改造せずにポケモンをプレイしてる奴って頭おかしいんじゃねえの?
97 :
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/04(日) 01:47:47.46 ID:abj8rBwp0
98 :
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/09/04(日) 01:51:18.64 ID:aYqvcrii0
改造はともかくとして、なんで乱数まで叩かれてんの?
手段としてはアリだと思うが
乱数厨の「乱数もできないカスが嫉妬してるwwww」って言い分もアホっぽいけど
>>98 乱数叩く奴は本物かどうか分からない任天堂から来たというメールが切り札なんだそっとしておいてやれ
他ゲームのRTAとか低レベルアタックを知っている人にとっては
乱数やバグ技の禁止を他人に強要するのは滑稽に見えるな
ゲーム内の挙動について仕様とそれ以外を区別できない以上
全て仕様と捕らえるべきで、安易にプレイの幅を狭めるべきじゃない
個体値自体は別にいいんだけど現状真面目にやってる奴だけを損させるシステムだからなあ
システムの隙をついたりバグ技とか乱数系はそういうもんでしょ
104 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 02:21:42.35 ID:+kOrN46y0
6Vメタモンと固定は乱数許せや
乱数つかっても弱いやつぁ弱い
106 :
名無しさん@涙目です。(京都府):2011/09/04(日) 02:31:51.35 ID:6UtAfiNH0
個体値と努力値というもの自体を無くせば、すべて丸く収まる
戦略や読みで戦うものであってほしい
自分の思い通りになるRPGなんてもはやゲームじゃない。
アニメ見てたほうがまし
108 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/04(日) 02:34:13.28 ID:9vdLmjvo0
6Vメタモンだけありゃあとはどうとでもなる
擬似乱数だからな。解析されて当たり前。
悔しかったらモノホンの乱数つくれや。
そしたら大人しく改造するわ。
110 :
名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/04(日) 02:35:18.95 ID:Eerhqdjv0
改造してまでポケモンをやる
>>1はおかしいんじゃないの?
111 :
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/04(日) 02:36:12.26 ID:cbUHUsap0
>>88 Lv個体値努力値技性格特性性別道具色全部可能
元々覚えられない技だとか特性だとか上限超えて努力値振ったりもできるけどWi-Fi弾かれる
正規で出来る範囲なら弾かれないしバレる要素は無い
112 :
名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/09/04(日) 02:36:19.48 ID:SAMP5pgX0
113 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/04(日) 02:39:56.24 ID:H8PDi1Va0
本物の乱数とかなにいってだこいつ
改造は自由だけど作ったポケモンを掲示板とかで他のやつに渡してる奴らは何?
あと下手すりゃ犯罪というリスクを理解してガキどもは改造してんのか?
ハードウェアのノイズを利用する乱数生成機ってのもあるらしいから、再現不可能な乱数は一応作れる。
でもそれだと理論上可能だけどその日付では作れない改造データみたいなものも無くなるから改造が横行するだけ。
>>1 × 改造せずにポケモンをプレイしてる奴って頭おかしいんじゃねえの?
○ ポケモンをプレイしてる奴って頭おかしいんじゃねえの?
117 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/04(日) 02:52:16.98 ID:nhhzbtsR0
改造は楽しい
ストーリー攻略するだけでお腹いっぱいだわ
119 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/04(日) 03:00:17.11 ID:2CnohdGo0
120 :
名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/04(日) 03:00:58.68 ID:Rbx1r8wZ0
自己満でいいんだよんなもん
>>113 放射線源とガイガーカウンターを使った乱数生成だろ
今の日本なら放射線源いらずで手軽に得られる
122 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/04(日) 03:06:43.13 ID:AtCQNl5A0
最近は特定のポケモンのタマゴをサブロムで孵化させて
メインロムに送り返した後レベル100まで上げてまたサブロムに送って無双するのが楽しい
123 :
名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/04(日) 03:14:12.60 ID:ZJt6totb0
ダブルで土竜を使いたいんだが、誰と組ませればいいんだ?
124 :
名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/09/04(日) 03:15:46.95 ID:5JP87ylT0
ポケモンで改造というと
初代のセレクトバクを用いて
素早いポケモンに、きのこのほうし
とかを思えさせたりするやつを連想してしまう
POやればよくね?
個体値MAXにするとレベル10以上分の差でるよね
127 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/04(日) 03:21:02.22 ID:H8PDi1Va0
バンドリラティトドンラティとかでいいんじゃね
128 :
名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/04(日) 03:24:59.47 ID:qSH4Qe+Di
いや何だかんだ言って自分が一生懸命育てたポケモンで対人戦勝った時こそ至高
改造だと愛着心とか湧かないしな
129 :
名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/04(日) 03:34:43.13 ID:ZJt6totb0
>>127 ラティ必須ってなんか悲しい環境だよな。
thx
130 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/04(日) 03:57:40.83 ID:oyqUWHTN0
2V3Vくらいにしちまえば改造かどうかなんてわからんのだろう?
やったもん勝ちだな
131 :
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/04(日) 04:00:27.09 ID:H8PDi1Va0
性格値とかの理論値のズレや存在しないようなステもあるから個体値はいくつだろうが関係ない
公式大会ならROMチェックで失格になるしwifi対戦でも弾かれる
132 :
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/04(日) 04:46:31.25 ID:kwzXB96z0
>>128 改造厨だけどそれはあるな。
改造で強くなったか?って言われると別に強くはなってないんだよな。
時間は明らかに使わなくなったけど。
多分理由としては、作る→思ったほど強くないって言う良くある流の時に、
改造だとそこで終わっちゃうからだな。
流石に1週間かけてめざパ粘ってたりすると、10回20回の戦闘で活躍できなかったくらいじゃ諦められない。
そうやって繰り返し使ってるうちに相手がそのポケモンに対しどういう動きをしてくるかの統計が分かってきて、
技構成が洗練され、そいつを補うためのパーティ構成自体もどんどんできていく。結果自分なりの定番パーティのひとつが完成する。
この過程が無いから改造厨のパーティは「強い」と知られているパーティそのものをトレースするしかなくて、
水ロトムだのサンダーだのスイクンだのローブシンだのと、同じようなもんばかりになり、すぐに飽きる。
133 :
名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/09/04(日) 05:22:35.25 ID:EBJFYbIw0
個体値いらねーだろ
努力値だけで十分個性、戦略性が出る
たしか道具の7番目でセレクトだったはず
135 :
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/04(日) 05:24:49.05 ID:lU5MJicn0
ポケモンやってる奴らって何でクズばかりなの?
136 :
名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/09/04(日) 05:27:30.38 ID:3U6qBgzuO
赤緑ファーストロット以外のポケモンしてる奴って恥ずかしくないの
一貫性
役割理論
役割破壊
とか考察とかいちいち用語がダサい
頭良さそうにみせて逆に頭悪そうに見える
いまもこんな言葉使われてんのかしらんけども
改造はアウトで乱数はグレーゾーンかな
個人的には大会に出したり交換したりするのは控えるべきだと思う
でもめざパ面倒だよな
>>131 逆にPokesavやPokeboxとかで性格値を弄っちまえば、少なくともWiFiでは弾かれなくなる。
しかも旧作産ポケモンは性格値の判定自体がされてないみたいだし
140 :
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/04(日) 08:31:07.67 ID:pvxLww3Z0
>>137 やややや役割理論wwwwwwww
ゴミカス理論がダサくて当然wwwwww
ロールロジック以外あり得ないwwwwwww
141 :
名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/04(日) 08:58:06.33 ID:mDnHu0xH0
ニンドリ高いなあ
以前は500円あれば買えたのに
142 :
名無しさん@涙目です。(東日本):2011/09/04(日) 09:06:37.49 ID:kFLJpebQ0
緑以来ポケモンやってなくて本気でわからないんだが 2vとかってなんなの?
データ改造したらもうプレイしなくていいんじゃね
>>132 あったま悪そうな長文だな
お前17歳くらいだろ
ポケモンなんて四天王倒したら終わりだわ
>>142 2Vっていうのは個体値が2Vって事。
個体値というのはポケモンに差を付けるデータであって、
0〜31まである。
この0〜31の数値が、ポケモンバトルではかなり響く。
攻撃力が高くなったり、耐久が硬いとか。
0〜9までは数値だが、10〜31は一文字で表現する為に、アルファベットを用いる
そして、31がアルファベット順で行くと「V」って訳であり、最高値って訳
対人戦ではこのVが多いポケモンが望ましい