【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】3章
952 :
613:2009/06/04(木) 03:37:03 ID:KGa4jbeV
953 :
613:2009/06/04(木) 19:58:14 ID:KGa4jbeV
おお、これは素晴らしい乙です
今はちょいと無理なので後ほど試せたら試して見ます。
しかしエイリークがどんどん強くなっていく
エフラム(´・ω・`)
エイリークはプロトタイプも含めたらかなり多いね
956 :
613:2009/06/04(木) 21:19:01 ID:KGa4jbeV
実はソシアル斧も作りたかったけど礼の切り方が複雑過ぎて面倒なので諦めた…
他職業に新たな武器種加えたいとか新たな職業などの案があるなら
できるかわからないので参考程度に聞きたいですね
ゲームに実装できるかどうかは別として
マージファイター的なのは見てみたいな
剣で斬りつける魔法使い
958 :
525:2009/06/04(木) 22:27:41 ID:Ddq6mz9w
>>953 いいですねー
頂きました。ありがとうございます。
追加の武器アニメとかは、やっぱりプレイしていても楽しいですよね。
ttp://febin.so.land.to/src/FE0737.zip いつも使わせていただいておりましたあぷろだが、1M制限の模様なので
今回から
>>3のあぷろだをお借りすることになりました。(主にSFC等なので少し怖いです。)
内容ですが、おまけ3の武器魔法共存パッチで
>>935のバグを、ルーンソードを応用して修正しました。
ただ、魔防計算しないほうのパッチも空き領域を使うので注意してください。
修正内容としましては、魔法アニメに間接の物理武器のアニメを割り当てると、隣接時に直接攻撃してしまうバグです。
あと、魔防の救出時の矢印アイコンの位置くらいでしょうか。
一応デバッグしましたがまだ、おかしくなるかもしれないです。(魔法・杖(各種))
魔法に魔法アニメを割り当ててる場合は、特にバグはありません。
-ここからチラ裏-
・GIRLSを11章(幽霊船)の章まで通してマップ変更をおこないました。
最初からプレイされると良いかもです。(いつも小出しな更新で申し訳ないです。)
・ウォーリア記念ではないですが、バランス壊れたスキルをいくつ導入しました。(ウォーリア制作者様ありがとうございます。)
・会話変更しないと言ってましたが、支援会話以外は少しずつ変更していくことにしました。(不快でしたら、スキップしてください。)
・19章のセーブデータは削除しました。そのかわりデバッグを手伝って頂ける方用に、デバッグ用の中断セーブを用意しました。
普通にプレイされる方は中断セーブを削除してください。
流れ切って申し訳ないんだけどナイトメアの実行ファイルのある場所知ってたら教えてください。
マップ弄るツールをどうしても使いたくて
<<958
毎回お疲れ様です〜
ロゴ格好よすぎてワロタ
スキルも「キャンセル」やら「鳴動」とか何この暁
長く楽しめそうだ
>>958でした
初めて意味不明な間違いしてしまった・・・
962 :
525:2009/06/04(木) 22:53:47 ID:Ddq6mz9w
>>962 即レスありがとうございます!
これで色々マップ弄ってみます!
マップが自由に作れたらさらに自由度高くなりますよね
789 枯れた名無しの水平思考 [sage] Date:2009/06/05(金) 06:02:03 ID:3ZhoD+Jc0 Be:
FE8plusの二章で加入するキャラ
エリウッド、リンディス、ヘクトル、セーラ、レベッカ、アトス、ネルガル、ローラ、キャス、ワユ、ロイド、ライナス、ニニアン、対戦相手×2、ミスト、ゼフィール、
ホークアイ、フロリーナ、フィオーラ、ニノ、ジャファル、ソフィーヤ、ルイーズ、
クラリーネ、ソーニャ
ミカヤ、ミスト、ワユには専用の戦闘グラ有り。ドッッター作。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 07:49:52 ID:fVCUwPsf
↑
久本、ナニコレ?
別に悪い事してるわけじゃないのでスルー
GIRL作者様にお聞きしたいのですが、シャーマン女を正常に移植するには
どのようにコマンド潰したか教えていただけないでしょうか?
このスレにもあった、47を潰すとグラフィックは正常になりますが、
マントが固定されてしまいますよね。
単体、複数のコマンドを全て潰すのを試してみましたが正常には至らず・・・
申し訳ないのですが、ご教授いただければ幸いです。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 13:19:42 ID:3BzOnABO
本スレに来たアホの巣はここ?
二度と来んなよ
>別に悪い事してるわけじゃないのでスルー
( ゚Д゚)ハァ?
寝呆けんなよカスが
いちいち上げてまで必死ですね。
烈火の剣士って斬る瞬間だけアニメーションが乱れるんだけど俺だけかな
何にも弄ってないハズなんだけど…
971 :
525:2009/06/05(金) 18:37:48 ID:RWLM5J4B
>>967 もし聖魔の話でしたら、シャーマン女はまったく弄ってないです。
戦闘アニメの0x76がそれに該当します。
ドルイドも同じで、なぜかアニメは流用なのに、マップアイコンだけ男のものになっているみたいです。
なので、そこだけ他からもってくると良いかもしれないです。
自分もコマンド系はほとんど理解していなくて、
あんまりお力になれなくてすみません。
どれだけ弄っても乱れた事無いから剣士のアニメの部分
何かしら弄ってしまったんだろう
剣士のアドレス丸々コピーしなおせば直ると思う
>>967 便乗で申し訳ないが自分も知りたいです。
>>971 女シャーマンがいないのでアニメ入ってないと思ってました・・・
>>967の人もたぶん同じ事考えてたんだと思います。
なんともお恥ずかしい、あほな質問失礼しました。
>>613氏
エイリーク斧聖魔に移植試してみました
動作は問題ないのですが、所々槍アニメが残ってたりするようです。
一応ご報告までに。
>>973 自分も最初入ってるとしらなくて没ユニットでも
いるんかなとか思ってたから気にしない。
>>958 修正版いただきました
ありがとうです
にしてもGIRLのデバッグ中断すごいっすねww
スキルもアイテムもカオスすぎw
976 :
613:2009/06/05(金) 21:40:03 ID:o06ysOta
>>974 報告ありです
マスターロードの弓作る前に斧アニメ確実に。
>>954 エフラム改造よりエリ親子改造方が何かと都合がいいので
自分はエフラムの追加アニメは作らな…
>>957 マージファイターのアニメは難しそうだけど
マージナイトの剣ならフォレストナイトからの動作移植で結構簡単にできるかも
個人的にはバロンのようなアーマー魔法職がいたらおもしろいかもと思ってます
>>976 自分でもちょっとずつ修正してみたんですが、
細かい部分の途切れや謎の線等が分からず断念してしまいました
お力になれず申し訳ない
あーだめだ。ポインタが指定したところを空き領域に移植でいいんだよね?
で、基本元のとおりに、再圧縮したポインタ2はずれるって事?
よかったら教えてください><
バロンは魔法剣のモーションを使えば簡単にできますがね
回転国王をエンペラーみたいに
オール武器使えるクラスにするのはハードル高いね
烈火のアイテムリストのポインタって3815C508であってる?
動作は問題ないみたいなんだけど60個も置き換えたから心配で
封印だと2個くらいだったのに
全く問題ないみたいです。
失礼しました。
烈火で神将器使うと戦闘の開始時に光入るけど
アレってどこで指定してる?
プログラムで指定してるので新しく武器につけたい場合は少し面倒くさいです
ですよねー
ありがとうございました
インフレーションのものをそのまま使える空き容量があるなら
0x053BA6あたりと0x0C6EC0を見てもらえると簡単に増設できます
0x0C6EC0の84はデュランダルのアイテム番号でそれ以降にも同じ様に他のアイテム番号が指定されているはずです
それを好きなアイテム番号に変えれば自由に付け替えできると思います
おおっ鉄の剣が光ったっ
丸々空き容量に写してポインタ移し変えればいいってことかな
やってみる
>>988 同じ空き領域にコピーしないと上手く動かないと思います
全てインフレショーンと同じアドレスに移植してもらえればちゃんと動きます
990 :
613:2009/06/06(土) 20:37:26 ID:cAERAlgS
ポインタ探したけどなかった
いろいろ勘違いしてそう
もっと眺めてくる
最近盛んで嬉しいよ
埋め
FEGIRLSプレイしました、これは後が楽しみです
あとゼフィール頑張って倒してみました
996 :
525:2009/06/07(日) 17:56:52 ID:Rpr4x2eC
>>995 ポインタの並びとポインタ先のデータはバイナリエディタでは並びが逆になっています。
データはポインタ5〜ポインタ1の順番でならんでいるのですが、
ポインタ1のデータは最後が何処で終わるのか分かりません。
ですので次の戦闘アニメのポインタ5のE27B4Bまでをポインタ1のデータの終わりとしているのです。
補足ですが、次のアニメのポインタ5のアドレスを調べなくても、ポインタ1のデータは
0x60(96バイト)で固定のようです。(必ず96バイト分の次に10が出てくると思います。)
解説書を製作して頂いた方が違うので、もしかしたら解釈間違えているかもしれません。
>>994 デバッグプレイありがとうございます。
一応参考までですが、2回目に出てきた方ですよね?
あちらは、倒されることを想定して、何か報酬をと思ったのですが、
それをしてしまうと、どうしても倒す事前提になってしまいそうでやめました。
一応後半はカンスト+支援ゲーの予定です。
>>996 2回目ですね、何かあるかと思って倒しました
あと終章の後半とかも試しにやってみたりしましたよ
998 :
525:2009/06/07(日) 22:33:04 ID:Rpr4x2eC
>>997 あの時点で倒されたのはすごいですね。
せめて、会話か消耗アイテムくらい入れておくべきでした。
あと、わざわざ終章まで行って貰ってすみません。
後半はマップとバランス等踏まえて現状よりやや難易度が上がるかもしれません。
人殺しー
↓
盗賊のうわまえをはねるたぁ
なんてヤツらだ・・・
お前たちゃ人間じゃねえ!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。