952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/30(日) 21:16:45 ID:42XGWYHq
>>950 盗人乞食のくせに減らず口だけは一人前だなw
できないくせにwww
^^
すっかり過疎ったな
何処がだよ
昨日だけで10レス以上ついてるじゃねーか
SP一通り使ってみました。気になったのを(見落としもあるかと・・・)
※MP関連
80プリティキッスG、81ディープキッスF、82ディープキッスG、
96不動無明剣、97北斗骨砕打、99ダークドレイン、9A強甲破点突き、9B聖天爆撃打、
9C冥界恐叫打、9Eスピードブレイク、9Fパワーブレイク
A0スピードルーイン、A1パワールーイン、A2クレイアサルト、A3インフェスト、A4ソニックブレイド、
A8ソニックブーム、A9乱舞攻撃、AAつばめがえし、AB凶斬り、AE無双三段、AF月影の太刀
B0森羅万象、B2怒りの鉄拳、B3ぶったたく、B5なぐりかかる、CC〜CF、D1、D2属性ブラスト(全)
※暗転したまま復帰しない
50サモンイシュタル、86ドラッグイーター、8Fラディウス
※フリーズ(まだ直っていないようです)
47邪眼
※追加効果なし
5D覇王獄炎波、5E天聖雷妙波
※ダメージ低い?(コンゲラとかの数分の1のダメージ)
8Bトルトルス、8Cディールプティオ、8Dポンドゥス
※謎の往復(範囲系SPに見られます、エフェクトこそ簡素化されて表示されないものの、
一箇所ずつ反動ダメの判定を行っている感じ?)
98聖光爆裂波A5アトロポス、A6ラケシス、A7クロト、ACイグニファタス、
D3星の輝き、D5神の裁き、9D咬裂氷狼破
※エフェクト位置がおかしい(画面スクロールと伴ったり、範囲の忠心に対象がいない時、
使用者の所にエフェクト発生?)
E5インフェルノ、E4プラズマストーム
※召喚エフェクトの弾の色
召喚系
※除霊系のエフェクト、命中
あとパレットですがダメでした。編成画面ではザパンなどが青く染まり、
戦闘前編成では、ザパンなどだけでなく、ソルジャーなどFFパレットのユニットの後にグラップラーのような
02パレットの者を配置すると赤く染まります。
また、雇用画面のコカトリスなどは青く染まっており、そのコカトリスを選択した後は、
ソルジャー、アマゾネスが赤く染まります。
すみません書き漏らしが・・・
恐らく原作もだと思いますが、クラスSPにUP系を付けるとエフェクトがおかしい上、
ユニットも素敵なグラフィックに変わります。
ボディスナッチは何も起きないなど、クラスSPに不向きなものも多いようです。
まぁ、付けないと思うのでスルーしてください。
邪眼、MPの件修正してCS更新です。
パレットの件もいじって+更新しましたが
数日体調が悪いので直ってない可能性もあります。
申し訳ないです。
5D覇王獄炎波、5E天聖雷妙波
の追加効果は追加効果1の対象の自分自身フラグがonになってるせいかも知れません。
体調の悪い中、申し訳ないです。後ほど試してみたいと思います。
しかしながらゲームの修正なんぞより、どうか体調の方を優先させてください。
バグ報告です
素ROM(1.2)に、修正パッチ、KTEX1.34、+0.36、CS0.88の順に当てた状態で、
敵もしくはトレーニングのCOMのLサイズユニットがブレスを使用すると
画面が乱れてフリーズします
CS修正して更新です。申し訳ないです。
パッチを当てなおすのが面倒な方は
F8982がD9になってるのをD8に変更してください。
皆さんも夏風邪にはご注意ください。
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/02(水) 13:47:59 ID:FwO7bZIi
950 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :2009/08/30(日) 18:39:29 ID:vBexddZG
>>948 そのうちあげるから待ってろや
盗人朝鮮人うpまだか?
KTパッチやCSはSNESGTじゃ動作しないのか・・・。
顔グラを見たくてアマゾネスLv50を雇って
クラスチェンジ画面開くと画面がバグる。
動作しないよ。拡張領域のデータを上手く読み出せないらしい。
そうか、残念だな。
SNESGTは倍速時でもサウンドのテンポを等速のまま維持出来るからそれ使ってたんだが。
SNES9xにするか。
あの機能いいよね。押してる間だけ機能するターボも地味に重宝するし。
TO_KT Expand v1.35公開しました。
http://www.geocities.jp/kt_0t3wqu6irw/ ・トニトルスなどの全体属性SPをCOMが使用するように修正
但し、ドルガルアはたぶん別ルーチンのため変更なしです。
・召喚魔法の落下弾のエフェクトがおかしかったのを修正
>>956 >※暗転したまま復帰しない
>50サモンイシュタル、86ドラッグイーター、8Fラディウス
当方のv1.34では再現しませんでした。
一応当方ではラディウス全滅プレイで各ルートクリア済みですが、
暗転したまま復帰しなかったことは一度もありませんでした。
>※ダメージ低い?(コンゲラとかの数分の1のダメージ)
>8Bトルトルス、8Cディールプティオ、8Dポンドゥス
当方で6種類確かめてみましたが、ダメージは属性差程度しかありませんでした。
>※謎の往復
>※エフェクト位置がおかしい
基本的に仕様だと思ってください。オリジナルの想定外の設定をしているために
おかしな現象がある程度はおこります。私がしたデフォルトの設定も適当なので
それがバグだとは思わないでください。各自で調整お願いします。
また、いい設定があったら逆に教えて頂けるとありがたいです。
>※召喚エフェクトの弾の色
修正しましたのでご確認ください。
最近、竜殺・恐怖・ダブルアタック・不死などの特性一覧を編成画面でキャラごとに
確認・表示できるようにしようと試行錯誤してますが、これがなかなか難しい・・・
ゲーム上で竜殺やジャンプ+1、移動力+1、弓半減防御など確認できたら楽かなと
思ったのですが、どうも没になりそうな感じ。
43氏も体調すぐれないなか乙です。
>>KT氏
お疲れ様です。
暗転の件ですが+パッチからKTEXへ流用したステートセーブなので
アイテム所持などに支障が有りますが戦闘中だけなら支障なさそうなので
一応セーブデータ上げておきました。
対応外かも知れませんがよろしければご確認ください。
特性一覧の表示の件ですが本当なら馬鹿の一つ覚えでスキル製作している
私がすべきなのかもしれません。ですが表示はさっぱり分からないので
申し訳ないです。
あと残暑の体調管理にはお気をつけください。
失敗すると結構つらいです。
TO_OEオモスレー
スナドラ剣はどうやっても3本までしか作れないのか。
残念。
oeは詰め将棋的なのとは違ったおもしろさがあるよね。
ガンナー怖すぎるwwww
OEの死者Qラストってかなり厳しいって聞いたけど、
っていうかどれくらいきついか知ってる人います?
カードで補強しまくってもきついんでしょうか?
流石に最強補正のスナドラ剣の前じゃ敵じゃないと思うんだけど。
REの死者Qラストやロス勢と比べてどちらが厳しいんだろう。
+退化です。パレットの件が上手くいかないので
とりあえずバージョンを0.31に戻させていただきました。
申し訳ないです。
>>972 OEはスナドラが存在しない
魔法もスナドラ剣の枠も別のものに入れ替わってる
もちろんリンカも無い
その上で
自軍の最大LVが35なのに
二週目の死者Q最下層のやつは特殊クラスでLV50ファイアクレストとブリュンヒルド装備
(かなりカード取り捲ったキャラ相手を想定してる…?)
わきを固める奴もボス並のステと豪華装備した奴が2人ほどいる
>>43氏
セーブデータ受けとりました。ありがとうございます。
ちなみにニューゲームで始めても暗転しますか?
受けとったセーブデータの挙動がかなりあやしいもので…
最初はフィダック限定かとなんとなく思ってましたがそうでもないようです。
新たにKTEX1.34のニューゲームのアルモリカ初戦のステートセーブをUPしました。
BNEでソルジャーにサモンイシュタルをセットしましたが後はいじってません。
ご確認ください。
ごめんなさい。違うものUPしてました。
改めてステートセーブUPです。
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 03:08:43 ID:c94FpEBP
950 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :2009/08/30(日) 18:39:29 ID:vBexddZG
>>948 そのうちあげるから待ってろや
盗人朝鮮人うpまだか?
出撃キャラからデニムを外すパッチみたいなのはありますか?
何かバグに遭遇したので報告を……と、思ったけど発生条件がわからんorz
使用パッチはKTEX1.34、+0.36、CS0.89。
1:C2章突入直後、アロセール戦開始直後に画面が乱れてフリーズ。
やり直したら何事も無く進行。
2:その後ショップに行ったら、
突然魔法が消滅してヒーリング3/0みたいになってて、
ページを切り替えたら水のところに
れき岩0/7と謎の魔法を7つ所持。
れき岩のヘルプは死者の宮殿の戦士像のもので、
装備したら表示が水磨龍穴に変化した。
CS更新です。
新たに物理、神聖、暗黒修正をクラスごとに用意しました。補正値はキャラごとに用意できるようになってます。
0x80を入力するとクラス側読み込みになります。
BNEでご確認ください。
また、得意武器修正についてキャラごとにフラグを立てることでクラスからの読み込みになるように修正しました。
あとダメージが328でオーバーフローするのを修正。656まで対応するようにしました。
書き忘れです。
>>982 こちらでも見てみましたが確認できませんでした。
お手数ですが詳しい状況など分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。
>>982 パッチ当てただけの素の状態ではないけど、俺もそんなことになったことがある。
BNEでアイテムやクラスを弄りまくって、やり直さずに途中からやったりしてた。
>>944氏もそんなことがあったみたいな感じだから、何度も上書きすると何かの拍子で壊れちゃうのかもね。
コピペかなんかのときに、なんかいらんとこでも上書いてしまってるのだろうか?
>>983-985 乙です。何気に物理属性というのが面白そうです。
お願いですから43氏コテ&酉つけて貰えませんか
非常に見づらいのです
>>985 アシュトンでのアロセール戦を適当にクリア
↓
魔法リストを見ると何だか変なことに
発生した現象
デッドショット0/10
デッドショット0/5
と、同じ魔法が分裂。ユニットに装備すると両方の装備数が増えていき多いほうと同じ数だけ装備可能。
ショップの売却画面では両方多いほうと同じ数が表示。
しかし別々に売却でき、片方を全部売るともう片方が編成画面の少ない方と同じだけ残り、合計15個が売れる。
持っていない魔法を入手。
トレーニングで試したところ装備すれば使用可能。
また、戦闘中はヘルプが正常。
持っていた魔法が消滅。
ヒーリングとチャームの所持数が0個に。
990 :
982:2009/09/05(土) 12:57:56 ID:Mg5mMeWr
アロセール戦前のデータが残っていたので
そちらを選んで再度戦闘したら敵ソルジャーのターンでフリーズ。
画面が動かなくなり音楽だけ鳴る状態に。
途中でバグ修正されたみたいだしとパッチを当てなおしたのが拙かった気がするので最初からやり直してみます
バルマムッサ辺りまでは特に何も無かったのに……
>>988 乙です。ちょっと家を空けており、報告だけして検証しておりませんでした。
謎の往復、エフェクト位置がおかしい件については了解いたしました。
もう一度SP付けてテストしてみたいと思います。
埋めときます
おはようございます。テストしてる人です。
>>988 素ROMにKTEX1.36を当てて、9x1.43IMでやっています。
まず、私が報告した
※ダメージ低い?(コンゲラとかの数分の1のダメージ)
は、私の勘違いでした。申し訳ありません。
・サモンイシュタル・ラディウス終了後、対象が死亡しなかった場合暗転から復帰しない
直っておりました。
・召喚エフェクトの弾の色
全て直っておりました。
また何かありましたら報告させていただきたいと思います。毎度精度が低くて申し訳ないです・・・
ごめんなさい追記です。
召喚の弾ですが阿修羅などエレメント依存SPを試してみた所、
獣の色と上昇していく弾のエフェクトの色がおかしかったです。
落下する弾や着弾エフェクトは正常でした。
三連投・・・
>>946 KTEX1.36で試しに全て1にしてみたところ、ちゃんと反映されましたよ。
ALL30未満のLv2のアマゾネスがエンジェルナイト、
ALL50未満のLv5のウィザードがリッチに問題なく転生しました。
※知っていたら申し訳無いですが、エンジェルナイトはLUKが高いほど転生率が上がります。
※あと弄ったROMをリネームするといいかも知れません。(私はしないでも反映されました)
>>993 テスト乙ですよー
埋めちゃって良いかな?
梅
埋めさせていただく!
ウメ
タコレ
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