>>950 ああ、昔ジャンプでそれやったことある…
スレ違いスマソ
>>951 自分の場合、絵は許容範囲なんだけど内容が…。
エロが99%占めてそうな思考回路にドン引き。
ストーリーがメインでエロは物語の要素の一つっていうならまだしも
エロメインでエロで始まりエロの為に話が進んでエロで終わるのなんて嫌だ。
本誌の乗っ取りつか、吹き溜まりだねー。
劣化オバが本誌では見向きもされてないのに
こっちで編にプッシュされて勘違い。
ザは新人の作品の発表場、別花は推理や時代物など
趣向をこらした大人向きの作品が多かったのに
これじゃ厨雑誌まっしぐらだね。
>>954 なんつーか…ネガティブな考え方するね、アナタ。
例えどういう意図があっても、「枠」を取り払うことで
色んな漫画が読めるようになるのはいいことなんじゃない?
私は素直に嬉しいけど。
河惣や神谷や潮見や立野や菅野が残るんだから、別花の作風は引き継がれてるでしょ。
文句言う人は、何が気に入らないのかな?
本格推理〜とか、そんな路線は、隔月になった以前のリニュの時点で既に崩壊してる。
半端なコラボや再録をやってた隔月時代よりは、今後の方がよっぽど期待できるよ。
以前の月刊時代と今後の月刊で、どちらが好みかは別れるけど
少なくとも隔月時代よりは向上するのは確かだと思う。
>>河惣や神谷や潮見や立野や菅野が残るんだから
おしかけ組がごり押しプッシュされて、
こういう人たちの表紙や巻頭の機会が減るわね
ごり押し?も、最初だけでしょ。
その後は、+組も別花組も人気が無い作家が淘汰されていく。
それだけの話。
でも上記の先生方(特に神谷、潮見)は確かに最近だれて来てると思う。
新しい風が入ることでいい刺激になってくれれば読者としてはとても嬉しい。
>>957 そんなに目くじら立てなくてもいいと思うけどなぁ。
ここ数年で表紙を担当したのは潮見、日渡、神谷、山内、伊沢、羅川、由貴で
それに本誌移動組で表紙の可能性のある山田、冴凪、絵夢羅あたりが加わったとしても、
一人当たりの回数はそこまで変わらない筈だよ。
隔月のまま作家だけ増えるんじゃなくて隔月から月刊になるんだから。
安直に続編、しかも落ち目な人が居座るだけで
別花を支えている良心的な、実力ある先生方の迷惑だよ。
アンケも無しに編集が無理に押し込んでるわけで
表紙でございますって、なにこいつ、だわ。
自分マオタソ好きだけど、それは同世代だからかも。
人間の本能に従ってる人間の葛藤かくの旨いとオモ。
>>962 それは思う。マオタン漫画自分は苦手なんだけね。
でも確かに葛藤書くのは上手いと思うよ。
変なエロに走らなきゃ良いのに
エロの無いマオタソなんて
クリープの無い(ry
藤崎さんは年下ロリ嫁路線で、酒井美羽の後継者としてシルキーに行けば良いよ。
>961
河惣…ジェニー・ツーリング続編
潮見…ゆららのキャラ使った新シリーズ
日渡…僕玉次世代編
山内…ジャパ続編
神谷は続編じゃないけどダラダラと続いてマンネリ。
杜野はミレニアム後の作品は打ち切り続きで、このスレでの評価も最近は微妙。
最新作でまともなのって立野・菅野くらいじゃない?
天原・喜多辺りは無難な作家止まりだし。
あと落ち目で本誌を追い出された作家って、別花作家全員にも当てはまるよね?
リニュ後の新しい作家のせいで追い出されるなら気持ちも分かるけど
別花作家だって人気〜中堅作家は残るんだから、ツンケンしなさんな。
新しい作家に表紙や巻頭を取られると言っても、隔月→月刊化でチャンスは倍に増える。
既存の別花作家にだって平等に「チャンス」は巡るよ。
エムラはザ花でいいよ
968 :
花と名無しさん:2006/05/29(月) 02:28:35 ID:x2qWGXlQ0
武藤もザ花に是非一緒に
河惣に限っては落ち目で移送じゃなく
お子様向けじゃないから移動になったんだよ。
970 :
花と名無しさん:2006/05/29(月) 02:39:19 ID:kn7a65Gk0
あ
でも今の河惣さん作家スレでも劣化が嘆かれてるね。
ジェニーもツーリングも引き延ばし過ぎでグダグダ。
シルキー掲載作品は一応、女性主人公の自立ってテーマがあるせいか
まだ読めるんだけど。
>>968 自分はザ花も買ってるんだけどエムラはまだいいが、武藤はいらない。
藤崎はザ花からいなくなるのかと思いきや別花にも来るということでカナリ鬱だ。
藤崎の描く横顔とエロはキモくてマジ受け付けない。
ほんと、藤崎はシルキーの方が向いてると思う。
藤崎いらないから、その代わりに岡崎さんや高尾さん、モリエさんの作品掲載して欲しいよ。
由貴・波平は本誌から移動ってこと?
過去の人・終わってる人は
別花に押しつけるのが決まってるのかね?
本誌の傾向に会わなくなったから
別花に来る人もいるでしょ。
976 :
花と名無しさん:2006/05/29(月) 07:50:54 ID:6jH9yq4u0
test
>>961>>974 棘のある言い方だな。
別花の位置付けを考えると本誌に合わなくなった
作家・作品が移動してきて当然なのに。
今までだってジャパや日渡が本誌から移動してる。
>>972 同意。
武藤はなんつーかほんとつまんない。
(エムラの話もつまんないと思うけど。)
マオタンはなんつーかもう絵・話共に生理的にダメだ・・・_| ̄|○
エムラ・武藤は作風からすると別花(年齢層高め)
よりザ花(中高生)向きだとオモ。
でも絵が古臭かったり頭身すごいから絵で判断するタゲには受けない
↓
本誌落ちしてザ花へ左遷。…ってなったんだろうね。
(マオタンもこの経緯?本人の希望もあったらしいが)
しかし、Wジュリのエムラはともかく、
武藤とマオタンはザ花でもウケてると思えないんだよね。
かといって別花でも受けなさそうだし、
なんか2人ともその内消えそうなヨカーン。
別花は終わった作家とそのファンのための雑誌だと
思ってたけど違うの?
そう言いたくなる気持ちも分からんでもないが
姥捨て山とか、終わった作家押し付けとか、
落ち目作家が居座るとか言うのは見てて気分悪いな。
今でもその作家好きで別花追いかけるファンもいるだろうし。
>>977が言ってるように、普通に
「本誌に合わなくなった作家・作品が移動してきた」
ってことでそ。
別花はタゲ層が本誌やザより上なんだし。
>>979 違うよ。もともと本誌に上がれない新人の為の雑誌だった
由貴香織里だって本誌からスタートだった
要するに本誌予備軍の若手・新人で
小・中学生向けの作風の人はザ花、
高校生以上向けの作風の人は別花掲載ってかんじなのかな?
白泉的にはりなちゃ卒業後の子に、花ゆめ本誌→本誌+ザ花→
→本誌+別花→別花→メロ→シルキーみたいに買い続けて欲しいのかな。
更に花ゆめと平行してLaLaも買ってくれたりするのが理想で。
勿論、全種類を毎号買ってくれたら嬉しいんだろうけど。
要するに
>>961はいつも本誌スレで吠えてた由貴アンチの人ですね
やっぱりなみへー大好きな人なんだ
>984
私もそれ思った。
本誌スレにいた由貴アンチだよねw
>>981 そういえばそうだった!
由貴さんはカインシリーズがヒットして
花ゆめへのキップを掴んだんだった。
昔は花ゆめデビュ−→2、3作読みきり掲載→
好評ならそのまま花ゆめ連載→なかなか芽が出ない人は別花修行の旅、
だったような気がする。
988 :
花と名無しさん:2006/05/29(月) 17:02:58 ID:/axT1wJUO
サイケデリック・キティの単行本でないかな…
(・ω・)
ちょっとスレ違いだが、ソノラマから文庫で発売される
「マジカル・ダイナマイト・ツアー」第1巻 吉田弥生が
むちゃ楽しみだ。白癬で芽が出なかったのか、その後行方不明だが…。
絵が少女漫画っぽくなくてラフだけど、ストーリーに期待していたのになぁ…。
「マジカル・ダイナマイト・ツアー」出るのか?
1巻ってことは、未収録の話が2巻目あたりで読めるのかなぁ。
未収録分切り抜きで取ってあったりするんだがw
何にせよ、楽しみだ。
>>990 文庫で出るとおり今ソノラマで描いてるよ。夢幻館っていう雑誌
993 :
990:2006/05/29(月) 20:47:00 ID:???O
>>992 そうなんだ!レス、dクス。
「最近見かけない漫画家スレ」で回答出なかった気がしていたけれど、違ったのね。
981だけど由貴アンチじゃないんだけど…むしろ残酷な童話たちとか応援してた方だけど
それに事実を書いただけなんだけど。
当時はザがなかったから、別花でデビューが普通だったと書きたかった。
花とゆめからデビューできたのって並くらい?
誰も
>>981を由貴アンチだなんて一言も言ってないと思うんだけど
つかさ「本誌に上がれない新人の為の雑誌」って随分な言い方だよなあ。
別花や増刊は普通に「新人の修業場」だろ。
埋めついでに
吉村菜由さんの名前をTL誌で新創刊した徳間の恋愛天国PUREで見つけました
2Pのエッセイですが…
>>997 うわー情報d。
埋めで消えるには惜しい情報だ。
吉村菜由ナツカシス
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。