KOF2K2 third strike of orochiはどうやって遊ぶ感じ?
普通にkawaks起動してもROMサーチしてなにもでてこない...
本体セットだからあわんということがないとおもうんだけど
938 :
NE:2012/04/14(土) 00:22:37.17 ID:ILe8eCnh
スト2完成しました。
大量のパッチを当てる作業をお楽しみくださいw
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/336908 今更になって気付いたのですが、
sf2jcはバグなのかRYU WINやらYOU WINが表示されないバージョンなのですね。
ベガのホーミングヘッドプレスに合わせてジャンプすると、ベガがとんでもない所に行くバグも
このバージョン特有のバグなのだろうか…。(CPUも同じ)
Congratulations!
You are a great star-fighter.
おおーっ!
お疲れ様です&有難うございます!
>ヘッドプレスに合わせてジャンプすると、ベガがとんでもない所に行く
海外版のSFC版で無理矢理ベガを使ってる動画でも変な動作をしてた記憶が…
タイガーが水色だけどエンバグしてる?
IPS形式だと旧値がないから合ってるのか確認できないよ
>>940 どうもです。仕様なんですねー
同じ現象が確認されていたんですね。
>>942 やってしまったorz
直前に変更したサイコクラッシャーのカラーパレットのせいです…
一応治せますのでご安心ください。
ついでに春麗のコスの水色→橙色の変更できないもんですかねぇw
もしくはメッセージ表示中の橙色→水色とか
それはアカン
おおっ、使えた!
yumejiさんもNEさんも、ありがとう&お疲れです!
>>938 乙です
多分パッチあてミス?だろうけどキャラセレが見た目は元のままだが
実際はダッシュ風にになってしまったw
気づいた点:
バルログのイズナドロップの投げ動作がたまに上下逆になる
とどめがこれになると死体が上下逆のままになる
>>940 初代2のSFC版四天王ハックのべガのヘッドプレスは
画面外に飛んでいってしばらく降りてこなくなることがある
パッチのあるロダの広告で目に付いたが・・・・
DC版スパIIXがプレミアソフト化しとる・・・・
やはりオリジナルを弄っても使えない真豪鬼と天豪鬼が唯一使える
のが効いてるのか・・・・・
バイソンの立ち中Por強P→(キャンセル)ダッシュアッパーをした途端フリーズがかかった…Orz
950 :
947:2012/04/14(土) 20:11:04.10 ID:5NsIoMzU
歯の部分のドット抜けてるね
953 :
947:2012/04/14(土) 22:51:13.92 ID:5NsIoMzU
>>951 これは親ロム(sf2)のパッチが適用されてない状態
sf2とsf2jcの2つセットがあってそれぞれにパッチあててそうなったのか?
そうならsf2jcが子ロムでなく親ロム内容を含んでいて単独で起動する
セットでないか確認
そうだった場合sf2jcからsf2と重複するファイルを全て削除し子ロムに
すればいい
ちなみにパッチあててsf2で起動すると見た目は四天王いるのに選べない
状態になるw
955 :
947:2012/04/15(日) 00:07:23.09 ID:LnGy/FSQ
>>954 四天王が崩れてる・・・
不完全みたいです。
ちゃんと当たってるとグラは崩れないので・・・・
パッチを当てなおしたほうがいいかも・・
>>956 とりあえずdatを使うのをやめてみたらどうかな?
datクレクレ君w
>>957 datを使わないとipsを読み込ませることができないんだけど…
ipsは本来直接ファイルにパッチするものです
961 :
947:2012/04/15(日) 01:14:20.70 ID:LnGy/FSQ
>>959 自分の場合datを使うとうまくいかないので直当てしてる
異常判定されるけど動くよ
>>938 ありがとう
MAME Plus 145u6用datファイル書いてみた
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/337406 ipsファイル名を145u6のロム名に合わせて変換して("j"を追記)
sf2_28c.ips => sf2j_28c.ips
sf2_29a.ips => sf2j_29a.ips
sf2_30c.ips => sf2j_30c.ips
sf2_35c.ips => sf2j_35c.ips
sf2_36a.ips => sf2j_36a.ips
sf2_38c.ips => sf2j_38c.ips
以下のファイルをipsフォルダ内のsf2jcフォルダの中に入れて
4-kings.dat
sf2_24.ips
sf2_25.ips
sf2_26.ips
sf2_27.ips
sf2j_28c.ips
sf2j_29a.ips
sf2j_30c.ips
sf2j_35c.ips
sf2j_36a.ips
sf2j_37c.ips
sf2j_38c.ips
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/15(日) 20:11:20.26 ID:0CHVr2Vj
PSPで起動してみようと頑張ってパッチを当てて動くには動くのですが
カーソルを四天王に合わせて(例えばバイソン)
次にバルログかサガットにカーソルを合わせようとするとフリーズするのですがこれはPSPだから
でしょうか??
しかし、コンテニューをしてから横へスクロール(例えばバイソン→バルログ)
すると上手くいきます。下や上へのスクロールはやはりフリーズします・・・・。
何かヒントを下さい。
PSPだからでしょうかって聞かないでとりあえずPCで動かそうよ
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/15(日) 22:32:14.15 ID:0CHVr2Vj
PCだとどうしてもうまく動かせないのです。(起動すらしません)
MAMEのバージョン及びPCのスペックは?
つーかsageろ
これからはスルーさせてもらう。
単純にPSPのエミュの問題の可能性が高い
ageる奴には返答しない方向で
>>938 いただきました。
報告を一つ・・・サガットの通常技ジャンプ膝蹴りはありませんか?
>>970 ジャンプ中Kで出る
ダッシュ以降はジャンプ弱Kだからちょっと戸惑うかな・・
立ち強Pまたは強Kをキャンセルしようとしたらまたリセットかかった。
ベガ様なら、問題なくできる上に、
サイコクラッシャーの最初の予備動作をも完璧にキャンセルしたな。
ベガのヘッドプレスがレインボーのアレみたいになる現象が
プレイヤー、CPU共に起こる事があるけど、yumeji版もそうだったっけ?
>>971 ありがとうございます。と同時にすいません。
あれ、ボタンのコンフィグ間違えたのかも。明日もいっかい試します。
>>972 ベガ様にも問題が・・・
ホバーキックキャンセルサイコクラッシャーすると・・・・
突進しないサイコクラッシャー
後ろ向きにホバーしその後永久にホバーで往復
リセット
のいずれかになる
永久ホバーは攻撃をくらうと元にもどるがコレで
相手をKOすると勝利ポーズをとらず永久にホバーで往復しつづけるw
バルログの通常投げでも逆さになった
>>976 ダルシムのホバーキック低空杉wそっくりだな
>>938 乙です。楽しませてもらってます。
動作中に昇龍コマンドでフリーズがちょこちょこあるね
あと条件不明だがベガの必殺技で旧パッチのときの
蹴り+波動拳が1回だけ出たw
>>980 そうかもしれない!
てか後で気付いたけど、readmeにはCPU四天王と同キャラ戦できるって
書いてるのにできないからパッチ当てミスってるっぽい
そのせいだったらすまん
自分も四天王戦では同キャラ戦できなかったな。
チートで無理矢理ベガVSベガにしても、ステージはサガットのまま…
983 :
NE:2012/04/17(火) 18:39:46.55 ID:SpEhOTgB
あまり時間が無いので一応書けるだけ
>四天王同キャラ
四天王の同キャラですが確認が足りませんでした。
現状では同キャラ対戦は出来ないです。
>投げがさまさまになる
プレイヤーが操作している時はフラグが制御されていないからです。
一応通常投げに関しては左と右で対応出来るように変更してありますが
イズナドロップに関しては対応させることは多分無いと思います。
>キャンセルするとリセット
四天王は全員キャンセル不可能(想定されていない)なので無理やりキャンセルしないでくださいw
>バルセロナを密着でだすと「ヒョー」と言った後相手が食らいポーズで固まって背中合わせにくっつく
投げと必殺技が同時成立すると起こります。
対応方法としては、レバーを横に入れたまま必殺技を出さないことです…orz
>PSP
私のプログラムの強引さに耐えきれないか、パッチがしっかりあたってないかのどちらかかと…
>サガット膝蹴り
無印の膝蹴りはめくり判定が強いです。
製作者側もそれでJ中Kに設定したのだと
>>989 毎度乙です
>>979 検証した結果
1/256必殺技が四天王で発動すると旧パッチ技が出る
で間違いないようです。
バルログで弱p連打してたら「ソニックブーム」w
バイソンだと金縛りになるので車ボーナスで出ると終わるw
985 :
984:2012/04/17(火) 23:15:37.11 ID:ZItXjeAD