趣味重視でキャラを作って遠征とかで苦労するのも
メタ重視で作って活躍させるのもそいつの自由だろ
ゲームの楽しみ方は押し付けるもんじゃない
やってる本人が満足できてればそれでいいんだよ
メタ重視で作って活躍させる自由が新規キャラには与えられてないって話じゃね?
課金すればいいんじゃね?
再行動とかはともかくアタッカーに関しては課金してなんぼだろ
実際に装備が整っていれば転生回数が少なくても十分戦えるっていうのは
復帰組が証明してるからな
装備が本体、か
>>948 報復型使っても良いのよ?
まあでも、封印大なり再行動なり位置入れ替えなりあまたの
有利なサポート役捨ててアタッカー選ぶ時点で
「自分で選んだ道」なんだと思うよ。
誰かを助けるのは屋上の百合霊さんや普通の女の子にでもできるが、
敵をぼこぼこに打ち負かすのは丹波の血が流れていて子供の頃から
いっぱい勉強しなきゃできない。つまり、そういうことなんじゃないか。
今期後半から始めてメインはコスト50の再行動キャラだけど、週末戦なんて移動の高い奴が動き回るだけだから移動の遅い自分のキャラは出番ないよ
2R目に蘇生で出番がある程度。再行動だって行動させたい相手と同速じゃないと価値ないだろ
その経験を元に来期は蘇生は武器要素UCで集め始めて本体は疾走積みができるね!
週末戦に関しては再行動なだけで価値がある
移動はあればうれしい程度
対岸まで届くけど倒したい相手には数マス届かないってパターンはいくらでもある
つーかな
イズに序盤用の低費用未転生再行動がいるが
再行動はあれぐらいの性能で十分すぎるほど仕事できるんだよ
スキル枠も装備も埋まってるようなガチ遠征用と比べちゃいかん
相手の攻撃範囲でマップ全域がほぼ埋まるとかでもなければ誘い込みもできるしなあ
転生と移動力が低くてもまじめに作って育ててるなら出番がある場面は結構多い
あとトークンや不死もってたら囮とかもできるしそんな役目は嫌だってのはあるかもしれんがそれで
ぐっと楽になることもままある
逆に移動力高くったって蘇生が無ければ一人で突っ込んで死ぬだけで無双なんてできやしないほうが多いぞ
>>961 最後のはマジで思うわ
超威力のアタッカーが居ても突っ込んだら袋叩きになるだけ
離脱で戻って針使ってちまちま安全に潰して安全地帯を広げてくれるタイプのが役立つケースは多い
週末戦はターンでペナルティないしな
再行動取って騎乗物つけて踏破1疾走4蘇生5
もしくは踏破1疾走6離脱3
完全無課金でもこれでやってける
まあ活躍したいかキャラ設定にこだわるかだな
両立させたいなら転生回数稼ぐまで我慢するのと装備要素のために課金しろって話になる
キャラ設定を尊重したビルドで有用な場合が無いわけでもないけどさ
装備要素ってやっぱりみんな課金してるの?
たまに探索やってるけど、目当ての装備がさっぱり来ないんだよな…
>>963 無課金やってるやつがそんなに転生回数稼げるかよw
ま、引継ぎ3回、転生3回ならありえるが期の最後の月の話かね。
昔は探索でアンコモンでまくってうはうはだったから合成剤くらいしか課金しなかったけど
今は改悪に改悪を重ねられてあんまでなくなってるから
金かけたくないなら地道にトレードしてくのが無難かねえ
無課金でも転生6回くらいできるだろ…
時間が無いから全部接待とかでもそれくらい行くわ
無課金でも1P遠征ばっかやってれば転生10回いけるぞ
探索でUCでまくってたの1期だけじゃね、2期には探索珠実装されてた気がする
UCなんかダンジョン行けばボロボロ出るわ!
先週だけで10個も雫UC拾ったぞ!!くそが!!!!
課金くじ→トレード→課金合成って流れなんじゃないかね
一部補助を除いた大体の実用雇用キャラは
どれも無課金でも可能性0じゃないが、相当な労力と時間が必要だろうな
特に合成は、雫貯めてたら何年かかんだって話になってくる
すべて100%でやると仮定した場合
UC1+1:2400円
UC2+2:3200円(UC1+1を2セットで4800円、累計8000円)
UC3+3:4800円(累計20800円)
UC4+4:9800円(累計51400円)
だから仮にUC5を作ろうとしたら雫5140個、UC1000個分という狂った数字になる。
あと最初にベース装備切り替えがあればさらに追加で1800円も要るかな
まぁUCLv2が無課金の現実的なラインだな
Lv3もLv2素材が入手できればってとこ
一期からやってる無課金だけど
雫を全て合成剤に充てて、Lv3要素2箇所、Lv2要素4箇所になってる
残りはコモンな
>>974 合成剤はメインのみな
サブは一切合成なし
無駄な合成しなければ結構いける
Lv3くらいならまあ何とか…
というか、1万円くらいなら遊びに使うものと割り切って普通に出せるな
月1万は重いってんなら2か月3か月に1万、としてもいいし
それくらいならこのゲームの年齢層的にはさして苦しくもないだろう
UCはやっぱ3レベルが一番無難だと思うわ。4個で3レベルだから無駄も少ない。
ゲームにかけれる金として考えると
やはり3が限度だな
4以上作るならもうちょい別の趣味に使いたい
上位に食い込むには3だといまひとつ物足りないけどな
それでも全身3レベルずつにしたら相当なもんだぞ
全部で10万+材料集めの費用が要るけども。
いわゆる英雄クラスでも防具枠は3レベルに足りないやつも少なくない
遠征で一回仕事ができる程度なら3で十分
仕事を一回こなしつつ、もう一仕事…ってなると4や5が求められる感じだな
でも世の中には英雄クラスでもないのに防具UCをレベル5にしてるような奴もいるんだな
初めて見たときびっくりしたよ
新人で微妙な要素を主要素にしてLv5にしてるのを見るとなんとも言えない気持ちになるな
どんな要素でも5まであげればまあそれはそれでみたいな感じじゃないか?
最適化ではないだろうが。
むしろ加速度的なはまりかたというか金銭感覚に驚く
というか防具でUC5って時点で相当限られるだろ
俺の知る限り防具でUC5つけてる人は全員相当な有名人だったと思う
まぁ英雄クラスって表現の定義が曖昧っちゃ曖昧だけど
中盤戦・英雄戦の経験者or候補者=英雄級
それ以外の時期に英雄になったことがある=準英雄級(いわゆる上位層)
くらいの認識でさ
絆ランキングで2ページ目以降なのに英雄に選抜される国もあるんだぜ
絆30台の誰も知らない英雄が出た国があったらしい
絆40台で中盤英雄に出た国もあったそうだ
確かその国の名前はイ――
まあ「強さ」だけなら英雄より高スペックなのは山ほどいるからな
ところでそろそろ次スレ頼む
おつおつ
乙〜
埋めるわ
あの子のおっぱいに顔を埋めたい
埋まりたかったおっぱいはもういない・・・
全て重力が悪いんや
8期もよろしくな
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。