◆◆2001M-1ホントに得したのは誰?◆◆

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ますだおかだ と アメザリだと思うが。
優勝の中川家より彼ら方が話題にされる?

順位関係なく麒麟とおぎやはぎも全国的に
知名度を上げたので優勝に値するほど得?

意外と2位のハリガネは順位に値する程の得をしてない?
もうええっちゅうねん
3名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 21:52
ますおか、アメザリだね。
あの評価が逆に良かったかも
4 :01/12/26 21:56
確実にギャラを得た
TAKE2に決まってんだろ
5名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 21:58
ホンコンやくりぃむしちゅーモナー
6名無しさん@お腹いっぱい:01/12/26 21:59
赤坂だな。
7 :01/12/26 22:58
赤坂は松本に、
空席になった田代の椅子を贈呈されたらしい。
8名無しさん@お腹いっぱい:01/12/26 23:00
ラサール石井
久々の全国ネット出演
9名無しさん@お腹いっぱい。。。:01/12/26 23:02
お笑いのレベルを語った札幌の女子高生
10 :01/12/26 23:02
裏番組
11名無しさん@お腹いっぱい:01/12/26 23:04
正直、松本じゃねえの?
ヘドが出るが。
12名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:05
お約束で一言

オートバックスのシャチョさん
13名無し:01/12/26 23:06
松竹だろ。
14名無しさん:01/12/26 23:07
赤坂ミス多かったけどなんかあったんか?
15名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:08
おぎやはぎ
意外とおいしかったのでは。
織れもこれで名前憶えたし
16名無しさん@尾奈家いっぱい:01/12/26 23:09
>>14
ヤツハ薬中
17名無しさん@お腹いっぱい:01/12/26 23:09
>>14
緊張してただけやろ
18名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:14
>>13
禿同。
アメザリとおかますの全国向けの宣伝費がかなり浮いた。
今回はプロモーション活動としてよく会社に貢献してくれたな
19名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:16
>>14
あとあと空気の重さに気付き
緊張していたと思われ
20ふじくん。:01/12/26 23:19
それ程注目度は高くないのでは。
得した人はいないんでは。
何かを失った人は多そうだが。
21 :01/12/26 23:20
ホント、>>1の言う通り。

弱小プロダクション(ま、それは言い過ぎかもしれんが)出身でもここまでやれるんだぞ、ってことを見せつけたうえに、日本人は挑戦者的な立場の人間を応援したがるからね。
ゴールデンタイムに松竹の若手芸人の顔見せ番組が流れたみたいなもんだ。
22名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:25
吉本が金かけて企画したわりには松竹の宣伝効果が大きかった、
松竹もうけたな
23名無しさん@お腹いっぱい。。。:01/12/26 23:26
これで松竹が今後もアメザリやますおかを放置し続けたら
マジで吉本に移籍するかも。松竹って、自分とこのいい若手を
いっぱい潰してきたからね
24名無しさん:01/12/26 23:30
>>23
松竹に潰されたいい若手って、例えば誰?
25:::::01/12/26 23:30
札幌で審査したけど、TAKE2はつまんなかった
悪いけどあんな司会じゃ盛り上がらない
26 :01/12/26 23:32
やっぱり麒麟だな。
あんまり好きではないが。
アメザリ、ますおかは東京の知名度そんなにないの?
関西では有名な方なんだが。
27名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:33
まぁどうでもいいじゃねーか。
所詮9%だったんだから。
28名無しさん@お腹いっぱい。。。:01/12/26 23:33
>>24

のいず、TKO、−4などなどなどなど
29名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:33
松竹って浪花座潰れたら若手はどこでやるの?
30 :01/12/26 23:33
青島ダー!!!!!!!!!
31名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:34
東京に住んでるが麒麟ていうコンビ初めて見た。
他はオンバトかなんかでとりあえず見た事有り。
32名無しさん:01/12/26 23:36
吉本主催のモノに、松竹芸人が出る時点でプライドの無さを
感じてしまうのだが・・・
33名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:36
>24
よゐこ

 
34名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:36
>>28
ホ、ホンマや!
35赤坂:01/12/26 23:37
松本からクリスマスプレゼントをもらった「アメリカンロック」(w
36.:01/12/26 23:38
松本が「(出演者の中)今までで一番良かった」って言ったのって
麒麟だっけ?
あの審査員の中で松本に誉められるのが一番嬉しい様な・・・
37名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:40
1000万>松本の誉め言葉>>>>>>>>>>>>>>>>2位
38 :01/12/26 23:40
漫才の途中に何度かまっちゃんの顔にカメラが切り替わってたけど、
笑ってたのって麒麟だけだったような気がする。
未確認のものもあるかもしれないから自信無いけど。
楽しそうに観てる感じがした。
ドンドコのときは目を閉じてて、正直がっかりしたのかなぁ
って感じがした。
39 :01/12/26 23:40
>>36
俺だったら失禁してる
40名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:44
平畠が得したな

要所要所にカメラを向けられると笑いがあったし
41校長先生:01/12/26 23:45
この、M-1グランプリでは、10組の結成10年以内のお笑いコンビがそれぞれ
ガチンコに戦ったわけですが、どのコンビも非常に良かった、と思います。
優勝して1000万円手に入れた、中川家。そして、札幌等からでは支持されて
いた、ハリガネロック。


めんどいからやーめた。1やんぴ。
42名無しさん:01/12/26 23:45
口を真一文字に結んで、目をクリクリして漫才を見ているカットもあった。
そのときは、なんか、審査員というか、普通に家でリラックスしてみているようだった。
真面目顔で漫才をみているときもあったけどね。
43 :01/12/26 23:45
アメリカンロックを堪能した浜省
44名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:46
ドンドコはネタよりリップクリームにワロタ
45名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 23:47
西川きよしの95点より、松ちゃんの75点+お褒めの言葉がうれしい。
46 :01/12/26 23:50
>44 同意。メチャワラタ。
しかし今後のドンドコが気になるなあ。
「関脇が横綱相撲を取ったような」という小朝の言葉を
どう受け取ったんだろ?
47名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/26 23:58
さんま、ナイナイ。
後に続くものはたいした事が無いということが
ばれてしまったし、
松本がからんだ番組がまたもや低視聴率に終わったため。
まっちゃんが審査員だから観てみようと思う人は
そんなに多くないこともわかってしまった。
48名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:00
ナイナイ? 
49名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:00
視聴率どのくらいだったの?>47
50 :01/12/27 00:00
さんま?
51名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 00:01
>さんま、ナイナイ。
>後に続くものはたいした事が無いということが
>ばれてしまったし

( ´,_ゝ`)プッ
52 :01/12/27 00:03
>>47
すげーなおまえ解ってんじゃん
来年でろよ
53名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:05
>>47
( ´,_ゝ`) プッ
54名無しさん@お腹いっぱい :01/12/27 00:05
ドンドコは予選で落ちとくべきだったね。
つーか予選でドンドコ見たけど,
受かるような漫才じゃなかったし。
55名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 00:06
予選のこともっときかせておくれYO!
予選も客が点数入れたりした?
56 :01/12/27 00:06
47>>>>>>>>>>さんま>>>>>>>>>>>>>99
57名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:06
視聴率何%だったの?
58名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:07
なぜナイナイ……
59 :01/12/27 00:08
>>57
9l
60名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:08
ナイナイがなんででてくるんだ?
61名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:09
キンコンとドンドコは視聴率要因の為に
会社・番組側としては外せなかったか
62名無しさん@お腹いっぱい :01/12/27 00:10
予選では審査員が全部決めたよ。
1次予選は,キャラ,構成力,ネタの面白さなど
いろいろ考慮して決めたと言ってたが,
2次予選では,面白かったもん勝ちと言っていたのに,
全く受けていなかったドンドコやかほじろうが受かって,
本当に受けていた人たちが落ちたので,
萎えた。
63名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:11
>>59
マジで?ものごっつの視聴率を聞いてるんじゃないよ?
64名無しさん@お腹いっぱい :01/12/27 00:11
予選の審査員は,
昨日の審査員じゃなくて,
構成作家やテレビ朝日の社員とかだったよ。
65名無しさん:01/12/27 00:12
ののたんれす。かいしんしたのれす。
いまびょーいんにいってきたんれす。
にゅーいんがせーしきけってーしたんれす。
しぇんしぇーに「きょーにもにゅーいんしたほうがいい」といわれたんれすが、
じゅんびがあるのれらいしゅーのかよーびからにゅーいんするれんす。
ちりょーほーほーがあるかろうかさえわからないじょーたいれすが、
まずいろいろとけんさをうけるんれす。

きょーもかららじゅーのきんいくがらるくてかららのおきばのないじょーたいがつづいているんれす。
とくにはげしーうんろうをしているわけれもなく、
えいよーもなんろかそれなりにとれてはいるのに、
からららけがふちょーでにちりょーしぇーかつがきちんとおくることがれきましぇん。
これもみなしゃんにめーわくをかけたとーぜんのむくいらとつーかんしてるのれす。
まことにもーしわけないのれす。みなしゃんにこれいじょーごめーわくをかけないためにももうにろとここにはこないれす。
( ´D`)<しゃようなら・・
66名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:13
さんまナイナイをバカにするな現実をみろ
視聴率とってる芸人はさんまとナイナイだろが
バーーーーーーーーーカ
6759:01/12/27 00:13
>>63
らしいよ
68名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 00:14
>62 >64 レスありがd。
人気を考えた人選だったんだろうなぁ。
全然知らない奴の名前ばかりだと
番組としてもツライんだろうけど… 萎え。
ガチンコと言うからにはその辺厳しくやってほしかったなぁ。
69名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:14
視聴率は9%
松本は呪われている
70名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:14
そっか・・・9%か・・・
せめて2桁の人たちには見てほしかったな・・・
71 :01/12/27 00:15
>>66
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほ
72名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 00:15
>66 ( ´,_ゝ`)プッ
73名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:17
>>66
いや、だからさ・・・・
74名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:18
松ちゃんも視聴率が9%も取れる芸人になったんだね。
一時は2%芸人だったのに。
75名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:19
もうまっちゃんが出るから
その番組を見てみようかなと
思わせる松本の”ブランド力”は
無いんだな。
それに期待の若手と言われている奴らも
大したこと無いということが
テレビ関係者にはわかったのではないだろうか?
そういった意味で結局は現状ではバラエティーは
さんま、ナイナイに任せるしかないという認識が
視聴率と言う”現実”によって生まれたことだろう。
そういった意味で得したのはナイナイ、さんま。
76名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:19
うけるねんって何%取ってるの?>66
77名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 00:20
>さんま、ナイナイに任せるしかないという認識が
>視聴率と言う”現実”によって生まれたことだろう。
>そういった意味で得したのはナイナイ、さんま。

言いなおしてもやっぱり ( ´,_ゝ`)プッ
78名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:21
新聞のテレビ欄ってどこでも文章一緒なのかな?
うちの読売新聞、松本人志じゃなくて、わざわざ「ダウンタウン松本」って
書いてた。
79名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:23
( ´,_ゝ`)←これ微妙にかわいいね。
80名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:27
ナイナイの視聴率って、別にたいしたことないじゃん。ぐるぐるも9%だし。
ASAYANなんか3%だよ。
よっぽど伊東四朗のほうがいよ
81 :01/12/27 00:27
そういった意味で75は神
82砂原 ◆2Fyw/75w :01/12/27 00:27
数字なんて二の次でしょう、あの番組に関しては。
若手芸人を世間の人に知ってもらおうという意味(ゴールデンタイムを使って)では成功だと思う。
それにしてもドンドコは酷かったね、いろんな意味で。
83名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:27
松本の恐ろしく凄い記録
わらじか2%
ごっつ 9%
松本は天才
84 :01/12/27 00:28
つまり最強は伊東四朗だな?
85名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:28
しつこいね
86名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:29
せっかく麒麟は松ちゃんに褒められたのに、
9%だなんて・・・かわいそう・・・
87名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:29
>>83
2001M-1もな
88名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:30
数字とか言う素人死ねよ
89名無しさん@お腹いっぱい :01/12/27 00:30
サービス点を付けまくってた西川よりシビアに点数を付けてた島田と松本を評価するよ俺は。
90名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:32
ナイナイに関しては
自分たちの立場を脅かしそうな
自分たちにとって代わるような
若手はいなかったということが
みんなにわかってもらえたことが得したところ。
正直、ナイナイを超えそうなコンビっていた?
超えるっていうのはここではテレビのレギュラー本数に
限定するけれども。
91名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:32
松本9%伝説はやはり本物だった。
92名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:32
>>89
お前みたいなもんが評価したところで・・・
93  :01/12/27 00:33
平畠も蛍原と組んでロックで売り出せ
94  :01/12/27 00:33
かかかか
95名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:34
さっきからM−1低視聴率の原因が松本にあると主張してるやつは
同一ですか?
96名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:34
山崎邦正のネタで爆笑の松本に笑いのセンスあるのか
97名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:35
クリスマスにオンタイムでテレビ見てる人間はどうかと思う。
98名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 00:35
ナイナイを超えるかどうかなんて今後の活動をみないとわからんだろ。
っていうかお前ナイナイのファンなだけちゃうんかと。
99名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:35
>>89
サービス点て言い方は悪いよ
きよしは本当に面白かったから高得点つけたんじゃ??
100名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:35
>>96
お前よりあるやろ(w
101名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:36
なぜキングコングのチンカスことナイナイなんかの話が
102名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:36
ナイナイを超えるという基準自体に意味がないと思われ
103 :01/12/27 00:36
半分以上が一度やったネタってのが不満……
104名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:37
きよし、90点以上を簡単に出しすぎ。
105名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:36
>>93
ぶすの「ムーンサルト」
106名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:37
将来のことなんか誰がわかるねん
107名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:38
>>97
イブの夜にコンビニでエロ本立ち読みしてた俺って何?
108名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:39
つかM1に出てどうなの?
名前を知ってもらうためだけなのか
109名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:40
漫才って出来あがるまで時間かかるものなのになあ。
ったく。
110名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:40
確かに将来のことはわからないけど、
伸びそうな奴とか
ダメだろうなていう奴はだいたい分からない?
凄い奴っていうのは最初からなんか
オーラみたいなもんを放っているモンじゃない?
ダウンタウンとかそうだったでしょ。
111名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:41
漫才師として審査していたのはきよし、伸助、松本の3人。
きよしはわりと高得点を出していたが伸助、松本は低い点数が多かった。
伸助、松本にしてみれば「お前らまだまだカスや!」という気持ちが点数に反映されていた感がある。
112名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:41
つーか、今時漫才って!
113名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 00:42
>110 リアルでみてて、そのころから
ダウンタウンを評価してたとでもいいたいのか?
つうか、伸びそう、伸びそうでないっていうのはお前の評価だろうが。
お前のいう、「ナイナイやさんま」がホントに得したと感じてるかどうか
なんてわからない。もしかしたら新しい新人の存在に怯えてるかもしれないし。
114名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:42
オーラ放っている奴・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
あ!ハリガネ?
115名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 00:43
自己レス
新しい新人て意味不明だったYO。
116名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:43
しかしナイナイの後は続かないな
ココリコ ロンブー いまいちだしな
117名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:43
念のため
      札 大 福 西 青 小 石 鴻 松 伸  合
      幌 阪 岡 川 島 朝 井 上 本 介  計
中川家  65 89 79  91 90 90 90 85 70 80 829
フット   62 83 46 90 80 80 82 82 55 66 726
チュー  38 67 49 80 75 75 68  75 50 60 637
アメリ   84 57 87 88 85 80 92  84 65 74 796
おぎや  22  9 12 77 80 75 82  73 60 50 540
キング  64 55 60 95 75 70 76  83 55 74 707
麒麟   54 82 63 79 75 65 90  83 75 75 741
ますだ  75 52 68 95 80 80 88  84 70 78 770
Don   47 18 29 75 85 65 82  84 65 64 614
ハリガ  85 85 72 95 90 70 92  85 60 75 809
118名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:43
松ちゃんは、1組目の中川家を基準で70点と定めてしまった。
そのあとに中川家を超えるコンビが少ししか出てこなかった。
だから、全体的に採点が低くなっただけ。
きよしは、はじめから90点と出してしまって、
どうしようもなくなってしまった。
119名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:44
今だから漫才でしょ
漫才ばっかの番組てゴールデンでやらないし
芸人の実力見るには漫才がてっとりばやい
120名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:44
ナイナイだって別に最初は「天素のなかの一組」
でしかなかったし、面白さならバ吾郎のほうが
上だったし、別にオーラなんかなかったよ。
121名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:45
>>113
どのコンビが将来的に伸びそうに感じた?
もしいたら教えて。
122 :01/12/27 00:45
正直ハリガネロックっていうコンビのの左側はいろんな意味でさぶかった
特に休憩室でカメラを意識しながら無駄にタバコすって格好つけてたのは
痛かった
123名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:46
>>119
実力あっても人気なかったらダメなんじゃないの
124名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:47
さんまは若手潰し、ナイナイは(パクリと毒舌?)
こんなの芸人と言えるか?
125名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:47
コントは時間が押したときに縮められないから
生放送じゃコンテストは無理
126名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:47
中川家を観た段階で「何コレ?」ってチャンネル変えたんだが、
コレが優勝したと聞いてまたビックリだよ。

とにかく最後まで観た奴は凄い精神力だね。
127名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:48
>>122
すべてネタやっちゅーねん
128名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 00:48
>121
別に。 そんな目でみてないからわからん。
おもしろいかおもしろくないかでしか見れない。
129名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:48
将来的に伸びそうなのは岩尾。
130名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:48
>>124
誰が得したかというスレッドですよ。
落ち着いて。
131名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:49
じゃ撮りでやればいいじゃん。。。。。
132名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:49
>>128
じゃあ、どのコンビが面白かった?
133名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:50
中川家弟は将来伸びそう。漫才だけじゃなくてコントもできるしね。
感じるジャッカルの礼二は久々にスゴイもん観たと思ったよ。
134名無しさん@お腹いっぱい :01/12/27 00:50
>>124
わすれてた(w
松本に褒められた麒麟とますおかと優勝した中川家じゃない?
135 :01/12/27 00:50
松ちゃんはキンコンを決して評価しないだろな思ったら55点か(w

岡村だったらもっと彼らを評価するかもな。逆に麒麟とかに渋いかもしれん。
136 :01/12/27 00:50
ハリガネロックってキングコングほどじゃないけど、
うるさいだけって印象だった。彼らっていつもあんな感じですか?
137名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 00:51
>132 なぜそんなに問い詰める?w
笑ったので印象に残ってるのは中川家と麒麟。
138   :01/12/27 00:51
得したのは誰だって問題だろ?
それだったら俄然麒麟だろ。全国ネットで出演出来た事自体おいしいし、
松本に誉められたのは彼らぐらいだからね。

逆に損したのはドンドコドン。「関脇が横綱した」っていう評価がかなり的を得てるだけに。
139名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:52
117を見て思ったが、松本と島田以外の審査員っておかしいね。
ガチンコと言ってる割に「物まね」の審査員見たいな点数の付け方だもんな。
140名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:52
岡村だったらキンコンに点は入れないだろ。
なんせ自分たちのコピーなんだから
141名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:52
>>136
アンナ感じ、俺の印象ではあの域を出ないコンビ
142名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:53
>>136
毒吐くネタばっか
143名無しさん@お腹いっぱい :01/12/27 00:53
M-1面白かったけどな〜
なんかあの緊張感が。
予選も観にいってたから,あ〜いよいよ決勝かと。
144名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:54
>>139
紳助もかなりおかしい。
普段かわいがってるキンコンにあのデキで大甘。
145名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:54
>>137
"つうか、伸びそう、伸びそうでないっていうのはお前の評価だろうが"
って言われたからさ。
俺以外の人はどう評価してんのかなと思って。
146名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:54
ドンドコのネタってあれ以外にあるの?
あれしかないんだったら解散した方がいいよ、マジで。
147   :01/12/27 00:54
フットも菌根もチュートも薄っぺらかったなぁ・・・
148名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:55
金コンを初めてみた時岡村のパクリや思った
149名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:56
ドンドコはぐっさんの物真似でテレビでまくってるだけだからね。
無冠の帝王、って単に賞もらえなかっただけなのに・
150名無し:01/12/27 00:57
しんすけは身内のキングコングには厳しい評価をしてほしかったよ。
キングコングに優勝してもらいたかったのがバレバレだった。
151 :01/12/27 00:57
>>141
そうなんだ。あとネタが汚いよね。
別に汚くてもいいけど、それだけの笑いもほしかった。
あれしかできないんだったら、おぎやはぎのほうがぜんぜんおもしろい
152名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:57
>>140
芽をつむほど奴等に危機感なんて感じないでしょ
なんせキンコンだよ。
153名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:57
>>138
確かにあのコメントは的を得ててワラタ
小朝も生本番中に本人たち目の前にしてよく言うな。
でもあそこだけで小朝のいた価値はあるかも・・・
154名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 00:58
ドンドコの平畠
雨上りの蛍原
ナイナイの矢部
こいつらなんとかしてくれ
155名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 00:58
あのあとのドンドコが気になる・・・
山口大暴れしてそう。そんなキャラにみえる。
156名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 00:59
漫才苦手なら出なきゃいいのにね。
評価落とすだけなのに。
得意なことだけやっていればいいものを。
157名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:00
でもビデオで小朝乃発言とこ見たら
やさしい感じで言ってるよ?
なんか叱咤してる感じじゃない。
どゆこと?
158名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:01
麒麟がやっぱ一番得したでしょ。ノーマークだったのに
松本のあの言葉。今後そういう目でチェックされるだろう。
失う物は何も無かっただけに彼らは得することだらけだったと
思う。
159名無:01/12/27 01:01
>>157
だって小朝だもん
160名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 01:01
次ぎはなんでもありでやってほしいなぁ。
オンエアバトルとかみてると、まだまだおもしろい奴
いっぱい居るんかなって気がする。
161名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:01
損したのはテレ朝。
テレ朝は何をやっても中途半端。
162名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:02
>>154
平畠と蛍原は残ってほしい。
163名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:02
やさしい感じで、キツイことを言ってるんだよ
164名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:03
>>159
意味わからん
どゆ人なん?>小朝
165名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:03
きよしのキンコン95点は伝説になる。
166名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 01:03
フジワラとかシャンプーハットはなぜ出ない
若手じゃないからなのか
167天才:01/12/27 01:03
しかし君達よくこんなしょーむない芸人について
あれやこれや討論できるね。
天地がひっくりかえるくらい面白いヤツなんていなかったじゃん。
今はそんなスター性もっている芸人なんていませんっ。

君達、ダウンタウンがでてきたときのショッキングな
インパクトを忘れたのかい?
ナイナイを初めて見たのは「文珍クラブ」の野球のコント
だった。「花が無いヤツらだな」と第一印象は悪かったが、
ネタを見てホント泣く程笑った。

というわけで、笑い死にさせてくれそうな芸人はおりません。
おぎやはぎも麒麟もチンカスです。
168名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:03
>>151

それはさすがに言いすぎ
169名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:03
つまりは「お前らは所詮関脇なんだよ」って言ってるんだよね?
170名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 01:04
テレ朝よりもABCのほうが損をしたと思う。
話は変わるが菊川より徳永を起用してたら・・・
171名無:01/12/27 01:04
>>164
お年寄りを大切にする人
172名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:04
フジワラは漫才じゃないから。
シャンプーハットは予選敗退。
173名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:04
>>151
おぎやはぎは得してないな
知名度上がったつ〜ても最下位で一般審査も悲惨なこと
むしろ面白くないレッテルはられたようなもの。

ふだん「登場して矢作さんの声聞いただけで藁えてくる」とか言ってる
東京の客が甘やかしてた証拠だな。

あんなのだったらまだアンタッチャブルとか出しといたほうが・・・
174     :01/12/27 01:04
>>167
haihai
175なんだかんだで:01/12/27 01:05
得したのは俺
全部見たし〜
176名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:05
>>167
俺もそう思ったんだけど。
将来のことなんてわからないじゃんとか
言う人もいるからさ・・。
177名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:06
一番損したのは菊川かも。
視聴率9%とはいえゴールデンだし。
178名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:06
>>171
なーる
179   :01/12/27 01:06
>>162
同意。平畠と蛍原は、まあ、使える。
180名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:07
だって将来のことなんてわからないじゃん。
181 :01/12/27 01:07
>>173
どうなんだろね。おれは彼らのあのネタはいまいちだと思うけど、
他の番組で見た彼らはかなり面白かったよ(だから今回は期待していただけに残念)。

声を聞いただけで笑えるはさすがにおかしいね
182名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 01:07
>167
リアルタイムでDTを見てそんなこと言ってるの?
君は発酵したチンカスだよ(w
183名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 01:09
自分の笑いを見る目にそんなに自信があるんですかー?
184名無し募集中。。。:01/12/27 01:09
ダウンタウンの漫才をリアルタイムで見てきた人って今何歳くらい?
185 :01/12/27 01:09
>>182
同意。たしかに当時のDTはかなり面白いけど、
そんなに神格化的にすることもないよね。
>>184
聞いてやるな・・・
187名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 01:10
M1事体失敗じゃないのか9%で
したがって得した奴はいないとみた
188名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:11
一社提供で9%ならオートバックス的には
御の字じゃないの?
189名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:11
ダウンタウンの漫才は神格化されてもおかしくないよ
190名無し:01/12/27 01:11
ダウンタウンの漫才、リアルに見てましたよ。
今は正直、28才です。
小学校の高学年くらいから、関西ではダウンタウンの漫才を
よく見かけるようになった記憶があります。
中学になると、もう「4時ですよーだ」の話題ばっかしだったから。
191 :01/12/27 01:13
おれのセンスがないって言えばそれまでだけど、
爆笑問題でもDTと同じようなインパクトはあったよ。
192天才:01/12/27 01:13
優等生芸人がど〜んなにがんばっても
電気グルーブ及びその周辺(天久、画太郎、バカサイetc...)には
かないまへん。
193名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:13
それでいいじゃない
194]:01/12/27 01:13
松本のドンドコひいきには閉口
糞つまらんネタだったので大阪の点数が10点代だったら
「この面白さが解らん大阪人はアホや」
だってさ
195 :01/12/27 01:14
>>192
たしかにおもしろいね。
196   :01/12/27 01:14
なんだかんだいっても、いつも通りのネタやって1000万獲得した
中川家が一番得した。まあ、それだけの努力があったんだろうけど。
19718歳:01/12/27 01:14
電気グルーブのラジオって凄かったらしいね。
歌手でしょ?どんな感じのおもしろさだったの?
想像できへん。
198名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:14
でも電気解散したよ
199名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:14
審査員であの程度のものに90以上出す奴はどうかしてるね。
今までに自分が最高の漫才と思ってたものと比べて遜色無い
と言ってる様なもんだからねぇ。
200 :01/12/27 01:15
中川家はおもしろいけど、インパクトは少なかったなぁ。
201名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:15
>>197

言われてるほどたいしたことなかったよ
202 :01/12/27 01:16
ラジオで面白い奴がネタ作って面白いわけでもないしね
203   :01/12/27 01:16
松本「なんとかならないん・・・ですかね〜〜」

無理だっつーの
204名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:16
電グルと比べるのは違うかと。
205名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 01:16
無難な点数つけて済まそうとしてたもんな >きよし
あれじゃなぁ…
厳しい目で他人を判断できない奴や、
個人的な思い入れが見えてしまうような奴が
審査員ってのは困るな。
206 :01/12/27 01:17
>>191
俺は爆笑のコントほうがインパクトあった
207スルガ マナブ:01/12/27 01:17
>>203
その発言の時の松本の顔ムカツク。
ちょっとカッコよかった。
208名無しさん@お腹いっぱい :01/12/27 01:18
えっ!?電気って解散してないよね?
209名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 01:18
実力あっても人気がでない芸人は悲惨
実力なくても稼げる芸人は幸運→とんねるナイナイダウンタウン
210名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:19
電気解散したよ
211なんし:01/12/27 01:20
東京の視聴率っていくつ?
212   :01/12/27 01:20
19歳だが今まで一番衝撃うけたのは爆問の漫才だったよ、正直。
でも中川家もかなりいいせんいってると思う。もう見飽きたけど。
213名無し募集中。。。:01/12/27 01:20
うんこなげまくり
214名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:21
爆笑の名前をわざわざここで出す奴って煽り?
215天才:01/12/27 01:22
そりゃ観客だって何回も見せられたネタに点をつけろ
と言う方が無茶だよ。
ボタンを押すか押さないかしか無いワケだし。
しかし大阪の観客は醜かったね。
おもろい、おもろないでなく感情で点付けてるんだから
やっかいだよ。
どうせ会場内で変な一体感みたいなものが
産まれてたんだろ?
216名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:22
爆問の漫才が今までで一番の衝撃かー。
かわいそうに。
217名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 01:22
>>211
9%だよ
218名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:23
キンコンが出てきて騒いだ東京の客が一番醜いだろ
219Tomako:01/12/27 01:23
M−1見てていろんなタイプの芸人さんがいるんだなぁ、
と、思っちゃったよ。
みんなで顔の評価しながらお菓子食べてくっちゃべってたんだけど、
「芸人ならどの人でも一応コンパしてみたいけど、この人とはHは嫌だな(笑)」
て、話題で盛り上がった(全員一致で約1名だけどかわいそうだから伏せとくネ)
そこで思ったんだけど
おもしろい!好きとゆってあげれてもHはさせてあげれないわ、みたいな
女に不自由してる童貞の芸人さんてどんな人がいそう?

誰かこのスレ立てて、「隠してもダメよ♪童貞芸人みんなの前で暴露♪」
220名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 01:23
インパクトのあるコントや漫才を聞いて、
その後そのコンビが大活躍するようになると
 「前からおもしろいと思ってた」
        ↓
 「こいつらがまだ無名の頃から見てるけど活躍すると思ってたよ」
とか言ってないか? 自分の手柄のように思ってないか?
221 :01/12/27 01:24
>>214
すみません
あまりにも東京勢がふがいないんで
>>219
ネカマ死んでくれ
223名無し募集中。。。:01/12/27 01:25
>>220
ぶっちゃけ
それがお笑い通の醍醐味なんだよ きっと。
224名無し:01/12/27 01:25
>217
ありがとう
225東京人 :01/12/27 01:26
>>218>>215
同意。一般審査員の票はもっと少なくてよし。
226天才:01/12/27 01:26
お笑い好き女
死んでくれませんか?
迷惑です。健全な笑いが産まれません。
227名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:26
>>215
大阪会場の客は松竹差別したこと以外はまともでしたが。
ドンドコキンコンに低い点つけてるし。
地方が無名っていうだけで削った麒麟にも高評価。
228名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:26
>>220

実際にそうだから仕方がない
229   :01/12/27 01:27
とりあえずベッキーは氏ぬべき
230天才:01/12/27 01:28
そうだベッキー死ね
231名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:28
松竹差別の土壌を今まで作ってきた松竹も悪いんだよ。
232名無しさん@お腹いっぱい :01/12/27 01:29
>>210
それいつ頃?
233名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:29
>>226
禿同
234天才:01/12/27 01:29
あえて松竹にはいる
畜生芸人の方がもっと悪い。
235   :01/12/27 01:30
TKOって売れる気配無いね。
好きなんだけど。
236:01/12/27 01:30
おぎやはぎ、何だあれ?
237名無しさん:01/12/27 01:32
>234
権威に弱い大阪では今、皆、吉本にはいるもんね。
排他的だからな。人情、あったかい?
身内にはな。だからあれだけ差別が根強い
238名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:38
一昔前の松竹はホントに糞だったよ
239名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 01:38
>>220
それって167の事を言っているんですね。
240名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:42
松竹って北野誠がいる会社でしょ?
吉本よりよっぽど権威主義では?
241名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:45
ますおか がんがれ
242名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:46
ますおか 吉本に行けば売れるぞ
243名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:47
森脇・山田が何故人気あったのかが未だに謎
244 :01/12/27 01:49
>>243 勢いはあったね。
245名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:51
勢いだけ
246名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:55
あの勢いを作ったのは白岩久弥という人物
現在ワイズのボスでDTの側近中の側近
247名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 01:56
吉本は若手を若手だけで囲い込むんじゃなくて
グランド花月にもっと出したってくれ。
若い女の子向けの劇場を作るんではなくて、
花月劇場に若い女の子がもっと来るようにする。
そうすれば全体のレベルが上がるだろう(客も芸人も)。
248名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 01:57
花月にあほな女の客なんかいらん。
若手の劇場に隔離して火をつけて燃やせ
249名無しかよ!:01/12/27 01:58
>>235
時期を逃した。枯れる前にプッシュしなかった会社が悪い。
250 :01/12/27 02:01
木元だっけ?あの太リ方、特殊メイクみたいだよね。
251名無しかよ!:01/12/27 02:28
>>250
木下。彼のキャラを生かしたコントが好きだった。
全盛期の彼らのショートコントは面白かった。少なくとも江戸むらさきなんかより断然面白いと思う。
なぜボキャラブラに彼らではなく、のイズを出したのかが不明。のイズも面白いがこういう場向きじゃない。
実際すべってたし。
アメザリのラジオ
http://www.asahi.co.jp/webio/sled.html

いろんな芸人のエピソードがあった、聴いてない人は聴いてみる価値あり
253福岡審査員:01/12/27 08:19
くりーむしちゅーは最悪だった。雨上がり連れて来い
254]:01/12/27 08:23
>>247はアホですか?
255名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 08:32
>>254
247は知らないんでしょう。
ダウンタウンが花月に出ると、どういう悲惨な状況に
なっていたかという事を。
>>253
くりーむしちゅーどんな感じだったの?
まあ、大体想像つくが、偉そうに踏ん反り返っていたとか?
257名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 10:12
視聴率が9%だったことを考えると、
フット、チュート、おぎやはぎは得したよなぁ。
258na:01/12/27 10:24
>>257
え?ナンデ?
9%っていってもかなり見ていることになる。
関西では20%越えてることを考えると
おぎやはぎがつまらないレッテル貼られるのは損だろ?
259名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 10:42
とりあえずベッキーは明らかにチュ−トリアルのボケツッコミを間違えていた
260たしかに:01/12/27 10:45
>>259
あれ、いつ気付くんだろうね。
てか、福田は本気にしてんだろうか?
261名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 10:55
>>247の言うことはおかしくないよ。
今までがそうだから、将来も改善されないという確証など
ないしな。
262名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 10:59
「私お笑い大好きなんです」
と言うタレントは、大概お笑いに無知だな。
263名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 11:22
>>258
関西20%越えてたのか・・・。知らなかった。
だったら、おぎやはぎは損だな。

9%ってことは、お笑い好き以外はほとんど見てない。
お笑い好きなら、M−1以外でもネタを見る可能性が多い。
だったらこの3組は、「面白くない」のレッテルが貼られる事は少ない。
以上、当方の独断的な意見でした。
264名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 11:28
ドンドコは?
265名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 11:31
>>264
酷すぎ、寒い、うけないの三三七拍子
266名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 11:36
視聴率関東9%関西20%この差って・・・・
大阪では祝日はM1みたいな漫才番組必ずあって
見なれてるけど関東人は聞いた事もないような名前の
漫才を見るのはキツかったんだろう
267名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 12:12
M1のメンバー見た時に「あちゃ〜」って思ったのは俺だけ?
ベタネタ系勢揃いじゃ斬新さに欠けるし・・・
オチの方向性が予測可能なんでおもいっきり笑えないっす。
268名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 12:18
21世紀中に漫才は滅びそう・・
時事ネタ以外は残りそうもないですね。
表現の限界がきて、おおよそ過去系になってしまうんじゃないかな。

M1の決勝戦見てなんかそう思った。
269名無シネマさん:01/12/27 12:31
中川家のネタは何回か見たことあったので笑えなかった。
270名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 12:42
中川家は、もっとアドリブかまして欲しかったなぁ。
271   :01/12/27 12:57
アメザリ、ますおかは得したっしょ
NGK出ていいって言われたらしいよ
272結論:01/12/27 12:58
今まで、1番衝撃だった芸人は
「浮世亭リングサイド」
彼らに是非、M-1挑戦して欲しかった
まだ吉本に居るのかな。。
273名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 13:03
>>272 本気の格闘漫才だろ?
274 :01/12/27 13:25
>21世紀中に漫才は滅びそう・・
あと99年はいける(w
275名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 13:27
この時勢にやすきよ系漫才の中川家がグランプリって・・
やすきよ系って絶対すべらないけど、腹をかかえて笑えるもんでもないし
正当派が優勝するのはやっぱり他にパンチがない証拠かな?

奇抜なネタが見たい!
276名無しさん@お腹いっぱい:01/12/27 13:36
>>272
今もやってるの、あの人達って?
一回見たけどつまらなかったよ・・・
277名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 13:38
おぎやはぎが不完全燃焼だったのが悔やまれる。
準決勝では出場者の中でいちばん笑いを取っていたわけだから
可能性は十分あったのに。
278井筒:01/12/27 13:43
話にならん。
師匠と弟子の関係に戻すべき。
吉本はブッキングの会社になれ!
279名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 13:44
1000万貰ったからそれが得だろ。
280 :01/12/27 14:00
ほぼ見た感じ思い通りの得点だった俺が一番得した。
281 :01/12/27 14:08
あの中では中川家が一番だった。
運不運も実力のうち。
ほかは面白くなかった。
282名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 14:10
得って言うか
得する「はず」だったフットやチュートの大穴組・・
見事に所詮大穴でしたって結果だね。。
ネタがいいから大丈夫って思ってたが、所詮全国ネットで
「やっぱ華ありませんでした」っていうのを知らしめちゃいました。
トホホ
283名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 14:11
中川家はさほど面白くなかったな。
どんぐりの背比べで、吉本の一人勝ちと言った所だな。
284名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 14:16
>>282
確かにBase連中らって全国ネットで受け入れないような
気がした、みんな雰囲気とかが似通ってる感じがしたな、
マジっすかには同じ吉本の中川家やドンドコ等は合わない
しなー
285名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 14:51
菊川玲
「本当の自分」を理解してもらった。
286名無しさん:01/12/27 14:59
麒麟の川島くんという、心のアイドルを見つけることができたので
私が一番得をしました。
287名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 15:25
ところで中川家は本当に一千万円をもらえるのか?
288名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 15:28
>>286
実際会ったら殺されるよ。
「漫才なんかにうつつぬかしやがって・・・死ねや!!」
てなぐあいに。
289名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 15:29
得した組 菊川怜、小朝
損した組 松本人志
290ななし:01/12/27 15:29
「中川家」は確かにおもしろいけど、ネタは2つともテレビで見たことがあった。
「ますだ・おかだ」「アメリカザリガニ」は不利。
審査員に「松竹」はいない。
291名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/27 15:42
実は労せず同情票集めた松竹芸能だったりして。
292名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 15:58
予選から見てきたけど、一回戦から準決勝まで、毎回おぎやはぎがダントツに
ウケていただけに、決勝でのあのネタは残念でした。ただコント芸人である
おぎやはぎだけが、全部違うネタで勝負してきた事はカッコいいです。
他のコンビはほとんどが準決や使いふるしのネタだっただけに、おろしネタとは
おぎやはぎらしい!!
293たしか:01/12/27 16:07
中川家は吉本に借金あるって話をきいたことあるな。
294名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 16:09
>>252
おぎやはぎが「最下位でイイがすべりたくねー」ってのはワラタ
コントを漫才風にアレンジしてここまで来たのは、あんたらカッコイイよ
295名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 16:29
アメザリもおぎやはぎを尊敬してる感じ。
296名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 16:32
おぎやはぎは俺的には、逝ってよし。
そして、もうデナクテイイヨ。
大川とかウッチャンの事務所にも良い人材がいるんじゃないの?
297名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 16:33
なんでかな〜
なんでかな〜?
のテツ&トモは残らなかったの?
298 :01/12/27 16:35
なんでだろーなんでだろー
だろっ!
どうでもいいけどさ。
299名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 16:36
>>294
アメザリはコントを漫才風にアレンジして
ちゃんと笑いとったけどね。
300名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 16:36
>>296
隠れキンコン好き見っけ!!
301名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 16:37
>>298殿
すいません。
なんでだろーでしたね。
申し訳ない。
302名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 16:38
>>300
キンコン、ロザンは大嫌いですよ。
303名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 17:12
>>299
アメザリはさんざんやったネタ、おぎやはぎはおろしネタ
304やぎおはぎ:01/12/27 17:20
そう、おぎやはぎは頑張った。
ある意味、インパクト与えてくれた。
ただし、今まで見てたお笑いファンは
ホントはもっとオモロイのになぁと思ってしまう。
初めて見た人にとっては「つまらんキャラ」になるのが悔しい。
とくに関西人に。
305関西人:01/12/27 17:22
俺、おぎやはぎ初めてみたけど
全然つまらない事なかった。おもしろかった。
306名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 17:25
>>304
いや全国的におもしろくないって思われてるよ。
「普通」に最下位だったからね。
307名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 17:26
おぎやはぎに挽回してほしい。
308名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 17:27
>>292
予選ダントツでウケてたって全部東京ですよね
1回でも大阪で予選を受けてたらどうなってたか・・・
309関西人:01/12/27 17:29
>>308
いやいけてただろ・・・。
キンコンとか相手だったら負けるだろうけど・・・。
310名無しさん@おなかいっぱい。:01/12/27 17:35
チュウトの
赤頭巾「ねぇねぇ、どうしておばあさんはそんなに毛深いの?」
おばぁ「あんまり人の気にしてることを言うんもんじゃないよーーーー」
赤頭巾「おばぁさん、今日 焼肉食べにいこうよ!」
おばぁ「おぉ!いいねぇ〜」
おばぁ「いきますか」

が出なかったのが残念

チュートの魅力って徳井の「いきますか」とか「いつですか?」とか
ボケとツッコミがまざった所なんだけどな。
うまく大会で出てなかった。
徳井にかすかに昔の松本をたまに見る。
改善の余地あり。ただ、大舞台では福田のほうが堂々としていたのは
気がかりだけど、
徳井も構成作家行きかな、多分。
311 :01/12/27 17:40
俺は徳井=板尾だと思う。
312ho:01/12/28 00:29
>>311あぁたしかに板尾っぽいね
313名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 00:42
ホントに損したのは、板尾
イタキム結成で、決勝に残れず。
イタキム結成しなければ、大阪中継班を130Rでできたのに・・・。
仕事がないのに、貴重な仕事を1本無くした。
314名前が無い:01/12/28 00:43
>>313
(゚д゚;)タシカニ!
>>313
え?あれ盛り上げ要因じゃん。
それにあんな仕事せずともふつうに生活やっていけるし
316名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 07:35
題だけで書けば、他局の番組だと思う。。。
317]:01/12/28 07:50
>>313
板尾って関西では全然見なくなったんだけど
関東ではがんばってますか?
318名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 07:51
板尾の関西ローカルが来春スタート
319:01/12/28 08:33
ああ
中川家、ますだおかだ 変わらず
麒麟、アメザリ株 急上昇
キングコン株 大暴落
321 :01/12/28 08:46
俺はハリガネの株がちょっとだけ中川家、ますおかに近づいた。
322 :01/12/28 08:58
本気で漫才を育てるんだろうか?
323名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 14:11
答えはノー。
だと思う。
324圭吾は:01/12/28 14:55
up
325名無しさん:01/12/28 15:37
松本はそこそこ得したと思うが。
326通行人さん@無名タレント:01/12/28 15:38
キングコン株 大暴落
327 :01/12/28 15:40
正味、芸人は1000万もらえないんしょ?
328242:01/12/28 15:52
だって大阪の審査員の点数キングコングよりますだおかだの方が
低いのよ。いくらなんでもひどすぎませんか?
329名無し:01/12/28 16:01
それはそれは

いだくらなんでもひどすぎませんか?
330名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 16:02
>>328
大阪には、マジっすかという番組がある。
331名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 16:02
>>329
あなたの日本語がですか?
332名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/28 16:11
>>252のアメザリのラジオ面白いな。
M−1で初めて知ったが、こいつらは応援したい。
333名前::01/12/28 17:58
おぎやはぎは、「いろもん」に出てたときは相当面白かったよ。
今田、東野も爆笑してたし・・・
ネタはピー音が入ってた過激なものだったから、生では出来なかったんでしょう。
334名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 23:39
アメリカザリガニ
今回のM−1で存在を知って、「私」というファンが一人増えた(はぁと)
335 :01/12/29 00:02
>>333
オンバトではP音なしだった
(「オクラホマのホモ野郎」とか「娼婦の息子がぁ」とか)
だから「護身術」やりゃあよかったのに
エブサタの漫力でもいい漫才やってたからネタに困っちゃいなかったはずなんだが
ファンとして残念
336花くま:01/12/30 17:47
アリカザリガニ面白いけど、うるせー
337名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 19:44
アリカザリガニ
338名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 19:45
アリカザリガニはいだくらなんでもヒドイヨ!
339 :01/12/30 19:50
俺的には
1位中川家
2位おぎやはぎ
なんだけど...
なんであんなに点数低かったのかすげ〜疑問に思ってた。
俺の笑いのツボはズレているのかな?
>>339
ごめん
341名無しさん@お腹いっぱい:01/12/30 20:38
中川家のおもしろさがわかりません
誰か説明してください
342名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/30 21:05
ハリガネのがおもろかったのにな
343名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:31
駄スレを一杯作ることができた
冬厨が一番得したんじゃない?
344名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:34
>>334
まさかツッコミが良かったとかじゃないよね?
345名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:35
>>339
1位はその通りだけど2位は…
346名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:37
中川家のおもしろさがわからない奴はいらん
マニアックな笑いを目指せ
347名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:38
超、少数派だよね。
348名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:38
中川家おもしろくないし
349名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:39
中川家のお兄ちゃんかわいい!
350名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:44
かわいそうな人
まぁ、マニアもいるからね。
351名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:46
かわいそうって誰が?
352 :01/12/30 21:46
>>346
中川家はマニアックですか?
どちらかといえば大衆ウケ路線だと思うのですが…
353名無しさん@お腹いっぱい:01/12/30 21:47
中川家はおもろいけど、秋田。
354名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:47
中川家をおもしろくないって言う人!
355名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:48
352>>
中川家をおもしろくないって奴が、マニアックって事
356 :01/12/30 21:50
>>355
そういうことね、スマソ。

俺はベタもシュールも好きだな
357名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 22:56
フットってちょこちょこDTのネタつまんでないか。
オリジナル感がないぞ、あれ。

ハリガネって何か勘違いしてないか。
あのままやと将来のトミ-ズやろ、ええとこ。

キンコンっって全く不愉快なコンビをよくみかける様に
なったけど、いいのかあんなん売れてて!

ドンドコ?
帰っていいよ。
358 :01/12/30 22:57
麒麟でしょう。
359名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/30 22:57
今更M1のネタなんて時代遅れ。
360名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 22:59
>>357
中川家ならともかく、ハリガネをトミーズと一緒にするなんて
361名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 23:16
麒麟だね。
とりあえず、昨日のオールザッツ漫才(関西ローカル)を見て
あの全国ネットでの松本人志の発言の影響の大きさを確信した。
(関東は9%でも、関西では20%超えてたらしいからね)
362 :01/12/30 23:21
オールザッツ漫才のハリガネロックの
中川家ネタはワラタ。
あれは全国に是非流したい。
中川家弟は苦笑いしてた。
363名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 23:24
>362
それよかったね。
松ちゃんからもらったクリスマスブーツまで出して・・・。
364名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 23:24
>>360
漫才続けていきそうなのは中川家だよね。
365名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 23:25
よかったね。中川家ネタ!

でも余裕かましてる礼二には萎えた。

プレゼントのだしかたがまたにくい・・・
366ななし:01/12/30 23:34
ハリガネ最高!!
367 :01/12/31 01:20
オールザッツをやらずにつまらん野球例え番組やったCBCは氏ね
368X:02/01/01 15:19
おぎやはぎが面白いって言ってる奴は自分がお笑い通と勘違いしてるだけ。
369k:02/01/01 15:48
age
370kannsai:02/01/01 15:52
麒麟のネタ、ノイズの俳優が練習してて隣のビルからそれを見てる人が
声が聞こえないのでセリフを勝手に想像するネタに似てる。玄米を説明する
ネタは元ジャリズムの渡辺の得意なパターン。と感じた。
371 :02/01/01 17:45
ジャリズムのコント面白かったのにな〜
テレビショッピングが見たいYO!
372名無し@お腹いっぱい:02/01/01 18:17
しゃべられへんやったら出てくんなよ。
菊川ウザイ。
373名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/01 19:05
今の中川家の芸風がABC新人賞出場時の芸風とかなり違って見えるのは,私だけでしょうか?
ハリガネの「美空ひばり」ネタの懐かしさ(古さ?)にびっくりしました。
おぎやはぎ を初めて見たのですが,あのツッコミ好きかも。。
374下馬下馬:02/01/02 19:54
おぎやはぎはどうして酒井くにおとおるみたいに相方と遠いほうの手で
突っ込むのでしょうか?気になる。右の人には右手で突っ込もう。
375名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 19:55
かいじゃり
376名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 20:08
中川家は、損したんじゃないか??
M-1終わってからのネタ、おもんなさすぎてヒドイんだが
377名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 20:21
自分がおもしろいと感じたのは
麒麟>アメザリ>フット>おぎやはぎ>中川家>>>その他

得したの?やっぱ1000万もらった中川家だろうな…。
378名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 20:24
初めて名前知った人が多い麒麟とアメザリ。
特に麒麟。
379:02/01/02 20:27
チュートリアルおもしろかったのに・・・
380名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 20:46
麒麟って変換しがいがある
381名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 20:47
チュクチュクチュクチュク...ヒヒーン、麒麟です
382名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 20:48
得→麒麟
損→キンコン
383名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 20:55
あの中で知ってたの中川家、アメザリ、ますおか、ハリガネだけで
他は初見だったけど、キンコンには戦慄したよ。
まぁ全体的に決勝とはとても言えないレベルだったな。
面白いコンビもいたけどね。
384名無し:02/01/04 14:18
ますだおかだ、アメリカザリガニ、麒麟は得しました。キングコングは
絶滅しました。でも菌紺まだ若い、がんばれよ。
385名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 12:09
ね。なんでますだおかだは一般票が低かったの?
大阪で人気ないの?
386名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 12:10
大阪は吉本の味方
387名無し:02/01/05 12:11
東京はジャニーズの味方
388名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 12:14
中川家の評価が高すぎたばかりに後が損しまくりみたいな
389名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 12:15
お笑い界は中川の味方
390名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/07 22:46
ますだおかだって最初から松竹だったけ?
391名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/07 22:55
中が訳同じネタだけど藁ってしまう。これぞ漫才。やすきよみたいだよ。
別に、中川ヲタじゃないけど、単純にすごいなーとおもた。
392ばかばっか:02/01/08 06:49
漫才なら、いとこい師匠、カウスボタン、ダウンタウンできまりでしょう。
ちなみに私は江戸っ子です。
さんま、ナイナイ、ぐっさんは所詮、クラスの人気者レベルでしょう。
その、ナイナイのバッタモンのキングコングがなんで評価されてるんでしょう?
平畠さんは、日に日に突っ込みがうまくなってます。元が低いから。
ますだおかだは将来名人になる気が4年ほど前からしてます。
アメリカザリガニ得したと思う。
こんな面白いと知らんかった。そういう人が
多そう。
394名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 15:06
/( ´ ー ` )/ <ドドスコスコスコ、ヤノパンです!
 < |
395時代遅れ:02/01/10 15:59
>>362 >>365などの話で
今さらなんだけど
オールザッツの時のハリガネの中川家ネタってどうゆうこと?
ハリガネは松口しか出てなかったっていう話はきいたが
どんな話をしてたのか気になる関東人。
396名無し:02/01/10 16:04
>>395
普通の漫談。比較的すべってた。
ほんとにたいしたことない内容だったから知るまでもないぞ。
いつも言ってるようなことだったし。
それより客はどうして大上がいないのかが気になってたようす。
397名無しさん@お腹いっぱい:02/01/10 16:04
>>392
ナイナイはコントで本領を発揮する
昔見たコントで腹抱えて笑ったよ

まぁ、漫才はあんまりってのは同意
ビデオ観直してみたけど、やっぱり中川家のネタ余り面白くなかった。
6年間すんげーから見続けているのだが俺が飽きてしまっただけなのかな。
逆に漫才は初めて観るアメリカザリガニがメチャ笑えた。
大阪票さえちゃんと入ってりゃ充分1000万狙えたのになー。
399名無しさん:02/01/11 15:32
間違いなく松竹勢は得したと思う。全国ネットであんな応援したくなる人が増えるように演出されたんだから。実力有るねと、納得したもん。
400400:02/01/11 15:33
400
401名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 15:42
>>370
分かるぞお!!そうなんだよな、ありゃのイズのパクリなんだよな。
M−1終わった後ここにパクリだって書き込もうかとおもたけど
だれものイズなんて知らんしと思ってたら(w
まあでもあの口パクネタはのイズでも一番のもちネタだったしな。
あの形式のネタは面白いってことなんじゃないの?
麒麟のほうが声がいいから面白く感じたけど。
402名無しさん           :02/01/11 15:43
>>399
そう、なんか吉本勢が腹黒い集団に見えた。
番組とか吉本、紳助んトコに苦情TELとかメール来なかったのかな?
紳助のダウンその心労が原因だったりして。
403名無しさん:02/01/11 16:00
スポニチの記事では、松竹勢の大阪票があまりにも低いと非難する記事があった。全国ネットであんな差別丸出しの番組したら、東京の人さらに吉本に愛想つかすでしょう。
ますだおかだだって順当に二位とかになってたら、今ほど注目されないはず。
m1でのますだおかだに対する演出ははっきりいって最高のものだと思うよ。
404名無し       :02/01/11 16:04
ある意味、橋本派に立ち向かう小泉みたいな感じかな。
405麒麟の小説ネタ:02/01/12 05:10
じゃぁ、今日「気晴らし亭」でやってたTKOの漫才>>漫才の途中でボケの方の
"心の声"が聞こえるネタもパクリってことになるのか?
構成が同じだけで、のいずの独創じゃないだろ。

振りの部分でも退屈させない分、TKOの漫才の方が構成が上手かったが
どちらが面白いかは微妙。
406名無しさん@お腹いっぱい。
>>403

そのスポニチの記事を書いたのは吉本の、たむらけんじなんだよ。
同業者がそういう会社批判ができる自由な雰囲気あるのが吉本の
一筋縄ではいかないところなんだよ