ディヴァインだった死のう
ついにスレが立ったか!
1おつ
iphoneでできるかどうか。。
おつです。「・(中黒)」もね。次からは検索用にタイトルは正確に。
スレタイは
【9月13日開始】ディヴァイン・グリモワール
とかでいいかも
公式見てきたけど
ハンゲとかでやってた何とか三国志を半手動にした感じか
fifa13までやってみようかな!
これCβとかはされてないのね
というか海外ですでに出てるのか?
俺みたいに間違えてディバインで検索するやつもいるんだぜ
【ディバインじゃない】とかスレタイに入れといてもいいんじゃね
混乱の元だから誤まったタイトルは入れない方がいい ってどこかの偉い人らじゃないけど昔から言われてる
海外でやってそこそこ面白かったっていう人が絶望スレにいたけど
どこにあるか分かる人いない?
あああああああやっぱり化けた
王者召喚で、喚の字が中国語なのよ
数値参照で誰か書いてくれ
潜入するのは勝手だけど
予備知識なんて無い方が楽しめるから黙ってやってくれ
っていうと
「てめえだけスタダしたいんだろ」
とか言われるんだろうなぁ
お金で釣ったら、中華が大量におしよせてくるじゃろw
お金で釣って爆死したブラゲがあってだな・・・・
余り期待せず13日まで待ってるわ
それなんてブラウザカルネージハート?
スレタイを正しい表記にして立てないの
人が全然集まらないと思うんだけどw
20 :
ボコボコにしてやんよ ◆BokoBoko7c :2012/09/10(月) 14:20:44.42 ID:fsY1aFJk BE:505864872-2BP(8001)
__,.....--‐――――--..、 ) 帰 わ す
,/ l ヽ \く っ ん ま
/ / ヽ ` ヽ て わ な
l l ! ノ く ん い
ヽ / ● ● | く れ 以
! ヽ l ヽノ/ ) な 外
,! \ │ _ヽ L_ い は
,! `´ (:::::::)l / か
| `---、  ̄ l \ ! r
! `ー 、.._./⌒iノ | ,へ ,r┘
! ヽ  ̄ レ' ヽr、⌒ヽ'
URLにcardワロタ
集金する気満々だなおいw
本当にスレタイが間違ってて誰も来ないってんなら1日で20レスもついたりしねーよ
まあ、遅かれ早かれ誰かによって正式名称のスレは立ったとは思うんだが
こっちはうっかり何らかの理由で大盛況したときのクッションにでも使うか
すごく・・・MTGです・・・
>>22 台湾鯖だとかなり絞ってるよ
2ヶ月近くやってたけど、課金販売で出る赤ランクカードは鯖に10枚出てなかった
課金販売で本当に有用なカードは精霊王と絶望の霊くらい
少なくとも王者包は明けないほうが無難
潜入してみたらゲームとしては結構面白そうなのに課金ゲーすぎて絶望した
vip機能あるから格差できるのはしゃーない
課金しないとvipにはなれないがゲーム内でRMで返還できるのと同じ通貨がわずかだが手に入るみたいだし
その通貨で他人とカード取引できるみたいだな
oβ(イベント開催中?)の間は課金は無いだろうから自引き運で多少はランキング左右されそうだがそれなりに楽しめるかも?
2週間もオープンβやるわけないだろ
賞金イベントを餌にして課金させるに決まってる
ランキングなんてどう考えても課金した金額の順位に近くなるだろうし
ただのキャッシュバックキャンペーンだな
副本は課金ゲー。無課金だと困難は手動で必死になる
1vs1は速攻ゲー。4vs4になるとコスト5くらいのも重要になってくる
VIP2だったかまでは即課金しておくと水晶集めにかなり差が出る
対人じゃスカウトとマジシャン(職の名前忘れたw)系が有利
クリア必至
10日かけて5000円かやる価値ないな
10日の浪費だけで済めばいいけどな
13日にオープンβ開始と同時に集計を24日まで続ける。
でもオープンβの期間はいまの所未定。
最初の3日間はオープンβ、残りは正式に引き継いで集金モード。
ユーザからの信頼を一瞬で手放すような運営を・・・
普通にしそうなんだよなw
ベクターのブラゲのオープンβはたいてい一日で終了だろ
これも14日から正式スタートだよ
A「1位は10万円。無課金では無理。1万課金しても9万の儲け!」
B「普通の課金じゃ1位は無理。思い切って5万課金しても1位になれば5万の儲け!」
C「ぐぬぬ、一度課金したら引き下がれずに9万も課金したのに30位が限界だったorz」
とかカイジ並のチキンレースが始まるのか。
完全に1日のは見たことがない
短くて「次の土曜から」で長くて一週間程度
…おお、木曜開始ってことは翌土曜課金だとするとOβは実質丸1日くらいだな…
>>36 ゲームの仕様上10万以下の課金で1位になれるわけがない
カード入手と疲労度回復と強化率UPと美味しいダンジョンに入るのとか
その他もろもろ全部課金だからな
まじかよ、クリア
完全に同じ課金体系だとも限らないけどな(そんなに変わることもないとは思うが)
まあ開始前からやらないやらない言う同業者さんの書き込みはもう風物詩だ
この過疎具合なら無課金でも100位以内5000円くらいなら取れるんじゃないかって
淡い期待感があるな
どんな過疎ゲー糞ゲーでも平気で数十万とか100万とか突っ込む連中がいるから
そんなやつらと上の方を争う気は毛頭ないけど。
無課金で5000円は美味いな
100位以内なら行けるだろう
始まってもいないのに過疎も糞も無いだろ万人受けはしなさそうだけど
決着3分!ってでかでかと書かれてるけど
Lv上昇でデッキ枚数増えるからいずれ倍以上時間かかりそうな気がする
他人のステータス覗いたりでVIPランク分かるから廃課金様も一目瞭然^p^
イベント中ずっとoβなら4万目指して1万もらう課金開始なら5000でいいや金の貢ぎ合戦はやりたくない^p^
>>42 課金がどれだけ重要だかわかってないだろ
500人程度でも課金するやつがいたらまず無課金で100位以内なんて無理
>>44 時間でカバーじゃ100位以内入れないほど
課金ゲーなの?
10日で10万じゃ普通に働くよりも少ないからなぁ
俺は適当に遊んで100位入れたらラッキー程度でいいや
>>45 それに答えられる奴はここにはいないだろうな
そもそも順位や課金の影響は国ごとに結構違う
ネイティブでもない人間がちょろっとやったくらいでは判断できん
>>45 無課金じゃ疲労度回復できなくてLVあげすらままならないのに
上位なんか目指せるわけがないだろ
1回行動するごとに1ずつ疲労度減って1日の疲労度60しかないから
1行動1〜3分で終わるから無課金じゃ1〜3時間程度しかプレイできない
>>47 本鯖VIP9の(絶望スレの)俺がいるぞ
中国語は出来ないけど、2鯖のTOP公会に所属してた仲間に日本語話せる現地人が居たから会話しながらやってた
誤解があるのがプレイヤーランキングは競技場の順位であって、Lvや戦闘力の値ではない(久々に見たら4vs4無くなってた)
また、ある程度やれば分かるが疲労度回復でLv上げとかはしない。やろうと思う奴はマジキチな仕様
MAPは基本的に各種族毎のポイントを溜めて、その種族カードを使う時のクリティカル率やガード率を上げる為に進行するだけ
副本(4PvsNPC)が1回毎(3戦闘=疲労度3消費)廃課金なら15分くらい、無課金なら30分くらい掛かる
副本は4回目までが終了ボーナス2品、10回目までが1品もらえるので、無課金なら1日10回(30疲労度)で5時間以上は掛かるぞw
これ遠征中にログアウトすると
遠征カウンターがリセットされちゃうのね
序盤はレベルアップで疲労度尽きる前に回復するからそれほど苦はない
レアリティが低いカードでも使えるカードゲームが多い中これは完全にレアリティ依存の強さ(上位互換)になってる
白<緑<青<紫<橙<赤
取引所見た感じ赤は全くなし橙は稀紫はかなり出回ってた青以下はRMで買うレベルでは無いせいかほとんど出てない
ゲーム内マネーで買えるパックで紫までは出る橙以降は課金一応青を合成で橙にできるがレベル上げないと無理
赤の入手手段はVIP特典と対人ランカー賞品以外はしらね
1日のpv回数制限有 昨日1日潜入した感想
廃課金者相手だとレア入手効率違いすぎるから負け必至かも試練
同程度のカードプールなら結構楽しめそうな印象
イベント期間に正式入るかどうかで大きく変わってくる運営の手腕に期待
VIP9とかぱねぇっすwwwwVIP機能の価格設定こっちのはどうなることやら
>>51 対人で有用な速攻系の橙は課金で出ないから安心しろ。紫は微課金でも集められる。当然だが無課金は(どんなゲームでも)餌
橙→赤は段違いに能力がアップグレードするけど、赤なんて大師包50ほど開けても出ないモノ
有用なカードを合成したり、装備を強化したり、溶錬で橙の技能を出すのに(建築を上げる必要があるから)莫大な水晶を消費する
VIP2で開放される遠征地が水晶特化なので、そこまでの課金はしたほうが良い
1デッキの最大枚数は30
ちなみに溶錬で出る超レアな橙技能
戦士:味方1体に毎ターン2ダメージ、攻撃+4
遊侠:移動力+5
法師:敵味方含む全セルに12の魔法ダメ
牧師:見たことねぇw
2ヶ月ほど前にクリアしたんで今は定かではないが…
>>52 ちょっと本家やってみるわ
職業は何がいいの?
せいぜい今くらいはわくわくしたいから情報なんか無い方が幸せ
賞金欲しい人は黙って潜入してくりゃいい
>>53 まず職は金貨さえあればいつでも変えられるし、プレイヤーの基礎能力に違いはない。
各職毎に技能カードがあって、それによって違いが出るだけなので悪しからず。
戦士:高い物理瞬間ダメージやユニットの攻撃面を強化する技能が多い。その他、警戒(左右後に攻撃可能)能力を付与できる。
重甲や安全第一など物理ダメージをカットする能力が豊富な世界なので、イマイチ不遇。
遊侠:相手のユニットを手配に戻したり、手配のカードを墓場に移したり、位置を変えたり、プレイヤーに直接ダメを与えたり、トリッキーな職。
物理瞬間ダメでは戦士に及ばない。物理カット能力を無効にする能力を付与できたりもする。
法師:相手のユニットを行動不能にしたり、叛乱させたり、凍らしたり燃やしたりしつつ持続系魔法ダメージを与えたり、空を飛ばせたりできる。
兎に角、相手ユニットへのデバフに特化した職。敵の要を潰しやすい為、安定感では一番。
牧師:味方ユニットを硬くしたり、瞬間・持続で回復させたり、体力増やしたり、召喚までのターン数を減らしたり、墓場からカードを復活させたりできる。
瞬間ダメージ技能は魔法の系統に入るが、悪霊系能力(死亡時に手配に戻る、その場で復活、魔法ダメ0など)を無効化させつつ殺せる。手配が強ければ活きる職。
順位を付けるならば対人では法・遊・牧・戦、副本では法・牧・遊・戦の順かな。
情報操作はしないけど、2ヶ月前までの個人的な感想ってことを踏まえといてくれ。
俺自身は向こうで堪能したから日本ではやらね。対人と時間束縛に問題がなければ、ブラゲとして面白いゲームであることは保証するぜ。
>対人と時間束縛に問題がなければ
問題がないことを祈ろう・・・。
楽しいならやりたいしな
>>56 おお、わかりやすいサンクス
後は黙って潜入してくる
1日のpv回数制限有 これがうざーーいい。
>>17 これウェブマネー配布なのがなぁ・・・
ブラカルでボス倒した人で100万分配の時
適当にやって倒せてさ、
現金1万と小銭送ってきてびびったが
これは廃人以外チャンスないよな
爆死か知らんが同じ100万で釣ってた
ホリキングは来月終了なんだね
疲労度とpv回数制限からして廃人っつーか効率見つけたやつ勝ち
まぁイベント期間中に正式入ったら課金組無双だろうが
pv回数制限で社会人でも制限全てをこなせるよね。
12回って少なすぎでしょw
課金始まらなかったら何のための賞金だよw
課金始まったら、ただのキャッシュバックキャンペーンじゃん。
賞金より課金額の方が多いに決まってるし。
中華の設定のまま日本でプレイさせてくれたら
無課金でもトップ10には入れるとおもうよー
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/12(水) 01:53:01.70 ID:BJ5vDvJ1
他スレで宣伝しまくって集客してやるから感謝しろよ
賞金狙うぐらいしか価値のないゲームでわざわざ敵を増やすなアホが
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/12(水) 09:54:26.79 ID:xjRKtMgW
アマゾンギフト券くれよ
WMなんてゲームしかつかえねーゴミじゃん
食品買いたい(´・ω・`)
はたらけ
盛り上がって・・・ねーな
タイトルが間違ってるからか
誰もいねー
1日間違えてたわwwww
さてやろうと思ったら明日だった
pvpで無課金者同士の戦いは、力の差なんてたいしてないから
色々な戦略を考えながら遊べるから面白いと思うよ^^
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/12(水) 21:02:42.49 ID:xjRKtMgW
音楽だけはいいんだよなこれ
JRPGに匹敵する水準
いろいろアレンジしてるだけだけど
ドリームドロップと同時スタートかよ
無効はワイプだから当面はこっち優先か
これクソゲーだから期待しないほうがいいよw
それでなくとも中華の課金ゲー臭ぷんぷんだし
ドリームドロップスはそれなりに楽しめるだろうがな
同程度のカードプールなら構成もプレイングもかなり影響力あって面白かったが
レアリティばりばりの重課金戦士が相手になりだすと即サレンダー、そんなくそげぇむ
pvp制限が中華だとなくないか?表示はそれらしいのはあるんだけど
バグなのかしらんが、一定のメーターから増えないようになっている。
今の所スタミナが全て消費されるまで続けられる仕様。
中華のほうでは制限あって台湾のほうでは試合数8からカウントされてねーみてぇな
明日からかー。バイト終わりでどこまで元気あることやら。
まぁランキングはあまり意識せずに面白かったら少しくらい金落とすかな。
ユニットの行動の順番の仕組みがさっぱりわからないんだけど
配置順かと思ったらそうでもないしどういう順番なの?
なるほど、俺がやってたのは台湾だったのかーーw
ユニットの行動の順番は前衛から後衛に叩いていくって順番だよ。
主人公 5321
4
こんな感じ
潜入したところの鯖合計でPvPランクイン人口
術師≧戦士>狩人>>>神官だったわ
1v1のトップは術と狩2v2の方のトップに戦もいた
最序盤だと焼くしか脳の無い狩より瞬間火力は劣るものの焼いたりデバフかけたりできる術の方が便利に感じた
神は知らん戦は最初は単体強化だからイマイチぱっとしないけど全体が主流になるとデッキ構成によっては化けそう
そもそも最初はデッキ上限少ないから職の技なんてあまり入れずユニット中心になるけど
課金で職変更いつでもできるっぽいし好きなの選んでよさそうだな
不具合無くスタートしてくれよ頼むでwwww
>>84 単純に前衛からだったのか
だったら上が優先されてるみたいだし
4321
5
じゃないの?
>>86 そのとおり。
3の下に4をもってこうとしたらスペースキーが1つ足りてなかったみたいだw
>>83 分かりやすく言うと、テンキーで963852741の順だ
課金カードでオールマイティに使える有用なカードは
精霊王(射程+4、飛行に2倍ダメ、敵からの攻撃を1回無効にし反撃)
絶望之霊(被物理ダメ1、被魔法ダメ0、死亡時に50%の確率で手配に戻る)
獣人王(移動力+2、攻撃後4セル後退、全味方ユニットの攻撃力+1)
怒焔諾(射程+2、攻撃成功後毎ターン魔法ダメ1、相手プレイヤーに毎ターンダメ2、このユニットが毎ターン被魔法ダメ2)
次点で
勝利衝鋒(移動力+2、移動したセル-2分攻撃力を+、縦3セルに貫通攻撃)
疾風剣(初期行動時に移動力+5、初期攻撃時に攻撃力2倍)
くらいか…精霊王は別格で使いやすいが、正直他のカード達はどうにでもなるレベル
競技場では召喚に5ターン掛かる強カードばっかのデッキじゃ出した瞬間に潰されるから使えない
上に紹介したやつでも無双に思えるだろうが、本当に有用なカードは競技場とか合成で手に入るようになってる
台湾は上位20人中、戦士8神官5術師4狩人3
課金力と職業(スキル)にあった戦略が重要で
職差はそれほどない気がする。
>>89 2鯖もそのくらいだったわ
同じ職を使い続ければ熟練度でクリティカル率とかが変わるせいか、ほとんどの人が職を変えてなかったね
自分が戦士でプレイした時は、絶望之霊・恐怖魅影の物理ダメを強制的に1とか守護之星の物理ダメを3以上喰らわないで封じられる感がした
そういう防御特化カードを出される前に激励と英雄号令掛けつつ速攻してんのかな…
91 :
ボコボコにしてやんよ ◆BokoBoko7c :2012/09/13(木) 00:49:11.33 ID:zcVpgsx0 BE:1083996465-2BP(8001)
もりあがってきたな
どうせサブ垢祭だぞ
>>91 ぼこはん、ドリドロいかんの?
手動のDIVINAみたいやつ
100万円分配キャンペーンページより
・一人の参加者が複数のIDで入賞した場合、上位入賞分のみを有効とし、それ以外の入賞はすべて無効といたします。
上位入賞分は有効にすんのかよwっていう
まぁpvpマッチングはランダムだし副本自前くらいじゃね、銀貨じゃトレードできねぇし
14日〜 クリコンもあるんだな
>>93 DDのスレでもみたぞ
シタちゃんまっててね、ここでかせいだwebmoneyをシタちゃんを中心としたデッキに貢ぐからね
副本で複垢とか余計時間掛かってアホくさいわw
白骨城とか難しい所になってくると余計にな…
これグラもいいんだよな
ダサい中華テイストじゃなくて洋っぽくもなく
台湾だからか日本スタイルをうまく模倣してる。
システムは中華課金ゲーそのもので幻滅する。
中華課金ゲーの中では、VIP課金だけでやってけるだけマシっちゃマシじゃね
課金パック開けるやつはむしろ情弱、かアラブの石油王
とりあえずPVP回数制限はちゃんと機能させとかないと酷いことになる
回数制限だけは撤廃してもらいたいな。
ステミナ切れたらどうせ試合もできないんだし、制限つける必要はないw