【マターリ】PSP自作ソフト総合スレ ver.7【開発】

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952名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/04(水) 17:33:03 ID:DkGuaPQY
PSP Relocatable eXecutable
953名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/04(水) 18:23:05 ID:hcX1l87p
homehook.prxはソースも公開されてるし、短いのでpbpと何が違うのかがわかりやすいと思うよ
954名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/04(水) 18:58:15 ID:Hkedg2JD
>>953
サンクス。
早速もらって来た。

これはあくまでHomeキーとWLANのスイッチだけを
このprxから得れるだけって感じなんだな。

955名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/04(水) 19:15:03 ID:hcX1l87p
うん。
HOMEボタンの状態はUSERモードのアプリで読み取れないので、
prx経由で読み出しを行うってのが目的。
956名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/04(水) 19:20:04 ID:hcX1l87p
あと、Makefileとexpファイルにも注目
957名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/04(水) 20:15:01 ID:vRyJ4Ly8
そういえば、PSPのアナログってかなり中央がいい加減なんだけど
指定した範囲を捨てるprxとかもできそうだよね。
今まで無いのかな?

あるソフトではアナログが一定方向に入力されたままなんてまさに
改善しそうなんだけどな。
958名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 10:25:58 ID:3M4VS1gT
http://dl.qj.net/PMf-Player-for-3.02-OE-B-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/12035/catid/190

こちらのtestにあるソースを使って動画の再生中に停止させようと思って、
sceKernelDeleteThread(pmfThreadId) などやってみたのですが上手くいきません。
どういうふうにやれば良いか教えて頂けませんでしょうか。
959名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 13:00:29 ID:7KhB1D1n
初心者です。 プログラムの知識皆無です。

psp用に簡単なノベルゲーを作ってみたいのです。

どうすればいいですか。 どこを参考にすればいいですか。
やる気はあります。優しく教えて下さい。
960名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 13:16:17 ID:aF3pb4Po
ググれ
961名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 14:11:37 ID:Vk9LCTE+
>>959
それ、言ってるだけで全然やる気ないよ。
やる気あるなら自分で探すだろ。
962名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 16:57:05 ID:DkO1dxQU
そろそろ次スレの時期
963名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 19:18:17 ID:aVXIZpjW
>>959
まずは開発環境(PSPSDK)を構築するべし。
構築の仕方はググれ。

自力で構築できなかったら諦めろ。
964名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 19:57:10 ID:APGfNmlj
PSP用ノベルゲーツクールを開発したるぜ!なんて漢はおらんのかここには
965名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 20:00:16 ID:lumlGaGH
>>964
言いだしっぺがやる法則

非公式開発環境を使って日本人でまともにゲーム作ってるのいないだろ。
966名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 20:40:53 ID:AD5BX0or
ノベル程度ならブラウザで十分だろ
967名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 20:43:54 ID:znpkFVVH
普通にONScripterが移植されてるんだからそれ使えばいいだろ…
968名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 20:51:52 ID:LtC95YgR
ノベルゲーならFlashで出きると思う
969名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 20:52:56 ID:lumlGaGH
>>968
そのフラッシュもPCのブラウザより遅れてるからな
970名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 21:10:04 ID:LtC95YgR
>>969
実際、前にParaflaで作ってみたが、
BGMはメモリ不足にならないように音質を落とし
ボイスは適当な音質に設定
半透明の効果以外はいい感じ

ノベルゲーを作るくらいなら使えるみたいだが
971名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 22:01:36 ID:Mxjmke9I
あーくそ間に合わなかった。

>>931ってサンプル見ながら組める?
972名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 22:06:34 ID:lumlGaGH
>>971
ベースはPSPSDKについてたサンプルのcubeだけど
頂点データを持ってくるにはコツがいる。
973名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/05(木) 22:13:38 ID:lumlGaGH
974名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/06(金) 00:23:55 ID:uydJGohk
ファイラーくらい簡単に作れるだろ上皇
975名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/06(金) 00:44:58 ID:VOltQjoy
ファイラーじゃなくて3Dの表示だろ。
簡単な四角とかだと表示できるけど
頂点数多くなると面倒だからな。
976名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/07(土) 07:31:02 ID:GAZ/qlaA
毎回PSPにUSB接続してコピーして起動ってのが面倒なんだけど
そのへんとかってどうしてる?
977名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/07(土) 10:11:44 ID:nwFHnpUs
>>976
ファイルをコピーするバッチファイルを書いて、
それを起動してコピーとかで少し楽になるかも
978名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/07(土) 10:56:34 ID:0wMX0mrf
PSPでの動作がデバッグの主ならストレージドライバを最初に読み込ますと
デバッグしながらファイルコピーできて楽だと思う

それが原因でバグが出ることもあるけどね
979名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/08(日) 10:48:26 ID:3n+dJmWc
pspsnd00.zipのwav再生のヤツの件なんだけど、途中で止まる...orz
解決方法知ってる人是非とも教えて下さい...
980名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/08(日) 10:58:24 ID:3n+dJmWc
981名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/08(日) 11:35:21 ID:56k+xq7y
>>976
つ PSPLink
982名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/08(日) 15:41:17 ID:Du/OtyGW
>>981
>>8によればpsplinkはwinだとエラーでるらしいよ
>>8はいらんと言っているが
983名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/08(日) 15:45:26 ID:Du/OtyGW
ミスorz
一個目の>>8>>6の間違い
984名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/08(日) 16:19:17 ID:Fl2zMqyc
>>979-980
途中で止まるという表現がよくわからんけど
なんでplayloop=0にしたの?
985名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/08(日) 18:26:37 ID:56k+xq7y
>>982
いったい何を言っているんだ?
>>8がpsplinkがなくても実行ファイルは問題なく作れるのでいらんと言ってるだけだが
今回はそのリモートデバッグ機能が必要なんじゃないか

ちなみに必要なのはusbhostfs_pcとpspshとPSPで実行するpsplinkだけ
remotejoyがあればPSPの画面をPCに映せるんだろうが無くても問題ない
すぐそばにあるPSPの画面を見れば済むことだからな
デバッグ中にはPSP本体のボタンを押したりなんかもするだろうし
986名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/08(日) 18:48:50 ID:Du/OtyGW
psplinkいらないとか言ってた馬鹿がいたなあと思っただけだ
紛らわしい表現してスマン
987名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/08(日) 18:55:09 ID:YSR2LHs8
リモートデバッグしないんならpsplink必要ないだろ
馬鹿はお前じゃないか?
988名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/08(日) 19:30:39 ID:3n+dJmWc
>>984
詳しく言うと、43秒あたりで突然音が出なくなるんです...
playloopの値を変えるとなんか変わるんですか...?
989988:2008/06/08(日) 20:08:27 ID:Fl2zMqyc
test.wavってさファイルサイズ8MB(8*1024*1024)超えてない?

ret=wavoutLoadWav(fname,&wavinfo_bg,wavdata_bg,sizeof(wavdata_bg));
でwavinfo_bgにwavデータ入れてるんだけどサイズがWAVFILEMAX_BGで8MB固定になってる。

関連行 511 514 545

あとまあなるようになればわかると思うけどloopさせない設定にすると
wavのデータ次第では再生終了時にノイズのようなのがなりっぱなしになると思う。
990984 で>>989:2008/06/08(日) 20:14:07 ID:Fl2zMqyc
あーしまったorz
>>988へのアンカーを名前欄に書いてしまった
991名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/08(日) 20:18:15 ID:YSR2LHs8
VisualC++でpspsdkとかpsptoolchainとか使用することはできないのでしょうか?
992名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/08(日) 20:31:15 ID:TqwKdekU
外部のmakeを使うようにすれば出来ると思う
993名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/09(月) 02:15:18 ID:BWDGfyL2
次スレどうする?
994名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/09(月) 02:17:37 ID:u1OD6Nyr
同じような内容だとこっちがあるんだけど
どっちも進みは遅いんだよな。
統合でもいいと思ってるくらい。

PSPのplugin 欲しいのないなら作ってしまおう
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1178255026/
995名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/09(月) 02:33:56 ID:ecMfMkyI
996名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/09(月) 02:38:47 ID:u1OD6Nyr
>>995

プラグインの方をこっちに取り込む?
997名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/09(月) 03:10:33 ID:ecMfMkyI
>>996
pluginスレは読んでなかったんですが、prx関係の話ならこちらに取り込んでもいいんじゃ無いでしょうか。
998名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/09(月) 06:38:17 ID:L0thD7Lv
わざわざ取り込む必要も内規がする
999名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/09(月) 11:58:33 ID:Thy8+KB3
999
1000名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/09(月) 11:59:28 ID:5WV8NtUN
1000なら
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