【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 20年目

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 00:35:13.11 ID:EG8RZNRc
予測Lv10で命中2倍攻撃1.5倍だしな
威力200が300になると考えると恐ろしい
953名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 00:35:45.06 ID:EG8RZNRc
指示だった
954名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 01:05:26.21 ID:59NCzRhh
指示の攻撃%アップはもちろん強力だが、
白魔法増加は元の威力数値が低いキャラも強くできるんだから使い方が違う気がするんだよな。

まだ産廃行きになって・・ほしくない
955名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 01:37:59.10 ID:2IfcxK0A
元が低いキャラを強くする必要性についての弁論を…
必中と多段化に絞って取得、威力は増加で…みたいなごく例外的なケースくらいなもんだろ
956名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 01:40:07.74 ID:2x4aEMvW
回復と増加の両対応って意味ではまだ生きるんじゃね
957名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 01:44:33.44 ID:fLQUL1yx
週末戦で戦力外のキャラを活用出来るよ!
って、うちのキャラが力説してた。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 02:39:21.74 ID:1qKAaB9w
地味に有利地形3倍が強力じゃないかな
>>955
大して強くない自キャラで敵リーダーにトドメ刺したい時に重宝する
959名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 02:51:27.59 ID:VzPHZ4VG
並のアタッカーで200  トップクラスで300
と考えると増加の実際威力が100〜150以上はないと優位性はないってとこか
追加ダメージにも適用だよね多分
あと元値の低い奥義型に対してはたぶん増加のほうが有利か
960名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 03:09:31.37 ID:Mz/csqUv
あと指示はコマンドだから1ターン1回だけど
増加は再行動で何度でもかけられるぐらいか?
それが有用な機会はそんなにないだろーが
961名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 07:01:05.08 ID:SJ+VqK+y
>>939
リビルドクエストきたり
LV10まで獲得ガッツ二倍になってるから経験者は楽できるよ。
自分も英雄戦用のリビルド権のため、メイン作り直しで
継承リセットするつもりだし。
962名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 18:22:36.03 ID:rV7q541b
え・・・ごめんちょっと何言ってるかわかんない・・・
963名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 18:42:27.38 ID:wIW/4Jh1
とりあえず復帰者向けお得情報

・未転生はLv10まで取得経験値・ガッツ2倍
・未転生は傭兵雇用を半額で出来る
・初転生するとリビルド権が別クエストでもらえる

>>961を解読すると
「来期の英雄戦のために未転生に戻って初転生でもらえるリビルド権をそれまで温存するつもり」
と、言いたかったのだろう、絆が得点に影響してる今じゃ迷惑の可能性もあるな
964名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 18:44:09.77 ID:wIW/4Jh1
というか部隊力も影響するから継承0が出ること自体が不利なのか
英雄戦の仕様どうにかせい
965名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 18:49:01.29 ID:VdrRoJgk
>>961
こういう謎理論見覚えある
お前装備分解の妙な使い方考えた奴だろ
966名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 18:54:48.48 ID:rV7q541b
最下の小隊長でも3転引き継げるのにそのスキル枠捨てるほうがよっぽど英雄戦で迷惑だと思うんだが
単純に疾走3つ増えるぞ
967名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:17:36.50 ID:OZg5B2ps
UnLuckyStriker@UnLuckyStriker 38秒前
安易で自分勝手な「空気読め」発言は絶対に許さない。本当に相手にそう言い聞かせる事が必要な場合は勿論ある。でも、空気を読ませたい側が自分勝手な場合もかなりあるのだ。その空気は本当に正しいのか? 正しいと思えないのなら断固として迎合しない所存である。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:22:03.98 ID:jWmAYeYF
ヲチ池
969名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:22:14.29 ID:wTa3e+Fr
正論だな
とりあえずヲチでやれよ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:28:36.21 ID:HG49RDME
言ってることはおかしくないが
言い回しが嫌味ったらしいせいで
気持ち悪くなってるんだな
971名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:31:28.10 ID:NDGfZtSB
誰か試しに空気読めって言ってこいよ
972名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:33:12.57 ID:VzPHZ4VG
自分が気に食わなければ空気読まないで暴れるよ宣言?
973名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:36:27.05 ID:rV7q541b
いいからまとめてヲチ池クソ共
974名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:42:47.80 ID:5/h1Wp+d
>>969
これのどこが正論だ?
俺の意見が世界で一番正しいから他のやつの気に入らない意見は聞かないって言ってるだけじゃねーか
ただの自己中だろ
975名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:47:35.19 ID:TCBQnahh
誰よりもお前らが「空気読め」
976名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 20:29:36.31 ID:VdrRoJgk
ID:4eNWlMtG
>>965はこいつのことな
977名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 21:29:21.81 ID:pLkUpwEH
ヲチ池 ←これが"正論"

だと思うのだが一度深呼吸しようじゃないか
スーハースーハー

さて次の話題は……一端CMです
978名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 21:32:47.05 ID:qFDR9io7
能力封印て弱点も封印できるのか
979名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 21:33:39.71 ID:NDGfZtSB
正論っちゃ正論だろ
どっちが正しいかわかんないって中身の無いことそれっぽく言ってるだけだろコイツ
980名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 21:43:55.48 ID:rV7q541b
実際のところ能力封印はどうなのか
能力封じても武器攻撃はできる以上1手に値するか微妙じゃないか
981名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 21:46:01.89 ID:qFDR9io7
特攻して専用装備をゴミにできるかも、ね
982名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 21:53:24.72 ID:wIW/4Jh1
高コストへのピンポイントな嫌がらせだな
防御阻害無視剥いで包囲予測したり専用防具剥がして柔らかくしたり
983名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 21:54:04.04 ID:EG8RZNRc
能力封印は高コスト相手とか週末戦とかギルド戦で輝く
自由に手札を編成できる普段の遠征ではそれほど役には立たない
984名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 22:35:17.59 ID:mE8sUtXB
「詰み」を無くす最終手段として、有用なんじゃない?
来期の通り名には「封印の巫女」が増える、と予言しておこう。
985名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 23:06:07.64 ID:tEPNYo+1
味方の弱点は俺も気になってた。回復不可を剥がして連続遠征、なんてことも考える。
あとは加護を剥がしたりか。普通に使う分にはやはり週末戦・ギルド戦用だな
986名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 00:48:45.52 ID:awbEWYuW
地味に阻害先生も仕様変更されるみたいだけど、使い道には変わりなし?
防衛キャラに載せるくらいしかないのかな・・・
987名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 01:49:40.13 ID:3fNweBxk
>>986
セルフ支援みたいになった
988名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 20:16:44.48 ID:2XrZ1l8T
阻害は回避低下の方が威圧とシナジーしてて強いと思うんだがなぁ・・・
威力低下した所で火力に一掃されるのは目に見えてるし、弱体化じゃね?
989名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 20:28:25.76 ID:pp/35UIb
こっちの威力が上がるわけでもないんだから支援とは別物すぎるだろ
防衛キャラが取得して相手威力下げるか、アタッカーが積んで先制・反撃・報復の威力下げるかの使い方になるんじゃねーかな
コスに見合うかはさておいてな

>>988
俺も回避低下のままでよかったと思ったわ
そっちのがまだ遠征での使い勝手があったと思う
990名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 20:42:22.15 ID:R+y05sOY
回避防御型の防衛キャラが装備要素でつけて嫌がらせする能力じゃないの?
991名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 20:53:46.81 ID:CJDCY39Y
威力を下げるんじゃなくて防御や抵抗を下げるにして欲しかったな
992名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 20:59:16.33 ID:i/Tlf1m8
運営が範囲護衛とコンボさせたがった結果、使い道が限定された印象
新要素使わせたいためだけの修正とか結構あるよな
993名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 21:03:42.40 ID:CJDCY39Y
すまんが阻害と範囲護衛の有用なコンボが思い浮かばないんだが
半端な強さのキャラに対しては有効でも
トップアタッカーに対して有効だとは思えん
994名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 21:15:27.84 ID:KRtIUXzc
発動阻害+離脱ってやっぱり強いのかな?
995名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 21:16:27.44 ID:pwyRy96F
便利ではある
離脱前に、どんな行動を取るか次第でもあるが
996名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 21:23:45.17 ID:KRtIUXzc
攻撃した後で発動阻害+離脱したいんだけど攻撃力150くらいだと足りないかな
997名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 21:28:12.75 ID:CJDCY39Y
>>996
発動阻害アタッカーが倒したい相手は不倒や珠を持った防衛キャラだぞ
150程度の威力で倒せるようなキャラなんて極一部しかいないぞ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 21:28:38.10 ID:V4ZrIkuh
そもそもHP150以上のキャラがごろごろしてるんだぞ
包囲とかでサポートするとしても足りないわ
999名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 21:30:59.06 ID:pwyRy96F
次スレ建ってない様なので、事前宣言無しで悪いが建てたぞ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1361363428/l50
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 21:32:13.75 ID:pwyRy96F
>>1000ならNPC専用でEFB実装
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。