<注意事項>
・この場所を不快だと思われた方は、直ちに引き返すことをお勧めします。
※ここはファンサイトではありません。
・煽りは無視の方向で。下手に相手にしないこと。
・URLを書きこむ時は、
http://をはずして書く事。要は直リン不可。
また直リンを見かけても、そこを直接クリックして飛ばないで下さい。
飛ぶならコピペして飛びましょう。
・初心者の方は過去ログを読み、空気を読んでから参加しましょう。
・1作家1スレのルールを守るため、容姿スレと統合されました。
容姿関連の話題が苦手な方は、無視するか、作品の話題を振るなどして下さい。
あまりに酷い場合は、漫画サロン板
http://comic.2ch.net/csaloon/ の該当スレへ誘導してください。
※スレを新たに立てるように促したりしないこと。信者とアンチの意見が分かれるなどの場合も同様です。
・ファンサイト観察関連の書き込みを控えましょう。
ネットウォッチ板
http://ex.2ch.net/net/ でどうぞ。
ローカルルールを熟読した上で参加する事。
<新スレ設置の掟>
・950番を越えたら、950を踏んだ人が新スレッドを立てること。
・その際、新スレッドの1件目に前スレのアドレスと、この注意書きをコピーして載せること。
・新スレを立てたら、旧スレに新しいアドレスを知らせること。
オツカレー
ちなみに追加しとくと、
モレッチマカーだからナチボイスが聞けない!等の方、
あぷろだ2に音声の一部をうぷしてくれた人がいるので
どうしても聞きたいならそっちをドゾー。
…お勧めはしませんが(ガクガクブルブル)
乙>1
ヤパーリ白滝なんだね・・・w
>1乙ももと
白滝は伝説だからもうテンプレ化ですな。
それにしてもミリペン1発描き見る前に新スレとは思わなかった…。
>7
すべてはナチボイス効果だよ・・・恐ろしや
今週発売ですよね?<4巻
CD-ROMの話も柱ネタに入っているのでしょうかね。
10 :
パピヨン:03/08/04 22:49 ID:???
パッピヨ〜ン!って、もう覚えてる香具師はいないか・・・。
たスレでは釣りしてるんだが。
っつかさ、爆発物が届くって
嫌がらせとかアンチからの攻撃って考えるのが普通だと思うが。
「僕のものだけでいてファン」って何。
こんなに嫉妬しちゃうくらいのファンが付いてるのよってこと?
もはや主人公は何が何でも好かれなきゃ気が済まないのか?蟻は。
>>11 なんで満月ちゃんがきらわれなきゃいけないんですかっ!ひどいです!
ちなみに私は満月ちゃんは本当にすごくいいこだとおもいますよ。
だからアンチや、いやがらせされるなんてことはありえないんです☆
かわいいし、いいこだし、けなげだし、一途だし、サイコーじゃないですか!
らぶらぶですよっvvもう〜かわいいーvVみんなから好かれて当然ですよ〜♪
ここの人って縦読み上手いよな…。
>>13 やってるのは小人数だと思うが。
でも夏はあんましやらないほうがいいかも。
りぼんの公式ページで、満月4巻の表紙が載ってました。
やっとめろこが表紙に登場したようです。
シラタキってやっぱりこんにゃくだよね?
はー今度は原色赤の服かよ……
いくら変身してアイドルしてるとはいえ、
基本は病弱娘なのにあんな服か。
しかも胸にハートの穴空き。
相変わらず最高にセンスないったらねーな
しかしめろこは可愛いと思ったのは内緒だw
マンケツイラネ(゚听)
めろこピンで表紙描いてくれw
>>17 満月マンセーのナチには無理なお願いだ。
めろこがだんだん可愛くなってきた。
カーソルめろこが良かった
何でジョナサンなんだ・・・
とか言いつつ使っちゃってる漏れ・・・。
>>17 同意 めろこカワ(・∀・)イイ!!>4巻表紙
5巻の表紙はヤミナベ&マンケツかな。
円タン激しくキボムなんだがなさそ。
もうほんとに、キャラの性格設定きちんとしてホスィ
イタイドリー夢ちゃんでもなんでもいいから
そしてそのキャラに合った服を着せてくれ
フルムンならいいんだが、マンケツにゴスロリとか原色とか
好きなものをそのまま性格無視して着せるなよ
見る度に気分悪くなって読めなくなるんだよ
喪前ならできる、アリナチ!
信じているぞ、アリナチ!!
漏れはまだフアンだぞ、アリナチ!!!
>>11 同意。
それに、満月は3位で、円は自信作で相当宣伝もしたのに25位って…。
そんなに差をつけなくても、と思った。
ほんとに主人公だけがちやほやされまくりでないと嫌なんだね。
確かにめろこ可愛いけど、つい手に取ってしまうような魅力ある表紙ではないね…。>4巻
もう描けなくなっちゃったのだろうか…。
>22
自分もそう思った
インパクトがないつーか華がない感じ
でもネットと実物じゃ結構差が出るから実物見ないことには分からんが
それにしても満月かわいいのにあの服はないだろ
ハートマークさえなけりゃ別にそれほどオカシクもなかったのに…
>21
つーかあれでナチが言いたかったことって何?結局芸能界は顔ってこと?
現実がそんなに甘くないのはわかるけどせめてフィクションの中でくらい
カミングアウトして大成功やっぱり顔関係なく円は円だよネ!みたいな展開にしてくれよ。
満月の意味不明歌で大人気なんてまるでぴちぴちボイスの世界ですね。
ジャンヌの伝説のモノローグで、「鏡を見ることは勇気のいることだから」の話だけど、
当時の担当に「鏡を見るのに勇気なんかいらないでしょ」と言われ、変えるように指示されたのに
結局変えなくて載せちゃったvんふぅvって言う柱あったよね。
「女の子は(勇気が)いるのでぃす!私なんか世界一ブサイクだと思ってるから、10秒はためらう…」とか馬鹿言ってたけど、
ジャンヌ(まろん)にはいらねえだろ。美少女設定なのに。
例え容姿のことだけでなく、自分自身と向き合うことを表現しているのだとしても、
根本的な痛さ(ヒロイン=種村有菜)を理解するでもなく、恥ずかしい担当批判して逆らうなよ…。
担当についての柱、愚痴とか文句ばっか。
(夜道を送ってくれなかった、表紙をほめてくれなかった、「使えるもんなら使えばいいのにね」のやつ、
ネームを注意されまくってやっと出来た回に「こんなの私の作品じゃない〜」、最終回迎えたのに留守電の伝言がいつも通りだった、など…)
最終回の冒頭だって、明らかに自分の私生活の事じゃん。(7巻柱参照)
「みんな私を見張ってるんだ」「早く落ちないか見張ってるんだ」「早く落ちて沈んで消えろって思ってるんだ」
こんな伏線全然無かったyo…。これナチの思考であって、栗関係ないじゃん。
カーソルジョナ使ってしまう・・・なんか悔しいw
かちゅーしゃのアイコンをタクトにしたら2chくさくなくなった。
そのかわりヲタくさくなった。やめようかな。
4巻、あんなに谷間強調しなくても…・゚・(ノД`)・゚・。
オサレ系の絵なら(ヤザワアイとか)谷間とかセクシー系でも映えるけど
ヲタ系の絵なんだからさぁ…。下品にしか見えないよ。おおきいおにいさんは喜ぶだろうけどさ。
カーソルとかアイコンとか使ってる人居るのね…。
>>25 多分ナチは世の中に自分とは違う人間がいることを知らないんだよ。
女はみんな鏡を見るのをためらうしお姫様になりたいんだと思ってて、
だから「担当さんは男だから女の子の有菜の気持ちがわからないのね!
読者のみんなならきっとわかってくれるよねvんふぅvV」ってなるんだろう。
自分の意見は世界の意見で主人公の意見。
だから栗は美少女だからとかナチ個人の思考とか関係ないんだよ。
30 :
25:03/08/05 02:39 ID:???
>>29 とても納得……なのに…何でだろう全然スキーリしないよ つД`) うう…
>29
だから何いっても駄目なんだろう…
でもマンセーしたら余計悪化する一方だよその思い込み
文句言おうと何だろうと編集が意見いったりしてた(と思われる)ジャンヌは読めたし
満月は…編集は何も言わないのだろうか
二行目はアシスタンツと編集ね
イオンの時、あの型で胸元の穴が丸の服ってなかった?
何年も前の型を流用・・・パクリじゃないと思うとむかーしの
パターンの使い回しとかだし。アリナチには発想力がないのか?
最初はアニメをエサにちょっとは口出してたんじゃない?
アニメが終わった今、アリナチが作品を投げ出さないかと
編集部はびくつきながら、「文句いわずにただただプッシュ状態」
なんじゃないかな。
>>31 言わないみたいだよね。種が昔より調子付いてるだけかもしれないけど。
編集はジャンプとかエサにとりあえず早め早めに仕事させてるだけ?
何か言われても「素直じゃないから」「本当はすきだから」「有菜は正しい」とか
都合良く思いこめるのも全部「同族以外の親しい人いないから」なんだろうな。
>33
センスがないだけ
普通にファッション雑誌参考にすればいいのに…
4Pのめろこ抱いてる時の服は普通にかわいかった
他のページでその服よく見てみると変だが
変な風にアレンジしなくていいよ
>>36 ナチはセンスいいと思ってるからアレンジするんだろうがな。
螺旋幸のチラシに種の魅力選べ(複数可)って選択肢があって
5.服のデザイン って書いてあるの見て思わず吹き出した。
なんで王子は自分に責任感じているんですか?ワカラン…突然誤りだすのもワカラン…ちゅーしたのも(ry
>>38 自分に責任→僕があの時あの箱に興味持ったりしなければ…!
突然謝りだす→前々から自分は態度悪いと思ってた+2人きり+酒の力
ちゅー→ 酒の力+告白されてパニック+不可解なナチパワー
英知くんひとすじってとこちゃかさないでシリアスに描けばよかったかも
タクトの満月に対する思いがが兄とか父的なものならよかったんだがなー
でフルムンになると女性として意識するとか(変身モノの定番だけど)
12歳の女の子にドキッとするのは普通におかしいだろ…
子供として妹としてかわいいなーと思うならおかしくないがアレはどうみても
>39
解説ありがd!酒の力とナチパワーにワロタw
でもむりちゅーはキモイよアリナチ
寝てるとき含めとにかくむりやりちゅーさせるの好きだね
なんか合意ちゅーってあんまりないような…?
>>40 まあ21にもなって7歳のガキんちょを永遠に守る事を誓うような真性だし。
親代わりの葵の娘なんだから兄の方が自然なのにな。
そしたら病人は3才児にときめく英知だけで済んだのに。
>>41 明確な両思いをドキドキさせるような描き方できないんだろナチは。
つっても今でもちっともときめかんのだが。
アリナチの描くヒロインって5歳でも31歳でもまるっきり同じだろうね(中身や扱い)
すっかり忘れてたけど、マンケツを探してって「ある友人の為に考えたお話」なんだよね。
「実はね……このお話は、アリナの大好きで大切で…とても大事なお友達が死んじゃった時に思いつきました。
私は悲しくて悲しくて、ずっと泣いてて、死についてすごくすごく考えたの…。
その子は夢を持ってて、ずっとその夢を追いかけていたのに、なのに…。
アリナは死を軽く見てるって言われた時、とっても悲しかったし悔しかった。私だって死に直面したことあるし、
軽くなんて考えてない。でも、そう思いたい人がいるんなら、もう勝手に思ってて下さい(汗
天国の○○ちゃんへ…アリナ頑張って描き上げたよ…!見ててくれたかな…。ずっとずっと大好きだからね。」
みたいなトークが最終巻の柱に載る……のかもしれない。
>44
それだとマンケツタンの死はケテーイ的ですな
いやさすがに死なないでしょう。りぼんだし。
月になりたいな 灯火のような月に 時には君の困難となって(略)
と、お得意のポエム炸裂でハピーエンドに50000ナチパワー。
47 :
46:03/08/05 05:57 ID:???
今、上のを書くためにジャソヌ7巻を見てみたんだけど、シルクも栗マンセーだったね…ああもう…。
(アクセスもどんどん栗と仲良しになってったよなぁ…)
マンケツの4巻の絵、みてきたよ。
…絵が崩れてきてるね。唯一魅力的とでも言えなくもない目まで
おかしくなってきてるよ。ナチ、描けなくなってきてる?
めろこと満月の服、せめて逆だったらなぁ…何か夏
休みの季節だからって、アリナチ弾けすぎな気が
クラクラするようなあの朗読とか。あれはいく
ら何でも、アニメのキャストへの愚弄だろ…。
バカかと。アホかと。精神年齢はいくつですか。
しかも話は破綻、絵は崩れ、センスは今一つときたのに「来月号買え」と?
ちなみに、自分はもう今月号でコミクス派に戻るよ…
ナチの声優ごっこといい、最近の電波ストーリーといい、
りぼん編集部も担当も誰か止めてやれよ…見てられん。
アニメがそれなりにおもしろかった分、漫画にハァ?となってばかりだ満月
なんか担当変えの度に、
全担当がビクビクしてたりしてね(w
アリナチだけは御免だよ・・・指示したら文句、気に障ることがあれば
コミックの柱で脅され、編集長からは機嫌を損ねないように扱えなんて言われて・・
ノイローゼになっちゃうかもね・・・
唯でさえ担当なんて漫画家よりキツイ仕事でしょう、きっと
まぁナチは自分が1番苦労してると思ってるからそんなこと考えないかもね
でも、そろそろ編集部の堪忍袋の尾がキレテ
「もう、部数おとしてもいいんだよ!!!!ヤツを消そう!!!」
とかなったりしてね( ´,_ゝ`)プッ
ところでふとりぼん前号のイズミ話を読んで思ったのだけど
死神って外見は精神年齢で決まる設定でしょ?
確かイズミが死んだのは5・6歳程度の年頃。
なのに訳分からん卵から(何故に卵よ)再び死神として誕生〜
みたいなシーンですでに16・7歳程の体つきになっていたのは
いくらませてるからっておかしくないか?
それとも満月にしろイズミにしろ
有菜ワールドでは心にガキも大人も関係ないって結論でいいのだろうか。
52 :
_:03/08/05 10:30 ID:???
カ・ン・ガ・エ・ス・ギ・!!
いつもの事ながら、今月のサブタイトルもワケワカンネ
純愛恋歌って言葉を使いたかっただけだろ、ナチ
もしかして、大重さんのあのポスター貼りまくりが純愛とでもおもってるのか?????
>訳分からん卵から(何故に卵よ)再び死神として誕生〜
この辺りはクラソプの影響が入ってると思われ。
編集部から見ればアリナチは使い捨てなのか…
>もしかして、大重さんのあのポスター貼りまくりが純愛とでもおもってるのか?????
ヲタの常識は世間の非常識だから…
>>57 ま、主流になり得ない人間というのはよほどのプラス効果がない限り
使い捨てでしょ。
今月の大重さん可愛いすぎ。
30前には見えないな。
元アイドルだし渡辺満里奈みたいなもんか。
なんかフルムーン、めろこ、円、大重の区別が付かなくなってきた。
(全員じゃん!)
>>50 今のままでも十分"The situation is out of control"
・・・すなわち「制御不能」だと思うが。
というか、ジャンヌの時代は制御し切れていたんだろうか?そっちの方が実は疑問だったりする
使い捨てと思いたいのはわかるが
捨てたくても捨てられないってのが今の現状
>55
アイドル時代からずっと王子だけを思い続けてた、とかって事じゃないのかな?
でも、社長との件は・・。
そりゃあ29なんだし、叶わない恋って思ってたんだろうから、好きな人以外とも恋愛
のひとつやふたつしてたっていいと思うよ。それならそれでよくあるパターンだけど、
「付き合ってた人はいるけど、上手く行かなくて別れちゃった」とかにして欲しかった。
何でよりによって、現在進行形の不倫・・。
「囚われのお姫様を救う王子」でも描きたいのか?
>>44 漏れは
「有菜、昔いじめにあった事があって、それが大好きな友人からだったのですごく辛かったし悲しかった。
それでね、お前なんか死んじゃえって言われて考えたんです。私の命とこの子達の命の重さは違うの?って。
答えはまだ出ていません。でもあの時あの子達に、私の命はひとつしか与えられてないんだよって教えてあげられなかった自分に後悔してます。
命が重いか軽いかはわからないけどたったひとつしかない大切なものだって言ってあげられたら良かったな。
この「満月をさがして」はそんな思いからうまれました」だと思った。
大してうまくないよ。
王子が大重さんに謝った理由は>39さんの解釈でいいと思うんだけど、その態度が悪かった
理由が「昔の自分を知ってる人には・・恥ずかしくて・・」っておかしくない?
本当は変だなんて思ってないのに、素直になれなくて変な人扱いをしてたのなら、大人げは
ないけど、まあ理解出来る。でもあれって心の中で思ってたんだから、王子の正直な気持ち
なんだよね?
それとも昔の自分を知ってる人の事は、恥ずかしいってだけの理由で、全員変な人だと思い
込もうとしてたとか?「周りを変だと思う事で、自分は変じゃないと思う(恥ずかしくない)」って、
かなりイタイ思考回路だと思うんだけど。
>>67 多分大重さんが変な人なのは変な人に違いないからそれはまた別問題で、
もっとこう「慕ってくれてるのに言葉が冷たすぎた」とか「笑いかけすらしなかった」とか
そういうことを謝りたいんじゃないだろうか。大重さんには無駄に冷たい描写だったし。
むしろ「大重=変な人」の認識が王子の中ですでに出来あがってたからこそ
その変人のポスター貼りまくりを見てもやっぱり変な人だと苦笑いですんだんだと思うが。
「変」が悪い意味とは限らないことはナチ作品ではよくあることじゃないかと。
そんな長文で必死に話し合うことでもないでしょうに
長文で必死にならないと種作品のフォローはできないんだよ。
指摘は短文でもできるけど。困った作者だ。
今更ですが、円の25位って新人歌手にしては普通にいい方じゃないのか?
良くないのかなぁ・・
>>71 デビューシングル天使が18位で今回は3位のフルムーンに
シャンプー対決で倍以上の人気を取ってる円がと考えればいまいちの成績かも。
>>71 25位がどうこうというより、フルムーンと円にそこまで人気の差がでてることが
おかしいのでは?
主人公マンセー作者じゃ、しょうがないけどね、この展開は
>>11 アンチだと那智が話しただけで刺される理由にならない
>>51 いずみの精神年齢はまだわかる(16、7ならまだまだ子供)
問題はめろこだ
王子はちゃんとポスターだらけに引いてると思う
開けた瞬間青ざめてるし
「うわあ 僕だらけ!」(どうしたらいいかわからない本人)
とあるし
でも、大重さんが王子の熱狂的ファンだってのは
前々から本人も知ってたことだし
貼ってあるのもちゃんと発売されているポスターだし
ルートL時代にはもっとすごいファンもいただろうから
それほどではないんじゃないかと…
>>54のサイトで感想書いてるヤシって、
昔ヤフーの掲示板でアンチに食って掛かっていた
自称「過激派」っていう盲目信者だよね?
狂信的な文とナチを有菜と呼び捨てにするところですぐ分かった。
>49
びっくりした
フルムンの最終回予想。
・満月が元の姿で歌手デビュー。もちろん大人気。
あの伝説のカリスマシンガー「フルムーン」の再来ともてはやされる。
・「Hくんへの想いは届いたはずだから…サヨナラHくん」フルムーン引退。
歌手になる目的はもういいの、これからは貴方(タクト)と一緒に生きてゆきたい…。
病気が奇蹟的に完治した満月が
「私の夢(人生)はまだまだこれから。すてきな大人になれたらいいな。
でも女の子だから時々泣いちゃうときもあるの。そんなときは抱きしめてね」と言うとか
数年後には満月と黄泉がえりタクト結婚、Hくんそっくりな男の子が誕生とか
王子と姫が結婚して(でき婚とか…)いずめろな双子が誕生とか
そういうラスト以外を期待します、アリナッチ。
ナチの漫画読んでると同人誌読んでるような気になってくる。
英知×満月
タクト×満月
いず×めろ
王子×大重
もうカップリング萌えはいいから
真面目に描いてくれ。
>>76 あれだけ人気あったんならそれこそ変態めいたファンはいくらでもいただろうしな。
王子にしてみりゃ変な人はやっぱり変だったってだけだよなあ。
>>78 トキとセルシア(だっけ?)のときも思ったんだが
カポーが双子に転生したら将来は近親相姦ケテーイか?
>78
じゃあ絶対にありえない最終回予想。
実は今までの話は全て、満月の妄想だったというオチ。
ただし、両親と英知が死んでいる辺りまでは現実。
孤独のあまり心を病んで入院中の満月を気遣う、
担当医の若王子のモノローグが続く。
最後のページは、歌を口ずさむ虚ろな表情の満月と、
看護婦の大重さんが買って来てくれたネコとうさぎのぬいぐるみで 完 。
大重さんとめろこの百合物をお願いします>種村先生
>>78 途中からジャンヌのラストと同じになってる・・・(w
作者がアリナチだもんね・・・。
>>81 ソレイイ。
ねことうさぎのぬいぐるみが切ない切ない。
マウスパッドの植木鉢変すぎる。
岩に挿し木したのか?
最初に生えるのは双葉だって事くらい小学校で習うぞ。
87 :
花と名無しさん:03/08/05 23:22 ID:/h6X4vOy
>>81 (・∀・)イイ!!
同人誌を誰か作って種に送りつけてやるというのは。
もちろん嫌がらせでw
sage忘れすいません…。
ナチボイスに埋もれて逝ってきます。
∧||∧
>>87 同人誌を馬鹿なアリナチに送りつけるなんて、郵送代の無駄だよ(作るのは結構だけど)。
>>87 喜ぶと思うぞ
特にりぼんじゃかけないエロエロシーン満載にしてやれば
エロエロは喜ぶだろう。
>>81さんのストーリーいいね。
92 :
78:03/08/05 23:55 ID:???
>80,83
アリナッチ漫画にありがちな
「ヒロインとヒーローがらぶらぶで終わる(2人だけの世界)」
「余りモノ同士くっつけてリサイクルロマンス」
を想像したらこうなりました。
近親〜までは考えなかったけど、アシの同人ネタくらいにはなるかな。
>81
本当にそんなラストを描いてくれたら見直します。
担当さんあたりに止められそうですが(w
>>53 非常に面白い(色んな意味で)「評論」だった。
この人が言ってる馬鹿な人間とは、ここの住民のことなんだろうな。
>「余りモノ同士くっつけてリサイクルロマンス」
にワロタ。
>>93 すごいねこの人。キャラに文句はいってもそれがナチへの文句にはならないし。
私バカでいいよ。こんな人に認められたくない。
リサイクルロマンス
素晴らしい言葉だ。ぴったりすぎて涙が出そうだ。
このスレはナチよりよほど言葉マニアと呼ぶにふさわしい人が多いな。
>72
シャンプー対決で円の方が倍の票を獲得したのはいずみ達の策略(アクセス不正があったって
いちゃもん付けられたと円が後で言ってた)じゃなかったっけ?
あと、その時の円派の人達は若い男性ばかりで、円の顔がいいから投票する、みたいな表
現されてたんだよね(フルムンの方は歌も評価されてた)。「フルムンちゃんの事『受かったのは顔
がいいから』なんていじめたくせに、自分はそうじゃないの?vv」という、アリナチのヒロインマンセー
ぶりがここにも。
>80
トキは、転生してからもフィン(魚月)マンセーでいて欲しいから(セルシアとはくっつけさせない)って
いう、アリナチの陰謀かと思った。
最終回予想が続いてるけど、きっと予想だにしないラストが待ってる…と私は思う。
「うそ!?」と思わせてくれるような。良くも悪くも。
>>53 管理人は21歳男性…か。高校生かとおもた。
>97
なるほど。でも、ふと気になったんだが、ナチはジャソヌで
「天使は生まれ変わっても前世で縁深かった人の近くに生まれる」
と設定していた気がするんだが、セルシアとトキは神楽と八代に縁が深かったのか?
栗と縁が深かったとでも言いたいのかもしれんが、どう見ても深くはない上
百歩譲ってそうふだと仮定しても栗と出会ったのは前世ではないし。
漫画とはいえここまで世界が狭すぎると気持ち悪い。今更だが神様贔屓しすぎだろ。
まあ栗=ナチだから仕方ないのかもしれんがやりすぎだ・・・。
まろんのまわりにはいつもマンセーしてくれるヤシがイパーイっていう状況が欲しかったのかな。
トキとセルシアがインディアンの酋長の子供に生まれ変わったり
コクゾウムシに生まれ変わったりする可能性だってあるだろうに。長文スマソ
>>97 >その時の円派の人達は若い男性ばかりで
ああ、私もその描写すごい嫌だった。
円は「可愛い」「盲目信者」(馬鹿っぽい男のファン)、フルムンは「可愛い」「カリスマ」「歌声」「表現力」(老若男女のファン)
と言う表現をされてて、モニョモニョが止まらなかったよ。
これでフルムンの凄さを描きたかったんだろうけど、円の嫌なところ(私は好きだけど)ばかりが目立ってた。
ガラスの仮面のあゆみさんみたいに、主人公より美人で、確かな実力を持ってて、その人の支持者もいっぱい居て…
と言う描写だったら萌えるんだけど(w
トキとセルシアは確かにやりすぎだし、神楽とやしろが当り前のように結婚してたのも嫌だった。
恋愛=結婚=出産かよ!
とにかく隅々のキャラまでみんな幸せで、大団円!が描きたかったんだと思う。(そんなにページさけないし)
また、あえて描いてないと、トキとセルシアのファンから「あの二人はどうなったんですかー?」とか聞いてくる
ヤシとか居そうだし。
>>98 心配しなくても信者が「カンドーvv」「有菜っちサイコー!」「奥が深い☆」と騒げて
アンチが「ご都合主義だ」「矛盾だ」「意味不明だ」と騒げるラストを出してくれるさ。
植物状態で保存されてた托人26歳と満月13歳という犯罪に近いゴールで
生まれ変わり満載で全員満月マンセーしつつ満月は幸せですな終わり方かなあ…。
>>97 不正されてようと勝ちは勝ちだから円辞退なんて結末になったわけで。
ナチパワー溢れる不利な土俵で過度の期待されたんだろう可哀想に。
>>100 ていうか普通ライバルって主人公より有能もしくは同等だよね。
少なくとも本当に終盤の終盤までは。それに主役が追い抜いても僅差。
なのになんでナチはこういつもいつも(ry
ジャンヌの説明不足な終わり方は仕方なかべ。説明する時間が足りなかったから。
マタタビちらつかされたナチが自分から描くのやめちゃったんだもん。
接戦よりも、いかに激しくマンセーされるかが見せ場だから。
ハンサムなカノジョをやってた時の作者のトークを思い出したな。
あれって自分は女優で、親友で恋のライバルな子はアイドルで可愛い子なんだけど
『「ミオちゃん(主人公)をアイドルデビューさせて、アヤ(親友)よりも人気のあるアイドルにして!」と言うお手紙をもらうんですけど
何でかな〜。私は、ライバルよりも条件の悪い自分を選んでもらう方が嬉しいけどな』みたいな事が書かれてた。
>106
それが普通だよなあ・・・でもそういう手紙がくるってことは
やっぱりリア消厨はひたすら主人公マンセーが好きなのか?
種村作品は実は少女の心鷲づかみするため凄い計算されてるのか?
ここまで自分の作品の主人公をマンセーしている人も珍しいと思う。
(別に心で思ってるだけならいいけど、公に出しちゃう所)
もうキャラを客観的に見られなくて、だから他者から見れば「??」な展開でも
ヒロインが正しい、ヒロインは良い子、と思って描いてるから気付かないんじゃないかなぁ。
それを指摘する人も居なさそうだし。
フルムン最終回の出来で、ナチの今後が決まりそうな気がする。
長期連載3作やって、全てのラストがワンパターン(全員ヒロインマンセー&結婚出産)だと
さすがに読者も「またか」って思うだろうし。
>107
全てのリア消厨が主人公マンセーというわけではないだろうけど、
ハンサムな彼女の場合は、
ミオの片思いの相手(イチヤ)が、昔アヤと付き合っていて、
ミオの気持ちを知りながら「やっぱり彼が忘れられないの」とか
物語序盤でミオが好きだった幼馴染(芸能人)がアヤが好きだったとか
そういうことがあるから、嫌われやすいキャラではあったと思うよ。
だからといって、アリナチのヒロインが良いとは思わないし
>106にある吉住さんのコメントはもっともだと思う。
私はアリナチの絵が凄く好きで、ジャンヌの初期の頃から
結構ファンをやってるんですが。
デッサンはなってないにしろ、あの目を引くトーンワークと
構成とカラーは凄い!と言えるし、
話に違和感を少し感じても、「まあ絵がカワイイからイイや」で
気楽に考えてたんだけど、最近その絵すらもう駄目ポ…。
目の位置はしょっちゅうズレてるし、前問題だった書き分けも
更に深刻になってきてる。
ありなち、頼むから休んでくれ。
声優ゴッコとかやってる暇があったらゆっくり休んでくれ。
ありなちからあの華やかな絵を取ったらなにも残らないよ・・・。
これは一応のファンとしての意見っす…。
尖った見方をしなくても、満月中盤あたりからのナチの絵はなんだか…。
キレ味がないんだよね。
繊細さにこだわったせいで印象がぼやけてしまったっていうか。
種村自身が元来アニメ絵だから、今のタッチ続けてくと
自分で自分の絵が分からなくなってもっと崩れると思う。
ちょっと満月読み返してみたんだが序盤の絵がかなり好みだなぁ。
髪にトーンベタベタ貼らないで線少し太めの線少なめ。フルムーンが可愛かった。
今のはトーンベタベタでキタネー。…戻してほしい。
私がナチの絵でとにかく好きなのは、ペンタッチ(最近聞かないなこの言葉w)ですな。
それも丸ペン一本で描き始めた、キョーコの中盤頃から。(初期はGペン丸出しであんまり好きじゃない)
あのガリガリ音がしそうな毛羽立った線がたまらん。顔の輪郭と髪が特に。
ただトーンワークがいいとか思ったことは一度もないな。トーン使いすぎとかよく言われるけど特に思わないし。
センスがあるとも思えない。削る技術とかはアシのものだしなぁ。
画面構成や台詞まわしは、どこかで見たようなのばかりで新鮮さは感じないけど、実力はあると思う。
線と細かさはどんどん上達してて、どこまで行くの?って思うけど、絵はどんどん下手になってるね。
ジャンヌの後半見ると、整ってるなぁと思う。今は顔も可愛くないし身体も変だし、何か絵が古いよ ・゚・(ノД`)・゚・。
ナチの絵、好きだったのになぁ…今見ると一話の扉あけるフルムンは可愛いなぁ。
「じゃなきゃ選ばれるわけ〜」の円もいいなあ。それがなんであんな事に。
それなりに重力を受けててちょっとシャキッとした感じの髪質がまたよくて…。
今のナチの絵はどうもダメだ…たまーにマシな絵が出てくるたび寂しくなる。
多分今変わり目で不安定なんだろうけど早く元に戻るか進歩するかしてくれ。
あのー、うpろだにあったボイス2つ聞いたのですが、
あそこに入ってる声はすべてアリナチがやってんですか?
微妙に無理入ってる男声?も?(原作知らないのですみません・・・)
好意的に聞いても寒気しか感じませんでした・・・あああ・・・
これ聞いて思い出したのは、中学の頃同人とか声優とか好きだった友達が、
一緒にはまってた小説の、ボイスドラマ・・・っていうか 1人声優でテープ作ってたのを思い出しますた・・・
「アリナチはまともな人だ!」と言う先入観があったなら衝撃も凄かっただろうが、
元々アレなイメージしかなかったので、聞き始めは鳥肌もたったものの、すぐ慣れたよ(w
>>115 全部ナッティの声ですよ
別に宣伝する訳ではないが、りぼんで女同士の友情を描いたものなら、一条ユカリの「女ともだち」が良かったな。
読んだのは最近なんだけど、古さは少し気になった程度で平気だった。
主人公と親友は共に女優をやろうとするので芸能界だけど(相手役も俳優)、ミーハーな感じがしなかった。
お約束で同じ人を好きになっちゃう主役と親友。主人公の良い所悪い所、親友の良い所悪い所がきちんと描かれてた。
脇を固める人たちも、それぞれが自分の人生を精一杯生きてて、「ヒロインの為に存在する人間」なんて一人も居ない。
こういうのが掲載されてた時もあったんだよねぇ、りぼん。
流れぶったぎってしまってスマソ。
ジャンヌ6巻25話ののちくーの台詞、
「あいつずっと1人きりだと思って生きてきただろ?
だから好意を持って近づいてくる奴を邪険にはできないのさ」
って…ときめくところ?私には主人公の弱みに付け込む
悪役の台詞にしか見えないのだが。
>>118 好意を持って近づいてくる奴って、登場人物全部…。
ときめくところ?で思ったけど、ナチ「どきっ…」のシーン多すぎw
特に笑顔のあと。
>81
すごいいいとオモタ
>>118 誰もわからなかったまろんちゃんの気持ちをわかってあげられるちー様すごーいv
そこまでなりふりかまわずまろんやんらぶなのねvステキ☆んふぅvV
……じゃないのか?
>>119 ナチ作品ではヒロインスマイルは核兵器にも匹敵するのです。
逆を言えば笑顔(つーか顔)くらいしか誉めるところのないキャラクター達。
「どきっ…」といえばタクトって心音しないくせになんで「どきっ」可能なんだろう。
演出だと言ってしまえばそれまでだがそれがなんか気になって気になって
胸に手を当てさせて「おまえが今生きてるから〜」の説得が妙に薄っぺらかった。
いやナチ作品の説得で今まで説得力なんぞあった試しがないわけだが。
>>81 ちょっと感動した。
これマジでやられたら泣くわ。私
だが
ナチニカギッテ
アリエネー
アリエネー
ノインのレイープシーンで
何でちくーは助けに来たんだ?
どうして栗が大変なことになってる事分かったんだ?
>124
シックスセンスです。虫の知らせです。愛の奇跡です。
ちー様はまろんちゃんの危機にかけつけるナイト様ですから。
ハァ…
ナチには
>>81を越えるラストを用意してもらわねば。
だって「負けず嫌い」だからね。
>>124 愛の力です (゚д゚)ハッ
その事後のシーン激しく嫌い。
「まろん…」そっ…『びくっ!』「ごめんなさい…私…私…」
安っぽい昔の昼ドラかよ!しかも数日後、さっさと許してるし栗…。
「まぁいいわ」ってあり得ないだろ!刺し殺せ!(w
女キャラもアレだが男キャラも相当・・・
思い込み激しいっつーか。
「こいつは俺が守ってやらなきゃだめなんだ」
とか勝手に思ってそう。
そして、それがまんざらでもないヒロイン(w
レイプと言う非常に深刻で難しいテーマを連載の中で描きたいのなら、きっちりと描ききって欲しいよ。
何が「どうしても避けて通れないシーンだったから」だ。
女の子がレイプされかけて、途中で助かったにせよ服まで脱がされかけて、それを好きな人に見られて。
一生許せる訳ないし、普通に話せる訳もないだろ、と。
(しかも抱きしめられたり、手の甲にキスされたり、そこで怖がれよ!)
こんな事、世の女はギャルゲーキャラと同じと思ってる童貞男と、
男の人に襲われてみたい〜んvvな妄想処女以外、判ると思うんだが。
>>128 じゃあギャルゲー大好きな妄想処女のナチにはわからなくて当然だな。
>>117 あ〜、あれはヨカタね
作者がヒロインに乗り移る訳でもなく、客観的に描かれてた
各キャラに味があったしね
いまさらだがこのスレ読んで買ってしまった9月号…
目の描き方がみんな同じなのはどうして…?
激しくもにょ…らなくもないが
>>126 >だって「負けず嫌い」だからね。
で、失敗すると。
>>106 「自分が可愛いアイドルになるより、友達にそういう子がいる方が嬉しい」
とも書いてたね。子供の頃はそうか?と思ったけど、今は分かるな。
ナチは違ってそうだね、綺麗な部分だけしか見ないで、
そこで自分(ヒロイン)が一番輝いて、ちやほやされてないと気が済まないんだろうね。
雨ロマの脇役の、髪がショートカットで砂トーンの子、可愛いと思うんだけどなぁ。
ナチは「髪の長いコ大好きvv」と公言してますが、ショートのヒロインきぼん。
動きを出すのに支障が出るから駄目なのか(w
でも今描いても、あの頃のような可愛さにはならないんだろうな。マンセーヒロインだったら髪がどんなだろうとダメポだし。
CD-ROMのナチボイスきいておもったんだが、ナチって『心』の発音おかしくないか?
136 :
_:03/08/06 19:04 ID:???
>>135 ガイシュツだけど、そうだね。
他にも色々変なイントネーションの単語あった。愛知弁なんですかね。
………マンケツって東京っぽいけど、何で注意しないんだよ録音サイド。
ナチ、自分ではジャソヌアニメの「都」と「パッキャラマオ」のイントネーションが違う!って批難してたのに。
ナチ自身も分かってんだったら気をつけてほしかったよ。
zip解凍ツール無くて聞けなかったナチボイス…。
+Lhaca落としてきてやっと聞いたよ…。
いや、普通に可愛いとオモタ。満月の声は。
でもあの無理した男声は止めてけれ…。
あと、「うさぎじゃないもん…めろこだもん…」は鳥肌が立った。
本当に作者がやってんじゃなければまだ、下手だなこいつくらいで済んだのに。
第一印象で別に可愛いじゃん。と思ってしまった自分に鬱…。
∧||∧
>138
逝くな
死神になるぞ
140 :
花と名無しさん:03/08/06 19:37 ID:T36yT9Nv
てか、どこにナチの声、アプされてんのかがわからん。
フルムーンの月給10万て少なすぎる・・・。
生活費等は別手当てとしても、
50万とかボーナスが出るにしても、
10万は少ないと思うんだが・・・?
>>140 前スレあたり見れ。
>>141 月給10万てw
頑張ればフリーターでも稼げるぞ。そのくらい。
>141
フルムンはまだ新人だからそんなもんでしょ?<10万
ダパンプはデビュー当初5万くらいじゃなかったかなぁ…
ケミストリーで10万ちょいぐらい?
と言うような事をテレビで聞いた気がする。
それにフルムーンは未成年だべ
月給10万でもいいと思うけど。
146 :
花と名無しさん:03/08/06 20:28 ID:wmTN/n4M
給料の設定があるだけましと思われ。小さい頃、マミのギャラはパルテノンプロがピンハネしてるぜ、と突っ込んでいた。
>>146 給料の設定を出したかったというより、
例のお札ばらまいて嘆く満月を描きたかった為に出てきたんじゃないの?
給料ネタは・・・
>147
同意。
そしてそれを慰めるタクトも描きたかったと思われ。
タクトが完璧に満月マンセーになちゃっててもうだめぽ
モーニング娘の加護あたりでも年収8桁だぞ
実際手元に入る年収と事務所から出る給料はちがうよ。
TVに出た時のギャラとかは別なんだから。
>>117 「女ともだち」、小5?くらいの時リアルタイムで読んでいたんだが、
その当時の私の漫画判定基準なんて「絵が好み」くらいしかなかったのに、
何故だか りぼんの中でこれが一番おもしろいと感じている自分にとまどった・・・
当時からどろどろ人間関係が好きだった嫌な小学生・・・w
いつまで続くんだこのタイピング…
でもやってしまう自分…札束にまみれながら逝ってきます
種は10の引出しのうちの1つのジャンルを引き出しているつもりだが、
引出しはみんな底抜けで、どこからでもマンセーが出てくる。
タネムー
足ねたは荒れるよ・・・
若王子先生って、
フルムン=満月ってもう知ってるんだっけ?
アニメとごっちゃになってきた。
おい、お前ら、明日は4巻の発売日ですよ。
今回の冒頭のゲホゲホ苦しむシーン、「本当は苦しいけど
笑顔を絶やさず頑張っている主人公。」を描きたいらしいのは
分るけど、全然そういう風には見えないよ…。
例えば、余命1年と申告され、ゲホゲホ苦しんでいるジャイアンを
冒頭のシーンにもってきたとして。
あとはいつもと同じストーリーで、のび太をいじめたり、
スネオのおもちゃ巻き上げたりするジャイアンを。同情できるか?
読みづらい・・・
ちゃんと改行して・・・
>160
ジャイアンには同情するな
ジャイアンはアレでいいとことかちゃんと描写されてるしなんだかんだ言ってもスキだ
のび太をいじめたりスネオのおもちゃを取り上げるのも
必死で普段どうりに振舞おうとしてると解釈
満月にはまったく何も感じないが(゚∀゚)
>162
満月、アリナチ的には美点を描写してるつもりなんだろうけど、
随所随所に性格の悪さがにじみ出てるっつーか…
基本的に
「世界はみーんな主人公(=自分)の味方なのっ☆」
だから同情できない。
いい 大重さん笑ってたから 私が泣いとく・・・
ここは面白い日本語だよな?関心しますた。
種の引きだしには、リアリティーというものがない気がする
ずっとアニメや漫画の世界だけで生きてきた典型的な漫画家の1人だよ・・
映画にしたって、戦争物とかドラマを生じるものとか見なさそう・・
所詮映画なんてハリポとかしか見てないんでしょう・・・
ドキュメンタリー番組とかも見てなさそう・・・
頭のなか非現実でイパーイ
本当に絵以外なにもないよ・・
漫画の大まかな設定なんて全部どっかから持ってきて
自分でアレンジしたものばっかりだし・・・
>165
漫画家になるには漫画だけじゃなく漫画以外のいろんなものに触れた方がいいって
どっかの漫画家が言ってたな
アリナチせめて取材はきちんとしてほしいよ
満月の世界の芸能界、一般人の私から見ても嘘くささがプンプンするぞ
というか取材なんにもしてなくて想像で描いてるってミエミエなのはどうかと
>>166 アリナチ芸能界には興味ないのか?
なんかミーハーな種村考えたらちょくちょく取材行きそうだが。
もちろん、全く為にならないようなのを。
それとも興味有るのは声優系しかないのか、もしくは、
種「モー娘。に取材したいっ!」担「無理に決まってるじゃないですか…」
とかの戯言しか言ってないのかな?
>>166 >漫画家になるには漫画だけじゃなく漫画以外のいろんなものに触れた方がいいって
どっかの漫画家が言ってたな
どっかの漫画家どころか、あーみん作品にもでていた山田元編集長も同じコメントを言ってるよ。
「いわゆる『漫画バカ』にならないでほしい。マニアックになりすぎないように。
漫画以外のことにも好奇心や興味を持って、感受性を豊かにしてください」とのことだが、
その「漫画ヴァカ」が今のりぼんを担ってしまっている現状を山田さんはどう思われているのかが気になる。
あーみんで思い出したけど漫画って自分の知らないことを知ることとか多くて
漫画家は知識広い人が多いんだなーと尊敬してたけど
アリナチ漫画では一回もそういうことないな
物事に限らずこういう考え方もあるのか!とかそういう心情的なものもない
こんなに電波で逝ってる人がいるのか!はヲチ板に行けばゴマンと味わえるし
あれ!?
満月って明日発売なの??
今日置いてあったから買って来ちゃったんだけど……。
早売りするような店じゃないんだけどなぁ…。
間違えたのか?
>>163 いっそ満月のセリフ全部アシに考えさせたらどうだろう。
マンセーをマンセーだと気付かないナチにやらせるよりはマシかも。
とりあえず透完全体にはなる。
降る場といえばアキトだっけ?主人公に敵意持ってるというか嫌ってるキャラいないね満月には
そこはパクらないのね
まあパクったところで結局満月マンセーになる罠
もしかして今回、円が那智にいちゃもんつけられて
悔しそうに去っていったのは、
よもや余り者同士リサイクルロマンス(ナチ×マド)の伏線
ではありませんでしょうな? >アリナチ
>174
ガイシュツ(前スレだっけ?)
リサイクルロマンスも
てかアリナチ読まれてますよー
都は好きじゃなかったが円は好きだ
円まで満月マンセーになったら泣くよ
>>176 一見強がっているように見える円の心の中は
マンケツタンの事でいっぱいです。
円:「私がどんなに頑張っても、あの子(満月)は私の横を
スルリと抜き去ってゆくのよっ…!!
私はあの子みたいに天才なんかじゃないっ…!!」
満月:「そんなことない。私だって天才なんかじゃないよ。
円さんだって私に負けないくらいの輝きを持っているじゃない。
だから、自信を持って…。もう一度やってみよう?」
円:「フルムーン…。」
「私は…あなたのそんな所が、大嫌いよ!(超笑顔)」
満月:にっこり(よかった…いつもの円さんだ)
こんな展開になるんじゃなくて?
>177
それに「・・・」や「・・・っ」や「っ」をたくさんつけて
言葉をポエティックにすれば、よりエロアリーナ風味。
エロアリーナか…。これから起こりそうなエロエロハプニングでも考えるか
1)フルムーン引退コンサート最終日前夜、満月とタクトがセクース
2)H君が何だか知らない力を使って(誰かに乗り移ったりして)
満月をレイープ(未遂。タクトが助けに来る)
3)ナチが満月を楽屋に連れ込んでレイープ(未遂。タクトかHが助ける)
4)ふられた社長が大重さんをレイープ(未遂。恥医者が助け(略
5)大重さんと恥医者がセクース
エロ同人が作れそうだ
>>169 「まんがバカ一代」を地で行く種を肯定せざるを得ないほど
周りが駄目とも言える
>>179 >5)大重さんと恥医者がセクース
今月号でもうやっちゃったよ。
噂通り可愛い声だね、有菜っち。
でもジャンヌに出たときも思ったが声優向きじゃないと思う。
声に特徴が無い。だから、アナウンサーとかDJ向きだなと。
漫画だと(特に商業誌だと)自分世界に浸っちゃってる感が強すぎて
ウザイけど、詩を読む人とかになれば良かったんじゃないのかな…
セリフ呼んでるの聴いて「ああ、この人の漫画は自分の訴えを
漫画にしてるだけなのだな」と再確認したし。
良い年した酒飲みの女が「王子様」って…
>>178 >円:「フルムーン…。」
> 「私は…あなたのそんな所が、大嫌いよ!(超笑顔)」
うわぁ…コレ本当にありそうだから嫌だ。
更に円のモノローグで「私は私らしく頑張ろう&フルムンマンセー」ちっくな
脳内変換不可能なポエムが続きそう。
>>179 3)は間違いなさそう。レイープまではわからないけどムリチューは確実?
>179
> 3)ナチが満月を楽屋に連れ込んでレイープ(未遂。タクトかHが助ける)
これ見て
「いくらエロアリーナだからってまさか自分を漫画に出して
ヒロインをレイープ&レズなんかしないだろ。・・・いやでも・・・ナチのことだから・・・。」
と20秒ほど考え込んでしまった。新キャラのナチか。
レイ−プまで行かなくとも、キスを迫るのは
8割方決定だとおもいまつ。
そういえば、昔。友達が大学受験でギリギリ受かるかな〜って本命校を
狙うかどうか先生に相談したら、「9部9厘大丈夫」、って言われて受けた
ことがあったっけ。アリナチは9部9厘は何%か分かるのかなー。
民間の人って嫌いじゃないけど、今の時代会社員ってちょっと・・・ですね(w
ボーナスカットとかリストラとか日常的だし、一緒には居たくないよ。
卑屈の塊みたいなところもあるし人間的にも好きにはなれない、
というかはっきりいって気持ち悪い。
こういう風に思ってる人、意外に多いと思います
私教師してますけど、担任する子供たちと接してるのでよくわかります。
子供のなりたい、子供になってほしい職業第一位というのもうなずけます。
>>178の言う通り
>>177を(勝手に)ポエティックに改造
ついでに電波も増強したら歯止めがきかなくなって長文スマソ
円「…いつもそうよ。私がふさがった道の前で必死にあがいていても…
あんたはそれをものともしない。いとも簡単にスルリと抜きさっていくのね。
私が…私がその壁の前でどれだけ絶望を味わったと思ってるのよっ!!
(いつもそう…私がどんなにがんばってもこえられないハードルを、
あの子は風のように、その気高い羽根で簡単に飛びこえていくの。
しょせん…作り物の私には、『ホンモノ』にはかなわない…っ!)
私…っ。私は…あなたみたいに天才なんかじゃないのよっ!」
満月「そんなこと…っ!まどかさん、私、天才なんかじゃありませんっ! ただ…
(そう、私はただがんばってるだけ。それだけなの。本当はなにもないの…)
私には見えますよ、まどかさんのきらめき…まどかさんこんなに輝いてます。
歌がすきって気持ち…それだけでまどかさんは充分まぶしいひとですよ…。
(……ただ…今はまだそれに気づいてないだけなんですよね?)
大丈夫です。だから、自信を持ってください。もう一度やりましょう。ねっまどかさん!」
円「フルムーン…。
(私にもあるの?あなたの背中のその翼が。純白の気高い羽根が。
私の誇り…まどかだけのツバサ…あなたは見つけてくれるの?
ねぇ、私もいつかはばたけるかな?あなたの羽根が舞う、この大空へ…)
…ふんっ!なによエラそーに!あんたなんかまだまだ甘ちゃんじゃない。
この若松円様にお説教なんて100年早いのよっ!このミディアム・レア!
私は…私はあんたのそういう所、だいっきらいよっ!(超笑顔)」
満月「まどかさん……(*´∀`)
(ときには曇るときもあるけれどでも月は輝くよ。いつもあなたのそばで。
私は輝きたい…そう願えば…きっといつでも輝いていられるよね!)」
>>187 お見事!
スゲー!ナチの漫画まんまだ!
笑い死ぬかと思ったよ(w
>187
乙
…キモ…そしてこれ以上のキモイやり取りを描くのがアリナチ
>>187
すんげー笑った・・・
>>187 やっべー!!マジで笑った!!!
「翼」やら「月」やら「大空」やらアリナチが好きそうな単語が…w
>ときには曇るときもあるけれどでも月は輝くよ。
このへんからもう涙で画面が見えなくなりました。
今も手がふるえてタイプミスが…。
なんかもうホントにありがとうございました!(;゚∀゚)=3
強いて言うならアリナチはもっと日本語が意味不明w
「気高い」は欠かせないね。
あと「ミディアム・レア!」ワラタ
>187
グッジョブ!!
187の満月は原作よりいい子だと思う。
満月って奇麗事いっぱい言うけどその人自身のいいとこを言って励ましてやる
ことってあったっけ?
>>194 これはいわゆる女の子が同棲に「かわいい」と言う場合は
8割方自分の方が上だと確信しているというのと同じパターンで
満月はかなり上の方から見下した状態で円を誉めているのです。
>187
最高です!!かなりいい感じです!!
>>187 この場面だけでナチなら6ページはいけるな。
モノローグに空やら羽やら鳥やら海やら魚やらたくさん描いて。
とにかく
_、_
( ,_ノ` ) n
 ̄ \ ( E) グッジョブ!!
フ /ヽ ヽ_//
>184
自分もまるっきり同じ事考えたから、気にするな。
>187
すごい!アリナチそっくりにしつつ、不快感をダウンさせる才能!乙です。
ねぇ英知くん
傷を隠しながら輝き続ける月は綺麗だって言ったよね
英知くん・・・
見つけてくれますか?
満天に輝く星の中で、たったひとつの輝き・・・
あなたのために輝くから
ねぇあなた、きっと見つけてね。
・・・こんなモノローグも付くんだろうか・・・
散々ガイシュツだけど、ナチが円に「かわいげないよ」って言ってるが、マンケツよりよっぽど可愛い。
もうこの時点でナチは男として終わってる(タクトはヌッコロシたいほど終わってる)。
円の良さを見抜いてあげられて、フルムンの偽善的な所とか悲劇のヒロインなりきりな所とかに気付いて
指摘する「いい男(重要)」現れろ。
いや……100%現れないことは判ってるんだけどさ…。
可愛くて優しくて素直で皆に慕われるような女の子は大好きなんだけど、マンケツは←のつもりで全然なりきれてないから
たまらなくイライラする〜〜。
なんつーかありなちは嫌われキャラ描くのが苦手なのかな?
円にしろ憂にしろ。
偽善女に騙されている馬鹿男ってところか。
みんなに慕われるだけの要素を描けてないから、何で男女共にマンセーされるのかがワカランと言う事ですね。
>>200 アニメの高須さんはフルムンより円を選んだ渋い男ですがw
あれも原作に出てたらフルムンマンセーなんだろな。
>>201 主人公より人間的に劣る人間を描けないんじゃないの?主人公が最低すぎて。
ところで憂って嫌われキャラか?ナチ脳内でキョコマンセーが標準だから
その皺寄せで無意識のうちに憂を虐げてた(悪気なし)だけでは。
読者投票で憂がキョコを越えたら、不機嫌になること間違いなし(w
水無月くんの哀れさを思い出す。
フルムン人気投票のキャラのコメント(本誌)は誰が書いたんだ?編集?
満月が「2位でもいいや」とか調子乗ったセリフ言ってて
ある意味この自信家っぷりがなんて満月らしいんだとか思ってしまった。
え?人気投票やったの?
教えてちゃんでスマヌが、良かったらコメントと順位を…。
>>187 ワラタ
・・・でもアリナチはその斜め上を必ず行く!!
ありなちごときのことで一生懸命長文を書く神経もわからん。
>200
何が「私のせいでこうなった」だって?
ひとりで傷ついて落ち込んで、何言ってるの?
「誰か私に同情して、私を慰めてって」下心が見え見え
自分が世界で一番不幸だって思ってるわけ?
何様のつもり? そんな傲慢な奴は大ッ嫌いだ
そういう奴に限って、他人の本当の気持ちには疎くて気付かないから
そのくせ、優しい自分は誰からも愛されるんだってカン違い…
全くおめでたいね
せいぜい偽善者演じながら、浅い悲劇に浸って満足してればいいさ
じゃあね
満月マンセーになるまえの犬なら、これくらい言ってくれたんじゃないかと
でも今は…いないよなぁ、こんなキャラ
ありなっちマンセーage
>>210 あ〜すっきりした(w サンクスコ
しかし、犬を動かしてるのも結局はアリナチだからね〜。
そういう根本的な「駄目さ加減」にはつっこんでくれないだろうな。作者が気付いてないんだから。
犬のつっこみ方と言えば、せいぜい上っ面な皮肉だけで、
結局はマンケツの優しさ(ハァ…)を読者に見せつけるためだけの当て馬…。円と一緒だね。
>>209 アンチでもファンでも、ナチへの情熱を失ったらおしまいなのです。いや、みなさん失いつつあるようですが(w
ナチ声のタイピングやっててわかったんだけど
色々と間違った日本語(散々ガイシュツ?)が
多くて、よくミスをしてしまって
最終問題まで逝くのにくろうしたなあ。
特にマソケツの「うさぎさんどした?」で、
うさぎさんどうした?と打って何度もミスした
のは、ヤパーリアリナチの日本語おかしいよ〜
と、こんな自分でもおもってしまうほどでした。
台風で4巻を買いに行けない。・゚・(ノД`)・゚・。
>>207 ()はりぼんに載ってたコメント。
一位タクト・キラ 1394票
(何と!主人公をさしおいてダントツの一位をゲット!
満月に対する気持ちの強さが読者をノックアウト!?)
二位神山満月 945票
(フルムーンと票数が分かれたのが二位の原因か。)
三位いずみ・リオ 835票
(クールでニヒルなキャラクターが大人気)
四位フルムーン 803票
(満月とあわせれば1746票の堂々の一位だったんだけど)
五位めろこ・ユイ 676票
(けなげなめろこは自分の順位よりタクトの一位をよろこんでるはず)
六位種村有菜 558
(作者が異例の6位入賞!ありなっち人気を証明)
この後に、ねこタクト、いぬいずみ、ジョナサン、桜井英知の順番で入ります。
コメント&票数は長くなるんではしょりました。
>>215 。・゚・(ノД`)ヽ(´∀`*)ヨチヨチ
今日台風の中、本屋行って満月の表紙見たけどお金足りなかったからやめといたよ…。
結構地味目だね〜、表紙。
>>217 一番突っ込みたい部分(6位のデブ)はまぁ置いておこう。
>(けなげなめろこは自分の順位よりタクトの一位をよろこんでるはず)
このコメント、かなりやっつけ仕事っぽいな。
いずみのコメントにワラタ。
今時ニヒルってアナタw
しかし、投票数すくないね・・・
昔、なかよしでセラムンとかきん注の人気投票やってたけど
1位なんて万単位だった気がする・・・
>221
そうだっけ?こどちゃとかもこれくらいだったよ
てかセラムンと比べちゃいかんでしょ
それにしてもタクトが1位だなんてそんな。・゚・(ノД`)・゚・。
自分の中では最も嫌いな少女漫画のヒーローなのに
好き嫌いヒーロースレでも嫌いなヒーローとしてよく名が挙がってるのにね
やっぱ2chの常識は世間の非常識?
>>222 よーく考えてみれ。「満月をさがして」の中での順位だぞ?
最低だらけの中で最低同士競い合って最低野郎が一位独占でも不思議はない。
そんなことはないと思うけど。
まだあんまし4巻の話題出てないね。
今回、なんか柱の電波さが足りないぞ?禿しい自慢はしとるが。
(マンション買ったんだと)
そんなトーク部分で、もにょった所…
「ポリシーとして嫌いな奴は描かない。悪い奴にも一応愛を。」
…悪い奴つうか、主人公(自分)に都合悪い奴を描かないだけじゃん。
世界は、自分の味方ばかりなんですね。それは幸せだね。
>ポリシーとして嫌いな奴は描かない。悪い奴にも一応愛を
「一応」さえなければ、そんなに引っかからないのに…。
>マンション買ったんだと
一般人には遠い世界だ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだかんだ言ってもアリナチがちょと羨ましいよ
友達は全くいないがお金はあるんだもんなあ
一番いいのは金も友もいることだが
柱すごい少なかったよ。
広告が元々載ってて普段なら柱で埋めてるはずの場所が
白いまんまだったし。
HP版ペンシャキ、過去ログないなーと思ってたらそのうちコミクスに入るらしいな…
いらねぇ
ナチ…いずみとタクトのキスの理由はあれですか…
いくらなんでもそういうこと理由にして逃げるのってどうかと思う。
一気に読んでみるとフルバ化しすぎなんだよなー
これを既成作家の影響なしで描いたらちょっとは見直すのに。
あと柱とかみると2ちゃん見てんのかとか本気で思った
どうかと思わないで。
10年ローンか・・・
10年後ナチ35歳は何やってるんだろう。
まだこんな電波ふりまいてんだろうか。
>232
オヴァ厨になってるよ…電波+オヴァ厨
最強(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
35になっても女の子だからんふぅVvとか言ってるんだろうか
>>227 でも、10年ローンの借金生活って書いてあった。
そんな事書く意味あるのか…?
>>230 それ、思った。>2ちゃん見てんのかと。
ここでつっこまれてた事のフォローが多かった気がする。
おーい。見てる〜?ありなち〜!
アリナチせめて話が破綻しないよう努力してください(´∀`)
遅レスだけど
>>209 ありなっちのことを深く想うあまり、すきって気持ちが暴走してしまって…
この胸のはやる想い…詞に変えて誰かに伝えずにはいられなかったの…っ!
とまあそういう訳であんな電波長文ができたんですYO。気に障ったならスマソ。
めろこ話のコメントで
『満月があまり出ない〜っ、とか思われるかもですが、
コミックスで読む方には気にならないように構成されてるので大丈夫です。
(本誌派の方は大きな心で見守って下さい。こういうスタイルで行くと決めたので)』ってあるけど…。
一気読みするとホントにフルバみたい。
まぁ、こういう構成がフルバだけって訳でもないんだけどさ。
キャラとかとあわせて見るどうしてもフルバの『影響』が大きいんだなと思ってしまう。
ていうかもう本人も収集付かなくなってるんじゃないの?
全然話が繋がってないし。
無駄なギャグとか無駄なエピソード削ればいいのに…。
っていうか早く終わらせて違う漫画最初から描いた方がいいんじゃ…。
話はかろうじてつながってるよ。
一応ターゲットは消厨だろうに…
マンション買ったとか書く必要あるのか?
プライベートの事は露骨に書いときながら
肝心の連載では各キャラの人となりとか心情、
果ては世界観に至るまで
リアリティのかけらも感じられないってどうなんだ…
おまけ漫画ってどうだったんだろう・・
おまけまんが…
とりあえず、事務所の社長がルートLのライバルバンド(ヴィジュアル系)のメンバーで
天然?で自分の相手をしてくれない葵パパを嫌ってて御緒重さんは王子に笑ってもらってドキドキで
タクト(生前)が満月の名付け親(自分の子供の名前候補からとった)だ、て言う話
ちなみに
「俺はシックでムーディなヴィジュアル系だ!」っていう事務所社長の顔ががゆんぽい(w
個人的には一発書きの方が味のある絵でまだまだ好きなんだが…
245 :
224:03/08/08 20:27 ID:???
まちがえた…鬱
○まだ好きなんだが…
×まだまだ好きなんだが…
ちょっと動揺してるっぽいぞ、俺
>221
しょせんフルムンだしセラムンと比べても意味ないと思うけど一応。
セラムンは人気投票を5回やって総票数は最高約22万、最低1約5万。
一人3人まで投票が可能で一番票が多かったキャラは
2回目の人気投票のちびうさ7万6千票。
ジャンヌの時の人気投票はどのキャラも本当に指示を受けていたように思えたが
フルムンのは本当に最低同士が争ってるように見えるねw
おまけ漫画、若かりし頃の王子v大重がやりたかったんだねナチ…。
個人的には担当氏が変わったのが気になる。
いまからこの話をまとめていかなきゃいけないなんて
大変そうだー。
四巻ゲッツ!
カードはおばーちゃんとめろこ(萌)だったね。
今月は満月とベイベ同時発売だよね・・・。
私はベイベだけ買ってきてしまったよ。
両方とも既にnyに流れてるわけだが。
うんうん、そうだよね。
絵の一つもかけない一介の読者が、漫画の批評をしちゃいけないのと同じだよね。(藁
マンション買った一番の理由は猫が飼いたいからなのか…
まぁせいぜい
一緒に笑ったり、ゲロにびっくりしたり、トイレを臭がったり
春と秋の毛生え変わりに地獄を見たり
腕を死ぬほど引っかかれてみたり
原稿をめちゃくちゃにされてみたり
ノミに刺されて痒くなってみたり
壁や柱を爪とぎされてみたり
してみてくださいね!!
それでも私は猫が好きですが
あなただと、コミックスの柱に猫の愚痴を描きそうで心配です。
ネコが好きというよりも、クラムプみたいにネコ日記が描きたいんじゃないか?
漫画にインクこぼされたーとか、紙の上に居座られて原稿がふにゃふにゃ・・・とか
激しくガイシュツなペットネタが散乱しそうで激しく鬱。
アリナチの担当さん、また変わったの?小池さんじゃなくなったのか〜。 四巻まだ買ってない。
大奥トークで
菅野美穂は「菅野」と呼び捨てなのに
安達裕美は「安達ゆみちゃん」
なのが気になります。
コミクスの帯
「この夏ゼッタイ読みたい101タイトル!! ナツコミ101」が
「ツッコミ101」に読めて
なーんだ集英社もわかってんじゃん!
と思ってしまった。
今回のコミクス
文字が激しく読みづらいんですが…
何か冒頭で辛いみたいなこと書いてたけど、そういうこと露骨に書くのって…
あとおまけ漫画はちょっと…やる気あんのかゴルァと…
一発描き載せるのって…個人的に許せなかったけど。
あと例のタイピングゲームにかんして
「何の力かわかりませんが(汗)私の声が出るタイピングゲームが入ってたり///(汗)」
アリナチが言い出したんじゃないんですってよ!
>248
四巻におばあちゃんとめろこの話って載ってるの?
載ってなかったら、コミック派の人には
どういう関係かわからないのでは?
台風・・・・。(つД`)
そうやって宣伝してるところが嬉しさ丸出し。
>>257 載ってるよ。
妹がその一話前の話を読みながら
「????よくわかんないんだけど、どーなってるの????」
と混乱しておった
2ちゃん見てるかもしれないって、
どう言う事書いてたの?
ところで「ペンチでシャキン☆」はどういう意味で?
ただナチがニュアンスでつけただけなの?
>>262 タクトといづみがちゅーした時、
なんでめろこは好きな男と元好きな男がキスして、何も言わないんだとか……
ここでつっこまれてなかったっけ。そのフォローはしてました。
ところで、まんげつが、
「私の命は歌うためにあるの」っていう思考になるのが唐突すぎて、
違和感を感じるんだが、おれだけか。
何が描きたいんだ。ナチは。
整形前の円の顔が気になる・・・
藻まいらが気づくことは編集も気づく
4巻ゲト。
マンション買った。…はいいとしよう。
(このもやもやは所詮一般人の妬みなんだから)
でも
「8畳の仕事場、8畳のプライベートルーム、6.5畳のアシさんのベットルーム
1.5畳のウォークインクローゼット×2、1.7畳のシューズインクローゼット」
とここまで詳しく書く必要があるんでつか?
「すごく広い。収納スペースもいっぱいある」
くらいにしておけばいいのに。
「10年ローン」も
私はたかだか10年のローンで、これだけ広いマンション(億ション?)
買えちゃう売れっ子なんだから♪」っていうのが
みえみえで気持ち悪いよ〜。
10年後もりぼんにいるおつもりで?
3年後くらいにはエロ少女系雑誌か、同人活動してるんじゃないんでつか?w
>217
っていうか、外見が大人になって髪染めただけのキャラ(顔・性格ほぼ同じ)を別々にカウント
するから、ややこしいのでは。それを言うなら、シニガミーズの動物バージョンだって票分かれ
てるんだし。票差がありすぎるから、問題にしてないんだろうけど。
「Wピンチ!」のありさとアリサ位、同一人物でも別人として認識出来るキャラなら別カウントじゃな
いと違和感あるけど、満フルなら一緒でも問題なかった気が。
そんなに2位以降と差がつくと思ったんだろうか(w
>>268 前略いろんなバージョンの満月、タクトがちらほら票数を集めている。
これらを全部足してみると…満月1763票(神山満月+フルムーン+子供の頃の満月)
タクト1763票(タクト・キラ+ねこタクト+吉良拓人+人魚タクト+スーパー満月)で、
全く同数!!この2人の勝負は引き分けに!!後略
増刊に書いてあったこれがやりたかっただけでは?
満月ちゃんとタクトはこんなところでも運命的なのvvんふぅvV
>264
ちなみにどういう風にフォローをしてたのですか?教えてちゃんでスマソ。
「いずみはキス魔だから、めろこもタクトも諦めてる」とか?何か、「グモニ」でゆりりんが人妻
なのにキス魔でも、誰も責めようとしない(気にしてない)エピを思い出した。
>>10年ローンの人生初の借金生活・・・
やっぱり自分は金がある!!ってのをアピりたかったのかな?
アリナチと同い年の知人がマンション買ったけど、36年ローンらしい。
しかも2dkくらい。
25・6歳でマンションを10年ローンで買えるあーちゃんすごいでしょーvv
って感じかな。
o-netでもやってくれ・・・あーちゃん
>>249 満月の柱の痛さが気になって
ベイベ買ってくるの忘れたよ・・・
>>267 そんなに高価なマンション買う金を持ってても、痛い行動を諭してくれるような
友達は買えないんだよ。
種は可哀想だね。自慢できる事がそんなことしか無いなんて。
>>270 264さんじゃないけどさ・・・
コミックスに書かれているの抜粋↓
いずみとタクトのあのシーンすっかり忘れてて、ページめくってビックリしてしまった。
あのシーン書いていたときは、アレ真っ最中で(ごめん)イライラしてて、
タックンが馬鹿なこと言い出すので、ちょっとムカッときて(いずみくんの気持ちよりになっていたのさ)
いたずらしちゃった。ごめんタックン
ちなみにめーちゃんは年増なので、「んもーしょーがないわねー男ってv」という気持ちでした。
マンションのローンちゃんと払えるように、
皆いっぱい私にお金落としてねvv んふぅvV
って意味かと思ってしまったw
10年後もりぼんで漫画描いてる気満々なんだ
と、思ってた。
>アレ真っ最中で(ごめん)イライラしてて、
これって月経のこと?
添ういうこと書くか普通。
しかもイライラしてたからなんていいわけにもなりゃしない。
>アレ真っ最中で(ごめん)イライラしてて、
最 悪 。
279 :
270:03/08/09 00:48 ID:???
>274
ありがとうございます。そ、そんなオチだったとは・・(鬱)。自分の精神状態を柱だけでなく、
漫画にまで反映させるなよー。
ストーリー破綻とか全く考えてない(そういうシーンを描いた事や、めろこが独占欲強いという設定
を忘れてた所とか)、本当に自己満足の萌え漫画だと言う事を立証してしまいましたね。
ナチは自分の精神状態の悪さを作品の言い訳にしすぎ・・・
ちょっとここのシーン(セリフ)おかしかったのは精神状態悪くって・・
みたいな言い訳がいつもコミックに入ってるけど、
プロがそういういいわけするなよ・・
例え精神的に辛くってのそれを駄作な作品の言い訳にするのはプロ失格
(色んな意味ですでにプロ失格のレッテル貼られてるが・・・)
それで金貰ってるんだろうが・・・
ナチってすぐにキャラのせいにするね。「キャラが勝手に動いて…」的な。
しっかりしたキャラが描けてる他の漫画家さんが言うなら様になるけど、ナチが言っても…。
所詮キャラはナチの分身でしかないよ。
>274
凄いね、自分的にはキョーコの3巻の柱以来の大ヒットです。悪い意味で。
(自分で納得出来ないので、連載を早めに終えたい云々)
しかもアレって……せめて「あの頃はいっぱいっぱいで〜」くらいにしといてほしい。
マンションの話は、自慢云々というより
何でも話すのが好きor私の話聞いて☆ の気持ちが大きいようにも見える。
職場の同僚とかでも、プライベートの話をおおっぴらにする人もいれば
ほとんど私生活のこと喋らない人もいるじゃない?
アリナチはあまり深く考えずに話してしまって、後から指摘されたりすると
「えぇと、アリナはそんなつもりじゃなかったんだ…ごめんねっ
だけどみんなのツッコミもきつくて〜(ry」という文が続く。と思う。
>アレ真っ最中で(ごめん)イライラしてて、
他の漫画家さんも月に1度きてるはずでなんすけど・・・
女の漫画家さんは毎月その時期らへんに描いたページは
みんなイライラしてておかしな事描いてると・・・
そ ん な 事 は な い で す が
たとえそうであっても公の場で愚痴ったりもしませんけど
下品な内容スマソ・・・
ちなみに自分は女です
公共の場で持ち出すべき話題じゃないわな…気分悪い。
今更ながら、この人のやってる事って全て公開オナーニそのものなんだね…
さんざガイシュツだが、アリナチには自覚が足りません。
少女漫画家としても、二十五歳の女性としても。
「年齢なんか関係ないyo! いつまでも有菜、ココロは女の子だもん☆」
とか何とか乙女チックにお考えなら、頼みますから
とっととその考えゴミ箱に突っ込んで削除してください。
今月号でナチが円に言った、「実力よりしがらみ大事にしたら?」の意味がわからん。
漏れがバカだからかー?ヽ(´ー`)ノ
しがらみ
(1)水の勢いを弱めるため、川の中に杭を一定の距離に打ち並べ、柴(しば)や竹などをからみつけたもの。
(2)まとわりついて、引き止めるもの。関係を絶ちがたいもの。
しかし精神状態おかしいまま書いたネームにOK出してる
担当様って一体・・・
種村さんの作品は、発表されたものは全部読みました。コミクスも全部持ってます。
デビュー作からイオンからジャンヌからキョコから吟遊〜から…そしてフルムン。
今まで、柱の内容があまりに幼稚で社会人に思えなくて呆れたりとか、キャラに魅力がなさすぎて
作品をどう楽しめばいいのか悩んだりしましたが、完全な絵萌えだったので
話の内容は無視する方向で、絵だけで楽しんでいました。(読むより見るという感じで)
本誌は全く読んでなくて、完全なコミクス派なので全部初めて読む回だったのですが…
今回のコミクスは話を読み流す事もできなかった。それぐらい最悪でした。
漫画を読んでいて、不快すぎて身体に支障が出たのは初めてです。気持ち悪い…。
何なんだこのヒロイン。さっさと氏ね。
種村さんが「この回すっごく描いてて楽しかったv」「私、漫画家として一皮むけた気がするのvv」と書いてることに
寒気を覚えました。吐き気がした。(満月がキレる回)
今まで買ったコミクス全部売っぱらいます。
>>287 私にはおかしい時と平常な時の区別がつきません
>マンションの話は、自慢云々というより
>何でも話すのが好きor私の話聞いて☆ の気持ちが大きいようにも見える。
いや、本人「自慢v自慢vv」と書いてますが。
細かいことだけど
カードまた通し番号なかったね。
まあいずれ今までと同じように後付けで入るんだろうけど…
しかしまた来月から(付録)カード地獄か…
292 :
花と名無しさん:03/08/09 01:22 ID:JWGHIPse
>286 そうだね。意味的には、いざこざとか思惑とかいう意味だよね。
意味不明ー。文学だったら一発でアウッ
うわ!いらねー
294 :
花と名無しさん:03/08/09 01:22 ID:Szqjc0R+
>>288 私もアリナチ全作品の全話の中で、その回が一番嫌い。
描いてて楽しそうだな〜とは思ったけど、やっぱりか!悲劇に酔うの大好きだね。寒い。
コムクス巻末の4コマがキモ…
10歳って小学4年生くらいだよね?小4で、
「としはいくつ?」「10個」はありえないと思うんだが…。
多分ナチーはマンケツの純粋さ?とか「何も知らないオンナノコv」
とマンケツにメロメローンなH君を演出したと思うんだが、これは、
アタマが限りなく弱い女の子とロリコンH君
にしか見えん…
すみませーん。
4巻のミリペン一発描き漫画なんですが。
なぜ王子が花飾に「ありがとう」と言ったのかが分かりません。
花飾はルートL(王子)と話したくて楽屋に来て、
ムスっとしている王子に
花「王子様、やっぱりご迷惑でしたか?」
王「え?」「いや…全然大丈夫だよ」
の後に「ありがとう」…て?
どっどなたか!ナチ語を理解出来る神、
もしくはナチここ見てるんだったら、分かるように説明してくだちぃ。
298 :
282:03/08/09 01:38 ID:???
>290
あ、本人が「自慢v自慢vv」と…。
知らずに書き込んでました、すみません。
台風が通過したら買いに行ってきます。
英知の「全部僕のものvv」とタクトの「She’s mine!」が激しくキモイ!(当然両方マンケツのこと)
二人とも氏ね、と言いたい。ついでに元凶の腹黒女も。
>>297 多分だけど・・・
王子は葉月さんが好きだったから、
葵との間に子供出来て結婚するときいて、
失恋してショックだったんだろう
そして一人ため息ついたところに
花飾が心配して声をかけた
ため息をついた僕に気づき心配してくれて「ありがとう」
って意味なのではないのでしょうか?
>>297 「葵にお祝いを言いに来てくれたんだよね?ありがとう」と言う意味では…とは思うんですが
前後のネームが激しく変。
つーか、ナチの絵がこんな感じだったら絶対読んでないだろうなぁ。
やっぱり絵あってのナチなんだなぁ、とおもた。悲しい漫画家だ。
302 :
301:03/08/09 01:46 ID:???
>>300 ああ、納得。ごめん、それ忘れてた(恥 >王子は葉月さんが好き
「迷惑でしたか?」はどういう意味?
王子の冷たい態度の理由(恥ずかしかったから)と言うのが、どうにも納得できないんですが
どんでん返しとか考えずに、素直に受け取っていいのかな…。不自然すぎる。
304 :
300:03/08/09 01:57 ID:???
>>301 花飾は王子が葉月さんのことが好きだったとか、知らないはず。
当時ROUTE:Lは、超人気バンド
そんな方々の楽屋に、新人の花飾がいきなり来て「ご迷惑でしたか?」
って意味じゃない?
しかし花飾結菜もすごいなまえだが、
デビュー曲「純愛物語白書〜マーメイドはごきげんななめ〜」もすごいネーミング・・・
物語と白書を一緒に使うなんてかなり変な日本語だぞ
あーちゃん!ちゃんと辞書引いて
>>303 確かに、納得できない。
照れる→冷たくしてしまう(そっけなくしてしまう)という公式は
理解できるが、
ルートLはすごい有名だったんだから
知らない相手なんかほとんどいないだろうし
そんなんで照れるかぁ? とか思ってしまいますた。
まあ、これもナチがアレの時に考えた設定かもしれないしな。
すいません。
めろこが萌だった時代っていつですかっ…?
フラフープ大流行 1958(昭和33)
フランス映画がブーム 1948(昭和23)
リリアン(おもちゃ) 昭和45年ごろには普通に売っていた。
財閥解体 1945(昭和20)
カンパン 昭和12年に製造開始
カンパンが貴重な食料な時代 戦時中から現在に至る
米騒動 たくさん
>純愛物語白書〜マーメイドはごきげんななめ〜
いや、これはナチなりのシュールなギャグ★なのだよ。
笑うところなんです。狙っててサムイけど。
ところで4巻の表紙の二人って、目の中身で描き分けしてるつもりなんだろうか…。
308 :
花と名無しさん:03/08/09 02:11 ID:2vTJF/bU
誰か柱のコメントうぷしてくれる神はいないものか〜!
309 :
297:03/08/09 02:12 ID:???
300、301さんありがとう!
私も「心配してくれて」って意味なのかと思いましたが、
王子が溜息ついてるのは自分のせいだと
勘違いしてる花飾に「ありがとう」ってやっぱりおかしくないですか?
「ご迷惑でしたか?」が「心配の言葉」に
王子の中で脳内変換されたんだと納得する事にします〜。
一発描きだからもちろんネームなんてなくて
担当さんのチェックって入ってないんですよね?
葵「せっかくだから写真とろうぜ!」
托「記念て何の記念だ」
いつ葵さんが、「記念」と申しましたか?
(勝手に脳内変換多過ぎ)
普段のアリナチが、どれだけ担当さんにセリフを修正されてるのが
ものすごく分かりました。
>>306 昭和30年代初期とナチは言っている・・・
昭和30年代初期って、ナチの親より若い世代の年代じゃないか?
昭和30年に萌が16歳だとしても・・・文月さんは現在66歳・・位かな
311 :
300:03/08/09 02:17 ID:???
>>309 「心配してくれて」に対する「ありがとう」でなくて、
一人でため息をついている自分に気づいてくれて「ありがとう」
なんじゃないかな?
全然関係ないけど、1巻の3話の前のページにあった
フルムンのイラスト、大重さんかとオモタ・・・
きちんとページ開かないと髪の毛長いの気づかないし・・
でも、ナチがヒロイン以外のキャラをこんなドアップ&ピンで
描くわけないんだけどね・・・
「王子様…(なんだか元気がないようですけど、どうかしましたか?)
やっぱり(いきなり押し掛けてお話したいだなんて)ご迷惑でしたか?」
「え?いや…全然大丈夫だよ。(丁度今ひとりでいるのが辛かったんだ。
僕の憂鬱さに気付いてくれたんだね。心配してくれて)ありがとう。」
ってことですか。
昭和33年でぐぐってみた
昭和33年
日清食品が「チキンラーメン」を発売する
在日米地上部隊引き揚げ完了。
関門国道トンネル開通。
フィルター付きホープ発売。
テレビ受信契約数100万突破。
阿蘇山爆発死者12名。
新学期から道徳教育実施決定。長島茂雄セリーグ新人王。
1万円札発行。
東京タワー完工式。
フラフープ・ハイティーン・人工衛星
歌−「星は何でも知っている」。
思ったよりそんな昔じゃない鴨
巻末4コマ。
めろこに対して「本当はいくつなんですか?オ バ サ ン」という満月。
ギャグにしても、それはないだろ。
ああ、それが満月の本性でつか。アナタが描きたい2面性ですか。
ひとつ言わせて頂くと、表現したい事は柱で語らず、
作品の中で表現して下さい。それが漫画を描くという事です。
漫画家として一皮むけた気がするなんて、よく読者に向かって言えるな。
恥ずかしい。
317 :
297:03/08/09 02:31 ID:???
>313さん!
アリナチですか?w
うそです。ごめんなさい!本当にごめんなさい!!
どうしてもボケてみたかったの!!(byアリナチ)
それですね!!うわーそんなにいっぱい隠しコマンドがあったのか!w
(隠しコマンドの方が多いやん)
感謝だけしといて
また横向いてる王子が気にならなくもないですが、
あのありがとうは、313さんの言う通りだと思いました。
はぁ、アリナチ語検定あったら絶対受からないだろうなぁ、私。
今月号の詳細ネタバレ書いた者です。今、柱の文字起こししてるから
買ってない人はちょっと待ってて下さい。
>>317 一行目以上の侮辱はいまだかつて受けた事がありませんw
ついでに感謝だけしといて横向きについての可能性
・素直じゃない
・感謝したと言っても失恋が痛手なことには変わりない
・葵の話してる内容の方が気になる
>318
楽しみにしてるYo!
テキストに起こすよりデジカメで撮ってうぷすりゃいいじゃん。
アレでイライラしてて が
ムラムラしてて に見えてびびったw
ムラムラしてたからあんなシーン描いたのかと・・・
323 :
柱1:03/08/09 02:55 ID:???
トビラ絵は天使満月ちゃん。体むずかしいです(汗 ふぅーー(汗
今度の連載は絶対ぷりぷり女子高生にするわよ〜!!だからがんばれ私〜〜〜(><)
話は満月・心の闇編スタートです。あらあら。
フルムーンちゃんがレコーディングで行った山中湖には、本当に某レコード会社さんのスタジオがあって
(泊まれたりもするのかな?)前から使いたいネタだと思ってたのです。(外観とか中は違うですよ)
本当はアルバムとか作る時に使うのでしょうか?んーー…まぁきっとフルムーンちゃんもシングル曲以外のも
録ってるのでしょう…( ̄ー ̄)にょにょん
個人的にはお部屋ではしゃぐフルムンちゃんがいいっす!あはは バカ。
あとは若王子×大重!!あーーースキスキvvこの二人のヤキモキ話が私は描きたいぞーー!!おーーっ!
絶対おいしい!!この二人はおいしい!!
あと注目はまどかやんの小脇にかかえられたぐっちゃん。ステキv
324 :
柱2:03/08/09 02:55 ID:???
はろーーん。
よっ あーちゃんやで。
今日の私はなんかつかれててテンション低いので、がんばってこ!
そういえばりぼんのHPのメールで「先生は小さい頃から病気をわずらってるって本当ですか?」と
言われましたが、それはうそです。
ただのうわさです。私の言葉が全て。信じないようにね。
年なんでそろそろ…疲れはなかなかとれないけどね…。
仕事は大好き!なので体大事にしつつ、体力つけてがんばるっす!むっふーーー。
がんばるのはいいよ!かっこいいし!イケてるーっ
でも雨の日にシリアスな曲かけて、なんとなく暗くなるのも好きよ。私性格暗いから。
最近はsee-sawと「暁の車」が好き。大好き。
あと「とっとこハム太郎」か「ガンダムSEED」か「楽しいムーミン一家」のDVDをかけっぱなしで
カラーぬったりするのも好きです。イエー。
てちてち。
ハムちゃんずLOVEv
ラクスとかイザークとかキラとかアスランとかディアッカvミリアリア カガリとフレイLOVEv
ミイとスナフキンLOVEv
今回の満月〜はなんかシリアスな話が多いので、意図的に柱なくしてるトコあります。
でも巻末に描き下ろし有なので許してね。
325 :
柱3:03/08/09 02:55 ID:kxLiDXg/
なんか扉絵Hーーーーー////って言われる方が多いのですが、これは押し倒してる図では
ないのどすえ。なんか…浮いてる感じ?すごい時間なくて急いで描いた苦い記憶が(汗
英知君からもらったペンダントをひっぱるタクト…イヤーン。(だから英知ファンに嫌われるのよ…)(笑)
話…といえば!コミックス化にあたり、トーン貼り足したりするんですが、例のタクトといずみくんの
あのシーンすっかり忘れてて、ページめくってびっくりしてしまった。忘れっぽい。
あのシーン描いてた時は…なんかアレの真っ最中で(ごめん(汗))イライラしてて
タッくんがバカなこと言い出すので…ちょっと…ムカっときて(汗
(いずみくんの気持ちよりになってたのさ)いたずらしちゃった。ごめんタっくん(汗
ちなみにめーちゃんは年増なので「んもーしょーがないわねー男って(汗」という気持ちでした。
4人で満月を探すさまを見るのは微笑ましいですね〜
この回から私の中でいずみ急上昇vでした。いいっす〜〜
326 :
柱4:03/08/09 02:56 ID:???
トビラ絵気に入ってます。なんか英知v満月はカラーにしやすい。私情入れまくりです。
話の中にも英知君と満月やんが抱き合ってるシーンがあるのですが、このトビラの髪型と服装です。
あーっすっごく楽しかったこの回♪描いててv私漫画家として一皮むけた感じがするのん。じーがーじーさんー♪
普段おとなしい子がキレると大変って本当ね!わーいわーい。
えーと満月ちゃんが言ってる歌ってのはNHKみんなのうたの名曲、メトロポリタン美術館です。大好き。
本のタイトルは「クローディアの秘密」。いい本ですよ。興味がありましたら読んでみてね。
英知君はたぶん満月ちゃんにすごい影響を及ぼした人で、だからすぐに元気になんてなれないわけで…
じれったいかもですが、ゆっくり見守って行きたいですね。シニガミーズと共に…。
元気のない満月ちゃん見てると安心します。カラ元気よりずっといい。
327 :
柱5:03/08/09 02:56 ID:???
このトビラ…あんまり気に入ってないなー…。確かロード・オブ・ザ・リング2観て、
エオウィンがすっごかわいくて、似たドレスを描きたくて描いた気がするんですが、失敗(汗
↑こういう風に描いた絵はたいがい良くない。
あとバラ解禁(よく描くから封印してた)
話はめろこ編スタートですね。(タイトルが合ってないという意見がありましたが……まんまやんか)
うさめろはいつも表情が微妙だね。私は「どうして…」の顔が気に入ってます。変だよめろこ。かわいいな ちくしょうめ!
おばーちゃんとめーちゃんの話もあっためまくってたので、とりあえず描けて良かったなぁ。
満月があんま出ない〜っとか思われるかもですが、コミックスで読む方には気にならないように
構成されてるので大丈夫です。(本紙派の方は大きな心で見守って下さい。こういうスタイルで行くと決めたので)
あと気付いてる方もいるかもしれませぬが、コミックスの表紙は「満月と××(キャラ名)」がコンセプトザマス。ホホ。
一応内容とリンクしてるキャラを持ってきてます。5巻はずみやんです。←いずみくんね。6巻は未定。
キャラカも付く限りコンビorカップルで。
支援
連続投稿の規制にひっかかってません?
329 :
297:03/08/09 02:59 ID:???
313=319さん。
最上級の褒め言葉のつもりで使わせて頂きましたが
気分を害されたようで、本当にすみませんでしたw
横向きの可能性、3つとも当てはまりそうです。
でも、当のアリナチは何も考えてなさそう…。
ナチの漫画をこれほど真剣に読んで、
真剣に考えたのは初めてです。
本気でついていけなくなって来ました。
ナチと同い年の私にもこんなに難解なのに、
今時の消防、厨房はちゃんと分かって読んでるのでしょうか。
何にせよ、アリナチ終わってるNE☆
で私も名無しに戻ります。
疑問に答えて下さった皆様、有難うございました。
>316
満月を純粋・天然キャラのままでギャグにするとしたら、「へぇー、めろこさんってすごい昔の事
知ってるんですねー。おばあちゃんに聞いた話と一緒!」めろこ「(グサッ!)」ジョナ「やーい」の
方が、満月の「自覚のない悪意」が出てたと思うんだけど。
アリナチ的には、「あれはパラレルワールドの満月ちゃんで(スーパー満月でも可)、本物じゃないの。
あんな優しくてイイコの満月ちゃんがそんな事言う訳ないじゃないvv」ってところ?
331 :
柱6:03/08/09 03:04 ID:???
>>328 引っかかるかなと思って、途中まで書いて一旦書き込みました。すみません。
柱続き↓
--------------------------------------------------------
本当は家にしようか(一戸建てね)迷ったんですが、マンションを買いました。目黒とはオサラバです。
理由は結婚のため…うそです(汗
(ごめんなさい!本当ごめんなさい!どうしてもボケてみたかったの!!)
理由は猫ちゃんが飼いたかったからです!!
一緒に笑ったり、ゲロにびっくりしたり、トイレを臭がったり、猫ちゃんの人生を最初から最期まで
見守っていきたいんす!(ママ)
あと今のマンションせまくって(汗 (アシ多いけんのう)
新しいとこはすごいっす!!3LDKで海の見える超!高層タワーですvv
8畳の仕事場v8畳のプライベートルームv6.5畳のアシさんのベッドルームv1.5畳のウォークインクローゼット二つvv
1.7畳のシューズインクローゼットなのです!!!リビングダイニング18畳よ〜〜ひろい〜〜(汗 自慢v自慢vv
でもおかげで人生初の借金生活よーー(汗 10年ローンよ〜〜(汗 ひーーー
猫は今からですが、夢に見るほど楽しみです〜〜
332 :
柱7:03/08/09 03:12 ID:???
トビラは気に入っております。なんか「好き」って言ってくれる人も多かったし。
満月&めろこのイラストは人気あるっす。
死神の前世での名前は、一応理由あって付けてます。(あ、逆か。付ける順は。人間→死神だものね)
めろこは思い出すと(記憶を)何するかわかんないのでまるでちがう名前なのです。つっぱしり子だからね。
でもつながりはあるのですよ。里匡萌をローマ字にして並べ替えると、めろこ・ユイとなるのです。
萌と文月さんは大好きっす。(いや、いつも自分のキャラはもちろん愛しとるけど)
ポリシーとして嫌いな奴は描かない。悪い奴にも一応愛を。
この回は資料見て、モノローグとか少しだけ古っぽくしました。一応昭和30年代初期なんだけど文月さん家は
旧家なのでいろいろ厳しいのさ。
アシさんが萌さんが手首切るコマのトーンはってて「痛いーーーっ」って言ってました。ああ…確かに。←みてみた。
めろこ編は続きます。
5巻も買ってね。ぜひ買ってね。3冊でも5冊でも(おい)
333 :
柱8:03/08/09 03:16 ID:???
(前略)
さて「満月をさがして」は…まだまだ続きます、きっと。
けっこう計画的な話なのであれこれ語れないが、大切に大切に描いて行きます。
やっと満月ちゃんがつかめた気がしますよ。(やっとかよ)
でも自由に描いてますよ。私けっこう人間の二面性とか、曖昧で不安定な心を表現したいんで
上手く行って………たらいいな。わかりやすいのも入れとくけどね。大重さんとかタクトとかめろことか。
----------------------------------------------------
以上です。ペンシャキやオタク話やFF感想は省略してます。あまりにつまらないので。
一回間違えて上げてしまいました。すみませんでした。おやすみなさい。
318サン乙!!
どこから突っ込んだらいいのか… ・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず猫話、現実的なのはいいんだけど「最期」ってちょっと刺激強くないかい?
子供も読んでるのに…。
>323-327
いつの間にかうpされてるー!!乙です。本誌派なので、すごくありがたいです。
>英知君はたぶん満月ちゃんにすごい影響を及ぼした人で、だからすぐに元気になんてなれないわけで…
じれったいかもですが、ゆっくり見守って行きたいですね。シニガミーズと共に…。
ちょっとこの部分引っかかるんですよね。満月は今でも「英知君が好き!」と言ってる訳だし、
幽霊英知の伏線も全然解消してないのに、完全に過去の人扱いされてるっぽくて。
考え過ぎですかね?
>>336 そうそう。それ読んで、「ああ結局ラストはタクトの方に行くのかぁ」と思ってしまた。
まぁひっかけようとしてるのかもしれないけどね。(そうだとしたら、柱でひっかけるなんて最低だが)
こういうスタイルで行くと決めたので・・・
って、フルバスタイルってことでいいんですか?
本篇の謎は残しつつ、脇キャラ読みきりエピソード中心で進めていくっていう。
あんな自己管理もできてない人間に飼われる猫が可哀想…
どうせ甘やかすだけ甘やかしてしつけも健康管理も最悪で
変な名前つけられて変なあだ名つけられて変な格好させられて
変な写真載せられて押し付けの愛情でストレスづくしなんだろうなぁ。
生き物はナチ漫画のキャラと違って思い通りには動いてくれないよアリナチ。
猫は立場のある周りの人と違って社交辞令なんか言ってくれないよアリナチ。
ペットは玩具でもアクセサリーでもないってわかってて飼うんだよねアリナチ。
340 :
308:03/08/09 03:35 ID:???
神!!おつかれさま〜☆
>>321 テキストの方が引用しやすくていいじゃん
画像は月日が来ると消えるし
前巻の柱で、下書き原稿掲載についての話がまっったく書かれてなかったので
多分苦情が殺到して、今回の柱で弁解すると思ったのに。
数年後ナチのファンになった人とかは、この事実を知る事もないんだよねぇ。
>>335 多分、アリナチなりに「遊びで飼うんじゃないの!ありな、命について真剣に考えてるの!」と言う気持ちを
表したんじゃなかろうか。「命はやがてなくなるってこと、ちゃんとわかってるもん…」みたいな。
何で誤解とか反感かうような表現ばかりするんだ、この人。イライラ。
>343
しかたないよ、言葉マニアなんだもん。
しかしみんな夜中なのに元気だね。
週末&夏休みだからかな。
アリナチの命についての真剣な考えなんて作品を見る限り
死んだら天使になれたり生まれ変わったりその程度だろうけどな。
猫が死んだら、柱で報告。「まみ姉の曲コンポにつめこんで、何日も泣いてました…」
347 :
花と名無しさん:03/08/09 04:48 ID:eobqQl0C
>>314 鉄板住人の漏れからすると、昭和33年は本当に近代のはじまりだったね。151系こだま・20系あさかぜ(初の編成単位
の客車)の運転開始。その前の年に151系(晩年は181系)や153系の元になったといえる、国鉄初の
本格カルダン車、101系が中央線で運転開始。これ、末期生産分(昭和37年)が去年まで南武線の浜川崎支線
で動いていたのだ。享年40歳。
・・ああ、話がずれた。
この年は、日劇ウエスタンカーニバルが話題になったはず。
前にメロンのガチンコ代理戦争スレでも書き込んだが、微妙にあの枠、フル・ミュウ・ポンの3連荘って
なんとなく1990年ごろで時間が止まっていると書きこんだ。携帯電話とかおためごかしに今的な
ツールは登場するけどね。1990年ごろといえば、ありなっち(ひろむたんもだが)自体が満月くらいの
年齢の頃。一時期、めろこは満月の母親という説も出ていたよね?
初期の設定からすれば、今、生きていたらめろこは56歳くらい。すなわちありなっちのお母さんくらいの
年齢のはずなのだが、いつの間に10歳以上も年をとってしまったのだろう?
この世代なら、祖母や祖父はは大正生まれのはず。なんとなく満月の婆さんの精神って大正生まれ
のような気がするのだが。
昭和10年代くらいなら、さっきウエスタンカーニバルを例に出したけど、むしろこの世代がはじめて
ロックやポップスに触れたということもあり得るんだよ。
なのに、子供を無くしたというトラウマより、もともとの精神で音楽を毛嫌いしているような感じがある。
ちなみにプレスリーは昭和10年生まれ、ジョンレノンは昭和16年生まれ(奥さんも昭和10年生まれ)。
まとまりの無い長文スマソ。
>>347 頭の悪い自分にはサパーリわからなんだ。
ナチポエムの方が解読しがいがあるとか失礼な事を思ってしまいました。
(一般コミック) [種村有菜] 満月をさがして 第04巻 (縦1200).zip 42,736,821 398d3150b5b6225baff1fcec5a460dbf
要は「今の婆さんの外見年齢から逆算すると、昭和33年にあのピチピチウフフな
外見はおかしい」ってことでFA?
マンケツのばあちゃんの年齢と外見の食い違いは、萌が死んだショックとストレスで
物凄い老化現象にみまわれたとしか思えねえ。
アリナチの電波ポエムは読んでいて、ナチが自分よりイタイくて可哀相な人だと
分かるので漏れだって解読しがいがあって、ちょと好きだ。
巻末漫画オチ無し山無し意味無しだね・・・
一発書きって時点で期待してなかったけど、ただ単に後から思いついた設定やら
キャラのこんなシーン描きた〜いvvって言うのをそのまま並べただけって感じ
本当に完全自己満足の同人のノリだ
マンガにすらなってないよ・・・
ええとスミマセン。アンチスレじゃなくて本スレってどこなんでしょうか?
見つからなひ・・
どうでもいいがぶっちゃけ
マ ン シ ョ ン 普 通 に せ ま い ね 。
いや販売価格は高かったのかもしれんが。
各寝室の広さが10畳以上とか、4LDKとか5LDKとかなら
自慢されても「へーすごいね」と思えたかもだけど
あれじゃなー・・・これから住み始めれば
仕事の資料や道具もどんどん増えて自分の私物もどんどん増えて
あっという間に手狭になるヨカーン。
自分萌え&結局オタクな漫画描きなんだね、この人。
全部好き好きっていうから萎え。
>本当はアルバムとか作る時に使うのでしょうか?んーー…まぁきっとフルムーンちゃんもシングル曲以外のも
録ってるのでしょう…( ̄ー ̄)にょにょん
せめて取材等には確実性を持ってほしいのですが…
アシの寝室6.5畳は狭すぎだと思うよ。
10年もローン払ってまで住むところなのか?
都心だから仕方ないのかな。
つか、ローン10年か。今までで相当儲けていそうなのに
貯金そんなになかったってことか・・・。
もしかしてオタ趣向にかなりつぎ込んでた?
実際コミックスは何万部位売れてるの?
都心の超高層マンションでこの広さだと5千万〜6千万ぐらいだな。
これを狭いって言ってる人、いったい年収どんだけあんのよ……
>>355 今まで稼いで来たお金をバカッ使いせずに
そこそこ貯めてあるなら一括払いも可能だと思う。
でも一括で払うと税金がドカッとくるので
税金対策のためにわざとローン払いにする人もいるよ。
仕事用のマンションなら丁度いい広さかもしれないけど
あんな人数のアシ呼ぶ香具師が仕事場兼自宅で使うとなると
けっこう狭いと思うけどなー。
ナチってあんま将来のこと考えないで(ローンの事ではなく)行動してる感じがするな。
その行動っぷりが作品にもきっちり滲み出てるのも何とも。
>>357 5000万〜6000万を10年ローンなの?
種の年収ならもっと払えそうだけど。
億ションじゃないのかな?
だから、値段の割に狭いって言われるんじゃない?
>>359 ローンてのは最大でも年収の25%が限度なんだが。どんな計算してるんだ?
>>357 いや、何かそこらへんのまーまー収入が安定してる
一般家庭の大黒柱が普通に買うような、買えるような
その程度の広さだよなって事。
価格が5〜6千万なら尚の事。
収入の割りに大した金額じゃないなとか。
あの間取りでも億ションなら話は別だけどね。
>>356 満月の3巻が発売月のトーハン調べで29万部。年に2.5冊ペースで単行本が出るから、
それぞれ平均で40万部売れるとして100万部/年。コミックの印税は一般的に10%だから
4000万円/年、税金さっぴいて2000万ぐらいか。
>でも雨の日にシリアスな曲かけて、なんとなく暗くなるのも好きよ。私性格暗いから。
>最近はsee-sawと「暁の車」が好き。大好き。
>あと「とっとこハム太郎」か「ガンダムSEED」か「楽しいムーミン一家」のDVDをかけっぱなしで
>カラーぬったりするのも好きです。イエー。
>ラクスとかイザークとかキラとかアスランとかディアッカvミリアリア カガリとフレイLOVEv
>ミイとスナフキンLOVEv
マジかよ……アリナチSee-Saw好きなのかよ……_| ̄|○
そうね、確かに梶浦さんの歌詞なんか言葉マニア(ハァ? の
アリナチが好きそうな歌詞だもんね。ワタシハコイツトドウレベルナノカ
癌種とか見ながら泣くんだろうなあ、この人。
猫がかわいそうに激しく同意。
「でも有菜は、この子のおかげで命の大切さを知りました。
有菜はがんばるから、天国から見守っててね?」
とか書きそうな気が……
>363
同じ動物を飼っている身としては許せませんが。
猫の可愛い部分だけヨシとしてきちんと世話をするのか疑問。
>>362 2000万…案外少ないな〜と思ってしまった。
もっと売れてるものかと
「先生は小さい頃から病気をわずらってるって本当ですか?」と
言われましたが、それはうそです。
いや、昔からわずらってるじゃないですか
電波と言う名の精神病を。
>そういえばりぼんのHPのメールで「先生は小さい頃から病気をわずらってるって本当ですか?」と
言われましたが、それはうそです。
ただのうわさです。私の言葉が全て。信じないようにね
脳の病気…。
ここの住人もいつまでもそんな過去のことこだわるなんてしつこいね。
猫を飼っても、世話をアシ達に押しつけそう。自分は一緒に、じゃれるだけ。
>>352 ネタ?少女漫画板には一作家一スレが原則です。ここが本スレですよ。
ここはアンチスレじゃありません。
彼女の漫画に突っ込み所が満載だからこういうレスが続くだけです。
アンチも居るけど中立も居るよ。信者はたまにしか来ないが。
>>368 意味がわからん。過去のことの話なんか出たっけ?
過去のことと言えば、ネット事件が頭をよぎるが(今の進行と全然関係ないけど)
きちんと謝罪してればスッキリ終わったことなのにね。何で謝り下手なんだろう。ありふぁんに「ごめんね」だけで
りぼん系HPには未だに謝罪なしだし、中立的ファンだった人たちにも謝罪なしだし、
ぶりっこ少女漫画家〜ではそこだけ引き抜いてネタにするし。
極めつけ「HPを荒らしたりしたことはありません。ちょっと生意気な発言をしたことはありますが…」って
荒らしの自覚なしだし。
時間が過ぎただけでは「過去のこと」には絶対できない。反省したならその瞬間「過去のこと」になるのに。
実際ジャンヌ7巻が出る時には、きっと誠意で謝ってくれると信じてたのに…。
ありなっちの好きなガンダム種のラクスってかなり電波キャラだよな・・・。
なぜか作品内では聖女の様に扱われてるけど。
>>352 どうみても、ここはアンチスレじゃないよ
アンチならば単行本かったり、単行本の柱の隅々まで読んだり、
ナチVoice聞くためにりぼん買ったり、
カラー原稿の隅々まで見たり、次回予告のカットや付録の絵
2004年カレンダーの絵柄のチェックしたり
過去の話題が出てきたら、その単行本開いて調べたり
しないよぉ
ナチにいい漫画家になってほしいから
突っ込みしてるんだろう
どうみても、ここはアンチスレだよ
アンチじゃなければ、単行本買わずにスレにあがってる柱ネタだけ読んでナチを叩いたり、
ナチVoice聞くためにりぼん買わずにうぷされてる音声聞いてナチを叩いたり、
りぼんオリジナル買わずにうぷされてるイラストだけ見てナチを叩いたり、
満月読んでもいないのに付録のポエムを叩いたり
しないよぉ
ナチなんてどうでもよくて面白がって叩いてるレス多いよ
某パカーン漫画のマユたんが豪邸を一括で買ったと聞いたので
ありなっちもそれくらい稼いでると思ったんだけどそうでもないの?
マンションくらいローンにしないでポンと買えるのかと思ってた
>>375 たしかにマンションの話も無理やり叩いているような印象がある(笑
マンション話は、あえて突っ込んで来るように誘ってると思ったけど。
ここ見て笑ってると思う。
四巻買ってきた〜〜
結構面白かった
380 :
_:03/08/09 13:41 ID:???
>>372 で、今現在こどちゃ2巻の前半みたいな状況になっているわけですな。
なんだかなぁ・・・
>>379 皮肉じゃなく、純粋に聞きたいんですが
どの辺が面白かったのか良かったら教えて下さい。
ジャンヌ始まった頃はりぼんの次世代期が来たかと思って驚いたのよ。>ナチ
絵が細かくて綺麗だったし。へーなんかすごい漫画だなーと思ってたんだ。当時は。
物語が進むと、ストーリーは意味分からん&電波ポエム、執拗な主人公マンセー、
時代考証まるでゼロ、変なエロ、ラストもハァ?で意味分からん。
作者はどんな人って言うと、んふぅvまろんちゃん萌えvちーさまvあーちゃんなのっ!
でウンザーリ。
昔はファンだったんです。
>>374-375 おまいらワラタw
まぁナチなんて文化史に関わる重要人物でもないただのヲタな訳だし
どうでもいいんだけどねアハハー
それにしてもヲタトーク多いね、今回も。
少しはアニメ以外のトークが出来ないんだろうか
>>386 そういう人多いと思われ。
私はイオンの柱読んでから、ひいたが…。
でも引いたのになんでココにいるんだ?もまえらwwwwwwwwwwwwwww
アリナチへの期待を捨てきれないからですよwwwwwwwwwwwwwww
>>385 うーん、結局何書いても、
たとえば
「話が面白かった」or「心理描写がよかった」
→あんな電波話のどこが(中略)お前も電波じゃないのか、大体、(略)
「おまけ漫画が〜」
→あんな低レベルな絵でページ稼ぐなんてうんぬん(中略)職業意識云々が低いんじゃないだろうか?そんなんで喜んでいるお前はアフォじゃないのかと小一時間(略
とか何書いても返されるのが目に見えてる気がする
要するにココにいる香具師はただ、叩いてストレス発散させたいだけじゃないのかと
あーあ、ヤダヤダ、これだから最底辺のオタクどもはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うはwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
あ゛ーExplorerがおちたぢゃねーかゴルァ
ガイシュツかもしれないけど、シニガミーズって
なんで死神なのに天使の羽みたいのが生えてるの・・??
ただナチがデザイン的にそうしたかっただけ??
死神て本来どういうものか分かってるのか?ナチは
あと、シニガミーズって言葉、はじめみたとき
シラミ(虱)かとオモタ
別に生えててもいいじゃねーか
今回の柱ってそこまでデムパじゃないけど何かイライラするよ。
これがナチの才能ですか。
ここでもう言われてるHのロリコンぶりとか相変わらずの自意識過剰ぶりとかもアレだったけど
「マリみてにハマってますvv小説ってあんまり読まないんだけど」
が一番なんつーか…。
ヤパーリ文盲なんですか?それとも小説以外の本(漫画除く)は読んでるんですか?
それにしてもアリナチ、ホモは嫌いなのにレズは良いんだね。
>>394 本来ってあんた……
「満月をさがして」の世界観では死神は魂回収専任の天使みたいなもんでしょ。
アニメだと天使に配置換えしたりしてたしね。
めろこがレイプされていたなんてえぇぇぇぇぇdltrjかlwjとj
鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱
鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱
鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱
鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱
鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱鬱鬱鬱欝鬱鬱鬱
>>396 このスレだか前スレだかにナチの本棚の写真がウぷされてたけど、コミックで
ぎっしりだたよ。うちよりは少なかったけど(笑)
>>396 「まりみて」ってマリアさまが〜 とかいう小説だよな?
しらん人には ? な柱。
>400
それを言ったら他のオタク話だって…。
まー、
本気でイライラするならそもそも読まないわけで、、
何のかんの言っても
結局信者ということでよろしいか?
↓
>>400 んなこと言ったらガンダムもハム太郎も知らん人は知らんわな。
だからそんなに必死になって叩かなくったっていいじゃないと、、、、
マリ見ても死神も何がそんなに気に入らないんだろう?
405 :
花と名無しさん:03/08/09 16:13 ID:lee2Q5dn
満月のキャラが支離滅裂。切れたり泣いたり
ガーターベルトと天使の羽。多用しすぎでなんか...他にないの?
描きたいシーンつなげてる感じで、話が分からない
住宅ローン10年って短いなあ。35年ローンとか組むんだよ〜サラーリーマンって。
4巻読んだ感想です。
396はマリ見てが気に入らないんじゃなくて
文盲なアリナチがもにょるんじゃないのか?
アンチに>187みたいな文章が書けると思うのかおまいら
信者レベルの模写だぞ
本当に模写だったりして
スマン意味不明だった。釣ってくる
アンチも信者もどっちも痛いのね。
必死になって叩いてもそれが作品に対しての叩きなら
すぐに必死のフォローがついてるあたりアリナチ愛されてると実感する。
電波ポエムを頭ごなしに叩かず解読しようと努力する健気なファンがイパーイ
アンチも信者も中立も全部痛いですが何か。
痛い人のまわりには痛い人しか集まりません。
オ、オ、オマエモナー
このスレにファンなんていない。
ただ、必死で叩こうとするあまりアリナチレベルまで到達なさった
痛い方を生暖かく見守りたいだけなの。
>>363 そういやこの人、ドトハクも好きだったな…(感動したとか言って)
_| ̄|○
りぼん買いましたが、ふろくのCDロムが怖くて
未だに開封できません。
アリナチの読者にまともなヤシはいないと。
>>415 失礼な。あーちゃん大好きよ。すき。もう超すき。
悪いところごと好きになれないならすきだなんて言う権利なし。
担当:「た、大変です!!読者が「満月のストーリーが矛盾してる」
と、集英社のビル前まで押しかけてきました!」
ナチー:「話がつまらないなら、キャラ萌えすればいいじゃないの」
読者:「うわー超ゴーマーン!!これでこそアリナチよねー」
アレの真っ最中って・・今までで一番強烈じゃないか?
でも割と皆普通にスルーだね
>>412 「電波ポエム」…。
もしや412さん、どこか別のスレでお会いしてませんか?w
>>420 前のほうでチョト叩かれてますたw
そういえば、
マンション購入が「結婚のため・・・(ごめん、うそ!)」
に対しても、皆普通にスルーだね
台風サッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
すぐに本屋行ったぜ。
満月、突然ブチキレるとは・・・・。
アリナチってなんであんなに貧乏臭いだろ。
お金がある事を自慢っぽく書いたり、KYOKOの服とか靴の値段書いたり、
今月の満月では金一封の値段しっかり言ってたし。
お金にかなり執着してそう・・・。
>>418 カミングアウトは本スレでどうぞ。
ここはアンチスレでつ
>>425 このスレの住人て、なんであんなにオタク臭いんだろ。
何か叩きのネタを見つけてきては自慢っぽく書いたり、マンションの値段聞いたり、
それでいてSSとかしっかり書いてたし。
アリナチにかなり執着してそう・・・。
>>426 すいません
本スレはどこですか?
>>427 >なんであんなにオタク臭いんだろ。
あんなに→こんなに に変更したほうがしっくりすると思います。
>>426 じゃあ本スレはどこにあんだYO!
といって話が永久ループ。
>>427 だよなあ、自分たちが吊られていることに気が付いていない。
だったらもう一つスレ立てようyo!
という流れに誘導をしたいんだろ。さっきからここに潜り込んでる変なのは
ここが本スレです
fin
既出かもしれないけど、
純愛板の漫画に出てきた憧れのカップルってスレだったかなぁ
そこに種キャラは栗とちーのカップルが2回出てきた以外
ほかのキャラは一切出てきてなかった。
ほかのりぼんキャラ結構出てるんだけどなぁ。
頑張れアリナチ
これが現実だから・・・。
>>433 なんだかんだ言って栗とチー様はまっとうに幸せになったからなぁ
キョーコは死体だし
H君とタクトは死んでるし
種村有菜といったらやっぱ「ジャンヌ」だしね…
え、満月だろ
>>436 そうか?
一般的な知名度でいうとジャンヌだろ。
「あー、あのセーラームーンに似てたやつの漫画描いてる人?」
とか…
>>394 じゃあ死神は本来どういうものなんだよw
>>424 電波ですよんvv
ありなっちの電波に脳がやられたのでつ。
ジャンヌってトータルでどれくらい売れた?
一巻あたり100万部いった?
オタク話全開か・・・。
アリナチ、オタじゃない友人がいないんだろうね。
一人でもいたら、「引かれる」ことに気が回るはず・・・。
自分が漫画家じゃないことを隠そうにも、本名だし。
>>440 どれくらいかは知らないけど、トータルで考えれば
満月よりは売れてるんじゃないの?
満月つまんなさ杉。
>>441 マンガ家の時点でオタク丸出しですから隠しても意味ナイです
そういえば、アリナチって東京に出てきたのか?
さらば目黒って・・・
愛知でたの??
何か久々に荒れたね。最近マターリしてたのに。荒れ方もワンパターンだけど(w
「嫌なら読まなきゃいいじゃん」→「愛があるから読むし、叩くのですよ」→「ただ叩きたいだけだろ」→「ファンもアンチも中立も痛いよ」
このスレ見てると、ナチの作品で引っかかる所って、本当に人それぞれだなぁと思う。
例えば「まためろこの羽描き忘れてる〜」とイライラする人も居るけど、
私は描き忘れとかキョコの耳が普通の耳になってた(描き間違え)とかは全然気にしない。
けど、気になっちゃう人に対して「何でそんな所、必死に叩いてるの?」とか馬鹿な事は言わんが。
価値観は人それぞれだし。
>>444 時期は忘れたけど、東京出てましたよ。
そう言えば名古屋では仕事場建ててたよね。そこはどうしてるのかな。家族が住んでる?
ただ叩きたい人は、とっくに飽きたと思うが…。ジャンヌの辺りで。
あの頃はスレ住人ももっと多かったと思うし(スピード速かった!)、ナチも大注目を浴びてたし、
何よりネット発言があったしね。
現在は、作家としてはもう落ち着いてしまったし(正直ピークは過ぎたと思う)、
少しでも愛がなきゃ読む気もしないと思う>マンケツ
好きじゃなきゃここまで惚れこめない。
好きだからこそ言いたいこともある。
既出かもしれないけど・・・
4巻で満月が言っていた『女の子が美術館で冒険する歌』
小さい頃に教育TVで見ていたような・・。
タイトル何でしたっけ??
>>443 それは偏見。
そうじゃない人も沢山いる
>>449 メトロポリタン美術館(ミュージアム)ですよね
私も大好きだった
>>449 NHK「みんなのうた」の名曲+ 「メトロポリタン美術館」です。大好きv
本のタイトルは「クローディアの秘密」。いい本ですよ。興味がありましたら読んでみてね。
byアリナチ
作品は好きだけど柱(本人)は嫌いとか。キャラ萌えで読んでるけど話つまんなすぎ、とか。
トーン技術等の参考に単行本買ってるけど、ストーリーはどうしても受け付けない。ここで吐き出させて!とか。
好きで読んでる(見てる)けど、文句言いたい人だって居るんですよ。きっと。
>>392 ファンが「だってナチを褒めたら、アンチがうるさそう…」と萎縮してるようなレスは何度か見たけど
少なくとも最近で「ここは良かったよね」と言うレスに対して「あんたバカ?」的なレスが付いたことは
無かったと思うんだけど…。(褒めレスもたまにしか無いけどね)
もしあったんならごめん。それは突っかかったそいつがアフォです。
ファンの人には出来れば具体的に感想言ってもらえると、レス付けやすいなぁとは思うけどね。
ただ「心理描写が良かった」「話が面白かった」と言われるより、
「あそこのシーンで、何コマ目から何コマ目にかけての○○を思わせる演出が上手いと思った。
そこで■■に『』と言わせる事によって××な感じが出せてたと思う」とかの具体的感想きぼーん。
それで議論になったとしてもそれはOKだと思うし。
「私はそのいかにもな演出が嫌だったよ〜。もっと△△のエピソードを生かせてたら良かったかも」とか言う意見が出たとして、
これさえも叩きだと判断するんなら、2chで語るよりファンサイトがおすすめ。
このスレに限らず、否定や批判されるのが嫌なら2chは向いてないと思われ。
個人的には信者は日本語が通じないので疲れるけど、甘めファンの人には普通に書き込んでホスィ…。
>>450-451 ありがとうございます
早速検索したらMIDI聞けました
この曲好きなので、数年振りに聞けて嬉しいです
>>452 >少なくとも最近で「ここは良かったよね」と言うレスに対して「あんたバカ?」的なレスが付いたことは
>無かったと思うんだけど…。(褒めレスもたまにしか無いけどね)
さんざんあるよ。だいたい「面白かった」って書くだけでネタ扱いじゃん。
「面白かった」だけじゃレス返しようがない…。
面白かったと思えなかったので、同調できないし。
>>452さんも言ってるけど、具体的に言ってくれれば
議論にも発展できるのになぁ。
私もメトロポリタン〜大好き。大貫妙子だったのか知らんかった。
歌詞もすごいいいんだよね。
ところで例えば「メトロポリタン?あんな曲好きなんて馬鹿じゃないの」と言われても別に頭に来ません(w
>>454 なんでネタ扱いされるのか考えれ。
どこが面白いか説明しろと言われて説明しないからネタ扱いされるんだ。
面白かったと書いた人で説明できてたヒトいないよな?
いたらどのレスか教えてくれ。
ポケメロでメトロポリタン〜をハケーソ
すぐ着メロにしますたw
15話の満月「それはもうバッチリですた」
これは一体・・
なんで漫画の面白さをいちいち説明せにゃならんのだ。
まして種村有菜のスレで種村有菜の漫画が面白いというレスで。
それが本スレなんだから笑っちゃう。
>>458 説明しなくてもいいから、その場合はスルーされたりネタ扱いされても文句言わないでね。
例えば「ありなムカツク!!!ちょーつまんない!氏ねってかんじ!!!!」みたいな馬鹿レスが付いても
誰も相手にしないのと同じ。どこがつまんないのか言わなきゃ話できないし。
>>460 いや、そんなレスじゃどんな意見でも相手にされないのは当り前すぎ(w
まあ判りやすい例えとして出したんだろうけど。
しかしかなり前から定期的にこの話出るね>どこが面白いのか言ってくれない
未だに答えをもらえないのは、何かのポリシーなんだろうか。お前になんか教えたくない、とか?
試しに4巻の面白かったところを無理矢理捻り出してみるテスト。
ちなみにキャラ萌え絵萌え話フーンで読んでます。
・円がフルムンの無自覚な自慢にあてられて可哀想でかなり萌え。
・円を応援したくなった。頑張れ円。「いいよ」って言ってやりたい。
・フルムンを宣伝する大重さんがフルムン好きなんだなあと思えて可愛い。
・「後悔や悩みが〜」は普通にいいセリフだと思った。場面にそぐわないが。
・英知が骨になった演出で「ああ満月の中の英知は死んだんだな」と思えた。
・寒天のエピソードは言われると嬉しい。自分の性格が悪いのを実感したが。
ポエムやナチが本当に描きたかっただろうシーンには全く共感できんかった。
無理矢理誉めることもできなくもないだろうけどそれじゃ意味ないしなぁ…。
> 459
イイとこ教えてもらった、ありがd♪
>459
サンクス!!マジうれしいです
けっこう落ち着いた感じの極だったんですね〜
昔はみんなの歌でメトポリ流れただけですごい喜んでました
できれば映像も見たかった〜
>>462 円のコメント同意〜。いまだに「何こいつ!」と思える言動がないので好き>円
整形前の顔見たいね。英知の骨もうまいと思った。
私はラストの方の「マンケツ、ちょっといい?」と呼び出すうさめろこの表情がマジで怖いことを評価したい。
笑うセールスマンを彷彿とさせる怖さ(w 「この後何かあるぞ〜」と言うのを読ませる怖さ。
盛り上がり部分のマンケツのエピソードでは、いいと思う所は特に無かったので残念。次巻に期待かな。
なんかまどかのほうがヒロインのほうが良かったような
>>466 ずいぶん前のスレでもその話題出てたね。
禿同!
でもアリナチに主人公として魅力的な円が描けるとは思わんが。
>>466 若松円は歌が大好きで歌手になりたいと夢を追い求めるお嬢様vV
だけどデビューできない円ちゃん。私が選ばれないのは顔がいまいちだから…?
そんな円ちゃんが(何故か)死神の力を借りて顔を変えて歌手デビュー☆
「歌は同じ、顔を変える前と同じ私の歌なのに…どうして?」
「本当の私なんて誰も見てないのね…ねぇ、誰か気づいて!本当のまどかに…っ!」
デビューした円ちゃんは人気絶頂レッツゴー♪家出もしちゃった☆
ライバルのフルムーンにはダブルスコアで買っちゃうのvんふぅvV
だけどそれは死神のひとりの裏工作によるものだと知った円ちゃん。
「私…私は自分の力で輝きたいの!余計なことしないでっ!」
責任を感じて勝ちを譲る円ちゃんにフルムーンも感動。
「不正があったとしても、それも全部まどかさんの実力ですよ…マンセー」
最近出会った那智君は円ちゃんに冷たい…悩む円ちゃんかわいいっvV
だけど那智君とフルムーンが仲いいのを見ると胸が痛いのはどうして?
「かわいげないだなんてうそだ。本当はひとめ見たときから…ずっと…っ!」
突然の那智君の告白!だけどそれを聞いた円ちゃんは大・激・怒!
「あなたも私の顔しか見てないんでしょ!?私は…見た目なんか…っ!!」
この後も逃げ出してきた婚約者(もちろん美形)が追って芸能界入りしたり
実家の召使(これまた美形)がやってきて円ちゃんがすきだったと言い出したり
円ちゃんの快進撃はまだまだ続きます!お楽しみに!ムンムン!
……ナチパワーで世界からマンセーされまくってる円は激しく見たくない。
英知が骨になるのは私もイイとおもたな。
前の回で桜になったのとうまく比べられてて。
細かい演出はすごく好きなんだけどなあ。
ジャンヌ7巻の羽根とか。
というか、ありなちはコミクスの柱での裏話や漫画中の注釈(手書き文字での解説)
がミョーに多いよなあ。
作者自らがあんなに解説して、
補完せねばならない未完成品を掲載してるの、ありなっち?
「みんな勘違いしてたけどこれはこうで〜」とか後から柱でどうこう言ったって、
その場で読者にそう取られていたらソレが全てなんだよ。
他に解釈のしようがないだろ、本誌派の人は。
>>468 ヒーワロタ(w 最後の一文同意。
亀レスですまんが、「女ともだち」でもオーディションのシーンがあって、ヒロインが審査員の前で
台詞読みをするんだけど、それがすっごい下手なんだよね。それがいいなと思った。
「下手…だけど味がある」みたいの。ナチのヒロインは全てが完璧(その世界では)だからなぁ。
フルムンのオーディションのシーンは、ちょっとマンセーしすぎで…。
>>468 上手い!
マンセー嫌なのは同感だけど、
それでもこの文だとマンケツ主人公より全然ましに思える。
でもアリナチ本人が描いたらホント最悪になるんだろうなぁ…。
くやしい思いをいっぱいしている円だからこそ、応援したくなる。
フルムンは最初からトントン拍子で激しくツマラン。
誰も突っ込まんが
>今度の連載は絶対ぷりぷり女子高生にするわよ〜!!だからがんばれ私〜〜〜(><)
に( ゚Д゚)ポカーンだったんですが
あと激しくどうでもいいが托がキモに見えてしまった…病んでるな自分
托い人=タクト
>473
タクト=キモ人
キモい人という意味ですか。なるほど彼に相応しい
父親の知り合いとその娘…って自分的にツボなんだけど
満月とキモ人だと萎え萎え
つかキモ人のガキっぽさに呆れるしかない
なんじゃあのヒーローは
あれ?427以降読み込まれてなかった。流れブチ壊してスマソ。
それにしてもワロタ>キモ人
ぴったりだねw
遅ればせながらタイピングやったんだがものすごい疲労感が…
最初は暢気に笑ってたんだけどしだいに何も口からです
ただもくもくと作業を片付けるように打ってたよ
しまいにゃ冗談じゃなくぶるっと震えたし
なんかこうあまりに恥じらいがなく堂々と演技してる様に薄ら寒くなった…
今までは活字でアリナチの電波を見るだけだったんだが
こうして声聞くと生身の人間なんだと実感して怖くなったというか
いや、本当に存在してるんだなと(マジで失礼な発言だが)
正直名前だけならそれほどオカシイってわけでもない…かもしれんが
あのなりきりはなあ…
正直後何巻続きますか?
3巻くらい
うい、ありがとう
するとジャンヌと同じくらいってことか…ジャンヌ7巻だよね?
次回はぷりぷり女子高生ですか
ぷりぷり…
486 :
花と名無しさん:03/08/10 11:27 ID:otS4qSzD
4巻のよかったところ
ジョナに3人でツッコミ入れる所でめろこがちゃんと裏拳になっている所
満月の「どこかになくしちゃった」辺りのモノローグ
ヤミナベ初登場のラストから繋がっているのがいい
満月のキレるシーン「歯車が〜」のモノローグ
英知とすれ違う満月が16歳の所が「私は進む」を安易な2人の位置関係だけでの表現にしていない
「後悔や悩み〜」タクトが言うページ最初のコマ
夜明け感が好き。
「歌うためにあるの」歌い出すところ
コマの使い方が潔くて迫力がある(特に英知と抱き合う見開き)
487 :
花と名無しさん:03/08/10 11:35 ID:4mNWzXFz
ぷりぷりでもなんでもいいからせめて現実味を帯びた話描いてくれ・・この世にありえないものを描きすぎ。
ジャンヌ・ダルクの生まれ変わりだとわかっちゃってる奴。現世でも結ばれちゃうアダムとイヴ。地球が統一されちゃってる未来。死神に変身させてもらう奴。主人公(ヒロイン)中心の世界。
神、天使、死神も自分の中ではありえないが信じている方もいると思われるので
信じてないからこそありえねーって感じ
それなりに説得力みたいなもの持たせてほしいな
大体ジャンヌがイヴの生まれ変わり、響個が王女、満月が歌手って必要性が分からん
満月はなんで歌、歌手じゃないといけないか伝わってこない
作中にそれなりに出てるけどだから何?それだけみたいな
489 :
花と名無しさん:03/08/10 11:41 ID:otS4qSzD
文月とうさめろのシーン
ほのぼのしてて好き
過去回想のめろこ
モノローグ「一石二鳥」とか悩みが無いとか
めろこの頭悪さが可愛い。
めろこが満月を襲う所
文月から逃げ、いずみから逃げためろこが必死に満月を守るタクトを見て
最後まで相手を信じられない自分の弱さを思い知らされるのがいい
4コマ
「いくつ→○個」の思考回路単純すぎる満月と
それ聞いて妄想はせる英知とのギャップ
「本当はいくつ〜」のブラック満月
英知タクトの会話
器の広さが歴然で面白い
満月が死神だったら〜
困惑しつつジョナに飛び膝蹴りが面白い
あげてしまってすいません。
一応書き出したけど
読みにくいやらファンサイト逝けと言われそうですね。
携帯オンリーなんで読みにくかったらごめんなさい
ジョナに飛び膝蹴りはワラタ
満月の「悲しくって言えないよ」
はよかった。
骨もよかった。
あーアリナチ成長したなーとか思ったら
オタCDRとか出しちゃうから
がっかりさせられてしまう。
>>490 いや、別に読みにくくなかったよ。
>ジョナに3人でツッコミ入れる所でめろこがちゃんと裏拳になっている所
>文月から逃げ、いずみから逃げためろこが必死に満月を守るタクトを見て
>最後まで相手を信じられない自分の弱さを思い知らされるのがいい
上二つは同意かな。特に下のめろこは、めろこの追い詰め方がうまいなと思った。
ボロボロになっていく様が気持ちいい。(ヒロインじゃないから出来るんだろうが)
あとはちょっと良いとは思えなかったけど、
>>490さんほど楽しめたなら、コミクス400円は
安いよねぇ。
個人的に、自分の世界に酔いながら歌う様が寒い、浜崎みたいな歌手が嫌いなので
フルムンの歌うシーンはモニョモニョとしかしなかった。
「感情こもってない」云々は、何で今更そんなこと言われるんだと言う感じ。
オーディションでも絶賛で、デビューもしてるのに、今までそのくらい誰か注意しろと。プロの集団なのに。
まぁそんなこと序盤で言ったら、英知が死んでるのバレちゃうわけだけど…。
「悲しくて言えないよ」は良かった。
それを言ってしまう事によって
自分で認めたくない英知君の死を
認めてしまうってことなんだろう
多分
>>487 そういや、まろんはジャンヌとイヴの生まれ変わりなんだけど
卑弥呼とかの生まれ変わりでもあるんだよね。ようするに、歴史上で活躍した気高い(w女性は
みんなまろんだと。
「悲しくって言えないよ」に限らず、とにかくマンケツが切れる前後は全て受け付けなかったなぁ。
どこかで見たような感じがしたし、新鮮さを感じなかった。(りぼんの中では新鮮だったかもしれないけど)
…叩きたいわけじゃないんだけどさ…。これもアンチととられるのかな…(不安
満月が切れるシーンは私も受け付けなかった。
どこかで見たような、というかジャンヌを見てるような気持ちになった…
このシーンの満月、口調も普通のアリナチヒロインで顔も子供じゃないし。
どうもアリナチは気合い入れて感情入れて描くと、みんな同じキャラ(=自分?)
になるような気がする。
話とは関係ないが、4コマのだんだん太っていく猫タクトには笑った
内容:
じゃ便乗して漏れもよかたと思う所を。
切れるマンケツはたしかにイヤだ。
こう、深読みし過ぎかもしれないけどなんとかっつー精神病にある
「病気を治したくない、ずっと不幸に浸っていたい」というオーラが漂ってくる。
でも、キモ人のが「止める権利なんて(死んで後悔してる)俺達だからある〜」や
「お前が今生きてるからだ」と言って心臓の音を聞かせるのはいいな。
なんだか好き。
満月が
「私は英知君ひとすじだからvきゃっ」
って言ってるところに違和感が…。あんなに明るく言って…。おまいは死ぬ程英知の死が悲しいんじゃなかったんかと。その後のキモ人の反応もおかしいと思うんです。
後、上のコマ。キモ人はふられたはずなのに「どきっ…」とか何か期待してるし。
なんつーか、キモイ だけでもキモ人に読めるようになってしまった。(w
マンケツ×キモ人のカポーか・・・
♪メトロポリタンミュ〜ジアム♪
種村に使われて思い出が汚された・・・>メトロポリタンミュージアム
種村は自分のオタ臭さを消したくてそこらへんからネタ引張ってきたんだろうが、
種村に使われることによって不快な気分を味わうヤシは多いと思う。
>>501 この際だからもうキモイでもいいんじゃない?実際キモイんだし。
キモイの「どきっ…」はもう病気だからある意味しょうがないとして、
「英知君ひとすじ」でキモイが安心って式は成り立たんわな。
ただのいつものおもんないナチギャグだからどうでもいいが。
心臓動いてない(あるのか?)のに
ドキってこと事態変だしね
つか、担当が提案したのかな?
もちろん種村も知ってる歌だろうけど、違和感が。
種村的には昔のアニソンでも持ってきたいところだろw
507 :
花と名無しさん:03/08/10 16:58 ID:Mn8RWyJW
>>503 禿同 ていうか汚されたなんてもんじゃ済まされない
ナチの漫画読んでて本当イライラするよ!プロなら判りやすく書いてよ!もうデブーから7年と半年なのに!!
510 :
花と名無しさん:03/08/10 17:06 ID:7f6pYGrm
┏どうぐ━━━┓
┃ みつき ┃
┃┏━つかう━━━━━━━┓
┃┃ E うたごえ.. .┃
┃┃ E パジャマ .┃
┗┃ E のどのびょうき. ┃
┃ E クロワッサン .┃
┃ E 月のペンダント .┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ キモ人の愛 .┃Hのおもいで を 捨てますか? ┃
┃ .Hな本 ┃ ┃
┃→Hのおもいで ┃→ はい . ┃
┗━━━━━━━━━┃ いいえ .┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃それを 捨てるなんて とんでもない!.. .┃
┃ .┃
┃ ▼ .┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
>話はめろこ編スタートですね。(タイトルが合ってないという意見がありましたが……まんまやんか)
喧嘩売ってんのかコイツ
>>509 ハゲドウ
てか元になった本、本当に読んだのかよ!!とか思ってしまった・・
読んだとしてもどうせ担当かアシに探させたんだろうなぁ
>>511 ナチの漫画のサブタイトルなんてほとんど話とあってないと思う・・・
サブタイトルって
扉絵の絵入れるためにつけてるんだと思ってた。
りぼんはサブタイトルがないと扉絵が単行本になったとき入らないもんね
514 :
花と名無しさん:03/08/10 17:49 ID:54OS+Sa4
ラストはどのように片付けるつもりなのだろうか?
結局難病の人は死の世界の人としか恋愛できないということか
とりあえず兎と犬の濡れ場希望
サブタイトルなしでも扉絵入れるようにすりゃいいのに・・・
白線系は「第何話」だけ入れて扉絵入れるの多いじゃん。
せっかくコミクスの表紙に柔軟性もたせたんだから、
そうした方がいい。
サブタイトル付けたくないけど、扉入れたいって漫画家
多いと思うよ。
そかもりぼんは画集めったに出ないんだしさぁ・・・
そかも→しかも
>>514 >兎と犬の塗れば
足のドジンで好きなだけ見れるぞ
>>517 足にんなもん描かせんなよなぁ…痛い漫画家め。
買った自分はもっと痛いが。
>518
自虐趣味
アシスタントさんて今回の夏コミは参加するの?
>>519 な、なんだってー!?
ああそうかそうだったのか。実は自虐趣味だったのか自分。
道理でいつまでたってもナチ作品に見切りがつけられないはずだ。
ナチヒロインと同じ性癖の持ち主だったからなのか。
吊ろう
>>522 きっと死神になってより一層自虐に磨きを…
先ほどちびまるこちゃん見ながら思ったが、
昭和30年代って
ちびまるこさんの時代と一緒じゃないかな?
めろこのはなしどう見ても大正時代にしか思えない・・・
女学校って感じだし
525 :
花と名無しさん:03/08/10 19:03 ID:WdqmgZte
アリナチほんとアフォねvvvv
>499-500.>504-505
満月に関しては、今まで受け入れられなかった英知の死を認めた事によって、
明るく「すき」と言えるまでに成長(何か色々な面で間違ってる気もするが)した
ともとれるし、気持ちが英知→キモトにシフトする伏線ともとれる。
キモトの「どきっ」は、めろこに「ヤキモチよ」とちゃんと言われてるのに、その意味が
分からない程、満月が鈍いと思ってなかったからでは。満月は単にキモトがナチを
好かないから反対した(「あんな男許さん!」ってノリ?)、としか思ってなかった
のかもしれないし。
丸子の世界は44年だった気がした(アニメで通知表に書いてあった)
そういえばイトーヨーカドーで今までふろくに付いた
満月のキャラカがキラカードになってセットで売っていたのだけど
全く紹介されていないのは何故?
と思ったらりぼん祭りの売れ残りみたい。
行けなかったから嬉しいのだけどね。
>526
そう自然に読み取れたらなあ
解説されて始めてああそうかなるほどと思う
しかも解説された今でも腑に落ちないし…
描き手としていいのかアリナチ
531 :
花と名無しさん:03/08/10 23:17 ID:MtQjUPdW
萌が手首を切るシーンで葉月さんがアップになってるページ、コミックスでトーンばりばり貼ってあってショックでした。本誌に載ってたときのあの白い感じ、綺麗だなぁと思っていたので残念。貼りすぎもどうかと思います。
>>530 腑に落ちないシーンを無理矢理自分を納得させながら読むのも楽しいよ。
好きだった絵がどんどん荒れてって見る価値なくなってきてるから
最近はポエムや意味不明シーンをどうにかして補完するのだけが楽しみ。
ミルクパズル並に手応えがあってイイw
>>531 ようは時間があればあのくらいには埋めるつもりだったってことで。
「演出のための故意の白さ」は無理な人だろうからなアリナチは。
手抜きとの描き分けが出来なそうだからそう思ってくれてる方がいいけど。
横レスでスマソだが、ここの住人ってなんだかんだ言って
ナッチィ作品読み込んでるし、この際だから誰か作らないかなあ。
アリナチ語検定……。
絶対面白くなるような気がする。
>>534 作りたいのは山々だけどどう作っていいやら。
具体的にどんなんよ?
満月13〜16話あたりが話も絵もいちばん好きだな。ジャンヌの頃の絵は
下手だし読みにくい。ここ最近の絵はバランスが変。
>>515 亀レスですが、ウルマニはサブタイなくて第◯話だけだけど
扉絵入ってるよ。
満月4巻の良かったところ
めろこ可愛いすぎ。
めろこの話だけ真剣に読む自分がいる…
(でも萌はちょっと…)
例のプチギレ女王様のシーンは
タクトをぶちのめし満月の魂を奪って逃走
くらいしてほしかった。
自分は下手でも味があって好きだったよジャンヌ時の絵
満月はなんかが足りない気がする
いやそれより何より登場キャラ全員に吐き気を覚えるのが…
主人公マンセーは昔からだけどどんどん酷くなってないか?
ジャンヌはトキとか神楽とか栗に興味ないヤシもいたが満月は…
トキも神楽も栗に会ってないYO!
マンケツの絵は、髪の線が細すぎてかすれてるので汚い。
フルムンでも汚いのに、めろこなんてトーンがかぶるから、更に汚い。
ジャンヌの頃は、主線は太すぎるのに髪の線はちょうど良く細く、なめらかに引けてたと思う。
まぁこういうのは好みの問題だけどね。
>>349のアプロダがどこにあるか未だに分からない
>>538 そうだね。「私は邪魔者」と言うめろこが好き。本当に邪魔者な辺りが(w ←話上ではね。
もうこの漫画、マンケツは出てこなくていいよ。(むちゃくちゃ)
満月、外見は嫌いじゃないのに
あの髪型は頂けないがアリナチの黒髪女子キャラって好きなんだよ
でも性格が中身が…
>>542 540じゃないけど、
会ってはいても疎遠だから会ってないうちに入れてもいいと思う。
あの最終回の5年後に栗マンセーしてる神楽トキ親子の姿が目に浮かぶ。
>546
作中に出てきてないのでよし!
わざわざマンセーの図なんて想像したくない…
ジャンヌの神楽と八代の回見ると全員マンセーじゃないってホッするよ
神楽なんて稚空が栗を諦めるとか勘違いしたあたり自分のことしか考えてなくて
微笑ましかったよ(´∀`)そう読み取れるのは私が腹黒いから?
私はめろこのとこそんな自分の気分次第で簡単に鞭ふるえる程度の関係だったのかって
違和感覚えた。
コミックス買ってないけどあのはずしてる手袋が逆なのは直ってたのかな?
ようはマンケツの世界が栗の世界より閉じてるってだけだよな。
行動範囲の広い栗と死にかけヒキーマンケツじゃ知り合いの絶対数がかなり違う。
登場人物が多ければどうしてもあまり掘り下げられないキャラが出てくる。
掘り下げられないと掘り下げる時におこる主役マンセーシーンがなくなる。
だから神楽やトキは栗マンセーイベントカット→(゚Д゚)ウマーなんだと思われ。
KYOKO並の3巻打ち切りなら犬は完全満月マンセーにはなってなかったはず。
もしストレンジャー並に死神を増やせば今の総マンセーな状況を打破できるだろうか?
550 :
538:03/08/11 01:37 ID:???
>>548 アタイは所詮キャラ萌えですから…
(ストーリーまで読み込むとワケワカメになるし)
キャラ萌えで言えば、
女王様モードで服装が変わったりすればよかったのに。
ボンテージとか。アリナチーも好きだろ。by爆れつ読者
>>548 自分もアニメのめろこ見てたせいでかなり違和感あった。
でもナチは満月とキモイのどきっ…な交流は嫌っちゅーほど描いてたけど
満月とめろこの交流は犬が出てきた時めろこが泣きついただけだから
却ってその程度の関係でも納得できたような気がせんでもない。
満月もめろこには(途中から)敬語でよそよそしいから
むしろあんまり心の底から仲良くされててもハァ?かも。
>>548 あ、手袋は直ってません。
こじつけには鏡に映ってた説を推しておきます。
ガイシュツだけどタイピングで途中から敬語になったのがおかしいな…
う、思い出してしまったアチナチなりきり _| ̄|○
よほど敬語使いに萌えたんだろうな
こだわる理由がサパーリ分からん
554 :
540:03/08/11 01:48 ID:???
神楽と相模を勘違いしてました。ごめん、市に神になってくる…
お悩み相談室
幼馴染の男の子につきまとわられて困っています。
毎日家の前で私を待っているみたいで、怖くて外出もできません。
彼は、私とは前世からの付き合いで、私たちがここで出会ったのも
神様の導きと言っていますが、私には何のことだかさっぱり判りません。
私が拒否すると、「前世の事を思い出させてやる」と言って、
前世での私の名前?を大声で叫ぶので、とても近所迷惑です。
それに、私には彼氏もいるのに、彼は将来私と結婚すると
思い込んでいるみたいなのです。
両親にも相談しましたが、「運命なのよ」「本当に覚えてないの?」
とか言ってまともに取り合ってくれません。
私はどうすればいいのでしょうか。
>>555 こぴぺかと思ったけど、それってもろジャソヌの
魚月と心時じゃん・・・w
ついでに親のまろそとちくーも実際そんな行動とりそうだな。
>私が拒否すると、「前世の事を思い出させてやる」と言って、
>前世での私の名前?を大声で叫ぶので、とても近所迷惑です。
アリナチ漫画なら…
私が拒否すると、「前世の事を思い出させてやる」と言って、
無理やりキスをしようとしたり押し倒してきます。
書いた後恐ろしくなった…犯罪じゃん('A`)
しかし親が相手の見方ってかなりキツイよな
話なんて通じないし恋人と逃げるしかないんじゃ…
そしたらストーカーのごとく追っかけてくる心時
コ、コエー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)…
でもまあ所詮魚月もアリナチ漫画の住人
嫌がりつつ内心は…wとかなんだろう
>>561 ナチパワーに汚染されました↓
幼馴染の男の子につきまとわられて対応に困っています。
毎日家の前で私を待っているみたいで、過保護でちょっと困ります。
彼は、私とは前世からの付き合いで、私たちがここで出会ったのも
神様の導きと言っていますが、私にはそれがいまひとつピンときません。
嫌いではないのですが恋人でもないので「そういうこと言われても困る」と
私が傷つけないように拒否すると、「前世の事を思い出させてやる」と言って、
キスしようとしたり押し倒そうとしてくるので、どうしてもきつく当たってしまいます。
それに、私には毎晩夢に出てくる黒いピアスをくれた前世の恋人がいるのに、
彼はその話を聞いて以来、それこそが自分だと思い込んでいるみたいなのです。
両親にも相談しましたが、「運命なのよ」「本当に覚えてないの?」
とか言われるので、最近はなんだかそんなような気がしだしてしまいました。
私には黒いピアスの人がいるから…と今まで拒否し続けてきましたが、
そろそろ彼の熱心なアタックに負けてしまいそうなんです。
最近では夢の中の人まで彼の顔、彼の姿で現れだしました。
彼を見ただけで胸が高鳴って素直になれない私がいることに気づいたんです。
私はどうすればいいのでしょうか。
>562
ナチ漫画…('A`)
弥白が神楽をあんなアッサリ好きになったのがいまだに分かりません
水無月が都の笑顔見ただけでアッサリ栗から乗り換えたのがいまだに分かりません
そんでもって水無月がキレたときお前もかよ…('A`)
と激しくもにょったのに都自身はときめいてたのがいまだに分かりません
わけ分かりません
('A`)←これ気に入ったw
種村の漫画読んでるとき、私もこんな顔してると思う。
スレのタイトルを「種村有菜作品って…('A`)54」にしたいくらいw
>565
実は自分もまったく同じこと考えてたよ
キモイといい面白いな
>>564 >水無月がキレたときお前もかよ…('A`)と
激しく同意!ナチは「水無月くんも男の子だったのね〜」とかぬかしてるが
男=キスを迫る、かyo!
正式に付き合ってる関係でのキスを迫る行為とは、全然わけが違うんだよ…。
「強引にされたい★」願望が垣間見えて…('A`) ←使ってみた(w
自分は、コミックスの柱トークさえなければ
種村漫画を、もう少し好きになれたかもしれないと思う。
自キャラ萌え、自分マンセーも、なによりも作者自身の解説がイラナイ。邪魔。
確かジャソヌで、柱を書くのは、自分の事知って欲しいからとか、
全てを見せるのが私らしいからとか
言っていたけど、まだそう思っているのだろうか…
自分を見せたいのか、漫画を読んで何かを感じて欲しいのか、
どっちなんだYO!!
>568
漫画読んでれば種村自身についてトーク聞かんでも十分伝わるけどね
別にアリナチに限らず漫画家ってそういうもんだと思うし
それなのにまだ語りたいのか…編集に頼んでエッセイ本でも出したら?手記の方がいいか
>>565 ('A`)は独身男性板のマスコットの毒男です。
それを気に入ってしまったあなたは永遠の独身に……。
でも満月を読んでる時の気持ちをよく表してるよ→('A`)
漏れは山田南平AAと思ってしまったよ・・・そんな自分は難民板住人
>私には毎晩夢に出てくる黒いピアスをくれた前世の恋人がいるのに
コエー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こういうの電波関係のとこでよく見るんですが
私はこんな気持ち
(;`A-)
>459のメトロポリタン美術館がきけなくなってしまった('A`)
何故だろう。
>>564 水無月くんはその前に都の泣き顔見てドキッとしています
いつも気の強い都が涙を流すというギャップにやられたのでしょう
>>568
私も、4巻の満月のブチキレ後の気持ちの吐露のシーンは結構好きだったのに
作者が「このシーン描いてて楽しかったーvv」とか「漫画家として一皮むけ
たわーvv」とか言ってるのみて激しく萎えまくったよ
自分では深いものかけた〜と思ってることがわかって・・・
思うのはしょうがないが読者にそれが見え見えになるようにしてほしくない。
「人間の心の曖昧さとか二面性かきたい」とかもクリエイターなら思うかもし
れんけどそれを柱で言われると冷めるんだよ。
「王子と大重のやきもち話描きたい」ってそれ本編でやる前に言っちゃあさ・・
王子大重萌えも萎えるんじゃないかな。どうして大人しくしてられないんだろ種村・・
>>573 電波なスレで種ポエムを参考にして遊んでることが何故バレたw
ナチは柱がなきゃもうちょっと表現力つくんじゃないだろうか。
今は勘違いされても柱で弁解できるからああやって言い訳しまくりだけど
その言い訳の場がなくなれば読者が読み取ったことだけが事実になるし
負けず嫌いの本領を発揮して思う通り読ませようと努力するんじゃないかと・・・
>>578 いや、あのシーンはナチがそう思いながら描いてること、すごい伝わってくると思う…。
本誌で見た時からナチの天の声(w が聞こえてきて鬱だったよ。
あと、「やきもち」じゃなくて「やきもき話」ですね。
>>575 ん?聴けるよ。
>>579 本紙派のこと全然考えてないっつーか、コミクス買って欲しいんだろうな。
まぁ生活かかってるから当り前だけど。
ファンならコミックス買ってて当然!と言う考えなのか…。
言い訳とかするから余計作品が汚く見えるのに早く気づけ・・・・・
キャラが勝手に動いて.....みたいな表現も寒いよ・・・・('A`)
>576
>580
ごめん、リアルプレイヤーをアップグレードしたら聴けた。
前世からの呪いじゃなくて良かった。
暑くて何もやる気が出ないのでコミクスを読み返してみた。
(・∀・)イイ!!
悔しいが絵は(基本的に)好きだ。クラソプもどきの絵でも好きだ。
最初の方のめろこの性格も好きだ。タクト一筋!!でカワイイ。
円も好きだ。仕事を辞めようとした円に対するマネージャーのセリフが好きだ。
Hの乗った飛行機が墜落したと報じるニュースの画面(カタカナの名前の羅列)が
妙に生々しくてちょっと怖い。
('A`)
通して読むと改めて感じるのだが、すべてのキャラ性格統一しやがれ
罰とか罪とかウルサイ
1.2巻の満月がHの死を知っているなんて思えん。
天使の呪いとやらはどうなったんですか
満月に関係した人は心が浄化でもされるんですか?
めろこ中途半端。満月は問題外。
マネージャーの過去話なんてどうでもいい。
586 :
花と名無しさん:03/08/11 16:28 ID:5MrRq1xE
満月四巻の四コマで、種村有菜のペンシャキ第58回にムカついた人は私だけですか?
ナチが華夜って人殴ったの見たとき
(゚Д゚)ハァ?
って感じなんですが。
>>586 あーちゃんはちょっといじっぱりでわがままなお姫さま。
ちょっとですぎた行動もするけど、それは茶目っ気。
みんなそんなあーちゃんを微笑ましく思いながらマンセーしてくれるのv
だからなにやったってへーきへーき!
前々から思ってたんだが、ナチ語って変なところがひらがなだよな。
なんでだろう
>573
ありなち公認アシの同人誌では、魚月は夢に出てくる素敵な男の人が気になっている。
心時は魚月につきまとうが、あるとき寝ている魚月を犯した。
何も知らない魚月は自分がHな夢を見てしまったと思っていて、
心時に「あんたなんかより夢の中の人の方がずーっと素敵なんだから!」
とか言っている。
>589
ま ん ま で す ね
にしても寝てる女を犯したのか…なんかもう…同人誌とはいえ…
まわりもそんなんだからアリナチも…('A`)
稚空とキモ人ががキモいのはヤルことしか考えてないっぽいとこだよね
無理ちゅーとか押し倒しとか愛情表現というより性的な対象として見てる感じで吐きそう
キモ人の場合相手13歳だし…
帝とか逆滝がマシだったのはあまりそういうのなかったからかなあ
でもそういう時は生徒会長とかウィドシークや氷月がいる…
必ずそういうポジションのヤシいるのはどうかと
>>589 幼馴染の男の子につきまとわられて対応に困っています。
彼は、私とは前世からの付き合いで、前世の私は悪魔を庇って
死んでしまい、 彼は私のために転生してくれたそうなんです。
でも私は前世のことを忘れてしまったのでいまいちピンときません。
私自身、彼のことは嫌いではないのですが、恋人でもないので
「そういうことされても困る」と 私が傷つけないように拒否すのですが、
「前世の事を思い出させてやる」と言って、 私のピーをピーしたり、
「お前のピー、ピーになってるじゃないか…」など、いやらしい言葉で
私を責めるので、どうしてもきつく当たってしまいます。
それに、私には毎晩夢に出てくる素敵な男の人がピーしてくれるので
それで満足なのです。そのことを彼に話したら、
「それはお前が寝てからオレが毎晩ピーしてやってるからだぜ」
などと、ありえない言い訳を言いやがります。ふざけんなって感じです。
この事を両親にも話した所、両親とも、昔自分がいかにモテたか、
チョコをいくつもらっただとか、何回ピーされそうになった等の
自慢話になるのでつまらないです。
私はどうすればいいのでしょうか?
だから今回の夏コミでは出るんですかと
>594
過去ログ読めば?
>>555 これ合宿所みたいで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル感があるけど
他の人が書いた改訂版は完全にナチワールドになってて
みんな、なんだかんだ言いつつナチ作品読み込んでるのなー
なんてうっかり思ったりしたけど冷静になってみれば
そこまで簡単にナチワールドに入り込めるということは
それだけナチ作品がワンパターンだらけってことなのだろうなー
>597
まあそういうことです
私にとってアリナチ漫画は
ヒロインマンセー、無理ちゅー、押し倒し
↓コピペの宣伝なんだが、別スレで見たとき
自分はいつの間にナチスレに来てたんだ?と混乱してしまった。
413 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/08/08 15:33
今すぐ会いたいの。さんごはあなたなしじゃもうだめみたい。
私、ここにいるから……探しに来て、くれる?
7日間会費フリー、10分間無料になってるの。
あなたに会えなくちゃ、寂しくて死んじゃいそうだから
待ってます。来てくださいね!
→ → →
http:// ← ← ←
600 :
花と名無しさん:03/08/11 19:45 ID:M30O+fNu
流れ切ってスマソ。
満月をさがして(ください)?それとも満月をさがして(〜省略)?
どっちなのかなあ・・もしやガイシュツ?
さがして
で切るんだと思ってた
そうすると満月を探し途中とも見つけたとも対応出来る
満月をさがしてます
満月をさがして下さい
満月をさがしていたんだと思います
満月をさがしていたら脱線しますた
満月をさがして何になるというのでしょう
満月をさがしていたら自分だった
満月(わたし)をさがして!英知くん!
満月をさがして三千里
満月をさがしても見つからない
満月をさがして!もうひとりの私!(ポエムぽく)
>602
やめてくれ…モニタに紅茶吹いちゃったじゃないか(w
「イ・オ・ン」「神風怪盗ジャンヌ」「時空異邦人KYOKO」に比べたら、
「吟遊名華」と「満月をさがして」はネーミングセンスは格段に進歩したと思う。
「かんしゃく玉のゆううつ」はフェアチャイルドの曲名からだし。
607 :
花と名無しさん:03/08/11 20:15 ID:PJI/VdX9
ごめんなさい(最初に何故か謝ってしまう 汗)
でも私は16話素直に感動しましたよ。
記憶を思い出に買えようとするの→ああ、だから死んだってずっと言えなかったんだ
貴方は止まったままなのに私は進む→誰にも止められない時間の流れによって引き離されてしまうのが嫌で、恐怖でもあったんだったんだ
傷を消さないで→消されちゃったら英知君とのたった一つの残された絆まで消えてしまう
このシーンは素直に感動しました。心情もすっと理解出来ました。
そうじゃないシーンもありましたが、敢えて書くのは止めます。
>>600 私は略のほうだと思います。
英知は生きて留学しているという初期の設定なら
(忘れていましたが歌手になって有名になったら英知君気付いてくれるかもとか
書いてありましたね)探して・・だと思いますが
今はもう死んでるんで・・。
番外編でめろこが「ひとかけらの〜」と言っている様に
周りがミツキの存在や言葉でいい意味で変わっていく(考え方が)という意味が
こめられている気がします。(またマンセーとか言われるかな)
そしてジャンヌはいつまで経っても言われるだろうな
何で神風なん?
(殆どの人の頭の中には特攻隊の3文字)
スマソ。さんざんガイシュツだろうけど、>606さんのを読んで改めてナチはヒロインの名前を
タイトルに付けるの好きだなあとオモタ。
結構そういう漫画多いけど、大抵ギャグかヒロインが元気さを売りにしてる内容のが多い
から、別に(タイトルになってるからって)ヒロインマンセーとは思わないんだよね。
しかしアリナチの場合は「ヒロイン(=自分)の自己顕示欲の表れ」って感じがどうしても
してしまう。
次回作で主人公の名前がタイトルに入ってなかったら、私はアリナチを見直します
満月をさがしてってタイトルを見たとき、
「今回はアニメ化狙いなタイトルじゃないんだ!」と感心したけど、
結局連載前からアニメ化がケテーイしていたからこそ、ちょっと外した
タイトルを付けられたんだよね。
んでもって、主人公の名前がタイトルに入っているという法則
(ここらへんがいかにもアニメ化意識してるっぽい)は健在だし。
この法則が破られない限り、アリナチのことは好きになれないだろうな。
つか、種村は漫画描きたいんじゃなくて、アニメ化作品の原作者になりたいんじゃないかと
小一時間・・・。
>>609 「ふしぎ遊戯」なんてタイトル関係ないけどヒロインマンセーで叩かれまくってたから
タイトルは関係ないと思われ。
>611
アニメの原作者+ヒロインの声優+主題歌の歌詞、ボーカル担当がアリナチの最終目標なのかなあ?
あとは映画化とか?
ヒロインの名前はいってなくても、
エヴァみたいな「漢字+横文字」やスレイヤーズみたいな
横文字で「〜な者達」を表現するようなタイトルじゃ、
結局アニメ化狙いって感じで萎えると思われ…。
>614
アニメ化狙いはともかく
影響受けても自分のモノにできたらいいんだよね
アリナチの場合まんまというか…
ジャンヌのアニメ化の時かなり嫌みたいな事言ってたけどね。
説得力ねえよ…。
ファンタジー描く気無かったとか言っといて連載全てファンタジー物だし。
柱にウソ書いちゃいけませんよ…
このスレみてジャンヌ読み返してます。
ジャンヌの6巻で、百年戦争時代のイギリスの教会にジャンヌ・ダルクの
絵を飾るのはどうかと思いました。
だって、ジャンヌ率いる兵士達家族殺された人もいるのにねぇ・・・。
まぁ、ナチだから・・・。
スレ違いかも・・・スマソ。
ジャンヌダルクをブサに描いたらアリナチすごい!と思ったけどありえないよね…
そういやアリナチって、映画の方のジャンヌダルクは観たんだろうか?
リュック・ベンソンのやつ
アリナチが整形前の円描いたらきっと目がデカくなくて鼻が“し”か“J”なんだろうな…。
>>619 ジャソヌの柱で影響うけそうだから見ないと言ってなかったけ?
しかし、ナチのジャソヌは本物の神々しさとかをいいとこ取りしただけだから
関係ない気するけどね・・・
・・むしろしっかりした映画だったから、すこしは影響受けたほうがよかった気が・・・
漫画・アニメ・ゲームからの影響はOKで、映画はNGなんだね、アリナチ・・
>>619 観てないそうです。ジャンヌ5巻柱書いてました。
映画と自分の作品比べられるのが嫌だとか、いってますぞ(苦笑
>>607 半分くらいは同意できる。そのシーンだけ切り取って見た場合なら。
口に出したくないのも(記憶を思い出に〜の表現は私にはピンとこなかったが)
時間の流れの違いで死んだ英知から遠くなることへの恐怖もわかるんだけど
どうにも初期の満月が死んだって言えなかっただけのようには見えないのがね。
本当に上手い人なら後から読み返しても納得のいく1話を描けるはず
シーンごとに盛り上がってても前後との繋がりがおかしいのが自分はちょっと。
これ打っててあらためて思ったけど本当にナチはエピソード重視すぎなんだな。
描きたいものを描いてるからシーン単品なら好意的な意見も出せるんだけど
それをただ繋げただけだからストーリー全体で見るとどうにももにょもにょと・・・
その場その場でこれ描きたい!なんだろうなたぶん
今回の大重×王子みたいに
これもちゃんと練ればおかしくもならなかっただろうけど
それが出来ないのがアリナチ
>>622 あの映画と比べるほどの作品ではないよ・・自信過剰〜
しかも比べるのは読者なんだから、ナチが見ようと関係ない気が・・
617、622です。連続スマソ。
ジャンヌダルクの映画についての柱読んでたら、なんか引っかかる発言発見・・・。
「私(俺)のジャンヌはこうだーっっ・・・て思う方は表現者となり、
世界に発表なさったら良いのですよ(はーと)
私なんかに引け目感じることはなし!やっちゃって!やっちゃてよ!!」
・・・悪気は無いのかもしれないけど・・・なんだかなぁ・・・?
ガイシュツだったらスマソ。
いいんじゃないの、物語の解釈なんていろいろあったほうが面白いっしょ
え?もしかして論点が違うの?
>>627
面白いですね。
世界史好きな私としては、ジャンヌの悪魔騎士役はナチのオリキャラ(ノイン)
じゃ無くてジル・ド・レのほうが面白かったんじゃないのか!?とか
思いました。
マニアックな意見・・・逝ってきます。
アリナチの漫画って、個々のパーツは良質なのに
改造して合体させたら変になっちゃったロボットって感じだよね
>628
私も思ったよ
まさかジル知らなかったなんてことないよね?
子供の大量虐殺なんかで有名なのに
↑のことも含めて悪魔という設定も不自然じゃない
なんでジルじゃないんだろう?
なりきりスレのノインはそこんとこ答えてくれたのに(藁
それともオリジナルキャラってことに意味があるのかな
>>628 オリキャラだからこそあんな身勝手でも許されるのです
>>629 しかも無理やりくっつけたりするから
変な方向に曲がっちゃったりする。
>>630 オリキャラにする意味なんかないだろ・・・
ノインの片思いならともかくノインとジャンヌはできてたんだし。
当時のノインも片思いだったらジルはちくー似でどうこうってのが
ナチ的視点から見ればすげーおいしい展開だと思うんだが。
そうしなかったのはやっぱ知らなかったからじゃないか?
なりきりさんでも知ってることを・・・たいした作者様ですねwww
>>630 ジルにしたら
「ノインにレイープされちゃうvいやぁぁん」が
「ジルに本気(マジ)で殺される!!ぎゃぁぁぁ!!」
になっちゃうからダヨ☆
>631
ならジャンヌダルクなんぞ使わずに
最初からオリキャラだけで好き勝手しろよと言いたい。
>>635 はげどう
ジャンヌダルク使ったのは、カッコいいから程度の理由かと・・
637 :
628:03/08/11 22:28 ID:???
をを!!レスありがとうございます!!
・゜・(つд`)・゜・
ジャンヌはアランソン大公に惚れてたらしいですぞ。
話題ずらしてすみませんでした・・・。
要するにまったく資料を調べてなかったと
影響云々以前の問題だよアリナチ
>634
手に入れられないくらいならいっそ私の手で葬る…とか
そういうのアリナチは好きじゃないのかな?
アニメ版ノインは殺そうとしてたなあ
いままで世界史マニア発言してた奴です。
訂正>>617「イギリスの教会」=ジャンヌが処刑されたのフランス国内でした。スマソ
・・・あれ?したら、6巻のジャンヌの台詞
「きっとこの街・・・この国のほとんどの人が悪魔につかれている」って
フランス国民?!矛盾だ!!
・・・お願いだからナチ、歴史上の人物を漫画に使う時は
ちゃんと資料調べてください。
長文&マニア発言スマソ・・・!!逝ってきます!!
ジャンヌとまろんが同じ顔だったので何かいろいろ説得力なかった
ところで、
「セルシア・フォーム」「トキ・ハイヤー」
何か化粧品とタクシー会社みたいな名前ですなw
>>640 アニメ版のノインはそれこそジルを意識していたの鴨。
ナチー的には、
栗(ジャンヌ)に恋をした人は、彼女の麗しい美貌と、
その真摯とした態度に心を打たれるのvVんふぅ
だから栗を殺そうなんて思わないのっv
な予感。あとジルさんは男色だったらしいでつが
ホンマカイナ(いや、別にいいんだけど)
>644
男色つーか少年愛
ただ愛でるんじゃなくて残虐な方法で殺すのが快感だったみたいだが
結局ナチーにとってはジャンヌ=聖女☆
って知識しかなかったし、ジャンヌダルクについて
調べてもいなかったって事が明白っていう…
ほんっとナチーってイメージと妄想でしか
描けないヘタレ漫画家だな。
ナチーっていうなw
那智が出たからややこしいな…
イベント参加予定
8月16日コミックマーケット
浅野&水瀬直参です。
SP●8月16日東2ホール Y−25ab
「お子様ランチ」「C・C・STRAWBERRY」
☆新刊☆
浅野「恋愛培養循環機」いずめろ16禁本
水瀬「TWIKLE MELODY CHIME」満月ちゃん中心健全本
☆無料配布☆
浅野&水瀬の落書き本です
那智黒でいいじゃん
じゃあ種村はナティつーことで・・・
どうでも良いんだけど満月って同い年の友達いたのかな?
4巻の満月失踪の回で「施設の友達とも離れちゃって〜」とか言ってるけど
あの性格で友達がいたとは思えない・・・
どうせ英知とばっか一緒にいたんだろ
16禁の基準って何よ?
>652
脳内友達
>>653 ティンポやマソコの描写の有無じゃないの?
ていうか浅野、またエロかよ…。
>652
種村の分身だから脳内で勝手に「お友達v」と思ってるんじゃない?
アシ=お友達v → 同じ施設の子=お友達v ってかんじで。
>>655 浅野は自称エロ描きだしもう諦めるしか…
つーかナチ直属部隊の聖アシがここまで何度もやらかしてくれるともう
兎と犬はそれだけのために産み出されたキャラかと言いたくなる。
那智ってナチここ見てるんかな?
それともタカマガハラのパクり??
そういえば、円がまだ満月に反感持ってた時も、一方的に(森の)お友達って事にしてたよね。
ブラック満月を知らないままなら、「可愛い勘違いちゃん」ですませられたのにな。
あの時の「そろそろ一緒にお風呂入っても(その位仲良くなっても)いいのに」みたいなセリフは、
どこで笑っていいのか分からなかったけど。
勘弁してくれ…
自分タチカワ先生の漫画のファンなんだよ…
(絵はビミョンだが話が好き)
>657
性アシなんだよ
>641
ほんとだ、、、。自分の民族悪魔扱いかよ、わけ昆布。
ジャンヌが聖人だったかはともかくああいう真面目に神を信じたり
人を護ったりしてる人を作品のアクセントにしないでほしい。
何かいい作品は短い中に話を詰め込んでも読んでるときは気にならないんだけど
ナチの漫画は間がなくてエピソードだけボンボン入ってるし
ストーリーに一貫した雰囲気がない(いきなりギャグが入ったり、
キャラのテンションがその人の背負ってる物をふまえてなかったり)から読みにくい。
頭では理解できても感情がついていかない。
だから深読みしちゃうんだけどそうすると矛盾だらけ。
>>607 確かにあの回は、わかりやすかった。
何で死んだと言えなかったのか、何で誰にも知られたくなかったのかなど、まわりくどくなく描いてた。
小学生でも無理なく理解できたと思う。
でもこの回読んで、ナチファンを本気でやめようかどうしようか悩んだくらい最悪の回だったよ…。
不幸に酔うのが、心底気持ちよさそうで、こっちは気持ち悪い。
タクトは死んでいて、マンケツは生きている。その事実を突きつけられて、勇気を出して現実に帰るマンケツ。
…何でその後お姫様だっこ?せめてマンケツ一人で歩いて帰って来て欲しかった。自分の足で立て!
英知×マンケツ→タクト×マンケツではなく、マンケツをひとり立ちさせると言う意味での話なら良かったのに、
タクト出しゃばりすぎ!結局タクト×マンケツかよ!と思ってしまた。心開くの早いよ。
実は今でもファン続けるか悩み中。でも絵はまだギリギリ好き(w
これ以上劣化した時はさよならだな。…寂しいけど。
>>592 稚空とキモ人ががキモいのはヤルことしか考えてないっぽいとこだよね
って凄くわかる…
アニメのタクトは満月を好きでも
見ていて特に不快感を覚えなかったんだが
4巻読んでると「こいつロリコンだ」としか思えなくて…
何故だろうと考えてみるとソレが理由だ。
原作のタクトは満月を性的な対象で見てる気がするからだ。
13歳に無理チューしたり押し倒したりするなよ…('A`)
ま、そんなキモイもロリの帝王H君には敵わない訳ですが。
>664
ロリの帝王はやっぱ氷月でしょう。H君は一目で満月の心の内を見抜いて
から好きになった(少なくとも外見だけではない)けど、氷月は3歳児キョコ
の顔を見ただけで「どきっ」となってる。
高い所からの飛び降りという、不可解な行動の意味を理解して内面まで
好きになったのはその後だし。
H最凶だな
雑学ですが
ジャンヌ・ダルクは
1412年1月6日生まれらしい
命日は1431年5月30日だね
楊貴妃は718年生まれで755年没
卑弥呼は237・8年没
イヴ→???な人→卑弥呼(?)→楊貴妃(?)→ジャンヌ→まろん
・・・生まれ変わるのって
700年から500年周期なんだろうか・・・
すれ違いスマソ。。。
第一話で「私の中に眠るもう一人のジャンヌ・ダルク」みたいなこと言ってたけど、
ほんとは楊貴妃とか卑弥呼とかイパーイいるのかな。
「いつまで待てばいいんだ!?」「俺は待てん!」のタクト、さいってーーーー。
男としてと言うか、人としてどうかと思うよ。絶交されたって無理ないと思う。
16話で満月を立ち直らせようと頑張ってる姿も、台無し。薄っぺらになった。
マンケツに自分の方を向いて欲しかっただけじゃんと思ってしまうよ。
満月を一人の人間として見てるんじゃなく、女(俺のものにしたい!)としてしか見てない…。
タクト・・・満月と
やりたいだけにしか見えない
別人格なのでまろんやジャンヌは憶えていませんが、怪盗ジャンヌが眠っている時には
スパイ楊貴妃や霊能師卑弥呼が活動しています。
実は満月もまろんだったり・・・
>>666 もう死んでるのに、まだ満月のストーカーやってるしな。
それこそ前の方のノインやジルの話では無いけど、
奴が凶悪化したら満月殺されるな(今のところ死ぬ運命だし)
以下妄想
H「満月は僕と一緒になりたいんだよね?」
満月「…(どうしよう。H君の事は好きだけど、今の私にはタクトが…)
タクト「うるせー!満月の命は俺が守る!!」
満月「タクト…っ」
上司「これは規定違反です…が、今は彼(タクト)を見守ってあげましょう」
H「うるせーんじゃーボケナスー!!満月は僕と一緒にいた方が幸せなんだ!!」
(Hキレる。なんだか凄そうな衝撃波等がタクトに迫る)
(と、その時!タクトの前にめろこといずみが!!)
めろ&いず「きゃあー」「うわー」(やられる)
めろ「タクト…私、今日まで楽しかったよ…(略)ガクッ」
タクト「めろこー!!!いずみー!!!」
来月号に続く
>>670 死神には生殖能力ってあるのカナ。
あったらあったでやばいが、
ないならヤリ放題ですね
>>674 深夜にあんまり笑わせないで下さい(w
>めろ&いず「きゃあー」「うわー」(やられる)
ここ特にヘヴォン…('A`)
>>673 KYOKOでは使われていなかった、羽をモチーフにした扉絵が増えたのもその伏線?
死神が見える=イヴの生まれ変わり
病弱=転生する力を放棄したものの奇跡的に転生できたが、力が弱まり、短命となる
運命を背負っている
とか、こじつければいくらでもつながるYO!
>674見てて思ったけど、種村は渡瀬のコミクスであった
「ふしぎ悪戯」みたいな、登場人物はすごく真面目な顔で
台詞言ってるのに、その台詞が変・・・みたいな、シュール系の
ギャグマンがをやったら面白いと思う。
シリアスに描こうとしても無理なんだからさ・・・。
キモ人・・・初期はいいやつだと思ったんだけど、いつのまにかサイテー男に
成り下がってたな・・・。
>>677 おぉ!すばらしいこじつけ
だから満月(16歳)もまろんも同じ髪型なのね
>649
遅レス&くだらない事でスマソ。
タイトルの「恋愛培養循環機」が望月花梨の「純粋培養閲覧図」に似てるとオモタ。
>>678 >登場人物はすごく真面目な顔で
>台詞言ってるのに、その台詞が変・・・みたいな、シュール系の
>ギャグマンがをやったら面白いと思う。
難しいぞ…
それにナチーだと内輪ネタばっかりになる悪寒(本人&アシだけウケてる)
どうせキャラみんなサイテーキャラになるんだから、最初から
性格極悪って設定にすりゃいいのにね。
まろん:自称イヴの生まれ変わり。性格極悪
ちー様:かっこつけ野朗。性格極悪
フィン:悪魔の手先。性格極悪
ノイン:とりあえずレイープ。性格極悪
キョーコ:ただのワガママ姫。性格極悪
SIRATAKI:特に存在価値が無い。性格極悪
地球王:死んだ妻の死体を保存。性格極悪
クロノス:自分勝手。性格極悪
ちょこら:機械の癖にチョコ食うな。性格極悪
満月:最近歌う目的がない。性格極悪
キモ人:体は死んでも性欲は死にません。性格極悪
めろこ:どこが一途なんだか。性格極悪
いずみ:相方にとんでもない服をプレゼントする男。性格極悪
恥医者:元バンドメン。性格極悪
H君:もはや只のストーカー。性格極悪
>>683 マンケツ「英知君すき!死んでる?関係ねぇ!タクトは精々消えるまで漏れに尽くせやゴルァ!」
キモ人「満月は俺のもんじゃゴルァ!英知はカエレ!つーか俺が完全になる為の糧になりやがれ!」
兎「タクトと清十郎さんの恨み!満月氏ねヌッ頃す!あといずみくんも漏れのだからそこんとこヨロシク」
犬「お犬様がスパイ活動しながら兎ゲトズザー >ケツ 放置 >猫 イラネ >上司 仕事してますYO?」
H「いや満月は誰にもやらんし。やるくらいなら頃すし。欲しがる香具師はもうアフォかと。バカかと。」
¥「フルムン何様よ。てか漏れの立場ねーし。フルムンマジuzeeeeee!!バックになんかついてんじゃね?」
大重「王子(;´Д`)ハァハァ!王子とケコーン!社長は付き合ってやるから仕事での力添えキボンヌ」
王子「葉月さんソクーリのフルムンと(;´Д`)ハァハァしたいけど若いころ似てた大重で妥協(゚Д゚)ウマー」
こんなかんじか?
>>686 自分でもそう思った。改行入れれば良かった。
>>685 いやいや、すげーおもろいよ(w
「ある夕食の風景(だっけ?)」思い出した(家族が2ch語連発で夕飯食べるflash)
性☆アシスタンツ・・・アリナチの性処理のお手伝いをする人たち。
主にエロ同人を描いたり、ギャルゲーネタを提供したりしている。
・・・そんな最低ヒーロー(やキャラ)にキャーキャー言ってるナチも
なんだかなぁ・・・w
同じ女の立場から言って、ちあきみたいな奴に付きまとわれたらイヤだぞ。
(まぁそんな事無いと思うが・・・w)
お前は本当にまろんを大切に思っているのかと小一時間・・・(略
名誉毀損でうったえられればよい。ぷげら
過去ログ倉庫より
投稿日: 2000/05/10(水) 03:08
藤崎先生はわりと好きですけど、みなさんほどファンではありませんよ。(でもすき)
影響は受けてないと思います。なぜなら、私が藤崎先生をはじめてみた時には、私はすでにこんな絵だったからです。
それに藤崎先生は私の中の好き作家順位でいくと10位くらいですね(けっこう高いらしい)
感性が似てるとこが好きなんですよ。好きで似たのじゃなくて、「もともと表現したい方法が似てる」といった
ところでしょうか?(@o@)(実力はちがいすぎますが)(T-T)
でも「DDき=影響受けてる」と考えるのは、少し短絡的ではないでしょうか?(すいません)
だって、私の好きな漫画ジャンルはギャグだし・・・。
憧れの漫画線は長谷川潤先生の描く線だし・・・。
(ほかにもいろいろいらっしゃいますが)
うん・・・髪の毛は完全オリジナルだと主張できますし。
だってみたことないもん・・・みたことないものには影響なんてされませんよね。
人物は人間みて描いてるし・・・(普通そうですよね?
皆さんは漫画みて漫画描かれてるんですか??)
それに影響って、たとえば「髪の毛の描き方」とか「顔の描き方」とかだけじゃなくて、「華やかさ」
「丁寧さ」とかもあるんじゃないですか?
そういう影響なら、たぶんいろいろな作家さんに影響されてると思いますが、「絵」そのものではないですね。
だって、私の表現したいものを完全に?%かれている
作家さんはいらっしゃらないんですもの・・・。
(どこか好みじゃないので、真似しようとか思わないです)
それにしても、私は小さいころから模写とかしたことなかったので、いろいろと驚きです。(絵を描く友達も
あまりいなかったし・・・、本当に独学派)
世の中にはいろんな人がいるんだなあ・・・。
>藤崎先生は私の中の好き作家順位でいくと10位くらいですね(けっこう高いらしい)
ぷげらげら
なんでわざわざ過去ログ倉庫のコピペを・・・
ネタ切れだからってわざわざはるなよ。
放置放置。
話題を戻すけど、タクトを本当にカコイイと思っている消防厨房も
世の中にはいるんだろうね・・・。
もしも現実にロリコンから押し倒されることに願望を抱いちゃったらと
思うと、なんだかねー。
ヤ バ イ 。
>>667 生まれかわるのに500年もかかるんじゃ、その間に悪魔に地球乗っ取られてると思うんだが。
人気投票でキモ人に票を入れたリア読者の心の中が知りたい
アニメ版に感化されてのことなのか…?
初期のマシだった頃にハマったヤシが、電波行動に気付かなかったんじゃないか?
あと、他にイイキャラがいなかった・・・とか。
702 :
花と名無しさん:03/08/12 10:30 ID:ttojT52Z
消・厨は12歳をロリと思わないのでは
若王子の一般的な読みは「にゃくおうじ」じゃないの?
あげてしまった
スマソ
ありなちが小さい頃にワカオウジさん誘拐事件ってのがあったから、
そのインパクトある響きにナッティのヲタクメモリが作動したのだと思われる。
ていうかガイシュツ。
工房になってアリナチなんか読むな。
王子様と呼ばせたかっただけなんじゃないかと。
707 :
花と名無しさん:03/08/12 12:41 ID:FGEDlnSW
だれか声UPしてください〜
>>699 同意。
つか、天使(フィン、アクセス、トキ、セルシア)のほうが
転生スピード速いって何んだよwとか思いますた。
>701
初回キモ人を見たとき、うわなんじゃこの人変な服頭の何さっつーか男?
と思いました
710 :
花と名無しさん:03/08/12 13:32 ID:uuZgczos
キモ人は好き嫌いハッキリ分かれるキャラだね。
・・・と思ったけどアリナチ作品のキャラは全てそうかもしれない。
712 :
_:03/08/12 13:33 ID:???
>>711 好きな人なんて、話読みきれてない消防のみでしょ。
ナチ登場の時、めろこが「ま、いい男v」と言ったのが許せん。
まぁタクトに対しての感情もおさまりを見せてるのかもしれんが(?)、
「タクトの方がかっこいい」とかの方が可愛い。
ナチがいい男なんだぞ〜と言うのを説明したかったんだろうけど、大体かっこいい男しか出てこないし
登場の雰囲気でわかるし、他にもファンを使ったりしていくらでも表現できるんだから
めろこ使うなよ〜と思った。
>713
めろこって、Hの写真見た時もベタボメしてなかったっけ?あれは、「満月とお似合い
(めろこ、満月の事も可愛いって思ってたのね・・)」と言う事によって、タクトに諦めさ
せようとしたんだと解釈したけど、めろこはそこまで頭回らないよなあ。
「タクト一途のくせに、面食いでいい男には弱い」ってミーハーな設定に変えただけでは?
那智好きくない
那智はこれからどんな役回りになるんだろうね
すでに満月マンセーだけど。
急に裏切ったりしてくれないかなー
那智の大まかなこれからの役割
満月マンセー→無理チュー&告白で失恋→即¥に乗り換え→¥共々満月マンセーカップル誕生
>>714 めろこは萌時代からただの面食いとしか思えんし。
一目惚れで死ぬほど惚れられるもんだろうか。
>>718 萌が自殺したのは失恋よりむしろ文月に裏切られたと思ったからだろ。
>718
萌が自殺したのは清十郎が原因ではないとオモ。
文月に隠し事をされて、「二人の心が遠く離れてしまったことに
絶望したから」ではないのか。
721 :
720:03/08/12 16:02 ID:???
リロードすればよかった。すまん。
なんとなく最近は種村はあれでいいなーと思うようになった。
あの破綻っぷりも彼女の作風としてとれるし。
絵も中途半端で下手じゃないけどそれほど上手い分けじゃなく、
ストーリーもつまらなくはないけど特別面白いわけでもないような
漫画描いてる他のりぼん作家に比べれば全然マシかと。
ただ破綻してるんじゃなくて彼女の趣味全開だから
一応ベクトルは同じ方向向いてるしね。
>722
問題はその作風がりぼんにあまり合っていないことと、
ヲタ趣味全開なことと、ちょっと痛い性格のことなんだけどね
諦めでつか・・・。
でも本人までそう思うようになったら一気に堕落しそうだな。
つか、思ってるから現状があるのか(w
でも種が売れてからかな、似たような作風が他誌でも見られなかった?
目がデカイ絵ばかり。ヲタ関係もそうだけど、周りに悪影響及ぼしてる感じがする。
うん、目の大きさが飽和状態になった。
かわいさ=目の大きさかよ・・・とつっこんだなぁ・・・
そういえば、吟遊、満月で目の中身が丸に変わったけど、
次の連載で戻るかな?
焼酎には前の方が受けてたらしいから。
728 :
花と名無しさん:03/08/12 19:06 ID:D+7AUpc4
声がUPされてるところ教えてください!
全スレがみれないんで・・(汗
730 :
花と名無しさん:03/08/12 19:10 ID:D+7AUpc4
ありがとうございます(>_<)
731 :
花と名無しさん:03/08/12 19:12 ID:TEHs9P28
マンケツが暴走する回の最後でキモが「俺がお前の死を〜」の所。
振り返ったHの表情といい、なぜHが出てきたのか分からないのだが…
なちは何を表現したかったんだ?
しかもさりげなくH腹チラだし。なちは男の腹が好きなのか…?
好きそう。腹だしタンクトップとか…。
遅レスで申し訳ないが。
聖がでてきたとき、絶対ジル・ド・レ、キタ━(・∀・)━!
と思ったのに、ノインって誰だよ……。
それでも気を取り直して、きっと上司はジルに違いない
とか思ってたのに、そんなもんはでてこず。
なんかナチの世界観ってもっと広くできそうなのに、
やたら狭い感じがする。奥行きがないというか。
ジャンヌ・ダルクとか魔王とか天界とか世界観を広げるための
はったりに使えそうなものは散りばめられてるのに、全部主役
の身近に引き寄せてきちゃうから世界が狭くなる。
名前だすだけで放置、とかできないのかな。
世界観がハリボテだよね・・・。
影響に関してはあの程度じゃ及ぼされる方が悪い気がする。
自分なさすぎっていうか…。
そんな弱い個性で漫画家やんなと思う。
近所の公園の公衆トイレの個室の壁に「種村キモイ」という殴り書きがあってワロタw
種村ってアリナチ?どこかの種村さんかもしれないけど・・・
>737
なんだそのローカルすぎる話題はw
キモ人が満月に告白するとき、『すきだ』ではなく『好きだ』だった。
『すき』は全部平仮名にするんじゃなかったのか?
とき・・・ん は最近使われてまつか?
>>739 色々だよ。
白滝はモノローグで好きだ好きだ好きだとか言ってるし
キョコは好きだったりすきだったり。ちくーや栗はもっとばらけてる。
ナチの気まぐれで変わってると思う。
好きとスキとすきと全部意味が違うとかのたまってた気がするが、、、
キニスンナ
ときっ・・・
ときんときん
細かいところに意味があると主張するなら、
意味なく満月の口調を変えるなよ…。
>744
アリナチはそれすらも、「意味のあること」と主張しそう。ナチに敬語使わないのも、
いかにもな理由があるっぽく語ってるし。
>>735 「世界観がハリポタだよね」と読んでしまった…
ここにわからないことかいておけば
次巻あたりで解説してくれるかなぁ・・・
満月・・・学校は?
フルムーン・・・学校は?
履歴書になんて書いた?
いくら芸能界でも今では高校くらいは行かすぞ
満月は家出したあたりで中学にあがってると思っていいんだろうか。
てことは入学式から一度も行ってないことになるのか。
最初から収まり良く10歳か13歳にしなかったことには何か訳でもあるんだろうか。
ってか、学校も行けないほどの重病人が
芸能界なんてハードなところで生活できるんだろうか・・・
寿命縮むぞ。
つーか托人は学校行ってたんだろうか。
托人に人生の年表作って下さい種村先生。
若王子の人生の年表も作って下さい種村先生。
ついでに萌が死んでからの文月の年表もお願いします種村先生。
いまさらだけど、オーディション。
外見が16歳に見えないことより、履歴書の写真と実物が別人のほうが問題あるよね。
>>750 文月が過保護だから行かせなかっただけでそこまで重症じゃありません。
今のピンピンして叫んだりしてる姿が本来の満月です。
今月の冒頭でゴホゴホハァハァしてたのは実は歯ブラシで喉突いただけです。
サイズの違う服何着も持ってるけど、
月給10万じゃとてもまかなえないよね。
家賃は事務所が出してるとしても
4人も食べさせてるんだし
一体金は・・・
いやらしい話、芸能界でボーナス50万は少なすぎる。
50万なら○労○の新人社員のボーナスと同じ(らしい)
作詞・歌手にはCDうれたら印税はいるから、さらい収入があるはず。
金がらみは細かいから曖昧にしておけばいいものの・・・ふぅ
売れちゃった芸能人は中学も碌に通わないのが当たり前。
親がいて友達がいて本人が強く希望したら行くけど、満月にはどれもない。
もう働いてるんだから勉強しなくてもいいのさ。
でもアニメで通ってたの観たらホッとしたな。
一見賑やかだけど、満月の周りって死人ばっかりだもんな……
いまどき新人社員がボーナス50万ももらえるのはよっぽどいい会社だ…。
ちなみに印税はなかなか本人の手元に来ない。
現金手渡しってのは芸能界らしい生臭い演出でいいと思うよ。
社長のちょっと嫌〜な感じも出てるしね。
未成年は印税入らないんじゃなかったっけ?
ヒッキー(引きこもりでない方)は、受け取ってたよ。>1stアルバムの印税
何億か忘れた。
>>755 まわりがそう思い込んでるだけでまだ誰も喉の病気が直接の死因とは言ってない。
王子の「命が危険」発言も、あと5年とか10年くらいの意味かもしれん。
満月の年ならそれでも十分早いから「命が危険」って表現もするんじゃないかと。
もしめろこ逆ギレの時に鞭でやられてたら突然死になってたんだし。
まあナチがそんなこと言い出してまたいえーっい大成功とか言われたら嫌だが。
>>759 実は私もそれ、考えてた…。
ナチの漫画は、読者を驚かせることに意義を感じてるみたいなので
裏をかいていくとそうなった。まぁ、どうなるかは知らんけど。
(柱では「驚きましたっていっぱい言われました〜〜vvv」とか書くんだろうか…。
フィンの時よっぽど気持ちよくて、次も次もって思ったのかな。
思い込みの裏をかく、どんでん返し(ハァ)はもういいからさぁ…)
…何でもいいから、さっさと終わって休養して、次の連載始めてほしい。
マンケツはナチ作品の中で一番嫌いだ。まさかキョコを越えるとは思わなかったが、
4巻読んでぶっちぎりのワースト1に輝きますた。
学校も通えない重病人が漫画のキャラの場合は、必ずと言っていい程家庭教師の存在が
あるもんだけどね。文月が代わりに教えてたのか?頭良さそうだし。
文月の年表は自分も気になる。萌が死んで清十郎との結婚を断った後、どの位経って
から結婚したのかとか。
女の家庭教師がいて、若王子とハァハァする展開の方が自然。
まさか、学校行ってないだけではなく、一切勉強してない・・・?
学校行ってもついていけなかったから病気を理由にやめたのかもしれん。
なんせ10個だからな。
美少女が監禁されてるロリコン漫画のスレはここですか?
病弱で被害妄想で頭の悪い美少女が3歳の時からロリコンに育てられて
不幸な事故で精神的に病気になってさらに体も本格的に病気になって
無知なまま監禁されたせいでますます心の病気と妄想癖が悪化して
生まれつきの素質と狭い世界で育ったせいですごく身勝手になったところを
命がけのロリコンとその仲間に連れ出されてますますつけあがり
そいつらをよくわからない魅力で言いなりにさせて使い好き放題する漫画です。
ちなみにここは正しくは
美少女が不当なマンセーをされる似たような漫画複数のスレです。
今更なんですが
>>53のサイトのトップページって何処なんでしょう?
アドレス削っても出てこなくて。
このアドレスから行ける以外にも評論のコーナーがあるみたいなことが
書いてあるんで読んでみたいんですが。
「言えないよ…H君がロ…ロリコンだなんて
悲しくって言えないよ!!」
呼び捨てが特徴の信者タソですな
>>771 信者たんか。
アリナチの漫画にリアリティがあるとか書いてるの見た時はコーラ吹いちゃったyo!
774 :
花と名無しさん:03/08/13 08:36 ID:F24uqZaT
僕の生きる道を見習ってほすぃ
有菜節ってなんだ?
所謂「だって女の子だもんvvんふぅ☆」「あーちゃんはあーちゃんであーちゃんなのvv」か?
>>752 別人に変身してるんじゃなくて
成長してるだけなので問題ナス
ナチにこのスレ見せてやりたい。
教えてください。
4巻表紙のめろこの猫口はかわいいと思えるのに、
下着満月の猫口が微妙に気に障るのは、
どうしてなんでしょうか?
>>773 信者じゃないけど
いかなる荒唐無稽な描写をしても中に一本筋の通った精神性なり
普遍的なテーマ(たとえば友情)とかがあればそこにリアリティは
感じるんじゃないかな?
俺はそう思った
アリナチの普遍的なテーマって主人公マンセーのことかな
あともう一つ思ったことなんだけど
リア少読者はありなちの漫画のヒロインをどういう目で見て居るんだろうか?
どう見てもりぼん的な「共感」じゃなくてちゃお・なかよし的「憧れ」でないと
見られない物なんじゃないかって思う。
だから、りぼん読者の反感も凄かったと思う。
「憧れ視点でしか見られないヒロイン」という物に古参読者が生理的嫌悪感を
もよおしたと考えるしか自分にはできない
ア、アレに憧れるのですか・・・?
確かに違う意味で生理的嫌悪感をもよおしましたが
つか
>>781さんは信者さん?
>>782 781だけど俺は、リア消読者はあれに共感するのか、それとも
憧れてるのかどっちなんだろうな〜?
って質問っぽくかんがえをいってみただけだぞ。全文読めよ!
>>781 リア消はマンケツがいい子だから憧れる、っていうんじゃなくて
何をしても周りは全て自分マンセー、自分は義務も何もなく
うるさい保護者から離れて好きな事三昧、
その好きなことについては努力してる描写が微塵もなくとも
天才扱いで大人気☆さらには死人のロリコンにも好かれちゃってる☆
という都合のいい立場に憧れるんじゃないだろうか。
ここまで書いて思ったけど、私もリア消だったら
こんな自分に楽な環境に憧れただろうなあ。
当時にしてもマンケツに魅力は感じないと思うけど。
786 :
花と名無しさん:03/08/13 11:15 ID:sTFoO1Au
種村のアシスタントのサイトのアドレス希望
787 :
782:03/08/13 11:19 ID:???
リア小がアレ=マンケツに憧れるんですか?って
言ってるんだけどね。
そっちこそ読解力つけてくださいね。
私がリア小でもマンケツなんて絶対憧れないと思ったから。
むしろ大嫌いだろうな。今はナチとともに暖かく見守れるけどw
理解力も文章力もない子だったんだね・・・
>>782 ファンサイトみたら憧れてるみたいな書き込みも見かけるけど?
信者はそういうのに憧れているのかっていう書き込みをした人が
なんで信者だってことになるの?
アンチにもアフォな奴がいるってことだよ
>>785 ふむふむ。それはいいことを聞いた。
リア消の「釣り方」だけは種も向上したと見ていいかな?
ヒロインの身体的属性とかで釣るんじゃなくて周りの環境に憧れさせるように
しただけでも進歩かも知れないな
792 :
782:03/08/13 11:26 ID:???
ああもういいや
私の間違えですすみませんでした
マンケツは可愛いですし憧れますマンセーマンセーマンセーマ(ry
種村のアシスタントのサイトのアドレス教えて
この人まだわかってないよ(w
781さんは信者じゃないっての。
足ねたは荒れるから知りたければ自分で調べてください。
797 :
782:03/08/13 11:34 ID:???
わかったっつの
てことで粘着終了してね
>>792 そうだね。君は読み取り違えている。
>>781は満月を好きなリア消は何に惹かれるんだろうと書いている。
この作品が好きだとしたらそれは「共感」じゃなく「憧れ」だろうと。
792が憧れを感じないとしても、そうじゃない読者もいるんだし。
で、それを指摘しただけで781自身はこの作品がすごいともいいとも言ってないのにいきなり信者呼ばわりするから叩かれる。
連投スマン。
直前に782の投稿があるね。
自分も終了するよ。
800 :
782:03/08/13 11:41 ID:???
自分には
>「憧れ視点でしか見られないヒロイン」という物に古参読者が生理的嫌悪感を
>もよおしたと考えるしか自分にはできない
これが信者的な考えだと思ったわけなんですが。
憧れ視点でしか見れないという以前にマンケツたんは
なにかいろいろなものが足りないように思えたので。
リアリティがあるって話の続きで、憧れ視点だからリアリティがないって
言ってるのだとしたらそれも大きな間違いのような気がしますた。
誰か〜〜〜
アシスタントのサイトのアドレス教えてよ〜〜〜
ね〜〜〜誰か〜〜〜教えて〜〜〜
>>800 いや・・・それは781的な「種村有菜という現象に対する解釈」であって、信者的考えから
最も遠い所から話していたつもりだけど・・・
ただ、「リアリティなどクソ食らえ、夢の世界さえ見せればいい」と言う作劇思想がほの見えると
言うのを暗にいってみたのですが
>>801 くれくれ君は2chでは嫌われますよ
教えてくれなきゃすねちゃうよ
sageもわからん夏厨には(ry
>>804 私2ch初心者だけど、見苦しいですぞ・・・。
>>807 見苦しくってもいいんだもん
教えてくれるまでがんばるもん
メル欄
その労力を検索にあてろよ
話ジャンヌになりますけど、5巻のアクセスの番外編で、
フィンが勝手に花食って咽に詰まらせたのに、何故まろんはアクセスを責めてるんでしょ?
ラストでもフィンが
「事故とはいえ、アクセスのお花だめにしちゃったからね」
って・・・事故か?
話題ずらしてスマソ。
誰か〜アシスタントのサイトのアドレス教えてよ〜
検索で
「アリナチ 下僕」
っていれればアシのサイトいけるよん☆んふぅv
ナチにとってアシさんって下僕?w
>>814 出てきませんよ
誰かちゃんと、アシスタントのサイトのアドレスここに書いてください
書くまでここで待ってます
>>813 このデブヒキオタ中年。
下げも知らん初心者がメル欄にわざわざ書き込んでage続ける訳ないだろ。
(皆さん一連の奴のメル欄確認してみてください)
何も書かんでスレ上がるんだから。
貴様厨女ではなく中年男だろうw
リア厨の娘釣ろうと書き込んでるんだろうがレス数の無駄遣いだ。
>>811 怒ったのは八つ当たりでしょ?
かわいいフィンがぶっ倒れた→喉に詰まった花が悪い→花を育てたのは誰?
→アクセス→ふざけんな!!ってなかんじで。
ナチの意外な展開んふぅvV
ってただのいきあたりばったりだよなぁ
821 :
花と名無しさん:03/08/13 12:53 ID:oiiWpuHy
あ
>>820 いや、あれは「計算された無計画性」だと思うが・・・だからなおさらたちが悪い
初めはオタクらしく理屈っぽく進めてあとで全否定に等しい崩しをやって
果てしないつじつま合わせをやっていく・・・そういうスタイルが確立してしまったんだよ
多分な
誰か〜〜〜種村のアシスタントのサイト教えてよ〜〜〜
>>823 いい加減うざいから最大級のヒントをくれてやる。
アシの名前をぐぐれ。
それでも見つからないのなら、おまいの検索スキルはそこまでってことで
諦 め ろ 。
アシの名前が分からないってのは無しな。
それぐらいは本屋なりブクオフなり行って自分で調べて来い。
>>825 エッチなのはいけないとおもいます
教えるなら正確に教えましょうね
無視でいいでしょ。
そうでなくても普段からよく上がってるんだから。
830 :
767:03/08/13 14:28 ID:???
>>768 ありがとうございます〜
…なんか変なのも釣っちゃったみたいでスミマセン…
変な騒ぎの後は落ち着いちゃったね。
さて、そろそろ東京へ行く準備しよ。
(少女漫画は土曜日だけど)
満月の4巻は手を抜きすぎだ。柱が真っ白じゃないか。
りぼん掲載時は漫画も真っ白だったがな
主人公には憧れないと思うよ・・・いくらなんでも。
悲劇的かつ、マンセーされまくりの特別な存在というものには憧れるだろうけど。
ま、その憧れを主人公への憧れだと履き違える読者は多いだろうね。
憧れないだろアレは
同じ意見があったけど今だから生暖かく満月を見れるが満月と同年代だったら
ムカムカしてしょうがなかったと思う。キモ人なんておえ〜って感じ
12歳、13歳の子を恋愛対象として見るオッサンなんて二次元でもリアルでも反吐が出る
(リア12歳あたりの時は20過ぎはオサーンだった)
まあキモ人はカコイくて若く見えるからイイ!ってファンもいるだろうが
主人公(読者から見たら自分)だから許されてるけど、例えば
自分の友人があんなんだったら絶対いやだと思うよ。リア消でも。
ナチと同じ脳の構造してると思われるちびっこ信者たちなら
満月の総マンセー状態に自分を投影してウトーリできるのかもしれない。
ナチファンの妹がリア消の時真剣に漫画家目指して描いていた漫画は
妹そのままの性格に超美少女という設定をつけくわえた主人公が
親は著名人で金持ちで学校のアイドルで万能で老若男女から総マンセー、
いろんな美形に求愛されまくりで蕁麻疹が出そうなラブシーン満載の
「絵が下手な種村作品」だった。自信作らしいが投げ捨てたくなった。
今の子供って大人が思う当時と違って結構そういうものなのかも。
>>835 小学校くらいの時って近所のお兄さんに憧れたりしないか?
若い先生に憧れる子いなかったか?惚れるとかよりもっと憧れの目で。
自分はそういうのはなかったけど結構本気の香具師もいたぞ。
自分が12才以下の頃は、
愛があれば年の差なんてと単純に考えていたな。
子供の頃は大人も子供も変わりないと思っていて、
ロリコンキモイとか思い出したのはある程度年くってからだ…
年齢の事よりも、肝心の満月の性格や行動に何の魅力も感じられない
のが気持ち悪いなー。
840 :
花と名無しさん:03/08/13 19:01 ID:N08X+HPf
たくとって結局何歳なん?
>837
自分も低学年のときそんな漫画描いてたっけ…
でも満月とかにははまらなかったと思う
ママレとか主人公が普通なのにモテちゃうとかに熱中してたなあ
満月タンは普通じゃないしな
>838
憧れてたし839さんのような愛があれば年の差なんて〜ってのも分かる。
でもベイビィラブみたくヒーローが年のことで葛藤してほしいなという気持ちもあるな
あっさりなんの葛藤もなく好きになられると萎えるというか…
タクトも自分が死神とか満月が13歳とかもうちっと考えてくれれば
印象も違ってたのにと思う。結局好みの問題?
というか問題は好きになる描写がきちんと描かれてない事だと
年の差云々以前に
満月をさがしてって普通に憧れもしないし共感も出来ない世界だから
アリナチと同じ魂を持つオトメじゃなきゃはまらないだろうな…
芸能界モノって以外で憧れられる部分あるっけ?
843 :
花と名無しさん:03/08/13 19:14 ID:cst41qOq
要するに、ただでさえキモイヒーロー→ヒロインにロリが加わったことで
ますますキモさがパワーアップしたと。
>>842 好きになる描写
・にこっ→どきっ
・うるっ→どきっ
・きりっ→どきっ
・普通→どきっ
・反射的にどきっ
>>840 托人は死んだ時で24歳だったかな。りぼん別冊満月増刊の年表にその辺ははっきり載ってる。
(いま手元にない)
タクトは見た目18歳ぐらいに見える。18歳?→12歳(今は13歳)だからもうまぎれもないロリ。
英知も16歳→10歳だからこちらの方がむしろ重度。
>>846 つか思うんだが
シリアスなんはあの話だけちゃうやん。
めろこの過去話とかはバンバン柱埋めといて
満月逆ギレ話だけ意図的に柱抜くか。
本当に主役マンセー自分マンセーなのが見て取れる。
4巻の疑問
・めろこのぼうしのりぼん&バラがあったりなかったり。結局あるかないか
どっちだよ。
・めろこの文月がくれたりぼんの長さがバラバラ。
・何話か忘れたがマンケツが狂って歌うシーン(w)で一人だけで歌ってるシーン
ではリストバンドがあるがその前後のシーンはない。
その他諸々だがアリナチの漫画は間違い探ししてるみたいでおもろい(w)
>>847 キモ人が満月に忠誠を誓った時点で満月7歳。キモ人は21歳。
これも考慮してくれ。
思い出した時点で恋愛→家族愛にシフトしてくれてりゃ好感持てたのに…
>>780 「女の子にはいつかきっと、すてきな王子様が待っているのよVvvんふぅ」という超受け身な恋愛観
こればかりはいつだって一貫している視点だと思う。
>>842 周りが無条件にマンセーしてくれる。ある意味24年組以降の変化から取り残された漫画家が
普遍的に持っていた感覚でもあります。
そういう振るい物をほっくり返して新しい味付けでよみがえらせたのもアリナチ
>・めろこの文月がくれたりぼんの長さがバラバラ。
これ見て思い出したがそろそろめろこのリボン外してくれないだろうか。
首輪にリボンついてる姿見ると乾いた笑いしか起きないんだが。
文月との友情でも示したいのかもしれんがせめてうさめろだけにしてくれ。
お菓子の箱のリボンを首につけて喜んでる外見年齢16歳は痛いぞ。
あれは変だってことに気付いてくれよアリナチ。
めろこはいろいろと変だからいまさらお菓子の箱のリボンぐらいでなんとも思わないよアリナチ……
>>851 あれか。ナチの根底にあるのは童話か。
シンデレラの面食い王子
白雪姫の死姦王子
乙女のロマンvんふぅvVってやつか。
>>854 正解。そういう意味で種の言動に間違いはあまり無い。
問題は自分語りを作品の中に織り交ぜるというあの手法だったりするのだけどね
>>855 ちーキモみたいな性欲バリバリの王子は嫌だけどな。
つーかそれならそれで王子が複数いる必要はない。
女の子はみんなお姫様+お姫様ひとりに王子様数人じゃ
世界の男女比率が5:1くらいにならにゃいかん。
白馬の王子様思想は王子がひとりだから価値があるんじゃないだろうか。
童話の原書そのままだとヤヴァイので色々端折ってあるところに、
妄想でリアリティのない人格はめこんだ感じでつか・・・。
だがそうは思っても、やっぱりバリバリオタくさ同人漫画なのは何故だ?
アンジェリーク?
>>856 そのあたりは、複数の男がとっかえひっかえ出てきて・・・という
従来の少女漫画の枠内を出ない(ただしそれはりぼんの文法からはみ出ている)作劇法しか知らない
種村の限界があるんじゃないかと思う。
あくまで白馬の王子様は一人で、他は当て馬・・・のはず。通しで読んだ限りではそうだった気が
多夫一妻制の世界
ふしぎ遊戯みたいにしたいんだよ・・・。
掲載誌が証拠見だったら、間違いなく全員とヤッてる。
むしろ、ちゃおにおけるウテナみたいな漫画描きたいんじゃないか?
少女誌であんなことやっちゃっていいの?でも萌えー。しかも幾原アニメvvみたいな。
>>859 当て馬なぁ…
栗にはちーが王子、ノインが王子控え、全は栗一途のままあぼーん、+その他大勢
都に現れた王子は栗への当て馬崩れがひとり。
キョコは白滝が王子、氷月は憂にお下がりだが氷月はキョコを諦めてはいず
ストレンジャー関係はまあ王子ひとり姫ひとりでバランス取れてるが。
満月はHも王子ならキモも王子で取り合いってステキんふぅvv状態
さらに那智参戦(おそらく¥へのお下がり王子)
女の子はみんなお姫様なはずが不平等感が拭えないのはどういうことだ。
~~~~~~~
>>863 それを編集がやらせたら、きっと我々は種の真意を知るに違いない・・・
>>862 ふしぎ遊戯も妖しのセレスもヒロインがHするのはメインのヒーロー一人だけだよ。
>>864 それは主人公が頂点にいるから。(待て
主人公のお下がりをもらうのが種漫画住人にとって最高の栄誉のつもりとか?
リアリティがない。
同じマンセーでも、現実に起こりうる
「主人公が努力によって勝ち取ったマンセー」なら
納得できるのにね。
現実にああいうマンセーのされ方したらキモイし、
それに疑問を抱かない主人公にも共感できない。つか嫌悪感。
種村は数年以内にレディコミに逝く悪寒。
つまり「複数とっかえひっかえ」と「白馬の王子様思想」という
単品ならごくありふれたもの同士による奇跡のコラボレーションで
化学反応を起こして有害物質ができちゃったのがナチ作品だと。
>866
ほんとにヤらなくても途中まで(服脱がされたりむこうが脱いでたり)
は結構あった。種村も証拠見に逝けば堂々と・・・
ってそういやノインでやってたな。
>>870 アリナチにそれ以外の独創性があると思うかい?全くその通りだ。
相容れぬはずの思想を同時に混ぜて提示したおかげで、新しい感覚が
生まれてしまったのだ。
しかも見事に両立させて定着させたことを天才といわずなんと言おう?
もっとも、その才能は見いだされてはならぬ物だったのは激しく同意だが
「複数とっかえひっかえ」と「白馬の王子様思想」なんて昔から
あったと思うけど・・・。
でもそれでどうとか思わなかったな。
問題なのはやっぱり過程じゃない?
王子様が最初から決まってて(思い出の男の子、ケコンの約束してたり)
モテモテ主人公は今でもその男の子が忘れられず・・・なんてパターン
掃いて捨てるほどありそうだけどなぁ・・・。
種村が違うのは、あとから「実は・・・」とこじつけっぽく運命的に見せてしまうところ。
英知×満月は過去のつながりがあるけど、タクトは
後付けだからね。
兎が♀でよかったよ逆だったら…
♂のウサギは万年発情期でレイプ魔・・・
有名なプレイボーイ・バニーも雄ウサギがモチーフだって言うしね。
性欲のない男キャラもたまには見たいよ…
パンダあたりで出してくれないかな
満月は犬が最初から兎マンセーなことだけが救いだ・・・
これがもし水無月やら氷月同様のヒロインに告白して玉砕後
諦めてないまま余った女へ適当にお下がりパターンだったらと思うともう。
>>878 グラサンしてそうだね。>パンダ死神
どうでもいいが今日のトリビア思い出してワラタ
>>878 ヘェ
まあ出したところでなんかの理由で愛がくだらんとかそういう香具師で
それを否定して偉そうに恋愛について説教するヒロインに「どきっ」となって
結局は「貴女から愛の大切さを教わりました!ってなわけで早速ハァハァ」
ってな展開になるのに100アリナチ
遅レスだけど、
>811
一応フィンは「まろんを守る為」という大義名分があって花を食べたから、「悪意があってやっ
たんじゃなく、事故なんだよ」って事なのでは?正直自分もあのシーンはもにょったけど。
>841
確かにキモトは、満月との恋をどうやって成就させるつもりなんだろう?死んだ英知を忘れろ
と言うなら、死神の自分を好きになったら、満月が辛くなるだけとか考えないのか?
やっぱりタクトは生きている、という伏線をアリナチが小出しにバラしているだけとしか思えない。
いずみ→めろこ→タクト→満月⇔英知
社長→大重→王子→葉月⇔葵
キモ人が「でもおれは所詮死人…」
と葛藤するシーンは出てくるかな
まあとりあえずそれに悩む前に
満月がキモトを受け入れなきゃですが
>貴女から愛の大切さを教わりました!ってなわけで早速ハァハァ
ハゲワラ
>>884 出ないんじゃないか?アニメでやっちゃったから。
有菜はみんなにまねだと思われるのきらいだから
ちょっとでもみたことあったらかきたくなくなっちゃうのっvvんふぅvV
そういうのは必須だから入れてあるんだがなぁ…
>884
そんな葛藤シーンが出てきたところで、
あんだけちゅーして抱きついて押し倒しといて
何を今さらと思うわけだが
毎回アリナチ的びっくりシーンの
掲載後に必ず「最初からこうしようと決めてました」って
何度も言うんだよね・・・
889 :
花と名無しさん:03/08/13 23:46 ID:rxaWnvZB
単行本読んだが、種はなんでレイープネタやセークスネタが好きなんだ?
妄想かしら?
本当に男に無理やりやられそうになった経験があるなら
あんな描き方しないって。
どう見てもやられたーいvvんふぅ臭がプンプンする
まろんの稚空のことが好きだから…ってシーン、
実際だったらそんなこと言ってる場合じゃないわけだが
(てかレーイプ犯=ノインを挑発すること言ってどうするよ)
いつか王子様がとか夢見てないで男作れアリナチ
リアル恋にうちこんでちょっとは現実見ておいでアリナチ。
つーか男の知り合い作れアリナチ。
夢に逃げるのはそれからでも遅くない。
自分のマンガでオナーニするため
今までナチの漫画は恋愛要素に悪い意味でリアリティが無いな、と思ったが
「でも高校生が主役の話だしなぁ…」と無理やり納得していた。(マンケツは違うけど)
けど、今月大重さんの話を読んで「主役がいくつとかの問題じゃない!リアル恋愛ものを描けないんだ!」と判断。
ナチは「せっかく漫画の中なのに、現実感を出しても仕方がないもん…」
「みんながみんな同じ恋愛をする訳じゃないのに、リアルって何なんでしょう…私にはわからない」
「あえてリアリティは出さないようにしています。少女漫画だしvv」
このどれかを言いそうだが。
あんな20代後半、激しく気持ち悪いんですが。
>>895 うわ…それ三つともすげぇ言いそうだw
つか不倫しててかつやばいジャニオタみたいな生活で
お姫様も何もないだろう大重。
リア消厨房にしてみたら大重さんは「オバサン」もしくは「憧れの大人の女性」だよなあ。
自分の母親よりチョト若い位の近所のおばさんや、ベテランの粋の学校の女の先生が
「王子様が・・」なんて言ってたら、普通に引くと思うのだが。
898 :
花と名無しさん:03/08/14 00:59 ID:1ODGYzal
うん。
凄い怖い。
頭変な人だよね。
いい歳こいて王子様とか言ってんじゃねぇーっつの。
所詮は有菜の妄想漫画だからしょうがないか・・・。
899 :
花と名無しさん:03/08/14 02:06 ID:TXtL9AAP
まだかいてんだーこの漫画家
さっさと引退してくんねーかな
ジャンヌ終了とともに
普通の女の子に戻ります!宣言して引退すれば綺麗な終わりだったのに…
…ネット事件後だし綺麗でもないか(´Д`)
普通の女の子に戻ります!宣言→早く人間になりたーい!宣言
引退・・・までは思わんが、偏った作風と被害妄想さえ直せば
今よりはマシになるのでは・・・?
ナチ一応これで飯食って生きてるしね・・・。
とりあえず、被害妄想とか作品内の矛盾とか直れば
私は受け入れられますけどね・・・。
>>902 同意。元々「まんがバカ一代」な作家だし、魅力的な設定を生み出す力はあるんだから
編集の手綱さばき次第ではきっと持ち直すと思う。
書きたいというモチベーションは旺盛なんだろうけど、叩かれるのが怖くてそれを削がれて
いるから、差し引きマイナス・・・になって居るんだろうね
消えろとは思わん
直せと思う
好きだから文句言う気持ちはナチには伝わらんのだろな
個人的に危惧するのは種が「第2の片岡みちる(なかよしの漫画家)」になることである。
その意は失踪し、そのことによって作者本人が神格化されてしまうこと。そして批判に
よってさらに神格化が進行するという悪循環の繰り返しでもある。こうなると
ファンにとっても作者本人にとっても危険な状況は簡単にできあがる
905が言いたいのは
「下手に作者追いつめると、擁護が大量増殖する」
ってこった。
叩かれるのが怖くて今の状況なら
思いっきしやっちゃってほしいかも
これ以上悪くなりようもないし…
今のあのスレからは想像も出来ないだろうけど
失踪当時は、
「講談社は謝罪しる!和解しる!連載枠を提供しる!」の大合唱だったネットのファンサイドを覚えてるよ。
でもさすがに今の種なら年齢的に、そこまでなるくらいに制御不能になるとも思えないが・・・
>>907 最悪の事態という物は常に予想を大きく上回る物だよ・・・
ノーチェックでネームが通ればともかくとしてね
>908
でも怖いもの見たさに一回見てみたい好奇心が…
しかしやっぱ見たくないな
でも、個人的には鉄の団結を誇る擁護達の姿を見たくはない・・・
それにしてもなんでこんなにキャラがキモいんだろ…
別にキモいキャラしか描けないってわけでもないのに
アリナチ漫画でキモいキャラランキングとかやったら接戦になるな(w
片岡みちるって何かあったの?
これ?↓
片岡みちるは現実世界のセックスが出来ずに夫婦生活が上手く行かず、
旦那がアシスタントに手を出して妊娠させた事を知って連載半ば原稿
ほっぽり出して失踪して、自らのキャリアを終焉させたと言う現実が
有る。
>>912 タイアップ漫画を連載中に失踪して、出版社サイドが草の根分けて探し出したのは
いいけど、その後に講談社側がとった行動が
「原作者と東映動画(当時)を怒らせた責任をとって賠償しる!」
と要求、その上で全コミックスを絶版にしたという大人げない行為だったおかげで
ネットでは、かつて非は講談社側にあるとして復帰運動まで起きた人。<片岡みちる
ところが、「その後の優雅な生活」が知られるにつれて・・・と言う現在進行形の事件がある
その後のことの推移は、片岡スレと過去ログを参照。
夫が賠償金を払えば万事解決?
>>915 それで信者の怒りは止まるまい・・・と思うよ。あっちのスレの住人もやってりゃね。
あくまでも信者が求めるのは「片岡みちるのなかよし本誌復帰」なんだから。
これはもし、種村が同様の事件を起こしたときの参考と言うことにしておいて
この話はやめにしましょうや。
では話題を変えて種村キャラキモイランキングでもやりませんか?理由も添えて
種村、夫との生活が上手く行かなくて失踪なんてやりかねん。
男に夢み杉。
氷月
寝てる王女に毎晩ちゅーなんてそりゃアンタ死刑も当然ダロ…(;´Д`)
でも一番キモイのはキモ人
キモくないキャラ出した方が
早いとおもわれ。
設定がいい〜のは同意。
死んでしまった初恋の人(H君)を思う女の子(満月)が主人公。
しかし満月も不治の病で、遅かれ早かれH君の後を追うことになる。
けれどそこへ現れた「死神」の存在が、死ぬはずだった満月の運命を変える―
変なギャグとか、キモ人に限らずキャラの性格が話を駄目にしてるんだと…
>>921 そうやって書くといい話っぽいなぁw
「全キャラ足したら有菜」でキャラを作るのをやめてくれれば…
ナチの一部じゃどうがんばっても問題あるキャラにしかならん。
923 :
花と名無しさん:03/08/14 22:00 ID:06Wwb/3L
>>889 「あっちは病弱だがやはり健康な女のほうが都合がいい」だっけ。
セリフだけならエロ漫画状態。
今後、満月タンまでせーくすやらかしたらりぼんを見限る人増えそう。
924 :
花と名無しさん:03/08/14 22:19 ID:/YyR4K6T
>>923 テカ、満月、設定12歳だっけ?
せーくす有り得ないw実際w
でも、アリナチだと有り得るかも?
純粋な女の子でははかったのか、、、、、w
ウテナじゃ梢が(中一)がやってたな
アニメの方だけど
満月もう13歳だっけ?
小学生でやらかすと児童ポ法に引っかかるかな?
16歳の姿でならやらかしかねません
妄想処女アリナチ激しくキモイ。
いい歳こいてあんな漫画やコメ書いてんじゃねぇよ・・・。
929 :
花と名無しさん:03/08/14 23:27 ID:/YyR4K6T
>>923 いっそアブノーマルの限界までイッて死姦とか・・・・・・
ん?設定上はそれも有り得るのか。(主人公の寿命の限界で)
死姦は既にKYOKOでやってる
ジャンヌと満月はヒーローよりサブキャラが好き
アクセス>>>>>稚空
いずみ>>>>>>>>キモ人
どうして編集部はせくーすシーンとか
強姦シーンとか無理チューシーンがあっても
OKだすんだろう
神楽>アクセス>全>水無月>>>(超えられない壁)>>ちあき=ノイン
ウィド>銀河>砂来>その他性格不明>白滝>>>>地球王>氷月
凡人>>>>>>>>>王子>葵>>犬>那智>>>H>>>キモ
アリナチのアシはまとめて痛いが、どうしてるかっちだけは痛く感じないのだろう。
コメント欄にはまろん等でなくアクセスやフィンを描き、特に痛い言動もなく、同人誌も出さず(まぁ漫画家だからね)…
と言う所かな?
あとは、ナチの絵に影響を受けながらも、自分の絵の個性を失ってない所かな。
なんつーか、他の人と違ってヲタっぽさを感じないんだよね。アシスタンツの中で、るかっちだけは♂×♂に興味ないと言ってたし。
皆瀬と朝乃はもうダメポ('A`)
神楽>田吾作>逆滝>吟遊のヒーロー>名前忘れたがかんしゃくのヒーロー>水乃の兄>シルク
>>>>超えられない壁>>>水無月=いずみ=全=アクセス>>>>
決して超えられない壁>>>生徒会長=砂来=ウィド=地球王=那智>>王子>>>
めろこを襲ったヤシ>H>稚空≧ノイン≧氷月>>>>>>>>>>キモ人
>935
加月さんは漫画そのものがあまり…
トキもキモかったなあ…
>933
編集が掴みきれない厨房ドリームを体現してくれるありがたさに
甘えているのではないか?
昨今無理矢理エロ描かされてる気配のする作家も多いが、
ナッツィはマジ願望なので脈絡のないサカリに
ある種の説得力(リアリティとは無関係)がある。
絶望的なまでの少女趣味も資質として理想的。
このバランスはさすが時代の寵児と言ったところですね。
>>935 ありなっちの側にあれだけ居ながら、ヲタ電波を吸収してない所と(イメージだけだけど)、
実は裏方で大活躍な所かな?>ルカッチ
キョコの城とかバックの時計とか、繊細で大事な部分を描かせてたと言う事は、
背景組の中でも能力が高いからだと思われる。
実際彼女の漫画は、効果や背景がとても上手。あとは人物とお話をガンバレ!
>>936 ウィドはヒロインマンセーなのはともかく
キャラとしてはかなりマシな方(犬よりは上)だと思ってたが…変?
無理チューはしてないし(「ちゅーしてくれたら」は冗談ぽ)
嫁浪漫を抱いて誘拐はしてもその後これといって何もしてないし
そういう犯罪行動も「盗賊団が姫を誘拐」なら普通だし
性欲的なキモさが他の野郎共にくらべてかなり薄いと思うんだが。
そういや銀河って最後までヒロインを全くマンセーしなかったキャラだな。
キョコに剣向けるわずっと変な女扱いだわ…シスコンでホモくさいのは問題だが。
>941
女たらし嫌いなもんで
アリナチ漫画関係なく苦手なタイプ
アリナチ漫画の男キャラじゃマシだと思う
ってよく見たらウィドもしてるな無理ちゅー。ほっぺだけど。
でも自分的には犬よりマシっぽいし地球王と同列はあんまりだわやっぱ。
ああいうの嫌いならあれだけどナチ漫画じゃマトモな部類だと思う。
夜深>憂>堕天使フィン>文月>>>>円>藍>弥白>依音の友人ズ>>>
水乃騙した人魚>>>ヒロインマンセーの壁>>>水乃≧カレン≧都>>
依音>>>>ちょこら>セルシア>>>>>>>>>フィン>キョコ≧ジャンヌ
>めろこ>>花音>全の母>>どんなことしても超えられない壁>>
>>>>>>>栗>>>>>>>>>>>満月
よくかんがえたら夜中に語るようなことでもないな。
ウィドシークは、「盗賊」って設定さえなければ好きなキャラだ。漫画だから、悪役も
いるのはしょうがないのだが、キョコを誘拐した時にすごくいい暮らしをしてて、
「それって人様の物を盗んだから?」って考えると何か納得行かなかったので。
自分達の病気を治す方法を探す為だけなら、ただの冒険家でも良かったんじゃ。
盗賊は仮の姿で、実際は盗みはしてないよ、って説明もなかったし。
そういや、ウィドの病気って治ったかどうかも分からなかったよね。そういう脇キャラを
無視してる所が何とも・・。
イタくないキャラって出番が少ないことが多い気がする。つまりアレだ、
ナチに愛されれば愛されるほどイタくなっ(ry
>946
ホラあれだ打ち切らなければちゃんと描く予定だったんだよ
…打ち切ったのは本人だけどナー
盗賊も義賊ということで無問題!
ストーリー漫画を4コマで補完したのが納得いかんかった
しかも本編より面白く感じてしまってウチュ
(ギャグはつまらんかったけど分かりやすくてヨカタ)
ルネ嫌い
>950
新スレ立てよろしく。
>>947 つまりこれからの狙い目は現在ナチ株急上昇中の犬がどこまで転落するかですか?
>>946 学校は何盗むのかわからんしまあ話の都合だとして、
城(善政してるとは思えん)×数回と木耳邸は盗まれて当然だし
竜族の村は燃えてなくなるよりは盗まれた方がマシだし
>948の言う通り義賊って設定があったのかもと勝手に思ってた。
義賊にしちゃ特に分け与えたりしてなかったけどナー
キョコに不満を持ってあちこちで反乱じみたことが起きてる設定だから
病気の体で乱世を生き抜くために盗賊なのではと思えば好意的に見れなくはない。
ここまで庇護する必要なんかないと言えばそれまでなんだが。
>952
犬は、自分の母が埋めてくれなかった部分を、満月に求めてマンセーし始めてる
時点でもうダメポかと。そう見せておいて裏切る、って展開もありえそうだけど。
まだまだ。この調子で狂ってけば次は満月にどきっをやらかすかもしれんぞ。
犬が兎より先に満月の利を考えて行動するようになってこそもうダメポだろ。
ところで次スレどうなる?自分は今は無理ぽ。
スマン肝心の
>ジャンヌ・KYOKO・フルムーン等の種村有菜作品と
が抜けてた…
申し訳ない。
>>944の夜深が一番上なのがわからん
4コマで補完してたとこで株が上がったんだろうが、
本編と別人みたいになってるじゃん
単に「クールな夜深タンの少女な一面を描いてみたのんふぅ♥」
みたいな感じに見えるんだが
燐の恋人って女→レズなのかと思ってた
やっと今月読み返して、男なんだって気がついた
相変わらずの描き分けっぷりだナー
>958
単なるキャラ萌えだから気にスンナ
…外見に萌えたっていいじゃねーかよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
どうでもいいけど夜深に萌えるというと高確率でちぃのパクリと返される…
ちぃには全く萌えないわけだが
私もアリナチの絵が好きなんだろうなあ
燐って男だったの・・・?(驚愕
女だろ
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
燐の恋人=シーバが
男だと気付いたってことじゃないかと。