【バイナリ】スーパーロボット対戦J【改造】

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523名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 02:23:22 ID:iCWSrG0z
>>521
解凍すれば改造履歴.txtあるだろw
524518:2006/10/04(水) 12:27:11 ID:WCH9Li+A
作った本人です
わかりにくくて済みませんでした

あれからもちょっといじってたんですけど
あの改造ツール変なバグありますよね
値を変更しても正しく保存されないというバグ
いくつか変更履歴に書いてある内容が
反映されてない箇所があります

強くするのは簡単だけど
強キャラを弱くするのはさじ加減が難しいですね('A`)
525名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 19:00:07 ID:iCWSrG0z
俺も便乗して難易度調整パッチうpした。
ttp://f40.aaa.livedoor.jp/~vice/cheat/up/src/up0025.bin.html

最初から敵の改造値を5段階にしたら
必殺技くらいしかバリアを貫けなくなったぜ。

>>524
あれは、値の変更→違う項目を選択で、反映される仕様なんだと思う。
よって変更してそのまま閉じると反映されない。
526名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 19:45:56 ID:okQ1Qd64
>>525
敵の改造値20段階にしたらそれこそ地獄だな
527名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 19:48:06 ID:okQ1Qd64
すまん、sage忘れた
528518:2006/10/04(水) 22:33:02 ID:UkU+O/ET
>>525
乙です

それも試した
なんか特定項目だけはどうやっても変更されない箇所とかあった
ボスボロットの攻撃の必要気力のところとか
構造体で直接変えれば良いだけなんだけどね
529518:2006/10/04(水) 22:38:25 ID:UkU+O/ET
すげえ・・・
気合いの入った調整だなー
私のが恥ずかしい><
530名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 18:56:38 ID:rHynDVll
>>525
キラとアスランで合体技やったら超電磁組の顔と会話が出てくるのはなんでだぜ?
531530:2006/10/06(金) 19:02:11 ID:rHynDVll
ごめんなんでもない
532名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 23:06:23 ID:fIf8aZC+
ただ単純に敵を強くして味方を弱くすりゃ
面白くなるってわけでもないと思うが
533名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/07(土) 00:09:23 ID:1aGft/RD
では君の改善案を聞こう
534名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/07(土) 21:57:33 ID:6mZrakYc
シナリオ中の敵の改造段階を弄りたいんだけど、何か良い方法無い?
535名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/08(日) 05:17:24 ID:yAGY6Q0D
宗介のM9とアーバレストって共存できない?
ふぃーぐでいじってM9とアーバレスト出したんだんだが、ステージをクリアしてインターミッションにもどるとM9がアーバレストに変わって
アーバレストが2体になってしまう
536名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 21:02:41 ID:ek7ENZFZ
ツール使って機体を変更させてみたのですが、シールド防御で
画面がおかしくなってしまいます。
描写ルーチンなどはすべて変更したのですが、変更する機体のデータを
完璧にコピーすることはできないんですかね?
文章がわかりにくかったらすみません。
537名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 23:22:32 ID:dQtW7Nfb
マップエディットマダー? チンチン
538名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 02:08:16 ID:t0wKE6ZE
期待
539名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 19:01:05 ID:nbYoQWWY
http://f40.aaa.livedoor.jp/~vice/cheat/up/src/up0027.bin.html

やっとこさ調整完了。
気付いたら2ヵ月もかかってた……orz

コンセプトは「α外伝を目指した」と言えば分かりやすいかも。
援護持ちを減らし、敵のHPを下げています。
また、ユニット・武器・パイロット全てに手を加えて作品間のパワーバランスを調整しましたが、
まだテストプレイが不十分なため敵パイロット能力だけは手を付けていません。。

もし良かったら意見・感想、それとバグの報告なんかもくださいな。
540名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 23:47:41 ID:ICMYU2wR
OK!落としてみた
早速やってみる
541539:2006/11/03(金) 01:21:50 ID:1OdhjUBP
早速いくつかミスが見つかったので修正しました(´・ω・`)

ttp://f40.aaa.livedoor.jp/~vice/cheat/up/src/up0028.bin.html
542名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/03(金) 23:10:27 ID:Ic3UHZOW
俺の改造物は何から何まで味方のHPが5桁行ってて
敵ザコスwwwwwwうは俺ツヨスwwwwwwwwwとなってしまう
ギャグかってくらいに超ヘタレ仕様なので絶対需要はない
543名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/03(金) 23:16:18 ID:lRQ+hrVN
本当にギャグなら笑いを取るために晒すのも一興だぜ
544542:2006/11/04(土) 00:27:37 ID:1pQJcp0z
>>539にあるうpろだお借りました

「いいか!?絶対落とすんじゃないぞ!絶対だぞ!?」
ttp://f40.aaa.livedoor.jp/~vice/cheat/up/src/up0029.bin.html   zipに変えて解凍のこと

※バランス云々文句言われても困るのね。うん。
545542:2006/11/04(土) 00:34:57 ID:1pQJcp0z
追記。2マップほどツメスパロボクリア不可能な所ありますが仕様です
めんどくさいので直す気ないおwww
546名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 02:58:54 ID:YP4kFKSl
みんな色々やってるんだな。俺なんか敵味方全員移動力+10して遊んでるだけだ
547名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 23:43:36 ID:T7XkiTmE
>>539
のbinファイルってどうやって使うものなんでしょうか?
stirlingで読み込んでROMに組み込むみたいな感じですか?
548>>547:2006/11/05(日) 23:57:41 ID:T7XkiTmE
ぐぐりたりてなかったようです。
自己解決しました。
549>>547:2006/11/06(月) 00:35:03 ID:VG7kOsSx
>>545
ナデシコグラビティブラストP武器MAP兵器化ワロス
550539:2006/11/06(月) 00:46:56 ID:/Os/cfxc
またまたミスをいくつか修正。
完璧に打ち込んだつもりなのに意外とミス多くてへこむなぁ(´・ω・`)

ttp://f40.aaa.livedoor.jp/~vice/cheat/up/src/up0030.bin.html
551名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 20:45:16 ID:lE93nfZa
ふぃーぐのツール使って統夜シナリオでカルヴィナを仲間に入れるとセリフが統夜になってる…
良い解決法無い?
552名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 21:02:37 ID:o3f6l+uJ
さすがにその質問はバカすぎる
553名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 21:54:19 ID:2Acg3GAt
>>545
とんでもねえなこのパラメータはwww
マジンカイザーフル改造したらHPがとんでもない事になったぞwww
554539:2006/11/16(木) 22:41:12 ID:DXqlw8KS
555名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 20:39:44 ID:W9MzGdcj
暇だし難易度変更パッチでも作るか
556名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 12:30:20 ID:PfrKPoat
wktk
557名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 16:05:33 ID:ZHGUWTio
数値を第四次くらいのバランスに変更しようと思うがそれでいいか?
558名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/29(金) 17:16:40 ID:leefzFMD
いいと思うよ
559名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 00:57:01 ID:Fk/bCB6w
バーカ
560名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 01:57:47 ID:qU11HlGf
ユニット改造の上昇量を4次やFみたいな固定値にするにはどうしたらいいんだろう。
561名無しさん@お腹いっぱい。::2007/01/21(日) 22:15:54 ID:s9QcXbqJ
戦闘で与えるダメージのアドレス調べたけど
つかってみると表示だけで、実際HP減らない・・・。
どうすればいいか、教えてください。
562名無しさん@お腹いっぱい。::2007/01/21(日) 22:16:50 ID:s9QcXbqJ
あげ
563名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/23(火) 21:38:23 ID:WLS3dtsw
Wでも期待してるぜ職人さん達!
564名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/03(土) 23:50:32 ID:yWAQg3vI
565名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/05(月) 20:05:52 ID:6GkMJnZW
566名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/22(木) 00:00:21 ID:JsMU287s
捕手
567名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 07:42:31 ID:CJnRCMr5
スーパーモードの発動気力とかのアドレス分かる人いません?
568名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/30(水) 16:25:37 ID:PQfGBw7Y
あげてみる
569名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/30(水) 16:31:44 ID:GtosVtKV
>>567
これを機会に逆汗おぼえようぜ
570名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 20:40:05 ID:gdM2zf60
スーパーモードとかの発動気力が分かったので報告。

>>249氏の
struct 発動気力
{
WORD 発動前パイロット;
WORD 発動後パイロット;
WORD 発動前ユニット;
WORD 発動後ユニット;
word 発動気力;
WORD 特殊技能;
DWORD 特殊能力;
WORD エフェクト;
WORD 文字エフェクト;
WORD 効果音;
WORD 不明;
DWORD ルーチンアドレス;
};
というのを元にサーチかけたら簡単に見つかりました。
(>>249氏ありがとうございます。)
571名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 20:42:05 ID:gdM2zf60
以下stirlingの構造体定義ファイル追記用
struct 【特殊技能、特殊能力の発動気力】
{
byte space[949424];
発動気力 ドモン・カッシュ(スーパーモード);
発動気力 ドモン・カッシュ(明鏡止水);
発動気力 ドモン・カッシュ(明鏡止水);
発動気力 チボデー・クロケット;
発動気力 サイ・サイシー;
発動気力 ジョルジュ・ド・サンド;
発動気力 アルゴ・ガルスキー;
発動気力 東方不敗;
発動気力 キラ・ヤマト;
発動気力 カガリ・ユラ・アスハ;
発動気力 ラクス・クライン;
発動気力 アスラン・ザラ(味方);
発動気力 アスラン・ザラ(敵);
発動気力 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(V-MAX);
発動気力 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(V-MAX強化);
発動気力 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(V-MAXIMUM);
発動気力 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(V-MAXIMUM・飛行形態);
発動気力 ル・カイン(V-MAX);
発動気力 ル・カイン(V-MAXレッド);
発動気力 マンジェロ;
発動気力 テッカマンブレード;
発動気力 テッカマン+ペガス;
発動気力 ブラスターテッカマンエビル;
発動気力 ARX-7アーバレスト;
発動気力 ベヘモス;
発動気力 コダール;
発動気力 ヴェノム;
発動気力 マジンガーZ;
発動気力 マジンカイザー(味方);
発動気力 マジンカイザー(敵);
発動気力 マジンカイザーKS;
発動気力 グレートマジンガー;
発動気力 グレートマジンガー(真);
発動気力 藤原 忍;
発動気力 結城 沙羅;
発動気力 式部 雅人;
発動気力 司馬 亮;
発動気力 アラン・イゴール;
発動気力 シャピロ・キーツ;
発動気力 空き?;
};
注意点
2つ目の明鏡止水は多分イベント用の指定。
ただし、2つとも発動気力をそろえないと発動のタイミングが狂う。
(片方を120、もう片方を130にした場合は気力120になった時点で発動)
572名無しさん@お腹いっぱい。
スレ違いですみませんが隠し機体のヴォルレントを選択できる
PAR用のコードを教えて下さい。