1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
ゴミスレ乙!
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/27(水) 23:38:39 ID:Qf8R1/H0
誘導されたので来ました
バイナリおかしくなるの治ったの?
なおったよ
>>7 2.2
追加機能
・バトルボックスの編集を追加しました。前作のパルパークと同じ方法の手持ちとのスイッチです。
更新されたので、またでるかもね〜
いつまでLZHで配布する気なのだ。<情弱
dsvも知らんし
>>8 だったらお前がやれよ
解析者=何でも知ってるわけではない。
>>9 解析はできるがな
なぜおれがやらなければいけないのだ
作りたいやつが作ればいい
SAVもらっての解析程度ではないか
解析者と言うほどでも(ry
何でも知ってるわけではないのは当然だが、この2つはプログラムやってたり
エミュ使ってるなら、基本だと思うが・・・
改造やったり、配布してるやつが知らないとは問題では
一応zipでも配布してなかったけか?
なぜかリンクはlzhの方ばっかりだけれど
Cギアスキンの制限結構厳しいなこれ
図鑑のスキンも対応してほしいかな
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/15(月) 19:38:51 ID:pzxtCP+N
ストックのハイリンクのアイテム編集ってドリームワールドのアイテムもいじれるのか?
>>14 うむ。
KOBYさんのコードでもいじれるから
好きなほうでやれば良い。
以下ストックネタ禁止
ストックについての質問は公式の掲示板か専用スレで
毎日湧いてくるストック信者はNGでスッキリ スルーすると消えるのでスルー推奨です。
>>ストックのスレでストックネタ禁止とな・・・・・
ストック更新きてんじゃん
ますますsav厨との差がついてしまった…w
天婦羅がわりにまとめたる。
PokeStock2_ver2_3.zip 2010/11/24
・ステータス編集画面に努力値・固体値等に合計を追加
・Cギア編集にブラックシティ・ホワイトフォレストの住人の編集追加
PokeStock2_ver2_2.lzh 2010/11/10
・バトルボックスの編集を追加しました。前作のパルパークと同じ方法の手持ちとのスイッチです。
PokeStock2_ver2_1.lzh 2010/11/05
・C−GEARのスキン読み書きを追加
PokeStock2_ver2_0.lzh 2010/10/26
・ハイリンクのポケモンを1番奥だけだったのを全個所追加しました。
・読み込み・書き込みボタンを追加しました。(拡張子"phl")
・ハイリンクの森の前で受け取るアイテムを追加しました。
PokeStock2_ver1_9.lzh 2010/10/25
・ハイリンクの森のポケモン編集に姿・性別と技を追加しました。
・トレーナーズ編集にサインを追加しました。
PokeStock2_ver1_8.lzh 2010/10/22
・アイテム編集を追加しました。
・Cギア編集を追加しました。今回はハイリンクの森のポケモン編集のみです。
PokeStock2_ver1_6.lzh 2010/10/14
・おくりもの編集の種類にポケモンを追加しました。
PokeStock2_ver1_4.lzh 2010/10/05
変更点
・ボックスに図鑑登録・ST2変換をつけました。
・今回はPokeBox2側にST2変換を用意しています。
・おくりもの編集を追加。PokeGift2フォルダ内にあります。
PokeStock2_ver1_3.lzh 2010/10/01
・特性スイッチをつけました(まだ性格値とは連動していません。)
・フォルムを全部対応しました。
・新しく図鑑編集を作りました。PokeIllustrated2フォルダ内にあります。
PokeStock2_ver1_2.lzh 2010/09/24
・ボール・リボンをステータス編集にいれました。
PokeStock2_ver1_0.lzh 2010/09/23
・BW対応はPokeBox2フォルダ内にあります。
やっぱりストックは積極的に更新があって良いねー
ハンパモンから放置で作者にまるでやる気の無いsav(笑)とは大違いだわ
>>20 こういう奴がいるからアンチストック厨が沸く。
自分の発言で荒れていくと言うことだ
アンチがいても別に困らないがな
20は事実を述べてるだけ
>>22 積極的に更新があるのは
みんなが要望ばかり言ってるから
そのせいで不具合対策が後回しになることもある。
アンチがいても困らないが荒れて読みづらくなる。
最近使い始めたんだけど
pokestock使ってプラチナのポケモンをホワイトにぶち込むのと
普通に通信でプラチナからホワイトに持ってくるのって
ゲーム上では同じ扱いになるの?
808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/12/03(金) 23:59:02 ID:cGGi4sjc
>>805 ストックは今だに改造の痕跡残るぞ
あと環境によってはデータベース破損させて文字の変換がイカれる
てかスレ違いだな
スレ違いらしいからこっちで聞いてみる
痕跡が残る部分kwsk
環境って具体的にどんな環境よ?
セーブデータをストックでひらいて保存するだけでバイナリ代わるって言ってたことじゃね?
Cギアスキンの条件がよくわからん・・・
txtに書いてあることだけじゃ不十分じゃなイカ?
>>26 ゲームを始めて一度セーブすれば正常になるらしいけどね。
どの部分がどう壊れてどう直るのか
サッパリ
>>28 データ覗けばわかるけど、正常に戻らないデータも間々あるよ
具体的にどこよ?
それくらい自分で比較できるだろ
言えないって事はないって事と同意だろ
開いて何も変えずにセーブするだけならバイナリは変わってないぞ。
これは確認済みだ。
勝手にバイナリ変わるのはあひるの板で大分前に報告済みで、まだ直ってないがな
コードフリークのメモリ差し込み口からメモリが中に入っていってワロタ
ドライバーで開けて取り出したけどお前らも気を付けろよ
今の最新バージョンは2.3
ダイパを一回CFに挿したらDSのカートリッジ読み込み失敗がなくなった
なんだこれ、地味にうれしい
>>35 いつの話しだ。てめーで確認したのか。アフォ
何もしないで保存でバイナリ変わるってのは直ってるよ
stock掲示板がここより荒れててワロタ
彩○が管理人顔してレスしてるからウザイと思ってる奴たくさんいそうだな
>>41 スルー力皆無だよなwww
他の奴等はスルーしろなど言ってるのにしつこいわww
スキン編集おもしろいなーこれ
公式ムンナなんか開くとよく出来てて感心する
喋り方が偉そうだよな
やたら上から目線っていうか
そう言う奴に限って呼び捨てされただけでキレるw
わさびってのがいい感じのレスして、すげぇ彩○はイライラしてんだろうなww
ワロタwww
あいつただのstockユーザーだろ?
作成者気取り?管理人気取り?うぜぇなw
>>19 PokeStock2_ver2_4.zip 2010/12/27
・殿堂入りのポケモン編集 … トレーナーズカード編集の殿堂入りの日付の右の編集ボタン
・ジオネット … トレーナーズカード編集
・Cギアスキン編集 … PokeSkinEDフォルダ内(入りきれない画像の調整もこちらでできます。)
○菜はちょっと前にカチンとくるレスをされてからの態度が酷すぎだね
その日以降、毎度毎度やたらとつっかかるようなレスしてるところを見て気分が悪くなったよ・・・
あれを自治厨っていうのかな・・・
彩菜は管理人だと思ってた
ところがどっこいただの自治厨です
見返してみると言ってることがめちゃくちゃだなww
わさびってやつもおかしくないか?
キチ○イというか荒らしと言うか
ライフにいるわさびと同一なんだろうか?
確かに荒らしかもしれないけど、そのキチ○イさんが
結果的に彩菜のレスに対して不快に思ってたやつらの代弁をしたようなものだから仕方ない
わさびが彩菜に文句言ってなかったらもっと荒れていたと思う
わさびってやつもおかしいかもしれないけど、うまく煽ってる
わざとやってる感もするが…
意味もなく、いちいちセブのスレにアドレス貼るの止めろよ
彩菜って人、ただの自治厨だったの?
このスレ見る今の今まで一緒にstock作ってる人と思ってたわwww
ストック経由で前作から連れて来たポケモン(孵化産)の固体値と技をいじったらランダム対戦弾かれたんだけど
いじる前のセーブデータに戻してから固体値はいじらずに技だけいじっても同じ結果になる
技はもともと前作の教え技を消しちゃってまた覚えさせたくなっただけだから問題はないはずなのにな
技や個体値の変更ならpokesav使うだろ、普通
そこはpokesavでやった
ストック経由で連れて来たからそれとなにか関係あるのかなと思って
なら技も変更せずにそのまま連れてきてみればいい
それでもまだ無理ならstock側の問題だということさ
そのままだとwi-fiできるんだよね
改造するの初めてとかじゃないし
ある程度は心得てるけど原因がわからない
その技本当に覚えられるのか?
矛盾あったらアウトなんだろ?
stockやsavを疑う前に自分の改造を疑え
試行錯誤の末自己解決した。どうもお騒がせしました。
言ってなかったけど努力値もいじってたんだ
スタータスが反映されてなくて努力値とスタータスの間に矛盾があったみたいだ
現在ステータス→標準値 で直った
SSでは努力値いじった後自動で反映されてたのにな
ボックス預けてたら勝手に直るけど・・・
GTS通ったらwi-fi通ったと思ったいいの?
そうだよ
はやく6Vでも出しとけ
カミーユ
stockってGBAのデータも弄れるのか
いまさら弄っても仕方ないけど
kpp
改造ポケモンを無理やりランダムマッチに潜らせて勝ったら
「この勝負は録画できません」ってでて吹いたww
ふと思ったんだが
相手側も録画できねぇもんなの?それ
「相手のポケモンに異常があります」って出るらしい
ランダム潜れても録画できないとかあるんだな
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/13(日) 15:27:13 ID:clq8amSZ
ランダムで禁止扱いのアルセウスとゲルディオを見せあいでだされたんだが…どうなってるんだ…!?!?!
ロム改造すればできるお
出身のところがいつも「昼寝をよくする」になるんだけど、ここって変える方法ある?
なるべく改造がバレないように仕様の範囲内で
>>79 その辺りの説明文は個体値に依存しているから
固体値いじれば変わるよ
HGSSからこのツール使ってブラックにポケモン送って対戦で出しても改造扱いになったりします?
ツール使った時点で改造です
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/11(月) 14:33:11.36 ID:tIMRmDXR
NDS Adaptor Plusがぶっ壊れた
ランプ点灯しなくなる→挿したり抜いたりしてたらランプ点灯するようになる→しかし読み込まない→こげ臭い→発熱しまくって溶けてる
NDS Adaptor Plus と同じ機能がついてて壊れにくいツールってある?
nai
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/13(水) 09:23:43.81 ID:RN5X+rHy
コードフリークってBWの一部のバージョンは対応してないとか聞くから不安だけどどうなんだろうか
データの吸出し、書き込みだけ出来れば十分なんだけど
ならマジコン買いたまえ
親戚来るから久々にいじった
リアルで適当に殴りあう用ポケ
ランダムマッチの勝利数って変更できたっけ?
うんこちんちん
>>89 レートは照合してるからいじるとGBUランキング二度と動かなくなるから注意な
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/26(木) 00:23:50.61 ID:KBpMyv3b
コウヘイ★
=ナユタ配布してくれー
pokesavbwで作ったポケモンを正規ソフトに移動させてランダム潜ってるんだけど
異常が出るポケモンと出ないポケモンがいるんだよね
誰かなんでかわかる人いる?
伝説とか教え技あたりよくわからんから普通に孵化させた奴に教え技とか色々持たせてるんだけどそれ?
stockの性格値連動まだ?
たまにげるて
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/30(金) 05:42:31.19 ID:Ubavo97b
savegame_manager_v0.2.4
pokestockでHGSSのデータいじった場合って痕跡残るの?
残らないと思ってんの?
実際やったこととしては、pokegiftでHGをオブリビアヒードランを受け取り可能にして、乱数調整して理想個体を受け取る
受け取った個体は別ロムに移して、HGはpokegiftでいじる前のセーブデータに戻す
ここで出来あがった個体だけを見て、改造産かどうかを判別することは出来る?
バイナリレベルで見ると分かるような発言してる人も過去にいたけど、他人にもらったって言えば自分自身が改造利用者かどうかは一切分からないよね?
まあ他人から貰ったっていえば全てにおいて言い逃れ可能だろw
アホな質問はもう終わりな
バイナリレベルで見たら分かる発言について、もし詳細を知ってる人がいたらよろしくお願いします
>>101 痕跡残るっていう人は色んなところにいるけど、具体的にソースを挙げてる人が全然いなくて少し不思議に思ってるんだ
GTSコピーは性格値が変わるからばれるし、セーブが消える可能性すらある!って適当なこと書いてネガキャンしてるサイトを見たことあるから、それと同じようなものなのかとも思ってね
バイナリが変わるのは本当。
が、お前みたいなガキが判別できるような内容じゃない。
GTSコピーは知らんがセーブが消えるのはガセ。
あとは自分で調べろ。もうこれ以上は答えん。
こういう風にバイナリは変わるけどソースはないってケースばっかりなんだよね
どこか大手のサイトが触れてればそれを挙げるだけでも違うと思うけど、そういうサイトもないみたい
バイナリが変わってもDSでセーブし直せば直るって話もあるけどそっちもソースなし
そういうもんなのか
後生だ。
一応言っておくがソースはある。今検索サイトで確認した。が、ここには貼らない。
理由は「Romサイトどこですか?」っていう答えにリンクを貼るようなもんだから。
それにStirlingも知らないような奴が見ても意味不明なだけ。
探しても見つからないなら自分で違いを検証すればいいだけの話。
>>104の三行目を見る限り、romとsavの違いも判らないようだから不可能だとは思うが。
ロムの話をしたつもりはなかったんだが…
NDS+でセーブを吸い出して、それをストックでいじって書き込んでる
一応確認のために、PokeGiftでセーブファイル開いて何もせずに書き出したセーブデータと、一切いじってないセーブデータををStirlingで比較したけど、違いはないって結果になる
どういういじり方をすると違いが出るのか教えてもらえないだろうか?
アホすぎワロタ
ID真っ赤にして必死すぎだろ
お前みたいな馬鹿を誰も真剣にチェックしたりしないから細かいことは気にすんなw
>>103 >セーブが消えるのはガセ。
保存したら、セーブデータ消えたからガチだよ
何か挙動がおかしいなと思ってたら、セーブデータがアナザーワールドにいった
バックアップしてたから助かったけど
あとバイナリ変わる云々はストックの作者自身も言ってたろ
バイナリが勝手に変わるのはストックの恒例バグみたいなもんでしょ
そんなもん調べたてどうするつもりか知らんけど、
改造して大会出ようとか考えてないならどうでもいいだろ、改造してる時点でリスクがあるんだよ
自分で調べて分からないならそれまでだな
>>108 データが消えるのは改造そのものではなくて吸い出ししたときの問題か
先頭のことを忘れて保存しちゃったときに起こる問題
普通に弄りながら何回か保存してたら、それまで保存できたのに急にStockがフリーズして消えたことあるよ
取り合えずPKMをいじればバイナリが変わる。
海外のツールで治すこともかのうだが
ここで書く話ではないな。
別スレに書いたが
storkは一箇所でも触るとバイナリが変わる。
一応簡単に直す方法はある。
作者が直す方法を昔書き込んでたはずだぜ。
これがヒントだ。
ストックの作者ってわかってて対応しないから悪質だよね
えpokesavで正規ポケの努力値だけ入れても痕跡のこるの?
痕跡はセーブデータにのこるのかpkmに残るのかどっちなんだろうか。
痕跡なんて普通にプレイする上ではばれないから気にしないが吉
>>114 pokesavの話なぞしてませんが
バイナリ変わるのはstork
>>113 対応しないじゃなくて対応できないんだろ
プログラミングの練習のためにツール作り始めた人だから
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 01:30:31.63 ID:5SYs+cb6
そんなに痕跡が残るのが嫌なら通常プレイだけしてればいいだけじゃないw
悪質ってwwww
>>113 直ってるんだが?
ただし、そのままではバイナリ変わったままだ。
直す方法を書いていただろう。
プログラムの都合上データで直すのは無理なようだ。
だから別の方法で直るようにしたんだろうな。
>>114 一応POKESAVのPKMもバイナリが変わるぞ。
海外のツールで直せるがな。
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 17:14:54.48 ID:2tijkU4h
朝鮮の歴史
http://kangaerukai.net/rekisi.htm 朝鮮の歴史は、よく「半万年(五千年)」の歴史と呼ばれます。
日本よりもずいぶん古い歴史があるのですから、
朝鮮の文化の重厚さもなるほどとうなづけます。
また、日本の歴史を考える上で、朝鮮の歴史が切っても切れない関係にあるのも、すぐお隣ですから当然です。
チョンはゴミ以下
ここは他のツールを教えるとかそういうスレじゃないから
そもそもストックの不具合は完全なバイナリの問題だから
直接バイナリを弄らないと直らないし
PKMじゃなくてセーブデータそのもののバイナリをな
最近新参がいるのか
ストックでバイナリが変わるなんて何年前から話題になってんだ?
今更話すことじゃない
バイナリ変わっても不正バレもしないしな
毎回思うんだけど、根拠もなく「バイナリ変わっても不正バレもしない」なんて言いきるのは馬鹿だよね
普通にプレイしてる分にはバレる理由がないと思うがな
データを見ないと
仮に何かあってバレたとしても、名前とID変えればいいだけ
大騒ぎすることでも困ることでもない
みんな大袈裟なんだよ
あくまでもバレないと「思う」ってだけなのに言いきるからやっぱり馬鹿だよね
ここにいる人間なんて改造でwifi潜ってる人間ばっかりだろうに、ログだってちゃんとバトルビデオみたいな形で保存されてるかも知れないぞ?
俺はちゃんと保存されてて、IP割り出しとかで後から対処される可能性もあると「思う」ぞw
>>128 お前の言ってることは実際にあってもおかしくないが
バイナリレベルを中身見ずに見分ける術はない
ああ、対戦相手にばれるかどうかの話をしてるの?
wifi環境整えてるのが株ポケだかゲーフリだかは知らないけど、そこが対策して改造痕跡のあるセーブデータでwifiつないだIPを永続接続禁止みたいな対策を取る可能性を言いたかったんだわ
>>130 それを恐れるなら最初から改造できないだろw
本気出せばバイナリがどうとか以前に、データの差異で改造判定できないこともないだろう
>>131 ってことは、改造しながらwifiに潜ってる人なら
>>130の可能性ぐらい頭に入ってるってことかな?
>>125みたいにばれないって言い切る辺りを見ると、どうもそうじゃないように思えるわけだけど
>>132 俺が言ってるのは相手にばれないって話だからな
ゲーフリにならどんなに精巧に作ってもばれる可能性はある
改造は常にリスクと隣り合わせでやるものだろ
ならゲーフリにはばれる可能性もあるよって一言付け加えたほうがいいと思うよ
大丈夫だって勘違いしてる人絶対いるから
>>134 いちいちそこまで書かないといけないのかw
・細かいこと気にしなくても相手にはばれない
・ゲーフリには何をしてもばれる可能性がある
これでおk?
ノーリスクだと思って改造してる馬鹿なんていないと思うけどな
不正をするってことは、どんなに可能性が低くてもそれがばれる可能性が付き纏うわけで
ゲーフリの作った規則に則っていじれば何も問題ない
ほらな、こういう奴は完全に大丈夫だと信じ切ってる
勝手に信じてればいいと思うお^^^^^^^^^
そして勝手にゲーフリ様から消されるんですねwwwわかるわかるwwww
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/19(月) 15:21:39.27 ID:Z1ShWNYC