NAMCO新ガンシュー 1632143弱K強P その1
1 :
名無しさん@弾いっぱい:
お
なんだこのタイトルは。たまげたなあ…
>>1 MOWロックとかレイジングストームのコマンドは236236のやつもあるぞ。
6 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/11/03(月) 01:37:56 ID:ub/6qNNe0
レイジングストーミング
>タイトル
そういうことかwww
これは…いつぞやナムコが出したマシンガンタイムクライシスの正統進化か?あれは非常に良かった記憶がある。マシンガン型のコントローラーが激しく振動すんの覚えてるわ、あれ基準でガンコン作ればいいのに
超楽しみなんだけど稼働日いつ?
11 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/11/05(水) 22:44:35 ID:HyOUWST/0
来年の3月〜4月を予定
サンクス
早くやりてー
ぎいいいいいすううううううううう
14 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/11/07(金) 00:02:54 ID:LbZhiS9G0
初代の、落ちていくときの声の情けなさったら
いえええええええええええええええええええええええ
>>9 クライシスゾーンか
ニコニコにアーケード版とPS2版の動画があるから今から思い出に浸ってくるんだ
先にマシンガンを出してるセガのランボーより三倍もランボーしちゃってる件
隠れてるときの様子が明らかにワールドコンバットみたいだったけど
コントローラーが軽くてコードが邪魔にならない取り回しの良いつくりであってほしい
…ていうか当たり弾はどうすればいいの?
クライシスゾーンみたいにマーカーと音なんだろうか?
間違ってもワールドコンバットみたいな当たり弾は勘弁してくれよ…
17 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/11/14(金) 23:08:54 ID:L/OWwFYW0
今の段階では見て避けられるもんじゃねえ
18 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/11/15(土) 02:00:11 ID:uJCUPnrE0
ヒット弾を撃って来る敵が固定ならまだしも、
ランダムで当ててくるとなると100%避けることは不可能。
ロケテ情報の
>敵兵にロックオンされてから攻撃されるまでの時間が変化する、「オート難易度システム」も採用している。
を読む限り、VC風になるんだろうか。
20 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/11/16(日) 06:38:12 ID:/c4iepdd0
「動的な敵の行動パターン」も気になる
まあいいとこ、どこかのフラグが消滅すると敵が行動が変化する、
というようなスクリプトだろうが
これがなぁ…
また赤い敵が目の前に現れてなぁ…
そしたらなぁ…
遠くから普通の敵が撃ってきてなぁ…
ザ・警察官のリアルモードみたいな爆速弾がとんでくるとか
今の段階では、常にそれだよ
ゲージがあるからいつ撃ってくるか分かるが、
ゲージがゼロになった瞬間にペダル離さないと避けられない。
ゲージがあるといっても終始じーっと見ててやっとわかるくらいだから
実質避けられない。
タイムクライシスのようにペダル連打で撃っては隠れ撃っては隠れ
半無敵状態ってのができないしペダル踏んだ瞬間に弾が飛んできてたらもう避けられない
24 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/10(水) 23:50:20 ID:rcuIYLif0
ガンシューはゲーセンで人気ある
フラッと行ってサッとやるのに適しているのか、
結構人がいる
対戦格闘にもいるが、いつも決まった顔ぶれだ
25 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/13(土) 09:19:15 ID:nGNkSN6c0
家ゲーでは種類が少なく導入コストも高いというのもある
26 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/05(木) 15:01:28 ID:OqhCB57M0
クライシスゾーン、デパートのキッズプラザみたいなとこにまだ置いてある
レトロゲー探すときはデパート
27 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 03:37:14 ID:/O3KVnUQ0
ナムコって社名がヤバい。
「M」と「N」を入れ替えただけでヤバい。
28 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/12(木) 00:49:13 ID:W8AMkKd+0
てか、また隠れゲーなの?
いい加減バカの一つ覚えのタイクラ形式から離れてほしいんだが
以前はニンジャアサルトとかヴァンパイアナイトとか
普通のガンシューも出してたじゃん
>>28 そのバカの一つ覚えが海外じゃ結構ウケてる
日本のゲーセン市場なんかクソだからなw
このシステム大好きなんだが
マシンガン系といったらLAマシンガンズみたいな撃たれる前に撃ち殺せという弾数無限のばらまき型好きなんだが、そういう系ははやらんのかな
隠れられないガンシューはあんま好きじゃない
タイクラ形式はかなり革命的だったけどなぁ?
33 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/03/10(火) 17:58:00 ID:6at1mZUP0
盾はあるけどな
と言うかこのスレ新しく立て直した方が良くないか?
34 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/03/14(土) 16:34:13 ID:JOjEvTmJ0 BE:563425128-2BP(0)
35 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/03/15(日) 12:56:25 ID:7tH0GYVNO
PS系ででるナムコの新シューティング(仮)ってこれか?
あげときますね
36 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/03/17(火) 10:44:31 ID:r6K0H//K0
ああああ
スティールガンナーみたいな固定銃の新作はもう出ないのかね
38 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/03/20(金) 22:39:05 ID:VxvABOQJ0
ダメなんだよ
俺から言わせりゃ、ガソツューティンゲってのは体験をする物語なんだよ
物語が途中で終わってて気持ちいいか?
少なくとも、ゴールすべきだ。
途中で終わってる物語ってのは、未完成の橋のようなもので
気持ちよく上を通ってたら途中で切れれれ、気づかず進んで落っこちた感じを受ける。
不快である。
だから俺はまず、物語として「ガソツューでなくても読める」ものを作ろうとした。
撃つことに主眼を置いたものもいいが、飽きるからな
理想は、やってる最中から涙で前見えなくなるゲーム。
プレイヤーからして泣けたらギャラリーも泣ける。やはりガソツューはギャラリー集めてナンボのジャンルだからな
朝鮮人?
40 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 02:25:31 ID:iy0LFMFZO
面白い
41 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/12(火) 10:28:22 ID:zJSdTgMJO
一番新しいタイムクライシス1クレで全クリした時に後ろ見たら人が集まっててなんか恥ずかしかったな
42 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/25(月) 01:52:54 ID:2liRwGwR0
rg
レイジングストーム片手でプレイしてたらギャラリーに「構えがロボコップ」と言われたぜ。
見ないで撃つアレか