戦国IXA(イクサ)質問スレ part 20

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 12:30:45 ID:i5Rz0ZUe
>>950
次スレ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 12:35:25 ID:DJ04sCmG
出城のグラフィックってレベル何から変わるんでしたっけ?
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 12:38:44 ID:6A+/EwzE
955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 12:48:13 ID:qSsW+9Rg
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

無理だった
>>970頼む
956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 13:07:15 ID:as8qsyse
濃姫の用途がコレクション以外に思いつかない。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 13:20:15 ID:ahkSgd44
秘境……だけでなく、防衛用にはそこそこ優秀じゃないか?
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 13:25:09 ID:KB2veI94
朝倉義景って何鯖から存在しないんだっけ?
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 13:27:02 ID:Yq05Bdt+
960名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 13:34:46 ID:ANTNxjmu
10部隊で城落として戦功1000の場合
均等割りの一人あたま100?
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 13:35:14 ID:ANTNxjmu
あら>>960踏んだ
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 13:39:56 ID:AVxmoN4H
新クエストの「一戦撃破を狙おう!」は合戦以外でも可能とのことですが、
NPC空き地を攻撃で良いということですか?
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 13:41:13 ID:ANTNxjmu
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1291437416/l50

全スレや総合スレに不備あるけど許して
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 13:52:16 ID:oqrcyfQO
>>962
総合で俺があれ?と思った話だw

合戦期間外で戦闘した分も含むらしい
たとえば☆7の1211とか取りに行った分も一戦撃破になる模様

非合戦期間では守備側になる戦闘がないので
一戦防衛は合戦でしか伸ばせない
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 13:57:30 ID:MK6uvqEz
>>960
スレ建てたのはいいが、その質問はwikiに書いてある
せめてwikiくらい読んでから質問してくれ

建物が落ちた場合は参加した城主の人数で均等割り
だから兵1だろうが9000だろうが関係ない
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 14:11:50 ID:kDmPAo8K
>>1-5とwiki見てきたけど書いてなかったんだけど
☆4ってどれくらいの兵力で落とせるものですか?
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 14:14:05 ID:r1RgKUcy
しかし合流常連組は、コイツが合流入ってくると損害率or破壊値の通り方が
おかしいなってのは分かるからセコい事考えず合流は全力でのったほうが
自分のためにもみんなのためにも吉
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 14:15:37 ID:qxV4uGRz
兵が少ないときは少ないと申告した方がいいな
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 14:17:49 ID:MK6uvqEz
>>966
書いてないとかどんな嘘だよ
NPC領地のページ見ろ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 14:34:31 ID:/e/tMMYQ
同盟ポイントと貢物の関係がよく分かりません。
貢物をしても"城主の同盟ポイント"には影響ありませんよね?
こんなイメージでよいのでしょうか?

同盟ポイント = 同盟所属城主全体の同盟ポイント+貢物ポイントの合計
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 14:42:15 ID:/e/tMMYQ
次スレ立て完了

戦国IXA(イクサ)質問スレ part 21
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1291441092/
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 14:42:27 ID:oqrcyfQO
>>970
同盟ポイント
内政したり合戦でスコアを出したりすると伸びる
これが増えることによって盟主陥落ボーナスが大きくなる(リスク面)

憶測でしかないが、クール終了時にこの得点の大小で
何か報酬がもらえるのかもしれない

貢物ポイント
同盟枠を大きくしたり、武将経験ボーナスを増やすのに必要な得点
(資源ボーナスは所属人数なので貢物と直接は関係ない)
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 14:45:59 ID:F17etWQe
勝手な思い込みで勝手に解釈して
勝手に創造して勝手に答え出して
人に質問するのが今流行りなの?
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 14:53:50 ID:oqrcyfQO
>>973
定期的にそれコピペしたら
質問スレ潰せるな
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 14:59:51 ID:X3RMifYs
次スレは>>963>>971のどっちを採用するんだ?
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:01:14 ID:RJ/iDrpl
1時間前に立ってる>>963だろう

スレ立て950無理なら970と書いてあるとはいえ、確認してから立てようぜ
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:05:37 ID:/e/tMMYQ
>>972
ありがとう

>>973
公式ヘルプにこう書かれてるんだから、そういう憶測にも成る

同盟レベル
合戦で同盟員が戦功を挙げたり、同盟貢物を行ったりして、同盟ポイントが一定以上たまると上がります。
同盟レベルが高いほど、多くの同盟員が加盟できるようになります。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:06:00 ID:r1RgKUcy
>>972
それも憶測だから、こっちも憶測で答えるけど、

十中八九、同盟ポイントで何か貰えるってのは無いと判断する方が無難だと思う。
リセ時に報酬もらえるのは威信一位の国の上位者とかかなり限定されるはず。
じゃないと威信の意味ないしな。

勝敗関係なく頑張った人にはご褒美ってゲームに方向転換するんだとしたら
敗戦国の戦功上位者にも火クジ配るとか、なんか予兆があって始めて可能性でてくるんじゃね?
それでも同盟ポイントじゃなくて戦功とかが基準になるとは思うが。

現段階じゃ同盟ポイント上位者&威信2位以下の戦功ランカーはリセ時の報酬とは
まったく無縁じゃないかと。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:10:41 ID:nmL9NTho
スキル合成の履歴はどこにあるんでしょうか?
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:14:01 ID:/e/tMMYQ
>>979
部隊のサブメニューの中にある
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:15:06 ID:MK6uvqEz
目くら多すぎワロタ

>>979
おまえ部隊編成したことないのか
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:21:53 ID:nmL9NTho
>>980>>981
こんなトコに・・
即レスありがとう 
983名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:24:51 ID:Y5mvfjdt
置く場所おかしいよね
合成のトップメニューくらいでいいと思うんだけど
984名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:27:01 ID:/e/tMMYQ
スクウェアが発表する製品のUIは大抵ひどいと思う。
985名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:27:42 ID:LKSwYz5q
>>978
憶測って言っておいて断定的な語りするやつはなんなの?
ブログで頑張った報酬はあるって言ってた気がするが
それがくじかどうかはわからないだけ
頑張ったポイントが攻防ポイントor同盟ポイントである可能性は高い
俺としては同盟抜けして銅銭ウマーしてるやつらがプギャーするぐらいの
報酬であればいいなと思ってる
986名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:29:09 ID:F17etWQe
同盟ポイントと貢物が関係するとどこに書いてあるのかな

同盟ポイント
同盟内での格付を表すポイントです。
本領・所領の人口や獲得した戦功などで増加していきます。

公式ヘルプより↓
同盟貢物
所属する同盟に、自分が所持している資源を貢ぎます。
同盟員全体で一定量の資源を貢ぐと、同盟レベルが上がり、各同盟員の資源生産量にボーナスが与えられます。

987名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:34:16 ID:/e/tMMYQ
>>986
だから


同盟レベル
合戦で同盟員が戦功を挙げたり、同盟貢物を行ったりして、同盟ポイントが一定以上たまると上がります。
同盟レベルが高いほど、多くの同盟員が加盟できるようになります。

って書いてあるだろ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:36:32 ID:kDmPAo8K
>>985
某ブラゲスレの話なんだが

>199 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/12/04(土) 14:45:04 ID:nHIJtPaF [4/4]
>少なくても社員1人に1日5000円はやりたい
>社員の総数が20人なので、1日10万はかかる

>そして、いろいろ計算すると
>大体、1人あたり月に500円平均の課金が必要
>99人の無課金と1人の5万課金者の割合によって達成される

なんて言う憶測と願望入り混じった断定的な話する人間も沸くんだ
このスレの話題は首の上に脳みそ乗ってる人がまだ多くて安心するくらいだ
989名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:37:57 ID:doKmQd5L
とりあえず、回答者同士の見苦しい争いは別スレでどうぞ。
990名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:40:50 ID:r1RgKUcy
>>985
もっと曖昧な言い回しすれば良かったですね。ごめんなさい

ところで
>ブログで頑張った報酬はあるって言ってた気がするが

これってどこにありますか?良かったら教えてください
991名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:43:32 ID:LKSwYz5q
開発者インタビューだった、ブログじゃない
992名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 15:45:00 ID:F17etWQe
それは同盟レベルの話で質問しろよ・・・

>>970
993名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 16:06:18 ID:sNnm4271
>>984
FF14とixaだけだろ
おまえがやってるもんがすべてか
大体ixa開発スクエニじゃねーし
994名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 16:09:04 ID:doKmQd5L
>>993
IXAは簡単に作られてて不親切(意味はそれなりにある)
FF14はPS3用をメインに作られてるんでPCは人柱(PS3でカーソルいきすぎにならない対策済み)

割り切りが良すぎるっていうのも問題だな。
FF14の場合はPC用にショートカット設定がもうすこし親切ならよかった
995名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 16:10:15 ID:LKSwYz5q
シーズン終了時には,国の順位が決まり,
そして個人の活躍具合が評価されるというのは決まっています。
これに応じてプレイヤーに賞品が配布されるわけですが,
このときに貰えるアイテムの一部についてもすでに決まっています。

報酬の一部が 天上下くじ 威信?
個人の活躍具合 同盟ポイント?
ところで同盟ポイントの要素って戦功、攻防、人口でいいのかね?
城主ポイントも加味されてる?



996名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 16:33:01 ID:DX57OwT4
同盟ポイントの可能性は限りなく低いから安心して戦功だけかせいでろ
997名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 16:33:19 ID:/XHAPFzJ
良いじゃん憶測くらい じゃんじゃんしろ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 16:41:21 ID:F17etWQe
ume
憶測します
城主ポイントとは城主Lvのことだろうか
999名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 16:42:52 ID:xa98N3fq
威信1位の国の戦功上位300人にだけ天上くじ&天下くじを配布。
配布枚数は戦勝国の火炎くじと同じ。

と憶測。
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 16:48:13 ID:r1RgKUcy
1000なら全員天上クジゲットで信玄祭り
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。