エースコンバット7はこうあって欲しいスレ Vol.01
Xは操作がな・・・アナログスティックに慣れてるとやりづらいことこの上ない。
あと画面が小さくて目が疲れる。
ソフトのせいじゃないけどさ。
このままのスペックで脱衣を追加すりゃいいんじゃね
イージィは全着でAoAで全脱ぎするとかな
>>929 一般向けにしてはレベルが低すぎるだろ。
>>930 難易度設定もぶっちゃけ要らないよな。
エースコンバットはストーリーを追って行くゲームで、
一般的なシューティングゲームやアーケードゲームとは異なったゲーム。
余計な難易度の要素を要れることで、同じミッションを何度もプレイしないとおまけ要素が出ないのは問題。
あと、自機や敵機などの性能が変わるのも不快感を感じる。
難易度設定はあってもいいが、これまでのようなものはもう勘弁して欲しい。
>>933 根本的な解決にはならんし、
上手い奴が全脱ぎのSSをネットに晒すから意味ないだろ。
エースモードは戦闘機好きが納得するゲームにすべきだ
これだけ布教しておいて今更玄人を排斥するような空気には持っていくべきでない
>>935 そういうゲームは現実的ではない。
両方同時にやろうとするといろんな部分で手間もコストも掛かかるし、
一つのソフトに全く違うゲームが二つ入っているような結果になる。
結局、どちらか一方を捨てるしかない。
じゃあせめてデフォで兵装の機能を現実に則したものにして通常兵装と特殊兵装の区分をやめてもらわねばな
ほんとにさ
マニュアルを読まないやつ、読んでもわからないやつ、日本人の平均的な知能水準に達していないやつは無視しろよ
頭悪いの人じゃないけどさ
>>937 現状では、アクティブ・ホーミング、セミ・アクティブ・ホーミング、
パッシブ・ホーミング、指令誘導、プログラム誘導などそれぞれの誘導方式を理解することは愚か、
AAMとAGMの使い分けもできないような奴でもプレイできるようにしてあるからな。
兵器の誘導方式を実在の兵器と同じようにきちんと再現して欲しいよ。
>>938 そんな奴らのことまで考慮していたらきりがないよな。
>>939 いまのところボアサイトモードでのSARHは軽く再現されてる
あれくらいで充分だ
あとは光学誘導とレーダー誘導の差、対空と対地の機能の差を再現してくれれば
兵装の機能をある程度しっかり描いたところに、それを運用する戦闘機の個性が生まれるし、
その中でこそ万能ミサイルの機能性が光る
まともな教育も受けてない上に文字も読めずIQも低い外国人に売るために日本人をないがしろにしないでほしいわ
>>936 >結局、どちらか一方を捨てるしかない。
で、おまえのようなリアル厨が切り捨てられてるわけだw
>>941 流石に文字も読めない様な人は対象にしてないだろ。
文字も読めない様な貧困層にゲーム機が買えるわけない。
ものすごい勢いで、区別が入ってるw
売れなきゃ、開発費用が出ないだろから、一部の方専用機能は、後回しだろ
オンラインも重視したほうが良いんじゃないかなぁ。
オフラインの手を抜けってわけじゃあないけどさ。
根本的にオンを導入すればオフの内容は浅くなるし
かと言って今の時代はオンがなければ注目されないし
6はグラは綺麗だしダイナミックキャンペーンできたりオフも頑張ってるよな
>>941 日本のタイトルにしては珍しく海外ユーザーの方が圧倒的に多いんだからしゃあない。
日本人ユーザーの言うこと聞いてたら海外で売れなくなるってのはSTGに限らず
ゲーム業界の常識となりつつあるからな。
数は力、少数派の意見は無視されるのは世の常。
>>947 日本で苦戦しつつも頑なに日本発の誇りを胸に世界へ挑戦するスバルは、
結局、今やヨーロッパで絶大な支持を得るに至った
日本で売れてるトヨタやホンダが価格競争に走るなか、スバルは彼らの自動車より
1〜3割高い価格でそれでも売れている
ヨーロッパのスバルのディーラーには、アウディやBMWを愛好する、自動車を愛する
ユーザーが通うようになった
欧米での売り上げを重視して開発されたトヨタが日本では売れず、欧州でも
価値が埋没して価格競争を強いられているのとは対照的だ
ACがトヨタやホンダの路線でいくというのなら、日本向けと海外向けでゲームを別に用意する必要がある
>>947 エースコンバットが発売されている国ごとの、
エスコンユーザーの実力のレベルが掲載されてるサイトとかない?
何でエスコンスレでわざわざ車の話?
スバル乗りの俺大勝利の流れ?
国内と海外が別れるのはちと、つまらなくなるなぁ
北米や欧州の連中のなかにゃ楽しい奴もいるぞ
>>938 マニュアルに書かれている基本的な操作すら実行できない奴も追加な。
>>947 海外ユーザーからはどんな要望が出されているのかが気になる。
954 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/03/11(水) 19:49:00 ID:LW1+qK9+0
パイロットになろうみたいな、被弾箇所で機動変わるようなリアルモードつけてくれよ
架空機よりも試作機に乗りてーよ
アローとかバルキリーとかあとブラックバード
どーせエスコンなんだし再現性なんて適当でいいよ
Cod4でAC130に乗れるのに次世代機で登場機減らしてどーすんだよ…
なら、試作機ですらない実験機だがF-18 HARVとX-31に乗ってみたい。
X-32もいいな。あの不恰好さが。
アクロ機に乗ってスモークひきたい。
そんな平和な、でも難しいおまけルートがほしい。
スモークはぜひ実装して欲しいよなぁ。
コンフィグで消える時間までの調整機能は必須な。
アクロバット飛行ができるためには、ある程度それなりのフライトモデルである必要がある
それを判っての発言だと、その人物の全ての発言を信頼することもできるのだが
エスコンのエアロバティックは、フラットスピンとかの演技じゃなくて、変態潜りが主体だからね。
普通の意味ではない。
正直、スローロールすら超絶難易度の現状で普通のエアロバティックをどうしろとw
だからそういうのやりたかったらフライトシムでやれって。
エスコンにそういうの求めるのはDQにリアルタイムバトル求めるのと同じようなもんだ。
でも、ホバリングやテールスライド楽しそうじゃない?
ていうか、DQ\発表時にARPGでwktkした俺全否定かよ
なにかというとすぐ「ACはシムじゃない」と
誰もが理解することをなぜここで改めて念を押す必要があるのかね
俺にはどうしても「反AC」のレッテル貼りをして議論から排除してしまおうという恣意が感じられるんだが
意図してそういうことをしてるかどーかはわからんがね
アクロバット?するなら利プレイでそれっぽく見えるくらいのフライトモデルはほしいね。
別のモード、操作タイプとして組み込む必要があるかもしれないけど。
個人的には全編そのフライトモデルでも良いんだけど。
フラットスピンはできるようにしてもらいたいねw
お尻の敵に突然ロックオン!
968 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/03/14(土) 00:48:54 ID:hhmPSp/Q0
こちらのスレでは、
皆さんのより多くの意見を貰えるなら、それだけでも良いと思います。
出された意見にはなるべく大目でみて欲しいと、
そして議論には相手の意見を攻めるだけではなく
その問題点の「原因」について(意見の問題点ではないです。)
改善案も一緒に語り合える事になったら、
もっと生産的で、良い方向に向かえると思います。
未熟な自分では考えたこともなかった方向や
その深さに触れることができて嬉しかったです。
スレを立てて、ここまで進んだのは
皆さんの大切な意見が有ったこそです。
感謝しております。
有難うございました。そして、つぎのスレも
宜しくお願いします。
お前よりはマシだろ
972 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/03/16(月) 12:16:06 ID:hOXQs6OY0
オンライン対戦について、、
途中で誰が何の武器で落とされたのか
それを本人だけではなく皆にも表して欲しい。
(結果の画面にも、個人の武器別のHIT数も表して
どんなスタイルなのか、本物かどうか〜
一目で解るようにして欲しい。)
それと、
「編隊組み」機能を作って欲しい。
一つのチーム内でも幾つかの編隊組みも可能で、
その編隊同士はお互いの位置を確認できる
キャンペーンモードの「僚機ロケーター」が現れる。
ゲームが終わった後で自動で解散になる「一時的」なものと
終わった後でも「続く」ものの二つは有って欲しい。
編隊機能ができたら、
展示飛行やコーチングなどチーム活動も
そして、今よりは状況が読められるから
より楽しくなれるかも〜
オンに関しては、ロックを難しくして欲しい。視野中心に敵機の後方45度以内で捉えないと
ロックできないようになれば、垂れ流しは減る。ヘッドオンはまた別に考えるとして。
ついでにレーダー性能を制限し、索敵しないと目視以外では敵がどこにいるかわからない
ようにして欲しい。んで、レーダーは使わないモードもあり、索敵したら相手にも索敵している
事がわかってしまうかわりに、レーダーを使わない選択肢も用意する。
旋回率は今のままでもいいけど、代わりに加速を遅くする。
大体がvsのバランスに関して書いてるので、こっちは別の切り口を
オンラインCOOPでメインシナリオ可
4機1小隊で、ホストがリーダー機(コールサイン(アルギュロスとか)と称号(鬼神とか)は選択性、周回とスコアと機体で増加)
転戦システム
プレイヤーは傭兵、3国程度にわけられてて、序盤はある程度自由に介入出来るように、中盤からは絞って行く
Xのn択ミッション形式を煮詰めたものが理想(重要ミッションはやらなくても良いがやらないと所属国敗北フラグが成立していく)
6みたいに全軍指揮は無、援護射撃一斉射撃も廃止
ただの戦場のコマとして動いて、最後にはメビウスやラーズグリーズの悪魔程度の知名度になるという従来のACEスタイル
重要ミッションをクリアしないと(受諾せずに他ミッションに出撃する、を繰り返す)所属国の領土がドンドコ消えていくようにすれば、敗戦国のストーリーを描きながら、それでも抗い抜いた英雄、という描写は出来るんじゃないかと思う
問題は、ミッション数が膨大になる、それに伴う焼き回しミッションの多さ
全ルート共通で27程度で終戦するように仕向ける
フラグ管理がクソ面倒
フラグ問題
・称号の効力と数(弱小<中堅<エース<伝説位で留める?台詞と敵数と敵逃亡等の変動フラグ)
・シナリオ分岐(1国につき、戦勝・戦敗がある、立ち回って三国和平と黒幕撃破←FMのザーフトラやベルカ的な)
・シナリオと称号による、敵や味方エースからプレイヤーに対しての掛け合いや台詞
・称号引き継ぎもあると、更に面倒な事に
演出強化(厨二的な突きぬけ希望)
・自機がエース以上の場合、ステージ開始時に特殊戦場参加演出(ZEROなどのライバル機搭乗のアレ)
・COOP中にプレイヤー乱入可能指定をした場合、適時上記が途中挿入される
対戦のルールというか縛り?はもっとほしいな。
鬼畜中和弾装備とか、スモーク放出でマニューバモロばれとか、散弾味噌で一定高度以上で飛ばないとダメとかさ。
以下の間違いだろう。500フィート以下のドッグファイトだ。
>>976 そういう、飛行機を想定したレギュレーションが現状のACにどれだけ望んだ形で通用するやら・・・
なんせ飛行機であることも戦闘機であることも捨てた上にアイデンティティを見つけたメーカーと、
それと考えを同じくする少数のお金を落とすファンが形作ってきたゲームだからな
リアル厨って何でこうもしつこく粘着してくるんだろうな。
嫌いなゲームのスレに粘着してる暇があったら好きなゲームプレイしてる方がマシだろうに。
俺様の大好きなリアル系フライトシムがエスコンごときお手軽フライトシューティングより売れないのは許せないってか?w
名無しさん@弾いっぱい 2009/03/07(土) 04:25:22 ID:GboI54DT0
>>921-922 よう頭悪下手。
常套句封印してもその俺様理論全開でバレバレだぜw
名無しさん@弾いっぱい 2009/03/08(日) 02:26:44 ID:VgCQFgrx0
>>704 6発売前から延々と粘着しつづけてるおまえが言うか、頭悪下手w
名無しさん@弾いっぱい 2009/03/10(火) 01:45:17 ID:n9vNjSDt0
自分で自分の書き込みに賛同レスつけて楽しいか?頭悪下手w
自演するならもっとうまくやりな。
おまえの脳味噌には酷な注文かもしれんがw
名無しさん@弾いっぱい 2009/03/18(水) 02:34:07 ID:K3qIzFzV0
ニコ動のプレイ動画で下手下手喚いてたのはやっぱりおまえだったか、頭悪下手。
まあおまえレベルの基地外粘着が2匹いるとは思えなかったがなw
3で折角空気の粘っこさ?が感じられるような操縦感覚になったのに
4からまた宇宙空間を飛んでるみたいな感じになってしまったのが残念。
あれ不評だったのかな。