>>299 お前だってボンボンとか関係ないの出してるだろ?
コロコロの文句言うからだよw
りなちゃの話してるのになんでプリキュアとかたの幼が出るんだろうかね?
コロコロもドラベとペン問以外は単行本駄目じゃん
ペン問は何故か30代リーマンに売れてるとか日経に書いてあったが
>>299 要するに、他のアニメにはきらレボが勝てる要素は一つもない、って事ですね、分かります。
結局ドラとペン門が売れてるからそれ以外の単行本が売れないとか
粗探しをするしかないんでしょうね
でもペン問は全世代に通用するみたいだし、しかも映画化決定です
ドラとかコロコロホビーは版権ビジネスで稼ぎまくってますので
単行本が多少苦手でも大丈夫です
その証拠に映画ドラえもんはワンピに圧勝していますがw
>299
しゅごキャラでは話にならないから他のアニメを出してきらレボを叩くしかないんですね
分かりますw
所詮なかよしの実力はその程度だということだね
プリキュアは一応なかよし。
それでもせいぜい数ページに掲載してるだけ。
そんなのでは連載とは全く言えないだろう
しかしきらレボは深夜の地獄少女2以下の視聴率を叩いてしまったんだっけ
ペン問は或る意味ホビータイアップが紙面に溢れる前のフリーダム空間だった
古き良き時代のコロコロを思い出させる物がある。
それこそ、あらしとかキンタマンの辺りの漫画。
最も気取り屋の麺がわかるわけ無いよな。
あの自由で下品で原初的な空間を
きらレボは、最後のシリーズのCGの素晴らしいさに引いてしまったね。
頭たたいたら、ゴロリと落ちそう・・・
>311
でもしゅごキャラで絶対不可能な5パーセントも叩き出したんだっけw
>310
いいや、どう考えてもお前の言ってることの逆。
どこをどうひねってもりぼんとなかよしは完全な負け組少女雑誌なのに
プリキュアとか持ち出して荒らしてるのはもう、2誌を擁護できない何よりの証拠なんだろうね
「なかよしはちゃおにボロ負けです、しゅごキャラしかもう弾がありません」
「りぼんはもう今や小プロとちゃおの実力をあやからないと存続できません」
位のことを認めておけばここまでこのスレは荒れなかったしこんなスレは必要もなかったのに
麺は、荒れる原因は自分自身だと言う事に気付かないようですwwwwwwwwwwwwww
5%なんて今のアニメじゃほとんど無理。
つか地獄少女と比べてたのに、またしゅごキャラがどうのこうのw
それしか言い訳の方法がないのか?
>>311 枠の問題だろ。金曜夕方なんて、朝と夜で結構視聴率が取れる
イナズマですら、1%台が指定席だぞ。
再放送ってのもあるだろうけど
よほど視聴率が取れない死に枠。だからアニメ再放送枠も終了。
きらレボの後釜であるジャンプの番組も視聴率が低い。
コロコロはペンギンの問題がヒットして100万部に返り咲いてるはずじゃ
全盛期ほどでないにしても不調というわけでもないだろ
今のコロコロの看板って何だ?
だからペン問
リアより上の世代に受けてるけど
あとケシカスも30代の方が受けいいみたい
リア受けだったら、「でんぢゃらすじーさん」とか?
世代を超えて親子で読める雑誌になりつつあるな>コロコロコミック
ところがリアはケロAの方が付録も豪華出し面白いと言ってるからわからない
そしてリーマンがコンビニでこっそりコロコロ買うとか
プレート箱買いもリーマンだろ
ああ、角川系がこの幼年向け少女漫画誌のふやけた状況を滅茶苦茶にする
新雑誌作らないかな…その方がよっぽど面白いかも
>>323 MWはケロロを起点に大鉱脈を掘りあてた感じだな。
ある意味、コロコロ草創期のドラえもんポジション。
それも良い意味で。
かつてのコロコロは「既存誌のどれでも浮いてしまう存在のドラえもんを載せる為の雑誌」だった。
326 :
花と名無しさん:2009/08/10(月) 16:21:16 ID:RmYu+FB50
ケロロってもう人気ないらしいぞ
>>309 >それでもせいぜい数ページに掲載してるだけ。
>そんなのでは連載とは全く言えないだろう
お前は全てのショート漫画、4コマ漫画に謝れ
プリキュアは掲載ページ少ないけど、毎回内容つまってるなと思うよ
ちなみにちゃおのハム太郎は1ページ連載でしたが…
や、でも原作アニメだし……確か。
アニメと内容一緒だっけ?
330 :
花と名無しさん:2009/08/11(火) 04:03:52 ID:iU/MwGG90
売国ゲンダイ=講談社に利益をもたらしている売国作家の作品を不買しよう!
森川ジョージ はじめの一歩
真島ヒロ FAIRY TAIL
赤松健 魔法先生ネギま!
寺嶋裕二 ダイヤのA
しげの秀一 頭文字<イニシャル>D
川原正敏 海皇紀
CLAMP ツバサ ホリック
大暮維人 エア・ギア
日向武史 あひるの空
ひぐちアサ おおきく振りかぶって
石川雅之 もやしもん
二ノ宮知子 のだめカンタービレ
中村光 聖・おにいさん
井上雄彦 バガボンド
不買すべきゲンダイ=講談社の雑誌
週刊少年マガジン
月刊少年マガジン
ヤングマガジン
モーニング
アフタヌーン
日刊ゲンダイ
週刊現代
FRIDAY
TOKYO1週間
ViVi
ベストカー
このコピペを色々なスレに貼り付けてくださると幸いです
テメエ1人でやりな
KYですまないが。
この前、小学生がちゃお批判してるのをききかじった。
小学生向け雑誌が小学生にあきられるって
終わったな。ちゃお。
どの雑誌でもあるさ。
あともう1ついいか?
花とゆめやマーガレトに比べると
単行本が同じ作品で1巻以上続かない率が高い気がする
のは私だけ?
>>328 じゃあ、全ての原作アニメの漫画は連載してる内に入らないんかい…
でもアニメ原作ってあんまないよな
>333
10人中9人がちゃお読んでて1人が嫌うのは仕方がない。
お前がどう言っても初めから相手にされていないりぼんとなかよしの100倍マシじゃ
また中原プッシュかー
アニメ化狙いが最初から見え見えの連載にひいた・・・
341 :
花と名無しさん:2009/08/12(水) 15:33:23 ID:2fTbRXf20
週マガ、前代未聞の6本休載きたーーーー
既に週刊少年漫画誌としての体を成してないなw
終わってるw
254 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:2009/08/12(水) 13:05:34 ID:cGFS9UCjO
来週休載6本とかorz
258 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:2009/08/12(水) 14:18:41 ID:atHrv0UpO
六本の休載とか、とてもじゃないが考えられんわ。
週刊少年マガジン総合スレッド120冊目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1249528200/
ちゃおの作家が1番育ってないというか
あんまりぱっとした作家がいない気がするのは自分だけ?
中原、篠塚、もり辺りのベテランがいなくなったらかなりやばいと思うんだが…
たいしてヤバくないだろ
元々付録で売ってんだからwww
というか、ちゃおは売れてて、ミルモときらりは知っていても、他は殆どどしらない・・・
ちゃおはごく一部の連載しか読まれてないもん
付録で引っ張るのが上手いのは認めるw
そもそも3誌でおもしろい連載って何だ?
褒めるにせよ貶すにせよ自分が好きなマンガ挙げてから語ってもらいたい
特に貶す奴はなんだったら納得するのか知りたいんだよねw
りぼんスレなんてみんな叩いてばっかりだぞ。
りぼんスレは最近は見てないけど、マンセーし過ぎな人も結構いるだろ
>>348 十分ベテランだと思うが
少なくとも篠塚は
>342
どう考えてもちゃおが一番だろう。
ベテランが完全に腐ったりぼん、ベテランなど皆無のなかよしに比べたら
漫画や作家の実力は(少なくとも3誌では)一番ちゃおがありますわね
>343
で、同じように付録で釣るりぼんは付録を豪華にしても売れませんw
付録が豪華でも漫画・キャラクターが実力ないと売れないのはりぼんの凋落が証明しています。
で、漫画の実力も安易に幼稚になり続けるりぼんや生え抜きが壊滅でタイアップ漬けのなかよしよりは実力ありますわね
でもないときらレボがあそこまでヒットしたことや、ちゃおDXがそこそこ売れたり、それから出る
いじめやホラー漫画が売れてることが嘘になりますから
>特に貶す奴はなんだったら納得するのか知りたいんだよねw
もう売上でも実力でも遥か彼方にちゃおに離されて完全に負け組雑誌になり下がってる
りぼんとなかよしの分際で必死にちゃお叩いてくるからだろう
>>338 けなされるくらいならシカトされる方が100倍マシじゃ。
ま、お前は売れてないことへの嫉妬をしているわけですよね、分かります。
りぼんやなかよしはそう言う程度の低い、精神的に幼い奴が読む雑誌だからしたないよね
そう言う奴が読む雑誌だからこんなに荒れ狂うんだろうね
でももう売上も致命的で、存続すら危ういことに早く気付け
発狂しながらまたまた論破乙^^
なんだか
>>355みたいなの見ると
高が児童雑誌如きで何をそこまで匿名の電子掲示板で主張してるんだろー
って気分になる。おもしろいか?
まあ良いけど
>>358 ウェピーとミルモの間には、1999年の景品表示法改正と言う壁があるから同列には論じられない。
改正前に付けられなかった物が付録につくようになって自由度が上がっただけ
>>360 読んでない癖に皆無とか言ってるんだから相手にするなよ
>362
実際生え抜き漫画の実力やベテラン不足なのは当たってますがなにか文句ありますか?
>358-359
ま、その間にミルモやきらレボが成功していることを無視したらそう言うことが言えるんだろうね。
どれだけ伝統があろうが、部数で抜かされてナンバー1を完全なものされたのが悔しいから自らの
凋落ぶりを顧みずに付録のせいにするんですよね
これらが成功していることが示すように、付録だけでは部数が落ちないことが証明されてますから
ま、どんなに過去の歴史や伝統があろうとも、部数だけでなく完全に幼年少女誌の地位までを
今の流れでちゃおにズタズタにやられてる現実を顧みないのは、まるで鉄道板で
阪急や近鉄をかつてのイメージで語ってるようだね。
でも阪急や近鉄がどんな私鉄文化を築き上げても完膚なきまでにJR西日本に叩き潰されてるよねw
ちゃおがりぼんとなかよしを叩き潰したように。
今の少女雑誌はちゃお、関西はJR西日本が最も正しいやり方と言うことをいい加減分かれや
ちゃおって20歳くらいの人が読んでもウケますか?
ちなみにりぼんは好きです。
ウケない
小学生には通用する感じ
ありがとうございました。
少女漫画誌はちゃおだけだと思ってるのか?w
ちゃお麺はコミケに行くのかなあ。
確かに、いまのちゃおには大人まで引っ張る作品はないよね〜。エンジェルハントは期待してたんだけど、
やっぱり、ターゲット層にはあんまり受けなかったみたいだしね〜ただ、きらりが終わってたいま、めちゃもては
ミルモ、きらりに続いてちゃおを引っ張るぐらいのカリスマ性を出せるのかな?巻数はかなりあるみたいだけど
370 :
花と名無しさん:2009/08/14(金) 01:02:18 ID:SdVZBKkq0
藤子アニメの新作をテレ朝でやるらしいな
908 名前:ななし製作委員会 投稿日:2009/08/13(木) 13:44:15 ID:5MWQBZhU
テレ朝スティッチ移籍は驚きだが 藤子アニメがないのも驚いた 確か新作準備中という情報あったよな?
911 名前:ななし製作委員会 投稿日:2009/08/13(木) 13:50:24 ID:KH4utv8/
>>908 そういや全集発売のとき新作アニメも企画中とあったな
スティッチどうせ半年だから後番組か?
>>363 >実際生え抜き漫画の実力やベテラン不足なのは当たってますがなにか文句ありますか?
それちゃおにも当て嵌まることだけど何か文句ありますか?
読んでないことは認めるんだなw
麺の片棒担ぐ気はさらさら無いが
>>371 どこが当てはまってるのかよく分からん
中原や篠塚は実力あると思うよ
八神はグダグダだけど絵柄のお陰か何だかんだで客は付くし
>>372 それならなかよしも安藤とフクシマはそれなりに実力あるだろ?
別にちゃおの中原や篠塚に実力ないとは言ってない
ただ他誌のこと言えるほど今ちゃおって内容ある雑誌か?
>>363 おら何とか言ってみろや小僧!
明日テメエの本社に殴り込みに行くから覚悟しろ
仲間も全員殺すから覚悟しておけ
あ、拳銃や火炎瓶も持ってるし
暴力団の幹部もいるからよろしくな〜
通報した
今頃麺は八神のmajor本みてgkprしてんじゃないの
麺はちゃおを過大評価しすぎwwwwwwwwww
>373
安藤とかフクシマになるとおおばやしとかぐらいのポジションだな
でもそれらに力がないからchugirlは廃刊になったな
>>378 たしかに。ある程度年を重ねてるにも関わらずちゃおを推すって凄いなぁと本気で思う
>>373 >>372だが自分は
>>371に関してレス付けたわけで
なかよしについては何も言ってないけど?
フクシマや安藤も実力あると思うよ
ちゃおは確かに内容が無いし、商業的な部分が大きいと思う
特に中原八神に言った実力はそういう意味。こはらがいれば良いんだけどね
麺って、ホントに存在してるの?
>>381 こはらは、
「人気が出れば、誰でも四天王のような酷使に耐えられる」
と勘違いしたちゃお編の犠牲者だよ。絶対に。
つか、あの四人がタフすぎ。あれを基準にされたら凡人はたまったもんじゃない。
>381
いいや、実力ないでしょうよ。心配しなくても。
ちゃおが売れてる時は、中身とか分けの分からないことを言って
都合悪いようなところを持って来て叩いてもちゃおは実際
2誌とはライバルと言えないぐらい差をつけてしまっていることについては
どう思っているんですか?
>383
外部作家だけ優遇して生え抜きを使い捨てにするなかよし、
生え抜きがしょぼすぎて種村の劣化コピーで終わらされるりぼんなんかより
全然待遇がいいだろ>ちゃお
>369
母親を引っ張る実力はありますが何か?
子供に端から相手にされていないりぼんよりは100倍マシw
ちゃおはコミックスが殆どでまわらないから、作家的にどれくらい、収入あるのかな?
まあ、メディア化した少数の作家はそれなりにあるだろーけどさ。
メディアミックスで成功したら単行本収入よりも多く稼ぐことが出来ますねw
で、どんな漫画でも一応単行本にはするけどなかよしは単行本にならないものもあるぐらいだからな
実際単行本が売れないでなく単行本化に至る物を出せないぐらいまでなっている
なかよしが一番食べていくのは難しいだろうけどな
所詮は生え抜きは使い捨ての絵描きマシーンなんだろうし
ちゃおの粗探しばっかしてないで
いい加減にりぼんとなかよしの凋落原因を顧みたらどうですか?
そう言う事をしないから年々相対的な売り上げの差は開くばっかりなんだろうな
>>384 こはらは、実際に体ぶっ壊して干されたんだぞ…
有望株だったし、あれは、使い方を反省して然るべき。
まあ、雑誌的にカラーがなくてキングオブ中途半端は、りぼんだね。
なかよしとりぼんの、ちゃおにあって無いものは描く場所だよ。 前者二つは増刊号しかないけど、ちゃおはぶっちゃけちゅちゅがあるから
かなり違うんじゃないかな?。白泉社もメロディーや別冊があるから、本誌では描けないけど、一定の人気のある古参作家も書き続けられてるしね。
りぼんには一応クッキーつー上位誌はあるがそこに行った作家はほとんど叩かれてるわけなんだ
マーガレットに行った作家はそんなでもないが
>>388 いい加減にちゃおの粗探しを顧みたらどうですか?
>>383 アニメ化や毎月表紙巻頭カラーだったわけでもなし
毎月付録全サがあったわけでもなし
あの程度の仕事量では酷使というより自滅に近い
原稿落ちても再度使われてる作家なんて珍しくないんだから
単にその程度の需要だったということでそ
漫画家はある程度スピードがないとやれない仕事というのは分かった
397 :
396:2009/08/15(土) 14:58:14 ID:???0
どうでもいいことだけど、更に言うと自分は
>>362で
>>352(麺)に対してのレスね
読んでないことを否定しない割にベテラン不足とかちゃおより劣っているとか断定できる神経が分からん…
でも、ちゃおもこれからはわからないよ。きらりも終わって、めちゃもてがどれだけメディア展開出来るか知らないけど、
ここで今の状態をキープできたら、ちゃおの企画力は確かにりなちゃの中で一番だろうけど。
どうなるかわからないと危惧してんのかしてないのか
分かりにくい文章だなw
ここで乗り切れれば、ちゃおの力は本物。乗り切れなきゃ、所詮りぼん、なかよしと同じ。
ちゃおの真価を問われるのはこれからだと思うよ。