Q5. ○○の武将のオススメステってありますか?
A. 基本的に、各武将の長所を伸ばすのがいいと思われます。
初期値が他に比べて高いものを上げておけば取りあえず使えない事はないかと。
※武将のステ質問が多いですが、極振りが基本なので自分で考えましょう。
自分で使用用途が分からないなら売ったほうが有用かも知れません。
Q6. 相手の砦(村)を攻撃し、落として領地化して、砦(村)を建てた場合そこの資源施設はどうなる?
自分の砦を領地化し、そこにまた村(砦)を建てた場合どうなる?
A. 立てていた分の資源施設をそのまま受け継ぐことができます。
※相手が離反、削除をする前にその領地を獲得していれば可能のようです。
Q7. LvUPした領地を拠点(村、砦)した場合名声は戻る?
A. 戻ります。
Q8. Lv3領地とLv1領地(☆の数ではない)を拠点にしたときの違いは?
A. 全くない。Lv3のほうが拠点たてるときに名声が多くかえってくるが
その分多く使っただけなので±0
Q9 鍛冶と防具は各拠点ごとに影響されますか?
A そうです。各拠点ごとに作らなければ意味がありません。
援軍などは出兵元の状態が影響されます。
Q10 防御というのは出兵時に影響がありますか?
A. 防具、防御値含めて全ての防御とつくものは
防衛時(攻められた場合)のみ有効となります。
Q11. 武将 ○○のステ振りはどうすればいい?
スキルはどれを付けた方が良い?
2枚揃ったんだけど売るのとスキル上げどっちがいい?
A. そんなことも自分で考えられないようじゃ良スキルあっても使いこなせないから
トレードで売った方が良い
※どうしても間違った情報でもいいので参考にしたい人は
http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/74.html Q12. 城落として配下にすると具体的にどうなるの?なんで落とすの?
A1. 放置城落とすメリットは名声使わずに領地取得の足場ができる。
A2. その城やそいつの領地に隣接する領地や拠点を占領できるようになる。
A3. 領地の10分の1を取得できる(ヘルプ参照、領地数10以上のみ。忠誠が低い順から。)
デメリットとしては、配下にするとそいつを攻撃できなくなる
鯖選択画面が出なくて一面黄色な画面になったり
出兵画面の下の方が切れてたり
謎の移動可能な黒い■が現われたり
といった不具合はmixi版だけ?
質問させて下さい
配下中でも籠城したり防御スキル使って防御したり出来ますか
出来ます
回答ありがとうございます。
>>4 わいも全く同じ症状やで(mixi)
FFのバージョンいくつ?俺15
>>9 恋姫スキンが使えない理由はなんでしょうか!おねしゃす!
毎日のクエストって終了したんですか?
どこでやってるのか知らないけど、お知らせとか公式コミュとか見ろよ。
ユーザー「ヨロズダスの回数がバグって減ってます!」
運営「よしわかった、ヨロズダス廃止にしよう」
>>13 意味わかんないですよね。
俺は全然バグなかったのに。
復活はするだろう
>>ヨロズダス及び繰り返しクエストを一時的に機能停止いたします。
>>※ヨロズダス/繰り返しクエストの再開につきましては、
>>後日改めて告知にてご報告させていただきます。
って書いてあるのにな。
お前らはそういうのすら読まないのな。
1ヶ月?前からマップツールが動かなくなったんだけどどれ入れたらいい?
残念ながらツール類の質問は、
暗黙の了解でNGってことになってるんだ。
ログインできない
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:hKAuBOUY
no.4135 Rリョフ には、どんなスキル積んでますか?
ヒショウとレベリング用の強撃かしら?
>>21 わざわざこのリョフで育てるメリットがそんなにはない
どうせRスイキョウでしかあげれないしR限定カンネイ育てたほうがいい
パスワード何?
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:NpyRPq3B
しょかのひざし
d
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>>26 マルチポストしてる時点で信用性ゼロだから消えろ
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:Azhg+Zyc
★8(4-5-4-2)で距離5なんだけど、騎兵武将だったら攻撃力どれぐらいで取れる?
教えてくださいませ。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:Azhg+Zyc
>>29 ありがとう
ここを見てみたんだけど、対歩兵防御力 最大【760968】最小【253656】みたいな表記で攻撃力がどれぐらいならいいのかが分からなくて…
馬鹿ですまぬ
最大ないと死ぬと思っとけ
対騎兵な
>>28,30
>>2のシミュレータの方がわかりやすいと思う。
乱数3でも武将の損害が100にならなければ死なないということだから取れる。
>>33 最近更新されてないから新カードのデータが無いし、旧10期や新11期のデータも無い
★8(4-5-4-2)は新11期の土地だから役に立たん
35 :
33:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:r9tVEdbf
>>34 ごめん、自分の不注意だった。補足訂正ありがとう。
先日の「水鏡チャンネル」見逃したんだけど
クエスト用のキーワード何だったか、どなたか偉い人教えて下さい
しょかのひざし
だったかな?
間違ってたらごめん
課金のデッキ枠が消える日を狙って得をしようと目論んだんですが…
デッキ枠拡大が消える日に、まだデッキ枠拡大中のうちに
単騎武将を資源狩りに出したんですが
(着弾はデッキ枠拡大が消えるあと)
○単騎武将はデッキから外れているが、体力がかなり減っているので
攻撃は出来たらしい
○ただし報告書には記載無し
これって着弾とともにデッキから外れるが、資源獲得は
出来ないってことなんでしょうか?
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:u+h7II/1
急ぎの質問です
ワールド統合で2つの鯖のカードを合計300枚にする時、デッキ拡張は両鯖の合計が上乗せとなってますが
メンテ終了後、初期登録画面などで拡張アイテム購入&使用するのは可能ですか?
圧縮が厳しかったのでメンテ中に拡張アイテム買おうとしたら購入不可となっていて・・
どなたかお願いします
メンテ終わる・・
無理矢理合成して圧縮しました(TT)
登録画面でアイテム使えるわけがないのでそれで正解です
自分の拠点を簡易出兵先に登録するのはどうやればいいですか。
地図からクリックしても表示が出ないのですが。
>>44 登録したい拠点とは別の拠点を『現在の拠点(都市タブクリックで出てくる拠点)』にして、
それから『登録したい拠点』を地図から開いて、簡易出兵先に登録すればいけると思う。
46 :
44:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:rVVPl7wU
無事登録できました。
ありがとうございました。
ギョクジゲットは完ぺき運頼み?
同一武将でのスキルレベルアップの話です。
例えばUC曹操だと最初から英雄スキルが付いてますが、
同じく曹操を使ってスキルレベルアップしようとすると、
英雄以外の自分で付けたスキルもアップ対象になります。
(あらかじめ付けておいた一騎当千をこの手でなんどもアップしました)
でもこの手が使えないケースが圧倒的に多いんですが、使えるには
何か条件があるのでしょうか?
>>48 「武将名が同じ」ではなく「カードNoが同じ」が条件
たとえば、SR曹操をUC曹操で上げることはできないし
一騎当千R典韋を鉄壁R典韋で上げることもできない
>>49 そうじゃなくて、被ってないスキルでもアップの対象に
なるのが不思議ってことです。
自動発動のスキルと通常のスキルで両方とも攻撃力アップだった場合、掛け合わせた数字になるの?
>>50 元々スキルをあげる方法は同一カードを合成するしかなかった
初期スキルがなんだろうが、たとえばURsmkに豪傑つけたら、豪傑あげるにはURsmk
重ねるしかなかった
途中で、同じスキルをもったカードがあればそれでもそのスキルに限ってはカードが別でも
スキルLVがあげられるようになっただけ
>>53 思えばこの頃の仕様変更は良い感じのも多かったよな
>>50 スキルレベルアップ合成の際に候補に挙がる武将は、
1. 同じカードNoの武将
2. 同じレアリティの水鏡
3. スキルレベルも含めて同じスキルを持っている武将
の3種類がある
「1.以外の武将が候補に出るけれどなぜか?」という質問なら
「2.か3.のどちらかだから」というのが回答
なんとなく、これもあなたが求めている回答ではない気がしてきた
もし違っているなら、ベースカードと合成するカードの両方のデータを具体的に示してくれ
>>55 >>50です。
UC曹操だと英雄LV2が最初から付いてます。
UC曹操を育てて一騎当千と千里行を付けたんですが、まっさらの
UC曹操でスキルレベルアップ合成をしようとすると、通常なら
英雄LV2だけが対象になるのに、一騎当千と千里行もアップの
対象になるんです。
稀ですが他にもこういうケースがあるんですが、なにか条件が
あるのでしょうか?
◆スキルレベルアップ合成
・武将カード2枚が以下のいずれかの条件を満たす時、
スキルレベルアップ合成を行うことができます。
(1)「カードNo」が同一の場合。
(2)「カードNo」は異なるが「所持スキル」及び「スキルレベル」が同一の場合。
(3)ベースとなる武将カードと同じレアリティの「ワイルドカード」を所持している場合。
以上ヘルプより抜粋
このうち(1)と(3)の場合はベースカードが所持するスキルが全てスキルアップの対象になる
(2)の場合は「所持スキル」及び「スキルレベル」が同一のスキルのみがスキルアップの対象になる
>>56は(2)の条件で合成しているつもりなんだろうけど
実はUC曹操同士の合成は(1)の条件を満たした合成なので
一騎当千も千里行もスキルアップの対象になる
>>57 よくわかりました。
ありがとうございます。
聞かれる前に書いとくと
キーワードは かこうとりで
d
市場と兵器工房と工場がそれぞれ別の拠点にあっても
投石機の研究は可能ですか?
市場って投石機の条件にあったっけ? 研究所の間違いかな
とりあえず条件の施設はどの拠点にあっても問題なく研究できるよ
ありがとうございます!
念のため書いてみる。
工場は市場と兵器工房がある拠点じゃないと作れない。
なのでこの3つは同じ拠点じゃないとだめね。
どうもありがとー!
八卦の陣や守護防陣などの守備スキルは
「全ての武将と兵士の防御力がアップ」
とありますが、これらのスキル持ち武将を盟主に援軍で
送った場合、自分が送った援軍だけでなく同盟員が
送った援軍も守備力アップするんでしょうか?
>>66 自分が送った援軍もアップしないです。
もちろん同盟員が送った援軍もアップしません。
防御スキルはパッシブも含めて内政官としてセットした場合のみ発動
援軍は内政ではないのでスキルは発動しません
>>68 >防御スキルはパッシブも含めて内政官としてセットした場合のみ発動
知ったか乙。
防御パッシヴはデッキにセットするだけ(当然ながら
目的の拠点にセットしないと意味が無い)で発動するのだよ、坊や。
デッキにセットして目的の拠点に援軍としてセットしたのにパッシブが発動しませんでした
ウソを教えたのですか?
>>69 揚げ足を取るなら正確に書こうね
セットしてても援軍に出したら発動しないよ
そして今は援軍時に発動するかという話なんだ
女の子はいる?
過疎でも楽しめてる?
クリアしたらサーバー合体していくって良いね?
似たようなゲームでブラウザ三国志よりも面白いのある?
英雄クロニクルみたいなキャラ作成とブラウザ三国志が合体したら良いね?
ブラウザ三国志みたいなシステムの素晴らしいゲームは今後出てくれるね?
何鯖がおすすめだね?弱くても良いから一番人の多い鯖に行きたいね?
焼肉オフ会はあるね?
サービス終了した蒼天もブラウザじゃなかったけどブラウザ三国志みたいに統一できて面白かったけど限界があったね?
これから始めても良いね?
過疎ってるね?交流はあるね?ホモはいるね?女の子や主婦とHできるね?
>>72 YES
YES
YES
NO
NO
NO
YES
NO
NO
YES
YES
YES
NO
NO
開始してまだ半月たたないぐらいなんだが
今ブショーダスシルバーがR以上確定でやってる
当然UR・SRほどの強さじゃないのはわかってるんだが
つよさの程度ってどんなもの?
300レベル時で
C < UC << R << SR <<< UR
こんなかんじ?
カードによってすごい強いのがあるのはわかるけど
だいたいの強さがしりたい
>>74 強さってのは、主に初期値・スキル・コストがある
初期値が高いとLVをあげてポイントふると、より多く値(攻撃力なら攻撃力)があがる
スキルは効果の高いものなら当然使いやすいし、ある意味強い
コストが高いと、スキルはコスト依存度が高いものが多いので、スキル効果があがる
その質問の仕方だとカードのステータス(値)が強いのはどれですかって質問に見える
それなら当然4コスが最強で1コスが最弱になる
特に攻撃力は顕著
そして1コスはRから出るが、C、UCにはないので、C、UCよりステータスは遥かに弱い
ので、それだと弱い、という事になってしまうが、当然存在してるからには使い道がある
ので一概に使えないとはいえず、むしろ使えるカードが多い
シルバーを引く意味があるかどうかという意味を込めての質問だろうから、Rはごみカード
も多いけど使えるものも多いとしかこたえようがない
>>74 シルバーから出るカードは基本古いカードなので
Rと言ってもほとんどは最近出たUCより弱かったりするし
レアリティで分類するのはちょっと無理があるかな
>>75,74
レスありがとう、とても参考になりました
レアリティ以外にもいろんな要素からんでくるのか
スキル合成に複数枚必要なのはわかったんだけど
Rランクでどれでも〜ならともかく、Rで強いのをになると
やっぱり相当課金いりそうですね
独断と偏見で、シルバーから出るレアで使いやすいもの
Rホウ統 2.5コス知力23元祖公式チート
R太史慈 他に増えたとはいえ、3.5コストRはやはり貴重
R小喬、R甄姫、R蔡エン 神医素材
R夏侯惇(猛撃)、R典韋(一騎当千) 初期スキルが隠しの前提として優秀なのでまだ行ける
R猛獲 太平要術付与に
R水鏡 今の公式チートと言えばこれか
あとはR荀イクで呉の治世付与とか、4コス兵器修練育ててるとR魯粛が大量に欲しくなったりとか・・・
79 :
74:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:l/cj17sv
>>78 ありがとうございます、これもとても参考になりました
いろんなブログとかも見たのですが、情報が古いのだったり
更新があっても無課金か廃課金さんの情報が多く
現在の中ぐらいの情報がなかなかわからなかったので(自分が初心者なのも相まって
初心者のうちにブショーダス回すのはおすすめしない。
今はそれなりの同盟に入ればBPが余るほど手に入るから、無課金だってRどころかSRの育成も可能。
Rを育てるためにダス回すなんて考えない方がいい。
R以上確定というのは、ハズレでも合成の追加素材にはなるという程度だと思うべき。
初心者のうちは無課金か、せいぜいデッキコスト・資源課金くらいにとどめておいて
慣れるまで1,2ゲームくらいかけたほうがいいと思う。
>>80 1行目ってライトとかシルバーのこと?
ちゃんと書いてあげようよ。
82 :
81:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:WXSgI5p2
ライト→ゴールド
キーワードなに
しゅうろくげんば
d
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/04(水) 10:50:24.37 ID:EXuYQZS3
プロフィール画面に取得領地の一覧がありますが、その取得領地の☆がいくつかってのを
一目でわかる方法はありませんか?
何かツールがあるようなら教えてください。
ggrks
>>89 どこに自分の領地って書いてあんの?
わざわざプロフィール画面って書いてあるってことは、他人のを知りたいんじゃないの?
俺が間違ったこといってんのか
悪いとすれば質問したやつが言葉足らずなんと違うんか
クソみたいなアホはさっさとくたばれや
>>86 ねえよボケ
お前のような最低脳ウンコキチガイは2度と書き込むなドアホ
) 人 ( (
( ノ::::::ヽ )
__/ ::;;;;;;;;) (
〜〜§ /  ̄ ̄\ )
ブーン ( :::::::::::::::;;;;;;;)
,\_ ―  ̄ ̄∞ ∞
ノ ̄ ::::::::::::::::::::::: ヽ ノ ブーン
( :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;ノ (
/ ̄ ――--―  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
( ∞ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
/\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ、
l ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
\_ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ
自分の画面もプロフィールやんけ
頭おかしいんか
おい出てこいや
逃げんなクソ
>>94 すまんけどおかしいのはお前だわ
プロフィールって聞いてるのに、
デッキの領地管理から見られます(キリッ
キリッも何もググれば簡単にわかるレベルの質問に対する返しとしては十分じゃないの?
目的には合わないけど教えてやってるだけまだマシwww
ツールありますか?と聞いてきた時点で
ggrksが正解だよ
自分で調べられないなら使うな、が原則
それか同盟員にでも聞けばいいのにな
ggrksとかktkrとか使うやつ痛いわ
お前の頭を手術しろ
お、おまいら・・・w
鯖統合により、lv190の?徳が2枚存在します。
皆さんならどうされますか?
○両方使う
○合成して一枚に統合
○なんかの素材にして両方とも消滅
とか考えられますが。
両方使うだろ考えるまでも無いわ
それ以前にレベル300まであげられないのかって気がするけど
売る
悩むっことは使う気がないも同然
キーワードなに
まだだし、同盟内に聞ける人いないのかよ
108ですが、文字化けしてますが「ホウトク」のことです。
>>109 呂布やらSRジョコウやら曹操やらシバイなどと同時に
育てていたんで、成長が遅かったかな。
両方とも育ててみるとしよう。
キーワード しばしおわかれ
d
117 :
初めての配下:2013/09/11(水) 22:41:43.40 ID:bzwd5s2H
質問なのですが、
所属同盟が配下になりまして、解放において
先方(親同盟)から同盟レベルを維持のため
新規垢からのデータ削除をお勧めされました。
恥ずかしながら、いまいち意味が解らずで・・・
どなたか教えて頂けないでしょうか?
お願い致します。
>>117 捨て垢で単独同盟を作る
→開放したい同盟をその単独同盟の配下にして捨て垢をデータ削除
→親同盟が消滅するので同盟をバラバラにせずに配下から独立
ってか親同盟に聞きなよw
119 :
初めての配下:2013/09/11(水) 22:56:16.99 ID:bzwd5s2H
>>118 ありがとうございます。
親同盟に聞くのが早かったのですが・・・
そこは、なんと言うか、意地というか。。。
奇襲による敗北だったので悔しくて。。。
返答、ありがとうございました。
今ログイン出来てます?
重いと思ったら入れなくなった。
公式コミュを見ればいいだろあふぉか。
みんな入れないみたいですね
一応少しとはいえお金払ってるんで勘弁してほしい
ちょっと質問です
ある拠点で倉庫を作るには他の拠点でもいいから製鉄所が1つ以上が必要って聞いたのですが
本当ですか?
初めてALL糧村プレイ中なのですが
本拠地の宿舎建て替えで資源用の施設を残す必要があるのか迷ってます
はい
糧村の中に1個製鉄所を残しとくべき
>>124-125 どもです
10個目の拠点の倉庫を作るまでは
本拠地の製鉄所1つは残しておきます
>>126 万が一、戦争になって簡易拠点で斥候作りたいときに
倉庫→練兵所ができなくて困る可能性があるから
念のため製鉄所を残すのがいいと思う
本鯖に@gamesIDで登録してしまい、メンテナンスが多いから公式サイトからアクセスしようとしたのですが
鯖には新規登録扱いになってしまいました。この場合引き継ぎは不可能なのでしょうか
不可能
ゲームチューで登録してしまった俺は未だにiPhoneでINできないw
最近新しく出来た鯖で初めてデュエルをやってて思ったのですが
初期鯖でやってる人達は攻撃も防御も高そうですが
一撃即死ゲーなのか結構耐えるのかどういう感じなのでしょうか?
基本的に即死ゲー。じゃんけん+速度勝負で決まる
上の方になると速度UPスキル上げまくって回避したり
防御スキル上げまくって1撃は耐えられるようにしてたりもする
SMKのツールってある?
ほぼ24時間20分くらいの距離を延々と死んではすぐ出兵してくるやついるんだけど。武将のデッキ上げと出兵の自動化ってできたらTP稼ぎに便利そうだからあるのかな?
出兵画面を開いておいて、設定した予定時刻になったら出兵を押してくれるってツールなら見たことある
>133
マクロでボタンポチポチ押してくれるソフトがベクターとかにある
何時何分に何頁目の左上の武将を兵15000率いて出兵するとかも可能
NPC隣接のための遠征を2拠点体制で行う場合、
拠点の建て替えサイクルはどうするのが効率的ですか?
自分の生活リズムに合わせて決めるのが一番いいと思いますよ
武将レベルの上限ってありますか?
つまりレベル○○まで上げたら、あとはいくら経験値を積んでも
レベルを上げようがない状態になるのか、ということです。
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/03(木) 09:10:23.97 ID:chWa6LSp
このゲームを始めるにあたって質問があります
・一番新しいのは23鯖ですか? また次の新鯖はいつごろできますか?
・別のゲームみたいに談合とかされていますか?
・サーバーにつきプレーヤー数はどの程度いるのでしょうか?
・はい
・運営しか知りません
・はい
・サーバによって違う
以上
・新鯖はもう少しすれば出来ると思う。それまでにもう中盤だけど23鯖で経験積んでもいいかもね
・戦後の処理や引退TPの受け渡し等を談合とみなすなら談合。これは談合だ!と思うものは今まで経験してない
・調べたこと無い。1000人はいんじゃね。アクティブは200くらいかもね
>>143 は?
システム上存在しない「友好同盟」とか「共闘同盟」とか
言ってる時点で充分談合だろーが!
いい加減なこと書いてんなよ。
その理屈だと書簡機能とか何のためにあんのか分かんねえな
天下統一するのに複数同盟から代表出して
統一同盟作るのは談合で呼んでた
共闘や友好はそんなふうかな言わないな
>>145 談合がいいとか悪いとかじゃなくって
そういう事実があるってことだろ
148 :
139:2013/10/04(金) 01:16:32.33 ID:NtTpgdsc
>>140 書いてましたね。
レベル300までですか。
レベル300の呂布がいるんですが、万夫不当9と
速度スキルをつけてます。
レベル上げのために他兵種進撃スキルをつけてましたが
もはや不必要なので削除するとして、新たにつける
お勧めのスキルはなにがありますか?
闘将の極意と飛翔10にしとけばおk
>>148 レベル400まであるよ
5期までには万夫じゃなくて飛翔にしといたほうがいい
鯖合併初体験なんですが(というか二期目も始めてなのですが)
残す150枚のカードの選択ってどの段階でやるのですか?
旧鯖が終了時までにでしょうか?
新鯖スタート時ですか?
もし新鯖スタート時になら、統合前の全カードを集めて合成で消費とかはできるのでしょうか
>>151 選択は新鯖スタート時
でも合成ができるのは鯖終了後の歴史書モードまで
だから「統合前の全カードを集めて合成」はできない
合成したければ、各鯖から新鯖に持ち込んで、新鯖開始後に行う
まあ早いうちにカードの整理を始めたほうがいいよ
歴史書モード中はCP買えないから、TPもCPも無くなると合成できなくなる
合成する予定があるなら、最終日の前日にRを10で出品しとけ
それでTPは十分まかなえるはず
元々TP余ってるなら不要だが
スタート時のチュートリアルがライトダス1枚引くところからスタートだから149枚にしないといけない気がする
訓練所と遠征訓練所って2つ必要ですか?
長距離出兵がメインの場合、訓練所を破棄してもスピードに影響しませんかね?
遠征訓練所のレベルにも因るが、影響は殆どない。
因みに、訓練所+遠征訓練所の状態で
訓練所の影響が明確に現れるのはせいぜい距離100程度以内なので、
長距離メインなら訓練所を削除しても構わない。
…が、リアルの都合などで時間調整として
近距離の高☆でレベリングする事も想定しているのなら
残しておいた方が良い。
>>157 詳しい解説ありがとう
距離100以内にレベル上げ領地がある場合は、
訓練所を残しておいた方がメリットあるのですね
戦争とかのことを考えると残しておいた方がよさそうですね
進撃とか強撃とかついてる武将で兵士の引率をメインに考えると、
攻撃の数値を増やしてもあんまり意味がないのかな?
自分にとって意味がないなら意味がない
カード合成で隠しスキルを付与する時はLVやスコアがどれだけ高くても
3種+隠しの内、3種のどれかを1つ覚えていないと付与はできないのでしょうか?
それと内政武将の強化スキルは考えず単騎で持ちスキル+合成2つを含めて
現在最高火力を出せる武将は誰でしょうか?
>>162 >カード合成で隠しスキルを付与する時はLVやスコアがどれだけ高くても
>3種+隠しの内、3種のどれかを1つ覚えていないと付与はできないのでしょうか?
その通り
>それと内政武将の強化スキルは考えず単騎で持ちスキル+合成2つを含めて
>現在最高火力を出せる武将は誰でしょうか?
NO1132UR張飛
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 21:38:18.66 ID:dA+q4fMx
>>164 俺も知りたかったけど、レスがつかないのが答えみたいだね。
過去レスも見ない人たち(笑)
168 :
165:2013/10/20(日) 23:36:39.13 ID:dA+q4fMx
テンプレも読んでない質問は無視されるか嘘教えられるだけってはっきりわかんだね
>>29のリンクの中にもあるし、URLの最後の2を取れば直に飛べる
>>29じゃ代替にはならないでしょ。兵の出現数と防御力だけだし。
>>164のは、どの武将にどれだけの兵を率いさせたら
兵がどれだけ死んでどれだけ生き残るかまで計算できた。
なんかすんごい初期に、強襲でシミュったら生き残るはずが実際は死んで、それ以降使ってなかったな
兵士やHPの残りが15%未満だと強制的に全滅という仕様のせいだと(だいぶ後になって)理解はしたんだが
なんでテンプレ読まないのかなあ
ちゃんとシミュレーターあるのに
>>175 ブラウザ上で動作するやつってことだろ。
なんでもテンプレテンプレって、思考停止しとるわ。
ブラウザ上で動作させる方法なんていくらでもあるんですが
与えられることに慣れすぎてそっちが思考停止してるだろ
>>177は典型的な「自分の常識が世界の常識」タイプだな
こう言うやり取り見てるとこのゲームも末期だなって思う
楽しくプレイしてれば質問スレもわきあいあいとしてるものだよ
なんかつらい
艦これの美少女ボイスに癒されてこよう
雷(いかずち)の「元気ないわね、そんなんじゃ駄目よ」ってせりふ結構好きなんだ
ラストアタックですが、同時に複数の武将を
出撃させるのはどうなんでしょう?
自分としては育てたい武将1枚だけに兵を集中
すべきかと思うんですが。
すでにリンクが切れてるurlを貼って「ここと同じのがほしい」
って意味わからんわ。
頭おかしいのか。
テンプレに載ってて誰でも知ってる有名ツールなんだからそのツッコミはおかしい。
エクセルのやつが一番機能的に近いから、これをgoogleあたりに上げればブラウザ上で動作するかもしれないな。
てか何をそんな苛立ってるのかわからん。
そらまあブラ三やってる奴の大半がURL見ただけでシミュレーターのことだって分かるし
内蔵版を使ってる人はいちいちサイトのは面倒だし見ないけどな
落ちてるウラルを貼っておいて
みんな知ってて当然みたいな風潮の方がおかしいわ
クレクレにちゃんと反応してやるんだからみんな優しいな
wikiのエクセル討伐シミレーター使ってみたが不正確すぎて死ぬwww
内蔵版を使ってる人はいちいちサイトのは面倒だし見ないけどな
落ちてるウラルを貼っておいて
みんな知ってて当然みたいな風潮の方がおかしいわ
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/22(火) 11:48:00.18 ID:UeKNViXY
俺は旧sososoruしか使ってなかったからわからないんだけど。
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/25(金) 20:42:31.49 ID:0B2GPAAl
今後スキル習得・LvUP合成にTPかからなくなりますが、20TP消費せずに合成できるアイテム(スキル付与・スキルレベルUP等)は
今使っておかないとただのゴミになる?それともCPに変換できるとか?
以前、ヨロズで当たった↑のカードが結構あるので・・・。
それぞれメリットがあるのでゴミになりません。
詳しくは運営のヘルプ等を読みましょう。
砦攻略なのですが、防御力が3万ある砦に
武将攻撃力が5万で一緒に車を200連れていったら、車無傷で砦に200ダメージ与えることは出来るのでしょうか?
それとも、武将単騎5万を先に攻撃させてから、その後別の武将と車200を攻撃させなければ、
車無傷で砦に200ダメージ与えることはできませんか
出来ない。
車はまず攻撃兵として被害を受け、残った車がダメージを与える。
ちなみに剣兵扱いな。
>>194 ウソを書くんじゃない。剣兵じゃなくて歩兵扱いだ。
嘘を書いた訳じゃなくて間違っただけじゃねーの?
なんか必死だな
ごめん被害の受け方が剣兵と同じ(相手の歩兵防御力と対応)って意味で書いたけど確かに細かい計算式は知らないし表現が間違ってた。
◯将の督戦系のスキルって自身もデッキ内の1枚としてカウントされる?
歴史書のコピーはどうやってやるんですか?
送れといわれたのですが><
画面キャプチャして送ればOK
任意の部分だけキャプチャするフリーソフトもある
送るっていうか、適当な画像アップローダにアップしてそのURLを送る、だな。
最近はGyazo使ってる人が多いけど。
防御武将の援軍をもらったのですがどのような武将が援軍に来たのか確認するには
どのようにすればよいのでしょうか。
現在は本拠地に援軍として到着しています。
自己解決しました
1期目の遠征や村用の領地獲得はどのように進めていくのが基本ですか?
遠征武将や単騎武将がいないのでどうやってやったらいいのか分かりません><
兄の続きをプレーしていたので1期目は初体験です
遠征のやり方なんてたいして変わらない
ただ育ってない分武将の移動速度が遅いし
攻撃力も低いから一気に出せる距離が短いけど
村用や資源用の領地はどこかに適当な砦を建てて兵士作って獲るしかない
>>207 なるほどー
説明ありがとうございました
遠征は一期目は大変そうですね><
1鯖と9鯖の両方にアカもってるが、9鯖は外交関係とか戦争のアナウンス無しでただ来期同盟員募集のアンケートとってるだけ
盟主の戦争の危機感の無さからみれば、やる気なくなってきたんだとつくづく思う
禿しくスレチ
オール糧村はあまり好ましくないのでしょうか?
糧いがいの資源村を2 3作ったほうがいいですか?
ちなみに皆さん倉庫の配置は分散ですか一点集中いがたですか?
>>211 IN率やプレイスタイルによる。all糧村だとその分の大容量倉庫つくんなきゃならんし、糧を溢れさせないように管理できるるならall糧で。
倉庫も拠点落とされた時の事を考えると分散してた方がリスクは減るが、戦争とは無縁or守りきれるのなら、一拠点に密集させた方が効率がいい。
1期でもオール糧村は有効?
シミュレーションしてる記事はどれも期が進んでるデータばかりで、
いまいち確証が持てないでいる。
1期でも有効だよ
ただし糧村に向いた空き地の多い土地が無いから、
そこまで有効でもない
☆7☆8ぐらいだったはず
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 10:44:34.41 ID:XMxyaayN
1期の村は全部☆5にして一つ一つに工場と水車作るのが最強だと思う
1期は複垢使ってでも、3コス以上の飛翔レベル300を作るべき
これだけで2期のスタートがぜんぜん違う
あとは、大手同盟に入るだけ
複アカ推奨してんじゃねーよksg
よろしくおねがいします。
隠しスキルの付け与えを狙う場合、元カードと付けるカード
それぞれどのくらいのスコアになってから狙っていけるのか
ご教授くだい。m(--)m
>>218 先ず、隠しスキルの付与確率は合計スコアよりも合計レベルで大きく変動するという事を覚えよう。
そして隠しスキルの付与確率は
0→15→41→67→93→119→145→171→199→225→251→277→302
という合計レベルで大きく変動するから、各自で追加カードの価格などを考慮して
どのレベルで試行するかを選択すれば良い。
そして、スコアはその値によって付与確率が微細に変動するし、
仮に大量のスコアを盛ってもせいぜい3〜4%程度しか増えないので
ベースカードのスコア=経験値、追加カードのレベルとスコアは0
という基本的な試行で考えておくのが妥当。
因みに、個人的には171レベル(17.14%/約6分の1)以上での試行を勧めるが、
追加カードが安ければ119レベル(7.61%/約13分の1)や145レベル(11.17%/約9分の1)で試行しても良い。
尚、追加カードが超高価な場合(飛将や護君素材など)は302レベル(48.18%)で試行するべし。
早くとても丁寧な説明有難うございます。
教えていただいた試行まではまだ遠く、わからずやってしまって
あとで「もったいない事した;;」とならずにすみました。m(..)m
付与挑戦にはまだ時間がかかりそうですがガンバってみます。
あ!>219さん・・・・m(--)m
>>219 付与確率が変動するレベルが間違ってる
正しいのはこっち
0→15→41→67→93→119→145→171→197→223→249→275→301
兵器の計算式がイマイチわからないのですが
鍛冶屋レベル+% 車の強化した% カードのスキルの%を3つかければいいのでしょうか?
>>222 衝車100台
鍛冶レベル112%
カード+30%
だとすれば、100 x (112%+30%) = 142ダメ
となるよ。
ありがとうございました^^
現在R3.5コスで飛将を育てるとしたらどれを使うのがよいのでしょうか?
何枚かあって迷ってしまいます・・・
何の為に飛将武将を育てるか考えれば分かるだろ?
自分が育てたい武将に付けるのが一番
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/28(木) 13:53:59.63 ID:NkTF+5g+
今なら猛将カユウ一択
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/28(木) 19:12:02.97 ID:Wtcs1opI
ありがとうございました^^
艦これ質問スレに誤爆してきたわ
合併鯖直前民ですが
引き継げるチケットの上限200枚にコインやR水鏡みたいな便利アイテム状態のカードは含まれないでOKですかね?
ブラ3は何期まで続くのでしょうか。
どんどんNPCが強く(多く)なっていきますが、ある一定の
ところでカードが頭打ちにならないでしょうか。
いつまで続くかは運営のみぞ知る
単騎が無理なら兵を使えばよろしい
一人が無理なら同盟で落とせばよろしい
頭を使えばよろしい
>>229 アイテムにあるカードは何枚有っても
アイテムとして引き継げます
戦争する場合敵地の近くに砦作りますよね
そうだとすると本拠地は軍事拠点化しないほうがいいですか?
それとも両方軍事拠点化したほうがいいですか?
>戦争する場合敵地の近くに砦作りますよね
自分が逆の立場だったときのことを考えてみれば?
>>233 敵地の近くに建てる砦は足場でしかない。
兵種変換で下級兵を作ったり衝車や斥候を作ったりすることはあるけど
殲滅用に兵を大量生産することはまずない。
なぜなら遠征訓練所があるから遠くても大して時間はかからないから。
どうせ敵の主力は援軍とかもあってちょっとやそっとの兵じゃ落とせない。
大量の兵力を同盟全体で示し合わせて一斉に叩き込むしかないからね。
というか初心者の兵なんてはっきり言って敵主力攻撃には役立たない。
生産力も攻撃スキルの上昇率も上位にはまったくかなわないから。
初心者は本拠地守備と近くの味方同盟員支援だけ考えていればいい。
本拠地は軍事拠点化するのが常識。
なぜなら本拠地は村ボーナスがないから資源効率が悪い一方、
空き地が多いのでたくさん大兵舎を作れる。
いざという時は守備兵になるし。
で、兵は戦争の危機がなくなってからレベリングを行うために使う。
人によってはもうひとつレベリング専用の軍事拠点をマップ隅に作ることもある。
中央よりも距離が稼げるし、時間があるときには張り付いて近場の高レベル空き地に連発する。
まあ資源が大量に必要だから、同盟規模が大きくてNPC砦の資源ボーナスがたんまりあり、
村も資源領地もがっちり確保できている人限定だけど。
>>235 視野の狭い助言というか、偏った助言はやめようぜw
>本拠地は軍事拠点化するのが常識。
水車と工場の仕様が変更された事により
本拠地を資源生産地に特化させる価値が出てきたから、
非戦農民なら本拠地を非軍事化した方が明らかに得。
(本拠地は初日から建設出来るから、余程のノンビリ屋でもなければ工場も水車も余裕でLv10に出来るし)
>空き地が多いのでたくさん大兵舎を作れる。
e-1マップ以降だとその論理は通用しないから、
「若い鯖(d-1マップ以前の鯖)なら」という注釈を入れるべきだったな。
e-1マップ以降の☆8(0.0.0.0)は平地数が37で本拠地の平地数と同じだから、
非戦農民なら本拠地を資源生産地(工場・水車付き)にして
僻地の☆8(0.0.0.0)を軍事拠点化するのもアリだし、
☆9(0.0.0.0)なら平地数が41もあるから単純な見込み軍事力で言えば
本拠地軍事化<☆9(0.0.0.0)軍事化なので、
6万人とか6.5万人の兵士を持ちたい人は☆9軍事化の一択だぞ。
本拠地を軍事化するかどうかなんて
マップの仕様と自身が好戦派なのか非戦派なのかで全然違ってくるから、
そこに正解や常識なんてものは存在しない。
>人によってはもうひとつレベリング専用の軍事拠点をマップ隅に作ることもある。
人数百人程度で砦も数個しかもてない中堅農耕同盟で、
本拠のほかに軍事拠点を設けるのは無謀でしょうか?
無謀かどうかは内政次第でしょう?
兵を多く保有するには糧が必要
それさえクリアしていれば意外に何とかなるよ
なんでやってみようと思わないの?
人に無謀と言われたらやらないの?
自分の力でどこまでできるか知らないで
無謀かどうかなんて誰が判断するの?
どれくらいの規模でレベリングをしたいのか分からないけど、
本拠も軍事拠点も4・5万くらいほしいのなら無謀だからやめておいた方がいい。
>>237 言ってることは正しいと思う
ただその助言は
>>233のレベルにあってない(推察される彼のレベルより高いと思われる)予感
>>239 >人に無謀と言われたらやらないの?
やらないんでしょう 結論が分かりきってるならやるだけ時間の無駄ということかと
まあ実際のところは本人の能力次第なんだけど
>>238みたいな質問してる段階で無謀だろうなというのは分かる
だってまだ経験少なそうだもん やる前からまず無理だわ
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 21:38:01.45 ID:XuklEqf+
>>238です。
実はこれまでも軍事拠点を作ってましたが、無謀だという
書き込みを見ての質問でした。
本拠、軍事拠点、倉庫村のほかは全て糧村です。
兵力は本拠地は上級兵2万、軍事拠点はそれより落ちて
1万数千というところで、それぞれ別の兵種です。
兵士数少なすぎw
本当に農耕ってのは馬鹿なんだな
実際作っておきながら無謀ですかって
変な質問だよ
第一無謀ってどういう意味で言っているの?
無謀だったら次回からそんなことしないようにするって意味じゃろ
なんで僻地に軍事拠点を作るのかすら分かってなさそう
敵の出現数はほぼ距離に比例(厳密には距離+10に比例)
遠征訓練所の仕様により、長距離のレベリングほど時間効率が良い
上級兵(1体あたり経験値4)を倒すよりも、下級兵(1体あたり経験値2)を
倍倒したほうが資源効率が良い
よってなるべくマップの角に軍事拠点を作って、対角線状の角のアンチ☆5に出兵するのがセオリー
出兵する際はなるべく強襲で出す(その方が被害が少ないが、強襲でも殲滅出来る程度の戦力は必要)
矛槍兵なら騎兵を、弩兵なら槍兵や剣兵を少し混ぜても良い(被害の分散)
兵力が多すぎて距離1600でもダメな場合は兵士を2つにわけて2体同時に出兵したりもする
なお俺は面倒なので対角線の☆6に出してる模様
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/03(火) 20:06:49.05 ID:XgH6jcZa
初歩的な質問をお願いします。
歩兵科の武将(袁紹)が騎兵のみを率いて攻撃する場合
領地の防御力は騎兵を見ればいいんですかそれとも剣兵ですか?
よろしくお願いします。
騎兵
クエストは全部完了すると何かあるのでしょうか。
よろしくお願いします
なにもないw
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 20:29:22.53 ID:y74Uglaf
age
>>248 騎兵の数による
10体も率いていればほとんど騎兵の防御力に近くなると思って良い
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 16:45:35.54 ID:tVcHQHis
3体とか5体の可能性なんてほとんどないんだからすげーどうでもいいわ。
下手に混同させるだけ。
領地の兵士の防御を変える目的で兵士付けてる場合
1体でも付ければ変わるって誤解するかもしれないし
こういう質問をする人が
「領地の兵士の防御を変える目的で兵士付けて」
なんて分かると思うのか?
そういうやり方を知ってるなら聞かないと思うけどな
どっちだか分からない以上は含めて答えても良いんじゃね
質問者がこないとどうでも良い事で伸びるな
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/17(火) 20:58:40.35 ID:ROO4dXox
イベントの零度武将?
これは自分で出現させるとなにかメリットがあるのでしょうか?
やってみれば分かる
メリットなんて人それぞれだし
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/19(木) 22:12:25.13 ID:Rtk+uOy7
36回討伐出して幻影出ないんだが!?
※下記状態の場合、殲滅戦を成功させても幻影武将は出現しません。
・ワールドごとの幻影武将出現数が上限に達している。
・一度に参戦できる戦闘の上限(3つ)に達している。
・自分が発見した幻影武将と戦闘中である。
※参戦中の戦闘の結果を確認するまでは、参戦状態は解除されません。
ボタンで参戦中の戦闘の結果を確認すると、新たな戦闘に参戦することができます。
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/19(木) 23:06:11.36 ID:Rtk+uOy7
ワールド出現数上限は確認できるのですか?
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/20(金) 14:55:37.66 ID:c9YlHApA
運営がアホでクズだと言う事がわかったよ
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/20(金) 16:07:06.89 ID:GRDytxl7
考え方を教えてください。
多くの人が倉庫村を作っていますがメリットが知りたいです。
私は戦争で倉庫村が潰されるのが怖くて作ったことが有りません。
三つぐらいに分散して30万収納で作っています。
多くの人が倉庫村を作っています。
何故でしょうか?
>>264 リスクよりも効率を選んでる
何も考えて無い
生粋の農民
防御に絶対の自信がある
村焼きをしない鯖の住人
焼かれたら焼き返すから困らない
などなど色々な人が居る
メリットについて聞いてるのにろくに答えてないのなw
それぞれの拠点に倉庫を1-2個建てるよりも、
倉庫をまとめて建てて、そのほかの拠点の施設をオール資源にした方が、
内政官は資源施設全部に効果がある。
特に畑の場合には、例えば平地タイル29(中心で1個使って実際は28)に全部畑を建てた場合は、
28個の畑全部に内政官の効果があるけど、
畑26個+倉庫2個だったら内政官の効果は26個分しか得ることができない。
特に畑の場合には、上の2個の差が顕著に表れるというのがメリット。
今やってる討伐戦で、ある武将一人だけの効率を考えるなら
ゲージ100で孔明に3回攻撃するのとゲージ300で孔明に1回攻撃するのではどっちが効率いいのかな?
100までは回復が早いから、ゲージ100で3回攻撃が一番効率がいい気がするんだけど
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/20(金) 19:49:59.25 ID:BOJbnzvW
これまでは討伐に比例したダメージを与えて
一概にそのダメージに応じた経験値だったけど
今回の討伐はダメージだけじゃなくて
得られる経験値にも干渉してる気がする
税金で例えると2重課税、利息で例えると複利
こんな感じ?
こんな同じことの繰り返しゲーでよく遊べるな(´・ω・`)
>>265 >>266 264です
お教えありがとうございます。
やはり効率の為の倉庫村になるのですね。
参考になりました。
>>269 同じことの繰り返しじゃないゲームがあったら教えてほしいわ
麻雀
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/27(金) 14:19:32.37 ID:LkGDsoft
終了
>>267 (一人しか育てないってありえないと思うが)
一人しか育てていないのならどんなケースでも100で出したほうが効率がいい
何人か育てているケースだと経験課金とか同盟ボーナスとかもあるからケースバイケース
何十人も育てているのなら300一択
Nexus7 2013でブラウザ三国志できますか?
ガラゲーしか所持してなくて出先で細かいプレイしたいとき
があったりして迷ってます。
できますが
LTEでないならwifi環境がなければできないですよ
>>276 さん早速の回答ありがとうございます
タブレットパソコン Nexus 7(2013)LTEモデル
ME571-LTE
39800円のモデル購入して格安SIM契約したらいいんですよね
☆9(4444)って工場は木と石の間におくとして、
水車も画面ハジで片側だけになりますが、置いた方が得ですか?
隣接1個でも+1000とかなるんですね
じこかいけつ
何期か知らないけど☆9(4444)ってあまり使わないな
資源タイル多いから領地レベル上げれば有用だけど拠点にはしない
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/07(金) 11:55:36.97 ID:7TWKfdPY
領地や砦攻略に1期目は剣兵を最初に作ればいいんですか?
槍とか弓はどのタイミングで作ればいいのでしょうか?
2期目に向けての遠征武将はどのようなものを作ればいいですか?
始めてなので色々質問してすみません
283 :
初心者:2014/02/07(金) 14:37:14.29 ID:wzbPv6MT
親同盟が「他同盟の領地または拠点に攻撃することを禁止」
しているのですが
他同盟から領地に攻撃を受けました
報復は出来ないのしょうか?
その文章なら本拠地ならいいんじゃないの?
・・・ってそういうことはここよりも支部同盟の盟主さんなり
親同盟の盟主さんなりに聞いたほうがいいと思う。
ひとことで聞いてみるだけでもいいのだし。
どうしてもやりかえしたいのなら脱退申請を出して、
同盟を脱退してからやり返せばいいんじゃないかなあ?
285 :
初心者:2014/02/07(金) 15:40:09.89 ID:wzbPv6MT
284さん
有難う御座います
同様に本拠地も攻撃出来なかったんですよ
入ったばかりの同盟盟主が攻撃を受け
もろとも配下同盟になってしまったので
親同盟がなんだか憎いく思えてしまい
連絡取りたくない・・・みたいな
とすると脱退申請ですかね
ここで言う脱退申請とは
同盟管理⇒管理⇒「同盟から離反し、本拠地を移転する」
の事でしょうか?
>>282 最初に作る兵種うんぬんも
開始してどの程度で資源生産がどの程度かによって違ってきます
このゲームは1期が約4ヶ月で終了となりますが特に最初の1期目だと
2ヶ月目までが序盤、3ヶ月目が中盤、4ヶ月目を終盤と考えればいいかと思います
あとは育てたい武将の兵種に合わせて造兵していくか
造兵した兵種に合わせた武将を育てるのか考え方も違うと思いますし
なんにせよ中盤に上級兵の研究から作成、終盤にレベリングできるように序盤は資源確保していく流れが定石かと
遠征武将は騎兵科武将を数枚
これも所属する同盟によって要求されるものが違うので一概には言えませんが・・・
2期目なら攻撃3000速度40くらいの武将を6〜8枚程度持っていればそれなりに遠征はできるかと思います
あ、ごめん。配下同盟になってしまっているのね。
だから同盟管理で他同盟への攻撃を禁止されていると。
そうなると外交して開放してもらうか、あるいは引き上げてもらうか、
になってしまうのかなあ。いずれにしても親同盟との交渉になりそう。
それもいやなら離反して本拠地を移転する、になるけど、
デメリットも大きそうかなあ。プレイしてどれくらいなのかなあ?
今期は諦めてひたすらレベリングに励む、というのが定番なのかな?
あるいは近所の同盟に落としてもらって、そのあとに開放してもらうとか。
>>285 もろとも配下なら自分の同盟の盟主ら幹部と相談すべし。
親同盟との交渉も同盟の盟主や外交官と親同盟とで交渉。
あなた自身が動くものではない。
で、さらに言えばこのゲームで領地なんて大した意味は無い。
初心者なら1ゲーム目のマップかな?
そうなら資源が10個ある☆6以外は取られても気にするな。
領地が落ちれば名声は帰ってくるし、無駄に☆1を取るより
その名声を☆6など資源の多い領地のレベル上げに
使ったほうが資源収入は多い。
289 :
初心者:2014/02/08(土) 10:10:00.53 ID:/kzat007
>>287>>288 有難う御座います
ご意見参考に致します
結論
今季は諦めて
レベリングに励みます!
答えて頂きありがとうございました
自身でもある程度の答えは出ていたのですが
背中を押して頂き決心がつきました
まぁたかがゲームと言われれば
それまでですがね^^;
ツールの話題がNGってなんでだ?
ビルダー入れたらFirefoxがクラッシュするようになって困っているんだが
対処の方法かヒントが欲しい
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/09(日) 17:22:38.20 ID:WLMxspYJ
よく遠征って聞きますけど
1期めも遠征ってするもんなんですか?
>>291 同盟によるからここの誰も答えられないよw
盟主とか役職に聞くのが一番よろしよ。
>>290 firefoxのツール→オプション→詳細→更新→更新の確認は行うが、インストールするかどうかを選択する→OK
基本ツール使ったらBANしますって方針だかんね
ブラ三に限らず多くのネトゲは
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/09(日) 21:16:36.45 ID:WLMxspYJ
え 1期で遠征武将もいないのに遠征なんて可能なんですか・・・
すごい時間がかかりそう
時間は問題ない
他の人より先にいるかどうかが問題
2期で速度150もってようが他より遅かったらやる意味無いよ
1期だと攻撃と速度どのていどの武将使えばええの?
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 11:46:42.05 ID:oT94UGe8
>290 クラッシュでなくてすまぬが 1週間前から ビルダー回してると 鯖が見つかりません病になるようになった
串刺しても3時間程で再発 IPかえても同じく再発で
ネットワークドライバいれなおしたらなおった
1期の遠征は 1日2回拠点張り替えて出兵する人なら 攻撃700 余ったポイントは全部速度
あまり参加できず ついて行くだけで包囲する人なら攻撃1500もあればなんとかなるんじゃ?
出兵は必ず討伐100以上で 資源を稼ぐこと
それより剣兵300も雇ったら 資源が増えなくて内政ボタン押せないのだが
どうやったら攻略とかできるんだ・・・
攻略したい砦に、攻撃いくつの攻撃を何回攻撃するか決めて、
必要な武将、スキル、資源量、維持費とか計算します。
それで初めて兵隊生産するんだけど、なんかやり方間違ってないですか?
一期の攻略は遠征殲滅を同盟内で分業したほうがいいと思う。
遠征やってる人が糧生産が少ない中で造兵したっていいことない。
殲滅専任の人が糧と宿舎を増やしながら剣兵を雇えばイケるはず。
燕神破軍や神飛翔等のスキルを持った武将に同時発動スキルを2つ付けるとしたら
鬼神の極意と闘将の極意が限界だと以前同盟内の人に聞いたのですが現在もそのままですか?
そのクラスの話ならここじゃなく課金者スレのほうが詳しく教えてくれるだろう
このスレも過疎ってきたな
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 23:01:28.18 ID:YO5DoqQZ
最近このゲームやりはじめて
この間、SR貂蝉が当たったので頑張って育てていたのですが
調べるとどうもこのカードはLvを上げないほうが良いという
ことが分かりました。
質問ですが、武将のLvを下げる方法などはないのでしょうか?
現在のLvは20を越えています。
ないとしたらこの貂蝉はLvと初期スキルを上げる育成でおkですか?
よろしくお願いします。
>>304 ない
今からでも神医の術式を通常付与するために使うべき
レベルはもう上げるな
付与する先の武将に合成でスコアを盛っておけば成功確率が上がる
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/25(火) 00:15:36.83 ID:4dXHTgir
>>305 ご回答ありがとうございました。
出兵はストップさせます。
<<自治スレからの緊急案件>>
現在、自治スレにおいてローカルルール変更【主に外部への転載のルールの明確化(可否)】に関する議論が行われようとしています。
問題について板全体の意思を問うための議論であるため、一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。
・議論開始予定日 3/4(火)0:00〜
・投票期間(予定) 3/11(火)0:00〜3/16(日)23:59
【議論の後投票はfusianasanで行いますのでご了承願います。】
gameswf20131127★ブラウザゲーム板 自治スレッド
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1393485843/
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/03(月) 07:27:16.21 ID:7pbynmA5
剣兵→槍弓馬→上級兵
一期の場合の切り替えはどのタイミングで行うものなのでしょうか?
具体的に資源生産量がこのくらいからとか教えていただけると助かります。
剣兵は☆3を取得用と割り切っていい
それ以上は生産しなくていい
戦争でもなけりゃ一般兵の生産はすっとばして
上級の研究を急ぐことをお勧めする
<<自治スレからの緊急案件>>
現在、自治スレにおいてローカルルール変更【主に外部への転載のルールの明確化(可否)】に関する議論が行われようとしています。
前回の告知から有志による協議が行われ、議論開始以降の日程の変更が行われております。現行の自治スレッドにおいで下さい。
《今後の予定》
本議論開始 ↓3/4 0:00〜
投票期間開始↓3/5 0:00〜23:59
【重要】
最近このテンプレを装った偽テンプレが見つかっています。偽テンプレの内容を鵜呑みにしないようにお願いします。
課金ラッシュですけでど運営やばいんですか?
【告知】ブラウザゲーム板のLR及び名前欄変更投票【3月5日実施】
※必ず読んでください※
・投票期間は【03/05(水)00:10:00.00〜03/05(水)23:59:59.99】現在投票が行われています。
・投票は必ずIP開示で行ってください。名前欄にfusianasan!ninja!nanjaを入れないと無効票になります
・【賛成】または【反対】のみ書くこと。余分な書き込みをすると全て無効票になります
・投票スレの
>>1-2は書き込む前に必ず読んでください
・同一IP・IDの投票は全て無効です
(ただし、意図せぬ投票の場合、申し出により一回のみ変更可能です)
投票スレはこちら↓
>>1-2をよく読んでから投票してください
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/vote/1393938942/
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/05(水) 20:31:05.54 ID:/YY+jnf5
>>308 下級兵なんぞいらん
レベリングん時クッションとして使うくらいだろ
剣兵重要だろ1期の砦殲滅すんのに
上級研究しても☆3砦までは剣兵で行くしな
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/07(金) 17:32:07.57 ID:Yba4WwCS
>>313 新規を取り込めない糞マーケティングの理由はこれ
こういう風に考察されまくってる
それなのに覇軍や装具などの新機能の実装を先送りのうえ沈黙
期待して続けてるやつを黙殺してキャンペーンのオンパレードそして引退者続出
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/13(木) 20:24:27.63 ID:H2u7RYXD
オワコンなのかな?
はい
カード引きの人だと思うんですが。
拠点を☆1にいくつも作ってるんですが、メイン鯖じゃ
ないにしろ、どうせなら☆3以上の土地の方がお得と
思うんですが。
どうして☆1を拠点にしてるんでしょう?
ただの遠征用の足場だと思うよ
>>318 本拠のすぐそばだから、それはないと思う。
それでいくつも作ってる。
拠点が本拠近くにある人はマクロなりで
施設新設からある程度で即破壊とかでBPTP稼いでる複垢やRMT目的の連中が多い
何もしてないなら単にクエストの拠点数クエ
つーか君らがオートビルダー使ってるんだろ
手動で村を作るなら☆1くらいがちょうどいいんだよ
☆9糧村とか絶対ツール使ってるから
>>321みたいな馬鹿が同盟にいると複垢スパイかお荷物なんだよな
☆9糧村にツールってw
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/16(日) 23:15:10.31 ID:IfGBLyjN
剣兵の引率とか飛翔は作る必要あるのでしょうか?
使いどころはありますか
久々の復帰で浦島状態ですのでどなたか教えていただけると助かります。
飛翔は大安売りしてるよ、3.5コスRでデフォとかね
それに自動発動スキル2つ付与して更に底上げしたりデュエル用スキルを付与したり
他のカードに取って代わられた部分もあるけどまだ使えるかな
剣兵スキルはタイミング悪い鯖だとまだ新兵種が居ない?みたいだけど
そっち系の兵種だから需要増えたかな
一般人なら1期じゃなきゃ剣なんていらんよ
レベリングに向かんし矛でいい
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/17(月) 13:06:42.98 ID:VIwFijMb
お前ら農民だろう?
初心者なんですけどSRかこうえんに弓兵の進攻付けたらLV2で
徐盛と黄忠の基本スキルがLV3とLV4だからスキルLVアップできません
レベルLV3付与することあるんですかね
>>327 他のUCとかに進攻付けてLV2にしてから上げるといいよ
>>328 ああなるほど!その手がありましたか
ありがとうございます
連動からはじめた初心者です
連動報酬でのぶニャがカードもらったんですが
育成方針はどうすればいいでしょうか?
今のところ剣兵専用武将として剣兵の強激と訓練スキル考えています
>>330 剣兵の訓練スキルはUCゴツドツコツあたりにつけたほうが良い
無難なところでいうと、剣兵の強撃と剣兵の進攻あたりがオススメ
1期レベリング開始までは使える武将になると思う
ゴツは今、高いからやめとけ
UCタイシジかUC許チョあたりが適当
>>331-332 お答えありがとうございます
訓練スキルは他に任せて剣兵特技つけさせます
開始日一覧みたいなものって今はもうないんでしょうか?
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/03/30(日) 09:49:34.31 ID:vAuUlUBd
>>334 少なくとも本鯖・mixi鯖は、ワールド選択画面に表示されてるよ
>>335 それを複数の運営会社に渡って表示しているところと言いますか・・・
本鯖最新1/2
mixi最新1/4
つまりスタートダッシュがしたいんです!
1期のスタートダッシュ?
それならハンゲ鯖が
21ワールド 4/9 12:20オープンだよ
報酬配布対象ワールド
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブラウザ三国志で使用可能な報酬アイテムは、
『鬼武者Soul』で達成された条件に応じた内容で、
配布時点で有効な全ワールドの君主様に配布させていただきます。
鬼武者とのコラボだけどこれどういう意味だろう
最新鯖じゃなくても貰えるってことなの?
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/11(金) 23:17:02.00 ID:Hy7rk1Q/
大戦争で同盟員の半分以上が個別配下にされて負けた同盟が、
終戦後に再集結を目指してるんですが
○個別配下から解放された人たちの集まる仮同盟を作って、とりあえず
そこに集まってから元の同盟が解放されるのを待って合流
という手順を踏んでるみたいです。
これだと仮同盟への加入の分、ポイントや寄付額が
三分の一に減るので、とりあえず個人で過ごしてから
元の同盟の解放を待って再加入した方が得かと思うんですが、
いかがなものでしょう?
>>339 仮同盟を解放された元盟主のところに加入させるのは明か無駄
今の仕様は盟主が解放されても
同盟レベルやポイントはリセットされるから
先に解放された人で同盟作って
解放が遅い人をそこに合流させて盟主交代する方が
お得といえばお得
:(;゙゚'ω゚'):
隣接してない状態で本拠地に敵襲受けてるんですけど、これって何かメリットあるんでしょうか?
ちなみに、すぐ隣の盟主の人で、鬼武者soulコラボ用の同盟に入ってるみたいなんですけど、コラボクエをクリアするのに必要?
クエにはまったく無関係
単なるブラ三初心者の行動だと思われる
>>343 なるほど、ありがとうございます。
ちなみに、同じ人から2回ほど攻撃を受けて、面倒なのでその人の同盟と不可侵結んだら、
全く別の鬼武者ノルマ用クエの人から、10時間以上の遠距離アタック食らってるところです…
複垢粘着されたかな…
てすと
346 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/05/02(金) 12:59:35.48 ID:fbBUsgzl
URちょうせんって他のURを生贄にするのと一緒ですか?
ちょうせん含めスコア積んで生贄にすると確率かわりますか?
>>346 >URちょうせんって他のURを生贄にするのと一緒ですか?
はい
>ちょうせん含めスコア積んで生贄にすると確率かわりますか?
はい
>>347 ありがとうございます
例えば9→10の生贄の場合スコアどの程度積んだほうが効率良いとかあったら教えてほしいです
R姜維で、レベル54知力24の内政官仕様に育ってたカードを購入して
使っていたんですが、無課金なのでコスト3なのが最近負担と思えてきました。
そこで気がついたんですが、元の持ち主も育ててみたものの
コスト3内政官は効率が悪いと思い売りに出したのでは、ということ。
せっかくなのでこのまま使い続けるか、それとも合成などで消費するか
ご意見よろしくお願いします。
>>349 知力武将は単に置いておくだけの内政官というより、
王佐の才や呉の治世を覚えさせて建設速度を速めるための存在
無課金こそ最優先で必要
(重課金なら即完了すればいいからね)
王佐の才はコスト依存が大きいからR姜維向き
奇計百出でレベリングしてからの隠しでおk
これがRホウ統だと知力が高くてコストは2.5なので呉の治世がいい
>>350 そうだったんですね。
元の持ち主は「王佐の才」所持カードを引き当てて、
売りに出したんだろうかな。
では合成目指してみます。
ご指南どうもでした。
Rきょういは今となってはクソカードで育成する価値なし
UCきょういのほうがマシ
ちょっと離れた空き領地に出兵してみたけど
到着する前に違う人が占領した場合
出兵のキャンセルってできますか?
ブラ三、1年ぶりの復活なんだが
昔討伐シミュで武将カード選んで
引率兵種と数、期、距離、討伐地形、乱数などを
入力したりプルダウンメニューから選んだりして
一発で予想結果が出るサイトがあったと思うんだが、
ブックマークから消しちゃったんだ
誰か教えてくれ
またはお勧めのツールがあればぜひ
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/05/18(日) 11:27:12.34 ID:vdSWNRA9
>>355 あのサイトは消えてしまった
変わりはないなー
ゆっきーのexcelぐらいか
久しぶりにブラ三始めてmixi鯖でやってるんだけど、ずいぶん参加者が減った印象。
このゲーム結構過疎ってますか?
それともmixi以外だと参加者それなりにいますか?
過疎ってない鯖があったらそっちに参加したいです。
マイミク招待しようなんてCP稼ぎのクエストがあるのもちょっとなぁと思います。
360 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/05/31(土) 19:31:45.82 ID:5Z2B5wem
一期終了までに揃えておきたい
カード教えて頂けますか?
攻撃、内政官、遠征カードの枚数などです。
よろしくお願いいたします。
単騎、短縮、鹵獲、1枚ずつエース作っとけば廃課金除きそんなに差付かないと思うよ。遠征はお好きに。
むしろ最近の過疎っぷりを見るとそれでもやりすぎな感じが。
>359
課金向け
いままで育てたカードが全部2軍になる最大規模のアップデート予定です。
同じようなアップデートが1年以内に数度あって、課金者がうんざり状態で減少中です。
ゆとり対応のため最強が一択で、考える楽しみがなくなったのも原因の内の1つです。
非課金向け
課金者との戦力比は10対1以上に開きました。
廃課金相手では500対1ぐらいでしょうか?
規模が大きな戦争があるたび課金者無双になって、かなりの引退者が出ています。
運営会社が変わってバランス調整がアレになったんで、本家もモバゲも過疎です。
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/06(金) 16:08:35.41 ID:KMFBVMYd
質問です
応援スキルの重複は可能なのでしょうか
奇略布陣24%+勝鬨10%=34%うpになるのでしょうか?
よろしくお願い致します
どちらもスキルを使用した拠点から出兵しないと効果が無い
よって同時には使用できない
>362
なるほど丁寧な説明ありがとうございます。
なんだか新規でやる気にならないですね。
運営にはもう少し考えてほしいな。
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/09(月) 14:26:12.17 ID:10NntM3L
>>364 ありがとうございました
ついでといってはなんですが
攻撃力UPアイテムと応援スキルの併用は出来ますか?
一回で済まなくて申し訳ございません
よろしくお願い致します
アイテムとスキルは同時使用可能
レイドでたまーにもらえる参加者ボーナスってランダムですか?
ボーナスもらえるフラグとかわかると嬉しいです。
MVPとかトドメとかあまり良いものないのに、参加者出たら、シルバーEXでウホウホなんです
:(;゙゚'ω゚'):
>>368 参加賞のシルバーEXは確率かなり低かったみたいだな
何百回って参加して1回しかもらえなかった
若干スレチですが、大凰チケットっていくらくらいのものですか?
別ゲー専門ですが買い手が居るならWEBマネー交換でいいので売りさばきたいなと・・・。
>>371 SRかRだがほぼRの上さらにラインナップが寒いので10~50円で買い手つくかどうかじゃね。
50枚ぐらい持ってて捨てるぐらいなら売るべきだとは思うが。
373 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/12(土) 17:34:49.81 ID:Yt/MM6Dq
今更かもですが、合成の確率って運営に操作されてますか?
隠し合成50%越えでも6連敗してんですけど
皆さんそれを乗り越えているのですか?
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/12(土) 17:38:37.44 ID:Yt/MM6Dq
あと通常付与の70%越えも3連敗なんですけど。
お詳しい方 m(_ _)m
たしかに連続失敗すると確率がおかしいと思うけど、
いちいち操作するほと暇ではないと思うけどなあ。
いいからサイコロ10000回降ってこい
どれくらい偏るかわかるから
377 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/12(土) 20:39:30.39 ID:G4uX2uIv
なんだこの川本喜八郎の人形みたいな鼻は
380 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/14(月) 19:04:39.34 ID:59T/WlEr
373 で質問したものです。
375さん お答えありがとうございます、70%失敗する事がままあるのでもしやと思っていました
隠しは更なりです。 キャンペーン張ってる時は合成控えるぐらい悪くなるんです
まあわざわざ確率変えないですよね。。
376さん サイコロ振る代わりに 377さんのご紹介のとこで連打してきました、
成功と失敗がはっきりと塊になって連なっていました、100回やる確率は大体70±5%ぐらいで、
たまに10%以上の差が出ます
377さん ご紹介ありがとうございます、確率は大体合っているのですが失敗の出方が気になりますので
それをふまえて合成にチャレンジしたいと思います
みなさん アドバイスありがとうございました
運営の方 これみていたら確率変えたりしないで下さい よろしくお願い致します
鬼武者Soulコラボキャンペーンのシリアル有効期限をご存知の方いましたら教えてください。
キャンペーンページとかメール見てものってなくて。
382 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/18(金) 11:19:20.46 ID:34r385Uo
>>372 ありがとうございます。捨てることに決定しました。
なんかついてきたから質問スレの人にプレゼント
aMcYsdYGCDnAMo
39
385 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/26(土) 10:06:21.73 ID:u1vTB3Um
aMcKcFUCpcqbZA
ブラウザ三国志用便利機能色々ごった煮 2.0.48π(パイ)+盾兵
(beyond)を使用してるのですが
中域マップで料理にマウスオーバーさせると
「vs歩:13728((916/162)。。。。vs槍・・・・)
というような感じで表示される項目があると思うのですが
★4までは表示があり、★5以上は表示がなくなってしまいました。
これはどうしたら直るでしょうか・・・・?
もうだれが作ったのか訳分からなくなってるだろあれ
作ってる人が改造してる部分もあるが
他の人から借りてまとめてるのが大半だからなあ
まあアレが無いと他の似たゲーする気起きんから偉大とは思うけど。
UC曹操に運よくついた神医のレベル上げを考えてます。
現在のスコアは400万
スコアはもっと上げてからのほうがいいですか?
生贄追加するのはレベルどのくらいからでしょうか?
スコア上げる必要なし
生贄もいらない
安いUCはひたすら連打がよい
レベル9以上はCP合成出来るならそちらをお勧めする
>>391 レスありがとうごさいます!
連打でやってみます。
スキル習得合成の成功確率を上げようと思って、修行合成でレベルを292まで上げました
スコアは0です。
レベルを上げたら習得合成確率が20%ぐらいから6%ぐらいに下がってしまいました。
レベルを上げると確率が下がるのでしょうか?
いったんレベルを上げてしまった場合、成功確率を上げる方法はありますか?
6%はちょっときっついです
>>393 通常付与の場合はスコア350万以上で
最高確率が72%まで上昇する
その時レベルが14以上になると徐々に
確率が下がる
どのスキルを最高確率にするかは
追加カードのステ振り(攻撃・防御・知力)の
どれに1番振ってるかで変わる
隠しスキル付与の場合は上記スコア+
合計レベル302以上で最高確率の
48%になる
って書いたけど必要スコアうろ覚えだから、
間違ってたらすまん
>>394 ありがとうございます。
やっぱりスコアが重要なんですね。
さて、どうしよ...
城落とされたら領地の一部(1/10だっけ?)が相手のものになるけど、このとき名声って返還されないの?
相手のものになった領地を自分の名声で維持してるってことか?
返還されない
繰り返し落とされるとこれがキツイ
だよね
そうじゃないと名声量=領地数の原則が崩れるから理解はできるんだけど、
レベル5まで上げた資源領地やら一時的に潰してた資源村跡地やらが全部接収されて泣ける
と、いうことは落とした側が自分の領地全部破棄したら名声溢れちゃうんじゃないかしら
まあこれはどうでもいい疑問だけど
余裕で名声の分子が分母を超えてるよ
名声狙いで雑魚をお手玉するクズもいる
なるほどねー
いろいろ納得した
だから大きな戦争があれば防御が弱い非課金が続々と引退する
課金者は名声奪って、今まで以上の高効率のレベリングが出来る
落とされたときにLv5の土地もって行かれた場合、領地レベル上げに費やした名声10は戻るぞ?
領地(もちろんレベルも)数えて計算したけどどう考えても戻ってないんだよね
バグってんのかなこれ
バグってない
403が間違い
一旦領地に戻した砦をまた拠点にしたとき領地に戻す前の鍛冶効果って消滅する?
要するに、
・適当な領地を砦にする
・そこに鍛冶場を建築して武器を研究する
・研究完了後、砦を領地に戻す
・同じ場所にまた砦を建てる
っていう操作を上から順にしたとき、鍛冶場の攻撃力上昇効果ってなくなるだろうか
建物はそのまま残ってて所属してた兵士は消滅することは調べたらわかったんだが、
鍛冶場や防具工場の研究効果については記述を見つけられなかった
>鍛冶場や防具工場の研究効果については記述を見つけられなかった
wikiの良くある質問に書いてある
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/08/28(木) 20:34:56.57 ID:lTH1OCEV
ブラウザ三国志60鯖スレッドは無いんですか?
409 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/10/15(水) 20:13:59.66 ID:BDj82Lv9
13期か14期の武将砦、城の中身がのってるサイトってありますか?
ないよ
水鏡娘ってどうやって使うんですか?
どの合成をすれば娘々訓練ってのが使えるんですか?ブーストカードの使い方分からん…
>>411ごめんなさい解決しました
もう少し考えてから質問します
413 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/06(土) 09:21:05.03 ID:aomzI9M8
久々にログインしようとアクセスしたらワールドが統合(?)されてました
「最終ログインワールド」と書かれていたので続けようと押してみると
「利用規約」の同意書が表示されて「ん?」って思ったが続行すると
「希望ユーザー名」の入力画面が…
自分が持っていたカードは全消滅したということでしょうか?
しばらくアクセスしないとデータ消滅?
しばらくアクセスしないとカードは消滅するよ
無課金なら確か3週間
課金してれば次の期までは大丈夫で、その次の期になると消滅するはず
だから4ヶ月〜8ヶ月ぐらいかな
それとは別に、ワールドが統合されると君主名は新しく付け直すことになる
ただデータが残っていれば、引き継ぎカードの選択があるはずだから、
消えてるかもしれん
>>414 ご回答、どうもありがとう
とりあえず君主名入れて進めてみたけどどうやら最初からみたい
結構な数のカードがあったはずだけど全部消えちゃったのね
ちょっと面白くなってきた頃に忙しくなって間が空いたんだけど
すべてなくなったのであればこれで辞めることにします
また最初からやり直してカード集めるのは面倒だし… orz
他のブラゲーは継続できただけに残念
本スレみたいなとこはあるの?
やたらにスレが有ってよーわからん
実にいい質問だ
久しぶりに良いものを見せてもらった
感謝する
大企業や公的金融機関ですら個人情報の流出はたまにあるんだから
特にテトラみたいな個人企業で登録や買い物するときは
できるだけ捨てメアドやフリーメアド使えば済む話。
10TPで出品していた場合、
Rは100TPで運ければ買える。
(最低55TPで買えた)
SRとURは最低何TPで買えますでしょうか?
>>419 そんなもん日によっても鯖によっても変わるだろ
出品している価格が最低落札額です
自分で適当なSRを10出品してみればいい
落札された額で判断するとよし
423 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/02(金) 09:18:18.90 ID:hQDJPbZT
1&#12316;16で遊んでいてもうすぐ期が終わろうとしていますが、所有しているTPは来季に引き継がれるのでしょうか?
>>423 ヘルプのワールドルールのゲームサイクルと報酬の
◆ゲーム終了時のデータの引き継ぎとリセットを読むべし
>>419 メンテまでは値上がりするだろうな
今日も普段通りの入札だと1件も落とせなかった
高性能なカードを高額で入札してる人はたいてい
自分も大量に出品して数万単位でTP稼いでる課金者だからねぇ
実質、上位カードの取引は課金者同士のトレードに近いね。
軽課金や無課金だとたまに中規模な入札で落札できれば
ラッキーくらいに思ってた方が精神的にラクかも。
それかどうしても手に入れたいカードが出てきたときの為に
毎日地道にコスト1武将で★3領地に出兵を繰り返して
普段から数万ていどのTPを溜めておくとか。
課金者スレがないから流れてきてるのか
流れ流れていつか 消えゆくとしても
永遠に止まらない 時の河は続いてゆく
流れ流れていつか また生まれ変わる
誰のも止められない 時の河は続いてゆく
Time goes by ! Time goes by !
久々に聞いたなと思ったら三国志繋がりだったか
ほうさいサイトの削除するする詐欺はどういうつもりですか?
431 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/20(金) 19:38:10.09 ID:a65pF0cf
保有NPCに来る敵襲の詳細は見れないのでしょうか
まぁね