322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 23:27:00 ID:/qvjVRaF
ミリルやアークデーモンは何故キャラクターグラフィックじゃなくて背景として保存されているんだ・・・
アーク2のアイテム必ず落とすコード知ってる人いたら教えて下さい
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/28(日) 17:51:04 ID:B65vBR2B
もしかしたらコードONした状態でコンバートしない方がいいかもしれん
エルクのステータスがカオスになった
フロアアイテム100%落とすコード無いのかよ
チートするならアイテム変更コードで作っちゃえば?
改造必ず成功のコードって無いんだな
滅茶苦茶時間かかって困るぜ…
そんな回りくどい事せずに
コードで装備欄に直接アイテム生成しちゃえばいいじゃん
背中をポンっと押してくれるようなソフトなコード使って遊ぶのが好きなんだ(´・ω・`)
330 :
名無し:2009/07/12(日) 20:10:49 ID:n8ik9EYH
いきなりですいませんが、
アーク1(Best版)で闘技場の勝利回数を
変更できるコードってありますか?
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/27(月) 18:18:34 ID:eVesACRm
>>330 ベスト版は分からんなぁ…
アーク2でエルクの武器欄にうににゃんのきばを作ったんだが
特殊効果無しってどういう事…
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/02(日) 23:32:50 ID:e3onOj5L
取得経験値○倍ってやつ使って
ハリケーンアタックとか一部の技使うとフリーズするんだけどみんなもなる?
>>332だけど
合成アイテム無くても合成できる
or
ラヴィッシュほぼ決まる
のコードと一緒に使って一部の技を使うとフリーズするのを発見した
>>331 装備効果部分の入力ミスってるんじゃね?
おそらく6バイト目が"62"じゃなくて"52"になってるせいかと
「ラヴィッシュほぼ決まる」には、相手のCHARGEを0のままにする副作用がある
豆知識な
アーク2の高速化だか戦闘演出だかのコードなかったっけ?
アーク2初期版でちょこのステ弄くったらキャラ一覧から消えてしまった
移動時やイベントでは出てくるんだが戦闘メンバーとして選べない
原因分かる人いますか?
敏捷度は1バイト分しか領域が設けられてない
もう1バイト分がキャラ・モンスターのIDになってて、これが00だとリストに表示されない
なので、敏捷度の次の1バイト領域には00を指定しないように気をつけてくれい
ちょこの敏捷度MAX(PAR:1バイトコード)
300BE780 00FF
↓2バイトコードしか使えない環境なら(PAR)
800BE780 14FF
ちなみに"15FF"とすると覚醒ちょこになる
的外れだったらスマソ
>>338 さんくす。ちょこ帰ってきた
2バイトコード環境で上の入れてました
やはり声付きミリルやジーンを好きにメンバーに入れられるコードはないか…
ミリルたん…
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/30(水) 01:36:40 ID:sEmsT0BF
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/01(木) 20:38:28 ID:eYdNMrgJ
ばか
343 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/16(金) 01:29:31 ID:ZRSrypSR
+2 とか +104 とか
説明読んでも全然
理解できないんですけど
どゆ意味なんですかね?
そのままの意味
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/25(日) 09:25:23 ID:+g5JcA3Y
あげ
パンディットをケルベロスにどうしてもしたい
あれじゃああまりにも足手まといだし
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 11:44:16 ID:xmSpQPkz
容姿だけ変えたいのか、ケルベロスの技が欲しいのかどっちだ?
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/12(土) 14:41:41 ID:/YvDhb1V
画像のあるミリルなどのキャラは結局つかえないの?
だれかおしえてほしい。
349 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/13(日) 23:25:28 ID:UI6gUW3C
ちょこちゃんが何でも言うこと聞くよい子になるコード教えれ
>>348 ミリルとかのボスは使われるマップごとに画像呼び出してるから
そのキャラが出てくるマップならコード使用で登場させられる
アークデーモンとヤグンは動画もあったはず
で、以下は素人の憶測だけど
本来使われないマップで無理矢理画像を呼び出すとなると
その分のデータをメモリ上に確保する処理をマップごとに用意する必要になると思われる
つまり全てのマップごとに異なるコードを入れる羽目になるわけだ
そして、メモリ上にそんな領域が余ってる保障がそもそもない
逆に言えば、十分な量のメモリが常に余ってるようなら職人がなんとかしてくれる余地がないこともないわけだが
そんな都合のいい話があるとも思えないので
実現の見通しは厳しいと言わざるを得ない
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 23:02:57 ID:b+bCRQ0k
>>350 では、ボスの出るマップに何か特殊なフラグのようなものがでてるのかな?
353 :
352:2009/12/25(金) 06:33:13 ID:jr0te375
PARつかわなくてもできたのね…
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/12(金) 16:33:27 ID:TOCEWoG9
>>251のコードで、2行目300BD4CD 00bbのbbが何を表しているかわかる方いますか?
bbの下1桁が属性
+10でヂークの装備のように、特定キャラのみ装備可能(専用装備化と違ってモンゲで交換可・性能値増加無し)
+20で専用装備化(元々専用装備のアイテムはここを-20すると交換可)
+40で名前変更不可
ここまではわかったのですが+80で何が変化するのか分かりませんでした、説明して頂けると幸いです
>>354 俺の昔のメモには、「+80でLVupなどで装備効果が増えたり伸びたりしなくなる」
とある。
なんかよく意味は分からないし間違っているかもしれないが参考までに。
>>354 +80hは【装備(使用)効果発生済or発生不可】フラグ
ウエポンやフレイムトライデントに戦闘or鍛冶屋で装備効果を付けることができないのは、このフラグがONになっているせい
また、スティクスでこのフラグをOFFにすると、吸収MP量が成長するようになることから、「打ち止め」効果もあるようだ
尤も、もともと成長しないようプログラムされている装備(使用)効果はこの限りでない
>>355>>356 わかりやすい説明ありがとうございます、多分一人では一生気づけませんでした
本来入手不可のアイテムをコードで作る際に80の意味がわからないまま生成する事が不安だったのですが、これで安心してアイテムを作れます
本当にありがとうございました
デバッグ部屋ってシュウのアパートの部屋だったのか
モンスターカジノやって武器増やしたな
けっこうおもしろいゲームだった
やっぱいいです、粘ったら偽トッシュが落としました
メモリの解析はかなり進んでるようだけど、ROM改造方面には進まないのかなあ
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/27(火) 00:17:57 ID:N/MFQj4E
早くボス系が自由に使えるようにならないかなぁ・・・
ミリルとモンジを使ってみたいなぁ
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/27(火) 09:28:36 ID:VXHmSZfC
ボスは使えるけど
背景と同じ扱いだから
そのボスが出る場所以外ではグラフィックが透明になっちゃうよ
バイナリで書き換えないと無理だろうね
鍛冶屋でアイテムが暗くならないチートは出来たけど、うににゃんのきばを丁度魔力48.0に出来ませんか?
アイテムコードの仕組みは那由他由那さんのサイトにあったけどサイト消えちゃったのね
うににゃんのきば初期状態で16進数で64のところ(7バイトめ)をF0にすればいけるはず
(0x64=100,表示値100/5=20.0 0xF0=240,表示値240/5=48.0)
と思ったら別にサイト消えてなかった
あのサイトもちょっとミスが多いからなぁ。
うにきば48.0はそれでおk。
鍛冶屋でアイテムが暗くならないコードおせーてください
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/05(月) 22:02:55 ID:ra1h8tT2
ダメージ減らないは最高だな
マジ神ゲ
371 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
アーク2で、0メモリさんの所の「経験値n倍」「熟練度n倍」「魔法習得n倍」
の3つのみを入れてプレイしてみたら
自分から攻撃をしかける時も、相手から攻撃を仕掛けられる時もエラーが出る。
PSXの1.6で、cepの0.2.4。
ゴッツのコードは効いた(エラーも出ずプレイ可能)のですが
経験値n倍などを入れるとエラーで戦闘すら出来ません。
コードが間違っている(タイプミスではなく)のか
原因がわかりません。どなたかわかる方、教えていただけないでしょうか?