【RGBイヒ】ゲーム機改造 6機種目【その他小ネタ】
>>951 バ改造だなw
昔とは一転して少々高値のスペランカーじゃなくて
昔も今も安値の10ヤードファイトでまずは試せばよかったのに、と思った。
954 :
927:2008/09/25(木) 20:31:01 ID:9393csDv
>>953 アキバで300円〜400円で売ってる組み立てコネクタを3000円で売るとはw
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/25(木) 23:24:16 ID:SVttDmp0
ケーブルダイレクトは適正価格ですか?
>>957 スゴスwww
この発想は無かったわwwwwwwww
どうせならCDもくっつけてボディも作り直して欲しかったよw
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/26(金) 23:40:29 ID:qPpuCYcc
まてよ?ネプチューンって本来はモックアップしか存在しない筈だが……
無いなら作るを実践してしまった素晴らしい作例だな
利点は色々あるよな
かさばらんしAC1個減るし接続ケーブルも減らせる
32X自体はバスそのまま出てるからMDソフトもそのまま使えるし
セガも2階建てアダプタにせずに内蔵して1枚基板で起こして
上位互換機として出せばもう少しマシだったのにな
しかし何故32Xで体感物全部出さなかったのかねえ
せめてあとギャラクシーフォースとアウトランとパワドリは欲しかった
そうすればセガ体感物が完全移植(並み)で全て遊べるマシンとして
価値は大きかったのになあ
まあアフターバーナーII、スペハリ、バーチャレーシング、バーチャファイターは
あほほど遊んだけどさ
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 00:27:22 ID:uogeEpjS
>>961 >しかし何故32Xで体感物全部出さなかったのかねえ
サターンがあったからなー。
32X内蔵上位互換機なんか出して戦力を分散してたら、
ドリキャスを出す前にハードから撤退してたかもしれんw
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 01:22:48 ID:uogeEpjS
>>964 S→RGB変換基板を内臓しただけかも?
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 16:50:13 ID:LvyD3/+7
>>964 普通にRGB出力じゃないの?
64は前期のものならRGB信号出てるというか
後期はチップがまとめられた為
内部的には生成されているであろう信号も取り出せないからね
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 18:52:39 ID:53vURvGD
ピカチュウver.は後期だろ
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 21:13:02 ID:53vURvGD
流れ遅すぎ
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 10:24:29 ID:SP1WC0nt
効率よくスレ埋める方法って無いかな? 自演や連投に頼らないやつで
んじゃ、俺が燃料投下しようか
980くらいで次スレでよかったなこれは
まあそだね。
レスがおそいからね。
保守しないと落ちてしまうな
取り合えず次スレか
少なくとも950で立てて十分だったよな・・・
次スレの>>1は先走りしすぎだw
責められるべきは>944だと思うぞ。
それがなければ次スレの>1は慌ててスレを立てなかったかも
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/9f/caed4e92d68fad1993faff2a46b5d8c1.jpg DSの映像信号解析
現在判明したもの
RGB信号のラインは共通となっており、それ以外の同期関連信号やドットクロックが
それぞれ別々に液晶へとつながっている。
上の液晶と下の液晶のドットクロックがちょうど反転したもの(180度位相がずれている)となっていた。
┏┓┏┓┏┓┏┓
上の液晶のドットクロック ━┛┗┛┗┛┗┛┗
┏┓┏┓┏┓┏┓┏
下の液晶のドットクロック ┛┗┛┗┛┗┛┗┛
よって、それぞれの立ち上がりまたは立下り時点のRGB信号のみを取り込んで表示していると思われる(まあそれ以外考えられんが)
あと、同期関連信号だが、下記に示すとおりとなっていた。
GSP1:下の液晶の垂直同期(に近い)信号
SPL1:下の液晶の水平同期(に近い)信号
DCLK1:下の液晶のドットクロック
GSP2:上の液晶の垂直同期(に近い)信号
SPL2:上の液晶の水平同期(に誓い)信号
DCLK2:上の液晶のドットクロック
一応これらの信号ラインを画像のようにカメレオンUSBFX2を使って取得してみようと試みているのだが
どうも取りこぼしが多くてきちんと取得できないでいるのが今の現状である。
>>979 どっちにしても液晶駆動用の信号だしデジタルだしで
アナログ信号に直すには相当大掛かりな外付け回路が必要になるんじゃ?
自分もPSPの解析しようかと思ったんだけど市販品が一応あるし
それと同等の回路が必要になると判断したんで直ぐ投げましたw
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 15:45:30 ID:Yv+PRrIz
3DOとかはデジタルRGBらしいな
なんかPSP2TV買った人は無駄だったね。
新型PSPは純正AV出力D端子ケーブルあるし
さらには、また新型を出してこんどはプログレッシブでなくてもゲームが出力(ビデオ端子で)できるようになっちゃったしねw。
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 16:47:26 ID:Yv+PRrIz
>>979 乙です。真似はできないので、進展をwktkして待ってます。
上と下のLCDでRGBを共有しているのは興味深い。
パラレルだといっぱい足を使うから、まとめるのは当然か。
静止画でも綺麗なキャプチャがとれると面白いね。
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 17:05:49 ID:Yv+PRrIz
そもそも買いどきがわからないので
* *
* + PSP持ってません
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
TV出力は黒枠で話にならんよ
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 19:54:53 ID:Yv+PRrIz
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 21:19:47 ID:HBGaghKP
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 14:32:57 ID:pu3350UA
うめ
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 17:25:13 ID:pu3350UA
宣伝乙。埋め埋め。
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 20:14:12 ID:pu3350UA
梅
梅さ〜ん
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 21:18:51 ID:pu3350UA
ぬるぽ
はいはいガッガッ
999 :
999:2008/09/29(月) 22:14:58 ID:CFXFl12I
999
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 22:17:14 ID:pu3350UA
10000
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1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。