MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part106
「クソコテ死ね」 「NGにした」
こうは言いつつも、私に会いたくてスレを立ててしまう
憎いけど愛らしい 反する気持ちの表裏一体
わかるわかるよ君の気持ち
素直になれない君の気持ちに気付いてあげる私の優しさは置いておいて
とりあえず
>>1乙w
カビブログ で検索!
なんで立てるの?この無能の
>>1 馬鹿なの?
目立ちたいの?
俺スレたてれるぜw って調子乗りたいだけだろ?無能
アホが空気読めないならスレ来んなよ雑魚
死ねよ
サンキューイッチ
役立たずにも程があるわ
アホなんだろうな 心底アホなんだろうな
だってスレ立てちゃうんだもん バカな
>>1
カビたんって、リアルじゃ普通な人が頑張って頭おかしい奴演じてるように見える
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/07(土) 01:26:48.29 ID:OORlid5a
>>2 >>3 効いてる効いてる効いてる 効いてる効いてる 効いてる効いてる効いてる
効いてる 効いてる
効いてる 効いてる効いてる効いてる 効いてる
効いてる 効いてる 効いてる
効いてる 効いてる 効いてる 効いてる 効いてる
効いてる 効いてる 効いてる 効いてる
効いてる 効いてる 効いてる 効いてる
そして糞血パンツ死ね
■よくある質問
・chrome使ってると戦争中チャットで日本語が打てない
chrome Flash 日本語 でぐぐれ
・戦争に参加したのにギルが増えない
レポートから報酬を受け取れる
・カードのレベルって?
戦争に参加するとPP(経験値)がもらえる。
「マイカード」→「カード強化」のページでカードに振り分けてレベルアップ。レベル上限は10
レベルが低いうちは成長効率が良いので、お気に入りを一通りレベル5にするのがセオリー
・クリティカルってどういう計算方法?
攻撃側の素攻撃力 ÷ 防衛側の素防御力 × 0.5 = クリティカル確率(小数第四位切り捨て)
※バーサクなどの状態効果や、戦闘時スキルで増減した戦闘力分はクリティカルに関係しない
・回復・補助カードってどうやって使うの?
自分もしくは範囲内で使いたい味方をクリック
・補助カードの効果継続時間は?
死ぬ、もしくは他の補助効果で上書きされるまで
・ゲームが重い
画面右上の設定から「バードビュー」と「フォグ」をOFF。それと「画質」を下げる
・オークションが使えないんだけど?
オークション機能は、マネーチャージを利用したことがあり、戦争を10回以上経験したことがある方が利用できる機能。(報酬ギルが1ギルの戦争はカウントされない)
※また、ログインしなおさないと反映されないので注意!
・「19:30 65,43」といった謎のチャットが流れてたけど、どういう意味?
「戦争残り時間19:30になった時に、一斉に座標65,43の位置にある鉱床を殴りましょう」という意味。
同時に攻撃することで、敵にラストアタックをとられる確率を減らそうという戦法。
■抑えておきたい基本的なセオリー
@鉱山を叩くときは周りの敵が横取りを狙ってないか警戒する
横取りを狙ってそうな場合は不用意にラストの一撃を持っていかれないよう十分警戒する
A鉱山はどこも占領してないとき(開始時)が一番旨く、以降はクリスタルが半分になる
何回も取られたりした埋蔵量100ちょっとの鉱山はおいしくないので基本無視する。
Bクリスタル大量所持者は無理をせず、味方は状況を見て守るようにする
逆にクリスタル0はガンガン前に出て敵の大量所持者を狙う
C慣れないうちは集団で行動する
ゲリラ的な遊撃も有効ではあるが、勝手が分からないうちは成功しないと思うので
■天使の傷跡(バランス) 適正:水◎ 氷◎ 他○ 狙撃フォートレス推奨
全体的なバラつきはドラグニカに近いが、1kサークルの構造が特徴的になっている。
◎に\を通したような形となっていて、外側の円は雪原(氷風)、内側の円は水中(水氷)
それ以外の部分は草原(風雷)、沼地(土水)、荒地(火雷)、砂漠(火土)が散乱している。
自身の得意な土地からの攻撃が重要となる為、狙撃フォートレス(超射程)が有効なマップとなっている。
なお、土地配置がバラバラな為、今後はデッキによって前線位置の調整も必要になってくると思われる。
■クロスファイア(火戦場) 適正:火◎ 土○ 雷△
マップの大半が砂漠(火土)になっている為、大半が火デッキになる。
また、外周は荒地(火雷)と草原(風雷)、水中(水氷)が広がっている。
1kサークル内は水中と草原で◎の形状であり、火属性が打ちにくい。
■ディープスワンプ(土戦場) 適正:火◎ 土◎ 水△
クロスファイア同様、砂漠(火土)が広がっていて火デッキが中心になる。
また、外周は沼地(土水)であり、1kサークル内は草原(風雷)と沼地になっている。
この沼地部分は、戦地よりは火デッキからの避難場所として使うことになる。
■ライトニングフィーバー(雷戦場) 適正:雷◎ 風◎ 火○
全体的に草原(風雷)が多いが、荒地(火雷)も点在している。
特に外周400cは荒地が多く、火デッキでも適合した戦闘が可能。
ただし、1kサークル内は荒地が皆無であり、草原一色になっている。
■ウォーターブリッジ(水戦場) 適正:水◎ 氷○ 土○ 雷△ 火△
陸地がH字になっており、中央の一本橋で戦うことが多い
また、陸地に荒地(火雷)、草原(風雷)、沼地(土水)が散乱している為
水・氷・土は上下の水際が、風・雷・火は一本橋が戦いやすい。
■ウインドガーデン(風戦場) 適正:風◎ 雷◎ 氷△ 火×
全体的に草原(風雷)が多いが、砂漠(火土)と雪原(氷風)が塊で点在している。
その為、風デッキが最適だが、雷デッキでも問題なく活動できる。
火デッキについてはマップの400c付近しか存在しない為、動きにくい。
■アイスパラダイス(氷戦場) 適正:氷◎ 風◎ 水○ 土△ 雷△ 火△
マップは※の形になっており、X部分は雪原(氷風)が広がっている。
東西南北は離れ小島であり、南北が沼地(土水)、東西が荒地(火雷)になっている。
1kサークル内は草原(風雷)である為、全体的に風デッキが最適になっている
気持ち悪いなぁ
今頃ドヤ顔で
立てたぜw
とか思ってるんだろうなぁ アホだなぁ
氏ねばいいのになぁ
どう考えても立てる流れじゃないのに・・・立てちゃうんだ・・・
そっか・・・空気読めないもんね・・
>>1君・・・
次から
>>1君呼ぶのやめよっか・・・そうだね・・・
テンプレにwikiいれないのはともかく
ググって一番上にくるのがポイントサイトでお小遣い、とか言ってるような
スレwikiもびっくりの糞アフィサイトなのはなんとかしよか
>>13 ぐぐれとだけ書いてURLはのせなければいいんじゃなイカ娘
なんか知らんけど前スレがすごい勢いで埋まってたからなー
そのあたり弄る事考えるほど時間がなかった
まぁ弄るなら次スレで
>>15 うわぁ・・・^^;
気持ち悪
どうやったらこんな気持ち悪いレスできるんだろ・・・知りたい
>1超乙
スレたつ前に雑談してた糞ども全員プニルしか当たらなくなってしまえ
>>15 ってか、存在自体が不快なのになんで生きてるの?ってか自分で自分が不快にならないの?
気分害虫だなお前 殺されてもしかたないレベルのゴミムシだよ君
>>1乙
すまんね、
>>950確認してなかった
変な奴が取ってたの気が付いて取り急ぎ用意してたら危うく重複しかけたという・・・
正式開始して1ヶ月目前なのにこの末期臭
>>1乙
ウンディーネ2500ギルとかで売れてたのにこの時間になると一気に値段下がるな
メンテもあるし深夜オクは最高やな
>>21 オープンベータの時点で末期臭してたじゃん
>>1乙とかいってる雑魚たちは気分害虫同士心が通じ合うのかな
今月カード追加だけで乗り越えるつもりだしお先真っ暗や
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/07(土) 01:36:56.95 ID:I5JagK9Y
ランキング後、必ず思う事がある。
誰かゴミのIDと名前を表にして出してくれ。
そしたらキック投票が実装されたら、そいつらを遠慮無く蹴れるし
現状のままでもちょっとは改心する奴もでて来るかも知れない
戦場のお荷物、荒らし。みたいな表記でゴミのIDと名前を表にしてくれ
どんどん悪事を晒してゲームできないように追い込まないと
いつまでたっても変わらないぞ。いつまでたってもゴミのせいで負け
俺らのお陰で勝っても、ゴミは同じ報酬もらう状況。
前線のピカピカデッキのやつにマヨイタケつけんの楽しいww
クリ持ってないのにディフェンスマスターとか俺が何をした・・・
エルダと黒刃
どっちがいいんだよ
まぁ自軍にとって戦力になりえる存在であれば
キックなんかされずに残れるだろうな
真面目にやっている奴と冷やかしで裸でクリ持って突撃する奴が
同じ報酬というのは改善した方がいいかも。
将棋みたいにリーグ制にしたらどうだろうか。勝率いい奴が上位リーグで報酬も多くなる。
毎回上位と下位が成績で入れ替えになれば、続けるインセンティブにもなる。
金使ってギルドでがんばっている上顧客はしっかり囲っておいた方がいいと思う。
>>32 毎回雑魚と組まされて詰む奴
雑魚の癖に強い奴と偶然組めて上に上がれちゃう奴
今でもそれでも大して変わらない
そんなシステム導入するくらいならデッキの完成度で上から順に
チーム分けしてくれたほうがマシ
>>33 データベースからクリ持ちでやられる頻度が異常に高い奴や
攻撃頻度の低いやつなどを抽出して、当人には知らせず
そういう奴を集めてチーム組ませるとかペナルティがあってもいいかも知れない。
ギルガチャ1001~1100回目で出たのはシルバー4枚
内訳はハーピー、パンデモニウム、モルボルキング、クアール(1100回目)
・・・俺が何をした
一枚くらいまともなもん入っててもいいんじゃないですかねえええええ
ルビーは今は良いわ・・
パンデモニウムとクアールはまともじゃないか
モルキン以外はどれもデッキ構成によっては普通に入るカードだろうが
>>34 それもひとつの手かも知れないね。簡便だし効果的にふるい分けられる。
使えるレアを織り交ぜたレベル10で固めた人たち同士の対戦と始めたばかりの
レベル1の初心者デッキ同士の対戦と明確に分ければ、いざこざも今より減るかも知れない。
ハーピーは氷MAPでシヴァとか殴るのに使えるよ
歴代の糞 ID:pvdWFx1a NG推奨
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/07(土) 02:00:43.76 ID:I5JagK9Y
Lv32
そうだな。雑魚なんか何時まで経っても何光年経っても雑魚なままなんだから
大げさに言えば1光年に1枚ブレチケが貰える程度でいい。プロはプロ通しで組めて
ランキング戦全勝利時ブレチケ10枚とかでいい。こんなのは常識。
Lv1デッキ雑魚デッキの雑魚とプロとでは戦争毎の戦功も明らかに違うわけだ
なのに報酬が同じ。しかもそいつらが足を引っ張る。今の現状はあり得ない。
急速にどうにかするように対策するべきなんだが、カードUPだけでこんなに
時間を費やしている様な無能運営では期待もできないな
パンデモとか300ギルでもうれねぇじゃねーか
クアールハーピーは3枚持ってる上に売っても1000ギル程度にしかならなかったわ
プリンプリンセスが異常に出る現象
まともかどうかって話だろうが
いくらで売れるとか知らんわ
>>45 どうでもいいがlight-yearは時間じゃなくて距離の単位だぞw
1光年に1枚wwwwwwwwwwww
パンデモ入れるならゴルゴーンかラーケンいれたほうがいいからな
いつからここはニビジムになったんだよ
ID:A4IPh9Ct
タケシゲハンター徹(とおる)
プロのシングルハンター
swiki管理人のタゲシゲにアフィ収入が入るのを不満に思い、日々タケシゲの粘着に励む。
wikiのコメント削除までし、タケシゲの悪行というコピペを貼り付ける真性のキチガイっぷり
効いてる効いてる
>>52 `¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
59 :
案山子 愛好会:2012/01/07(土) 02:12:51.39 ID:zcZyKevP
最近案山子をデッキに入れる人が増えて嬉しい限りだは
緊急時にはコスト3の案山子を!
プロ
《「プロフェッショナル」の略》ある物事を職業として行い、それで生計を立てている人。
ガチャ履歴みるとギルガチャのゴールド率って3%〜5%ぐらいのような気もするがなぁ
さっき戦場で序盤にマヨイタケつけてやったら最後までついたままだったw
俺のゴールド率は1%程度だな
シルバーは3%ぐらい
お前らふざけんな!!
俺なんて金銀併せて1%だぞ(´;ω;`)
マヨラーが着実に増えてるな
良いことだ
金と銀は定期的に出るタイプ以外で出た金シヴァだけだわ
タケシゲさんはモルダバオーバーロード信者なんだぞ!
完全火デッキにオバロドとモルダバ入れるくらいだからな
>>62 山札切れたらもうデバフだなんて思わなくなるからな
はがそうなんて思わず特攻繰り返すだけだ
火:《Wyvernpoacher Drachlox》
スキル名:イーグルアイ
タイミング:攻撃の開始時。
条件:移動せずに攻撃をした。
効果:自分の戦闘力を+2000する。
こいつが一気にしょぼくなったな
ギルガチャの100回区切りを抜いたらレア率は大体2.5%くらい
うち2%がシルバーで0.5%がゴールド
俺の場合な
素の攻撃力もコストもわからんから何も言えんわ
案山子って40分終了の部屋にいるやつか?
攻撃力うp系には恵まれてる火だから、よほど素が良くないと埋もれちゃうだろうな
土で受け入れてくれるっていうから早く変更しやがれして下さいお願いです
かかし使うくらいならアルラルネちゃん使う
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/07(土) 02:35:51.94 ID:I5JagK9Y
>>69 まあ、キャノンが販売されてから、このスレで唯一、販売当時から「キャノンは使えない」
こう言ってきた、唯一の1人が俺だからな。このゲームは基本的に相手の動きを察知し
瞬間的思考力で先読みをして詰めていくのが醍醐味なわけだ。しかしキャノンは止まって相手を待つ戦法。
素人はそっちの方が有利みたいな思考なわけだが、違う。達人級の戦いになってくると
キャノンなどゴミ同然になる。現状はバカが多いのでキャノンが活躍できる場があったわけだ。
今回の修正で移動距離が縮まった。これは致命的。移動射程は伸びたのはでかいけど
移動距離というのは、1マス遅くなるだけで、毎1コス無駄になってるわけだ。
つまりパンツや修正されたキャノンは1戦争でコストが50ほど無駄になるわけ。
1回の戦争でチームのコストが50程度無駄になるということ。前計算した数値は忘れたが
大体50コストほど無駄になる。2人いると100コスト分無駄になる。これはでかい
やっぱり全軍で焦土作戦が最強だわ。わかりやすいから野良もついてくるし、lv1高クリ持ちも吸収するからどうとでもなる
イナゴ作戦のことか
ぶっちゃけ野良のこと考えるとわかりやすすぎる作戦なくらいでないと駄目な気がする
クリ残ってる鉱床守ろうともしないし
ジャンプ修正される可能性どんくらいあんだ?
3枚目落とそうか迷ってる
修正されないだろ
>>78 更に強化される可能性が微粒子レベルで存在しうるので買っていいと思う。
俺は金がないから買わないけど。
おい、ブラッドどうなった
基本的にはカードは全般的に値下がり傾向じゃないの
3枚以上は要らない仕様な以上は新規が減っていけばダブつくし入札する人は必ず減る
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/07(土) 02:47:50.90 ID:i/AKJ9OV
ギルも飽和状態、そして値上がりになるのでは??
ゴールドまではダブつくだろうな
初心者の行動を笑えるようになった俺は新しい楽しみを見つけた
初心者おもしろいよ。絶滅しないで欲しい。
待機時間が長すぎる・・・
いい加減ジャバなんで回復不要言うの疲れてきたぞ
こういうゲームにおいて弱体化はない
さらなるぶっこわれを実装してジャンプが不要になる
この時間はみんな寝てるよな。今、思えば開始1・2週間は毎日ラス戦の解説してる奴とか、
好き勝手予想してる奴いたけど・・・。
活気があったってことなんだな。今じゃそういうのないしな。
名前の前に回復不要ってつけとこう
俺も楽しみを見つけた
自軍の初心者が狙っている鉱床をベンダでハイエナ
隣のもハイエナ。初心者絶滅しないで欲しい。
ライトニングフィーバーで観戦、軍師部屋しようぜ
人数少ないから天使で
Room 019771
歩数コスト50なんて一度死に戻りすれば一発で解消になるし、
耐久のあるパンツ、安全な攻撃も出来るブラッドはそれぞれに死を防げる要素がある
ブラッドは元々皆が言う様に強すぎた
睨み合いで有利なとりえがある時点で以前択としてはアリだと思うんだが
あれだ、ユンみたいなもんじゃね?
みんな周りに関心がなくなってきてるんだろ
フィーン ジャジャジャジャン
ゴミカードゲット!
アマデウスってよく見たら顔キモイな
イメージ崩れたわ
前半中央クリハイエナ 後半はじっこちまちま
それが 地を這うものたちの役目
良くも悪くも回り次第になる
おもろいっていうからモンドラ初めてやったぞ
とりあえず3万くらいガチャ引けばいいんだろ
なんかいっぱい集まってパンパンになってしもたわ
そこそこなんでも組めそうだし、楽しいんじゃね
構築してる頃が一番ってのはTCGの常識じゃん
カードプールは大きくないとね、これから拡張とかGUI調整するんかな
まあでも、思ってたよりおもろいやん
しかし、プラチナは8枚ほど出たけどブラックは一向に出ねえな
なんでも組めるって言ってもLv1のカードばっかりで色々組んでも大して意味はないぞ
無課金組はカードのバリエーションが少ない故にメインのカードはLv10揃いだから
Room 019775
そろそろテンプレ一新しようぜ
サイドの鉱床勝手に取るなとかクリ持ちにとどめ譲れとか
火デッキのクリ持ちから叩けばいいのに
アホのくせに他人に指示をだすな とテンプレにいれとけ
つってもサイドがら空きにしとくと
隣国のバカが共倒れ上等で突っ込んできてめんどくさいことになるんですけどね
定石と臨機応変の組み合わせだから
将棋みたいなルールそのものは簡単な盤上ゲームですらそう
流石に3万も突っ込んだらPPあまりまくりで1デッキくらい余裕で強化出来るはず
>>89 偉そうにしてた軍師の大半は単に野良を狩ってただけの雑魚ってわかったのが大きいわ
同条件になったら全く勝てなくなって雑魚と自覚して引退や萎え落ち
雑魚狩りしてただけのモンドラ生活だったからね
自分ひとりの能力で完結するRTSでもやってろよ
将棋や囲碁でもいいけどさ
まぁ本当にみんな同じ条件か怪しいところではあるが
だって採用の面接で100%落とされるわぐらい頭の悪さがにじみ出てたからなw
ある意味、文章だけで自分は無能ですってアピールできるってのも凄い才能
まー、チョンゲだと売上げ絶対主義で課金組は中の人がどれだけアホでもキャラは強いってゲームが多いからな
大会まで開催されているような北米産のRTSを1回やってみたらいいと思うわ
自分がどれだけ並以下なのか身にしみるんじゃないの
なあおまいら、バフってデッキに何枚積んでる?
アスフロ3枚目買おうか迷ってるんだが多いかな
今でも勝ってるギルドが本物の実力だろうな
ドヤ顔で語ってた奴は勝てなくて無口になったりやめたりしてるんだから解説(笑)なくなるわ
バフは2枚がデフォじゃないの
風って消費系がデスゲイズだから2枚でも使いにくい
>>115 今回のバフが死亡で消えないおかげでデッキのバフと防御用カードのバランスを少し考えないといけないなぁと思ったけど
うん、2−3枚でOKだよ
最近微妙に増えてきた補助型です^^
ってのみつけてぶっかけろよ って言ってもいいし。
仕様変わったし
>>8のテンプレ修正・追加
セオリーの方もいろいろ追加することありそうだから2レスに分けよか
■よくある質問
・chrome使ってると戦争中チャットで日本語が打てない
chrome Flash 日本語 でぐぐれ
・戦争に参加したのにギルが増えない
レポートから報酬を受け取れる
・カードのレベルって?
戦争に参加するとPP(経験値)がもらえる。
「マイカード」→「カード強化」のページでカードに振り分けてレベルアップ。レベル上限は10
レベルが低いうちは成長効率が良いので、お気に入りを一通りレベル5にするのがセオリー
・クリティカルってどういう計算方法?
攻撃側の素攻撃力 ÷ 防衛側の素防御力 × 0.5 = クリティカル確率(小数第四位切り捨て)
※バーサクなどの状態効果や、戦闘時スキルで増減した戦闘力分はクリティカルに関係しない
・回復・補助カードってどうやって使うの?
自分もしくは範囲内で使いたい味方をクリック
・補助カードの効果継続時間は?
他の補助効果で上書きされるまでは試合中ずっと。
死んでも消えない
・ゲームが重い
画面右上の設定から「バードビュー」と「フォグ」をOFF。それと「画質」を下げる
・オークションが使えないんだけど?
オークション機能は、マネーチャージを利用したことがあり、戦争を10回以上経験したことがある人が利用できる機能。
(報酬ギルが1ギルの戦争はカウントされない)
※また、ログインしなおさないと反映されないので注意!
・「19:30 65,43」といった謎のチャットが流れてたけど、どういう意味?
「戦争残り時間19:30になった時に、一斉に座標65,43の位置にある鉱床を殴りましょう」という意味。
同時に攻撃することで、敵にラストアタックをとられるリスクを減らそうという戦法。
・1位だったのに最後に負けたんだけど?
戦功とは別に特別な成績評価が8部門ありそれぞれの部門で順位評価され、
各1位をとった人の国に300の勲章ポイントが入る。クリスタルの合計と勲章ポイントの合計で順位が決まる
誰だよクラーケン3kで落とせるって言ったのは
5kでも落ちねーぞ
セオリー考えるか
思ったよりメレク見なかったなあ
>>122 クラーケンは6kで入札続けてれば落ちる
>>122 プロテス消えづらくなったからリスキル嫌がらせとかで需要増えてるんじゃねw
>>122 運次第
適当に2500ぐらいでいくつも入札してみ
そのうち落とせるわ
ドラグーンとか数うちゃ当たるで500ギルぐらいでも何枚か落とせたわ
未強化でまだ実戦投入できてない奴もいるんじゃない
それにわざわざ使うって程でもないし
あとはフォートからのよりクリからのほうがお徳とか
勲章も重要 っての追加すればよくね
あくまでセオリーだし
火マップにメレク×2で特攻して来た奴ならいたが
何がしたかったんだろうな
>>124 雷行ったけどレベル1の人もメレク入れてたし
気づかぬうちにくらやみくらってた
トンベリでマヨイタケ食らったときはスゲーうれしかった。
でも、捨て札見てクイーンが捨てられてるのがわかってスゲー悲しかった。
しかも、天使の傷跡だったので狙撃アイロネート食らって胃が痛くなった。
>>131 去年の話になるけど2800と3200ギルで2枚おとしたで
今の緑酷かったわ、全体のクリスタル合計が1692てどういうことだよ?一人分より少ないぞw
去年ならなんでもかんでも安いだろwww
今は昼夜のランク戦もあったし、しばらくはギル余らせてる人が多くて高くなってそう。
>>134 去年とかどうでもいい
サンダードラグーンも1週間前は1500で落ちたのに、今は4k必要とかw
セオリー考えるのを見てるとリーチ麻雀黎明期の話を思い出すな
初心者が予想外の動きをすると玄人が仕込んだサマが台無しになって
美味しく鴨れないから鳴かずにリーチすると手が高くなるぞと声高に宣伝した
全員がセオリー通りに動いて不確定要素が無くなるなら
最後に勝つのは強カードを持つ人が集まった国だからな
>>135 土マップにトンベリとか氷で行く奴何なんだろうな
まずセオリーってのは将棋でいうとタイトルを持ってるような棋士が編み出すものだからな
頭の悪そうなガキが編み出すようなもんじゃない
ガキの戯言を他人に押し付けてそれがセオリーとか勘弁してほしいわな
>>138 麻雀のセオリーってのは他がセオリー通りに動いてようやく機能するロジックだからな
そう考えれば考えるほど麻雀とモンドラは似てる
FF11からいろいろ来るようだから
Absolute Virtueのブラックはガチだな
結局、無能で独創性もなく創意工夫もできないゆとりはすがるものが欲しいのさ
それが彼らにとってのセオリー
自分で考えて臨機応変に動くことができない
AVのスキルって何だよ
コールワイバーンだったらウケゆ
ジラートプロマシアアトルガンアルタナアビセア各ブースターパックはよ
LoVみたいな女の子カード追加はよ
アドラメレクが筆頭になったけど抑止力を期待する防衛カードって有効なのは中盤までだよな
最後はクリ持ってりゃ何刺しても攻撃される
クラーケンって言うほど強力なカードではないような
>>148 そりゃクリ持って複数の攻撃射程入ってりゃ何刺してても意味無いだろう
例えばクラーケンなら残り2分ぐらいだろうが殴った奴のHPが削れるって言う即効性の効果だからそれで持ち直せるって事もなくはない
まーそもそも水属性でまともな防衛カードが少ないせいもあるけど
>>145 エクスプロシブ・インパルス じゃね?固有技だし
さしずめ・・・防衛カードが破壊された場合、一定時間移動できず、防衛カードもさせなくなる、強化も消える 120秒
これくらい?
あ、でもアドラは最後の方になったらほんとに意味ないと思うけどな
シヴァ ガーゴイルはいつでも強いよな
特にシヴァプロテスはキンキンいらいらがマックス
FF11はザコモンスも多いから小出しに出してくるだろう
あのコリブリさんもまだだし
しいてボス枠くるとしたらプロマシアだろうな
>>148 クラーケンは自身を守るタイプじゃなくて相手が躊躇したりするタイプの防衛カードだから
基本クリ持ちが刺すカードじゃないね
クリ持たない人が刺して前に出るのに有用
結局は安定のガーゴイルさんに落ち着く
プロテスかけときゃマジで割れない
我々のコリブリ このカードが破壊されるとクリスタルが10パーセント増える、何枚でも所持できる
こうだな
天狗は最後でも殴りたくねえな
終盤75秒待ちとか痛すぎる
>>155 ガーゴイルさんいいけどガーゴイルさんを呼び出すカードもセットで必要なのが難点
天狗はクリ持って殴ると死亡確定するような物だからきついな
ほんのかどいてぇwwwwwwwwwwwwwwwww
>>158 アガレスなければガーゴイルはゴミに近いぞ
地形に影響されにくいバニラだとコスト3の防衛カードの方が何かとかみ合うんだよなぁ
>>156 コリブリさんはスナッチモールっていう技で他人のバフ奪い取るチートカードになる
>>161 うんだから都合5枚くらい減るんだよね
それで+デッキ事故用にケンタ
とかんがえると結構だるい
シヴァ3 デッキと比べるとどうかな
まあ地形を選ばないのが救いだ
>>163 そんなのを栄光のコリブリさんにするなよ!w
コリブリデッキ構築のためにも 雑魚は我々のコリブリだろw
>>158 でも防衛を任意のタイミングで呼び出せるんだから事故防げるぞ
アガレスさんは殴ってもそこそこ強いし
ガーゴ3に対しアガレス2くらいが丁度いいバランス
敵のパンツァーにスロウつけたらちょっと可哀相に思えるぐらいモタモタした動きで泣けてきた
風は本当によく練られたデッキだとはまることあるよな
手札破壊ってのも、相手が玄人の完成されたようなデッキだと一番有効だろうし
ガーゴイルプロテスは鉄板だが、アガレスいる分モルダバも相性いいぞ
ガーゴイルさんにはデスゲイズさんがあるしな
アガレスバニラコス4としてもそこそこだしいいじゃん
むしろこのカード無かったほう良いとかおもってんのか
なぜ足枷みたいな扱いしてるのか理解できない・・・
まあシヴァちゃん以外はイフリートさんでドーンされるんですけどね
風デッキ持ってると何故かクリも持ってないのに同業者に狙われるわ
昨日のランク戦で2、3人にガルーダとバドゥぶつけられて残り15分の段階で山札切れて吹いた
モルボルがスゲー使えないのは何とかしてほしいな
コスト5くらいが妥当だろ
何気シヴァはトンベリも防げるんだよな
一撃で死なない
無属性デッキならガーゴアガレスは全然ありだな
モルボルとかサボテンダーとかそういうキャラの立った歴代キャラはもう少し使えるようにして欲しいよな
トンベリクイーンみたいな性能のカード追加してデッキ作れると良いのに
そういや久しぶりにシヴァで攻撃したは
>>158 バニラならアガレスさん軽いし防衛事故率も少ないしで使いやすけどなぁ
>>169 それやりたいんだけど無デッキだからどうしてもバニラ多くなるのよね
モルボルに限った話では無いが手札破壊系のカードはガルーダ以外ちょっと弱すぎるね
もう少しなんとかして欲しい所ではある
>>8のセオリーのとこwiki引用しながら書き換えてみた
■抑えておきたい基本的なセオリー
・クリスタルはなるべく1〜2人に集中して集めさせる
鉱床攻撃時、周りに敵が居ない場合は、良防衛カードをセットしているクリ持ちに持たせるのが最善
・ハイエナを警戒する
鉱床攻撃時、周りに敵が居る場合は警戒を緩めず、ある程度味方と連携して一気に落としきるか
先に敵の排除を優先する。中途半端な攻撃は厳禁。
・クリスタル大量所持者は無理をしない。クリスタル未所持者はがんがん前に出て前線を形成する。
・鉱床を狙うかプレイヤーを狙うか
100持っている敵プレイヤーを撃破 → 敵軍-50、自軍+50
100残っている敵軍の鉱床を制圧 → 敵軍-100、自軍+100(プレイヤーに+50、制圧した鉱床に+50)
上記のように、鉱床を奪うことは所持数が倍の敵プレイヤーを撃破することに等しい。
鉱床を奪われても、さらに奪い返すことで被害を少なくもできる。
しかし、敵プレイヤーを倒せば時間やAPを浪費させられるし、ひいては味方を守ることにもつながる。
また、鉱床は動かないため守り難い。鉱床に固執して戦功を稼げず、クリスタル数での優位を勲章でひっくり返され
逆転負けする可能性もある。状況を見て鉱床とクリスタルを持った敵どちらを倒すかを見極める事が大切。
・他国の鉱床をむやみやたらに取らない
鉱床を取れる状況であえて取らずに温存する理由は大きく分けて2つ
@順位を抑え、攻撃対象になるのを避ける
A取り返されるリスクを減らす
取らない限りは相手所有のままなのでその間は攻めてきても旨みがない=攻められにくい
よってあと1〜2撃のところまで削って適当な時間でまくる戦法がよく用いられる。
ただし、第三国にハイエナされるリスクもあるので状況次第。
シグナヤグを天狗というヤグード種族の別称で呼んでるのを見るたびに、
特徴のないNMや雑魚ヤグが実装されたらどうするんだろうというどうでもいい危惧を覚える
>>183 ながくね?
ここまでくるとWIKIみろ で終わりそうだが
>>182 モルボルは弱いと思うけど無条件でデッキ破壊だから仕方ないと思うわ
一応ガルーダは風で統一してないとゴミに等しいし
他カードゲームだと手札破壊は超強いけど
自動補充な上に山札切れのペナルティ低いからなあ
>>183 鉱床を狙うかプレイヤーを狙うかの部分をもうちょいスマートにすればいい感じ
∧ ∧
(´・ω・`) うるせえニュートンリングかますぞ
,ノ ヽ、_,,,
/´`''" '"´``Y'""``'j ヽ
{ ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l
'、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ
ヽ、, ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/
`''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'
,ノ ヾ ,, ''";l.._
_,,ィr=^~ ̄ ;ヽ\
/ ヾ ー ヽ,, ,/ }、
\,,;; ⌒\ ,ヽ,, /_ゝ !、 ,;;ノ
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\ ;、 } _, -┴ ' ̄ ̄`ー‐-、_
,, .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __ __, -―- 、;; `l
, '" ;; ,__ ;;' r ' ´;;; ヽ_ゝ_;;| lヽ, /
山札切れたらその場でHP半分?
その上多人数戦で粘着も出来ないから手札破壊は未来なさそう
モルボルさんは本家みたいにランダムでバッドステータス付与なら輝ける
>>185 下手糞ほどWikiみないからテンプレにあったほうがいいと思う
アガレスのおかげでガーゴイル2枚挿しはそれほどハードル高くない。
地形も選ばないし、プロテスもかませばさらに割れにくくなる。
でも、火とか氷とか単色デッキの方が強さを発揮しやすいから相対的にはいまいちな防衛カード。
遊撃もホルダーも担えるカードだけど、だからこそ少し中途半端。
12月はずっとガーゴイル3枚アガレス2枚で通してた俺が言うんだから間違いない。
>>190 その通り
この前サラマンダーで攻撃しようとした瞬間
相手の山札切れてカード除外できなくてダメージでなくて泣いた事ある
アレ狙ってやってたら相当の策士
まあたまーにかみ合うと強いんだけどな
クリ持ちにやばいカード持ってる奴が接近してる時とかに手元にあるとすごい嬉しいし
トンベリデッキくらい突き抜けてるとちゃんと墓地参照しないとクイーンウラミはじいても新しいの補充されるから緊急時はあんま意味無いけど
オメガスレイブ入れてるプチゴブデッキにガルーダ当てると大抵顔真っ赤になる
モルボルちゃんキモかわいすぎ
>>195 貫通ダメージが相手の最大HPの半分かませたと思うことにするんだ!な!
モルボルキングに至ってはコスト7っすよ
でもモルボルがコス5だとバドゥ死ぬし
それならバドゥも強化する必要があるし、そうなると今度はガルーダ弱過ぎって話になってくる
つまるところ、手札破壊カードのコストが全て-1される事になるがよろしいか?
わかったじゃシルバーだからモルボルキングのコストを6にしてくれ
そもそも今のところ手札一枚破壊って効果自体微妙すぎる
モルボルキング コスト8 手札を全部破壊する
これなら何となく納得
>>193 下手糞はそもそも2ちゃんのスレなんてわざわざみねーよw
余程シビアな手札構成してる相手か
もしくは複数で寄って集って破棄させないと意味ないからな
ブラックは修正されるからいいじゃん
>>206 わかった・・・じゃコスト7の3枚で手を打とう
じゃあもう手札破壊形カードを全て効果+1すればええんや
そもそも臭い息が手札の破棄ってのがおかしいんだよな
ランダムで味方を攻撃してしまう状態異常とかどうだ
モルボルの臭い息が原典通り10種以上のデバフが一気にのればすごく使えるのにな
×すごく使える
○すごく壊れてる
臭い息はデバフがランダムで掛かるようにすればええんや
混乱追加しろよ
混乱の効果は攻撃するとき手札ランダムでカードを選ぶでいいじゃん
ガーゴイルさんを防衛にしようとおいておいたら攻撃にときに使っちゃったとか熱いな
やはりモルボルはこうあるべき
そろそろバイオの状態異常がくるころだな
行動毎にダメージとか消費AP * 100 とか
うほwwwwwwつえーwwwwwwwww
くらやみも手札のコストだけ見えるけど何のカードか分からなくなるとかだと面白かった。
>>216 モルボルエンペラー 自分の手札のモルボルを1-3枚消費 相手を混乱にする1−4ターン
こんなかんじ?
>>148 攻撃者とカウンターで相打ちになった場合クリスタルは奪われない
狙ってやってしかも成功するのは40戦に1回も無かったが、
今後はバフ頼りのゾンビアタッカーが日和ってやらかしてくれるぞきっと
お前ら始発だぞ
数ターンでは解除されないけど
AP4しかなくて手札がコスト3が1枚でとコスト6が3枚
それでコスト3で攻撃だとAP足りなくてコスト6は選ばれないから通常通り攻撃できる
こんな感じにある程度コントロールできりゃそこまで問題ねーだろ
>>220 それは流石にきつ過ぎると思うがまぁ面白そうではある
あとターンじゃなくて攻撃回数だと良いな
前方扇状範囲にダメージと麻痺・静寂・毒・ヘヴィ・バインド・スロウ・暗闇の追加効果を与える。
これがオリジナルの臭い息
モルボルはFFシリーズによって微妙に効果違うから
ぶっちゃけ状態異常ならなんでもいける
モルボルゴッドをブラックで追加して相手の山札を全部捨てるとかキングボンビーの逆パルプンテみたいなのがほしい
FF2のモルボルグレートは勘弁してください・・・
そういや状態異常で毒がねえな
攻撃or補助使用カードのコスト×50ダメージくらいの効果で欲しい
な ん で も、い い か ら 新 カ ー ド は よ
毒とかこのゲームでは超致命傷だよね
開発的に・・・毒で死んだときのクリスタルの行先がさw
>>231 HP1で残るとか、毒を最後にかけた相手にいくとかでいいんじゃないかな
後者の場合、急に前線でクリ持つことになっておもしれーことになりそうだけどw
あ?FFの状態異常はポーギーだろ!
・・・すいませんでした
ポーキーだろ!
ポーキーといえばポーキーミンチ
うわ!ポーキーだった!
たびたびすまんこwwwwww
パロムトポロムあげるからゆるしてwwww
新カードいつまで待たせるんだよ・・・・
だいたいどの戦場でも同じようなデッキばかりでオリジナリティってもんがない
どいつもこいつも誰かの真似をして同じようなデッキで型にはまった動きばかり
それもこれもカードが圧倒的に少ないせいなんだ!600種類はようせんか
ポーキーオブポーキーオブポーキー
いっそパンツにするでいいんじゃね
確かにカード少ないな
少なく感じるのは、マップとそのマップに対応したデッキを作らないと
成り立たないせいで、やることが同じことばかりになるから飽きるんだが
ポキール星人なのか
>>183 >>・ハイエナを警戒する
>>鉱床攻撃時、周りに敵が居る場合は警戒を緩めず、ある程度味方と連携して一気に落としきるか
>>先に敵の排除を優先する。中途半端な攻撃は厳禁。
初心者がこれを見た場合、
自分で時間指定とかして落とすのは無理!→他が時間指定しないから敵を倒し続けよう!となって序盤中央が酷い事になりそうだ
やっぱり各属性最低10枚は追加してくれないと。
>>240の言うとおりデッキがみんな同じなんだよね
全種ブラックカードを入れた廃人デッキとかみてみたいな
>>247 廃人というか、プレイ時間関係無いからただの廃課金者じゃね
1000鉱床取った奴を狙った天狗刺しを5人くらいが殴る→当然5人フリーズ→後から来た奴がもう一つの1000鉱床(自陣側)取ってのうのうと帰還
こっちが若干頭悪かったのもあるが天狗の怖さを知った
朝イチからやってきたけど酷いな。ある程度年齢高いクランにいないとストレスが溜まる一方だ……
ブラックコンプしてようが今の仕様じゃ普通の奴はポセイディア、テスラしか採用しないだろ
プラチナなら割とどれも使えなくは無い性能だが
Hoo Mjuu the Torrentを天狗って言ってる奴いるけど
同じ種族のマニフェストとテンプラも天狗って言ってるの?
名前長くてややこしいのはわかるけど、せめてスキル名で言った方がよくね
>>253 マニフェスト→アスフロ
テンプラー→天麩羅
Hoo Mjuu the Torren→天狗
スレ見る限りこんな感じ
風マップ観て来たが、メレク持ち少ないな
てっきり半数以上はメレクかと思ったわ
ていうかブロンズの奴は見た目に天狗っぽいからだと思うぞ
他は天狗には見えないし
軍師が
中央取ったので引きます、500はまだ取らないで下さい
っていってるのに半分以上が無視してやりたい放題
さらにそいつらの大半が課金+レベル10
朝だからやる気ないのはわかるが、軍師がかわいそうすぎたw
まあ軍師なのか軍死なのか微妙なラインではあったが
アスフロ前提だけどシルフィニア以外はクリ持ち落とすのにかなり使えると思うよ
>>256 確かあれって、前衛ヤグードと、後衛ヤグードの見た目の違いだよな
別の後衛ヤグードが追加された場合天狗とか言われ続けるのだろうか・・・
>>258 クリムゾネイトは普通に使うにはデメリットきつ過ぎ
フロステスは特攻前提だから扱い難い、仕様よく判らんけど多分他に追跡者が居ないと落とせない
ブラディアスも大抵のカードは2枚抜き出来るだろうけどコスト考えると他のカード使った方が良いんじゃねぇかな・・・
ワロタ
で、イベントの一番勝率高いの何%よ
俺が探した中だと15戦11勝で73%だったけど、70%あれば20位以内余裕かね
あかんわ。80%のやつもいるし
ざっと見て20位以内は72%くらいないと無理くさ
というか護衛ならすぐに王女連れて逃げろよ
何考えてんだよキチガイ
セオリー守れや
いつも戦功1位のギルドのリーダーでも、勝率で見ると案外低いんだな
いや、全戦やって5割程度ならすごいのか
ごめんミス・・・・・・・orz
始めようと思ってずっとwiki見てるんだがこれ初期にパンツさん選んだら顰蹙ものだったりする?
>>265 ふひひ、お前んとこの王女、良い具合だぜぇ・・・
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/07(土) 06:06:50.85 ID:0ljDR71W
フリー戦は楽しくやろうぜ
朝から殺伐してた
「モンドラは遊びじゃねーんだよ!!」の言葉も出てました
>>268 ここの奴らが素直に答えてくれるはずないだろう
イフリート、シヴァは地雷、エルダは地雷と言えば残りを選ぶのか?
>>268 ぶっちゃけるとラムウしかないな
パンツ選んで電光石火だ
パンツは修正筆頭
エルダは弱体筆頭
と思えば悪くはない
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/07(土) 06:13:58.40 ID:0ljDR71W
ブラッドキャノンを修正したのでパンツが使えない不具合は回避した
>>276 VIP辺りと、豚小屋に入ってないらん豚が似たような事を言ってるのをたまに見るな
ixaの時もいたなぁ
出陣が10秒遅れただけでマジ切れしてた人
もうネタ化してるんだろわかれよ
20位以内に入れそうなやつ
10戦8勝 80% 2人
9戦7勝 78% 1人
11戦8勝 73% 2人
15戦11勝 73% 1人
17戦12勝 71% 1人
10戦7勝 70% 1人
これに続く9戦6勝とか12戦8勝はちょくちょくいたし70%以上は終わる時15人くらいになりそうだな
色々とありがとう、とりあえずパンツでやってみる
>>283 修正来るまでは弱いぞ
そこは覚悟しろよ
修正がくるかどうかもわからんがな