1 :
名無しさん@弾いっぱい:
19XXは2D縦シューの最高傑作
2D縦シューは19XXでオワタ\(^o^)/
2 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/14(木) 23:34:13.04 ID:JdS9naTd0
19YYがある\(^o^)/
3 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/14(木) 23:41:15.44 ID:JdS9naTd0
すまんあれは横シューだった
簡単過ぎてすぐ飽きる凡ゲー
2000万出してから言え
6 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/15(金) 12:29:36.12 ID:qYLRMO900
三種の武器のパワーアップが異なる三種の機体
溜め撃ち=無駄説を覆したマーカーミサイル
溜められるボム
が特徴
レイディアントシルバーガンがSTG最高傑作 (178)
ボムは一発で弾を二回消せる
敵は銃で倒す。
溜める撃ちで敵をロックオンして誘導ミサイルを撃つ
ミサイルはロックオンした敵以外を貫通し
貫通した敵にもダメージを与える
11 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/16(土) 03:36:31.65 ID:oftICjDR0
なんとかいえや
12 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/16(土) 09:55:03.44 ID:uOjSE4F3O
久々にやったけど退屈だった
2面のBGMがイイ
13 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/16(土) 12:56:45.40 ID:oftICjDR0
退屈とかないわwwwwww
退屈だとは思わないがやっぱり面白くない
暇だけどなぜか評判いい
懐かしいな、子供の頃にやってたけどもう何処にも置いてないんだよなぁ
割りと面白かった気がするけど
弾幕とかさらに面白くないだろ
退屈ではないし、なかなか面白いとは思うのだが、熱狂的にやり込ませる何かが足りないとは思ったな
中毒性が足りないというか
たしかに物足りないものはあるかもね
19シリーズはシューティング入門としてはいい感じの作品が多いけど
デザインが薩摩の人でのんびりした風土が反映されてるとかなんとか
九州の人間は〜、B型だから〜と同じような考え方にしか思えん
シューティング初心者の頃に遊んだからめっちゃ楽しかった
今やるとちょっとダラダラしてて微妙かも
個人的には1944がライジング(笑)なんかと手を組んで駄作を世に送り出したのが気に食わない
1944は彩京と手を組んで、19XXと1945Uのシステムを受け継ぐゲームにすれば良かった
1944は少し手を加えるだけで19XXよりうえになる
縦画面化
連射機能標準装備とかで
ここのやつらは1942ジョイントストライクという最新作があるのを
知らんのか?
戦場の狼3ことマークスVもあるらしいが
360で海外ダグを作れば体験版が無料で遊べるわけ?
・各自機のメインショット、サブウェポンに更に3wayやスーパーシェルなどが追加される
・レベル1〜3の溜め撃ち
・ボムがレベル1〜3の19XX形式とレベル関係なしの1945系のボムで使い分けられる
・溜め撃ちゲージを1レベル分使っての宙返り
・画面を飛び交う彩京弾、ボスが変形します、後半面は宇宙に行きます
○どうせなら自機増やそうぜ?
・もう一度あのときの強さを見せてくれ! キ-84 四式戦闘機 疾風
・名も無き戦闘機が2DSTGに登場! 五式戦闘機
・その強さは未知数!? X-F5U-1 フライングパンケーキ
・いい加減脇役扱いはやめてくれ! P-51D ムスタング
・レシプロ戦闘機の最高峰 フォッケウルフ Ta-152
・さあ、2度目の活躍だ! メッサーシュミット Bf109
・まだまだいけるぜ! スピットファイア mk-W
29 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/18(月) 11:53:45.85 ID:DjHCWVrE0
真電以外はクリア余裕そう
ラストが面倒な気がするけど
31 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/18(月) 15:10:34.48 ID:DjHCWVrE0
>>30 おれは二面で詰んだままアケシューの時代が終わってしまったんだぞ
>>31 2面がクリア出来るようになればラスボスまで難易度はほとんど変わらないよ
これより簡単なゲームが思いつかない・・・
ショットガン装備で進む1943改ぐらいか
>>32 それならこのぐらいの難易度のゲームはいると思いますよ
1943の基板を買うような思い入れの強い先輩にアウターリミッツまで
見せて貰ったが、シューティングとしてはひと昔のアイレムなどと比べ
グラフィックで見劣りし、あまりやり込まなかった。
音楽はやっつけな一面や一部のボス以外は結構好きでCDも買った。
筋は良かっただけにヘコいドラムとクドいオケヒがちょっと勿体ない。
接射で攻撃力激上がるから
いろいろ早回しできたらかなり激アツゲーになってた。
>>28 敵(アイテムキャリア)として出てきてる。>フライングパンケーキ
>>30 俺は震電でしかクリア出来たことがない。
>>36 パンケーキは.19XXでは無く1944の理想の形か、新しく作る場合の話し
フライングパンケーキ=フライパンケーキ=ホットケーキ
昔、こうだと思った
初心者向けSTGとして置いてあってもいい
が、ない
40 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/21(木) 11:56:44.46 ID:dnrWiTXP0
ぽこっぽっぽんぽこぽんぽこっぽっぽんぽこぽんぽこっぽっぽんぽこぽんぽこっぽっぽんぽこぽん
ぽこっぽっぽんぽこぽんぽこっぽっぽんぽこぽんぽこっぽっぽんぽこぽんぽこっぽっぽんぽこぽん
ぽこっぽっぽんぽこぽんぽこっぽっぽんぽこぽんぽこっぽっぽんぽこぽんぽこっぽっぽんぽこぽん
ぽこっぽっぽんぽこぽんぽこっぽっぽんぽこぽんぽこっぽっぽんぽこぽんぽこっぽったったたっ
じゃんっ んじゃんっ んじゃんっ んじゃん じゃんっ んじゃんっ んじゃんっ んじゃん
んじゃんっ ぽっぽっぽこんぽんぽっぽっ ぽこらっ ぽこらっ ぽぽんぽ
ぽこらっ だだらっ だだらっ
ちゃらっちゃっちゃーらっちゃっちゃー ちゃらっちゃっちゃーらっちゃっちゃー ちゃららー
ちゃらっちゃっちゃーらっちゃっちゃー ちゃらっちゃっちゃらっちゃらー ちゃんちゃらっ
ちゃらららららららららららららちゃらららっ
ちゃらららちゃららららららららー
ちゃらっちゃっちゃーらっちゃっちゃー ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃらー ちゃららー
ちゃらっちゃっちゃーらっちゃっちゃー ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃらー ちゃっちゃらっ
ぽんっぽたん ぽんっぽたんっぽたんっぽたんっ
ぽんっぽたんっぽたんっぽたたぽたたぽたたたたたた
ちゃーーーーちゃっちゃらーーちゃーーちゃらららっちゃーーーー
ちゃららららーーーーーちゃーーーーらーーっちゃらーーーーらーらーーー
ちゃーーーーちゃーららーーらーーちゃらららっちゃらーーーーー
ちゃららーらーーーーちゃーーらーーらーらーーちゃーらっちゃらーらー
MMLで。
ダラダラしたシューティングより短時間で充実感が得られる1945の方がいいや
>>30 全機体クリア出来るが、マーカー弾の軌道的に震電でのクリアが一番ラクよ
内容の評価で言えば、『バース』のクリアまでに必要なプレイ時間が8〜9割に減ればあっちが上
ステージが進めば進むほどオチにくくなる『1941』の方が好きだが
震電はマーカーミサイルが強力なのか
あのスピードと攻撃範囲の狭いシェル2連は必要ないとおもってスルーしてたな
バースと1941はPSPに移植されてて電車の中で楽しめるんだよね
45 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/23(土) 12:10:05.51 ID:lmuS1p8xO
隣にあったフィグゼイトの方が面白かった
1940まだか?
>>44 スコアラーはスーパーシェルでタイムボーナス狙うんだろうが、
クリアラーとしては、あのスピードを活かして3WAY一択で幅広く倒せて安定する
>>47 機体別で集計してたっけ?
モスキートには敵わなかったと思うが
フィグゼイトはアウトゾーンの続編だぜヒャッハー!って思ってやってみたらも一つだったなあ・・・
初見でガミラス星人みたいな色したダルシムが宙に浮いてるのを見てゲンナリした
BGMも東亜節が全然利いてないし、タイムアップの鉄球が異様にウザいし・・・
19XXは当時のいいとこ取りなゲームだったと思う
東亜的な見やすい弾に弾幕
後半はストライカーズ的な高速弾
そして高性能なボンバーと、ライトシューターにウケそうな要素バッチリかと
出た当時メストライターのコメントではもうすこしクリアしにくくする要素があっても良いと思う
とか書かれていたような
>>51 ゲーム雑誌のライターは、自分のカネでなくタダゲーできるから
そんな無責任なコト言えるんだよ。今の財政赤字と同じ。
おかげでアケゲーは庶民感覚ゼロの難易度青天井で一般人が
寄りつかなくなってしまって滅亡。そのツケを今払っている。
要するに幾等初心者といえど100円払って3分しか遊べないんじゃ
絶対満足できないってことだよな
それだったら2千円ちょい払って家庭用の廉価版STGを買って遊んだほうが良いよな
54 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/08/03(水) 00:38:10.07 ID:kWG4RVQOO
フィグゼイトのキャラのキモさは怒首領蜂Uクラス
クライング 亜生命戦争のグロさよりはマシ。
このゲーム大好きだった。
手頃な難易度とか、連打にきっちり反応するショットとか。
あと当時流行ってた「破壊した敵の破片が大量に飛び散る演出」とかが無くて
すごく見やすかった。とにかくプレイしててストレスのないゲームだった。
カプコンがクラシックコレクション系のソフト出す度にガッカリしている奴、挙手。
(゚Д゚)ノシ
ノシ
アレスの翼とか入れてる暇があったら1941と19XXを入れろと何度も思ったわ
マーカーショット後、"適度に"連射が必要なのも楽しかった。
本気でハイスコア狙うとかなら連射装置なんだろうけど、
クリアするだけなら要所で手動連射するぐらいがちょうど良いので疲れない。
(゚д゚)ノシ
62 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/09/10(土) 02:14:20.78 ID:Ewr/EUpR0
おい!
はい
64 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/09/10(土) 17:58:46.44 ID:ikaA6/f/O
>>1 って言われてけどレイストームの方が面白いじゃん
ファミコンの1942と大した変わってない。
66 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/09/16(金) 15:54:46.79 ID:hvdt64rA0
19XXってツインビーヤッホーに影響されたんだよな?
どの辺が?
ガルーダIIならわかるが
>>65 19シリーズはファミコン版1942の時点で完成されてたからな。
動きはちょっとアレだったが、やればやるほど味が出て良かった。
69 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/09/18(日) 17:21:11.58 ID:Cnjlbz7D0
>>65 >>68 はぁ?どこが大して変わってないんだよ
パワーアップの異なる三種の自機に
溜めてロックオンするミサイル
溜められるボム
とかwktk要素がいっぱいじゃないか
70 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/09/18(日) 20:39:14.27 ID:5FqmfcJR0
2D縦シューの最高傑作は雷電II
カプコン(笑)
>>70 テレホビーのカプコンを舐めるな。
エグゼドとかやってみれ。
ツインビー憎し君
>>44 マーカーは威力はモスキートが1.2倍で他二つは同じ、だったはず
故に標的に重なるとモスキート最強、だったはずw
軌道は適度に散って適度に巻き込む震電が一番いいと思う
あと、マーカーは自機のショットが画面から消えた時点で溜まるから、
弾速の速いシェルが得意な震電はその点でも有利
逆に弾速最遅のバルカンが得意なライトニングは…
個人的にマーカー性能は
震電≧モスキート>>ライトニング
超ヌルゲーと見せかけてラスボスの強さはなんなの
バカじゃないの
2ボスが弱いのはカプコンゲーの中では見所のひとつかと
地元のゲーセンノートでは敵の弾が観づらい紫色であの色が許せるのはNMKだけだ
みたいなことが書かれてたな
77 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/09(日) 23:39:26.24 ID:uRRMPMQC0
ボムで弾消し
唯一1コクリアできるゲームだ。
好きだよ。
79 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/12(水) 11:44:01.70 ID:H4gW0uhK0
公式ではマーカーの性能はライトニングが高いはず
モスキートのマーカーは軌道がまわりくどい
でもその分ワイドショットでカバーすればなんにも問題ないんじゃね?
81 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/14(金) 16:50:46.70 ID:5soyDXo30
初見は大体モスキート選んでたんだろうな
1942知らない人にはライトニングや震電のデザインはカオスに見えるだろうし
ライトニングや震電は
むしろストライカー1945でおなじみって感じだけど
あんなもんカオスでも何でもないわ
84 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/15(土) 13:51:24.44 ID:5U3rCqmq0
戦闘機知らない人程滑稽に見えそうだぞ→ライトニング
震電のデザインって
普通の戦闘機の向きを逆にしただけじゃないのか?
ライトニングは今の弾幕STG時代には不向きなデザインだなw
86 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/16(日) 14:54:33.01 ID:ymbnjvh+0
ケツイって19XXに影響されたんだよな?
どこかしら参考にした可能性はあるけど、直接参考にしたと思えるような点があったっけ?
ロックオンシステムはTATSUJINのサンダーレーザー辺りの方が感覚は近いし
88 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/17(月) 21:44:21.15 ID:hF5EYBID0
滝
89 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/20(木) 22:25:25.07 ID:r7SnfIbX0
近くのデパートにまだ19XXがあったら100円貢ぐ
しかしもうどこにも設置されてないのが現実
ファミコンの1942がスルメゲーだな。
面白い!!
19XXの951207Verと951225Verって何か違いがあるんでヤンスか?
基板買うならどっちでもいいのかな
サンチョペドロ
94 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/11/12(土) 11:26:53.72 ID:I07GHmnG0
ネシカで配信されてたら100円貢ぐ
95 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/11/12(土) 17:23:23.78 ID:I07GHmnG0
ネシカは格ゲーばっかでつまらん
96 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/11/13(日) 15:43:38.37 ID:llyodtA30
誰か何か言えや
97 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/01/11(水) 23:37:43.52 ID:ZdOTC0YB0
おい!
小池!
99 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/01/14(土) 02:22:57.94 ID:eGwv9TLx0
ネシカって旧作も配信するんだよな?
希望はあるかも
100 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/01/14(土) 02:26:52.24 ID:jUchTXBWO
タテキングでもやっとれ
101 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/01/26(木) 22:38:14.31 ID:1jDzj4+J0
なんで伸びないんだ!
マイナーなのか?
メジャーなタイトルだと思うけど、マニア好みというよりはライト受けのいいタイトルだからね
この板だと「ああ懐かしいね、結構面白かったな」位の感想で終わってしまう人が多いんじゃないだろうか
だからといってコンシューマ移植歴無しとかあんまりだとは思う。
早く出してよスト2と魔界村はもういいから
104 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/01/27(金) 14:00:56.60 ID:T5BsZxGI0
ネシカにKOF98があるなら
19XX配信してもいいだろ
格ゲーばっかりでうんざりだ
105 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/01(水) 22:13:04.16 ID:UtWKp0ey0
やっぱり19XXが縦シュー最高傑作
106 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/01(水) 23:58:08.11 ID:UtWKp0ey0
107 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/04(土) 04:15:24.26 ID:yHqCer5n0
スーパーシェルって弱いの?
108 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/04(土) 09:40:49.24 ID:pCoO/sWOO
糞電池のせいで基板買う気もおきないな
カプコンとタイトーの仲の悪さを知ってたら
ネシカなんて可能性が無いってわかりそうなもんだがな。
近くのゲーセンで一回50円のやつあるから恵まれてるんだな俺
バカっぽい持ち上げしかできないバカだからからわかんないよ
112 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 02:27:37.69 ID:2p6fmXPU0
ぶっちゃけ
初心者向けの機体ってどれよ?
ジスタス21
>>112 モスキートかP38で
ボスには決めボム
115 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/27(金) 21:52:57.06 ID:A4/C9W7d0
スレがのびないな
以外と人気ないのか?
ファミコンの1942で充分だ。
>>115 移植が無いし、電池サブ基板だからバッテリー切れで死ぬとかが原因で遊びたくても機会が減る一方…
118 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/27(金) 22:41:23.50 ID:KgRLylrF0
A320を買えば出来るじゃん(キリッ
119 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/30(月) 16:55:21.24 ID:j812Qd8U0
やっぱスピード系は上級者向けなんだな
震電じゃないとクリア出来ない俺ガイル。
121 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/05/18(金) 22:22:26.65 ID:+yv1otLF0
ネシカで19XX配信してくれ
ただしシングル台限定はNG
他のCPシステムの作品ですら実現してないのに
場末のゲーセンに置かれている目標インカムと
高価なネシカシステムでの希望プレイ時間の問題があるから
さらに無理だろ
123 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/08/16(木) 14:52:49.12 ID:Dfjmvkdi0
もはやSTGは需要なしか
マーカーはホーミングなんだけど
最初に狙って当てないといけないのがよかった。
狙って打つシューの一つの完成系。
地上ボスにガンガン乗っかれるもよかった。
震電だからあんま意味ないけど
19シリーズは
ファミコンの1942と1943が面白い。
126 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/08/20(月) 08:00:42.78 ID:vODexRW20
機体にメッサーシュミット追加してネシカでもいいから出してくれ
今のカプは2Dでまともな作品作れないと思うが
M2あたりに外注して作って欲しい
こんなスレがあったんだな
自分も縦シュー最高傑作と言うか完成形だと思うんだけど
何故か人気もないし移植もない
難易度も程よくラスト2面やラスボスはやり甲斐もある
まあラスボスはボム連発するしか無いし
そういう意味ではむしろボム連発できない第一形態の方が強いですけどね
BGMはQサウンドのお陰もあって聞いてて気持よくカッコイイ曲も多い
稼働当時から現在までこのゲームの事を忘れたことはないわ
Heyに行ったら必ずやってるし
やっぱ弾幕全盛で高難易度マニア御用達じゃないとSTGはダメなのかねえ
程よく遊べる難易度で何度もやれるゲームのほうが長く遊べるし
他の遊び方を見つけたりして楽しいと思うのだが
確かに東亜シューは面白いですけどね
雷電も楽しいゲームですよ
弾幕シューも否定はしませんけどね
カプコンシューは名作多いのになあ
130 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/20(火) 13:40:33.84 ID:gpK5Qdq20
3面の滝のところがお気に入り
131 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/01/12(土) 19:27:01.92 ID:kUHCO8vM0
あげ
「8ビット時代のタイトルを」ってあるんだけど
イコール2Dの古きよき時代のゲームと考えれば良いんじゃないかな?
ギャグ?本気?
「レトロゲーム=2D、プレステはソニーのファミコン」とか思ってる若い世代?
8bit、16bit、32bit等の間には基本的に大きな隔たりがあり、
それぞれをそれぞれの時代として見る事が出来る。
この差はPS2とPS3どころではなく、PS1とPS2の差よりも大きい。
わざわざ「8ビット時代の」と銘打った中に、16bit後期の基板である
CPS-2を使った19XXを入れる事は
「2D=レトロゲー、怒首領蜂もR-TYPEもインベーダーもファミコンで作れる」と
思ってるような、全くゲーム知識の無い人でない限りあり得ないよ。
PCエンジンとメガドライブのような微々たる差みたいな例もあるし
いやむしろPCエンジンのほうが・・・
でも今回のラインナップで本当に8Bitゲームのみの配信なら
俺は・・・
一応「基本的に」と言ってはおいたが、完全スルーされて突っ込まれる可能性も
かなり高いので前もって言っておくと、
大きな隔たりはあるが、各世代末期に出た前世代ハード等、
二世代を跨いで活躍できる性能を持っているものも例外的に存在した。
例えば8bit機でありながらスーファミやメガドラと同時代を生きたPCエンジンなど。
CPS-2基板もある意味これに近いものがあり、16bit機でありながら
その各種タイトルの家庭用完全移植に際しては、32bit機のプレステやサターンでも
苦労しており、2D処理を得意とするサターンがなんとかこなしてる状態だった。
前もって言えなかったw
この遅さ、まさに俺こそが8bit
成功すれば
第2弾=CPS1編
第3弾=CPS2編
と続いていくだろう。
けど、wiiVCAもすぐ頓挫してるから
期待はしてない。
セガサターン、PS/3で動くカプコンジェネシスで間に合っているような
今更セクションZなんてやりたくないしな
ファミ通で「ブラックドラゴン」を大々的に載せてたけど、
これもwiiで出たばっかりだしなぁ・・・
リュウ、ケン以外も操作できる
ストリートファイターTでも来ればやってみたいけど。
142 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/01/23(水) 19:06:16.13 ID:Y98wj/dN0
ハリアー限定で2周出来たゲームだったなぁ、蜂で死んだけど
90年代中〜後期のカプコンゲームのBGMって空気ばっかりだったけど
19XXとサイバーボッツのBGMだけは妙に記憶に残ってる。
144 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/01/24(木) 12:35:52.41 ID:LQkdIe4kO
>>142ハリアー使う人って変態シューターだと思うの
145 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/02/13(水) 15:23:25.98 ID:wCrpM6MZ0
雷電3〜4がネシカ対戦台に出たということは
もしかすると可能性ありかもしれんな
歯切れ悪いよな…コレ
全てに於いて連射が効いてないようなもっさり感
マーカーミサイルにしても、せっかく超連打してんだから、
「パララッ!パララッ!」って感じで連射に見合った出方をしてほしかった
ちり紙の塊に火つけた時みたいな、もわ〜んって燃え方の爆発エフェクトも歯切れ悪い
1942、1943のがいいわ。
弾幕シューだけやってりゃおk
非弾幕ファンの仮想敵は弾幕ゆとりだからな
これより昔のSTGの方がいい、という意見はありえない
批判意見はゆとりという事でなければいけないから
150 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/02/19(火) 08:04:53.49 ID:QpuCLnkyO
破壊要素と弾避け要素のバランスが現状は崩壊してるしな
昔は今よりもバランスがとれていたよ
多少いびつな調整でも「味」として楽しめる作品も多かった
そもそも今のシューティングやってないからよく知らない
だからこそそれらはネガティブに受け止めたい。自分のゲーム歴がより精度の高いものでありたいため
152 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/02/27(水) 16:50:30.10 ID:y1CpsKgu0
歯切れ悪いとか言うな
153 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/03/27(水) 14:25:10.99 ID:RqUfVLhf0
いやあまいったまいった
イライラ棒しかない、最近のゆとりにこそやってもらいたい神作
まあ最近のゆとりにゃこれの面白さは理解できんか、、、
面白さが理解されない神作て何よ
わろた
ギャロップ
158 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/04/03(水) 23:15:33.68 ID:MGYhhffp0
弾幕のせいでこれほどの良作が駆逐されていく。
あんなのよりよほどいいものなのに。
まあクソゲーの条件も備えてるからね。
難易度上昇がおかしい。
最終面だけ異常にむずい。
簡単、簡単といわれながら結局クリアはできないっていうね。
サンチョペドロで終わってたら良作だっただろうね
160 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/04/04(木) 21:31:28.27 ID:ywDEb4mGO
普通に良作だと思うよ。ただ今の時代弾幕シューの方が人気があるってだけで。
いつか弾幕シューの時代が終わった時に輝けるかもよ。
俺は怒首領蜂プレイヤーだけど。
弾幕の時代が現実で終わっても懐古の脳内では永久に続きます
ほら、被害妄想で少数派でレジスタンス気取りの方が何かと都合いいじゃん
162 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/04/06(土) 16:50:17.65 ID:lD+0oV1h0
最大往生はコケたよ
俺ん所のゲーセンから撤去されよった
昔からのプレイヤーとしては弾幕も19XXも弾避けゲーとして同じ感覚で遊んでるんだが
弾幕叩くのに19XXを利用するのやめてくれませんかね?
164 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/04/07(日) 10:47:19.94 ID:FbSRaiZf0
なんでウチだけそう言われるの?
レトロシューター好きなら弾幕こき下ろしはみんなやってる手段じゃないか!
何コレ
くだらんこと議論してないで19XXの中身について語れよ
前にも書いた気がするけど、マニア好みのタイトルじゃないから
ああ結構面白かったねえ、3面の音楽がよかったね、程度の感想で終わってしまう人が多いんじゃないかなあ
ラストはかなり難しかった気がするけど、そこまではSTG慣れした人間ならこれといったハマり場所もないし
グラフィックやサウンドも別に悪くないんだけど(つーか繰り返すが3面の音楽はいいな、個人的感想にすぎんが)
横シュー御三家みたいにその時代では衝撃的だったってレベルでもないんで、
進学とかのライフイベントでも絡んでない限り、よく出来た一STGって記憶で終わらされてそうだ
まあまさに自分がそうなんだけどさ、よく出来たゲームだとは思うけど別に話したい事もそこまで強い思い入れもないやっていう
初心者で苦労してクリアしたとかなら、また強く印象に残ったんだろうけどね
ガチで稼いだらアツそうだけど、あの当時もSTGやってて今なおこの板を覗くのって
なんだかんだでクリアラー寄りの人が多いだろうしね
CAVE世代なら少々簡単でも稼ぎの話で盛り上がったりもしてるみたいだけどさ、デスマとか
あと、
>>146には同意かな
敵に撃ち込んでても効いてんだか効いてないんだか直感的に感じにくくて、
爽快感という面ではイマイチとは思った
同じカプコンシューでもAC版エリア88とかはかなり爽快感があったんだが、、、
まーきみみたいにおもう人もいるだろうね
これとアウトゾーンとヴィマナをやりたい
俺の中で縦シューはこの辺りが一番各種バランスが取れてる
171 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/04/12(金) 14:31:18.21 ID:eSbKA57S0
そりゃマーカー前提のSTGですから
>>164 レトロシューター好きは文句だけ言ってお金を全く落としませんからね。
173 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/06/01(土) 18:42:12.38 ID:wY6agsHA0
撤去されたはずの最大往生いつの間にか再設置されてた
1943が大好きでしたね
175 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/06/19(水) 15:45:01.96 ID:MmBINBL70
6面以降がやっつけすぎるんだよなぁ
5面までもう少し難しくて良いから6面でやたら意地悪になるようなつくりじゃなければ
もう少し楽しめるんだが。
ファミコンの1943は良いアレンジ移植だった
シリーズ最高は1943
ぷよ15thのフィーバー時やスタッフロール、全シリーズでレムレスのテーマが1ボスのテーマに似てるね
最高傑作はスペースインベーダー
はげど
それいっちゃおしまい
184 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 16:17:16.16 ID:3O0/t44i0
185 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 16:18:26.41 ID:3O0/t44i0
三間雅文
バイオハザード
相撲
186 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 16:18:58.57 ID:3O0/t44i0
バイオハザードは真の萌えミリ嫌いしかやりません
187 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 16:19:24.77 ID:3O0/t44i0
ポケモンは糞
188 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 16:19:58.76 ID:3O0/t44i0
三間必死だな
189 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 16:20:24.13 ID:3O0/t44i0
バイオハザードは真の萌えミリ嫌いしかやりません
190 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 16:21:16.92 ID:3O0/t44i0
内間良三
191 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 16:21:43.50 ID:3O0/t44i0
三間雅文
PS4でテラクレスタやってるけど面白いお。
193 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 17:31:39.51 ID:3O0/t44i0
三間雅文
194 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 17:32:06.57 ID:3O0/t44i0
195 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 17:32:31.70 ID:3O0/t44i0
バイオハザードは真の萌えミリ嫌いしかやりません
196 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 17:32:59.84 ID:3O0/t44i0
内間良三
197 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 17:33:52.77 ID:3O0/t44i0
マコリン
198 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 17:34:19.94 ID:3O0/t44i0
在日とそれ以外のものはMC.205でF−15SEを撃墜できる運転手に殲滅されるべき
199 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 17:36:03.88 ID:3O0/t44i0
三間雅文
200 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 19:03:53.81 ID:3O0/t44i0
三間雅文
201 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 19:04:35.71 ID:3O0/t44i0
那須塩原はキッズアニメの聖地
202 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 19:05:11.84 ID:3O0/t44i0
バイオハザードは真の萌えミリ嫌いしかで在日だけでなく在日も嫌いな奴しかやりません
203 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 19:06:03.35 ID:3O0/t44i0
神奈川県横浜市は萌えアニメの聖地
204 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 19:06:30.21 ID:3O0/t44i0
三間雅文
205 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 19:06:59.99 ID:3O0/t44i0
那須塩原はキッズアニメの聖地
206 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 19:07:36.70 ID:3O0/t44i0
バイオハザードは真の萌えミリ嫌いで在日以外も嫌いな連中しかやりません
207 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 20:53:42.62 ID:3O0/t44i0
三間雅文
208 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 20:54:14.05 ID:3O0/t44i0
那須塩原はキッズアニメの聖地
209 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 20:54:41.62 ID:3O0/t44i0
バイオハザード真の萌えミリ嫌いで在日を嫌い在日以外も嫌う連中しかやりません
210 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 20:55:06.79 ID:3O0/t44i0
横浜市は深夜アニメの聖地
211 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 20:55:56.46 ID:3O0/t44i0
MC.,205でF-15SEを撃墜できる奴は2031年に降臨する
212 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 20:56:35.77 ID:3O0/t44i0
三間雅文
213 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 20:57:02.22 ID:3O0/t44i0
那須塩原はキッズアニメの聖地
214 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 22:27:15.42 ID:3O0/t44i0
横浜市は深夜アニメの聖地
215 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 22:27:49.52 ID:3O0/t44i0
マコリン
216 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 22:28:53.46 ID:3O0/t44i0
2031年F−3で第8.5世代ジェット戦闘機を撃墜する猛者があらわれる
217 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 22:29:24.78 ID:3O0/t44i0
ウォーシップガンナー2の真ドリル戦艦は滅茶苦茶やばい、2033年に実用化する可能性大
218 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 22:29:51.79 ID:3O0/t44i0
0083は神アニメ
219 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 22:30:20.05 ID:3O0/t44i0
那須塩原はキッズアニメの聖地
220 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/22(土) 22:30:56.16 ID:3O0/t44i0
横浜市は深夜アニメの聖地
221 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 00:04:51.52 ID:h544Iui/0
マコリン
222 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 00:05:17.67 ID:h544Iui/0
2031年第6世代で第8.5世代を撃墜できる運転手登場
223 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 00:07:21.28 ID:h544Iui/0
2033年量子魚雷実用化
224 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 00:07:57.44 ID:h544Iui/0
内間良蔵
225 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 00:08:29.91 ID:h544Iui/0
0083は神ゲー
226 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 00:09:00.54 ID:h544Iui/0
那須塩原はキッズアニメの聖地
227 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 00:09:47.00 ID:h544Iui/0
バイオハザードは真の萌えミリ嫌いで在日を嫌い在日以外も嫌うキッズアニメヲタしかやりません
228 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 07:35:46.99 ID:h544Iui/0
横浜市は深夜アニメの聖地
229 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 07:36:32.59 ID:h544Iui/0
マコリン
230 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 07:36:59.43 ID:h544Iui/0
2031年第6世代ジェット戦闘機で第8.5世代を撃墜できるパイロット登場
231 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 07:37:37.94 ID:h544Iui/0
内間良蔵
232 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 07:38:52.10 ID:h544Iui/0
2033年に量子魚雷実用化
233 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 07:39:21.28 ID:h544Iui/0
0083は神アニメ
234 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 07:40:17.12 ID:h544Iui/0
那須塩原はキッズアニメの聖地
235 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 08:48:12.99 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
236 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 08:48:48.00 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
237 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 08:50:37.76 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
238 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 08:52:38.73 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
239 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 08:53:43.68 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
240 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 08:54:09.94 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
241 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 08:55:13.53 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
242 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 08:56:21.39 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
243 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 10:10:54.28 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
244 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 10:11:36.31 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
245 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 10:12:03.45 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
246 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 10:12:38.44 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
247 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 10:13:03.96 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
248 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 10:13:33.10 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
249 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 10:13:58.56 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
250 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 10:14:25.10 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
251 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 13:56:29.03 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
252 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 13:57:08.25 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
253 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 13:57:57.16 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
254 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 13:59:12.17 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
255 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 14:00:06.24 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
256 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 14:00:47.15 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
257 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 14:01:13.08 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
258 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 15:23:26.51 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
259 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 15:25:14.55 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
260 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 15:26:26.67 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
261 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 15:28:34.81 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
262 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 15:29:00.24 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
263 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 15:29:34.46 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
264 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 15:30:12.19 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
265 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 15:30:40.71 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
266 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 15:32:09.52 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
267 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 15:32:35.24 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
268 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 16:39:13.69 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
269 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 16:39:51.05 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
270 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 16:40:29.60 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
271 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 16:42:10.51 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
272 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 16:43:10.25 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
273 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 16:43:56.85 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
274 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 16:45:02.27 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
275 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 19:20:14.75 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
276 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 19:22:41.87 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
277 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 19:23:08.11 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
278 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 19:24:43.37 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
279 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 19:26:27.93 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
280 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 19:28:03.66 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
281 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 19:28:35.79 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
282 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 20:39:55.34 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
283 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 20:40:22.46 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
284 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 20:40:48.06 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
285 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 20:41:23.40 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
286 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 20:41:59.06 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
287 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 20:42:26.26 ID:h544Iui/0
デコトラ合法化
288 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 20:42:58.53 ID:h544Iui/0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
289 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 21:49:59.95 ID:h544Iui/0
インペリアルドラモンパラディンモードはドラえもんより強い。つまり、超完全体せる程度でもドラえもんには勝てるというわけだ
290 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 21:50:25.49 ID:h544Iui/0
ZZガンダムならザンボットくらい一ひねりだろう
291 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 21:50:51.24 ID:h544Iui/0
最萌アンチはドラえもんより強くなくては話にならない
292 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 21:51:25.84 ID:h544Iui/0
三式戦闘機でもドラえもんに勝てる、あのころの日本はドラえもんより強い
スーパードンキーコング2厨の気持ちがよくわかる
293 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 21:59:04.20 ID:h544Iui/0
ダグバはドラえもんより強い
これは当然だろう
294 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 21:59:40.24 ID:h544Iui/0
F−22は余計強い。イフにも勝てるんじゃね?
295 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 22:00:08.35 ID:h544Iui/0
F−14でもドラえもんに勝てる
寧ろ〇戦でもな
296 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 22:00:37.46 ID:h544Iui/0
と言うか秋水でもドラえもんに勝てるという
ミグ29でもね
297 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 22:01:02.84 ID:h544Iui/0
今度のフリーザはドラえもんより強い
298 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 22:01:40.77 ID:h544Iui/0
ラファエルの太陽炉がオリジナルならザンボット一撃粉砕不可避
299 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/23(日) 22:02:13.55 ID:h544Iui/0
と言うか旧日本軍は2241年並の科学力だった?
300 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 09:57:03.77 ID:jl+GNN6W0
第1次大戦のドイツはドラえもんに勝てる
301 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 09:57:36.92 ID:jl+GNN6W0
ミグ31もドラえもんに勝てる
302 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 09:58:02.46 ID:jl+GNN6W0
ステカセキングはドラえもんに勝てるだけじゃ済まないレベルは確実視
303 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 09:59:07.35 ID:jl+GNN6W0
一神龍ドラえもんより強いってレベルじゃないだろ、萌えミリタリーやエスコンが消滅だけじゃ済まなくなるレベル
つまり、ミリクラやSSα、バンナムスタジオが消えるレベル
304 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 09:59:33.42 ID:jl+GNN6W0
ビックバイパーもドラえもんより強いらしい
305 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 10:00:11.79 ID:jl+GNN6W0
後世日本マジで強すぎる・・・ドラえもんに勝てるレベルを超えている寧ろ、完全生命体イフに勝てるだろ
306 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 10:00:58.04 ID:jl+GNN6W0
米軍第7艦隊はイフを力だけで勝てるレベル。ハヤテやなのはを消滅させるだけじゃ済まないレベルには至らん
307 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 10:01:42.57 ID:jl+GNN6W0
Gファルコンだけでドラえもんに勝てるという事実
ザブングルラスボスがザンボットを撃墜出来る件
308 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 18:25:50.76 ID:jl+GNN6W0
DOD外伝2は2017年末に発売される
309 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 18:26:21.29 ID:jl+GNN6W0
主人公は風見幽香
310 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 18:26:49.07 ID:jl+GNN6W0
PS4の3000って出てるか?
311 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 18:28:03.60 ID:jl+GNN6W0
PS4の3000が出てるなら俺は買う
312 :
れーん:2014/11/24(月) 18:30:13.97 ID:A6FYl2n90
313 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 18:30:30.35 ID:jl+GNN6W0
そもそも1100が出た時点で界なのか?
314 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 18:31:14.26 ID:jl+GNN6W0
>>312 DOD外伝2は六〇〇〇〇本しか売れない
315 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 18:31:40.11 ID:jl+GNN6W0
DOD4の主人公は射命丸文
316 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 18:32:08.09 ID:jl+GNN6W0
DOD外伝3の主人公は星熊勇儀
売り上げは0本
317 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 19:55:27.42 ID:jl+GNN6W0
2021年ヴェノム
318 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 19:56:05.42 ID:jl+GNN6W0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
319 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 19:56:44.75 ID:jl+GNN6W0
DOD外伝2は六〇〇〇〇本
320 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 19:57:42.85 ID:jl+GNN6W0
DOD4は一二〇〇〇〇本
321 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 19:58:17.59 ID:jl+GNN6W0
DOD外伝2は売り上げ0
322 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 19:58:50.98 ID:jl+GNN6W0
スーパードンキーコング2とTOSは神ゲー
323 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 20:00:03.04 ID:jl+GNN6W0
DOD外伝2は2017年発売
324 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 20:00:39.91 ID:jl+GNN6W0
DOD4は2022年6月発売
325 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 21:41:58.51 ID:jl+GNN6W0
必要善必要悪不要善不要悪がない世界
326 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 21:42:28.19 ID:jl+GNN6W0
それは2031年に実現してしまえばいい
327 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 21:42:54.60 ID:jl+GNN6W0
そうすれば世界は救われる
328 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 21:43:20.89 ID:jl+GNN6W0
萌えミリタリーも当然無くなるだけじゃ済まなくなる
329 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 21:44:48.98 ID:jl+GNN6W0
真の中立と言うものを知るはずだ
330 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 21:45:29.56 ID:jl+GNN6W0
必要悪、必要善、不要善、不要悪がない世界が実現してしまえばそれでいい
なんで、特撮が必要悪にならないのかいまだに信じられない
331 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/24(月) 21:45:58.31 ID:jl+GNN6W0
自民党が必要悪なら、政治そのものが必要悪となるべきだ
空き家なら自由に使ってもかまわない、というわけでは無い
適切な場所へ行け
333 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/11/25(火) 06:50:03.20 ID:8jcg2dzv0
そらリアルタイムでの移植も無かったし
PS2とかのカプコレでも華麗にスルーされたし
STGどころかゲーセン自体が潰れていったし
知名度自体が広がる切っ掛けが現状無いから新しい人も来ないし
初めてワンクレクリアできたSTGだ
重なって速攻できたり、ボムもショットも溜め撃ちありだしすごく面白かったけどな
箱で移植してくれたらいいのに
こんだけ移植されないのもなんか変な気がする。
337 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/12/18(木) 17:10:09.21 ID:90yZ3lBv0
EDのツイン弾頭爆発シーン、よく見たら日本海の北、朝鮮半島上空あたりで爆発してるしw
エラどもからクレームでも来たんじゃねーの?w
338 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/12/30(火) 22:21:09.29 ID:+lZ0q9ki0
3面と最終面のBGMが良い。
あと、新作で20xxが出ないかなぁ。
キャラクターは、ガイルとナッシュで。
んでサブキャラクターは、春麗とキャミーで。
ガイル「なっ!あれは破壊されたはずのF・ブラッガー!何故ここに!」
最終面の難易度つーかラスボスの強さだけはガチ
340 :
名無しさん@弾いっぱい:2015/02/05(木) 17:00:49.69 ID:xGjzvvaz0
だな
341 :
名無しさん@弾いっぱい:2015/02/08(日) 12:02:11.37 ID:4UsGWLUs0
ネシカで19XXを出せー
ファミコンの1942で満足
このゲームって自機によって同じ装備でも威力違うの?
3WAYでも震電<ライトニングみたいに。どうせ3WAYにするんだから強化できる
モスキートが強いように思えるんだけどやっぱ移動速度とかマーカーショットの
軌道考えると他の機体もバランス取れてるのかな
344 :
名無しさん@弾いっぱい:
全体的に敵が硬いから爽快感が無い。
ラスボス? あの巨大全翼機が無理ゲーすぎる。
その後のダイソンも無理ゲーすぎる。
このゲームが簡単は ”ない”
曲とグラ、システムはええな。もったいないゆ。