866 :
花と名無しさん:01/12/29 19:56
千花が破滅するのを期待している読者が多いんだね。
私は全くそんなかんじがしないけどね。
867 :
花と名無しさん:01/12/29 20:14
チカはクミに追いつこうと無理しすぎて体壊しそう。
868 :
花と名無しさん:01/12/29 20:44
>866
期待しているんじゃなくストーリーの流れとして予想しているだけでしょう。
869 :
花と名無しさん :01/12/29 21:20
千花ちゃんにはできれば葛藤を乗り越えて、味と華のあるプリマになってほしい。
3人3様の活躍ぶりと、その裏舞台を平行して描いていってほしいな。
ミチコ先生がどうなるかが楽しみだ。
870 :
花と名無しさん:01/12/29 21:50
もしかしたらユキは狂言廻しの役割があるのかもね
チカとクミの相克を、みまもりつつ、ときにその身になって
考えたり感じたりする
ユキの視点で
>少女まんがを読みなれた読者の期待を
>どう裏切っていくかがテレプシコーラのキモ
……っていうものを描いていくことになるのかもね
871 :
花と名無しさん:01/12/29 22:46
ストーリー予想に他作品との対比はそんなに意味がないということは承知の上で、
六花:ノンナ
空美:ヴェータ
千花:マイヤ、イリーナ・・・?
男性バレリーナって、いつごろからストーリーにからんでくるんだろう?
872 :
花と名無しさん:01/12/29 23:39
クミちゃんが何踊るかですが、女性が男性の役を踊る
ってのは規則違反なんですか?バレエやってないので
誰か教えていただけると嬉しいのですが・・
ユキちゃんの「いとしいあの方(=青い鳥)」の
男性のパートの青い鳥をクミちゃんが踊るって因縁とか
実は女って事で、だから美智子先生が「みんな驚く」って
言ったとかは・・ダメ?
鞭のように筋肉が強いとか、男性顔まけとかいう
セリフが時々出てますがどうでしょう?
テレプシって文章であらすじを書いたら
それこそ陳腐だよね。。
山岸さんの漫画作品だから面白いんだと思う。
うわ。こんな私って信者!?
874 :
花と名無しさん:01/12/30 00:06
>>872女史
その線で妄想しました
これから百合っぽいテイストが出てきたりもするのかな……
875 :
花と名無しさん:01/12/30 00:50
クミたんがおどるのは、
かの有名な旧ソビエトの誇る創作バレエ
「アラベスク」です。
876 :
花と名無しさん:01/12/30 00:55
>868
私は期待しているけど
なにか?
877 :
花と名無しさん:01/12/30 01:04
クミはヴェータじゃないよ。
テレプシの中で一流になる才能あるのはクミだけだよ。
クミは美智子先生の血筋だけどユキやチカなんて、トンビが
鷹を産んだんじゃなければ、あのお母さんみたいに教室持てる
ようになるのがせいぜいなんじゃない?
878 :
花と名無しさん:01/12/30 01:18
>877
バレエってスポーツと違って血筋が大いに関係あるんだ・・・
879 :
花と名無しさん:01/12/30 01:23
テレプシ2巻読んだけど、くみたんはゆきちゃんの叩き台なんじゃないかな。
将来、名プリマとなるゆきちゃんの、創造性や技術面を喚起させる役割というか。
希望としては、くみたんに幸せを掴んで欲しいのだけど、シビアだからなあ・・山岸センセ。
んで、結果、くみファミリーは行方をくらませ、その行方はようとしてしれない・・になるとか。
880 :
花と名無しさん:01/12/30 01:28
一応クミタンもえらくなるが、ポルノ過去がスキャンダルになって
失脚、失意、娘に夢を託すというのはどうだろうか。
>>880 その線も考えたけど、日の目を見ず、薄幸な少女のままでくみたんを去らせてしまいそうで。
夢としては、格好のいいスタイルが映えて、いい味出しているプリマのくみたんを見たいけど。
詩情や雰囲気を創り出せるゆきちゃんに、足りない部分を引き出すための、叩き台になってしまうように思えちゃって。
882 :
花と名無しさん:01/12/30 01:41
逆もあるかも知れないですね。最初は「下手」としか思っていなかった
ユキちゃんに技術が伴うにつれ、その創造力と叙情性が武器となり、
クミたんは自分の欠陥に気がつく・・・とか。
883 :
花と名無しさん:01/12/30 02:11
クミちゃん、情緒的な世界を表現するのは苦手そうだよね。
環境がああだし、性格的にも経験的にも...。
過激な撮影の後は踊れなくなってたし...。
私も、「いいところまで行けそうにはなるが、ロリータポルノの過去
のせいで日の目を見られないままになる」に一票だな。
でもホント、クミちゃんかわいそう。バレエ以外の道でもイイから、
なんとか幸せな人生になってくれ〜と希望します。
884 :
花と名無しさん:01/12/30 02:14
885 :
花と名無しさん:01/12/30 02:20
>884
はい!毎回観てました。
主題歌唄えます(後半ちょっと怪しいけど)。
懐かしい!正月この教えていただいたサイトじっくり見ます。
情報感謝。
886 :
花と名無しさん:01/12/30 08:52
クミって、栄養状態と精神衛生が改善されたら、
ヴェータみたいな顔になれますかね?
クミって、誇らしい顔したことないから。
クミって、古いバレエオンリーの美智子先生に教わっている
ことが、将来の足かせになるようなストーリーが
この先出てこないかな?
研究所では教わっているというよりは、内心踊れる場所キープ
みたいな感じだろうし。
バレエの先生のセンスってあると思うけど、美智子先生は上手いんじゃないかな?
スパルタだけど。
チカママや、金子先生が見てスゴイと思わせるだけの技術を叩きこめるだけでも、
物凄い優秀な教師と思える。
クミちゃん第2次成長期がきたら、それこそ醜いアヒルの子が変身する様に
白鳥になるかもよ・・・
888 :
花と名無しさん:01/12/30 10:54
>>887 大人になって美智子センセイそっくりに整形するってのはどう?
もともと親族だからチョットいじればうりふたつになるの。
889 :
花と名無しさん:01/12/30 10:58
今のクミの顔は
鼻ペチャは事実らしくて、
頬骨がえらい出てて、エラもはってるかな?
目は整形しても黒目が小さいから眼球じたいが小さいっぽいから
切れ長目にはなれても大きい瞳は無理、と。
口はノーマルみたいだね。
なんとかなるとしたらどんな感じになるんだろう。
成長すると顔は変わって欲しいけど
それだと少女漫画の定石すぎるか。
指は綺麗に描いてるよな。
890 :
花と名無しさん:01/12/30 11:07
鼻は形自由に変えられるし、
エラと頬骨は骨削る手術すれば一発だよね。
ある意味一番劇的に変われる顔ともいえる。
あごがきれいに書いてあるとこみると、
重要な歯並びは大丈夫そうだし・・・
才能にほれ込んだすごいパトロンがでてきて
豊かな環境なんか与えてくれたらいいのに。
そのためには密かにお父さんが亡き者にされてもいいぞ。
891 :
花と名無しさん:01/12/30 20:57
>885
おどろう赤い靴〜♪
足の甲を鍛えるために電話帳を何冊ものせるのよっ!
なつかしいのう。
892 :
花と名無しさん :01/12/30 23:04
クミたんが踊るの「牧神の午後」の牧神では・・・だめ?
893 :
花と名無しさん:01/12/30 23:30
過去ログ読むと幼稚な書き込みが多いけど、
山岸ファンは中高生ばかりなの?
オバチャンが読む漫画かと思っていたので、
正直、意外だ。
894 :
花と名無しさん:01/12/30 23:30
ラスト、オナーニですか…ハァハァ
895 :
花と名無しさん:01/12/30 23:48
ストーリーは文句なく面白いが、クミの(容貌の)
描写があまりにみもふたもないように思う。
中心キャラのひとりなんだから、もう少し愛情の感じられる
描線で書いてほしい.........
896 :
花と名無しさん:01/12/31 00:42
2巻の表紙、空美だと思ってた…違うの?
頬がこけてるし。
第二次性徴が終わってちょっと栄養状態良くなったらこんなカンジになりそう。
目が小さいのは閉じてカバ〜♪
897 :
花と名無しさん:01/12/31 02:34
>>892 出るのは確実なの?
事前の書類準備とか資金とかどうしてたのよ。
898 :
花と名無しさん:01/12/31 08:48
出るのは確実だよね、でなきゃ話にならないし。
資金はアレで稼がされたし・・・
友達にリアル空美ちゃん顔貌な人がいる。
空美ちゃんにイヤミの歯を合体させた感じ。
でも顔がちっちゃくてスレンダーで手足が長いから、すごく垢抜けた雰囲気で
顔が気にならなくなるから不思議。
そんで外人にすごくモテる。
スーパーモデルなんかでも、顔だけ見るとドブスって居るよね。
やっぱ顔の造作自体は化粧やお直しでどうにでもなるから、
空美ちゃんの顔もそれほどハンデにならないんじゃないかな。
実際の舞台では顔の美醜ってかなり左右されるよ。
もちろんメイクとかはするけど元がある程度なってないとつらい。
メイクでごまかすにしても相当な腕を必要とするし・・・。
何より本人の意識と周りの目がマイナス方向に行っちゃう。
まぁ、クミちゃんは骨格がそんなに悪くないから何とかなりそうだけど。
マンガ話じゃないからsage
901 :
花と名無しさん:01/12/31 14:59
うーん・・。私は篠原姉妹が好きなので、
いくら空実が好きだからといって、
彼女達の不幸を願うような発言はちょっと辛いです。
空美の場合ブスだからこそ、踊りの素晴らしさが際立つと思うのですが。
型が美しすぎて、顔が気にならん、みたいな事六花も言ってなかったっけ?
(でも
>>900さんや美智子先生の言うように、やはりブスでプリマって難しいのかな?)
902 :
花と名無しさん:01/12/31 16:08
ローザンヌのシビアな解説のおばさんは、熊川哲哉が踊ったとき
「すばらしい。足の短いのを忘れさせますね〜」とか言ったそうだけど
ホントかな?
903 :
花と名無しさん:01/12/31 16:40
都タンもプリマやってるYO!
空美タンにできないはずないYO!
ちっちゃい目はヨロパではエキゾチクだYO!
904 :
花と名無しさん:01/12/31 17:01
美智子先生って、解剖学うんぬんの知識がないし、
現在の情報も持ってない、そもそも過去に生きるひとだから、
これがゆくゆく空美のハンデになりそうな予感。
905 :
花と名無しさん:01/12/31 17:55
別に姉妹の不幸は願わないけど、
ただひたすらにユキがウザイ。それだけ。
ああいう性格と顔の主人公はもうプンプン臭って来てたまらん・・・。
子供だからしょうがないけどね。
はやくもっと大きくなってドス黒仕様を見せてもたいたーい。
>904
確かに。
900さんお引越しよろしく。
950まで待ってたらファイルサイズ大きすぎ。
906 :
花と名無しさん :01/12/31 18:29
えー。ゆきたんそんなウザイかなあ?良い子だと思うな。
クミタンに対する思いやりが空回りするのは子供だから仕方ない。
あんな優秀なおねえちゃんがいて、ちょっと自信なさ気だけど、
金子先生のほめる教育法でちゃんと伸びるといいなあ。
907 :
花と名無しさん:01/12/31 18:35
まあ人によってはウザイと思うタイプかもねえ。
私は山岸せさんの描く可憐な女の子ってかなり好みなので、
六花ちゃんもかなり好きです。(イヨとか花影ちゃんとか。)
現時点ではバレリーナとしては一番不利な六花ちゃん、
これからどう頑張るかな〜。
(いや、しかし空美たんの過程環境は六花ちゃんの脚より問題か・・。)
>906
禿同ー。
優等生のお姉ちゃんといつも比べられてきて
バレエがとても好きなのに足のハンデを背負わされて
それでもひねくれたり責任転嫁したりしないユキたんはとてもいい子だよ。
彼女の不幸とクミたんの幸せが反比例するわけじゃないんだからさあ。
山岸的ストーリーとしての予測でなくユキたんの不幸を願う人には
西村知美の番組でも見てマターリなごむことを勧めたいなあ。
間違えたよー。
「彼女の不幸とクミたんの幸せが比例するわけじゃない」ですー。
910 :
花と名無しさん:01/12/31 19:14
不幸は願わないけど期待はしてる。
みんなだって同じくせに。
>910
一緒にしないでけれ。
>902
ホントだぞ。
わたしその時観てたけど、日本語訳では「背の低さを感じさせない」と
言ったと思う。
ちょっと自信ないが、NHK大河ドラマの主題曲で武将チックな踊りを
踊ってたような記憶が…
おや、次スレ立ってますね
915 :
花と名無しさん:
めいさくぞろい