1 :
花と名無しさん:
第11ラウンド開始
2 :
花と名無しさん:2011/01/12(水) 17:11:08 ID:???0
どうせスレ立て規制かかってるだろうなと思ったら立っちゃたよ…
スレ番忘れたw
3 :
花と名無しさん:2011/01/12(水) 17:22:47 ID:???0
4 :
花と名無しさん:2011/01/12(水) 21:00:01 ID:???0
5 :
花と名無しさん:2011/01/16(日) 20:01:33 ID:rP5ZRT4l0
保守
6 :
花と名無しさん:2011/01/17(月) 22:49:57 ID:???0
7 :
花と名無しさん:2011/01/18(火) 17:51:14 ID:???0
>シャアポジション
セラムンの四天王とかしゅごのイクトとかは充分シャアポジションだろ。
元祖ガンダムのシャアポジションでもクロノクルみたいな情けない奴もいるし。
8 :
花と名無しさん:2011/01/18(火) 20:47:33 ID:???0
いやライバルは主人公と同性じゃないと駄目だな
9 :
花と名無しさん:2011/01/19(水) 01:28:04 ID:???0
>>6 どこから突っ込んでいいのかよく分からないんだけど、
ちゃおが所詮子供騙しの作品しか制作できないという事を皮肉って言ってるのか?w
そういう事はちゃおがなかよしより評価される魔法少女作品を制作できてから言うべきだろ
ウェピー→2期やるはずが結局セラムンほどの人気を得られなくて断念。OVAは大友向けにシフト
ドクリン→原作レイプでアニメ化された所為もあって大して評価されず
チャームエンジェル→編集はアニメ化する気満々だったが、コンペ落ちてアニメ化すらされなかった
10 :
花と名無しさん:2011/01/19(水) 14:14:11 ID:rJe7dv/e0
JMPAマガジンデータ [ 印刷証明付発行部数 ]
雑誌名 出版社 印刷証明付き発行部数
なかよし 講談社 233,334
別冊フレンド 講談社 86,000
ザ・マーガレット 集英社 126,667
別冊マーガレット 集英社 266,667
マーガレット 集英社 88,000
りぼん 集英社 233,334
少女コミック 小学館 164,667
Cheese! 小学館 97,334
ちゃお 小学館 720,000
ベツコミ 小学館 88,000
花とゆめ 白泉社 198,000
別冊花とゆめ 白泉社 62,500
LaLa 白泉社 164,500
LaLa DX 白泉社 72,500
ASUKA 角川グループパブリッシング 37,000
なかよし 講談社 233,334
りぼん 集英社 233,334
なかよしとりぼんの発行部数が下一桁まで同じなんだが、こういう事ってあり得るの?
同じ印刷会社を使ってるからとか?
>>11 公称部数よりはマシだけど、印刷証明付発行部数もあまり信用できないらしいよ
りぼんは1回なかよしを抜いてしまってやばいと思って修正したのかな?
ウェピーは1期できれいに完結してるし水色時代のリメイクとかで
別に2期やる必要もなかっただけだよ。
人気ないのにグダグダつづけてきれいに完結もしない作品よりはマシ
>元祖ガンダムのシャアポジションでもクロノクルみたいな情けない奴もいるし。
ボンボンの漫画版のクロノクルは強くてカッコいいライバルじゃん。
ガンダムのアニメなんて小さい子供は見ないし子供の夢を壊すような事いうなよ。
ボンボンの漫画しか読んでない子供にとっては二ナはコウ一筋の一途ヒロインだし
クロノクルは強くてカッコいいライバルなんだよ。カテジナさん?誰それ?
ナイトガンダムのOVAの二ナが出てきたの見て紫豚とかビッチとかこれは裏切るとか言ってるガノタがウザかった。
なんとなく0083のDVDレンタルしてみちゃったら小学生の頃からのナイトガンダムのイメージがあるせいで凄いトラウマになった。OTZ
むかしの講談社はボンボンのVガンダムでカテジナさんを存在自体抹消して
不健全で有害なVガンダムを王道少年漫画に作り直す度量があったのに
今の講談社はなかよし漫画なんかは普通にアニメより漫画の方が不健全だし最悪だね
講談社は腐ってしまったようだ。
16 :
7:2011/01/20(木) 18:41:06 ID:???0
>ボンボンの漫画版のクロノクル
そんなマイナー事例を出されても困る。
Zのティターンズの…名前が出てこないや、カミーユを男の娘呼ばわりした奴
とか、ギャグ要員だったZZの騎士とかシャアポジションってガンダムだとあま
りろくな奴がいない気もする。
ライディーンのシャーキンとかコンバトラーのガルーダあたりだとなんだが。
>>8 Drリンの闇の巫女しか思いつかねえよ。
ダークプリキュアまでいくとシャアよりもハカイダーだからなあ。
りぼん作品の夢パティが小学館漫画受賞か。5年前のアニ横以来だな。
過去に講談社漫画賞でちゃおの作品(ミルモ)が受賞したこともあったな。
恐らく既に累計でミルモを越えているちゃおの委員長に賞を
与えないってのは異常自体だと思う。
ちゃおはきらレボを無理やり終らせて、委員長をはじめた事が
小学館内部で非難されていて、厳しい立場に陥っているのではと思う。
日本製菓師協会なめんなw
累計でミルモを超えてても空気状態の委員長が受賞しないのは止むを得ない。
しゅごキャラはちゃお編がセーラームーンやCCサクラみたいにパクリ企画を出さなかった時点で
セーラームーンやCCサクラほどのヒット作でないのは確かだな。少なくともちゃお編は評価してなさそう。
きらレボの方が売れるしわざわざパクリ漫画作るまでもないってのはあっただろうけど。
なんか、独り寝言を言ってる奴がいるぞ。
>>22 昔ならちょっとヒット作があれば、他誌がパクるのは日常茶飯事。
でも「何故か飛びつかなかった」と言うので勘ぐってるだけでしょ。
それを言ったらプリキュアなんかすぐ飛びつきそうだが、他の二誌は動かなかった
ケチョンなんて舞い上がって喜んでる奴見ると潰したくなるだけのサドだから
無視して舞い上がってればいいよ。反論するよりその方がケチョンは傷つくし。(笑い)
>昔ならちょっとヒット作があれば、他誌がパクるのは日常茶飯事
赤ずきんチャチャを何処もパクってないけどな。
いや、種村有菜の画風と言う近年最大のパクリ事例は有るか、おかげできら
レボなんか滅茶苦茶目がでかい。
ジャンルに勢いがあって初めてパクリは起こるんだよ。
元だけじゃなくてパクる側にも勢いがないとパクろうという話にはならん。
プリキュアもフレッシュ以降、ダンスやらファッション、音楽とか、販促に使用できる物ををストーリーの軸に入れているのは
きらレボのパクリだよな。リルぷりっやプリティーリズムもそう。
さらには委員長もきらレボと同じカード戦略やリアル展開をしたけど結果は・・・
きらレボよりも、おしゃれ魔女ラブ&ベリーだろ。
フレッシュでラブとベリー両方の名を冠したキャラが出たとき、いい度胸だ
とさえ思った。
きらレボはラブ&ベリーのブームを後追いしたに過ぎない。
プリキュアの5以降は
基本的に後出しじゃんけん
かと思われ。余所が出して成功したところを、撤退して需要が宙ぶらりんになった時点でかっさらう。
いかにも慎重を絵に描いたが如きバンダイらしいやり方
>>27 リルぷりっや委員長のリアル展開を見ても、今の作品は皆きらレボの影響を強く受けていると思う。
リズムもAKBでリアル展開やりそうだしな。
なかよしスレから
この噂の真偽を知ってる者はいないか
しゅごや桃種の噂でどれが本当なのか
232 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/18(火) 19:28:47 ID:???0
既に外出かもしれんがしゅごキャラのアニメは一応3期までやった
それで「打ち切り」か「元々のあれくらいの延長」という意見が分かれてる
絶対に打ち切りじゃないという確証も出てないからわからないんだ
当事者以外で本当の事を知る人は未だにいないんじゃないかな
235 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 08:20:46 ID:???0
しゅごは途中で原作者とアニメ制作者が敬遠の仲になって喧嘩別れしたという噂も出なかったけ?
噂だから嘘だと言う確証もない
242 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/21(金) 20:00:02 ID:???0
一応なかよし関係で
>>232>>236の真相を知っている人いないのか?
「打ち切り」とか「元々のあれくらいの延長」とか
そして「原作者がキレた」とか「喧嘩別れ」したとか
(※ただ原作者本人のブログによるとショート除くドラマCDの脚本をアニメで一番本数を書いた脚本家に頼んだようだ
そいつはメインスタッフでなくサブの方のだからあんま関係ないんだろう)
243 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/21(金) 23:22:06 ID:???0
「予想外の延長」とだけ聞いてる。
244 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 06:38:17 ID:???0
>>243 その延長で本当の元々の期間を知る人はいないな
1年延長のはずだったのか既にジュエルペット2期までの繋ぎ予定だったのか結構謎が多いな
なかよしアニメはこんなもんなのか
どうせ、噂でしかないんだから気にするな。
>>31 噂だから嘘という確証ももないよ
本当の事は誰も知らないだろ
本編10分の手抜き番組になった時点でビジネスとしては破綻してたんだろう。
知恵袋じゃ打ち切りらしいけどな>しゅご
他はシラネ
ちゃおとりぼんがガチバトルらしいね?
きらレボの2番煎じ的な作品が続くね。
ラブ&ベリーの二番煎じの誤りでつ。
ミルフィーカードを出すからきらレボだろうなぁ。
ミルフィーカードはきらりだから売れたのか、アイディアが良かったのか
これではっきりするだろう。
■JMPAマガジンデータ [ JMPAマガジンデータ トップ ] 少女向けコミック誌 (「*」は印刷証明付部数)
ASUKA 角川グループパブリッシング(角川書店) 37,084 *
ザ・マーガレット 集英社 136,667 *
少女コミック 小学館 162,609 *
Cheese! 小学館 103,917 *
ちゃお 小学館 745,455 *
なかよし 講談社 252,084 *
花とゆめ 白泉社 203,959 *
ベツコミ 小学館 89,334 *
別冊花とゆめ 白泉社 66,750 *
別冊フレンド 講談社 91,750 *
別冊マーガレット 集英社 261,667 *
マーガレット 集英社 95,044 *
LaLa 白泉社 169,542 *
LaLa DX 白泉社 74,034 *
りぼん 集英社 243,334 *
シルフ アスキー・メディアワークス 70,000
>>39 あれは、偶然の産物にも思える。
再現するのは到底難しいかと
別マ多いな。
>>9 ウェピーはアニメの平均視聴率がレイアースやセイントテールより高かったから大成功とは言えなくても十分健闘した方だと思う。
っていうかOVAが大友向けになっちゃったのはレイアースも一緒じゃん。
まあ、ウエディングピーチの同期の少女アニメって一年持たない作品が
意外に多かったんだよな。
逆に延長されたのはセラムンとチャチャぐらいじゃないのか。
>>44 うん。昔は一年48〜52話を基本として暫時打ち切りって形だった。
それを思えば、ウェピーって一年を全うしたという意味では
超円満終了。
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/anime/1076208129/ 22 :風の谷の名無しさん:04/02/09 23:39 ID:RCIRZlac
プラスターも初期は酷かった。
大体評判が良くなってきたのはおけやの回辺りから。
まあ、富田も段々調子出してきたけど。(で、例によっていつも通りの芸風になるわけだが)
個人的にはスーパービックリマンとロープレ伝説ヘポイが印象に残ってる。
どっちもラストで「今までの苦労はいったい・・・・」って感じ。
ビックリマンはあっさり世界が滅びました。
ヘポイは今まで散々友情描写のあったキャッスルロボたちが突如暴走、
しかたないのでキャッスルロボの女神を握り潰してキャッスル全滅。
風呂はその富田にしても大失敗作だったよ。
何が原因で失敗したのかははたから見ても良く分からないが
(だってストーリー自体はある意味富田以外の何者でもない)。
まあ、デジモンの持つシュールな「デジタル」と
富田のプチ王道(手早く言うと運命に導かれた主人公たちが力を合わせて闇を浄化)が
似て非なるものだってのを理解できずにそりが合わなかったのかな。
30 :風の谷の名無しさん:04/02/10 18:15 ID:MUN3HaEq
続き
無印・02(スマソ、あまり記憶がないけど)は
キュートでポップな世界観と主人公達が
みずみずしい交流の中で、そのテーマを消化した。
テイマーズは、
「生きるためにデジモンを殺すのは当たり前」と言う少女と
「たとえ死んでも殺し合いは嫌だ」という少年と
両方の間を行ったり来たりする優柔不断な主人公の三人が出て来るね。
上二人の言い分は最もで合理的な論理である。
しかし、双方の道以外にも
デジモンと人間が互いに共存する道があるのでは」ないかと
思い悩む主人公。
3人の葛藤は、テリアモンの進化・レオモンの死
頑なだったインプモンの交流そして和解・そしてマトリックスエボリューション
3人は、自分それぞれの問いがマトリックスエボリューションとして答えを得る。
3人は、ついにデジモンとの交流への糸口を掴んだのだ。
テーマは消化された。
上の3作品に比べてフロンティアは、ただの冒険物と思う。
それに、富田先生の書くポップでキュートな世界って
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
49 :
46-48:2011/01/29(土) 16:51:25 ID:???0
ちゃお厨の賛美する富田はデジモンフロンティアとかで糞っぷりを発揮してるんだが?
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1181/2TA.html 前作テイマーズでのクール路線により離れた幼年層、同人層の支持を取り戻すべく
単純な善悪二元論的勧善懲悪のストーリーを目指した作品
・・・のハズなのだが出来が悪すぎた。つーか惨過ぎる。
四年間続けたおかげでスタッフが飽きていたのが悪いのか
はたまたそれまでデジモンシリーズを一本も書いていない上に
電波で独りよがりな本しか書かない富田祐弘氏が構成を勤めたのが悪いのか・・(多分後者)。
2ちゃん本スレでは当初テイマーズの路線が気に入らなかったアドベンチャー系住人に支持されたものの
話数を重ねるごとに積み重ねの生まれない、唐突でキャラのつかめない内面の存在しない主人公たち、
電波ゆんゆんにもかかわらずメリハリの無いまったく盛り上がらない展開などが露呈。
最強パワーアップ、放映当初からのボスキャラと決着、すべての謎が明かされる、
という燃えるべき展開のハズの3クール目後半の盛り下がりぶりに
スレ住人の全てが絶望、「もはや何も期待できない」「とっとと打ち切ってくれよ」という意見しか書き込まれなくなった。
そうした迎えた4クール目はただひたすら主人公たちが負けまくったあげくデジタルワールドが消滅するという
まさしくデジモンが3年間かけて積み上げてきた全てを一年間で無に帰した
デジフロという作品を象徴するかのようなヘボストーリーが繰り広げられた。
出来の悪さは一般視聴者も感じ、視聴率は低下の一途をたどり、果てはデジモンシリーズそのものまで打ち切られた。
ちなみにちょうど同じ頃、デジ風呂メイン脚本陣がデジモン02で構成を勤めた前川淳氏の下で作られた
「ボンバーマンジェッターズ」はまさな神がかった脚本・演出で、
同じ脚本家たちが書いてなんでここまで違うのか・・・と不思議がられたりした。
50 :
46-48:2011/01/29(土) 16:52:28 ID:???0
ttp://mimizun.com/log/2ch/anime2/1198582034/ 914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/15(金) 21:01:10 ID:tyId+2qq
太一とヤマトの関係って
他のどのツートップよりも激しくて生々しいな
921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 00:53:09 ID:PJhEw+N9
組み合わせがマトマッテナイ
この場合太一とヤマト、大輔と賢、拓也と輝二ってペアだと
太一とヤマトの組み合わせが一番いい意味でも
悪い意味でも濃厚だなと。見てて心苦しいW
http://mimizun.com/log/2ch/anime2/1186702788/ 235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 20:14:04 ID:VMiIBaYf
デジモンシリーズで主人公で良くも悪くも”怖さ”を感じたのは兄貴初めてだぞ
怒りに燃える時とかモロ悪役っぽくね?「怖えええええ」って感じだった
デザインと声の所為かと言われればそれまで何だけど
そしてデジモンシリーズのライバルで良くも悪くも"笑いと醜さ”を感じたのはヤマトだな
奴のメイン回とか凄かった。あと02では余計凄かったなあ。
238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 20:28:36 ID:OkcPVg7Z
>>234 俺が言いたいのは他の2体も投げ飛ばすだけでいいじゃない、ってことです
まあ必殺技のほうが栄えるからだろうし、兄貴スゲーとも思えたけどね。
>>235 35話だったかでトーマに対して「消えうせろ」と言った時は怖かったな
他の主人公じゃあ言えなかっただろうな。明らかに殺意込められてた。
248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 22:54:27 ID:OkcPVg7Z
>>244 太一はアグモン攫われたことへの怒りとかイライラだったけど、
兄貴は命をもって詫びろ≒死ねだからな
兄貴はデジモンシリーズの主人公では最強にして最凶といっていいだろ
デジモンはアドベンチャーは太一(主人公)とヤマト(ライバル)は激しい濃厚なぶつかり合い
アドベンチャー02は大輔(主人公)と賢(ライバル)は主人公とヒロインみたいな(801とも言える)関係
テイマーズは
>>316のような関係と言われ、セイバーズもマサル(主人公)とトーマ(ライバル)も
激しくぶつかったりしたんだよ(セイバーズはトーマが本人の事情とはいえ一時敵に回ったのが原因)
それに比べて富田がシリーズ構成やったフロンティアはああいった物がなくその辺も他シリーズより生温いな
http://mimizun.com/log/2ch/anime2/1221245600/ 827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/05(金) 19:02:22 ID:BkieLIY4
風呂は友達でもなんでもない寄せ集めだから親友っぽい間柄はいないな
その中で輝一は唯一の肉親だからあそこまで入れ込むのもわかる
829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/05(金) 19:27:15 ID:x5sT/deR
拓也と輝二はなんだかんだでいい相棒じゃないか
太一ヤマトみたいな熱いくて濃い
大輔賢みたいな寧ろ主人公ヒロインみたいな関係じゃないとだめなん?
54 :
花と名無しさん:2011/01/29(土) 17:06:40 ID:zE+qpTZ+0
>>28 ちゃおに大した利益をもたらさなかった豚子姫がパクられたのは皮肉だった
たぶんふたご姫の事だと思う。
>>21-23 つか、変身ヒロイン自体がもう出尽くしたジャンルだからだろ
プリキュアも5以降は歴代魔法少女の寄せ集めみたいな作品になってるし…
>>43 セラムンが飽きられ始めた頃に同じキャラデザとシリーズ構成の人を呼んで
セラムン初期のノリのアニメを制作したのがウェピーなんだもん
そりゃヒットするだろ。パクリ扱いされても小学館はよく頑張ったと思うよw
>>56 なるほど。
>>57 ウェピーは駄目な企画を湯山監督やコミカライズを担当した谷沢直が何とかして
見られる物にしたというイマゲ。本当に現場は奮闘したという言葉がよく似合う
パクリつーか最近影響を与えたのは各競合誌にホラー漫画を促すきっかけになった地獄少女?
少なくともショコラの魔法と包帯少女は確実にこの作品の影響だろ
後、アニメの方は皆きらレボの影響を受けているね。
>>59 地獄少女の前にちゃおのホラー増刊が純粋に売れたって言うのはあるぞなもし。
それがなければ地獄少女もなかった。
これに関しては起点はちゃお
ショコラはショコラで味を出してるけど
包帯少女はどうしようもなかったな…なんか中途半端だった
まず最初に本誌連載で人気を確立したのは地獄少女だけどね。後作風の話
ちゃおは五十嵐のいじめ漫画もあんな作画でも売れたし、最早ちゃおブランド的な感じかな
そういえば前は五十嵐のいじめ漫画本誌にしょっちゅう載ってたけど最近は増刊だけで本誌に載らないね
正直もう疲れたよあの漫画。でも新規の読者もいると思うし
変わらぬ評判なのかな
いじめ漫画は大概読んでて胸糞悪くなるだけだし毎回載せるのはきついかと
この手のジャンルを真正面から描いてヒットしたのはライフくらい
五十嵐さんはいじめ漫画専門になったなぁ
こういう形で生き残るって意外だ。まあ普通の漫画だったら消えてる作家だと思うけど
ちゃおにはホラー専門とか、なにかの漫画ばっか描かされるハメになる
本来消えてる様な作家いるよね
>>57 ウエディングピーチの原作が相当長くやってたから、企画自体は相当長かっ
たはず、アニメ化された時期が遅かっただけ。
そして、セラムンの要素とスタッフを集めたからといって、ヒットするとは
限らない罠。
材料がいい事がヒットを約束する訳じゃないんだけどな。
ただ、セラムン路線にまだ可能性はあると思うけどな、ただプリキュアは旧
来路線の依存でしか続かないが。
でもハトプリは一作目以来の傑作で終わったな。
もう二度と傑作はあのシリーズから出ないだろう。
おジャ魔女が好きなんだね。
ちゃお厨にとっては富田は良いライターなんだね
奴が構成をやったデジモンフロンティアでは
>>46-53の通りなんだが
>>69 そうでもない、ハトプリは名作過ぎる。
どれみは延々と終わらないのが気の毒だと思った。
富田は凡庸な話が多いから、名作もあるけど、駄作も多いよ。
ジャンヌとかジャンヌとかジャンヌとか・・・。
ジャンヌはハトプリの肥やしになったんだと思うようにしておく。
>>71 そんなライターを最高って褒め称えるちゃお厨は頭大丈夫か?
>>46-53でデジモンフロンティアの糞さを紹介したがジャンヌの糞さも忘れない
別にちゃおを推してるわけじゃないよ。
ハトプリとウエピーが富田の数少ない傑作だというだけの話で。
セラムンではつまらなかったしな。
富田を推してるのは別人だ、お門違いと言っておく。
ただ、極たまにいい作品を書くこともあるというだけの話で。
>>73 ウェピーよりもセラムン無印の方が明らかに脚本も断然クオリティ上だろjk
ちょっとウェピー過大評価し過ぎじゃね?
ハトプリに富田いたっけ?
山田隆司(栗山緑)ならいたけど?
>>61 地獄少女はまだ全体的に企画が出来上がってない頃に漫画化決定したらしいから
ホラー漫画だから受けるか云々はあまり考えてなかったんじゃないかね?
今でも連載続いてるんだから目をつけた編集は見る目あるな
地獄少女って今でも掲載順位が下なのかね
掲載順位がこの位置ばかりで続くという事は単行本がそれなりに売れてるんだろうか
ホラーは昔から小学生になったら受けやすいんじゃないかな
学校の怪談って作品もあるくらいだ
少女誌ではホラー漫画って本誌人気があっても掲載順はあんなものだよ?
りぼんの絶叫は始まった時は後ろの方だったけど最近は前の方に載るのが多くなったな
マーガレットの都市伝説も続いているしな
83 :
花と名無しさん:2011/01/31(月) 02:51:46 ID:qtne3k930
CLAMP様(笑)のおかげでちゃおとなかよし(笑)の立場がすっかり逆転しちゃったよなwww
レイアースとウェピーの時に差が微妙になって、さくらとコレユイの時に止めを刺されたwww
そりゃ人気投票1位の男性声優使ってるアニメと初回衛星波でしか見れない糞アニメとじゃ雲泥の差にもなるわwww
何で2chには変なちゃお信者が多いの?
声がデカイだけだと思う
りぼんはりぼんで好きなんだけど
商業的にはちゃお作家の方が一枚上手だと思う
何だかんだでにしむら、八神、中原、篠塚、もりは凄いわ
内容はちゃおだけどw
女児向けアニメのコミカライズもこれらの雑誌に載せるんだな
「なかよし」ではニチアサ8:30のアニメで伝統的になってるが
クレヨン王国(これは児童文学が原作。漫画はアニメのコミカライズ)、どれみ、ナージャ、プリキュア
しかし単行本出たのはクレヨン王国、ナージャしか知らん
>>79 掲載順は後ろの方でも前は扉絵のカラーが多かったからアンケは取れてたんだろう
ただ今は本誌人気よりも単行本が270万部売れたから続いてるだけだと思う
>>87 どれみとプリキュアも一応発売されてたよ
プリキュアは売れなかったのか発売しなくなった
>>86 四天王の後に続く人たちがセット売りできるほど短い期間に粒の揃ったのが
やってこないのが、最近の懸念材料だけどね。<ちゃお
みづほ梨乃、と和央明は久々に出た有望株だけど、同レベルの若手があともう二人欲しいところ
どれみの漫画の単行本って一応発売されてたのか
プリキュアが途中から発売しなくなったのは知ってる
どれみ、プリキュアってクレヨン王国やナージャより扱いが窓際だったような
「なかよし」は色々カオスだがクレヨン王国のアニメ視聴者ってプリキュアやどれみよりなかよし読者がいたんだろうか
漫画版はアニメが元になっててアニメは原作よりデフォルメになってる
ナージャは現代の名劇意識してたからわからんでもない
>>89 自分は絵柄的にはくまきさんに凄く期待してる
新人の中では一番華がありちゃおらしく可愛いと思うので
中原さんの後釜になれるんじゃないかなぁと
でも中原さんは新人の頃から王道だけど上手い人だったよね
話のレベルが良いとかじゃなくて読ませる力があると思う
くまきさんは絵だけだから何だかな。作者の萌えだけは突っ走ってるけど空回りだし
それでも新連載に超期待してる。変わってたら良いな>くまきさん
ちゃおの作家って急に伸びるよね
>>81 滅茶苦茶好調だからな、絶叫の新刊が見たくなって本屋に行ったが品切れ
してた、地味に売れてるだろ、絶叫。
(1月31日更新)
順位 前回 雑誌コード 雑誌名 出版社 初売日 販売冊数
1 (1) 0613902 ちゃお 小学館 20101228 7721
2 (2) 0920502 La・La 白泉社 20101224 2391
3 (3) 0834901 別冊マ−ガレット 集英社 20101213 2019
4 (6) 0103902 りぼん 集英社 20101228 1834
5 (4) 0103302 なかよし 講談社 20101228 1680
6 (5) 0112902 別冊花とゆめ 白泉社 20101225 1352
>>91 もうちゃお読んでないけど、くまきって
かなり中原と作風にてるよね
>>93りぼんが珍しく上げたけど、今まで好調だったLaLaと別マが
売り上げをかなり落としてきてるから、少女漫画業界全体で見たら
全体的にはどんどん売り上げが落ちてるっぽい感じ。
りぼんが上げたのはなぜだろう
りぼん、自社買いでもしたの?
まあ、300冊くらいなら、買っても10万円くらいだろうからな…
もはや文教堂の数字は、個人でも動かせるなw
りぼん毎月買ってるけど、何かあったっけって感じ
むしろMOMOが始まった頃の方が面白かったし
スレでも「最近盛り上がってきてるけどやっぱ売れないね、なんでだ」
っていう話題も上がってたのに。(まあ2chの感覚なんてあてにならないがw)
最近なんて全然なんもないよりぼんー
なかよし2月号は値段が500円と高い割に付録微妙だったな
りぼんは今月は付録良かった