たてる所だった、ありがと
兵舎はマックスまであげている?
今まではLv10x2で十分だったけど
上位兵種に向けてどうしてるかな?っと
ここは、実際はpart21だから、次はpart22だな
出撃中に陣を破壊されると出撃した部隊はデッキに戻っちゃいますか?
加勢に出した部隊が到着する前に、加勢先の拠点が落ちた場合って、
加勢は自動で帰ってきちゃう?加勢先に留まる?
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/13(月) 12:11:43 ID:P2dBuqR7
合流攻撃されてるときって普通の敵襲の時と表示のされ方違う?
>>958 全く変わらない。単なるノックだと思ったらいきなり合流攻撃でオワタとか普通にある
合流攻撃ができません
付近で合流攻撃している部隊は表示されるのですが
そこを選べません
何故でしょうか
合流攻撃は同じ同盟員でなければできませんよ
目標までの距離が遠いほうから仕掛けてそれに乗っかる形で時間も合わせなければ出来ない
同じ同盟ですので、後者の方ですか…
有難うございました
合流はちゃんとチャットとかで声掛けてからな。
そうすれば時間の調整も出来るし、やり方も教えてもらえるし。
なにより勝手に合流されるのは気分がよくない場面もあるしね。
領地からの資源ボーナス量って一定?それとも☆が多い領地のほうが多い?
資源パネル(木とか鉄とか)一個に付き時給10プラス
緑の文字じゃなくて白文字の時給が増えてる
大内義隆って兵法全振りしかありえない?
弓隊円陣はつけたんだけど、防御の成長値低すぎるよね?
>>966 防御Up低いな 反面兵法は2あがるし。
まあUpデート狙いで貯めておくと言う手もあるんじゃね?
957です。自己レス。(て、どこかに書いてあった?一応、探したけど)
加勢に出した部隊が到着する前に加勢先の拠点が落ちた場合ですが、
加勢先に留まるようです。(自動で帰ってこない)
>>967 ありがとう
レベル20になるまではためておくよ
ちょっと聞きたいんだけど
防御ポイント(攻撃ポイント)って倒した相手の兵士数と=じゃないの?
防御ポイント>防御で倒した兵士数なんだけど他になにが加算されてるのかな?
誰かに加勢してるとか
972 :
970:2010/12/13(月) 17:37:01 ID:earvPELV
加勢はしてないですね。
防御2回で約8000を撃破して合戦防御ポイント10000オーバーです。
戦功とはまた違うと思うけど戦功は鉄砲だけは二倍もらえたな
攻防Pも兵器は二倍だったりするのかな
>>973 それ単に防衛側だったんじゃないだろうな
防衛側の場合は防御時の戦功は2倍もらえる
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/13(月) 19:58:16 ID:N7XHWeOH
今回、一戦防御(だっけ?)が最初からクエストに入ってないんだけど
俺だけ?
一戦撃破はあるのに・・・両方とも繰り返しクエストじゃないの?
せっかく1戦で大量に撃退したのにクエスト見たらねーでやんの
試しに他の鯖でやってるクエストも見たけど、やっぱり無い
>>975 一線防衛m,一線撃破、戦功5000クエは繰返しじゃない
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/13(月) 20:04:35 ID:P2dBuqR7
本領落ちてる人の所領って攻撃できないみたいですけれど、
あれ視覚的にどうにか変えてもらえないんですかね?
攻撃できると思って横に陣付けて攻撃できないとか面倒なんですけれど。
初めから村なんて攻めなければいいんだぜ
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/13(月) 20:18:07 ID:P2dBuqR7
そっか。
横に陣取る前に攻撃してみればいいじゃない
できたらキャンセル
でもマップでカーソル合わせたら
村名の横に(陥落中)とかでてくれた方が
便利だと思うけど、技術的に面倒なんか?
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/13(月) 20:34:15 ID:P2dBuqR7
わざわざ攻撃してみるのが面倒じゃん。
本領落ちたら所領も落ちたことにして煙を上げてくれたらすごくやりやすい。
あと、本領復帰するのと同時に所領も復帰するようにしてほしい。
先の合戦からずっと落ちたままのやつとかおかしいじゃん。
>>982 そんなことしたらますます攻撃側が有利じゃん
攻撃側は防御ボーナスが付く鉄壁の出城一個守ればいいのに
防衛側は拠点全部に気を回さんとダメってどんな苦行やねん
そういうのは質問スレの話題じゃねーだろう
陣から城に加勢しているとき陣を落とされたら加勢はどうなりますか?
>>974 おかしいなと思って確認したけど鉄砲分だけ二倍戦功もらってたようにみえた
俺が防御した時の相手の獲得戦功で確認したから防御で二倍とかは無いだろうし
そもそも二倍とかじゃなくて
こっちの被害
一般兵2500 鉄砲500
で相手の獲得戦功が35だった
詳細な数字は忘れたけど確かこんな感じのログが二回以上あったから鉄砲は二倍なんだと思ってたけどそんなことはないのか
>>974 常時倍じゃないけどね
1000以下(?)だと倍じゃないから、
それまで撃破1000未満での防衛ばっかりだったんじゃないかと予測
>>966 大内は槍防でも使えるから防御振の方が良いかと
ていうか槍防のほうが使いやすい
2以上の武将は大人しく兵法に振っとくってのもありだと思うけどね
城の耐久が減る条件はどうなってるんでしょうか
今まで「敵部隊の消耗した兵数」<「自部隊の消耗した兵数」だと思ってたんですが、この条件ではないのに城の耐久が1万→0になって落ちました(1回の戦闘で
自部隊に弓は4000ほどいて敵部隊の兵器兵科の消耗数がゼロだったので、敵部隊に兵器兵科はいないと思います
双方の損害はこんな感じです
4955 3943
敵 自
槍3755 槍1182
弓688 弓582
馬512 馬2179
器0 器0
>>990 敵部隊の残存兵力の破壊力分のダメージ
敵が壊滅すればダメージ0だが、自分が勝っても敵兵が1でも生き残ってれば耐久は減る
>>991 なるほどー
防衛部隊も5割ちょいは生き残ってたのになー
城耐久上げなきゃってことですね
ありがとうございます
7328 1937
自分 敵
槍 2000 509
弓 1604 694
馬 3634 734
器 0 0
耐久が減るのは、攻撃側が勝利した場合のみ
戦闘で生き残った兵隊の破壊力分耐久が削られる
上記7回続けて相手の出城へ攻撃しましたが
だいたい同じ兵差で最終的に49290対10718相手普通
で諦めました。攻め方に問題があるのでしょうか?
敵がたくさん、味方少ない→味方がたくさん死ぬ
合流攻撃するといいよ。
中身いたのがそもそも問題
補充されつづければ絶対にかてない
中身入りに勝ちたければ着弾を10秒以内にしてラスト槌か櫓部隊で5発ぶつける
ガチで守ってて何もしなければガチ部隊4発目でHP切れる事多いからうまくすれば勝てる
つーか相手が災難すぎるわw
それに出城は強化すると防御補正でガチムチになるから
一発目で被害ガン負けしてるようじゃ無理だろうね
合流出来る環境じゃないなら相当無茶しないと駄目かと
993です!なるほど勉強になりました!頭を使ってしつこく行きます!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。