【チャンス◎】スーファミ版パワプロ 五打席目【SFC】
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2010/08/02(月) 09:15:20 ID:eiOrEoAZ
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/08/02(月) 09:18:38 ID:eiOrEoAZ
903 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/07/08(木) 23:50:56 ID:Y2y3j8cq
実物は3Mだから後ろ1Mを切り捨てて、200hバイトのヘッダをつけてから
867のパッチ、882のパッチの順で当てたらいいのでは
904 名前: 901 [sage] 投稿日: 2010/07/09(金) 05:19:22 ID:Jjh+T4zI
> 903
そのやり方でいけました。檄サンクス!
オレみたく技術にうとい奴でもできるように、やり方書いときます。
◯使用ソフト
ファイル切り出し(ファイル分割用)
ttp://www.geocities.jp/zarazala_9/soft/index.html#filecut ファイルの結合(名前のまんまの用途用)
ttp://www.vector.co.jp/soft/win31/util/se029047.html?ds まず吸い出した98べが3Mより大きい場合は、ファイルを3Mにする。
・「ファイル切り出し」を起動
・「切り出し元」に吸い出したROM、アドレスを0から3145728バイトにして「保存先」で「98basic-3m.smc」とでも名前をつけて保存。
905 名前: 901 [sage] 投稿日: 2010/07/09(金) 05:21:18 ID:Jjh+T4zI
(続き)
次に、ヘッダ用のファイルを作成する。
スーファミ版パワプロをさらに楽しむ パッチ・ツール置き場
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3100/tool.html から、「2005年終了時点想定パッチ(Ver.051117) up1182.zip」をダウンロードして解凍。
・「ファイル切り出し」を起動し、「切り出し元」に、up1182.zipを解凍した中にある「xxx.bin」を指定。
・アドレスを0から$0x200バイトにして、「保存先」で「header.bin」とでも名前をつけて保存(0x200の前に$を付けるのを忘れんよーに)。
906 名前: 901 [sage] 投稿日: 2010/07/09(金) 05:23:15 ID:Jjh+T4zI
(続き)
ファイルを結合し、パッチあてのベースとなる98べを作る。
・「ファイルの結合」を起動し、「(A)...」をクリックして「header.bin」を選択。同様に「98basic-3m.smc」「xxx.bin」の順番で選択。※順番を間違えないよーに注意。
・一番上の「ファイル(F)」に「98basic-base.smc」とでも名前をつけて保存。
保存したファイルに、winipsとか使ってパッチをあてれば完了!
もちろん他にもやり方は腐るほどあんだろうけど、まあ一例ということで。
いちおつ dd
巨人阪神競ってるなぁ 巨人が余裕で優勝すると思ったけど
うちのペナントレースのカープも5割が遠いのう
パス分からん
本当の'10がやって来た このくらいに平均能力を落としてくれた方がゲームのバランスがいいよ うちのカープも弱体化するけどな!野手にAなしとか 投球練習でTスタンリッジの能力を見ると変なところにチェンジアップの文字が 前にもあったような気がする
すみませんパスはpawaです チェンジアップの文字確かに出ますねw 時間がある時にでも原因探してみます
使わない特殊変化球を設定してるとなるバグ
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/08/06(金) 23:17:58 ID:aYUghhvp
SFCの頃から実況付いてたんだよな。
ゲームタイトルが実況で始まるからな
ストレート中心の投手が多くてミットなしがつらい 投手交代に望みを託しつつ一方的に耐える という傾向がさらに強くなってしまった
セーフティバント有りならいけるよね ランナー出すと少し変化球くるし
うちそれ自己規制なんで 2アウトやランナーなしでのバントは。 これをやり出したらきりがないと思う
ミートの移動速度って改造できないかね?
球速調整でさらに落とせばよい うちはもうずっとマイナス10` ただしcomのミート率も上がってそうな気がする comの強さ調整もしたい パワフル基本でもう少し弱くとか
速球ってやっぱ打ちにくくなってるんだ 補正カットはいいかもgj
ここまでやってくれるなら 書いておけばよかった C前田は左打ち T林は「リン」 ゲームもリアルもカープ弱すぎナキワロタ
ぐあ・・すいません しかも東出のサブポジと廣瀬の返球○&サブポジも付け忘れてるし おかしい箇所はエディタで直して頂ければ。 セリーグは上下の戦力差がヒドイ
初回にホームラン込みで大量失点してこっちは最後までその分すら取り返せず惨敗とか うちのカープが実世界とシンクロしてきた 終わりだこれ
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/08/23(月) 20:52:15 ID:AaxVne4Q
パワフル&ミット移動なしだと 甘いトコ投げたらポンポン行かれるし、速球派のPはなかなか打てん 結局四球狙いに逃げてしまうw
とりあえず気づいたとこだけ T鶴は右投げですー。次の更新のときにでもよろしくです。
今更カープの投手の成績見たんだけど ホールド、セーブが分散しすぎだな
仮に更新版が作られるとしたら 篠田を先発にして抑えが梅津、大島、岸本、高橋建、横山の中から4人? 今更だけど抑え枠4人ってのはやっぱ厳しいねw 今年は似た様な状況のチーム多いし
>>19 のを基に、自分なりに能力をいじって使ってるんだけど、
なんか投手のスタミナが異様に持たないか?
スタミナBでも平気で150球くらい投げるので、
COM相手にどんなに粘ってもみんな完投しちゃうんだけど・・・。
どこいじると直せる?
29 :
28 :2010/09/12(日) 18:54:57 ID:cA3/iBhd
あ、ごめん、もしかしたらCOMがストレート多投したからかも。
>>19 のデータは変化量が小さめで、球速早めだからね。
ちょっと球速や変化量を調節してみるノシ
いろいろ不満があるので 最近そういう深いところの八苦というものをやりたくなってきた
自分はエディタで速球、変化多投のチェック全部外してやる派
でもそうするとスタミナと変化量少ないPは
ストレートを多投してくる気がするねやっぱり
>>30 深いところというとゲームシステム自体をって事ですかね
>深いところというとゲームシステム自体をって事ですかね いや、パワプロはどこから来てどこへ行くのかとか、そういうこと
33 :
28 :2010/09/14(火) 22:25:29 ID:fgYffqK/
10試合ほどペナント進めての結果報告。 球速を下げて、変化量が3の変化球をなるべくひとつは持たせるようにしたら 適度に幅のある投球をするようになった。 直球ばかりじゃないから、スタミナも適度に切れるし。 あと、球速の体感速度が下がってるから、COMにも打たれやすいね。 デフォルトみたいに、チーム打率2割前半、チーム防御率1点台みたいな 投高打低にならなくて、うまく成績的にも調整された感じ。 ちなみに、ミット移動なしのパワフルでやってます。
最新のパワプロのデータを作る時 同じ方向の変化球が2個ある投手はどうしよう? 他の方向が無いとそれだけになっちゃうし
それの実装を追加できたら満場一致で神認定されるところ
>>34 曲がりの度合いは一定ではないので、脳内変換。
きっちり曲がったら「スライダー」。
そのスライダーの曲がりが弱かったら「今のはカットボールだ」。
なんだかんだ言っても昔のソフトだから、機能を補う想像力だよ、要は。
最近のピッチャーで、一方向しか変化球のない人っていなさそうだから、
なにかしら複数の変化球になると思うけど、誰かいたっけ。
自分で査定はしてないんだけど 巨人の越智はフォークとVスラ
あんまり細かいこと考えず、フォークとスライダーでいいんじゃない? 越智のwikiを見ると「スライダー・カーブ」なんて記述もあるし。
変化球一種類だけだとCPUに捉えられまくっちゃうよね 阪神のウィリアムスがスライダーしかなくて全然使えなかった
小変化球でのcom直球主体化無効化 直球と変化球のスタミナ消費量差縮小 ミートカーソル非表示 ミートカーソル内の打球垂直方向分布の極座標?化(PS版以降のように) スラーブ等の変化球追加 同方向2種変化球 球場変更 選手枠増加 そんな夢を見た
夢に出るくらいなら、SFCにこだわらず、もう最新版買っちゃえよ
PSのプレミアム版でMML使って楽しむべし
先発6人ってどう選出する? 俺は単純に先発勝利数の多い順で選んでるけど
>>43 俺は先発登板数かな。
COMにやらせるとローテとか考えないし、中継ぎをひっぱったりするから
すぐに投手が足りなくなって、ペナントのCOM-COM戦で
武田久や攝津が先発して完封しちゃったりするけど・・・。
今のトコの先発枠の悩みどころ 阪神 安藤or上園orメッセorフォッサム(4人目以降) 西部 石井or西口or野上or平野or岸(4人目以降) 横浜 藤江or寺原(6人目) 中日と日ハムの6人目
阪神 久保スタン能見下柳秋山メッセ 西武 涌井帆足許石井西口平野 横浜 清水加賀ランドルフ大家藤江阿斗里 中日 チェン吉見中田山井ネルソン山本昌 ハム ダル武田勝ケッペル増井木田ウルフ で登録してる
交流戦日程を2連戦ごとの今のバージョンにした人はいませんか?
みんな、今季の確定版は作ったかい?
まだシーズン終了してないw
今季の終了版 ヒマを見つけてはシコシコ査定して作ってるのに まさかPS3の2010アップデートが来るとは・・・
自分で査定できないと暇でも作れないね
スレ違いかもしれないが、 観戦で144試合やってみた場合、一番リアルなのは難易度普通? 三振が多くて、あんまりホームランが出ない気がする。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/11/01(月) 23:12:57 ID:GbEIC80x
>>52 交流戦2試合制にしてみたり色々いじってるんでデバッグ代わりに回してみたけど
ふつう→三振は非常に多い、HRが非常に少ない(強振自体しない)
守備走塁がザルすぎでgdgd
つよい→三振が非常に少なくHRは多い(とにかく振ってくる)
投手が変化球を全く使用しない、守備走塁は割りとしっかりしてる
超パワフル→超打高投低、カオスw
パワフル→それなりに三振は出る、HRは少なめ、投手戦もあればバカ試合もある
実は一番バランスがいい??
後は選手の能力全体の高低で結構変わりそうですけどね。
> パワフル→それなりに三振は出る、 そうだっけか あとパワフルよりつよいの方が打球が多様 かすって捕手ゴロとか
実際プレイするとパワフルと超パワフルの違いが実感できんね
たしか超パワフルの方が打撃か守備か片方だけ少し弱かったような うろおぼえ
日本シリーズも終わったし、誰か今期の確定版UPきぼん。 自分でデータ入れられるほど詳しくないんで... 打率や防御率はともかく、持ち球とかほとんど分かんね。
61 :
58 :2010/11/09(火) 03:00:14 ID:NomZEDNX
>>60 激サンクス!さっそく楽しませてもらいました。
>>59 なるほど、今のパワプロを参考にすればいいのか。こりは気付かんかった。
これから暇になる俺がしばし遊んじゃうかも 快速球補正は大分違いを感じるよ
>>快速球補正は大分違いを感じるよ そうですか〜 それなら球速減無しの補正だけカットってのもいいかな もしバグやおかしい箇所あったら教えてください。
それは勘弁 ミットなしだとこれでやっと遊べるレベルさ おお、中継ぎ以降のほとんどが全員回復○にしてある T藤川球児は左打ち・・・もしかして一回だけ右に立った?? 金本の肩は2でも高いと思う (あれでプロの試合に出てくるのだから仕方がない)
藤川のはチェックミスですわ 調べてみたら去年バントの際に右打席に入ったんですね 今年は5打席の内、左で2打席立ってるのしか確認できず 金本の肩は確かに・・・公式で1だもんね
まあ金本は1でも高すぎるんで はじめからどうしようもないっす
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/11/25(木) 18:43:09 ID:/AnFYl9G
保守age
うちの変化球がショボくて ぎりぎりボールコースからさらに外れていくスライダーを スタンドまで力で持って行かれたでござる(???)
スライダーは飛ばされやすいよね パワフルだと自動追尾してくるし
作り手にもなりたいんだが どうやって解析すればいいのやら
パッチもう消しちゃった?
74 :
72 :2010/12/06(月) 12:20:17 ID:hFE/BXjy
75 :
58 :2010/12/06(月) 19:24:39 ID:D+tT34Di
>>73 ありがとです。さっそくいただいてパッチ当てたのですが
チーム選択画面の球団マークとチーム名が一致しない気がするのですが…
パッチ当てミスだったらごめんなさい。
77 :
76 :2010/12/07(火) 03:34:45 ID:y7Jijtip
一致しないってのは、アレンジモード時です。 通常の対戦モードでは問題なさそうでした。
> 取りあえず逆アセンブラなんかで > 色々データをサーチしてみてはどうでしょう? webサイトが消えてる! infoseek orz
waybackでも最終verは確保されておらず
hosu
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/04(火) 09:38:16 ID:IvBeoUt4
う〜ん、サクセスだけど、 昔の古田みたいな打撃にも肩にも守備にも優れて 当然「キャッチャー◎」と「ブロック」ありのって どうやったら作れるでしょうか・・
今年は未プレイのまま捕手
SBと楽天の補強も楽しみだけどライアル、亀井の三塁レギュラー争いもおもしろそう
過疎
86 :
58 :2011/02/22(火) 22:46:46.04 ID:HL7jEu18
ってますなあ。
じゃ、単純な質問。 相手の「ミット見せ無し」でやってる人って、どうやって打ってるの? スティックならともかく、十字キーで打てる気がしない。
俺は変化球狙い パワフルでも得意変化球多投だから狙いやすい 直球ガンガン打てる人いたらすごい 直球中心は鬼畜
やっぱり、そういう感じなのか。 自分の場合、変化球待ちに加えて、 さらにストライクゾーンを4つくらいに割って、 コースを絞って待球して、カーソルをミートに開いて、 それでもチーム打率.250いかない感じorz
俺は追い込まれるまでは強振
91 :
58 :2011/03/05(土) 18:15:03.01 ID:NW1tIQkz
確かにミット見ない方がリアルなんだろうけど、 ミットなしで強振とか打てる気しないわ。
それでも「ミット見せあり」だと100勝+ペースで勝てちゃうんだよなあ。 しょうがないからアレンジで貧打線の貧乏球団を作ったりして。
自分も、まんま88かつ90
>>89 変化球なら絞り無しで行けるかな
ストレートだとそうやって山を張る
対人間だとたぶんミートカーソルをクネクネして駆け引きになる、はず
ところが意外なことに、
対comでもクネクネしてると打ちやすく感じることがある
コースの山張りとは別に、
左指に力を入れ始める初動遅延が小さくなる効果があると自己分析している
酔拳打法強い
強振ってミートの大きさよりも 移動速度が遅くなるのが痛いね
そう。超きつい で、comを見習って打つ直前にRを押すように打法を矯正した 98ベ暦長いけど、かなり後のことだわ たしか今のパワプロでは遅くないんだっけか
>移動速度が遅くなる 知らんかった。自分の気のせいじゃなかったのかw 今、つかスティックでプレイ=絶対位置指定だから移動速度とか関係ないかも。
なーにいってんだこいつは
すまんw; マウスで出来たらいいのになあという自分の妄想と混同してた。
いや、それでも絶対座標じゃないか。もうダメだ……
延長戦無しへ・・・
初めての者ですが、逆アセンブラでパワーの上限を2桁(16進・255が最高)から それ以上に改造できますか?例えば4桁にして65535にするとか可能でしょうか?
可能だとしてもそんなことはするべきではない 一からプログラムを書くのと同じ労力が必要だから
ミート打ち逆方向本塁打を量産したくて、パワーMAX・広角打法・流し打ち 全習得でアベレージはなしの選手をバイナリで大量生産したのだが、 このゲームは広角打法がないとあまりにも逆方向に打球が飛ばなさ過ぎる。 パワーAでも平凡なフライしか打てない。 ちなみにミートの最大は7と思われてるが実は8まで設定できる。
開幕してもここは特になしか
脇谷の守備力最大にした11年度版キボン
パスボールの確率って捕手性能? 城島がぽろぽろ落としてくれるんで切れかけてるんだが
最近プレイしてない なんとも寂しい保守
誰も作ってないかな? それともオナニーしてんのかな
「お前のオナニーを見せろ」って言ってるのこの人は
保守・・・
11年版UPお願いします
ひっさしぶりに2010プレイしたら ストレートの速さに対応できなさすぎ やはりココがこのゲームの最難関
>>112 2010UPしてもらえないでしょうか?お願いします
変化球も中途半端にしか対応出来ない俺にはそれでもまだストレートの方がマシだったりする
>>113 >>73 のパッチはまだDL出来ますよ
スレもたまに覗いてるけど今年のは誰も作ってないのね
去年もAS明けから作り始めたけど
今年は時間無くて作る時間無い・・ユニとかも変わったしなあ
>>115 ありがとうございます、気づいてませんでした!
パッチ当ててみたんですが、投手データ画面でSFFがフォークと表示されてしまうのは前からでしたっけ?
実際に試合で投げるとちゃんとSFFと表示され実況もスプリットと言うんですが。
スレッジw
バイナリいじって勝ち運つけてpawatoolで投手能力見ると ランナー×と一発病と佐々木専用ついちゃってるんだけどこれってゲーム上では影響しちゃわないの? それとも勝ち運ってつけることできないの?あと佐々木専用もどうゆう効果かよくわからない
pawatoolのそんな不正ぽい動きがあったような、なかったような。 あればバグと断定していい
ダルの再現に Hスライダーとスローカーブとスプリット全部付けたい どうすればいいだろう・・・
どうすればいいってどういう事?
ひとつの方向に複数の球種を実装したいってことじゃないの? バイナリの解析、拡張がんばってくださいとしか言えない
その三球種全部別方向なわけだが
スライダーと高速スライダー カーブとスローカーブ フォークとSFF て事じゃないの つかストレートMAX156だとスライダーやフォークでボタン連打したら140キロ台の変化球になるしそれでよくね
スラーブがほしい
球速的に普通のカーブがスラーブっぽいと思うけど スローカーブの方が一般的なカーブっぽい
誰か作ってねーかなぁ。野球詳しくねーから作りたくても作れねーよー。 能力査定やってくれたら作ってみたいものだな
2011年版? とりあえず横浜だけ今年仕様にしたけど、あとは面倒でやってないな…
今年仕様のベイスとか興味あるなw 上で出てたダルもだけど、他の人の査定もみてみたいな でもスレ違いか
超投高打低の現状をどう数値に反映させるかが難しいな…
我々には飛距離のパラメータ補正という手がある
誰か作ってくれ
2011はマーさん強いんだろうな
2010のデータに被せようと思って、打者山本昌を探してるんだが、見つからん。投手山本昌はすぐ見つかったんだが。 そもそも数字が読めない俺には無理ゲー? ソトでも作ろうと思ってるんだが。 名前とか打率とかの数字がわからんけどどうしやーいいの?
ツール使わないの?
ツール使ったらできた!サンクス! フォントだけわからんけど。
フォントもツールあるよ
フォントはアクセサリのペイントにコピペして自分でちまちま描けばいいだけ 描けたらツールのほうにそれをコピペ
鳥谷いつの間にか打率3割になってんのね
完全にオワタ?
かもね
<グラフィック変更> 球団旗:オリ ユニ:オリ・ハム・(ロッテも赤入りのまま) ペットマーク:オリ・巨人 くらいかな?
モバゲー
「横浜DeNAベイスターズ」に決まったら 中日戦は「中×D」とかややこしい表記になるんだろうか それはそうと球団の頭文字(投打画面・スコアボード)が どこにあるか分からない 14文字分だから大した容量じゃないだろうし見つけにくい…
ベイスタースはモじゃないの?
ラミレス、グライシンガーがリリースだと 最終版として選手登録よろ
> 過去年度バージョン 意外にもその発想はなかった しかし面白そう ファミスタでしか遊べなかったのをパワプロで遊べたら燃えるわ
>>73 のパッチやらせていただいたんですが
パのペナント144試合制で、10月1日の最後の試合が終わってから
つぎへ を押すと日本シリーズに行かず、画面が真っ暗になって
進まなくなるんですが何か解決法ないですか?
バイナリは選手能力以外いじってません。
ゲーム内セーブは4月頃にした以来してないので関係ないと思います。
おいらも最近は遊んでなくて 2010年12月リリースだとシーズン終了まで遊んでないはず。 だから分からない 過去の改造ものでは、ある選手の名前コールになるとフリーズするというのがあった
日程表をいじって最終日を9月中にする 9月28日の部分の"C2"を"C1"にして 10月1日の4バイトを 29日か30日のところに貼り付ける
解決しました! ありがとうございます。
>>149 鼻血でそう
1985〜1988で遊べれば最高
wktk
大阪や川崎、後楽園とか昔の球場作れる? 10.19のシナリオの舞台が千葉マリンでは雰囲気出ないし。 そういやThis is プロ野球の実況もこの試合だった。
今までに速球の上方向変化を実現させた現人神様はおられますか? これがないとバットがボールの下をくぐる現象や、速球多投の 投球スタイルが実現出来ない様に思うのですが。
実際にはほぼ確実に上には変化しないしさすがにそれはどうかな… ノビ○的な、表示球速より体感球速が速くなるほうがまだいいのでは
確かに実際にはボールは沈んでいるんだけども、伸びのある速球とそうでない 平凡なものとでは打者の真横を通過する時に、30cm程度も高さに差が出るらしい。 それでも剛速球投手ならスピードで押していけるが、アンダースローのいわゆる ライズボールに至っては球速が無いため簡単に打たれてしまう。 逆に威力の無いストレートを垂れ下がるように設定してはそれこそ変化球と 同じになってしまう。
球場エディットしたいよね
うわ、投手パレットって 帽子とアンダーシャツの色共通なのか 阪急末期の黒帽赤アンダーで詰んだ
新たな神の降臨へ・・・
2011マダー?
スタメンデータベース見てたら今年セカンド中村紀洋スタメンが10月に2試合あってワラタ
パワポケ14のデータ入れてオーペナ回したらいい感じの成績になるね 公式の査定は相変わらずアレだけど
( ゚∀゚)o彡°神様!神様!
乙です!! でもキーワードが・・・pawaでもないっぽいし あと知ってるかもしれないけど、エディタのパのオールスターDH制のバグは 川崎無視して一個上に打順ずらしてセーブすればバグらないよ 1番川崎(遊)はたぶんバイナリいじらないと変更できないっぽいけど
( ゚∀゚)o彡°神様!神様! ( ゚∀゚)o彡°カープはやっぱりカープ!
うp乙
キーワードは
>>1 のパッチ・ツール置き場にヒントあるよ
パス教えてください。
174 :
pawapuroくん大好き :2011/12/20(火) 22:20:23.94 ID:RL6o/F1X
捕手 1986版は気長に待っててー
( ゚∀゚)o彡°1986年の神様!神様! ( ゚∀゚)o彡°黄金時代の カ ア プ!
気長に待つさ 頑張ってくれ
京セラドームのフェンスの色が濃くなって 我々の大勝利
ユニのストライプの有無って 打者や投手はパレット内で管理してるけど 走者は違うんだね… どこでON/OFF判定してるんだろう 阪神の縦縞帽や近鉄の三色帽のデータも入ってるっぽいので これも使えると嬉しい
数か月パワプロ3で遊んでて今日97春、98ベも遊んでみたけど打球音の変化が少なくて萎えた。 自分は音で判断しやすい3のが好きだなあ。
これってやはり64版やPS1版のハックて実例がないものですか? 自分でやろうにも方法がわからん・・・
182 :
58 :2012/04/10(火) 12:45:49.42 ID:kErm567c
64やPS1はさすがにツラいだろうな。 実況の足りない部分をボカロで補うとかできたら面白いだろうけど。
2012開幕版たのみます!
>>183 選手データは(誰を入れるかも含めて)判断できないので
グラフィック関係だけならやってもいいかも。
フォントのりクエストがあれば受け付けるよー。
>>184 横浜DeNAベイスターズの文字とドラゴンズの新ユニお願いできますか?
186 :
184 :2012/04/14(土) 10:36:13.15 ID:98YrwM07
とりあえず球団旗と帽子マーク、それにチーム名が出てくるところは完了。 あとはペットマークとユニフォーム…と思ったら キャンプ・対戦時の並びがズレてたー。 土日忙しい仕事なので週明けくらいに期待してくださいな。
>>186 おおおー期待します!
選手データはこっちで8割ほど仕上げたんで来週中には合わせて完成できるかもです
これは期待せざるをえない
>>186 すごいです。ところでこういったグラフィック関 連をいじるのってどうやってやってるんですか?
バイナリエディタとかYYCHRとかを使うんですよ ね?
もしよろしければ、やり方を少し教えて欲しいです…
190 :
184 :2012/04/15(日) 23:37:39.57 ID:sd9I+Ey2
191 :
184 :2012/04/16(月) 02:55:18.84 ID:A/G0Y9ls
たびたびすみません。
>>168 さんの2011版がベースなのですが、今季の
ユニフォーム変更は横浜・中日・阪神だけでOKですかね?
ピッチャーのデータはだいたい完成したで!ソフバンの6枠目の五十歩百歩感はどうにもならんけど…
>>191 その3球団でよさげですよー
193 :
168 :2012/04/16(月) 23:29:15.67 ID:aAhfIesl
神開幕版制作乙 最近プレーして気づいたけど自分がうpしたパッチは交流戦3試合制のままになってますすみません
194 :
184 :2012/04/18(水) 10:46:38.19 ID:jxb/1RUd
スーファミ版はいまだ死なず。 ありがたや(ー人ー)
197 :
184 :2012/04/19(木) 10:55:47.29 ID:1m69EPLV
とりあえず今日帰ったらウチのグラ改造版に
>>196 さんの選手データとフォントを移植して
うpすればいいのかな。
両者うp乙
200 :
184 :2012/04/20(金) 02:35:28.08 ID:ZQNtbygO
うp。アドレスは
>>194 と同じ。
>>196 さんの選手データ・フォント・オーダーを移植、
一部プレート色やフォントを修正。
頂きました!ありがとうございます Deのオーダーの一部とか西武の武隈が白人になってたりとか細かいミスがあるんで今晩帰ったら修正して再うpしますね
いいですね! 投高打低の調整は無いようですね
もしかして
>>184 さんってファミスタのハクロムの方だったんですか!?
開幕戦勝ちましたー! 2戦目負けましたー! 山本昌が14年後の今もそこそこ健在で噴いた
205 :
184 :2012/05/05(土) 23:04:38.22 ID:AmG90G6N
>>203 そーですよー。あっちでもこっちでも
他の方の解析結果に頼りっきりですがw
さて、1986版データ作成に戻ろうかな。
流れぶった切って申し訳ないうんですが、能力値のランクの範囲を変更するアドレスはどこでしょうか? 例えばスタミナがBだったら141〜180ですが、この値を変えたいのです。
自己解決しました。 ちなみにデータの並びは各ランクの最低値がA〜Eの順で1B毎にならんでいます。
パワプロ2(SFC)を解析してる人っていませんか? もしよかったらどの選手でもいいので能力数値があるアドレス教えてもらえませんか? 一人教えてもらえば後は自分で探せると思うので
208ですが今さらですが自己解決しました。 今は名前を変えていってるんですが表示名をいじっても 試合中の実況はデフォルトの選手の名前を呼ばれます、 パワプロ2で名前の呼びを無しにする方法があれば教えてもらえませんか?
直球の体感球速のみを変えられる方法があればなー
98ベーシックなら確か過去に変えてたぞ
>>211 マジで?
変化球も含めてすべての体感球速を変える方法なら前に出てたんだけど、直球だけもできるのか?
COM「つよい」でピッチャーが常に本気出してくるアドレスが知りたい。 デフォだと打者のパワーが130以上で変化球使ってくるようになるんだが。
COMはもっと三振してほしいな
ふつうならいっぱい三振してくれるんだけどね
>>213 ふつうで本気出すアドレスのすぐ近くをいじればできるはず
どの辺かは過去ログ参照
216 :
213 :2012/06/25(月) 23:49:34.94 ID:dIDuRZxk
>>215 情報d 過去ログで調べたいんだけどこのスレより前のは読めないんだわ。
>>216 http://mimizun.com/log/2ch/retro/1098011384/ これも見れない?検索すると過去ログ出てくるよ
もう見つかったから引用するけどこのスレに
>625 :NAME OVER:2005/07/25(月) 02:31:43 ID:???
>ヘッダ込みで
>163EChを"0A" にすると弱いで変化球を投げてくる。
>163F1hを"05" にするとふつうで変化球を投げてくる。
ってあるから、163F6hを00にしたらつよいで変化球投げてきたよ
218 :
216 :2012/06/26(火) 23:04:48.05 ID:0aY/a2zQ
ヘッダ込みというのが曲者だな。
デフォでのアドレスを知りたいな>COM変化球
r@mイメージファイルにヘッダが付いてるって意味だよ
パワフルで打撃だけをふつうにするって無理なのかな ふつうで観戦してると走塁が酷すぎて萎える(謎のオーバーラン、暴走多すぎ) パワフルとふつうで走塁に違いがあるかどうか知らないけど
違いは知れないが、オーバーランはパワフルでもあるよ もしかしたらパワフルの方が全体的に足が速いかも? (人間もボタン連打で速くなるわけだし)
>(人間もボタン連打で速くなるわけだし) うそ・・・
>>224 過去ログより
739 :NAME OVER:2005/08/24(水) 17:35:03 ID:???
走力による塁間タイムの違い
A 2.85秒 B 2.92秒 C 3.07秒 D 3.10秒 E 3.22秒
L/R連打で最大塁間0.4秒短縮できるので、理論上では走力Aで一周10秒切れるらしい。。。
F以降のデータ記載なし。
>>223 ちょっと検証してみたけど、たしかにパワフルの方が足が速い(というか走塁がうまい?)っぽいね
三塁に走力Aのランナーがいるときに打撃以外をオートにしてホームスチールを狙おうとすると
パワフルならすぐ三塁に戻ってくれるけど、ふつうだと途中で減速して挟まれてアウトになる
>>217 らへんいじってパワフルの打撃だけ変えれないかなぁ
227 :
223 :2012/07/17(火) 21:58:52.76 ID:MaED98FA
自分もエミュ組で、最初は知らなかった ここで知った 両手の人差し指を浮かせてコントローラを振れば簡単に人力の最速に達するとは思うが パワフルはそれより速いんじゃないかと思うことがある あと、飛距離も。 特に「詰まった当たり」の確率(ソースはプレイ実績)が、合点がいかん
ようやくパワプロ2から卒業してbasic版98に手を出した者です パワプロ2に比べて落ちてストライクゾーンから外れる球に 全然手を出してくれなくて三振が取れず苦しんでます。 basic版98では三振はなかなか狙えないんでしょうか? ちなみにcomはパワフルです。
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/08/26(日) 06:15:44.50 ID:I/jKWyg7
パワプロ2の選手名って変えれないんだっけ?
>>228 遅レスだけど既存の文字が他のデフォ選手で使用されてれば変えれる
音声の方も既存の音声なら使える、無ければ無音で
OSをwindows7にしたらエディタ使えなくなっちゃったね。ウグイス嬢の選手名コール変更のアドレスを教えていただきたいです。
エディタ使った後にIPS作ってまたパッチしたら出来た気がする
そりゃ気のせいだよ。
マジか…windows7だと自分でバイナリいじらないといけないのが現状なのか
だから7仕様にツールをもう一度作ってくれとは言わないからツールで変更できたデータのアドレスを教えてほしいんだな。
そこだとウグイス嬢のコールや打順のアドレスが載ってないんだよね。
打順のアドレスは過去ログの1か2にあった気がする ウグイス嬢は知らない
打順とウグイス嬢ならどれかzipのtxtにあったな
コピペだけど… 阪神金本など、移籍選手のアナウンスを正しくする方法 ヘッダー有りで2A8E8から4バイト毎に区切ってみていくと CF 00 1C 00 ヤクルト石井 CC 00 21 00 田畑 A8 00 28 00 川崎 のように対応しています。 チームはヤクルト投手、横浜投手……ロッテ投手、ヤクルト打者、横浜打者……の順 選手はペナントのチーム別個人成績の名前順です。 書き換え方は、金本を例に書くと、 98basicでは金本は広島打者の6番目なので2AB5Cからの4バイト”B5 00 26 00”で これをパッチ版の位置である阪神打者の4番目の2ABD4からの4バイトに上書きするだけです。 移籍選手以外にも横浜村田は巨人村田を使えますし、 読み方が同じならよいので、横浜多村はダイエー田村が使えます。 各球団5人くらいは修正できるので、やってみる価値は有りかと思います。 実は、後ろの2バイトが何をあらわしているのかわからないけど 問題なさそうなのでそのままコピーしてます。
実況パワフルプロ野球2の完全試合の条件って何か特別な条件ある? ペナントで被安打無、四死球無で完投しても 個人記録の完全試合のところに記録が入らないのだけど…。 振り逃げされても一塁で刺したら三振扱いだよね。
後逸しないうちに捕手
前スレにそれっぽい記述があったけど、PS版もスーファミ版みたいに改造できるの? 画像関係が難しそうだけども・・・
2012年度版を出してもらえたら、また遊びだす ほとんどリアルを見てなかった分をゲームで取り戻す
ラヘアを登録して以来、DHなしの試合でCOMがペーニャをセカンドに入れたがるんだ。
本家の100段階からどう変換すればいいだろう? 単純に2.55倍したり0.15倍するだけだとおかしいよな
同時期に発売されたパワポケ14(旧基準)とパワプロ2011(新基準)との比較 野手15段階→100段階 A15 90〜 A14 80〜89 B13 75〜79 B12 70〜74 C11 65〜69 以下Fまで同じ形 G03 20〜29 G02 10〜19 G01 0〜9 パワー 100段階の数値×2=255段階の数値
投手コントロール100段階→255段階 A80〜 +110以上? B70〜79 +105以上? C60〜69 不明(+95〜?) D50〜59 54まで+91 55から+92 E40〜49 +80 F30〜39 +70 G29以下 +60 スタミナ 100段階の数値×2=255段階の数値
スレチですがお聞きします。(他に適当なスレがなかったもので) 現在PS1の99決定版をバイナリ改造しております。 選手データのいじりかたはわかったのですが画像関連がさっぱりで・・・ どなたか方法を教えていただけませんか? (yy-chrでISOを開くってわけじゃないですよね・・・)
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/12(土) 17:41:44.19 ID:WkGDu7/7
SFCのパワプロのデータの改造ってそもそもどうやってやるのですか? 一から教えてください。 パソコンで改造したデータをSFCのカセットに流し込むことができるでしょうか?
一から教えてください(´・ω・`)
>>251 おぉ〜、俺以外にもいたか
画像は俺もいじれてないんだけども
他になんか面白いことできた?
255 :
251 :2013/03/08(金) 00:48:37.41 ID:eCAR6bBs
>>254 なんたる奇跡。まさか他にしてる人がいたとは・・・
今のところ選手データと打順が関の山です。
画関連は半角文字だけいじれたので、入っていない漢字(糸とか)を
作ってるくらいです。
せめてユニフォームのパレットをいじれたら・・・
254さんは何か見つかりましたか?
いやー俺は半角文字も発見できなかったわ 糸とか隈とか欲しいもんねw たぶんそっちより進んでるのはサクセス関係だけかなぁ 冥球島で出てくるチームを入れ替えたりとか
>>256 冥球島いじるのも楽しそうですね
個人的には最後のプロチームに最新のチームを持ってきたいですね
データはなんとかなったので、あとはやはり見た目(ユニの色)をなんとかしたいものですw
また何か発見したら教えてください・・
スレチ失礼いたしました
パワプロ2の改造をちくちくしている者ですが 質問させてください 選手の音声のアドレスを00にして音無にしたんですが その選手で三安打打つと固まります おそらく猛打賞のアナウンスのせいかと思うのですが 音声のアドレスはいくつか存在しているんでしょうか?
【ID】neo_boko 【罪状】ステゲー 【説明】 よろしく通信くっそ遅い雑魚、ケルで体力通信なし棒立ちでステゲー 復帰後覚醒技ぶっぱして放置、ほんと雑魚のゆとりはマナーも悪いわ 尚この雑魚、サザビーでシナにぼこされたり、ZZで二落ちして何もせず俺にやられたりする雑魚ゴミね こいつが雑魚過ぎて他の奴にステゲーされてるのも納得の雑魚っぷり 休みになるとほんとこういう雑魚のゆとりが湧くわ、どうしようもないな
neo_boko EXVS特有のゴミクズ、隠者CP1000()でフルクロに瞬殺されて棒立ちステゲー 昔からこういうくだらない事繰り返してるからチョンレベルの屑のまま
neo_boko よろしく通信くっそ遅い雑魚、ケルで体力通信なし棒立ちでステゲー 復帰後覚醒技ぶっぱして放置、ほんと雑魚のゆとりはマナーも悪いわ 尚この雑魚、サザビーでシナにぼこされたり、ZZで二落ちして何もせず俺にやられたりする雑魚ゴミね こいつが雑魚過ぎて他の奴にステゲーされてるのも納得の雑魚っぷり EXVS特有のゴミクズ、隠者CP1000()でフルクロに瞬殺されて棒立ちステゲー 昔からこういうくだらない事繰り返してるからチョンレベルの屑のまま 休みになるとほんとこういう雑魚のゆとりが湧くわ、どうしようもないな
>>260 おぉー、上手なフォントじゃないか
こういうのはバックアップくらいのつもりでアップしとくといいよ
他人の需要意識して行動してるとモチベーションが続かんよ
という経験談
ちなみに次回はペットマーク代わりのチームロゴ(64x64)と 帽子マーク(16x16)の予定です。 …能力査定?できません(キッパリ)
98ベの2013開幕データ作ってる人いませんか
広島にエルドレッド、ルイス、菊池、中村恭追加して さあ遊ぼうと思ったらエルドレッド離脱・・・。痛すぎる。 ところで98ベーシックのcomのバッターがもうちょっと 落ちる球を空振りするようにしたいのですが方法はないでしょうか?
打撃がつよいだとほどよくヘボ打ちもしてくれる キャッチャーゴロなんてパワフルではほぼ見られないので、ある意味打球の幅が広がる しかし落ちる球の空振りはしなかったかなあ 守備はパワフルで打撃はつよい、というcomを作って欲しい
打撃がふつうなら落ちる球も振ってくれるし見逃し三振もばんばんしてくれるよ
>>269 それだこっちが攻撃のとき打て過ぎてしまわない?
あとコントロールマックスにしても球がぶれる
どこかで調整できないでしょうか?
>>270 >>217 のやり方で投球パワフルにすれば打て過ぎることないのでは
まぁ簡単に抑えられるから相手バッター全員能力上げるとかの調整が必要になるけど
ppfonteditをパワプロ2に適用する方法ないでしょうか ほかの方法でもフォントを変更する方法を 知ってる方がいたら教えてくれませんか?
272だけどレスがつかないのでYY-CHRで選手名の データを探している、が全然見つからない 誰か、パワプロ2の選手名画像のデータのアドレスか または場所を教えてくれませんか、探し方でもいいです ってもう誰もいないのかな
2013開幕データ作ってる人いませんか…
連投で申し訳ないがAndroidの パワフルプロ野球touch2013の選手の査定って 妥当なとこだと思う? 妥当な感じならこのデータを元に作ろうかと思うのだが
それは色や日程とかはちゃんとできるということでしょうか! 能力値の再調整だけならなら他の人が追加パッチを出すよ 私も協力できる
2013版UPしてください…
元ROMからパッチ適用までの手順はテンプレに入ったけど 編集・パッチ作成の手順なんかが無いんだよな エディタツール使って一選手ずつ地道にやっていくしかないのか? パッチ作成前にCSV出力なんかでチーム毎の分担作業か出来るようになると良いんだが 26人枠の選考も悩みどころ
2012版で8月まで消化しちゃった バレンティンがホームラン34本しか打ってない
アレンジチームに12球団所属外の選手を入れたチーム(例:2012年版に85年阪神)を組み込む事って出来ないのかな
pc上でsmcファイルを好きなだけコピーできるんだから 85年阪神を入れたのを別に作ればいいだけでは?
質問です。 今ps1版パワプロのパレット調整をしていて、日ハムのユニをいじっておりますが、 スーファミ版の改造のとき、縞の部分はどのようにして消してたのでしょうか? 以下3つの仮説を考えたのですが、どれかに当てはまりますか? @縞の部分の色を服の色と同じにする A縞の部分の色を透明にする B縞をon/offするスイッチのようなもの(バイナリで00と01を変えることで切り替える?)で消す
バッターは1それ以外は3
☆バレンティン☆age☆
2013決定版頼むー
まだシーズン終わってないべ
2013マダカナー
一見のモノですが、バイナリで選手の名前をいじっております。 96開幕版を使って全く架空の選手を登録しているのですが、 サクセスで使用できない隠れ文字(市とか斐、榎や椿など)の 埋蔵データの検索やバイナリ入力及び対応表作りを 目指しています。 良い解析方法もしくは既にそれらしきものを持っている・知っている という方、方法や資料を授けて下さい。
693 :NAME OVER :04/02/27 01:42 ID:??? わざわざ対応表を作る必要ないですよ。 zsnesを使って、対戦でスタメン選んでいるときsavestateを保存して、 それをyy-chrでゲームボーイにして見るとわかります。 これでダメかな
2013決定版頼む…!
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/25(月) 00:06:54.94 ID:XoHSrD02
決定版age
捕手
2013決定版まだかな? 必要ツールとやり方・やるべき事が解かれば協力出来るって人も居ると思うんだが
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/12/25(水) 13:43:22.93 ID:HolpPcWh
2014開幕版に期待
バレ…
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/01/23(木) 01:22:53.63 ID:ug+BJYCw
2012.ipsでパッチした.smcを対象に、 itachiで能力変更したい。 WinIPSやLunarIPSでパッチすると、 .smcファイルが3.17Mbyteになって不正ファイルになるけど、 やりかたがおかしい? (やろろうとしている事がおかしい?)
282です。 日ハムはうまく行きました。 次いで阪神のパレットを調整しており、まずは投手からと思ったのですが帽子の白い部分を黒に代えただけでボディの色まで黒くなってしまいました…。 この部分のパレットは共通だったようで。 ツバの部分が黒いのでこれを白い部分に当てることできればなぁと思うのですがそこからさっぱりやり方がわかりません…。 偉大な先人方はSFC版パワプロのユニを変えたとき、阪神の帽子をどのように対処されたのでしょうか?
SFC版は、大きいキャラに関してはプログラム中に直接書いてあった レジスタにチーム番号をロードしてそれが阪神の番号と同じかどうかを判定 阪神だったら帽子に縞がある阪神用の絵を読み込むみたいな感じ プログラム中の分岐命令を何もしない命令に書き換えて対処した
>>299 ありがとうございます。
なかなか難しそうですね。
プログラム関連は無知なので、まずは単語の意味から勉強してきます・・・
PS版にも応用できるといいなあ
301 :
篠宮嬢ちづる :2014/03/01(土) 06:50:26.71 ID:0bsPOhi5
パワー。255段階〜100段階変換(適当なので参考程度に)。 A250〜A255=S100。A150=A83。 C95=C60。F55=F33。 A225=A99。A140=A80。D88 =D55。F50=F30。 A200=A97。B130=B76。D80 =D50。F40=G24。 A190=A95。B120=B73。E75 =E46。F30=G18。 A180=A90。B110=B70。E70=E43 。F25=G15。 A170=A88。C105=C66。E65 =E40。G15=G10。 A160=A85。C100=C63。F60 =F36。G10=G7。
302 :
篠宮嬢ちづる :2014/03/01(土) 07:02:57.06 ID:0bsPOhi5
スタミナ。255段階〜100段階変換(適当なので参考程度に)。 A250〜A255=S100。A180=A89。B110=B70。E56=E47。 A240=A99。A170=A86。C99 =C66。E50=E43。 A230=A98。A160=A83。C90 =C63。E45=E40。 A220=A97。A150=A80。C80 =C60。E38=F35。 A210=A96。B140=B77。D75 =D57。E30=F30。 A200=A95。B132=B75。D65 =D52。F25=G25。 A190=A92。B123=B73。D60 =D50。G10=G10。
303 :
篠宮嬢ちづる :2014/03/01(土) 07:14:13.49 ID:0bsPOhi5
コントロール。255段階〜100段階変換(適当なので参考程度に)。 A250〜A255=S100。A196=A88。 B155=B70。E117=E47。 A240=A99。A190=A85。C147=C66。E113=E43。 A235=A98。A184=A82。C141=C63。E110=E40。 A230=A97。A180=A80。C135=C60。F105=F35。 A225=A96。B174=B77。D131=D57。F100=F30。 A220=A95。B168=B75。D125=D53。G90=G20。 A200=A90。B163=B73 D120=D50。G80=G10。
304 :
篠宮嬢ちづる :2014/03/01(土) 07:15:28.19 ID:0bsPOhi5
コントロール。255段階〜100段階変換(適当なので参考程度に)。 A250〜A255=S100。A196=A88。 B155=B70。E117=E47。 A240=A99。A190=A85。C147=C66。E113=E43。 A235=A98。A184=A82。C141=C63。E110=E40。 A230=A97。A180=A80。C135=C60。F105=F35。 A225=A96。B174=B77。D131=D57。F100=F30。 A220=A95。B168=B75。D125=D53。G90=G20。 A200=A90。B163=B73。D120=D50。G80=G10。
305 :
篠宮嬢ちづる :2014/03/01(土) 13:06:44.37 ID:0bsPOhi5
ミート、走力、肩力、守備力、エラー回避。15段階〜100段階変換。(適当なので参考程度に)。 A15=A90〜S100。A14=A80〜A89。B13=B75〜B79。B12=B70〜B74。C11=C65〜C69。C10=C60〜C64。 D9=D55〜D59。 D8=D50〜D54。 E7=E45〜E49。 E6=E40〜E44。 F5=F35〜F39。 F4=F30〜F34。 G3=G20〜G29。 G2=10〜19。 G1=G0〜G9 。
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/03/10(月) 19:03:44.93 ID:qCCqA+l4
10 名無し [2014/03/10(月) 17:32:36] ピッチングマシン能力一覧 種類 球速 変化球 球小僧 135km/h スライダー2、カーブ2 球小僧MK2 140km/h スライダー3、カーブ3 球青年 140km/h スライダー2、カーブ2、フォーク2 球青年MK2 145km/h スライダー3、カーブ3、フォーク3 球グレイト・豪速球タイプ 155km/h フォーク2 球グレイト・変化球タイプ 130km/h スライダー2、カーブ2、シンカー2 球グレイト・バランスタイプ 145km/h スライダー2、フォーク2 球仙人 135km/h スライダー2、カーブ1、シンカー2、シュート1 ボールゴット 160km/h チャンジアップ3 *ピッチングマシンは[絶好調]の状態で登場するので、変化量が増えていることに注意 *ピッチングマシンのスタミナ・コントロールはどちらも非常に高いため、失投は期待できない。 全種類のピッチングマシン、コントロールS255、スタミナS255。
307 :
名無しさん@お腹いっぱい :2014/03/15(土) 07:46:45.76 ID:AcfQmb14
掲示板の旧段階。 1⃣総合変化数量&ミート&走力&肩力&守力&エラーのS(16〜17)、A(14〜15)、B(12〜13)、 C(10〜11)、D(8〜9)、E(6〜7)、F(4〜5)、G(0〜3)。 総変化量は18以上もSは含む。 2⃣パワーのS(220〜255)、A(140〜219)、B(110〜139)、C(95〜109)、 D(80〜94)、E(65〜79)、F(20〜64)、G(0〜19)。 3⃣スタミナのS(220〜255)、A(150〜219)、B(110〜149)、C(80〜109)、 D(60〜79)、E(30〜59)、F(15〜29)、G(0〜14)。 4⃣コントロールのS(220〜255)、A(180〜219)、B(155〜179)、C(135〜154)、 D(120〜134)、E(110〜119)、F(100〜109)、G(0〜99)。 5⃣変化球レベルのS(8〜9)、A(7)、B(6)、C(5)、 D(4)、E(3)、F(2)、G(0〜1)。 6⃣球速キロのS(160〜165)、A(156〜159)、B(152〜155)、C(148〜151)、 D(144〜147)、E(140〜143)、F(136〜139)、G(80〜135)。 球速80未満は無。
308 :
名無しさん@お腹いっぱい :2014/03/16(日) 09:05:23.93 ID:VSOtDe8X
篠宮嬢ちづるさんのランク分けは、参考になりました。
309 :
名無しさん@お腹いっぱい :2014/03/16(日) 12:36:51.70 ID:VSOtDe8X
バッティングマシン能力一覧。 ゴットグラブ弾道3、ミートC10、パワーC105、肩力C10、走力C11、守備力D9。 ゴットアーム弾道2、ミートG3、パワーF50、肩力B13、走力E6、守備力C10。 ゴットバット弾道4、ミートF4、パワーA140、肩力E7、走力F5、守備力E6。 ゴット弾道4、ミートA15、パワーA160、肩力A15、走力A15、守備力A15。 全種類のバッティングマシン、エラー回避A15。
ほ
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/05/14(水) 12:14:58.48 ID:mOi8T8Yk
pawatoolで2014板作ってんだけど 特殊能力:投手の「佐々木専用」、野手の「謎1」って何?
広島・菊池に守備A15付けるのあり? 15段階しかない昔のシステムなのに何故か躊躇してしまうw
>>312 別件で2013年データ版を作成中ですが、菊池は守備:A15、エラー回避:F4にしました
登録名「アンソニー・カーター」 なげえw
なんで「カーター」じゃなくて ファーストネームまで入れてるんだろうなw
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/07/16(水) 17:53:37.38 ID:oxKxun5B
能力書き換えツールでエディット中に投手の守備位置が外野手になってしまった。 野手の守備位置は替えれるが、投手は変更できないっぽい。。。 どーしたらいい?
今季の特別な登録名の選手一覧とかないかね 「山本昌」「前田健」「金子千尋」みたいなヤツ
新井さんのパワーをDに落とすのが辛いです
日本シリーズ終わったし誰かうpしてくれないか
例えば、狭い球場がフランチャイズであるチームの選手の 長打力査定って、やっぱいくらか割り引いて査定してるんかね。 神宮の選手なのに、HR30本打ってるからAだろ、 って単純にやっちゃうと、実際よりブーストかかっちゃうよね。 パワーヒッターの有無とかで調整すんのかな。 つうか、長打スキルが長打力一つだけで、 HRと2塁打を特に区別してないからアレか。
パワーがAだとミートカーソルを1にして走力をFにしても3割近く打ってくる
>>321 パワフルの清原とか、カーソル1でも結局ミートはしてくるからね
打率は高いままで長打率が上がるw
このスレにも保守&当主の二刀流の登場を期待する 他人任せの神頼みだこれ
二刀流って言えば、96だか97のYBの野村が一番近いかな。 長打がCあったという。 次点に98のカープの沢村辺りか。 長打はFだが、MC4だった。
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/12/08(月) 20:31:12.74 ID:ZL774XAN
SFC-98B用の2014データは無いか〜
スレチだけどさ、N64のパワプロのデフォデータって書き換えできないのかな
>>326 ためしてみたけど、一部能力とかは書き換えできた。
しかし名前の部分とか変化球あたりは圧縮っぽくなってて手に負えんかった。
神は遍在する が、いまや人がほとんど居ないこのスレにはそんな神も、来ないですよね・・・