/05 22:11 ID:Qk94g2oj
>>64 ディスクが駄目とかじゃなくて、「ひとり我が道を行く」という
姿勢に価値があったと思うのです
67 :
忍真:02/03/05 22:51 ID:2zczApT/
先駆けるっていうか先走ってもしょうがない
先走ったのがトロ
69 :
名無しさん必死だな:02/03/06 23:04 ID:i9hDASBJ
>>68 メディアがROMカートリッジだろうと、光ディスクだろうと
あまり姿勢というほど重要なポイントではないと思うが。
通信を使おうが、使うまいがあまり重要でもない。
そんなところで何か価値のある独自性が生じるわけではない。
ゲームなんてのは「娯楽」なのだから楽しめればよい。
それよりも選択肢が減る分、「できないこと」があるというマイナスが大きいと思う。
他社のゲーム機ではできることが、できないというのはただのマイナス。
70 :
名無しさん必死だな:02/03/06 23:08 ID:L1ngmBSf
どうぶつの森をネット対応にしたら、ある意味最強なんだろうな。
でもしない。
それが任天堂の余裕みたいなものか。
71 :
名無しさん必死だな:02/03/06 23:14 ID:umFyyIH/
手堅すぎつうか保守的という印象は否めないね
利益が出るか怪しいってのは確かだと思うけど
>>62 PSゲームの一部はロード時間の無い64で出して欲しかったと思ったなあ
ムービーとか削っていいから
他者のゲーム機で出来るかどうかは知らないが、
ネットゲーなんて田舎の俺には一生縁が無い代物。
73 :
名無しさん必死だな:02/03/07 14:02 ID:Wnflu9qZ
宮本様が昔「ネットゲーはパッケージで売るのと違って何百万本も売れないくて
儲からないから俺様がわざわざやる必要はない。金が儲からないと
坂本みたいな扱いにされるから嫌だ(意訳)」っていってました。
74 :
名無しさん必死だな:02/03/07 14:22 ID:mBF7Y35f
力があるところは余裕なり
75 :
名無しさん必死だな :02/03/07 14:27 ID:pHWaIJOB
>>70 続編はネット対応になるよ。今回は対応する時間がなかっただけ。
どうぶつの森のパクリゲームが出るっていうのは嘘だったの?
77 :
名無しさん必死だな:02/03/07 14:33 ID:SpAEaVnd
宮本さんが
「ネットゲーは世界中の人が遊びますよね。世界のいろんな言語を一瞬で自動翻訳する機能はまだ完璧ではない。
ボクは世界を相手にしたいんだ。だからボクはネットゲーはまだやりませんよ。」
といってました。
感想:同意です。宮本さんには世界を驚かせる才能がある。まだ宮本ネットゲーは早いと思う。
とりあえずFFやらXBOXやらで開拓して盛り上がってきた所でMiyamoto Online(仮)を出せばいいと思う。
78 :
名無しさん必死だな:02/03/07 14:39 ID:GR2BGAfJ
携帯電話でぶつもりつかったらうけるのに
80 :
名無しさん必死だな:02/03/07 17:29 ID:7aR30frJ
>世界のいろんな言語を一瞬で自動翻訳する機能はまだ完璧ではない。
こんなことができるようになるころ任天堂はすでにこの世にないと思う。
81 :
名無しさん必死だな:02/03/07 19:33 ID:JMIaY/7g
せめてiモードサイトくらい立ち上げてホスィ。
ゼルダとかの着メロホスィ。
82 :
名無しさん必死だな:02/03/07 19:36 ID:1YYmzkXE
臓物の森+
そんなもん出したら俺妊娠やめる
84 :
?1/4?3?μ?3?n???¨?�?¢?A´?I¨?¢?B:02/03/07 20:38 ID:6pjcaTGp
つーかメモカが大容量化低価格化すれば
GCはカートリッジ復活ということになる。
85 :
名無しさん必死だな:02/03/07 20:59 ID:xRnFdiVx
AirH"対応キボンヌ
86 :
名無しさん必死だな:02/03/07 21:01 ID:ow1HghSB
任天堂はネット実験やりまくってるだろ。失敗してるけどさ・・・・_― ̄~~~
ノウハウ蓄積YOッハッ!!!
任天堂は無敵ッ!!!なだああああああああ
87 :
名無しさん必死だな:02/03/07 21:03 ID:oPXF2hIA
キモイ
88 :
名無しさん必死だな:02/03/07 21:05 ID:1i1v96mi
ネットゲー主体=ゲームが完全にヲタク化
89 :
名無しさん必死だな:02/03/07 21:06 ID:ow1HghSB
ネットゲg―むネットゲームハァハァ・・・
任天堂のネトゲェムゥハァハァハァ・・
90 :
名無しさん必死だな:02/03/07 21:06 ID:Xh9vMsJM
基地阿木チン天道しんじゃイって良し(爆笑
再倒産ハァハァ
92 :
名無しさん必死だな:02/03/07 21:08 ID:ow1HghSB
あsふぁえrやrkぁりてぇえぇぇぇぇぇぇぇえよぉぉっ!!
セックスしながら任天堂最高じゃああああがえげえええ!!
セックっしたいよぉぉ!!任天堂のネッゲー!!
マッゲーーーーー!!!ネッゲーーーー!!
ネットゲェエェェェェェェェェlーッ!!
93 :
名無しさん必死だな:02/03/07 21:11 ID:ow1HghSB
任天度うのネtttットオゲエエエエエデ餓鬼度もWブック殺す!!
94 :
齋藤和明 ◆NxloRP/c :02/03/07 21:11 ID:Xh9vMsJM
日本語喋れよ基地外(嘲笑
再倒産の言うとおリ!!!11
97 :
名無しさん必死だな:02/03/07 21:13 ID:XB2AEOLR
>>85 AirH"は確かにカード一枚で気軽に繋がるからいいね。
でも電波状況が悪いと繋がりにくいから万人向けじゃないと思うよ。
98 :
名無しさん必死だな:02/03/07 21:22 ID:/UNG2yxi
任天堂の花札はネット機能付き。
>>71 単なるイメージに過ぎんな。
10年以上前に衛星を使ったソフトウェア配信(無料)や
ディスクの書き換えによるゲームの低価格(500円)販売
ファミコントレード(電話回線を用いた株式取引)なんてのもあったな。
ファミコン、ロボット、光線銃、ファミリーベーシック、ディスクシステム、GB、
VB、サテラビュー、ポケットカメラ、プリンタ、64DD、モバイルアダプタGB、
ポケモンカードe。あとなんかあったっけか。
ソフトの方では、どーもくんなんて売れそうにない企画にも金を出したり
最近では山内社長が200億円の私財で開発者を支援するファンドQなど
任天堂以外にこれ以上の挑戦している企業があるなら教えて欲しいものだな。
あと
>>1は無知すぎ。
100 :
名無しさん必死だな:02/03/10 10:58 ID:lNixgYHw
>>99 SCEIが何かやったら叩きまくり、任天堂がやったら朝鮮しているか(藁
妊娠はやはり信者根性が抜けないな。
任天堂は昔からハード周辺危機ではずしまくってるな、成功したのはGB対戦ケーブルだけだろうな
101 :
名無しさん必死だな:02/03/10 11:01 ID:gnIbx3md
102 :
名無しさん必死だな:02/03/10 11:03 ID:20gBaz4X
103 :
Fine:02/03/10 17:33 ID:OwIKUfz8
ゲーム専用ネットでいいから,早くGC用のBBAを出し,GCBBを始めてほしい。
104 :
名無しさん必死だな:02/03/10 18:40 ID:5Yv1W7bP
>>100 (´▽`)へぇ〜 ソニコンが何か挑戦したの?
ポケットステーションの事?
任天堂は、ネットなどについて「時期早々」と言っているだけ。
時期早々な理由は批判している内容の通り。
だが、それを「全否定」と受け止めるアホがいる。
「あれだけ批判しておいて採用したとたんに批判を止めた」とか抜かす奴ね。
批判材料が無くなった(少なくなった)から採用した事が分からないアホ。
SCEは全て後追いだね。
コンシューマでの
CDメディアの採用は、PCエンジンCD-ROM^2の方が先。
メモリーカード採用もPCエンジンの方が先。
通信関連も任天堂の方が先。
ソフトウェア配信も任天堂の方が先。
ROMやディスクの書き換えによる 低 価 格 販売は任天堂の方が先。
コントローラーの
形は電波新聞社が出したパッドの方が先。
ボタンの配置はSFCそのまんま。
振動機能もアナログスティック標準化もN64が先。
ゲームで
全セリフ声優が喋るようになったのもPCエンジンCD-ROM^2の方が先。
音楽が生音で再生されたのもPCエンジンCD-ROM^2の方が先。
他にも挙げたらキリがないな。
SCEって、なにか新しいこと何やった?
既存のものをうまくまとめて販売したってことなら分かるけど。
107 :
名無しさん必死だな:02/03/13 07:54 ID:wOvG1hk8
age
108 :
名無しさん必死だな:02/03/13 08:02 ID:61C/XaDP
>100
なぜバイオがGCにいったのかわかっていないね
メモリーが理由じゃないことくらいはわかるよな
>101>102>104はそこがわかってんだよ
ただ挑戦のニンテンがネトゲに挑戦しないのはなぜだろう?といってみるテキスト
109 :
名無しさん必死だな:02/03/13 08:06 ID:X05AcDAz
>>102 そりゃ買ったユーザに失礼だな。いくら妊娠だろうとあまりにバカな発言は控えろ。
110 :
名無しさん必死だな:02/03/13 08:07 ID:C8nM0pqk
>>106 それだけじゃないぞ
ソニー製デジカメとPS2の接続←ポケットカメラのパクリ
プリンターとPS2の接続←任天堂のパクリ
携帯機との接続←任天堂のパクリ
111 :
名無しさん必死だな:02/03/13 08:07 ID:twf7jeeV
>>106 後追いでありながら先行者の築き上げた地位を
追い抜くだけソニーが頑張ったってことじゃないか。
112 :
名無しさん必死だな:02/03/13 08:09 ID:opw+UI7U
つまりパクリソニーということか
113 :
名無しさん必死だな:02/03/13 08:12 ID:twf7jeeV
>>112 それをいうならすべての後行者はパクリだろう。
先行者に敬意を払いつつも、さらに新しい技術や
より効果的な流通などの先行者にはない方法を用いて
競争によってトップの地位を勝ち得た企業を
俺は率直に評価したいね。
ってか「先に出されたからそれを採用できない」なんて事あったらどこも何も出来んでしょ
それにデジカメとかプリンタの接続なんかはUSBもってるPS2にとっては自然な発想だと思うが。
まあ目新しい物ではないことは当然だが
115 :
名無しさん必死だな:02/03/14 08:00 ID:Z1s/N1oE
age
116 :
名無しさん必死だな:02/03/14 08:04 ID:xzJea7kN
マリオテニス
マリオゴルフ
マリオパーティ
スマブラ
マリオカート
007
カスタムロボ
ポケモン
このあたりがネットゲー対応になったら・・・
+FF11とドラクエ・・・
ひぇえええ
117 :
名無しさん必死だな:02/03/14 08:05 ID:anTZUCSc
そう言えばプレステのDOCOMO接続ケーブルってどうなった?
118 :
名無しさん必死だな:02/03/14 09:12 ID:+aV2qeYX
ソニーは、第一種通信事業者の免許を手に入れている。
これには、色々特権があり、例えばこれが無いと光ファイバー等も扱えない。
この免許は典型的な利権だから欲しい会社は多いと思うけど、
総務省(旧郵政省)の許認可事業で、完全な裁量行政だからどうにもならない。
競争入札などもなく、国民の財産を不透明に分配している。
メーカーで与えられたのは、何故かソニーだけなんじゃないかな。
だから例え、任天堂がネットゲーを流行らせても、根っこの部分でソニーが儲けてしまう。
任天堂はネットが、総務省(旧郵政省)に優遇された一部の会社が
不当に儲けるだけなのを知っているのではなかろうか?
119 :
名無しさん必死だな:02/03/14 09:18 ID:+aV2qeYX
ソニーは利権を固めるのに必死だ。
・第一種通信事業者免許。
・110度CS放送免許。→恐ろしい裁量行政の中、なぜ手中に?
・銀行。→ソニー系の子会社やベンチャーは安泰。
・PS2ロイヤリティー。
で、なんで任天堂はその有り余る資産を拡大戦略に使おうとしないわけ?
衛星事業撤退してからもう数年立っちゃったね。
121 :
名無しさん必死だな:02/03/14 21:32 ID:+aV2qeYX
ソニーは利権を嗅ぎつける。
だから、ゲーム業界に首をつっこんだ。
ソニーは利権を固めるのに必死だ。
・第一種通信事業者免許
・110度CS放送免許 →恐ろしい裁量行政の中、なぜ手中に?
・銀行 →ソニー系の子会社やベンチャーは安泰。
・PS2ロイヤリティー
・中古規制 →ソニーはCDなど再販制度で稼いでいる会社だからこそ出来る発想です。
・MODチップ規制法 →個人での私的バックアップも違法に。
122 :
名無しさん必死だな:02/03/15 06:54 ID:gmUqr2w6
>>120 サテラビューって、任天堂はずっとやりたかったと思うんだよね。
でも、セントギガが任天堂にデカイ顔さたくないとか言って追い出したんだっけ。
こんな記事見つけた。
「セント・ギガ」が民事再生手続き【国内記事】 2001年7月25日 02:09 PM 更新
ttp://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0107/25/stgiga.html >衛星ラジオ放送「セント・ギガ」を運営する衛星デジタル音楽放送は7月25日,東京地裁へ民事再生手続きを申請した。
〜略〜
>1999年7月に大株主の任天堂が経営支援を打ち切り,2000年3月期には収入高が約4億6200万円にまで落ち込んだ。
123 :
名無しさん必死だな:02/03/15 07:01 ID:rEcXLmHd
へえ、セントギガ無残だな。
124 :
名無しさん必死だな:02/03/15 07:03 ID:eGqyEbqJ
たしかスクウェアもセントギガの株主だった
125 :
名無しさん必死だな:02/03/15 07:05 ID:YS6jvDsx
セントギガの自業自得だ
126 :
122:02/03/15 07:06 ID:gmUqr2w6
>>122 訂正。ちゃんとしたのがあった。
「BS4後発機による衛星放送ビジネス参入見送り」
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/980821.html 任天堂株式会社と京セラ株式会社は、多様な免許(音声・データ・映像)を
取得する可能性と衛星放送での実績及びデータ放送のノウハウを有する利点を
考慮し、衛星デジタル音楽放送株式会社(セント・ギガ)を申請主体として、
BS4後発機のデジタル化を機会に関西発の衛星放送ビジネスに参入すること
を、本年1月27日に表明致しました。
これに伴い、新しい出資者を迎えるためにも、多大の累損を持つセント・ギガ
の大幅減資を実施し、免許認可時点で増資を行い、新社名でスタートするため、
臨時株主総会での減資決議を準備致しておりました。しかし、最近セント・ギ
ガの前経営責任者等が中心になり、減資絶対反対の株主集会を開催した結果と
して、減資反対株主数が明記されている内容証明郵便をセント・ギガに送付し
てまいりました。それによると、減資決議案が臨時株主総会で否決されるのは
必至であり、減資を断念せざるをえなくなりました。
任天堂株式会社は、セント・ギガの大幅減資を前提にして衛星デジタル放送
の申請を推進してきましたが、この状況では申請を撤回せざるをえないと考え、
京セラ株式会社に事情を説明し、今回の計画を白紙にすることで合意致しまし
た。
127 :
名無しさん必死だな:02/03/16 04:44 ID:rIPTPOOU
最近任天堂が成功したのはスーファミとポケモンだけ。
あとはぜーんぶ失敗。
128 :
:02/03/16 04:56 ID:3lOwEBRV
ぶつ森って成功例じゃない
N64版とGC版を合わせれば70万本ぐらい売れてるし
実際今月に異例のN64の再出荷、GCは売りきれ状態と
まだまだ勢いは衰えてないんだからね
あとちょっと任天堂とは違うけどとっとこハム太郎も成功してるんじゃ
ないの?今やポケモンの3000億円市場と肩を並べるまで
成長した市場になっていて
その一躍を担ってるのが任天堂のハム太郎ソフトなんだからね
129 :
名無しさん必死だな:02/03/16 04:57 ID:4C2FobZ1
130 :
名無しさん必死だな:02/03/16 05:17 ID:iyyKKdeR
>129
マジレスはカコワルイさん、かこいいねぇ。
131 :
名無しさん必死だな:02/03/16 05:21 ID:jO9Bmz+O
132 :
名無しさん必死だな:02/03/16 05:36 ID:V722apDO
逆にネットゲームに着手しなければならない理由がわからん。
これに対して答えられた奴を2chで見たことがない。
133 :
名無しさん必死だな:02/03/16 05:38 ID:BbPNkKj0
>>132 そりゃあユーザーがいるんだからやるべきだと思うよ。
だって俺はお金払ってハード買ったんだからね。
134 :
名無しさん必死だな:02/03/16 05:40 ID:jO9Bmz+O
>>132 しなきゃいけない理由はないけど一つの可能性を試したいだけじゃないか?
任天堂はそういう無茶はしない会社だからインフラが整ってやっとネットに
てを出すかもな。
135 :
名無しさん必死だな:02/03/16 05:40 ID:V722apDO
>>132 わからん。ネットゲーム専用ハードなんて発売されたか?
スタンドアローンだけでは不満という層は多いのか?
ユーザーは多いのか?多くなるのか?
136 :
名無しさん必死だな:02/03/16 05:43 ID:8vP4eLml
サテラビュー、DDとやってきてるのに
ネットゲーを批判するわけ無いじゃん。
携帯電話批判に必死なのは同意。
ネットゲームに着手しない企業はじきに敗北するであろうというビジョンはどこから来るんだ?
それが知りたい。
138 :
名無しさん必死だな:02/03/16 05:47 ID:jO9Bmz+O
>>137 そんなの誰が言った?
別にネットゲームやりたくない会社が無理にやる必要ねえだろ。
>>138 ならばなぜネットゲームをダシに任天堂を叩けるのだ?
140 :
138:02/03/16 05:57 ID:jO9Bmz+O
konosurehanannnosureda!?
141 :
138:02/03/16 05:59 ID:jO9Bmz+O
後、大手の会社で思い当たるところも任天堂くらいだし
ミヤホンとかもネットを妙に否定してるしな。
しかも叩いてねえだろ・・・。
142 :
名無しさん必死だな:02/03/16 06:00 ID:TyOm8Ndx
インフラを提供してないからかな
ハードメーカはソフトを制限しないようにインフラを提供する必要がある
インフラが無いとソフトメーカに逃げられる可能性がある
ユーザにも逃げられる
143 :
名無しさん必死だな:02/03/16 06:07 ID:B0Amvpo+
,.-'" ̄ ̄ヽ、
/ヽ____ゝヽ
| } ニ ニ | | <ネットゲーと共に沈むがいい。
ヽ_| /」 |_ノ
ヽ、-==‐ /
.__/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄)__
〃 .// ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄/ / 〃⌒i
| ./ / / ./ / / .i::::::::::i
____| .しU /⌒\./ / / | ____|;;;;;;;;;;;i
[__]___| / /-、 .\_. / Uし'[_] |
| || | / /i i / .| || |
| ||____|____/ / .| .|\_ノ ______. | || |
|(_____ノ /_.| | _________ | || |
| LLLLLL/ __)LL | |LLLLLLLLLLLLLLLLL| ||_____|
| || (_/ ./ i . . | || | ||
多少なりとも現在のネットゲーというものを踏まえたら
チャットなりを入れるのは必然。
しかしそうなると少なくない2ちゃんねる的ノリの人物が場を荒らす
その状況を解決できる手段がみつかるまでは
「健全な場を提供する」立場としての任天堂は動かないんじゃないでしょうか
145 :
名無しさん必死だな:02/03/16 06:20 ID:jO5cpn37
低年齢層がコアの任天堂には一番縁遠いかもね。
彼らはネット関連に金落とさないだろうし。
単純にカードeやGBAとの連動の方が儲かるんだろう。
でもいずれは移行しなければいけない時期がくるだろう。
その為にもう少し積極的に準備しとけばいいのには思う。
>>145 その時期は来るのか?
どんな状況になるんだ?
147 :
名無しさん必死だな:02/03/16 06:40 ID:jO5cpn37
>>146 10年以内には確実に来ると思うよ。
リビングルームでゲーム、音楽、映画等のオンデマンドが一般的になるのは。当然ネットゲーもね。
任天堂はあくまでもおもちゃとしてのハード売りだからなぁ
10年か。現在の流れとの連続性をうやむやにするのには丁度いい期間だな。
10年後のために今焦るにはあまりにも早すぎる。
150 :
名無しさん必死だな:02/03/16 06:56 ID:jO5cpn37
>>149 人の意見を否定することと、任天堂の今の姿勢を肯定することしかできないんだね。
ツマラン・・・・。
151 :
名無しさん必死だな:02/03/16 07:03 ID:c+aSd5lg
>>150 普通に反論して
その言い草は無いだろう。
153 :
名無しさん必死だな:02/03/17 06:51 ID:y+koJzLj
全ては先を読めないセントギガの株主が悪いって事で。
それさえなければ任天堂も衛星使った通信サービスしてただろうからね。
>>126 >「BS4後発機による衛星放送ビジネス参入見送り」
154 :
名無しさん必死だな:02/03/17 07:03 ID:bDUTtzld
任天堂はPSOどうするんだ?
モデム出してやるから後はセガが勝手にやれって感じ?
中も報われないねぇ。
155 :
名無しさん必死だな :02/03/17 07:07 ID:HPEsMxfY
インフラが理想に追いついていない、
一企業がインフラ整備してまでやっても儲けが出る理由が無い。
普通は国家事業だよ、インフラ整備なんて。
インフラが整備されて金が殆ど掛からず利用できない限り、
任天堂自身が本格的に乗り出す事は無いんじゃないか?
156 :
名無しさん必死だな :02/03/17 07:09 ID:XYbPxOiU
ネットゲーなんて今だしても儲からないよ。
157 :
A助様@お兄やん ◆QBxsCmSs :02/03/17 07:10 ID:+ZdQVkYq
任天堂はよくわかってんだよ。
ただ井戸端会議だけのゲームに世界観もクソもねーんだよ。
だべるのはどっかの掲示板ですりゃいいってことだな。
158 :
名無しさん必死だな:02/03/17 07:13 ID:q5BiBwVc
インフラっていうか、とりあえず日本国内なら
どこでもネットはできると思うが
>>156 MOの対戦ゲーとかなら儲かる可能性あると思う。
何故か日本のメーカーは出したがらないけど。>DC、PS2
160 :
名無しさん必死だな:02/03/17 07:16 ID:SaczYGuv
>>160 出しもしないで儲からないと決め付けるのも。
海外では大ヒットしてるわけだし。
大ヒット≠利益
163 :
名無しさん必死だな :02/03/17 07:31 ID:HPEsMxfY
>>158 フランスあたりに行くとホテルに電話線のジャックが必ず2本有る、
1本は電話用、もう1本はネット用で市内なら
1回かけて250円(もっと安かったかも記憶曖昧)ぐらい(切らなきゃ250円で繋ぎっぱなし)
このぐらいじゃないと、整備されているとは言えないと思う。
164 :
名無しさん必死だな:02/03/17 07:35 ID:HD/Zr3VZ
>>163 任天堂は日本だけでビジネスしている訳でもあるまい。
>>164 日本と米国以外でどれほど利益が上がるか分からない事も知らない訳ではあるまい。
>>162 売れれば儲かるでしょ。
MMOと違って使ってるサーバは安もんなんだし。
167 :
名無しさん必死だな:02/03/17 07:39 ID:q5BiBwVc
まあ、フランス、北米よりは敷居が高いかな
ADSLに期待してるけど
168 :
名無しさん必死だな:02/03/17 07:45 ID:HD/Zr3VZ
>>165 アメリカも市内ならフランス同様、基本料金で繋ぎっぱなしOK。
整備云々のせいだけでもなかろうというツッコミ。
169 :
名無しさん必死だな :02/03/17 07:46 ID:XYbPxOiU
ネットゲームが流行るようになるには、回線速度が最低でもADSLは必要だろうね。
そのうち光以上じゃないと使えないという時代が来るかと思うが
DSL整備が遅れたのもつなぎ放題が料金高すぎるのもNTTに原因があること多し 国も悪い
( ´,_ゝ`)
172 :
名無しさん必死だな :02/03/17 07:49 ID:XYbPxOiU
>>170 正直、国がNTTの株を持ってるから、下手なことをやって株価を落とすわけにはいかないんじゃない?
つなぎ放題料金高すぎた、ね。
ADSLは安すぎるが脳、、、
174 :
名無しさん必死だな:02/03/17 07:55 ID:q5BiBwVc
ADSLってテレホ+プロバ料金より安くない?
175 :
やっぱ:02/03/17 07:56 ID:QRgU+SGg
ネットをやると電話会社が儲かるから
任天堂以外儲かるのは許せないのでわ
結果的にBBへの以降が早く進んで良かったんじゃないんですか。
>>176 ADSLを数年追ってないからそんなことが言えるかと
BB(ADSL)への移行が遅れたのがNTTと国の所為
やつらは「アナログ>ISDN>光」って構想があったから
DCのハンドレッドソードは操作性とかを改善すれば
面白い存在になると思うんだけどな。
勿論ハード変えてね。
179 :
名無しさん必死だな:02/03/22 14:36 ID:Dp0JVVIP
ネットに批判的なGCではPSO出せないね。
181 :
名無しさん必死だな:02/03/23 15:27 ID:kPQXncqt
任天堂、世間の流れからますます取り残されて見捨てられ、売上が落ちるばかり。
182 :
名無しさん必死だな:02/03/23 15:40 ID:iT0gG19v
結局進む道が同じならどちらかが倒れることになる。
セガとSCEの進む道が似てたSS、PS時代は結局セガが脱落する結果となった。
一方独自の路線を歩んだ任天堂はそれなりの結果を出せた。
そしていま、ネットゲーについて同じ路線を辿っているSCEとMS。
どちらか一方が倒れることだろう。おそらくMSだろうが・・・。
そして独自路線を辿っている任天堂は、またそれなりの結果を残せるだろう。
183 :
名無しさん必死だな:02/03/23 15:47 ID:6pqbeWyp
ゲーヲタはロリコン犯罪者予備軍が多いからネットゲー作ったときロリとの出会い系サイトみたいになるのを恐れているんだろう。
184 :
名無しさん必死だな:02/03/24 11:11 ID:OYrolgmI
クローズされた任天堂ハードでつくってもつまらないから
クリエイターがどんどん去っていくね。
185 :
名無しさん必死だな :02/03/24 11:12 ID:jmm1ZApY
ヒッキーが増えるからだろ
186 :
名無しさん必死だな:02/03/24 11:12 ID:A3k4LRW6
わかってないな、これが任天堂ディフェレンスなんだよ。
任天堂がネットゲーマンセーしだしたら業界が滅ぶぞ。
188 :
名無しさん必死だな:02/03/26 21:41 ID:K4J91PlZ
ネットゲーにかわるものを何ら提案せずに、焼きなおしと奇ゲーばかり
これならネットゲーやってくれたほうがマシ
189 :
名無しさん必死だな:02/03/26 21:50 ID:ejlRsFFu
ところがね、
ソニーがこれまでは子供向け作品に興味を持っていなかったから
任天堂路線が無競争でありえたけど、
ソニーが「○○君ちにPS2がやってきた」キャンペ^ン
「あーあ、ぷれいすてーしょん2〜」というやる気なさそうな
子供たちの声流すあのキャンペーン以来、一応子供層も
客層として取り組む姿勢を見せているし、それ系のソフトも
一応出している。結果が出るのはもう少し先のようだが。
他方、任天堂も、「任天堂ハードは低年齢層向けと言われてきたが、
これからはサードが若者向けの作品を出してくれるので高年齢層も
期待できる」と他力本願ながら若者向け市場にも意欲を示している。
また、ポケモン等で育った任天堂ファンが成長しても精神的には
成長できずに任天堂ファンのままでいる様子がこの板を見ているとよく分かる。
彼らは、任天堂に「天下」を取って欲しいとして、PS2に対する
敵意をむき出しにしており、至る所でPS2とGCを比較して
GCを持ち上げ、これからはGCの時代だ、といっている。
このように、任天堂自身も任天堂の狂信者も、若者向け市場への
関心を隠さない。
ソニーにしても、任天堂にしても、お互いのよって立つ市場に
介入を始めている。どの市場でも競争は起こっているのであり、
もはやどの年齢層を対象にした市場であっても、独自路線だから
生き残れるという考え方自体が通用しない、全面戦争の
時代になっているのだ。
いくらネットゲー全盛の時代がきても、従来型のゲームが廃れることはないから
別にかまわないんじゃないか。
191 :
名無しさん必死だな:02/03/29 00:29 ID:eVblxweN
192 :
名無しさん必死だな:02/03/29 11:06 ID:lIm3YWCZ
age
194 :
名無しさん必死だな:02/03/29 12:44 ID:yie1rMVk
>>191 結局、任天堂は他社を攻撃することしかできないんだよな・・・。
SCEみたいに、でっかい夢でも語ってワクワクさせてみろよ。
195 :
名無しさん必死だな:02/03/29 12:47 ID:qOBPx+7R
>ワクワク
ハッタリとも言う
196 :
名無しさん必死だな:02/03/29 12:51 ID:o+MjuUSU
>>194 ディスクシステム、サテラビュー、64DD、バーチャルボーイ
とさまざまな夢を語ってきましたが、まさに春の夜の夢の如し。
197 :
名無しさん必死だな:02/03/29 12:53 ID:S1bo1kA7
単にネット、携帯のせいでゲームに使うお金が回らなくなってることに危機感もってるんだろ、任天堂
198 :
名無しさん必死だな:02/03/29 13:03 ID:yie1rMVk
>>195 ハッタリでもいいじゃん。
親玉が他社の悪口言って、仲間内で喜んでるより。
>>196 そういえば、チャンレジもしてるな・・・。
「ウチがやってること以外はダメ、ゲーム業界の為にならない」みたいな発言ばっかり印象に残るな。
やめときゃいいのに・・・。
正直、ネトゲーよりも2chのが面白くねーか?
UOなりEQなんて、廃人じゃなきゃやってられんし
低年齢層は絶対やらんだろ。まだまだ解決すべき問題が、山済みなんだよな実際。
200 :
名無しさん必死だな:02/03/30 07:22 ID:Hf1xmcd5
201 :
名無しさん必死だな:02/03/30 07:29 ID:xp0jytq+
さすがクソニー
レベル低
202 :
名無しさん必死だな:02/03/30 07:42 ID:coG2J3Cj
>>200 ソニーも任天堂もだな
大会社の社長にはロクなやついないんだよ
203 :
名無しさん必死だな:02/03/30 07:48 ID:IDjZS5Dh
>>202 ソニーだけを悪く思わせない言い方。
ソニーが悪いときはみんなも悪いんだ戦法。
アイツも同じ事やってんじゃん、みんな悪いんだよ。
204 :
名無しさん必死だな:02/03/30 10:47 ID:d0fCQKVF
PSO放置してる間にPS2とXBOXにどんどん先にいかれちゃうねGC・・・
バイオオンラインもGCじゃでないだろうね
205 :
名無しさん必死だな:02/03/30 10:48 ID:Ww/wVmNo
バイオオンラインはそもそもPS2のような。。
206 :
名無しさん必死だな:02/03/30 10:55 ID:u4PTfANf
そもそもHDDが繋がる予定もないGCにネトゲーを期待する方が間違い。
GCはこのまま無理なくやってく方がいいよ。
ネトゲーは金かかるしね。
現状ではPSOは迷惑。
207 :
名無しさん必死だな:02/03/30 10:57 ID:d0fCQKVF
プププ
大金かけたバイオが10万じゃ無理が大有りだけどな(w
サードは完全にいなくなるな任天堂(プププ
スマデラの続編だけの存在価値無しハードGC
208 :
名無しさん必死だな:02/03/30 10:58 ID:K1FcZ6UJ
>>206 おいおい、HDDそのうち発表されるからめったなこといわないほうが良い
209 :
名無しさん必死だな:02/03/30 10:59 ID:SubLYdP0
任天堂はHDDに反対じゃなかったっけ?
ソースないけど。
>>209 口だけかも。ネットゲー否定してたのにモデムだしたし。
211 :
名無しさん必死だな:02/03/30 11:01 ID:cuFwZ+Ht
必殺!Hi-speed portにHDD外付けだだだ!!!
212 :
名無しさん必死だな:02/03/30 11:01 ID:u4PTfANf
>>208 え?もう予定はあるの?
だったらごめん。
213 :
名無しさん必死だな:02/03/30 12:19 ID:To76mrMM
あほだね。あとづけハードで成功したことあんのか?任天堂。
214 :
名無しさん必死だな:02/03/30 12:25 ID:Ez4tWOOy
あと付けハードはすべからく成功しないよ。
215 :
名無しさん必死だな:02/03/30 12:29 ID:RL9jnd5M
>207
スマデラの続編が出るのか。
それならGCを手放すワケにはいかんな。
216 :
名無しさん必死だな:02/03/30 12:33 ID:fcG7vQdW
ゲームにHDD的なものをはじめてつけたのは64DD、つまり任天堂自身
HDDに否定的なはずが無い
217 :
名無しさん必死だな:02/03/30 12:35 ID:Ez4tWOOy
機会を待ってるんだと思うよ
218 :
名無しさん必死だな:02/03/30 12:35 ID:DvWOHuvP
>>214 すべからくはすべしのかり活用で、「全て」の意味は
ないぞ。意味は適当、義務などですべしと呼応し、
〜するのがふさわしい、〜すべきだ等の意味をなす。
スレの論旨には関係ないが。
219 :
名無しさん必死だな:02/03/30 12:59 ID:vukmlcSZ
F-ZEROのアーケード進出の第一義は
ゲーセンが安価なネット端末だからだと思うが。
>>213 ディスクシステムがあるじゃん。
ゼルダとメトロイドが生まれたハードだぞ?
ファミ探やふぁみこん昔話もこのハードだしな。
それに500万台売れて失敗だったら成功している
ハードなんて世の中にほとんどねーじゃねーか(w
任天堂がROMに拘り続けたのも
ディスクシステムがあったからこそだろうしな。
レリクスのロードの長さは半端じゃなかったっつーの。
221 :
名無しさん必死だな:02/04/03 18:24 ID:QVnVnpda
任天堂は時代に乗り遅れてるよな。
222 :
名無しさん必死だな:02/04/03 18:25 ID:l4MMR8SU
>>220 メトロイドは微妙だな。思い入れが強いのは伝わるが。
微妙なものか
224 :
忍真:02/04/03 18:29 ID:vXvmwQT9
ハードに無線端末を内蔵させるとか
コンセントに挿すだけで繋がるとか
そういう風にでもならないかぎりは
ネトゲーには手を出さなさそう
225 :
名無しさん必死だな:02/04/05 22:39 ID:Isw6IeMA
ディスクシステムは日本だけだったから失敗。
226 :
名無しさん必死だな:02/04/05 23:14 ID:PuXbN6ur
任天堂がネットに慎重なのは、
ネットじゃ任天堂の動かしてるだけで面白いゲームができないからじゃない?
PSOのアクションが限界っぽいし。
227 :
名無しさん必死だな:02/04/05 23:17 ID:Isw6IeMA
ハァ?
ルイマンや番長は動かしてて糞つまらないけど何か?
アクションって下手だと糞だと思うもんね。
>>226 帯域が足りないからオフライン並のゲームが出来ない。
だからまだやらない。
みたいなことを米任天堂のエライさんがいっとたのぉ。
230 :
名無しさん必死だな:02/04/05 23:43 ID:yY3Pg2Qk
別方面から来たね(w
403 名前:キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 投稿日:02/04/05 23:37 ID:PmL0YBc4
MAIL:
京セラの次世代PHS端末「TESORO」PS-PCT1に搭載される ダウンロードアプリ実行環境のBREW用に、キラーアプリとして、
京セラと任天堂が共同で、MMO型ネットワークロールプレイングゲーム 『ゼルダの伝説:ポケットネットワーク』の製作が発表されました。
この『ゼルダの伝説:ポケットネットワーク』は、 AirH"の常時接続環境を使用し、いつでもどこでもMMORPGに参加できる
ユビキタス・ネット・RPGをキャッチフレーズに、宮本茂氏の最新作として 2003年の初冬にサービスインすることを目標に鋭意開発中です。
564 名前:非通知さん 投稿日:02/04/03 22:42 ID:???
株式会社京セラ 名誉会長 稲盛和夫氏の談話 京都の人間は独立独歩。関東の人間とは発想が違う。
任天堂株式会社 取締役 情報開発本部本部長 宮本茂氏談話
今までのMMO RPGはマニアだけのもの。それに、僕は、一般のユーザーを 自宅でテレビの前に何十時間も縛りつけるような「遊び」が
支持されるべきでは無いと思う。 でもね、これ(ゼルダ・ポケネット)なら家に篭らなくていいし、 料金固定で安いから、誰でも気軽に楽しめるし。
何年か前に流行った「たまごっち」の気軽さと、 MMO RPGが持つ、ネットの向こうに居る本物の人間との
「コミュニケーション」の楽しさ、その、おいしいところをくっつけた。
231 :
名無しさん必死だな:02/04/05 23:47 ID:u6LQhXxZ
ever quest中毒者自殺によりソニーはアメリカで損害賠償裁判起こされます。
パッケージに危険だと注意書きを入れるよう圧力もかかり始めてる。
PCのMMOは廃人のみがはまっているきわめていびつな市場。
なんか変なイメージがあるなw
なんだかんだいってもMMOやってる人間のほとんどは
廃人じゃないんだけど。
233 :
名無しさん必死だな:
廃人のあつまりなのは、PCじゃなくてDCのネットゲー