932 :
名無しさん:04/11/10 08:13:42
いい加減DTが面白いと思ってる奴の笑いのセンスが高いって発想
どうにかならんのか?
そんなこと思ってるのDTファンかキングコングファンだけだぞ。
恥ずかしながら漏れも厨房時代はDT以外カスと思っていたが…
結局DT以外見てなかったってだけの話だった。
まぁ十年位前はDT勢いあったからな…
妄想癖あるね
>>931 なんか(NHKあたりの結構まじめな)の番組でスケッチブック持ってない方が言ってた
近所のスーパーに漫才で爆笑問題が来て、かっこいいな、自分も芸人やりたいって思ったらしい
ファンスレ行けば知ってる人いると思うよ
935 :
名無しさん:04/11/11 17:03:42
太田のボケはオヤジギャグと時期ネタのみ
田中のツッコミはただのオウム返し
>>935 太田のボケのパターンは多いよ、自分はシュールに逃げるボケが少ないのは好感が持てる
937 :
名無しさん:04/11/11 17:41:26
938 :
名無しさん:04/11/11 17:44:04
939 :
名無しさん:04/11/11 17:44:25
コバケンのシュールさは、イイ!!
940 :
yyy:04/11/11 22:56:00
大田の相方って相づちだけじゃん。dtとは完成度が違うね。比べるのがおかしいよ。
爆笑ってほんとに面白いってみんな思ってるのかな。レベル低いよ。低脳者なら面白いって思うのかも
しれんが。。
941 :
名無しさん:04/11/11 23:09:11
ダウンタウンの漫才見たけどつまらんよ
爆笑のほうがまだマシ
爆笑は好きなんだが田中がなぁ、現状の司会業優先なら十分すぎるほど力を発揮してるけどお笑いはなぁ
太田自身が田中を馬鹿にしてるから上手くいかないのかもしれない、DTみたいに対等な立場ならいいんだろうと思う
944 :
名無しさん:04/11/12 00:10:57
>>943 ガキの使いの1巻。全然笑えなかった。
真面目に爆笑のガハハのほうがはるかにおもしろかったぞ。
田中のツッコミのスキルが高いとは思わない。
しかし、オウム返しでも活きるようなボケを太田がしているのは、
コンビとして正しい選択だと思う。
(要は一回聞いた瞬間にボケの意味がわかり笑いにつながるボケ。
田中ツッコミは観客の代弁になっている)
一方、DTは松本がシュールという名のもとに、
ただ方向性をずらしただけのボケをかます。
それだけでは笑いが弾まない(客が意味わからない)場合が多いので、
浜田が様々なツッコミで間口を広げている。
逆に言えば、松本ピンでは笑いが不発になりがちなのも、
このボケの手法ゆえといえる。
と考えれば、ツッコミの手数が多いから
DTの方が完成度が高い、なんて理屈は通らず、
ともにコンビとして最良のパターンを選んでいるだけ。
さて、自分の好みで言えば、
全くベクトルをずらす松本のボケは、
時に何でもアリ感が漂い、あまり好みではない。
そして、そのずらし方もパターンにはまってきているのが気になる。
爆笑太田のボケは、基本的にはダジャレの類が多いが、
そのダジャレが、漫才で扱っているテーマの本質に
リンクしていることが多々あり、驚かされる。
よって、はまった時はDTの方が大きな笑いをとれるが、
ネタの構成として、しっかりまとまっていて小綺麗なのは爆笑だと思う。
まぁ、これを言ってはなんだが、最後は好みの問題なんだけどね。
946 :
名無しさん:04/11/12 03:01:39
爆笑もDTも好きだが
DT漫才をおもろない奴って理解できない事を否定するタイプが多いような
気がするね
上で出てた大竹まことの発言のように笑いのつぼは千差万別なんだから
ベタもよければ発想系もよい
これを理解できない奴は逝ってよし!
948 :
名無しさん:04/11/12 03:42:57
建てられないから次スレのタイトルは ベイブルースVS爆笑問題 漫才対決 でよろ!
爆笑問題vs○○ 漫才対決
誰がいい?
950 :
名無しさん:04/11/12 04:07:45
松本、浜田、太田は好き。田中は…まぁ居たいんなら居れば?
お笑い総選挙なるものがあったなら(まぁただの人気投票になるだろーが)やっぱり松本がトップになるんでわ?松本嫌いって声も聞くが…、ファンの方が多いんではなかろうか。
951 :
名無しさん:04/11/12 05:50:50
>>949 爆笑問題vsとんねるず 漫才対決
これで逝こう
952 :
名無しさん:04/11/12 22:54:23
@
953 :
名無しさん:04/11/12 22:56:59
954 :
名無しさん:04/11/12 22:57:15
955 :
名無しさん:04/11/12 23:00:16
この前テレビで見たけど
とんねるずネタつまなかったな
956 :
名無しさん:04/11/12 23:00:39
とんねるずは漫才師じゃないし
957 :
名無しさん:04/11/12 23:02:56
とんねるずパロディーしかできん
959 :
名無しさん:04/11/12 23:45:11
昔のダウンタウンは、今見ても本当に天才だと思う。
特に1995年頃のダウンタウンは、コントも仕切りも神がかってた。
ところが、1996年頃(トカゲのおっさん辺り)から
コントの笑いの方向がズレて行った様に思う。
仕切りは98年頃まで面白かったが、
だんだんと変わっていって坊主にした頃には
正直面白いと思わなくなった。
今では、ガキとHEY×3は見るが、
DXでの仕切りには寒ささえ感じる。
昔は大勢相手の仕切りも面白かったハズだが・・
ということで今は、仕切りに寒さを感じず、確実に笑いをとる、
爆笑問題の方が面白いと思う。
あくまでも今はだぞ。
>>958 とんねるずはトーク面白くねーだろ
比べる意味なし
961 :
名無しさん:04/11/12 23:55:03
962 :
名無しさん:04/11/12 23:58:27
>>961 素人のオナニー文章にいちいちつっこんでたらきりがないよ
ガキのトークって漫才の延長上にあるよな。
>>959 95年頃のごっつはコントやらなくなってた時期じゃなかったか?
ごっつはコントやらなくなって視聴率ガタ落ちして、あわててコント始めたけど
もうそのころは視聴率も戻らなくて後の祭りだったな で、そのまま打ち切りと。
966 :
名無しさん:04/11/13 00:13:23
>>965 ハッキリとは憶えて無いけど、
だいたい分かるだろ?この辺りの時期だよ。
>>966 ごっつのコントでおもしろかったのはカッパまで
番組自体おもしろかったのはダウンタウンが体張ってたエアバックまで。
あとは手抜き。 もーそのころはナイナイのとぶ薬のが面白かったよ
>>967 うそだろ?ケンカ売ってるわけじゃなくカッパは、
1996年頃に見返したが、その頃既に面白いとは言えなかった。
それまでにDTのコントの質が上がりまくった証拠だ。
今カッパのコントを見ると、
トンデモなく初歩的で、本当に面白くない。
今「夢で逢えたら」を見ると寒いのと一緒。
大体過去の物って凄いと思うものだけど、そこは客観的に見ないとダメだよ。
何よりとぶ薬が面白いて・・・・
俺リアルタイムでつまんなかったよ・・・
969 :
名無しさん:04/11/13 01:02:49
970 :
名無しさん:04/11/13 07:50:07
ガハハの爆笑の漫才は最高だった
あれを超える漫才は見たことない
971 :
名無しさん:04/11/13 08:40:36
結局ガハハがピークだったねこのコンビ
今思えば
フォークダンスde成子坂のこと?
973 :
名無しさん:04/11/16 02:24:23
フットボールアワーの笑いは限りなくダウンタウンの笑いに近いと俺は思う
特にフットの動物園レポーターネタとダウンタウンの食いしん坊レポーターネタ。
なんかは笑いの作り方が全く一緒。
あと、爆笑に直接スタイルで影響を受けてる芸人っていえば18KINとか。
でも劇団ひとりも爆笑みたいな漫才がやりたかったって言ってたぞ。
もっともそれはできないとわかって新たな道を開拓してったそうだが。
974 :
名無しさん:04/11/16 02:30:16
あと、犬マンって凄いと俺は思うのだが・・・どうだろう??
全てのコントを見てるわけじゃないし、忘れてるのもあるけど
一番を決めるならダウンタウンはビジュアルバムの巨人殺人が一番かな。
漫才だとクイズネタかな。
爆笑は下ネタで漫才でもないけど日本原論の自慰と辞意をかけた回の
は死ぬほど笑った。
犬マンは凄いよ 流石まっちゃんだと思ったね w
976 :
名無しさん:04/11/16 15:00:13
爆笑太田の田中けなしが嫌い。
見ていておもしろい限度超えてる時がある。
ラジオとか他のタレントがいないとよりひどい。
陰険芸人ランキングナンバー1。
977 :
名無しさん:04/11/16 15:23:13
14 :Telegnosis ◆phpUGaml9s :04/11/19 09:15:35 ID:0EE8eZja
11.9% 19:00-19:58 NTV 天才!志村どうぶつ園
14.6% 19:58-20:54 NTV 摩訶!ジョーシキの穴
10.5% 21:00-21:54 NTV どっちの料理ショー
12.4% 22:00-22:54 NTV ダウンタウンDX
爆笑>>>ダウンタウンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
爆笑の勝ち!
DTヲタの負け!