2
乙!
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/05(月) 17:22:16 ID:YimigPNT
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 00:21:15 ID:BWXn/tC6
ぬるぽ
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 03:59:42 ID:yNFPdzGz
糞スレage
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/11(日) 05:10:55 ID:2TSlUr7I
FTP使ってXTのデータをPCに保存できたが編集できね
何かツールねーか?
ググれカス
↑ここであのAA↓
∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦 旦=旦
画企マロア画企マロア画企マロア ヽヽ
┣┫ ┣┫ ◎
┣┫ ┣┫
┣┫ ┣┫◎≡
画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロ
┣┫ ┣┫ ┣┫
┣┫ ┣┫
┣┫ ≡◎ ┣┫ ┣┫
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
┣┫ ┣┫
┣┫ ┣┫
┣┫ボクヲタスケテヨヽ(`Д´)ノ ◎≡ ┣┫
画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/13(火) 22:20:05 ID:91H5U3ZP
あげあげ
XPのセーブデータをマックスドライブですいだす。
パソコンで、データからチートファイルを抜き出す。
編集。
上書き保存。
メモカに戻す。
(゚д゚)ウマー
Softはググれ。
アホみたいにググりまくってたらXターミネータ用編集ツールあったわ
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/19(月) 12:27:26 ID:vWvPPn1H
XPじゃなくXTのコード編集ツールって何処にあるんだー?
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/20(火) 09:51:58 ID:qT2Iun2y
XPじゃなくXTのコード編集ツールって何処にあるんだー?
公式見てもいまいち的を射ないので質問させて頂きます
メモリー管理機能と書いてあるあるけど
あれはUSBメモリがあれば、PAR3みたいにメモリーカードのデータをバックアップできるってこと?
違うサイトにはそんなようなことが書いてあったんで
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 18:15:15 ID:5HTVeVBt
XPじゃなくXTのコード編集ツールって何処にあるんだー?
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/22(木) 21:09:01 ID:OGRtXdaf
XPじゃなくXTのコード編集ツールって何処にあるんだー?
XploderCodeEditってどこにあるの?アップローダはつながらないし。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 17:39:32 ID:scaqmskZ
Xターミネータ用編集ツール・・・・何処?
ないんじゃねーの
エクスプローダー用と混同してそうだし
有るという書き込みは
怪しいのはあるけど、英語で書いてあるのでわからない。
何処??
英語読めないから
リンク貼ってくれよ
>>27みたいな奴ってロクに探す気もないのにケチつけてクレクレするタイプだな
XP用じゃなくXT用はちゃんとある
どこにあるかって?
グ グ れ
名称すら書き込まないのはなんか意味あるの?
ググってもみつからなひ
お前ら釣られすぎ
>As of this point in time, XP2CC only supports the "old" Xploder2 V1 code save
>files. With XP2 V2+, there's a lot more nasty stuff to deal with (encryption/
>compression/CRC), and I will stick to V1 files for simplicity.
>
>To determine whether or not a code save file is supported by XP2CC, open the
>save with PS2 Save Builder: Root/ID must be "FCD", and there has to be a binary
>file called "cheats".
>
>However, newer XP2 versions are able to import V1 code save files. Therefore, it
>is actually possible to use compiled code save files with every XP2 version. ;)
>
>Btw, XP2CC does support Code Breaker PS2 up to version 6!
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/30(金) 23:41:45 ID:OWfBGIIj
Xploder2 Code Compiler(XP2CC)
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/05(水) 17:41:32 ID:I0oL21ut
AGE
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 22:58:44 ID:VS+NjPry
AGE
XploderCodeEditorの最新版が見つからない・・・
>>23にも無いし、どなたかUPしてください
別のwikiのファイル置き場にあったよ
HDL関連のスレでテンプレになってるところな
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 22:43:37 ID:X5Unw6AM
44 :
41:2006/07/15(土) 11:17:48 ID:A0gEOzPv
43さん、ありがとう
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 01:00:30 ID:5s3Vwwgu
XplCheatEditor+_eng_src
場所は
>>43
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 14:55:09 ID:0U++HQ4Q
AGE
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 03:02:32 ID:5NEFn306
PARはドングルが死にまくるので乗り換えようと思うのですが
XT & XPってPC編集 & コピペ 出来ますか?
XPはXplCheatEditorってのでPC編集出来るようですね
このツールではXTの方のPC編集は無理ですかね?
XT用もあるにはある
うpしようか?
是非お願いしますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/07(月) 22:35:31 ID:DxujVH6c
林檎にXT用ツール置いた
1時間で消す
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/09(水) 04:46:22 ID:dY7Pf6TR
ネタねーのかよ
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/14(月) 22:41:45 ID:3zWnvMPi
XT用ツール再うP
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/22(火) 09:48:13 ID:9iORpWVk
そもそもうpされたのか
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/26(土) 14:43:53 ID:GxTLL8O5
なぁ、なんでX系だけ弾かれるゲームがないんだ?
いつか弾かれるのゲームでるのかな?
それともあまり売れてないから弾かなくていいやってことなのかな・・
315円でターミネーター勝ったんだけど得した?
はてなが多いけど教えてくだしあ
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/26(土) 21:26:59 ID:4ET0g/PC
HDLで使えるのはこれだけだもの重宝してるよ
PARはHDLで使えないしね
簡単にコードをコピペできればな
XTEからXPL抽出できるから、HDLでXPLをノースワップで使用可能だしな。
XPLで効果の無いコードはXTE。
XPLはコードコピペが基本。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/13(水) 00:51:07 ID:GznQtqbV
XTとエクスプローダーってどう違うの?PAR3と2の違いみたいなもんか?
>67
matigattetara sumaso
XP
初期verなので使えないコードがある
コードファイル:cheats 解析されてるのでPCで編集が出来る
コード最大入力行に制限あり
DVDドライブ動作は半手動
XT
XPより使えるコードが多い>FANTASISTAでぐぐる
コードファイル:user.dat 解析されてないのでPCで編集が出来ないが、海外XPv2以降にはcheats引継ぎ機能がある?
コード入力にUSBキーボードが使える
DVDドライブ動作はXT側で制御されている
メディア再生とセーブデータの圧縮とかが出来る
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/13(水) 03:15:21 ID:GznQtqbV
>>68 お、ありがとう。今のとこコードファイルがPCで編集出来ないってだけで
それ以外はXPより優れてるって考えていいのかな。
どなたかXploderCodeEditorを再アップしてもらえませんか?
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 10:20:55 ID:xrhNYakW
ああ、このソフトに会えて良かった・・・
時間が無くて埋もれてたrpgができる・・・
XT買おうと思うのですが、ビックカメラで売ってるのでしょうか?
XTも押さえてあるが、いまだにXPでやっている。
運がいいのか、使えないコードにあたったことは無い。
コード入力も分散入力が癖になっているので、入力制限もモーマンタイ。
75 :
ひみつの文字列さん:2025/01/10(金) 11:58:34 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
俺も金MAXとか簡単なコードしか使わないからXPLで十分。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 21:39:36 ID:zwyCFfVg
77
余計なデモ入れたり起動遅いからXTは糞
XPLの方がシンプルでマシだった。
>>78 うむ、XTEはOPデモとかウザかった
ディスク回転しっぱなしだしな
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 00:41:07 ID:k6HFsLko
メモカブートで解決するけどもね
エクストリームメモカ起動できたっけ?
駄目だと聞いたが…?
ディスクにXPLのファイルが入ってる
XTEをELF起動できたとしても、PCでコード編集できないから要らない。
XTEがあれば
XTEとして使えるし、中からXPLも抽出できるよ
って話
>>86は
>>78-85の一連の疑問の答えになってないよ
XTEはメモカブートできませんって話で
>>80がメモカブートを出したから
>>81=
>>85が「XTEってメモカブートできたっけ」て話になって、
出来るならその手段を知りたかったんじゃないの?
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 22:08:41 ID:ZJtfU2Dy
誰かエクスプローダ売ってくれorz
PCでコード編集は羨ましすぎる
>>89 XTE買えばファイルが中に入ってる
ま、ELFとか分からないようなら使いこなせないだろうけど…
>>90 ELFってHDD起動の時でしょ?
HDDからゲーム起動したりしないからエクスプローダーだけほしい
>>91 ELFは別にHDD関係ないのだが…
ランチャ使ってメモカ、USBメモリから起動すれば?
>>92 そんなことができるのか…
USBメモリさえあればできる?
>>94 色々トン!
難しそうだけど頑張ってみるわ
とあるソフトのためにPAR2からXTエクストリームに
乗り換えたんだけど、XTもローマ字入力出来ないし
フルに漢字を使えないから不便だね〜。
まあフツーのMCにコードを保存できるし、カナ入力画面で
ちゃんと50音順に並んでるし、OPがゴージャスで素敵?!
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/12(木) 00:37:23 ID:wdzVsGKH
保守党
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 01:12:20 ID:woKalLHt
タダコーの更新にやる気が感じられないのはオレだけ?
ブートケーブルで直接吸った方が早い
最近HDD起動に乗り換えたからPAR2からXTに乗り換えようかな
>>102 うん、そのサイトは何回も見た
今までPARオンリーだったからXTの事全然分からないなw
PAR3(持ってないけど)みたいにパソコンでコード編集できないのが痛いかな
PAR2が主流だった頃はシコシコと手入力をしていたもんだ
>>105 メモカブートか……正直、小難しくて俺にゃつらいものがあるぜ
シコシコと手入力で頑張るか………ハァ
そこでキーボードです
キーボードあるとそんなに楽なものなのか
MGOで遊んでた時に買ったUSBキー坊でも使っていこうかな
PARでは使ってなかったけど、これを機に入力の際にも使っていくか
いろいろ教えてくれて、住人dクス!
>>106 HDAか?
3.0ならXPLをメモカブートもどきすれば簡単だぞ
>>109 お察しの通り、HDA3.0だお
最近友人から薦められて導入してみた
ちょっとサイト見回って勉強してみるわ
ここでなら聞いても良いかな?
HDA3.0で改造コード使いたいからXTに乗り換えたのよ
でも上手く起動しない
XTでゲームやらコードやら選択→普通のゲームと同じ要領でHDAの正規ディスク入れる
ここで問題発生、ディスク読み込むはするんだけどHDAが起動しない
俺なんか間違ってるのかな?PARはNGだがXTはOKとサイトに書いてあったかいてあったカイテアッタカイテアッタonz
>>111 マルチ市ね
向こうで答えてくれてる人いるだろ
>>112 ああ、ごめんな 以後気を付ける
他所で聞けと言われたからここで聞いた方が適切だと思って
今までCD版を使ってたけど、試しにDVD版を使ったらおkだった
スレ汚ししてスマソ
一応答えてやろう・・・
それはマスターコードがHDAの起動を妨げているのだ
違うマスターコード試してみるしか回避方法は無いだろうが多分無理
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/22(日) 22:31:15 ID:B+JjP5Di
なにも偉そうにいうことでもないよ
>>88で全て解決するよ
GBA用XT2ってもう生産終了?取り寄せもできない?
>>105 どうやってXPLでPC編集やるの?
ちなみに今の環境は
HDA3.0→メモカもどきでUSBinLbF+USNinXPL→USB抜く→HDA3.0でソフト選択
どの段階でPC編集できるか、是非教えて下さい
119です
自己解決しました。
PS2とPCをLAN接続か・・・・・
違う部屋に設置してあるからメンドクサイorz
しょーがないからこれからも手打ちすっか・・・
意味がわからん
編集したcheatファイルをUSBに入れてLbFでメモカなりに転送するだけだろ
ああ、そういえばあのツールは直接FTP転送できるようになってたな
ローカルにファイル生成してから転送しても問題ないだろ
後LbFの中のUSBって何? LbF in USBじゃないの
>>123 失礼!確かにLbF in USBだな
詳しい人のようだから教えて欲しい
編集したcheatファイルをUSBに入れるとあるが
どうやるんだ?
調べてもわからんかった
>>124 本当に調べてるの?
LbF使えば出来ると思うんだけど・・・
XTEからXTを抽出してメモカブートで起動……
ムズ!ふざけてるのwwwww
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 22:08:37 ID:ozg7SPqg
>>125 試行錯誤したら何とか出来た。
PS2は奥が深い・・・・・・
次世代機は要らないな
その後色々いじってみたが、PC編集素晴らしい!
ネット検索したコードをコピペ出来るなんて♪
糞長いコードも一発だぜ!!!!!
みなさんありがとうございました
XPLinUSBってのもあるのか……
ちっと頑張ってみるかな
いちいちディスク交換しなくてすむのだろう?
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 20:19:04 ID:lH4mJNAx
どこ行ってもエックスターミネーターアドバンス2の入荷した形跡すら無い……誰か、優しい人携帯で注文出来るとこ教えてorz
XploderCodeEditorうp希望
>>136 とりあえずググってみ?すぐ見つかるから
>>138 最新かはわからんが、オレはそれ使ってる
>>138 これの最新版は参照情報を保存って出来なくなったの?
0.20beta(CRC32 4CBBAF61)だと編集できない
0.19beta(CRC32 F9396A77)ならできる、たぶんバグだろうな
本のアドバンスコレクション2にポケモンエメラルドの好きなポケモンゲットのコードって載ってる?
エックスターミネータの携帯サイトあったら教えていただきたい。タダコー以外で
>>145 改造コードサイトでは無いのでは
暗号化状態でも動作するから需要が低い…
Codebreaker DS Code Types
≪ on: Today at 06:01:05 AM ≫
Thanks lemma for not sending me this!
Codebreaker DS Code Types
---------------------------------------
Auto Game Recognizer (Code Type 0x0000)
---------------------------------------
0000YYYY XXXXXXXX
YYYY = Game's Header CRC16
XXXXXXXX = Game's Nintendo ID
-------------------------------------
8-Bit Constant Write (Code Type 0x00)
-------------------------------------
0XXXXXXX 000000YY
00 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Address
YY = 8-bit Value
--------------------------------------
16-Bit Constant Write (Code Type 0x10)
--------------------------------------
1XXXXXXX 0000YYYY
10 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Address
YYYY = 16-bit Value
--------------------------------------
32-Bit Constant Write (Code Type 0x20)
--------------------------------------
2XXXXXXX YYYYYYYY
20 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Address
YYYYYYYY = 32-bit Value
---------------------------------------------
8/16-Bit Increment/Decrement (Code Type 0x30)
---------------------------------------------
3XXXXXXX 000UYYYY
30 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Address
U = Bit-type Write, 0 for 8-Bit & 1 for 16-Bit
YYYY = 8/16-bit Value to increment by
NOTE: YYYY is signed so it can do increment and decrement
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 04:38:47 ID:Q4v4QuCI
-------------------------------------------
32-Bit Increment/Decrement (Code Type 0x38)
-------------------------------------------
3XXXXXXX YYYYYYYY
38 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Address
YYYYYYYY = 8/16-bit Value to increment by
NOTE: YYYYYYYY is signed so it can do increment and decrement
---------------------------------------------
Serial Repeat Constant Write (Code Type 0x40)
---------------------------------------------
4XXXXXXX TWWWZZZZ
YYYYYYYY VVVVVVVV
40 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Address
T = Bit-type Write, 0 for 32-Bit, 1 for 16-Bit & 2 for 8-Bit
WWW = Number of times to repeat
ZZZZ = Increase Address by (Multiply by data size (1 << (2 - T)))
YYYYYYYY = Start Value
VVVVVVVV = Increase Value by
Example: This code:
42010000 00050001 <-- 0001 * 4 = 0004 to Increase Address by
63636363 00000000
Is the same as:
22010000 63636363
22010004 63636363
22010008 63636363
2201000C 63636363
22010010 63636363
---------------------------
Copy Bytes (Code Type 0x50)
---------------------------
5XXXXXXX YYYYYYYY
ZZZZZZZZ 00000000
50 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Address to copy to
YYYYYYYY = Number of bytes to copy
ZZZZZZZZ = Address to copy from
-----------------------------
Pointer Code (Code Type 0x60)
-----------------------------
6XXXXXXX YYYYYYYY
ZZZZZZZZ BCTUVVVV
60 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Pointer Address
YYYYYYYY = 8/16/32-Bit Value
ZZZZZZZZ = Offset to add to the Pointer Address
B = Bit-type Write, 0 for 8-bit, 1 for 16-Bit & 2 for 32-Bit
C = Condition Enabled, 0 for disabled, 1 for enabled
T = Condition type to check against
0 = If equal to VVVV
1 = If not equal to VVVV
2 = If lesser than VVVV
3 = If greater than VVVV
4 = If AND VVVV equal to 0000
5 = If AND VVVV not equal to 0000
6 = If AND VVVV equal to VVVV
7 = If AND VVVV not equal to VVVV
U = Bit-type Load, 0 for 8-Bit & 1 for 16-Bit
VVVV = Conditional Value to check against
-----------------------------------------------
8/16-Bit Special Bitwise Write (Code Type 0x70)
-----------------------------------------------
7XXXXXXX 00TBYYYY
70 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Address
T = Operation type, 0 for OR, 1 for AND, 2 for XOR
B = Bit-type Write, 0 for 8-Bit & 1 for 16-Bit
YYYY = 8/16-Bit Value
----------------------------------------------
32-Bit Write On Bootup-Hook 1 (Code Type 0xA0)
----------------------------------------------
AXXXXXXX YYYYYYYY
A0 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Address
YYYYYYYY = Value
----------------------------------------------
32-Bit Write On Bootup-Hook 2 (Code Type 0xA8)
----------------------------------------------
AXXXXXXX YYYYYYYY
A8 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Address
YYYYYYYY = Value
-----------------------------------------
16-Bit Conditional Check (Code Type 0xD0)
-----------------------------------------
DXXXXXXX ZZTUYYYY
D0 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Address
ZZ = Lines to skip, 00 means 01 by default
T = Condition type to check against
0 = If equal to YYYY
1 = If not equal to YYYY
2 = If lesser than YYYY
3 = If greater than YYYY
4 = If AND YYYY equal to 0000
5 = If AND YYYY not equal to 0000
6 = If AND YYYY equal to YYYY
7 = If AND YYYY not equal to YYYY
U = Bit-type Load, 0 for 16-Bit & 1 for 8-Bit
YYYY = Conditional Value to check against
-----------------------------------
Enable Code-Hook 1 (Code Type 0xF0)
-----------------------------------
FXXXXXXX TYYYYYYY
F0 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Hook Address
T = Type of Hook to use
0 = Hook almost any 2 opcodes, LDR PC,=
1 = Hook almost any BL opcode, BL function
2 = Hook almost any .long address, DC.D ADDR ; BX
3 = Hook almost any BX Register opcode, BX Ry
YYYYYYY = Cheat Engine Address
-----------------------------------
Enable Code-Hook 2 (Code Type 0xF8)
-----------------------------------
FXXXXXXX TPPPPPPP
F8 = Code Type Or Byte
XXXXXXX = Cheat Engine Hook Address
T = Type of Hook to use
0 = Hook almost any 2 opcodes, LDR PC,=
1 = Hook almost any BL opcode, BL function
2 = Hook almost any .long address, DC.D ADDR ; BX
3 = Hook almost any BX Register opcode, BX Ry
PPPPPPP = Parameters that will be used later
GSCENTRAlより転載
PARのコードはネット上にゴロゴロしてるのになんでX-TAはないんだぜ?
>>152 はぁ?馬鹿じゃないの?
ってか、馬鹿じゃないの?
近年稀に見るクソレスにクソレス
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 23:47:21 ID:+NWzZxN5
age
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 01:32:10 ID:+rCwI4pm
保守
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 10:48:22 ID:UhVAjyf2
タダゴーってどういう店で配布
されてるんですか。
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 10:49:38 ID:UhVAjyf2
タダコーってどういう店で配布
されてるんですか。
>>158 Xターミネーターとか売ってる店なら配布されてると思う。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 22:38:56 ID:YJMQYQAl
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/28(日) 10:46:45 ID:xEpVfi5r
AGE
XploderCodeEditorと
XplCheatEditor は別物なんですね
CodeEditorの一番右の窓はネットワーク経由で編集するときに使うのかな?
163 :
ひみつの文字列さん:2025/01/10(金) 11:58:34 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 18:02:26 ID:TlrH2Sqp
/ヽ /ヽ
/ \___/ \
/ノ( \ あぁ?
/ ⌒ _ノ ヽ_ ヽ
.| ● ● |
.| (_人_) /
\ /
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/13(火) 17:58:42 ID:AFHbelXD
全然メールこないし、コードは更新しないしやる気がねーな
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/19(月) 07:56:06 ID:oqrFvfEF
全然解析しないな
もうだめか
自然にSO3DCのコードがあるんだけど、
X-PLODERは9を1に変えるのならXTAも変えるってこと?
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/23(金) 18:25:15 ID:GPGooP/o
<エックスターミネーターエクストリーム及び、エックスターミネーターアドバンス2をご登録のお客様へ>
平素はタダコーウェブをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、「エックスターミネーターエクストリーム」、「エックスターミネーターアドバンス2」製品シリアルご登録ユーザー
限定サービスとしたサイトリニューアルに伴い、ウラワザコード閲覧に際しまして、ユーザーID及びパスワードのご入力が必要となります。
尽きましては、2007年1月23日以前にユーザー登録いただいているお客様は、お手数ですがパスワードの設定を含む
製品シリアル番号の再登録をお願い申し上げます。
これからも、お客様へのサービス向上をめざして参りますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
ゲームのジャンルに寄ってか一度電源切ると一部効果がリセット(特にRPG)さるんだがこれは仕様?
セーブデータとして残らないものはそりゃ
コードきれば消えるだろ
常識的に考えて・・・
>171
動作原理がまったく分かっていないのだ。きっと。
でなければ新手の嫌がらせ。
( ´,_ゝ`)プッ
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 10:02:29 ID:qM76wCKz
自然って何?一応検索してみたけど携帯からじゃ無理だった
ネットカフェ行って損はない?コードがたくさんあるとうれしいんだけど。
XTをメモカ起動したい
だれか
>>88のファイルをうpしてください
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 11:26:40 ID:h7jDOxeg
タダコーのサイトがリニューアルしたのはいいんだが
以前のコードがすっかり消えていたんだ
誰か以前のサイトを保存していた人いない?
誰かタダコーのサイト保存してうpして。
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 11:19:59 ID:cHNRqIL9
ネタねーな
ぽまいら。マジでタダコーのサイトzipでうpしてほすぅいです。
あきらめたら
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/08(日) 02:06:28 ID:LQ2wQlqp
起動や動作が軽快なのは嬉しいけど暗号化/復号化がついてないのは使い方によってはちょっと不便だな
機能面だとParCodeEditorが多いけど、ちと重いかも。
そういえば次のバージョンを作ってるみたいだけど、対応してくれるのかな
つーか
>>169のリニューアル酷いよな
【ユーザー登録してる人だけ】ってことは タダ じゃないし
デーテル社がサイバーガジェット(旧カラット時代)に
「サイトには基本コード以外出すな」って指示したのと変わらん
ユーザー登録できる=エックスタミネーター購入者
購入した俺は問題なし
あれー もしかしてユーザーじゃないのにエックスタミネーター持ってるのかな?
( ゚,_・・゚)ブブブッ
( ゚,_・・゚)ブブブッ
中古で買ったとか、PARで複合化(M)使ってるとかいうウンコかも
なんだウンコか
タダコーって欲しいコードがほとんど出ないから、別に見れようが見れまいがどうでもいい
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/05(火) 04:48:05 ID:JphnEc10
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 13:04:52 ID:YrZwa4wQ
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 03:54:42 ID:UgZ2ko0y
PS3で起動するってマジか?
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 09:36:07 ID:wOL4sru8
セックスターミネーター
ぎゃあ、XT買ってみたけど読み込まず。
一部のゲームが読み込めなかった前科ありの本体が原因だろうけど。
新品のPS2本体まで買うのか悩むー。
mp3なんて関係ないから小さい方買えばいいよね。
結局77000を買ってきたけど、物凄いディスクの回転音がするな。
ゲームのディスク(FF12)はそんなに騒音ではなかったので安心したよ。
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/19(火) 08:27:26 ID:R+Xn8Ilj
Xリンクのターミネータ(PS用)見つけたんだけど、これでPSのBIOS抜き出せる?
※PCにプリンタポートはあります。
タダコーのウルトラマンFE3コード誰かうp頼む
ワザップ以外でコードあるのはあそこしかないんだ
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/02(月) 00:57:30 ID:URGTXCW8
>>205 SW3.8があるから買わない
誰か頼む…
断る
ユーザーだけの特権だからな
もうこれはタダコーじゃないな
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/02(月) 19:09:06 ID:EhRYdtm+
XPLなどCB(元)をメモカブートにいれてHDLまで起動しちゃえ
買った人にはタダコー
212 :
ひみつの文字列さん:2025/01/10(金) 11:58:34 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
今までは
スワップCD→コピーXT→スワップDVD→コピーPS2ソフト
それをHDD導入すればXTとPS2ソフトのデータ入れて今までと同じように遊べる?
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 00:36:28 ID:xMXlHVwH
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 21:27:05 ID:XpO4FnmT
hoshu?
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 21:27:54 ID:bSq19LNd
「cheatsEditor v1.01」
起動時に前回終了時に開いていたファイルを開けるようにした
暗号化/複合化できるようにした
Ctrl+Nで新規作成できるようにした
Ctrl+Oでファイルを開けるようにした
Ctrl+Sで上書き保存できるようにした
PS1の事で申し訳ないがFF8やメタルギアはエックスターミネーターから起動すると
改造コード有効にしなくても動作が重くならない?
だからさーXターミネーターとXプローダ−どっちがいいの?
XTEを買えばディスクにXPLが入ってる
>>212にコードブレカー(XPLの元)がメモカブートできるのが入ってる ん
タダコー覗きたいのもあるのでエクスプローダーからXTEに乗り換えようと
思っているのですが、メモリーカードに保存してあるエクスプローダーのコードは
XTEに反映されますか?
されません
それは別物だから
>>223 そうですか。
ありがとうございます。
XTEは保管してXPメインで使用してみようかと思います。
>メモリーカードに保存してあるエクスプローダーのコードはXTEに反映されますか?
それは海外版(Madcatsゲームシャーク,XPV2〜4)にしかない。XTは海外版v5同様引継ぎがなくなってる。
もしかしたら内部に残ってるかもしれんが。
XPV2_MEMDUMP by PCSX2;
// Rules
Disclaimer_1 = "disclaim_1"
Disclaimer_2 = "disclaim_2"
Disclaimer_3 = ""
Disclaimer_4 = ""
DVDPlayer = 0
VIDModeOption = 1
// Buttons
ConfirmButton = Cross
CancelButton = Triangle
DeleteButton = Triangle
EditButton = Square
ActivateButton = Cross
EnterCheatButton = Circle
EnterCheatButton2 = D_Right
ExitCheatButton = D_Left
ExitCheatButton2 = None
ExitToMain = Start
ExitToMain2 = NONE
CheatPageUp = Left_1
CheatPageDown = Right_1
CheatHome = Left_2
CheatEnd = Right_2
CheatHelp = Right_3
CheatRotateBox = Left_3
AddNewButton = Select
AddCharButton = Cross
DeleteCharButton = Triangle
AddSpaceButton = Square
CancelEdit = Circle
ConfirmEdit = Start
ChangeEditPad = Select
EditCursorEnd = Right_2
EditCursorHome = Left_2
EditCursorNext = Right_1
EditCursorPrev = Left_1
ConfirmExitToMain = 0
ConfirmStartGameWithCodes = 1
// Cheats
CanEdit = 1
LoadMemcardCheats = 1
LoadXploderV1Cheats = 1
CanActivateMultipleGames = 1
MultipleGamesMustHaveSameMastercode = 1
AllowAutoOffRule = 1
AllowCheatGroupRule = 1
AutomaticallyActivateMastercode = 1
CanViewROMCodes = 0
CanEditROMCheats = 1
CanEditROMCodes = 1
CanDeleteROMCodes = 0
AlphaSortGames = 1
// as opposed to sorting them all at the top
SortUserGamesInEntireList = 0
RememberActiveOnReentry = 1
HotFixing = 1
XPLのコード入力なんだけどゲームの量が多いからパソコンでも辛くなってきた。
どこか(P2Pとか)に改造コードが沢山入った物とかあるんですか?
228 :
ひみつの文字列さん:2025/01/10(金) 11:58:34 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
max driveはUSBメモリー(相性が厳しいが)でmaxファイルをやり取りするものです
http://atnek.exblog.jp/ 300000(v4)から500000(v9)ならHDL環境構築には便利、コンプデータの管理など
MAX DRIVEはUSBメモリとの相性が厳しくて嫌
234 :
ひみつの文字列さん:2025/01/10(金) 11:58:34 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
うんこ
237 :
↑:2007/09/12(水) 11:56:12 ID:m5MqLiqB
こんばんは。
なんでもわかってるひとです。
おしえてください。
>222
1.FCDフォルダがある状態で海外版XPV2以上(gamesharkでも可)を起動
2.FCD内のcheatsが海外版の内臓コードと一緒にインポートされるのでセーブ。
3.LaunchELFのFILEBROWSER機能などでBLAZE_USA(UK)内のuser.datをBLAZE_JPに上書きする。
4.user.crcは変更しない
5.XTを起動させて、無事に動けば変換成功(一部文字化け、特に漢字)。
*.XT→CBV6もuser.crcを変えなければ読める様子(日本語は当然化ける)。
cheatsが一定のサイズ&タイトル数を超えるとフリーズする。
自動生成されるuser.dat(内臓コード)、コード入力時のUI
XT 252,974 XPv5/CBV6 616,902 XPv2/GS2V3 637,478 XPv2
GS2V4 ? ?/GSMEDIA 2,433,078 XPv5/GSBroadband ? XPv5
XPV2 60,190 XPv2/XPV2DVDPro ? ?/XPV3 ? ?
XPV3 Pro ? ?/XPV4LITE* 77,480 XPv2 *内臓チートのみの機能,datでなくmemdumpによる推測サイズ
XPV4 ? ?/XPV4PRO 1,557,744 XPv2/XPV5MEDIA ? ?/XPV5PRO 2,459,392 XPv5
user.crcの中身比較(セーブする度変化,V2〜V4まではヘッダ4byteのみ?)
XT C0 31 A7 00 00 00 00 00 6C 5D FD 01/CB6 E2 4E 7A DD 54 F1 70 EA 3A 15 00 00
GS2V3 F6 AD CC 76 54 F1 70 EA 14 1A 00 00/XPV2 9A 87 9B 44 54 F1 70 EA F6 14 00 00
XPV4PRO 19 5C 11 16 54 F1 70 EA 72 25 00 00/XPV5PRO 00 00 01 00 01 00 00 00 0F 00 00 00
GSMEDIA なし
>223
複合状態(メモリ上)N=NULL (適当)
65
N3 16 05
N2 A7 05
N2 0x 00 #コードタイトル数?
GAMETITLE #UNICODE(1文字=2byte)
N5 20 01 00 7B 00 35 00 #マスターコード開始
MASTERCODE
N5 40 #コード開始
40 6e 70 7a FA 99 B5 A7 32 #改造コード8byte
N3 80 01 00 #コード行数
CODETITLE
N5 40 #コード開始
AA AA AA AA 2A AA AA AA #改造コード8byte
N3 80 02 00 #コード行数
CODETITLE
N5 40 #コード開始
AA AA AA 2A AA AA AA AA #改造コード8byte
N3 80 #コード行区切り
BB BB BB 2B BB BB BB BB #改造コード8byte
N3 80 N2 7B 00 33 #色文字1開始
IROMOJI1
3A N3 #色文字1終
N3 40 N2 7B 00 32 #色文字2開始
IROMOJI2
N3 40 01 00
CODETITLE
N5 40 #コード開始
AA AA AA 2A AA AA AA AA #改造コード8byte
N3 80 01 00
CODETITLE
N5 40 #コード開始
AA AA AA 2A AA AA AA AA #改造コード8byte
N3 80 06 00 #コードタイトル数?
GAMETITLE
.....
マックスドライブ使いたいんですけど、認識するUSBメモリー教えてください。
出来るだけ安いやつで���
スレ違い
242 :
ひみつの文字列さん:2025/01/10(金) 11:58:34 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
>>242 有難うございます
256MBとか512MBでも大丈夫ですか?
フォー
XPLコード行数多いと使えないみたいだ。
分割して使えるかなと思ったけどだめだった_| ̄|○
ここ誰かいる?
ほぼ無人
何か話そうよ
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/03(土) 18:24:45 ID:EbiohfA1
一旦上げ
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/04(日) 06:20:45 ID:s6Iyikkb
XploderCodeEditor UPして
似てるだけでそこのは使いにくい
そしてうpされるXplCheatEditor
使いにくいモノは使いにくい
うpろうかと思ったが空気読むよ
XploderCodeEditor 0.20 betaならHDLのあぷろだ倉庫に有るよ
XplCheatEditorうpお願いします
本当お願いします
>238なぜすぐ上のログすら見ないのか
エックスターミネーターエクストリームを買うともれなく
エクスプローダーが内蔵されてます
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/07(金) 20:44:16 ID:O2wV72GN
スーパーファミコン用の改造アダプター、スーパーターミネーター2サスケを
探しています。ビックカメラでは全店で置いてないようなんですが、秋葉原で
売っている店をご存知の方がいましたらぜひ教えていただけると有り難いです
よろしくお願いします
PAR用コードも復号化すれば使えるんでしょうか?
>>264 PAR用コードも複合化しなくても互換性あるので、
1C〜、3C〜、4C〜で始まるコードは、そのまま使える。。
9Cで始まるPARコードは、X系では使えないので、先頭の9Cを1Cに直す。
>>265 一部使えないものがあるという話を聞きますが、
その場合はあきらめるしかないんでしょうか?
そうだね。
同じ会社のPS2PAR2でもPS2PAR3独自のコードは使えないんだから
しょうがないよね。
解析できる人なら、どんなコードでもプログラムで移植できるけど。
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/12(水) 18:31:30 ID:4ds1YnoM
つい最近俺も欲しくなったんだよなー
どっかで見つかんないかなぁ、ネットでも手に入れなさそうだしなー
実はこれ相当なレアモノかね?
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/13(木) 17:19:25 ID:ulEWIeXK
rarで
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/15(火) 00:21:16 ID:1ZetXRYi
щ(゚Д゚щ)カモーン!!
hage
mage
>276
逆にPAR2じゃ使えないコードもあるけどな、作る香具師がいないからどうでもいいが。
ちなみにPAR3なら移植できる,iiiiiiii=0ならpar3だと7FFF
8-bitポインター
6aaaaaaa 000000vv
00000001 iiiiiiii
アドレスaaaaaaaに入ってる値を基準アドレスとし値vvを基準アドレス+iiiiiiiiに書き込む
16-bitポインター
6aaaaaaa 0000vvvv
00010001 iiiiiiii
アドレスaaaaaaaに入ってる値を基準アドレスとし値vvvvを基準アドレス+iiiiiiiiに書き込む
32-bitポインター
6aaaaaaa vvvvvvvv
000020001 iiiiiiii
アドレスaaaaaaaに入ってる値を基準アドレスとし値vvvvvvvvを基準アドレス+iiiiiiiiに書き込む
32-bit多重ポインター
6aaaaaaa vvvvvvvv
0000200nn iiiiiiii
jjjjjjjj 00000000
kkkkkkkk 00000000
........
zzzzzzzz 00000000
アドレスaaaaaaaに入ってる値を基準アドレス1とし
基準アドレス+iiiiiiiiに入ってる値を基準アドレス2とする。
さらに基準アドレス2+kkkkkkkkで基準アドレス3というふう
にnnアドレスを追跡する。
最後に到達した基準アドレス+zzzzzzzzに値vvvvvvvvを書き込む
#これらポインタコードは基準アドレスか0x3FFFFFFCが0のとき止まる
16-bit OR
0x7aaaaaaa 0x0001vvvv
アドレスaaaaaaaの値とvvvvの論理和を書き込む
16-bit AND
0x7aaaaaaa 0x0003vvvv
アドレスaaaaaaaの値とvvvvの論理積を書き込む
16-bit XOR
0x7aaaaaaa 0x0005vvvv
アドレスaaaaaaaの値とvvvvの排他的論理和を書き込む
↑誤爆か?
AR2はポインター対応してたスマソ。上はコードブレイカーね
>Ar2 Command Help
>Re: MGS2 Substance NTSC
>Code:
>9185BB7ABCA99B83
>FEFEFEC8BCA99E6A
>9185BB7ABCA99B83
>FEFEFE90BCA99B84
>These are CJ's 999 dog tags and have HF Blade codes respectively, converted they are
>61193B84 00000000
>000000D2 000003E7
>61193B84 00000000
>0000001A 00000001
>I'm assuming the "61" is a command and that somehow the "d2" and "1a"
>in the 2nd line refers to a specific address and the last half of the 2nd line is the value of the address?
I> need some help/specifics about these two codes. In fact anybody who has PS2dis
>and some time I would gladly send a copy of the .pis file. I absolutely believe that a
>character mod code, hf blade activation "remember the first part is getting the damn
>thing (Done), second part is changing the flag that lets you use it", always have
>sunglasses, completion codes, etc can be done.
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/22(土) 17:25:53 ID:7s3doqIY
あー残念だ
コードはゲーム業界の売上に悪影響どころか貢献すると思うんだけどなぁ。
ハゲドー!!
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/28(金) 06:33:01 ID:4CbvomM/
誰かひぐらしカケラ遊びのコード知ってる人はいないか?
前作のはホムペにあるけどカケラ遊びは無いみたいなんだ
誰かひぐらしカケラ遊びのコード知ってる人はいないか?
前作のはホムペに載ってるけどカケラ遊びは無いみたいなんだ
無いのか
PS2用のXTターミネータをPS3で使用した人いる?
コード選択してソフト入れ替えしても読み込みされないんだが。
改造コードが使えないとRPGとか時間がかかる作業のゲームは
買わなくなるだろうな。
今のRPGはレベル上げも資金稼ぎもせずにクリアできるものばっかりじゃないか
そうでもない気がするが
昔のゲームの方が難しかった
昔のゲームは理不尽だった
だよね
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/25(金) 21:24:11 ID:CAF+HZBx
昔は昔、今は今
シリアルコードを暗号化するとエックスターミネーターエクストリームでは選択出来なかったりするけど 複合化すると普通につかえるんだけど 何故?
そうなの?
ええ?
ほ
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/27(火) 17:30:49 ID:/MfHJ0OR
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくりしていってね!!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
!vip2:stop:
ばかだなぁ
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 08:22:52 ID:j7VoSzJf
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 01:00:56 ID:gFSbWPYs
ターミネーター4
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 15:43:00 ID:bGIpH2qA
エクストリームに収録されてる改造コードの中身抽出したいなぁ
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 00:30:22 ID:8rnqcUyx
最近起動する確率が低くなった いままで使えたコードなのに起動してディスク入れかえると止まる
またはメモリーカードやディスク画面表示画面に戻る
またはディスク入れかえ後にトップメニューに戻される
あれ?PS2を新しいのにしたら使えなくなった…
なにこれ?ボッタ?
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/30(火) 20:20:05 ID:pU6pwoKB
XTEもXPLも売ってないのか
PARは糞だしなぁ
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/13(月) 19:46:58 ID:z0OtuKKT
Xプローダーは、ELF版をメモリーカードに入れて、最初にゲームを入れてELF版のXプローダーを起動させれば入れ替え無しで改造できて便利ですな!!
XTやXTE起動してコードをONにして、HDADVANCE3.0のCD/DVDを起動させればHDDのゲームも改造できるけど、PARだとフリーズするな。
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/15(水) 08:48:52 ID:oakz7G3u
>>318 メーカーがちゃんとPCでコード編集を簡単にできる
ツールをつけてくれるなら同意
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/19(日) 19:35:17 ID:hjQUHc9u
X-ターミネーターを中古で売ってたので買おうかどうか迷っているのですが、
メモリーカードに自作コードを登録できるってなっていますが、
これは専用に8Mメモリカード買わないとだめ?
それとも今まで使っていたゲームセーブ済みのカードに
追加でコード入力できるのですか?
270KBほどの空きがあれば可能です。
スレありがとうございます
って事は改造コード専用メモステ買わないでOKってことですね
あーよかったー
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 14:33:33 ID:tPTlb07f
Xターミネーターが吸い出せない・・・・・・orz
HDLoderでインストもできないし・・・(泣)
クローンCDとライトオンのドライブが必項!?
275 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/25(土) 14:32:08 ID:tPTlb07f 1th RES
PAR MAXが吸い出せない・・・・・・orz
HDLでインストもできないし・・・(泣)
Xターミネーターも、Xプロ−ダーのようにPCで編集できれば・・・・・。
ELF化も、PCでの編集もできないのは辛い。
エクストリームなんだがディスクの裏が傷だらけで壊れないか心配 他のゲームは傷つかない 読み込みで傷がつくんかな?
>324
1.XTEをPCのドライブに入れる。
2.
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se310878.html からCDRECORDフロントエンドをDL
3.CDRECORDフロントエンドを起動して
ディスクからイメージを構築
↓
読み取るセクタ範囲を入力指定して読み取り
↓
保存名をXT.BIN、セクタ範囲を47453〜61000にして実行
XT.BINには16bitのフォントなどが入ってる?
4.エクスプローラーからドライブにアクセスして以下のデータをコピー
SYSTEM.CNF
SLPS_200.06
DATEL.BIN
EEK.COD
STUFF.COD
5.SONY CD DVD-ROM GENERATORを起動して
DVD-ROM Mater Discを選択,次の順番で入れる
XT.BIN
SYSTEM.CNF
SLPS_200.06
DATEL.BIN
EEK.COD
STUFF.COD
6.Layoutをクリックして、右クリックで出るlocationで
XT.BINのLBAを47453、SYSTEM.CNFのLBAを600000
以上にする。
7.VolumeにXTE_DVD、Disc Name にSLPS-20006と記入し
Rec..をクリック。出来たimlをiml2dvdでイメージを作る。
8.DVD Decrypterなどで焼いて、CDLoaderなどで無事起動すれば
成功。CDイメージにする場合はダミーのLBAチェックがあるようなので
69974に1セクター分?ダミーを配置する必要あり。
>325
>225>239
ttp://ps2game.s269.xrea.com/src/up0058.7z Kock長不在
>>327 エクストリームじゃ構成違うから無理ですよね?
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> Hello guys, have fun with your disassemblers <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^ ̄
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
(XPloader v5 JAP Ver
それでググルと、ダウンロードできるサイトに行けるな
332 :
クャキダータ:2008/11/02(日) 18:34:47 ID:RCOEIxKJ
>328
XPv1のcheatはv2〜v4に搭載されてるコンバーターを使ってXTEのuse.datに変換するしかない(逆は不可)
材料(PS2エミュ、実行ファイル、DISASM)はそろってるがKock人(解析者)もレシピ(解析結果、ソース)
ないのでウェイター(コンパイラー)は料理(鶴)を客にはこべないってことだ。
xcceの外人が解析やろうとしたがさじ投げたと書いてある。
XPLDOER_V2.0.ELFやXPLODER_V4.0LITE.ELFを起動すればできるの?
メニューはどれを選べばいいの?
XプローダーもPAR用の暗号化されたコードが使えるけど、PAR1.6J以降用のは復号化しないと使えないんでしょうか?
9Cとかは1Cに変えれば使えるらしいけど・・・・・。
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/19(水) 00:51:54 ID:WgI720Xx
中古高すぎ!!
普通の店なら4000〜6000だけど、レアもの扱いの店なら8000〜20000だしなあ・・・・・orz
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/19(水) 01:51:17 ID:XdzVGzEb
swapmagic3.8買うかメモカブートできるならELF拾ってきたほうがいい。
XTEでUSB接続の外付けHDDをつなげたけど認識しない
FAT32でフォーマットしてれば使えると書いてあるけど
PS2本体が悪いのか、HDDが悪いのかどっちら?
確認する方法ってあるん?
全て保存したいけど、どうやるのかわからん・・・・。
webox
ScrapBooks使え
保守
344 :
馬鹿:2009/01/17(土) 08:20:36 ID:n+HG/Sv7
Xターミネーターを プレステ2で起動したら
火山が爆発する場面までは、画面にでるのですが
Nowローディングと表示されたままフリーズします
プレステのレンズは、クリーナーにかけてます。
どうしたら、いいのですか?詳しい方教えてくださいな(@゚▽゚@)
このターミネーターの方やけど裏面って傷だらけなんやけど メーカーに問い合わせしたら CD-Rは傷は付く物といわれましたが 本当ですか?
>>345 CD-Rじゃなくても傷はつくけどね。
傷がつく前なら、市販のビニールカバー(のようなもの)を着けとけば長持ちするけど。
擦れ傷なんか知らんけど 異常がないみたいなので 大丈夫やと 思うけど 返答ありがとうございました
PSとPS2版を再販してほしいな・・・・・。
PARだとプロテクトがついてるやつが改造できないし、複合化のコードが使えないし・・・・・orz
349 :
教えてください;;:2009/03/29(日) 18:39:16 ID:0SyP4jZT
350 :
教えてください;;:2009/03/29(日) 18:45:05 ID:0SyP4jZT
349です。
すいません分かりましたw
和彩美いいなw
終わったね
きっちりサイトごと保存したぜ
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/02(木) 02:43:29 ID:baSubS1Z
パソもってない哀れなワシの為にアップしてクリニカ
すみません。
質問させてください。
現在、XプローダーとXTEを持っています。
XPの裏面が傷だらけになって心もとないのですが、以前なにかのスレのレスで
「XPをもっているのであれば、PCで編集もCD−R等に焼いて(コピー?)量産できる」
という主旨のレスをもらったのですが、
XPの中身をPCに保存→CD−Rにコピペ→コピペしたCD−RでPS2で起動
ということができるのでしょうか?
教えてください。
FMCBかな
メモリーカドに入れて使う
>>356 う〜ん
CDに焼いてXP本体は保存したかったんですが…
・CDに焼いてPS2実機が読み込んでくれるか?
・CDR等に焼く方法
の2点を聞きたかったんですが。。。
>>356 FMCBですか…
ググてみます
う〜ん。
FMCBも良いのですが、なんとなくピンとこないので、
XPからCDRに焼く方法をググてみます。
見つからなかったら、近所のジャンク品取り扱うところでXPLを探して購入します。
>>357 レスくれたのに申し訳ないです。
すみませんでした。
>>358 やったことないけどこれで試して
XPLをパソに入れる→フォルダを作成してフォルダにXPLのデータをコピーする→CDRにいれかえる
→フォルダの中にあるXPLにコピペ
これじゃ駄目かしらん?
×XPLにコピペ
〇CDRにコピペ
>>359 試しましたが、BGIだかがコピーできないです。
アドバイスどうもありがとうございました。
>>361 ありゃ
だめだったか・・・
他の誰かが教えてくれるかもな
363 :
355:2009/04/03(金) 00:58:06 ID:jwZdtYxl
何度もすみません。
あれからいろいろと調べたのですが
DVDloader+X-PLODERでDVDに焼くことができるのはわかったのですが、
自分はX-PLODERのみをCD等に焼いてPS2実機で使用したいのですが、
申し訳ありませんが、XPからCDに焼く方法を教えてください。
よろしくお願いします。
焼けたとしても起動できる環境を作らないとね
>>364 そうなんですか…
購入したほうが良いのかなぁ
いろいろと調べましたが、無理なようなので
諦めようと思います。
失礼しました。
367 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/03(金) 04:10:20 ID:qOjjbXvL
馬鹿晒しage
タダコー保存するの忘れてた・・・
固めてうpしてくれる神いたらお願いします。
すみません
上のほうでも他の方が質問していましたが
XPLの焼き方とPS2実機で使用できる方法をおしえてもらえませんか?
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/06(月) 19:10:23 ID:Viee8CAW
377 :
371:2009/04/06(月) 22:11:43 ID:qNJSZxWw
すみません
なんか荒れてしまいましたね・・・
いろいろ調べてわからなかったから
きいたのですが・・・
もっと調べろ
379 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/07(火) 01:11:46 ID:/UlJMe0r
>>344 >>345 亀レスすまん。
昔、某電器量販店でXターミネーターを購入した。 新品なのに読み取り面いきなり傷だらけだった。
交換願いして店の在庫新品3枚全部開封して見てもらったら同じく程度は違えど全部傷有りだった。
メーカーに直接交渉して一切傷無し、必ず一発読み込みする良品を送ってもらった。 手に入れてすぐ同
メーカーのディスクラップ被せて使い続けてる、おかげで数年たった今でも必ず一発読み込みするし、
不具合も無い。
つまりこの商品はロットによるというのではなく、生産工程での管理が雑で最初から傷が入ってる割合がかなり
高いと思ってる。新品で傷付いてるCD-ROMなんて見たことない。 メーカーは紙容器に入ってるせいで少しは傷
が付くとか説明されたけど、そんな程度であれだけの傷は不自然で有り得ん。
使ってるうちに読み取りにくくなってくるのもレンズのせいじゃなくCD-ROM自体の経年劣化だと個人的には思ってる。
製品の個体差(当たり外れ)が激しかったんだと思う。
>>379 (@゚▽゚@)(@゚▽゚@)(@゚▽゚@)
廉価な手動研磨機か中古ゲームショップの業務用研磨機などで
ディスクの読み取り面を研磨すればいい
修復液で、傷を埋めるタイプがいいと思う。
研磨機だと、削った跡が・・・・・。
良い研磨機だと傷も分からないよ
>>384 中古ゲーム屋で売ってるゲームディスクはほとんど研磨済みだよ
研磨剤についても模型の塗装研ぎ出しで使うコンパウンドより更に微細
記録面を傷が付かないように気を配れば自分でも簡単に出来るよ
XTEってバックアップディスク起動できるの?
アクションリプレイCDX3なら、マジックスイッチを付けた90000番でPS1が動いた。