stockの性格値連動まだ?
たまにげるて
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/30(金) 05:42:31.19 ID:Ubavo97b
savegame_manager_v0.2.4
pokestockでHGSSのデータいじった場合って痕跡残るの?
残らないと思ってんの?
実際やったこととしては、pokegiftでHGをオブリビアヒードランを受け取り可能にして、乱数調整して理想個体を受け取る
受け取った個体は別ロムに移して、HGはpokegiftでいじる前のセーブデータに戻す
ここで出来あがった個体だけを見て、改造産かどうかを判別することは出来る?
バイナリレベルで見ると分かるような発言してる人も過去にいたけど、他人にもらったって言えば自分自身が改造利用者かどうかは一切分からないよね?
まあ他人から貰ったっていえば全てにおいて言い逃れ可能だろw
アホな質問はもう終わりな
バイナリレベルで見たら分かる発言について、もし詳細を知ってる人がいたらよろしくお願いします
>>101 痕跡残るっていう人は色んなところにいるけど、具体的にソースを挙げてる人が全然いなくて少し不思議に思ってるんだ
GTSコピーは性格値が変わるからばれるし、セーブが消える可能性すらある!って適当なこと書いてネガキャンしてるサイトを見たことあるから、それと同じようなものなのかとも思ってね
バイナリが変わるのは本当。
が、お前みたいなガキが判別できるような内容じゃない。
GTSコピーは知らんがセーブが消えるのはガセ。
あとは自分で調べろ。もうこれ以上は答えん。
こういう風にバイナリは変わるけどソースはないってケースばっかりなんだよね
どこか大手のサイトが触れてればそれを挙げるだけでも違うと思うけど、そういうサイトもないみたい
バイナリが変わってもDSでセーブし直せば直るって話もあるけどそっちもソースなし
そういうもんなのか
後生だ。
一応言っておくがソースはある。今検索サイトで確認した。が、ここには貼らない。
理由は「Romサイトどこですか?」っていう答えにリンクを貼るようなもんだから。
それにStirlingも知らないような奴が見ても意味不明なだけ。
探しても見つからないなら自分で違いを検証すればいいだけの話。
>>104の三行目を見る限り、romとsavの違いも判らないようだから不可能だとは思うが。
ロムの話をしたつもりはなかったんだが…
NDS+でセーブを吸い出して、それをストックでいじって書き込んでる
一応確認のために、PokeGiftでセーブファイル開いて何もせずに書き出したセーブデータと、一切いじってないセーブデータををStirlingで比較したけど、違いはないって結果になる
どういういじり方をすると違いが出るのか教えてもらえないだろうか?
アホすぎワロタ
ID真っ赤にして必死すぎだろ
お前みたいな馬鹿を誰も真剣にチェックしたりしないから細かいことは気にすんなw
>>103 >セーブが消えるのはガセ。
保存したら、セーブデータ消えたからガチだよ
何か挙動がおかしいなと思ってたら、セーブデータがアナザーワールドにいった
バックアップしてたから助かったけど
あとバイナリ変わる云々はストックの作者自身も言ってたろ
バイナリが勝手に変わるのはストックの恒例バグみたいなもんでしょ
そんなもん調べたてどうするつもりか知らんけど、
改造して大会出ようとか考えてないならどうでもいいだろ、改造してる時点でリスクがあるんだよ
自分で調べて分からないならそれまでだな
>>108 データが消えるのは改造そのものではなくて吸い出ししたときの問題か
先頭のことを忘れて保存しちゃったときに起こる問題
普通に弄りながら何回か保存してたら、それまで保存できたのに急にStockがフリーズして消えたことあるよ
取り合えずPKMをいじればバイナリが変わる。
海外のツールで治すこともかのうだが
ここで書く話ではないな。
別スレに書いたが
storkは一箇所でも触るとバイナリが変わる。
一応簡単に直す方法はある。
作者が直す方法を昔書き込んでたはずだぜ。
これがヒントだ。
ストックの作者ってわかってて対応しないから悪質だよね
えpokesavで正規ポケの努力値だけ入れても痕跡のこるの?
痕跡はセーブデータにのこるのかpkmに残るのかどっちなんだろうか。
痕跡なんて普通にプレイする上ではばれないから気にしないが吉
>>114 pokesavの話なぞしてませんが
バイナリ変わるのはstork
>>113 対応しないじゃなくて対応できないんだろ
プログラミングの練習のためにツール作り始めた人だから
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 01:30:31.63 ID:5SYs+cb6
そんなに痕跡が残るのが嫌なら通常プレイだけしてればいいだけじゃないw
悪質ってwwww
>>113 直ってるんだが?
ただし、そのままではバイナリ変わったままだ。
直す方法を書いていただろう。
プログラムの都合上データで直すのは無理なようだ。
だから別の方法で直るようにしたんだろうな。
>>114 一応POKESAVのPKMもバイナリが変わるぞ。
海外のツールで直せるがな。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 17:14:54.48 ID:2tijkU4h
朝鮮の歴史
http://kangaerukai.net/rekisi.htm 朝鮮の歴史は、よく「半万年(五千年)」の歴史と呼ばれます。
日本よりもずいぶん古い歴史があるのですから、
朝鮮の文化の重厚さもなるほどとうなづけます。
また、日本の歴史を考える上で、朝鮮の歴史が切っても切れない関係にあるのも、すぐお隣ですから当然です。
チョンはゴミ以下
ここは他のツールを教えるとかそういうスレじゃないから
そもそもストックの不具合は完全なバイナリの問題だから
直接バイナリを弄らないと直らないし
PKMじゃなくてセーブデータそのもののバイナリをな
最近新参がいるのか
ストックでバイナリが変わるなんて何年前から話題になってんだ?
今更話すことじゃない
バイナリ変わっても不正バレもしないしな
毎回思うんだけど、根拠もなく「バイナリ変わっても不正バレもしない」なんて言いきるのは馬鹿だよね
普通にプレイしてる分にはバレる理由がないと思うがな
データを見ないと
仮に何かあってバレたとしても、名前とID変えればいいだけ
大騒ぎすることでも困ることでもない
みんな大袈裟なんだよ
あくまでもバレないと「思う」ってだけなのに言いきるからやっぱり馬鹿だよね
ここにいる人間なんて改造でwifi潜ってる人間ばっかりだろうに、ログだってちゃんとバトルビデオみたいな形で保存されてるかも知れないぞ?
俺はちゃんと保存されてて、IP割り出しとかで後から対処される可能性もあると「思う」ぞw
>>128 お前の言ってることは実際にあってもおかしくないが
バイナリレベルを中身見ずに見分ける術はない
ああ、対戦相手にばれるかどうかの話をしてるの?
wifi環境整えてるのが株ポケだかゲーフリだかは知らないけど、そこが対策して改造痕跡のあるセーブデータでwifiつないだIPを永続接続禁止みたいな対策を取る可能性を言いたかったんだわ
>>130 それを恐れるなら最初から改造できないだろw
本気出せばバイナリがどうとか以前に、データの差異で改造判定できないこともないだろう
>>131 ってことは、改造しながらwifiに潜ってる人なら
>>130の可能性ぐらい頭に入ってるってことかな?
>>125みたいにばれないって言い切る辺りを見ると、どうもそうじゃないように思えるわけだけど
>>132 俺が言ってるのは相手にばれないって話だからな
ゲーフリにならどんなに精巧に作ってもばれる可能性はある
改造は常にリスクと隣り合わせでやるものだろ
ならゲーフリにはばれる可能性もあるよって一言付け加えたほうがいいと思うよ
大丈夫だって勘違いしてる人絶対いるから
>>134 いちいちそこまで書かないといけないのかw
・細かいこと気にしなくても相手にはばれない
・ゲーフリには何をしてもばれる可能性がある
これでおk?
ノーリスクだと思って改造してる馬鹿なんていないと思うけどな
不正をするってことは、どんなに可能性が低くてもそれがばれる可能性が付き纏うわけで
ゲーフリの作った規則に則っていじれば何も問題ない
ほらな、こういう奴は完全に大丈夫だと信じ切ってる
勝手に信じてればいいと思うお^^^^^^^^^
そして勝手にゲーフリ様から消されるんですねwwwわかるわかるwwww
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/19(月) 15:21:39.27 ID:Z1ShWNYC