MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part129
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
■よくある質問
・chrome使ってると戦争中チャットで日本語が打てない
chrome Flash 日本語 でぐぐれ
・戦争に参加したのにギルが増えない
レポートから報酬を受け取れる
・カードのレベルって?
戦争に参加するとPP(経験値)がもらえる。
「マイカード」→「カード強化」のページでカードに振り分けてレベルアップ。レベル上限は10
レベルが低いうちは成長効率が良いので、お気に入りを一通りレベル5にするのがセオリー
・クリティカルってどういう計算方法?
攻撃側の素攻撃力 ÷ 防衛側の素防御力 × 0.5 = クリティカル確率(小数第四位切り捨て)
※バーサクなどの状態効果や、戦闘時スキルで増減した戦闘力分はクリティカルに関係しない
・回復・補助カードってどうやって使うの?
自分もしくは範囲内で使いたい味方をクリック
・補助カードの効果継続時間は?
他の補助効果で上書きされるまで
・ゲームが重い
画面右上の設定から「バードビュー」と「フォグ」をOFF。それと「画質」を下げる
・オークションが使えないんだけど?
オークション機能は、マネーチャージを利用したことがあり、戦争を10回以上経験したことがある方が利用できる機能。(報酬ギルが1ギルの戦争はカウントされない)
※また、ログインしなおさないと反映されないので注意!
・「19:30 65,43」といった謎のチャットが流れてたけど、どういう意味?
「戦争残り時間19:30になった時に、一斉に座標65,43の位置にある鉱床を殴りましょう」という意味。
同時に攻撃することで、敵にラストアタックをとられる確率を減らそうという戦法。
■抑えておきたい基本的なセオリー
@鉱山を叩くときは周りの敵が横取りを狙ってないか警戒する
横取りを狙ってそうな場合は不用意にラストの一撃を持っていかれないよう十分警戒する
A鉱山はどこも占領してないとき(開始時)が一番旨く、以降はクリスタルが半分になる
何回も取られたりした埋蔵量100ちょっとの鉱山はおいしくないので基本無視する。
Bクリスタル大量所持者は無理をせず、味方は状況を見て守るようにする
逆にクリスタル0はガンガン前に出て敵の大量所持者を狙う
C慣れないうちは集団で行動する
ゲリラ的な遊撃も有効ではあるが、勝手が分からないうちは成功しないと思うので
■天使の傷跡(バランス) 適正:水◎ 氷◎ 他○ 狙撃フォートレス推奨
全体的なバラつきはドラグニカに近いが、1kサークルの構造が特徴的になっている。
◎に\を通したような形となっていて、外側の円は雪原(氷風)、内側の円は水中(水氷)
それ以外の部分は草原(風雷)、沼地(土水)、荒地(火雷)、砂漠(火土)が散乱している。
自身の得意な土地からの攻撃が重要となる為、狙撃フォートレス(超射程)が有効なマップとなっている。
なお、土地配置がバラバラな為、今後はデッキによって前線位置の調整も必要になってくると思われる。
■クロスファイア(火戦場) 適正:火◎ 土○ 雷△
マップの大半が砂漠(火土)になっている為、大半が火デッキになる。
また、外周は荒地(火雷)と草原(風雷)、水中(水氷)が広がっている。
1kサークル内は水中と草原で◎の形状であり、火属性が打ちにくい。
■ディープスワンプ(土戦場) 適正:火◎ 土◎ 水△
クロスファイア同様、砂漠(火土)が広がっていて火デッキが中心になる。
また、外周は沼地(土水)であり、1kサークル内は草原(風雷)と沼地になっている。
この沼地部分は、戦地よりは火デッキからの避難場所として使うことになる。
■ライトニングフィーバー(雷戦場) 適正:雷◎ 風◎ 火○
全体的に草原(風雷)が多いが、荒地(火雷)も点在している。
特に外周400cは荒地が多く、火デッキでも適合した戦闘が可能。
ただし、1kサークル内は荒地が皆無であり、草原一色になっている。
■ウォーターブリッジ(水戦場) 適正:水◎ 氷○ 土○ 雷△ 火△
陸地がH字になっており、中央の一本橋で戦うことが多い
また、陸地に荒地(火雷)、草原(風雷)、沼地(土水)が散乱している為
水・氷・土は上下の水際が、風・雷・火は一本橋が戦いやすい。
■ウインドガーデン(風戦場) 適正:風◎ 雷◎ 氷△ 火×
全体的に草原(風雷)が多いが、砂漠(火土)と雪原(氷風)が塊で点在している。
その為、風デッキが最適だが、雷デッキでも問題なく活動できる。
火デッキについてはマップの400c付近しか存在しない為、動きにくい。
■アイスパラダイス(氷戦場) 適正:氷◎ 風◎ 水○ 土△ 雷△ 火△
マップは※の形になっており、X部分は雪原(氷風)が広がっている。
東西南北は離れ小島であり、南北が沼地(土水)、東西が荒地(火雷)になっている。
1kサークル内は草原(風雷)である為、全体的に風デッキが最適になっている。
>>4 swiki管理人タケシゲの悪行
2chで自演、スレ立て宣伝、スレ民騙し、自サイトで自演、コメント消し
swiki管理人タケシゲの名言
878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 21:19:10.57 ID:K+9DIlsl
広告があることに何が不満なのか教えて
内容さえあれば十分だと思うけど、自分は他人が設置したものを利用しておいて管理者が広告料金を貰うのが不満なの?
947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 13:35:40.97 ID:rJVvqaP8
>>946 モンドラの話に軌道修正したのに、絡んできたお前がゆーな
そこ謝ればあとはスルーしてやるよ
絡んだのお前なんだから、上から目線で見られるのは仕方ないことだろ?
>>4 単発で意味もなく乱立させてるカスが言ってんじゃねーよ死ね
テンプレ改竄荒らしってタケシゲの事だろ毎回無理矢理テンプレに自分のアフィwiki突っ込んでw
今回のはあからさますぎて酷いわな
さて二戦目も終了。どこが勝ったか
swiki入らないと荒れる。荒らしてるのは管理人でしょ。絶対swkiつかわねえ。
ここが新しい部屋ね
swiki入ってても入ってなくても荒れるならいっそ抜いていいんじゃね
このままだとスレ建ての度に揉めるぞ。
>>1のテンプレ基本、swiki入りのテンプレに改善したスレは荒らしの広告目的の私用乱立として徹底的に放置すればいい
まあこのスレ建てたのも900とったわけでもねー単発が勝手にだったからどっちもどっち
そこまで建てたいなら900とれでFA
タケシゲ既に忍法帳1IDは水遁済みでこれだからな、どんだけアフィ必死なんだよw
新カードまとめ
無:《ダーク・ドラグーン》
スキル名:闇の陣
タイミング:他カードでの戦闘の開始前。
条件:このカードが自分の防衛カードにセットされている。
効果:戦闘の終了後まで、自分の地形属性に闇属性を追加する。
無:《シェイド》
スキル名:闇の契約
タイミング:他カードでの戦闘の開始前。
条件:このカードが自分の捨て札にある。
効果:戦闘の終了後まで、自分の地形属性に闇属性を追加する。
闇:《ヴァンパイアクイーン》
スキル名:従順な下僕
タイミング:戦闘の開始前。
条件:自分の捨て札から、最もコストの高いカードをランダムで1枚選ぶ。
効果:このカードと選んだカードを入れ替える。選んだカードは戦闘終了後に捨て札に行く代わりに、この戦争から除外される。
闇:《ドラゴンゾンビ》
スキル名:ゾンビブレス
タイミング:戦闘の終了時。
条件:自分の防衛カードが1枚以下で、かつ相手の防衛カードが破壊された場合。
効果:破壊されたカードを奪い、自分の防衛カードとしてセットする。
swikiどこまで必死なんだ。呆れるなあ。
>>16 swiki管理人タケシゲの悪行
2chで自演、スレ立て宣伝、スレ民騙し、自サイトで自演、コメント消し
swiki管理人タケシゲの名言
878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 21:19:10.57 ID:K+9DIlsl
広告があることに何が不満なのか教えて
内容さえあれば十分だと思うけど、自分は他人が設置したものを利用しておいて管理者が広告料金を貰うのが不満なの?
947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 13:35:40.97 ID:rJVvqaP8
>>946 モンドラの話に軌道修正したのに、絡んできたお前がゆーな
そこ謝ればあとはスルーしてやるよ
絡んだのお前なんだから、上から目線で見られるのは仕方ないことだろ?
で、どのwiki荒らせばいいんだ?
>>19 こいつが荒らしの原因
余計な物貼るからいつも荒れる
>>20swikもスレwikiも荒らしちゃえ。
あんたはどっちにしても害悪だ。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 00:01:50.49 ID:uTNKxppE
>>19 お前は一回死ね
お前とタケシゲのせいで毎回スレが荒れるんだよ
死ね粕
とりあえずswiki使うなってのだけは理解した
きたお
最終戦勝った
余裕の勝利楽勝や
swikiは管理人が故意に貼ったアフィっぽいのあるの?
アドセンスとかよくわかんねーけどそういうの
あるなら全力だが
まーたwikiかwww
大体なんなんだよタケシゲって名前、だせぇなマヨイタケかよ
スレ分断してんな・・・
重複させた奴さっさと削除依頼出して来いよ
11個もスレあるだと・・・
とりあえずアホばっかりってことはよく分かったわ
チクショウ発露った勝率3割切ったチクショウ
989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/01/20(金) 00:03:58.01 ID:ux49IQ3D
>>984 陰謀論ってか実際マジだよ
http://twitter.com/sarubamook これがswiki自体を運用してる管理人のtwitterね
ここのwiki見てみると分かる。メニュー部分が全く一緒
骨格だけ用意して数量産→あとは他人が編集してくれて広告料でウハウハ
タケシゲッパネェwwwwwwwww
今日はボロボロ俺が戦力になってたのかすら怪しい
SWIKIもスレWIKIも同じ広告があるんだが。気のせいだろうか
てかお前らVIPWIKIを初心者にオススメしろよ。
カードはスレWIKIで良い。
デッキは数が少ないがSWIKIでいいだろう。
何でスレWIKIはテンプレがプラチナとゴールドばっかなんだ。
そんなデッキを全員にこれを基準にしろといってる人は頭がおかしい。
どのWIKIも一長一短だぜ
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 00:20:19.66 ID:2NwcfBVz
明日新カード実装ってこと忘れてギルガチャまわした
ざけんなカス
実際VIPwikiが一番参考になるな
>>34 おれも発露ったw
それに加えてちょい悪親父とか言う奴のクソ指示でありえないほど糞展開だったわ
すいませんVIP専用なんで来ないでください貼らないで下さい
現時点の善し悪しはどうでもいいが
今後の更新をひとつにするためにもテンプレに載せるwikiはひとつがいいと思う
おい
シヴァちゃん並みに可愛いカードの追加まだ
>>37 スレwikiのテンプレは一人が勝手に作って編集者も持て余してる
初心者向けデッキ編成に初心者向けのデッキ例がいくつかある
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 00:27:53.85 ID:2NwcfBVz
ニコ厨あたりを釣るためにあざといカードが出るかもしれんね
天使で雷単ドラでアスフロつけて割るのとねらうつけて割ってみたがほぼ一緒だった
試行回数がまだ少ないからなんとも言えんが
fc2とswikiってwikiwkiからの転載だろ確か
とりあえず先に立った方を消化するか
>>49 雷単なら比較的低コストだから狙うのほうがいいような気もするな
>>47 なんだろう?戦国ぎじみたいなものなのかなと思ってポチポチしたら、貯めてたブレイブ消費しちゃったやんけ!ww
>>50 fc2は転載しまくってるがswikiとwikiwkiは編集者かぶってるからなんとも
初心者向け情報は同じ人が基礎作ったみたいだし
なんか同時進行してるなスレがw
どうせ今日アプデで勢いつくんだからはやく建ったほうから両方消化すればいいんじゃね
>>46 問題あるなら次スレで軌道修正しろ
故意に重複スレ立てるとか論外
swiki、Googleアドセンス貼ってるだろ
んなのをテンプレに入れれるかよ
もうテンプレにどのwikiであれ貼らなくていいんじゃね
このゲームはwiki見る要素ほぼないしググって好きなの見ろでいい気もw
確かに荒れるぐらいだったらテンプレのwiki抜いたほうがいいかもなw
アファ削除とか吠えてたくせにまたアフィ再会しつつスレ荒らして食い下がってんのか
タケシゲは在日か、手口が完全に韓国人化してんぞw
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 00:42:52.72 ID:2NwcfBVz
ランキング上位3位のギルドとあたったけど弱くて笑ったw
最初は固まって時間をあわせてきていてすごいと思ったが後半からバラバラだった
最初だけしのげばあとはラクチンだな
明日からはプニルさんの時代やで
ヘイストが移動9固定になるんだな
今日のアプデは追加カードより既存修正のほうで荒れそうね
>>49 クリティカル率100%出せる手段は欲しいからねらう優勢だと思ってる
大穴でアスフロがバフじゃなくなってAP9になるだけとかになるんだろきっと
やべええプニルさん値上がりするまでに全部入札しなきゃああああああ!!!!
今日実施の修正分はカード追加をけっこう前から言ってたように
けっこう前から考えてたのをやるぽいから意外と大規模のような気がするな
いいかげんチュートリアル追加しろよ
秘書にあんなことやこんなこと言わせても良いなら俺が書くのに
プラチナとブラックの修正がメインだろたぶん
プラチナブラックは修正確実
しかしどうするんだこの同スレの同時進行w
修正こわいお
先に1000行ったほうが次期テンプレ権を得る
ブラックは修正確約してるがプラチナは一度も修正と書かれたことなかったぞ
とはいえザフィーアはシルフやゾンビにどう勝ってプラチナなのかはいい加減なんとかしてほしい所だがw
深夜面子の理解っぷりがやばい
敵が単騎で自軍側鉱床を殴るのをスルーしてるふりして取った瞬間ボコって倒すとか
火力のやばい奴を相手にするときはそいつが鉱床に一発かましてAPがなくなった瞬間接近とか
こまごましたところで動きが小慣れてる
ザフィは直接ダメが多い氷MAPで役立つと思いきや、クリ400以上かつHPが減った状態で殴りに行くとセイレーンとファムが飛んでくるため1000回復とか行ってないで金亀使って回復しろカスって事なるよ
>>76 ギルド連合戦実装以後はランキング戦より深夜のフリーのほうがレベル高いよ
トンベリとかの特殊なデッキ相手も慣れてるし
ザフィーアは攻撃力700おとして1000回復じゃあねえ・・・
新カードまちきれねぇwwwww
ガチャひきてえええええええ
亀王の次は金亀と造語厨胸熱
記録によるとマスターは5000回ギルガチャを引いているようです。
明日以降ガチャがぶん回されて新カード以外は相場下がるかね
>>78 >深夜のフリーのほうがレベル高いよ
なんかここだけ読んだら麻雀の話みたいだな
ブレイブがかなり貯めこまれているだろうから
金はまだしも銀は暴落するだろ
絞られたりしなければな・・・
亀神が最強なんじゃないのか?金亀とかゴールド色でもでるのかよ
野良の人よろしくおねがいします^^
課金ガチャといっても新カード中のシルバー以上は1割にも満たない程度しか増えないもんな…
どこまで新カードが暴騰するかにもよるけれど、安定してギルに変えられなくなるのが困る
高レアリティ中心のラインナップなんだろうな
阿鼻叫喚やで
しかしパンツじゃないからって情けねーな
こんだけ出席してゴミみたいな勝率とかw
新カードは30枚金以上で実装してその上でレア増えたから大義名分作って絞りますって落ちだろ
んでリッチな気分でとか宣伝してガチャ煽ってくるに違いない
ノーマルで実装すべきカードってのがもうあんまないんだよな
各属性のバニラはあらかた出揃ってるし
IXAだと天4枚部隊組めば一人で二人分くらいの働きできたけど、モンドラは薄く広くって印象だ
どれくらいの売り上げになってるのか知らんけど、ガチャだけで調整はいかんと思う
TCGはカード増やすほど能力がややこしくなって印刷の文字が潰れていくんだよなあ
次のアプデではマップとルールのバリエーションをどどんと増やしてくれないと
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 01:29:21.68 ID:2NwcfBVz
晒しスレに勝率乗ってたけど
適当にはいった最初のパンピーギルドで勝率3割超えてるってすごい幸運だったんだな
9時開始で5人くらいしか集まらないけど
駄馬と呼ばれない馬が追加される予感
もしくはキャースレイプニルサーン化
どこのギルドだよ
ウーロン茶同盟あたりか?三割こえてたらかなりいいほうだぞ
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 01:36:29.66 ID:2BPmJuP4
ダークエンドさん強すぎわろた
両方のスレはもう意地の張り合いみたいになってるな
どこまで平行していくんだろ
どっちも使えばいいじゃないか
両方消化すればええねん
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 01:38:47.76 ID:2NwcfBVz
あとやっぱりチャットだけの時より
中心的な人物が積極的にVCやってるほうが感覚的に勝率が2倍くらい高いわ
スレギルドとかvipとか空気的にチャットオンリーなんだろうけどチャットのみであの勝率はすごいわ
そういやIXAは4Gamerとかで新カード情報流してたけどモンドラは流さないのね
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 01:39:06.27 ID:TJJkjADe
今の仕様で三割勝率あれば勝ち組だよな
4Gamerにモンドラ情報あまりでてないよな
広告はガンガンだしてるのに情報は小出しでいってんのがなぁ
>>103 IXAは前の日に出てたけど特に何も無いね
一日二戦って触れ込みだし広告だけそこらじゅうに打ってるしで、本当に黒字なのか怖いレベル
>>97 swiki管理人いいかげんスレ乱立して荒らすのやめろ
swiki管理人タケシゲの悪行
2chで自演、スレ立て宣伝、スレ民騙し、自サイトで自演、コメント消し
swiki管理人タケシゲの名言
878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 21:19:10.57 ID:K+9DIlsl
広告があることに何が不満なのか教えて
内容さえあれば十分だと思うけど、自分は他人が設置したものを利用しておいて管理者が広告料金を貰うのが不満なの?
947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 13:35:40.97 ID:rJVvqaP8
>>946 モンドラの話に軌道修正したのに、絡んできたお前がゆーな
そこ謝ればあとはスルーしてやるよ
絡んだのお前なんだから、上から目線で見られるのは仕方ないことだろ?
>>104 25%勝ってれば十分勝ち組
上位ギルドが勝ちまくってる=それ以外にしわ寄せ
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 04:17:26.05 ID:PlZWlol9
グリフォンコストやばくね
完全に風の時代到来
グリフォンはそこまでじゃないやろ
なんというか普通
コスト5なのは安いと思うわ
アスフロかけたら4だしセイレーン並みに手軽に撃てる
風カード二枚が条件だし完全に風の株あげにきてるね
風は数名いるだけでやっかいになりそうだな
逆に人数多すぎると負けフラグがたつのは変わらない気ガス
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 04:25:07.78 ID:wA/8ceR1
カオスグリフォンベルぜバブガルーダ天狗ミラーナイト
風にもカード揃ってきたね
さらにプラスで凍傷呪いもあるという優遇っぷり
風は一つ一つのカードそのものは弱くないけどシンクロの効果と役割が不明瞭なんだよ
例えば天狗なんて端っこでタイマンになったらまず負けない防衛カード
相手は全然攻撃してこないからな
でも評価は全然高くないだろ
その理由は勿論端っこでタイマンになんてならないから
そういう局面毎の有利性を再調整ってことだよ
凍傷や特攻呪いはかなりいいと思うけどな
呪いってたしか土とのコンボスキルっしょ
クリもちやれそーなデバフばっかりやん
メインにはなれないけどアシストとしては雷より優秀になりそyじゃね
グリフォン以前にそもそも手札破壊ってのが全然脅威に感じないのは俺だけか・・・少なくとも使われて困った覚えがないんだよなぁ
それどころか事故って困ってる所を助けて貰った事があるからありがたいカードっていう認識がちょっとある
でもデッキにもキーになるカードがあるじゃん
出来るなら5枚でも10枚でも積みたいっていうカード
火ならイフリートとかさ
そういう3枚しかないカードを潰すってのは
デッキが限られた戦力で構成されている以上は
ギルド戦では勝敗の分かれ目になることもありうるよ
トンベリさんには死活問題だけどね
水デッキとかも食らったらやばい
クラーケンセイレーンファムのどれか一つ消えたらごみくず属性のなるじゃん
火みたいにたくさん使えるのいればべつだけど
水:ファム、クラ、セイレーン
火:イフリート、ベリアス、オーガ、グレネード、ガルキマセイラ、ジャンプ、ヘルハウンド、スティング
雷:ラムウ
氷:シヴァ、ダハーカ、マティウス
キーカード多い火はあまり関係なさそう
鉄壁クリ持ちに山札切れでHP減らすというマイナー用途があるじゃまいか
キーカードを捨てられるっていってもそう都合良く落とせるとも限らんしなぁ
せめて変更前みたくクイーンを狙って落とせるぐらいの能力が無いとイマイチな気がしてならない
風単ばっかいたら今度は火力で押されるだろう
重複してるから削除依頼だすぞー
パンデモニウムさんは関係ないだろ!
グリフォン追加でオワコンとかいうなよ
野良で参加する分にはその辺りの戦力構成は運だからなw
火力がメインなのは当たり前だけど
このゲーム四国だからなぁ
火力メインの国が三国からグリフォンで粘着されたら余裕で終わる
山札切れは勲章の反対で最後に-50とかにすればいいよ
パンデモさんは適当に割れてくれればいいんだがなぁ
ずっと頑張られるとむしろ迷惑という悲しいカード
てかトロールいればパンデモいらなくね
スクイドラーケンとかゴルゴーン先生いるし防衛枠は・・・・
土はトロール3にゴルゴーンかラーケン2+クロウラーあたりの6枚構成がデフォじゃない
>>122 斥候の集いとかがグリフォンとか風デッキで粘着されて山札切れたらHP2500だろ?
もはやバーサクヘルハウンドやゾディアークの貫通で終わりそうな予感
キーカードもグリフォンの大群でボロボロ
ギルド戦で上位のギルドはグリフォンガルーダベルゼ粘着で終わるな
ゴミみたいなアマデウスに防衛一枚目ガーゴイルなのに防衛二枚目に待ち伏せいれられちゃうのか
パンデモさんはセイレーン注意のマップくらいかな
エピタフの後ろにシャーリセットされるのか
胸が熱くなるな
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 05:01:25.25 ID:k30hLmk3
グリフォンの三枚って最高で三種類
つまり九枚カードすてれるんだよな?
グリフォン三枚いれたら確実に一人は潰せる
既存の乱立したスレもね
プリンがグリフォン食らったらプリンの存在価値なくなるな
「やべー手札事故でプリン二枚あるわー」
グリフォン!
プリンは全滅した・・・
両方消化すりゃいいだろ
でも、ガルーダとかグリフォン持ってやる気満々の時に、周りの相手が初期デッキばっかりとかだと萎えるよね
キチガイに流されるのは不愉快だからな
俺はこっちでいいわ
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 05:10:59.31 ID:nGWKZHSa
亀神だけ排除もありえるか
バフも早めにかけないとグリフォンにやられそうだわ
ただ現状だと風デッキ多かったら負けフラグじゃね?
グリフォンは新カードの中で一番高いだろうから
そこまで気合い入れてやるやつはギルド入ってる奴らじゃねぇの
王賊や全民公敵はグリフォン使わなそうだけどパンツは風デッキとか何匹かいたし
世界名無しとかパンツあたりは使ってきそうだな
先に立ったのそもそもこっちだし現状レス数もこっちの方が上で、
過去ログからして故意に重複さしてる時点で乱立さした馬鹿のスレなんか使う気ねーなw
風デッキは火力がゴミ過ぎてなぁ・・・雷以下だし
なんだかんだでクリ取るのが目的でそのためには火力がいる
土は固いからクリホルダーという生きる道がギリギリあるけど
風は一番強いのが4700のミラーナイトだぜ・・・・?
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 05:19:34.34 ID:sGECtsDT
今回の追加でまさかのコスト6ヘルハウンド級追加あるで
まぁジャンプ級があと二枚あれば風も相当上の強さになるんだがね
火力低いのはサポートデッキの宿命か
ゾディいれて誤魔化すしかない
ミラーナイトさんはトドメの一発担当
カオス・ハーピーで防衛の上から削っていやがらせ
氷はカオスさん涙目でマジ風にとって天敵
土?全力でスルーです
ブレイブチケットたくさん貯めてるから早くひきてぇな
アマデウス買うのも悪くないかなー
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 05:25:27.58 ID:EdhDWU3K
ハーピさんはゴミ性能だけどそんなカードにすら頼らないと風はやってけないというのがね
火力ないよね
羽根吹雪2×3人で遊撃されるとほんとめんどくさいぞ
ハーピーはコスト4か、最大HPの25%減少だったら使えないことはなかった
風使ってみると、火力不足もそうだけど防衛不足も結構キツイ
実質天狗のみ
他属性混ぜるとガルーダ・天狗の特性活かせないしね
ピット何とかを使えばいい
地味にAP-2は嫌らしい
デスゲイツにしてもスキル効果は攻撃だしコスト7だが
緊急用の防衛カードとして使えないこともない
追加予定35枚程度
数えてみたら、確定情報17枚
無 4枚
ダーク・ドラグーン、シェイド、ローバー、エピタフ
闇 4枚
ヴァンパイアクイーン、ドラゴンゾンビ、???(呪詛返し)、ハーデス
火 1枚
Wyvernpoacher Drachlox
雷 2枚
エレキクラゲ、アームストロング
風 1枚
グリフォン
土 2枚
ランドウォーム、アントリオン
水 2枚
ギザマルーク、シャーリート
氷 1枚
???(凍える吹雪)
まだ未確定なカードが、18枚あるってことか
結構楽しみ。貯めてたブレイブとギルで、ひきまくる
そっか、ピット復帰させるかな
ゲイツ緊急出動よくあるわw
ま、ニューカマーに期待して寝るわ
闇を使える形に増加するのを考えると
35枚追加は少ないと思う
風なんとなく好きでメインに使ってるけど、デッキ破壊は微妙だよ
物好き以外集めるもんじゃない
デッキ破壊よりも低コストの優秀カードください
天狗とピットセットしてガルーダグリフォン持って
サイド張ってればまず相手はやる気なくすなw
自軍チャット、挨拶さえなく最後まで全員無言
そして放置が3人
これで勝てるから面白いな
風デッキはアドラ入れると嫌がらせ感が増す
サポートマスター戦功0で支援賞取れた
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 07:11:17.46 ID:HbG+7jjM
あげ
繰り返しになるがガルーダグリフォン食らったやつは涙目だが
その隣国はメシウマだからな
そりゃどんなカードでもそうだろw
この時間で100人部屋出来てるジャン
めっずらしー
こっちを伸ばせばいいんだろ
風は単品では悪くないのに単色デッキにすると今一つな不思議属性
ほかの属性より属性内でのスキルの相性が悪いのだろうか?
統一感がない
手札捨てたり待機時間延ばしたり防衛破壊したり中途半端にダメージ与えたり
攻撃力がないよね
まぁデッキブレイクがコンセプトだし仕方なし
水はまだ直接ダメージ系が初期から揃ってたからな
風は強いカードが少なすぎた
補助で、風属性で攻撃時に相手のデッキを1枚破棄するを追加しろ
カード追加が楽しみすぎてやばい
新カードが引ければいいが…
運営は確実に確率絞ってくるだろうな
ブレイブチケット消費はまだ時期が悪いぞ
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 09:23:52.26 ID:JS520ZXF
逆に今日引いた方が、物価が高いだろ?
みんなガチャるから安くなるんじゃね
カードの割合的に絞ってなくても新カードが引ける確率ってかなり低いんだよな
これで絞られてたら引ける気しない
ブレチケって何枚使ったら金でる?
10枚くらいかな
プラチナ追加ないならギルガチャも回した方がいいのか
じゃ60円程度の価値くらいしかないのか
プラチナでないし60円以下か
バイトしてルビー回したほうがコスパいいぞ
こっちの方が伸びてるしこっちからでいいんじゃね
シルバーは全部めっさ下がると思うね
みんなガチャるでしょ
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 09:54:25.88 ID:jD36jCO2
よっしゃこっちのばすで^^
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 10:02:49.05 ID:TjG7kQdT
お前らは今日のカード追加に備えて、ブレチケどの位ため込んでる?
俺は1週間頑張って3枚も貯めたぞ!
ワロス…
今期のランキング戦勝率40%だから今期2枚だな
どうせ新カードの悲喜こもごもで勢い増すだろうし重複埋めてしまえばいいやん
10分遅れて建てたスレに誘導する方がなぁ
>>192 swiki管理人タケシゲの悪行
2chで自演、スレ立て宣伝、スレ民騙し、自サイトで自演、コメント消し
swiki管理人タケシゲの名言
878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 21:19:10.57 ID:K+9DIlsl
広告があることに何が不満なのか教えて
内容さえあれば十分だと思うけど、自分は他人が設置したものを利用しておいて管理者が広告料金を貰うのが不満なの?
947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 13:35:40.97 ID:rJVvqaP8
>>946 モンドラの話に軌道修正したのに、絡んできたお前がゆーな
そこ謝ればあとはスルーしてやるよ
絡んだのお前なんだから、上から目線で見られるのは仕方ないことだろ?
新カードよりも既存のカード調整ちょこちょこやってくれよ
ブレチケ21枚とヒロチケ1枚で闇ブラック出す
闇ブラックでたら1Mで売るから買えよ
今日既存カード調整くるの?
今日は発表だけで調整は2月
今日発表マジかよ
調整2月かよ・・・
運営仕事せい
カード追加のメンテ時間一時間ってだけで、やる気の無さを感じるな
1時間が長いって言いたいのか、短いって言いたいのか
誰かが言った、開発が3•4人以下でやってるんじゃねーか?って話は案外マジかもしれんな。
開発で浮かせた金は広告へ回すと。
1日2試合くらいしかやらない人はカードとか揃ってないし
そういう人が多数派なんだからカードたくさん追加してもね
週30試合以上やれる廃人が騒いでるだけでしょ
ブラックは今のしょぼさの反動で
超絶強化きそーでこわい
35枚か。
ブラック プラチナ ゴールド シルバー ブロンズ ノーマルの内訳を予想しようぜ。
ブラックはドラゴンだけだから今回は追加されないだろ。
プラチナは分からんけどワイバーンの追加はないだろ。
となるとゴールド、シルバーあたりが中心になるのかな。
意味あんのそれして
>>214 そもそも「意味」ってなんだろな? まずはそこからだ
既存属性はゴールドとシルバーがメイン、闇属性はまんべんなくだろうな。
ブラックとプラチナは闇に1枚ずつ+もしかしたらプラチナに1,2個くらい属性不明で追加ってところじゃないだろうか。
修正発表はブラック強化しますとかじゃないといいなぁ。
別にブラック強化してもいいけどまずはみんな持ってるけど
ショボくて構想外のカードを強化して選択肢を増やそうぜ。
ヴァンパイアクイーンはプラチナだろうな
新カードにプラチナブラック以上って何枚あるんだろうな
カードの枚数だけで考えると新カードを引ける確率って20%ぐらいしかないんだよな・・・
闇デッキ組むとかマジ無理
闇デッキはしばらく課金者用かね
このスレの猛者なら、今晩9時のギルド戦に闇デッキLv10で現れてくれる
そう信じてますステマです
カードゲームの流れからいくと、新カード追加後はある程度市場に流通するまで新カード若干出しやすく調整すると思う。
全額ギルガチャ突っ込めば闇デッキ作れるかもしれないよ?
死の宣告ゲーになったらわらう
闇ドラかシェイドないと話にならんしね
闇ドラは金としてシェイドがなにかだよね
無課金ガチャ→新カード率低
課金課金→新カード率高
あると思います
ギルガチャのラインナップに変化なし
可能性あるね
ギルド戦に闇デッキで逝くと、晒されそうだな
ギルガチャ2なんて希望を
枚数的にないな
新カード追加で死線の距離感おかしくなるな
すくえに<そんなみなさんの声にお応えしまして、追加カードのみがでるダイヤモンドガチャを期間限定で販売します!
1枚300円となっておりますので、是非ご活用ください!
>>232 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
漲ってきたぁぁぁああああああああああああああ
カードガチャまだ1枠空いてるからな・・・
スクエニさんならありえるでぇ・・・
でも300円だったら良心的にみえちゃう・・・
そこらは商売だし別に悪いとは思わんけどな
大事なのはカードバランス
シェイドは銀で能力値低めでコスト4くらいで捨て札にし易くしないと闇流行らんで
1回3000円+出てくる属性はランダムとかでもいいからスターターガチャとか出して欲しい
ダークドラグーンがゴールドだろうから、ジェイドはコス4のプラチナと予想
予想はよそう
てか今日は過疎りすぎだ・・・
アプでの日なんだから盛り上がっていこう
シェイドはコスト4じゃないと
ヴァンパイアクイーンで引っ張ってきて自ら除外という事故が多発だな。
コスト5ならシヴァなら使えそうだが補助拾ってきそう。
クイーンのコンセプトはShadow Lord&ブラック用なのかな
過疎がひどい
プニルさん3積み必須やで
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 12:06:20.25 ID:u/XJ4CRB
平日の真っ昼間から混んでたら問題だろうに
アップデート情報あれば人が戻ってくる
ギルド戦実装すれば人が戻ってくる
アップデート当日になれば人が戻ってくる ← 今ココ
メンテあければ人が戻ってくる
夜になれば人が戻ってくる
翌日になれば(ry
みんな何処いったの?
お仕事・学校など
クイーン自体コスト5か6が無難なラインだろう
闇王なんかとコンボしなきゃ大して得にならんように調整してくるとおもう
>>248 ああいうのは外でも出来るし好きな時間に切り上げられるから
カード追加とギルド戦
これらは正式サービス開始と同時にやるべきだった
すべてが遅すぎた
>>251 つまり大人気と
しかしランキングを見る限り9割方放置のようなんだが?
別に戻ってこなくてもいいんですよね
新規を定期的に拾うマーケティングでしょコレ
古参に媚びるだけの糞ゲーよりよっぽどマシ
新規は居着いていないようなんですが・・・
カード公開でもギルド戦でも人戻ってきてない件
俺が見るところ
廃層 いつも同じ顔ぶれ
新規 1−2日レベル1のカードで出てきてその後消える
しかいない気がする
中堅層がぽっかりいなくなったよな
普通
アップデート→宣伝だろ?
アップデートしてゲームがより面白くなったのでやってみてねという
でもこのゲームは
宣伝→アップデートだから
それじゃ定着率が落ちちゃうんだよね
私はモンドラを続けるよ! 状態になってると思うぞ
過疎っていうけどエントリー延長になる時点でおかしいでしょ
最低500人とかじゃないんだぜ?
>>260 で、どこの社員で何て名前のゲームをプレイして欲しいの?
モンドラは廃人にやさしくないからな
四六時中いるようなやつは少ないだろうさ
しかし鉱床放置して後で落とすようになってから
ラストスパートする準備をキッチリできた所が最後の数分で一気に持っていくゲーになったね
俺が新規だったらミスしまくりで理解するのに相当怒られたり晒されたりしてると思うわ
>>262 IDで見るとそう見えるな
ふつうなら飽きれば無関心だし、わざわざ過疎と騒ぎ立てるあたり邪推されてもしょうがないよ
新規が全然定着してないんだよな
んで1日5戦するやつは毎日きて5戦してる
スクエニの想定してる1日2戦のプレイヤー層はほぼ壊滅した
フリー戦の報酬が1.5倍になればフリー戦も賑わうかもな
それでも私はモンドラを続けるよ!
もうしばらくは遊べそうだわ
これより面白いブラゲないしな
今日これだから過疎確定だな 諦めて村ゲーになったモンドラやろうぜ
他の野良と一緒に同じギルドに蹂躙されるようになったら辞め時だわ
過疎ってるのは事実だろう
新規「カードレベル違いすぎて何もできない」
新規「何かするとすぐ怒られる」
新規「このゲームつまんねー」
そら定着するわけないって話や
一刻もはやくレーティング制を導入すべきだな
過疎ったのレーティングシステムを導入しなかったスクエニのミス
自分がやってるゲーム過疎ってきたらちょっと心配にはなるな
実際モンドラはもう新規が厳しいだろ、ランキング戦から入っちゃうと怒られて萎える
カードレベルと国チャットを廃止すればいいんじゃね?
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 12:26:44.20 ID:HbG+7jjM
ランキングの種類が少なすぎるんだよ
全部の勲章のランキング作れってば
>>265 数字見りゃ明らかだろ
今期 ランキング戦
10戦以上 2500人
2戦以上 6500人
1戦のみ 1000人
0戦 90000人
これで擁護するほうが社員じゃねーの?って思うけど?
意味がわからないのが、属性バラバラで持ってる金銀詰め込んでみました
的な奴が新規で増えた
チュートリアルにデッキの組み方とかも入れてゆとり仕様にしないと無理なんじゃね
それとPPの効率的なふりかたもレクチャーしてやらないとな
最近は超ゆとり仕様にしないと駄目らしいから
ランキング戦に報酬格差をつけたのがそもそもの間違い
ブレチケだけで十分なのに時間帯縛られるとランキング戦やらないと損するだけじゃん
昨日フリー戦で400最初端の鉱床二つ押さえて400になったやつが
すぐに2回殺されて100になったとき
あーレベル1パンツだから死ぬと思ったって言われてみなからチャットで叩かれてたけど
あれ自分のことって分かったら間違いなく萎えるだろうな
ID調べたら前期実績なしの新規っぽかった
これもレーティング制じゃないゆえの不幸な出来事と言える
>>276 他の日ならいざ知らず新カード追加の日に必死に過疎過疎言ってたらなぁw
とりあえず宣伝してみろよ。面白いゲームなら普通にプレイするぜ?
>>273 新規に暴言吐くのが当たり前になってきたよな最近
俺も21時から3戦くらいするだけで他の時間帯は絶対にプレイしないもんな
>>276 1戦のみのやつはもうクリアしてるわそれ
ソースはうちのギルメン
ギルド戦1回やってみるかーでやってそのまま引退していった
廃人「カードレベル低いやつと一緒はやだよ」
廃人「新規に指示するの面倒すぎ…そもそもチャットみてない」
廃人「はあこのゲームつまんね」
そりゃ過疎るわ
>>280 宣伝するようなゲーム無い
あったら俺がこのスレにいないわw
逆におれのようなプロプレイヤーからしたら
ランキング戦ですらレベル1パンツがいたり放置がいるのは萎え要素なわけだ
これもレーティング制で改善される
カード強化システムが害悪
全員lv10だったら意味ないし初級者いじめ
4万つぎ込んじまったから最低4ヶ月やらないともったいなくてやめるにやめれん。
いきなり「なんでそこ取るんだよ取り返されるだろ」と言われても新規は困っちゃうよな
最初に細かい指示や初心者ケアしてるならともかく
>>276 だから過疎がどうこうじゃなくて、そういう書きこみを一貫してさせてる動機を邪推されるんだって
その邪推の一例が社員てなだけだろ
わざわざ上級者が初心者を罵倒して引退させてるもんな
最近だとフリー戦でも は?なにやってんの? みたいなこと言う奴いるし
むしろ自分はまだまだいけるんだけど、過疎の速度半端なさすぎて困ってる感じだわ
3日前に戻ってみたら今いるギルド殆ど人動いてない
上位はガッチリ固まってるし中間のギルド殆どねーわ どうすりゃいいのこれ
あえて初心者と名乗るマゾプレイが流行る!
>>291 過疎なもんを過疎と言って何が悪いんだ?
事実じゃねーか
チュートリアルで鉱床とれって言われて
実戦でその通りやったらレベル1パンツが800とったwwwwwって言われるゲームを
このまま続けようという新規はいないだろ
>>288 カードレベルはやる気見るためのパラメーターだから
究極オールレベル2でもいいけどな。
>>297 別にダメとは言ってないだろw
過疎を過疎というのが悪くないなら
過疎過疎言ってるヤツをライバル社員のネガキャン認定するのも悪くないわw
初心者にも廃人にも叩かれてるって誰が得してるゲームなんだよ
ゲームとしては面白い(もっと面白くなる)と思ってるだけに残念だわ
○○さん取らないで!とか名指しでいきなり言われたら来ないよな
フリー戦なのになw
さっさと部屋分けろよ
アンケに初心者と別にしろって書いてるよなお前ら
個人の力でどうにもならんから連携とらないとだめなのに
ネトゲユーザーはコミュ障多すぎるから過疎るのも仕方ない
elo rate導入とランキング戦報酬差解消
これだけでずいぶん変わるな
せめて最初の10戦ぐらいは初心者マークでもつけてあげればいいのにな
罵倒もなくなるだろうし優しい人が立ち回りも教えてくれるだろう
要望は箇条書きでも1000字は欲しかった
いくらでも改善できる
初心者部屋が必要なのは
5日目でわかる
開発は馬鹿
>>302 アンケートに鉱床攻撃した初心者が度々怒られるからどうにかしてよとは書いたよ
一部の心無い奴からの暴言はモンドラに限らずどこでも有るけどな
勿論暴言吐く輩は荒らしだが、気分害して他に移るようじゃどの道チームプレイやるには向いて無いだろう
初心者部屋にいつく長老が出現して間違った常識を仕込む。そんな未来が見える。
荒ぶった人はスレギルドにも居たりするけどほんと何が楽しくてやってるんだろうな
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 12:41:24.75 ID:AGIetKkS
チュートリにバフについてもチュウートリでやってくれ初心者に上書きされると殺意とやる気なえがぱねぇ
つかちゃんと見てバフかけろよマジで・・・
FEZと全く同じパターンで過疎りそうだよな
廃人だって新規叩きたくて叩いてるわけじゃない
新規が居るとその分戦力低下どころか戦犯になるから叩かざるを得ないわけで
新規は新規同士やらせれば楽しくできるだろ
部屋の大きさ変える気ありません的な事言ってた時から過疎想定してないのはわかってたけどな
つか全てに対して想定してないんだよな技術屋として終わってるわ
根性ある奴しか残らないな
たかがゲームなのにwww
>>311 最初の一戦目でそんなこと言われたら普通に辞めるのが正常だろw
おれも新規にはよく暴言吐くけど吐きたくてやってるんじゃないんだ
これ以上被害を拡大させないためには仕方ないんだ
10分以内に終わるチュートリアル終わったら速攻で実戦だからな
俺も最初は戸惑ったわ
モンドラプレイヤーという被害者を増やさないようにするための行為なのですね
短気なやつには向かないマッチングシステムだからな
初心者と強制的に組まされて邪魔されるゲームなんてつい暴言吐いてしまう気持ちもわからんでもない
温厚な俺でもスカイプで愚痴ってるもん
暴言も親切心でやってたんだな・・・
>>320 暴言を吐く代わりにそっとアドバイス。あなたのネットスキルを磨く絶好の機会です☆
スクエニってバイト雇ってデバッカーやってないのかな
アンケートに書き忘れたけどチュートリアルか何かでコミュニティを一度見ろと言ってくれ
何処のコミュも初心者指南的なことを書いてあるだろ
というかあそこ以外で伝えようがない
運営の理想としたちょいちょい遊ぶユーザーは去って行き
目が疲れるからそんなにプレイすんな!という人達ばかりが残る
過疎だな
>>325 何十回もそんなアドバイス繰り返してたら頭おかしくなってくるよ
最近はもっぱらちょいちょい遊んでる感じなんだけどギルド員としては嬉しくないのかな
今日のギル戦どこ?
雷で始めたら
ヘクトアイズデッキで参戦だぞ
そりゃ怒られる
初心者が戦力にならないのならまだ分かる
敗因になるから注意するわけで
チュートリアルで鉱床管理の難しさを説明してくれたらなぁ…
悪気のない初心者が鉱床をつい取ってしまうのが一番やりきれない
鉱床にさえ触らなかったら暴言を吐く奴も少なくなるだろうし
初心者に求めるものが大きすぎるんだよな
でも組まされたからには上級者と同じ動きしてもらわないと困るわけで
きつい言い方でもちゃんと教えてやってるならいいんだが
フリーで暴言吐いてるだけのアホは通報してるからな
ぶっちゃけ戦力にならないだけなら文句いわねえよ
敵よりひどいから文句言うだけで・・・
>>330 辞書に定型文登録しとくといいです。
ぼさ ⇒ 防衛挿して^^
こぼ ⇒ 鉱床は防御固めの人に譲って^^ ご協力plz
>>337 ビリでも金はいるだろ
文句言いたきゃスクエニに言え
他の人まで不快になるんだよ
どうみても初期デッキな人にはもうすこし優しくしてあげてよぉと思うな
口調だけやさしくてもだめよ
5連敗した後に500持って裸で突撃されたら最初は誰でも切れるんじゃないかな
最近は諦めて無視だけど
説明や指示しないでいきなり暴言吐く奴いるからなー
コエーコエー
最初はみんな初心者なんだぜ
いきなり完璧な立ち回りを求めるのは無理があるだろう
雷デッキとパンツの組み合わせで始めたやつなんて
課金するか100戦くらいしないとどうやってもまともな戦力にはならないからな
あのへんもなんとかする必要があるだろうな
俺がクリ持ったら大抵勝ってるしな
1000集めてただ放置してるだけなのに
それだけクリを粗末に扱ってるってこと
初心者から中級者になる前にゴールする奴が多数
だから延々初心者が来る
>>314 さっき糞初心者にアスフロをプロテスで上書きされてた人ですか?
だとしたらご同情申し上げます
最近800cでハイエナする初心者(All Lv1)が増えてきた。属性は大体火か雷
みんな遊びじゃないんだな。
クリスタル量の変動がどの程度勝敗に影響与えてるか、初心者は分かってない。
一応、チュートリアルでグラフを見ろってのは教わるけど。
フリー戦の開始前にテンプレ貼付けである程度は改善される気もする。
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 12:57:22.82 ID:HbG+7jjM
一つ言わせてくれ
でもお前ら今日のアプデ嬉しいんだろ??
テンプレはってそれすら読まない地雷探知して
そいつには取らせないよう言ってる
いくら地雷でもクリさえなければ問題はない
初期火デッキから墓地除外カード抜いてくれないかな
>>340 指示も注意も全て敬語なギルドあったけど、言い方が悪かったのか終盤になって初心者発狂してた
フリーは練習ステージみたいなもんだから暴言吐くほうが基地
根本的に考え方がおかしいだろ
初心者は勝敗になんてこだわってないんだよ
>>354 練習戦だからといって手を抜いて良いわけではないけどな
新規減ってないんじゃね?
フリーで注意したことはないぞ
ランキング戦に決まってるだろ
新規はちょっとやって即やめてく奴が大半だろ
入っては消えて入っては消えて
新人バイトが延々と入れ替わってくる感じ
その度に同じ説明をね
つーか初心者相手に偉ぶるようなのは
リアルでガキじゃね
勝敗に拘らないならランク戦やらなけりゃいいだけだろ
さっさと引退すれば?
フリーは好きにすればいいよ
レーティング制が導入されるまで初心者への暴言は続けます!
俺のクリスタル横取りすんなとか
味方にマジギレしてた初心者なら何人か見たぞ
>>355 そうだよなー
だからこそ別部屋を用意してこのゲームの楽しさを知るまで思う存分遊ばせてあげたいね
いきなり実戦投入されて指示に従うだけじゃ楽しくないだろうし
初「シヴァにしてみよう」
フリー戦開始
初「鉱床を攻撃するんだよな?」
上「初心者がクリ取るなよ!」
初「えっえっ?」
上「防衛二枚は基本だろ死ね」
初「なんだこのゲーム・・・」
でゴールのパターンはきっと5割超える
フリーに参加して練習する初心者はむしろ褒めたいレベル
それはテンプレ張ってねえのが悪いわw
逆に言えばテンプレさえ張れば大抵の暴言は許されるよ
フリー戦はいいけどランキング戦はきつく指示してもいい
そりゃフリー戦だからモンドラ初心者も来るし軍師初心者も来る
勝敗に拘らないからこそ誰もが軍師になれるのですよ
>>366 初心者1「俺のクリスタル横取りすんな」
初心者2「えっえっ」
初心者1「俺のクリスタル横取りすんな」
上級者1「てめーレベル1じゃねーかクリ集めんなや」
どっちのパターンだろう
文句が出てくるだけマシじゃないの
その前は無言だったわけだし
>>350 今日ギルとブレイブでぶん回してギルド戦やったらもうおなかいっぱいのやつも多そうだ
>>369 ラン戦だけくる初心者パンツは害悪でしかないよな
初心者部屋を作ってあげるのがお互いにとって一番いいよな
>>359 勝てなくても仕方がないと思うヤツはいても
勝ち負けなんてどうでもいいなんてヤツは対戦型ゲームをやらんだろ。
人間相手に勝った負けたがあるから楽しいんであって
そこに興味がないのなら別のコミュニケーションゲームなり
経営、育成ゲームなりのをプレイしてるよ。
まあ初心者を先導できる
チームは強いけどな
初心者ですって言ってるやつが3にんぐらいいたチームでも優しく教えて
余裕一位なってた
ランキング戦は報酬二倍ですよとかやってりゃ初心者来るだろう普通に・・・
初心者がいてもいいんじゃないの?
誹謗中傷とかやってもそれが勝ちにつながるのかなあ
どの戦場にも初心者がいることで行動すればいいし
自国だけじゃなく敵国にも初心者はいる、上手い下手はあるかもしれないけどね
昨日Lv1デッキのやつが開幕に発言「クリホルダーします」
味方はそいつからハイエナに必死だったのが微笑ましかった
フリー戦でクリ持つと何が大変って
自軍初心者から無言でハイエナする作業だな
だいたいのパターンは暴言が飛び出した時点で他の上級者のやる気が下がり負けるパターンが多い
空気が最悪になるからな
>>373 当然下。防衛バッチリの上級者がクリ回収してる時
安定の初期雷デッキ全Lv1初心者が名指しで回収役批判
俺含め全員に、これそーいうゲームじゃねーから!!と集中砲火くらって
捨て台詞はいてマップ中央で放置
あと4じかんでくるう
>>376 それが大半だろwww
2倍貰えるんだから食いつかないわけがない
開始前に
カードレベルあげてない人はフォートだけを
殴るようにしてください
これ張るだけで大分マシになるよ
406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/01/19(木) 04:13:52.19 ID:eckEdwlb
パンツが初心者率高くて地雷が多いのも確かだけど
アマデは数がそんなにいないかわりに地雷率はパンツ以上
10人のアマデ見たら8人は勘違いお姫様プレイの地雷
開幕に「バーサクいりますか?」
「後方支援デッキです」
「回復してほしいときは僕のほうまで来て下さい」
とか言われるとめちゃくちゃ萎える
アスフロならかけられて嬉しいけど
バーサクなんか皆持ってるし自分が使いたいバフなんか自分のデッキに入ってるわ
極めつけはアスフロやバーサクの上からリジェネテロ
しかもなんであんなにクリホルもせず前線にも出ず
回復だけしてればチームの役に立つなんて勘違いした馬鹿が多いんだろうか
特攻して死んでくれる初心者のほうが遥かにマシ
そもそも初心者だからゲームが下手なのは当然だし仕方がないこと
アマデは無駄に回復の亀3枚入ってたり結構遊んでてもあの有様だからどうしようもない
407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/01/19(木) 04:16:02.85 ID:5F2VEihN [3/3]
女の子は回復が好きなんだよ
童貞は女の子の気持ちがわかってないなぁ
この流れクソ笑ったんだがwwwwwこれもうテンプレ化やな
今日からフリーでデッキメンテ作業が始まるお
>>382 クリホルしてるときに回りに敵がいないから1人で鉱床割ってLA取れるのに殴れない
何故かというと回りに同じ色の敵がいるからな
チャットで1人でやっておくから他のとこ行ってていいよといっても俺が割ると取られるから困る
チュートリアル「モンドラはクリを取るゲームです」
初心者「よしクリ取るぞ」
上級者「なにやってんの?死ね」
これに見覚えがあると思ったら
囲碁入門書「囲碁は石を取るゲームです」
初心者「よし石を取るぞ」
上級者「なにカス石とって大石すててんの?死ね」
将棋入門書「将棋は駒を取るゲームです」
初心者「よし駒を取るぞ」
上級者「なに歩と飛交換してんの?死ね」
これと酷似してたんだな
ぶっちゃけコス5も使ってたかが3000回復したって
その後のコス3殴りでどうせ落とされるだけだし、支援って戦力になってねーんだよな
バニラ無Lv10統一にアスフロ3積みしてるようなデッキが
序盤中央で余ったアスフロをコス6でかけてくれる方が全然嬉しい
>>384 あのもういいって氏ねよ・・・な空気はたまんねぇな・・・
初心者部屋作ったって某ゲームみたいに自称初心者が居座って本当の初心者いたぶるゲームになるんでしょ
>>393 将棋の場合
むしろ
駒を取らせないように極力動くんじゃね
飛車と角で暴れまわる
>>393 歩と飛車を交換することは上級者でも普通にある
大駒を守る駒得ばっか考えてたら負けるよ
>>393 それでも囲碁と将棋は同じチームでやることがないから許される
>>382 わかるわー、別にLv1とかじゃなくてもあるしなぁ
ゴミギルド内で勝手に○○さん今回もクリもつ?とか喋ってて
その○○さんの手札みたら絶望する事の多いこと
>>396 初心者部屋じゃなくてレーティング制にすればいい
経験者が居座れないようにな
>>395 みんな緩くやってるのに萎縮して誰も前に出なくなるよなw
>>394 初心者が支援役やるのはありだと思うぞ。
もちろん一番いいのは前に出て弾除けになる事だけど
それじゃあ初心者も面白くないだろうしな。
支援はある程度のセオリー(デバフの人にバフかけるとか)さえ覚えれば
カードのレベルが1でも戦力になれるしありだよ。
クリもって突撃とかされるぐらいなら前出てこないほうがマシ
クリスタルを2800所持しても優秀にはなれない・・・!
優秀って一番戦功が高い人とかなのかね?
バフとか初心者がやったら
上書きうぜえの嵐になるからやめた方がいい
各部門一位から抽選です
クリスタルとりゃ点数かせげると思ってるバカ多いよね
そういう初心者がクリホルダーの横からクリかっさらう
>>405 フォートレスと交戦しないとだめだって前から出てるぞ
>>408 確定はしてないんじゃないのか?
各部門あるいはメイン部門一位から抽選っぽくはあるが。
>>396 周りが初心者だらけなんだから逆に血管切れるぞ
賞ごとに決められた条件の上位から抽選
2〜3機落とした程度じゃ駄目なのね。俺頑張るよ
報酬をノーマルやらブロンズ2−3枚にすればいいんじゃね
ギルにすると居座りたがるあほでてくるだろうし
>>409 俺も初心者の頃は味方のハイエナでにらみあったもんだよ
全てチュートリアルが悪い
初心者のときはクリをとったら評価が上がりそうな気がしてたもんだ
フォートレス撃破12位くらいでクリホルクリマス1位でもフォートレス1位のやつに持ってかれるし抽選だろう
>>408 各部門1位からってのは、確定だけど、抽選は、確定なの?
他にも要素があるけど、まだわかってないだけだったりしない?
全部門4位以下だったけど優秀賞と敢闘賞取った俺もいるけどな
>>414 俺最初そう思ってたよ
俺優秀賞取りたいからクリもらいますね^^
ってね・・
身内でモンドラの話題が全く無くなってたから
アンケートの存在忘れてたわ
>>421 部門は関係ない
賞の条件みたさないとは
てか勲章しょっちゅう取るから
条件調べるために今後は取れたレポート残すようにしようかなあ
戦功67、クリ保持2200↑、勲章三冠とかいう無双したラン戦のレポートがあったんだが
何の躊躇も無く、いつも通り日付変更と同時に消してるからなあ
>>398 大げさすぎ。極稀にあるかないかってレベルだろうに
普通にあるなら棋譜を見てみたい
勲章3冠は消してるけど4冠は残しておいた
初心者も自軍鉱床のハイエナ狙ってくるが
味方も戦功目当てでとどめさすだけの奴がいるから
率先してHP減らしたりクリわったり下仕事ばっかしてるわ
毎度戦功低いけど勝てるならどうでもいいよ
>>429 残しておいてもレポは1ヶ月程度で消えるぞ
寒すぎてWM買ってくるかどうか悩む
今日いままで溜めてきたおれのギルとブレチケが火を噴くぜ!!!!
緑よりも黒責めろやnoobどもが
レポって自動で消えるのか…
>>400 まぁその痛さの代表みたいなのがすっぴさんやでぇ
てか流れ的に
初心者時代…「なんでてめぇがクリ取ってんだよksg」
そんな暴言にビクビクしながらも経験を重ね
中級者時代…「おい、なんでLA取らないんだよハイエナされただろksg」
もうどうしていいか分からずいつしかユニットリストも上の方になり・・・
『おい、糞初心者何やってんだ!!!』と、いつの間にか他人に言っている…
そう、それはまるで輪廻のように
自称上級者の糞共ができあがっていきます。
消えると言うか見られなくなる
去年のレポ見てみ
見られない
今更だけど、デッキは割りでも貫通でも特化してたほうが勲章とりやすいな
バニラとかだと功績どれも10位代とか多くて、とれても策謀どまりだわ
ふと気になってメールを開いてみたらPlayStation(R)Networkの購入明細が来ていた
おい誰だ俺のメールを使ってる人は。
後ネットマーブル終了のお知らせがきていた
俺も優秀賞のみ受賞でほかの賞は無かったのは何度もあるよ
>>438 お前どんだけヘタなの・・・
アタックとかフォートレス撃破はかなりできるほうだよバニラ
課金は500WMまで
ナイトメアとアイゼンの能力が気になるわ
>>398 飛車より歩のほうが強くなる場合は多々あるよな。
将棋はチェスと違って持ち駒って概念があるからな。
具体的には入玉模様や、詰む詰まざるやの瞬間に歩が最強の駒になる場合がある
カード追加前に復活とか
カビちゃんさすがやな
雷よりバニラのが貢献できるからな
勿論レベル10が前提だが
アスフロバニラ>>>狙う雷>>バニラ
極端な例を出して反論とか詭弁のガイドラインかよ
カードのレベル10は確かに重要だけど
「レベルが足りなくて上級者にかないません;。;」
なんて言ってる初心者は、ちがうところで負けていることに気付いてほしい
戦闘力が400や500ちがうだけで絶望的な敗北にはならねーよ
雷使いって生きてて恥ずかしいな・・・
チョコチップミント>>>>>>ミント>>>>>>>>バニラ>>>>>>>>>>>>チョコ()
終盤に飛車捨ててでも歩をどかすなんてよくある場面だろ
立ち回り>>>>>>使用デッキ>>>>>>カードレベル
だな
もちろんできる限りレベル上げてきて欲しいのは当たり前だけど
将棋スレ行けやジジイども
ころすぞ
>>450 500の差はほぼアスフロと同じ効果
つまり天然ハーデスかかった状態
>>456 パンツがスロウかけられてるようなもんやな
40000ギルブレチケヒロチケで新ガチャぶん回してやるぜ!!!!
2歩なんて禁じ手がなぜあるのか歩が強すぎるから
ixaはちょっと頑張ればスマホでも合戦含めひと通り出来る
モンドラはスマホじゃ戦争できない
時間も30分以上拘束されるし
PCとカード共有出来て8分程度で戦争終わるスマホ用簡易モンドラ作らなきゃ
昼間に人はふえないだろうよ
チュートリアルで、クリをもつ危険について教えるべき
アンケートに書いておいたわ
自分のデッキにはゴブリンしかなく、隣に味方のシェルドラ刺しフォートレスがいる状況
削りだけして隣の味方に鉱床LA取らせるとクリア
自分が取ると敵フォートレスに落とされてクリ奪われる
こんなチュートリアル作ってほしい
実際Lv1とLv10では火力400の差ではなく
火力−防衛で800差クリ率10%+それまでに費やした基本デッキ差という現実
PSが云々で終わらせるのはちとかわいそうだぜ
カードレベルすら上げてない奴が
まともな立ち回りできるとは思えないけどなあ
例えば、カードLV10とLV1が混じったデッキ使ってる奴がいた場合
Lv1からLv5までは10ポイントで上げれるが、Lv6からLv10だと35ポイントかかる
つまり、全カードを平均的に上げる方が、少ないポイントで大きな強化が出来るわけだが
こーいう細かい計算とか考える力ないんだろうなーとか分かるわけだし
>>450 カードレベルが足りてない=デッキ完成してないし動き方もわからないだから何もおかしくない
>>463 昼間に人増えないのはフリー戦の報酬がしょぼすぎるのが原因だよ
昼時間あるときでもランク戦以外やる気にならない
こんな時間からクリクリえっちだなお前らWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
カードレベル5ぐらいまですらあげないやつは
総じて立ち回りも糞だ
カードレベルあげるなんて、ppで交換新カードのことを思うとね
カビ久しぶりに戻ってきてwwwお前ん席ねーからww
お茶くみからだから
カードレベル1は地雷
これは間違いない
カードレベル
5まで>10
6まで>15
10まで>45
俺は普段使うのは6まであげてる
15使って6にして、30たまったら10にする
まぁ5止めでも別にいいんだけどな
別に10まであげろとか望んじゃいねーけど
5ぐらいまではあげろよマジで・・・
ppをカードと交換てのはどうなったんだろうね
>>468 フリー戦の報酬を二倍にしました(ギルガチャの確率を絞りました、200回に一回の当りになりました)
PPたんねぇよぉ…
主要カードは5とか10まで上げてるけど1があっても許してよぉ…
>>466 まだ固まってないデッキはそれよくやるなあ
確実にスタメンからはずれないとか他のデッキにも流用できるっていうのだけ先10にしてる
まあたいていLv5にはするけどレア落札できたらベンチ行きだなっていうカードはLv1だったり
水デッキのアダマンとか火デッキのミスリルとか未だにlv1だ
フリー戦の楽しさを追求すればいいだけなのにな
なんでスクエニは分からないんだろう
やっぱり任天堂とかCAPCOMじゃないとダメなんかなと思ってしまう
まあ任天堂はブラゲなんかには絶対に手出さないと思うけど
ppをレベル上げに使うなんてワロスw新カードが発表されて糞だったら使うのが吉
buffカードまでレベルあげろとはいわんが
10まであげるコストあれば
大体のカード5程度にはできるだろう・・・
来月の新カード発表はよ
10にしろカス
アダマン鯛タスlv8は割れにくいジンクス
フリー戦なんだから ヤリたい奴だけやりゃいいだろ
張り付ける人がウマウマだとそのほうが人減る
12時におきたのにもう眠たくなってきた
Lv10と声上げてる奴は
もちろん自分のデッキの主要はLv10だし、今まで10以外で対戦したことないんだよな?
Lvは6か10じゃないと計算が面倒くさいw
あとは数値アップが重要な高数値系防衛とか
火力上げれば6kライン突破できるカードとかは他の汎用系を5にするPP惜しんで最優先Lv10かな
水デッキ作り始めた頃はサハギンやカニあげるより真っ先にファムフリLv10にした
5000pで新プラチナカードと交換できます
ファムフリやゾディアーク、グレネードなんかの6000ぴったり出せるカードは優先して10にしてもいいと思う
立ち回りについて言える事としては
馬鹿な奴って兎に角無駄な動きが多い
ラスト残り30秒で、敵のAP的に絶対安全なのに、クリスタル殴らずに逃げたり、無駄に敵殴ったり
明らかに南側に人足りてて、自分が付く頃にはクリスタル取りきるの分かりそうなのに
何故か一度南に動いて、人が足りてると分かると結局もう一度北に向かったり
どう考えても一人で突っ込んだのでは落とせるわけ無い対岸の1000持ちに何度も単機で突っ込んで落とされたり
同じコストで一番得になる動きをよーく考えようとせず
画面も全体見ないで、何となく目に付いたトコに無駄な攻撃しに行くような奴
こいつら総じて馬鹿。賢い奴は同じコストで倍以上チームに貢献できる
pp15000あるわ
開発便りにあったpp交換くるまでやる気にならね
何お前らPP交換来るまでこのゲームやるつもりなのw
PPため込んでねーで使えよ寄生虫
最低限シェイドはひかないとつらいよな
火のカード使ってるとレベル上げて良かったって思うな
バフコミだとジャンプで6000以上でるから一撃で殺せる
グレネードもサラマンダーもそうだわ
イフリートもコスト5で7500出せる事に意味がある
割れなくてもベンダなら一撃で瀕死になる さらにジャンプかグレネード使えば
氷でもない限り相手は落ちる
PP気がついたら999いってたけど
上限ぽいから何回分か無駄にしたと思うと鬱だな
全部突っ込んでアスフロが一枚も来なかったら引退する勢い
いろんな意味で初心者にはハードル高いゲームだよねこれ
始めてまだ三日目だけど
現状の仕様だとプレイ人口先細りになっていくような気がするなぁ
アプデはよよよよよよよよっよおぉおぉぉぉおぉぉぉお
たのちみすぐる・・・wwwwwwwwwwwwwwww
早くガチャ回しまくり台湾♪
チュートリアル通りにやってみよう
「何やってんだ」「なんでそいつ殴るんだよ」「クリ取るな」
今月頭から始めたけどまず防御カードでPPいっぱいいっぱいだわ。PP3すら惜しい。
新規は半端な攻撃カードなんかより先に、使う防御カードすべてLv10だと思ってるんだけどどうなの
雷選んだ新規は知らんけど
PP100=ヒーローチケでいいんじゃないかな
火デッキ使いはオールレベル10のイケメンが多くて頼もしいよな
まあおれもそうなんだけど
他のゴミ属性特に雷とかレベル1の割合が多い
最近火マップに雷とかで来る奴増えてね?
あいつら中央来てくれないから困るんだけど
今の状況に合わせたチュートリアル作り直せばいいんじゃね
んでそれを次のメンテなりの後
全プレイヤー強制的に1回はやらせるようにすればいい
それでも頓珍漢な動きするようならちょうどいい叩く理由ができるわ
初心者の火はキチガイに刃物だけどな
鉱床獲るわ、薄っぺらい防衛で特攻するわ マジゴミ
火マップに雷で逝ってなにするんだ?
デッキ組むのに課金=オーク必須で
かつオークでもそれなりに金のかかる
火水氷はレベル10率も高い
他のゴミ属性は元々弱いのにレベル1が大半で戦力にはならない
400鉱床のパリン担当だろ
こっちは二発で取れるんだけどな・・・
PP余らせてる奴なんて廃人ぐらいのもんだろ。俺も余らせてるが
発展途上の時はPPがカツカツだったのに、いざ自分が余ったらギャーギャー言い出すとか笑わせるなよ
どんなデッキでもいいよ
他人のデッキなんざ見ないことにしてる
わざわざストレス貯めることはない
敵のデッキだけ見てりゃいい
火で火土以外のマップ来てドラグーンあっさり壊されて中〜終盤までサイドに篭りっきりの方が遥かにゴミ
そんな俺は主に回復主体の支援デッキ
簡単にあげれるしスタメン落ちしないだろう火力も5か6まであげとくんだ
戦ってるうちに守備カードの好み変わること結構あるが
PP少ない時期に無理やり10まであげると意地になって守備変えるきしなくなる
がんばって組んだであろう闇デッキを焼き尽くして泣かすために
氷や水に火ドラで出張してくる奴増えたらやだな
火デッキ火デッキ騒いでるがクロスファイア以外で火が有利な点が見当たらないんだが。
氷マップでは氷デッキが強いし火マップでは火デッキが強いのは当たり前だろうしな。
雷マップでは当然雷デッキが多いんだから雷有利に変わりはない。
まさか雷マップで火ドラグーンなんて馬鹿は出てこないだろうから
さすがに氷に火ではいかないけど
それ以外のMAPならそのMAPの属性使うより
フレドラ3枚積みのガチ火デッキのほうがはるかに強いからな
闇対策するにしても氷マップは流石に風で来てほしいな
墓地肥やすのが前提だから速攻でデッキ切れしそうだわw
風マップで火以外はどうにでもなるだろうよ
PP交換は当分来ないから使った方がいいぞ。
早期に実装したら初心者がレア目当てにPP溜める→ずっとレベル1のままが続くもん。
PPってそんな6止めとか気にするほどのもんだったっけと思ったが
俺はギルPP倍化使ってしかもギルガチャ回しまくりとか言うアホな事やってたんだっけ
それでも1デッキ分All10にするのに2週間かかったしな、なるほどなるほど
>>523 フレドラを引かなかったらオワコン
あと3枚割られてもオワコン
今じゃフレドラなんて防衛張ってる奴は一番に落とされるだけだろ
火は氷以外ならフォートレスを蒸発させる火力があるしな
>>527 2ヶ月もこのゲームやってるんだし
余るよな
最初からやってる奴は
現最強ギルドの王賊はギルメン全員が雷MAPのギルド戦に火デッキできて圧勝してたぞ?
火デッキの集団と他の属性の集団じゃお話にならないくらいの戦力差が発生する
雷マップほどほどに雷火のタイル点在してるし
ドラグーンさえいれば普通に火働けるだろ
でも火マップに雷はくるなよ?絶対にくるなよ
サイドぐらいしかいける場所ねーからマジ足手まといだ