MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part121
つまりトンベリデッキで敵陣に突っ込めば2〜3人は引き付けれるし、チームに貢献してるってことですね!
>>390 あれはアサシンに近いから敵陣に突っ込まずに脇からさしてほしいところ
ID:WAsU/rBF
何かもうごく当たり前で初心者でも数戦の経験で覚えることを
いかにも高尚に語ってるけど・・・
お前自分のこと天才だと思ってるだろwwwww
ちなみにお前さんの800cは合ってるがちと違う。
ハイエナに採られるぐらいなら初心者に採らせて殺されるぐらいの方がマシだが
そこで獲られたキルクリ200cは終盤でそこそこ響く。
100cのクリ床獲られるのとほぼ同義だからな。
だから皆必死で安全に800c確保しようと必死になるんだよ。
お前さんは馬鹿じゃないけど頭が固い。
いまトンベリデッキのやついたけど400c地点から敵陣までに1人からアイロネ砲3回食らって
手元のクイーンの攻撃ひどいことになってた
しかも防衛にトンベリ2枚刺しだったから死なない程度に焼かれててわろた
以前トンべリ×3と姫1だけ入れたガセトンベリデッキで撹乱を試みたが、相手のスルーぶりに萎えたわ
この時間のトンベリは見習いトンベリだろ
プニルさんが本当に輝くのは攻撃付与デバフが浸透してから。
新カード実装後にプニルさんは神カードとして讃えられることだろう。
だからもうちょい攻撃力上げて下さい本当に
>>392 実際初心者は取るなと厳命したパターンはまず敵に取られる
あんなかっこいいのにウルフに食い殺さる戦闘力じゃな
>>394 その試みは面白いがトンベリデッキはまず捨て札見てから判断するからそりゃスルーするわw
思い通りに行かないから
せめてココでだけ
理想を語るって事なのか分からんけど
初心者がいる限り
思い通りには行かないもんだ
勝敗は運で決まるんだよ
負けたら人のせいにせず
運が悪かったと思って諦めな
そしたらまたココで愚痴るなり
理想を語れば良いんだよなww
うまくゆくはずは ないのにな
>>397 そうだね
で、ハイエナされた後また同じ鉱床を叩き始めるw
ラグタイムマウスいくらくらい?
上級者以外は取るなって言い方に問題があるんだよ
誰が自分でうまいなんていうとおもう?
そういうやつは大概地雷だろ
ハイエナされた鉱床こわしてまた取られるのまじ勘弁してほしいわ・・・
どんだけマゾいんだよこいつらって思う
>>345-346 個人として優秀なやつが沢山居る国は基本的に勝ちやすい。
結果がマッチング変更前にギルド固めになってた青最強、
野良の寄せ集めだった事による赤最弱の図式。
一応対集団定義しても結論はアップデート前の惨状で出てるからお前等の言い分は妄想。
いや、ギルドが強くて野良が弱いってことは
集団行動が一番重要ってことじゃないか
楽しく殺しあいしてるのにそこで戦闘してても意味ないですよー
とか言うカスは空気読めよ!勝ち負けとかどうでもええねん
殺しあいしたいんだよ
中盤以降にサイドで消耗戦するのって確実に負けフラグだよねこれ
フリーってむかついたハイエナに特攻とかしててもいいんでないの?
殺し合いだけして勝てるゲームじゃねえよ
お前のやってることは荒らしとかわらん
>>408 お前はやるゲーム間違えてんぞ
FPSやれ、満足できるだろう
はぁー?勝ちたいならギルドで固まって入れよカス
一緒に入る友達いねぇーのか?wwwwwwwwウケるwwwwwwww
そんな雑魚ボッチが勝ちたいとかワガママ言うな
>>397 そういう場合は「もう自分で獲っちゃえ」と考える味方が
多少いるはずだから誰でもいいから採ればいいよ
それで軍死が「クリ持ちは前線出てくんな!」って言われたら
(うっせー、こっちはハイエナ回避で仕方なくクリ持ってんだ)
と、発言はせず心の中で反論していつもの自分のプレイしていいと思う
ランキング戦じゃまずないシチュエーションだけど
フリー戦はまだまだこういうの多々あるからね
>>414 いない場合が多いから敵に取られるんですよ
>>415 それはもうどうしようもないwww
俺も結構
「あーあっちから狙ってる。あと2ターンで射程圏内に入るな。」
と思ったら迷わず800c採ってる
待ち時間とAP回復量と、総ダメージ確認して
絶対にハイエナ出来ないギリのタイミングで行動に移してるよ
>>402 昨日売れたのが230ギルだった
2枚出して両方同じ額だったから同じ人が買っていったかも
>>407 と思うだろ? 違うんだよなこれが。
ギルド重視だったマッチングの頃でもホルダー専用デッキでホルダー以外しません、とかはなかった。
単純に手数が多くて活躍する俺tueeeeデッキ組んでた奴の方が圧倒的に多い。
連携は重要ではあると思うが、チームプレーとかいうほど大層な役割ありきのプレイはなかった。
だから野良として強い人が数集まればそれはギルドだろうがそうじゃなかろうが勝てるゲーム。
青が過去常勝だったのはチームプレーはなくてもギルドは連携意識が高かったからってだけだな。
これからギルド戦きてもっと深化すれば違うかもしれないけど、今はまだ強PC=勝ちフラグの域。
馬鹿な特攻仕掛けてくる奴が居て不毛すぎる
お前のお遊戯に付き合う理由がねえよ
420 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 09:29:56.27 ID:yn9MYOrM
過疎ゲー進められても困る
ホルダーになると自由がなくなるから極力やりたくないが
防衛lv1のパンツの仲間が取りそうな時は全力阻止する
あれに持たせるぐらいなら俺が持つほうが勝てるわ
パンツに限らずLv10にしてない奴には持たせたくない
パンツはヘイストでもかけて死ぬ気で前線行けよな、
パンツでひきこもっていらん鉱床掘ってるとかスパイ過ぎる
>>418 連携とチームプレイを別物のように語られても・・・
戦功の高さが戦力の決定的差ではないとする人たちだって
ホルダー専門なんかを想定して言ってるわけではなくて
状況によっては戦功をあきらめて連携を優先するのが勝利につながるって言ってるだけでしょ
ギルドなんかでうち合わせてればそういう専門デッキも役立つだろうけどね
強いデッキの方が勝利に役立つ事も戦術眼がある人が貢献できる事も否定はしてない
それ以上に戦略や連携が大事ってだけ。
ラグは滅多に割れないし1枚捨てられるから要らないよ
428 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 10:15:10.40 ID:ZfY0aIyK
ハイエナされる→防衛だけ壊して終盤取りましょう→ハイエナされる
戦功叩き出してるやつが貢献してる説は俺も少し支持するわ
なんだかんだで上位のスコア出すためにはそれなりのデッキないと厳しいしな
デッキ構成変えると途端に使わなくなるカードがでてくるから
それが嫌でどのカードもlv5止めが多い俺。
鉱床もクリも人に任せてる。皆ありがとな!
意味が分からん
複数デッキ作ればいいだけだろ
勝っても負けても
いい動き出来た時は
面白いな
みつを
これ以上進んでもいい鉱床がない、旨みがない
それ以上に自軍陣地の鉱床があぶない時に戻らない
何処の鉱床まで捨てるか、何処の敵軍の鉱床まで攻めるか
自分がサルやハトじゃないと思うなら状況を考えろよ
クリなしは遊撃のつもりで突っ込むんだけど
それにどんどん釣られてクリ持ちまでついてっちゃう事あるね・・・
435 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 10:32:36.91 ID:59GG3peM
300〜600位のクリ持ちがいかに敵を釣って来るかが勝負の分かれ目だと思うけどな
勝つチームはそれなりにリスク背負って動いてる奴多いよね
クリ持った途端ニートになる初心者が多すぎる
>>430 お前みたいなやつはカード共有しやすい無属性のカード伸ばすといい
犬みたいなやつはいるよな
いちいち待てって言わないとダメなのかよと
チュートリアルでもっとしつけられるべき
>>425 ギルドでポジション割り振ってガチガチにやらない限り戦略は方陣で圧殺しかないぞ
なんかお前からは軍死臭しかしないw
別にレベル10にしたカードが倉庫行きになってもいいじゃない
10枚くらいレベル10で使ってないカードあるわ