スパロボ系改造コード・バイナリ総合スレ

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926名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 23:38:37 ID:KhEI2V5f
>>925
おk、恥ずかしいから消した
927名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 09:38:31 ID:qPn3s6+i
第三次αで綾波をずっとロンギ零号機に乗せときたいんだけど
これって出来ない?そこらの改造コード試してみたけどよく分からなかった
928桜花の人 ◆AQ5p3uIpXQ :2006/07/15(土) 09:43:03 ID:o4D7ekTM
>>927
あれって別ユニットとして処理されてるんじゃないの?
929名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 12:16:48 ID:UVE3D9Xq
第四次のバイナリソフト作ってくれたのはありがたいが
データが多すぎてなかなか改造するのって難しいな。
全てのユニットをいじってゲームバランスを大幅に変えようとすると
どうしても大仕事になる。
930名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 12:55:25 ID:9I8ykIgh
>>929
スパロボJの武器・ユニットデータを全て書き出した後に変更したら
1週間経ってましたが何か('A`)
CSVに出力してExcelあたりでまとめて処理できたら便利・・・かね?
したところで半端な数値の四捨五入とかまとめて増減するくらいしか思いつかないけど。
931名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 17:39:17 ID:VKkiKMtj
>>929
同意
しかしいじっている時にこそ楽しいものがある。
ところで64の解析をやっている人いる?
932名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 22:02:30 ID:jDKpjHJ0
制作が公平を気取ってバランス優先の能力設定してるのを
自分の贔屓加減優先の設定とかもできるしな


そういう訳からじゃないが、第4次のゲッター1の武器変更パッチ
ttp://deaikei.biz/up/up/1193.zip.html
パスはsrw4。

弁慶を武蔵に変えようと思ったけど話に無理が出るのでやめたorz
933名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 22:38:42 ID:KUYioz3Z
>>932
超不遇ユニットのダンクーガのステータスとかもいじれるしな。
934名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 00:31:25 ID:nh4yENJV
今ファイル整理してたら、>>768の奴保存してたと思ってたのになかった…
なんかくやしい…
935ちと速いがテンプレ:2006/07/16(日) 13:21:39 ID:U3vSQwO0
936名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 13:22:32 ID:U3vSQwO0
937名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 18:47:20 ID:jA5TkE2f
いくらなんでもOG2をそのスレに追いやるのは勘弁してくれ っつーか、
そんなことしたらこのスレ共々共倒れになんぞ。
938名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 18:51:35 ID:U3vSQwO0
ん?
939名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 19:08:02 ID:aziKoilE
放課後にあるOG2の武器追加コードが効かないんだけど如何したら良い('A`)?
シシオウブレードのコードをVBA→PARで暗号変換したわけだがサパーリ、スマソが教えて頂けないか?
940名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 20:26:23 ID:dn7zwBeo
>>937
>>935は次スレのテンプレ案ってことだろ?

OG2
http://t-ch.net/~srwog_summary/はリンク切れ
941名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 23:40:09 ID:jA5TkE2f
>アクセルの人
ttp://syobon.com/mini/src/mini25741.png.html

スンマセッ…!! 貴方のアクセルと大差ないアクセルになりまつた。
っつーか、表情崩すの難しいヨママン
しかもAと違ってOG2のアクセルには邪要素が含まれてるので余計ムズいっす。

これが「ちょっとふざけた顔」のつもりなのですが、楽しい顔って具体的にはどんなだろう。
誰か別のキャラで参考になる奴居ますかね。

ちなみに緑で囲まれたラインは全部手を加えてる顔っす。
ふざけた顔の両サイドは1ドット変更とかそんなん。
特に通常顔の右目の瞳部分が気になったので修正したものっす。
942名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 05:49:54 ID:QToe97CU
ttp://syobon.com/mini/src/mini25787.png.html
ちと改良(?)
目を少々いじりました。
943名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 05:53:08 ID:QToe97CU
ttp://syobon.com/mini/src/mini25788.png.html
違うのUPっちまった… スンマセ。 こっちっす。
944名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 05:55:09 ID:QToe97CU
そういや次スレは何番くらい?
945名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 13:23:17 ID:5Yor+KJV
第四次の改造で武器改造やユニット改造の上昇値もいじれる様にして欲しい・・・
946名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 13:46:19 ID:12gAItxB
そこは一律のハズだからツールにするのもバカらしいし
自分でちょちょっと書き換えたら?
947名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 14:00:16 ID:BvWp5uDT
OG2のVBAかPARのコードって出てる?
教えてくれると非常に嬉しい
948947:2006/07/17(月) 14:01:28 ID:BvWp5uDT
スマソ、スペシャルモードのコード
949名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 14:15:27 ID:DrmzDxM0
次スレのスレタイ「改造コード」は省いたほうがいいんじゃない?
定期的に単発質問が来るけど、いつもスルーされてるようだし
950名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 14:15:29 ID:cvY2yNUQ
>>948
テンプレのコードサイトに載ってるだろう
951名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 14:16:20 ID:cvY2yNUQ
>>949
無いと誰かが別にコードスレを立てる可能性もあるし
952名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 14:34:08 ID:/inLzvZ/
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 14:46:35 ID:BvWp5uDT
>>950
d
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 16:21:12 ID:FcIuabsU
>>943
いま確認した
とりあえずまだちゃんと見てないんで後で見てみる
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 23:00:51 ID:/JDCM8wW
第四次のユニット性能書き換えソフトを作った人がいたら
報告しておきます。
・ハンブラビMA
・アトール
これらの性能がおかしいです。
多分ずれてる。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 00:30:40 ID:A4PDLbJu
>>955
すまん・・・いちおう晒した直後から気づいてたけどめんどくさくてorz
まだしばらく放置しそうなんでそこだけ各自バイナリからで
やっぱ絶対参照にした方がよかったかなぁ・・
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 22:21:41 ID:kOyawkY2
久々に覗いてみたらアクセル編とか色々なもんができてて驚いた
アクセル編のスーパールートってのをやってみたいんだけども誰かうpしてくれる人はおらんかな・・・
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 22:44:10 ID:LD3DbHrb
>>957
カサマツ、14の15811に最新版アップしときました

>画像つくってくれた人
悪いが943のは頼んでおいて申し訳ないけど使わないでおいた。
その前の画像は引き続き使わせてもらったけどよかったかな?

とりあえず自分ではいじりたいと思ったところは終わったんでスーパー系は完成したかなって思ってます
959バンク:2006/07/20(木) 23:11:31 ID:DFMJm4C5
こんちは\正義の館でパスワード解読にがんばっていたが、断念(@o@)
誰かお願いです!!!!
パスワード教えてくれろ((+_+))
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 23:21:38 ID:8Ig0QMli
>958
了解っす。 気にせんでください。
作成お疲れ様っした!! 後で遊んでみます。
961バンク:2006/07/20(木) 23:44:00 ID:DFMJm4C5
頼みますから誰か教えてくれろ((+_+))
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 03:14:27 ID:kyNkUn25
>>958
ありがとう。落とさせてもらったよ
パッチが当たってるのはどこで確認できるんかな
1話プレイしたけど変わってなかった・・・
落としたパッチをオリジェネ2本体があるフォルダに入れるだけでいいんだろうか
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 03:19:02 ID:JIORMw5c
>>962
同じフォルダに入れて、romの名前をスーパーロボット大戦OG2にしてファイル実行
964名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 03:50:46 ID:kyNkUn25
実行しようとしたらエラーが出るOTZ
unsupported file type って表示されてできませぬ・・・
965名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 08:47:43 ID:Qo1Lcw78
そろそろ埋めはじめようぜ。 次スレ立ってるし。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 09:01:53 ID:ppWz3ig8
980まで埋めればいいんだっけ?
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 16:35:23 ID:lQdatOyZ
埋めついでに質問。
構造体使用してOG2でゲシュペンストMk2Sの色をMk2Mの緑
(ユニットアニメ及び固定武装アニメの部分、カラーパレットを1D7→1D9)
へ変更。
ところが究極ゲシュペンストキックの連続攻撃2体目以降の攻撃グラフィックのみ
カラー変更が反映されず、元の青色のまま。
どこを設定すればこのグラフィックの色換えできるんかな?
968名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 19:46:25 ID:UPxvzzRT
便乗だが、ジェットマグナムのカットインの色替えの方法もきぼん
969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 21:04:11 ID:cGkuNIsm
OG2なら、あのツール使えば色くらい
970名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 01:18:41 ID:wYrGbzi1
>>967
ちょっと見てみた。
どうやら9CE400から続いてる部分がそうらしい (1個あたり136byte)
数字の並びは他の武器アニメと大体同じみたいなので、色変えくらいなら簡単にできるはず。
暇を見て構造体に足しとく。時間の作れる人がいればお願いするけど。

・・・これで新しくコンボ武器が作れそうだなフフフフ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 01:35:50 ID:/s/RInIm
第4次の方、パイロット能力は難しいですか?
972名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 02:09:05 ID:q84tYngP
別に難しくは無い
973名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 02:57:18 ID:/s/RInIm
出来れば構造体だけでも…
974名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 04:37:49 ID:jkaGtiNN
パイロット能力は確かアドレス幅がマチマチじゃなかった?
975名無しさん@お腹いっぱい。
主人公だけでも…あまりにも弱すぎて嫌なんです