とりあえず続きたてた
4 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 09:15:48 ID:PhaLFuuiO
1乙!
>>1乙
前
>>995 一応MOSSとしての方針を決めてからでないとうかつなこと書けないからすぐにどうこうは言えないと思う
目先の利益に飛びついて、
バグ修正することで得られるかもしれない、
実りある未来を捨てるか
バグっていうか開発体制のお粗末さを露呈だと思う
SE左固定とかメニューの使いづらさとかテストすれば分かるだろと
仕様に書いてあろうがなかろうが最終的に良いものに仕上げるのが
MOSSとしての腕の見せ所だろうと
ゲーム本編の移植に関しては文句ないだけに粗が目につくな
MOSS「あー、だるい」
雷電IVって一回発売延期になってるんだよな。
それでこの不具合ってのは残念だな…
>>11 アークはGG2はむちゃくちゃがんばってるけどそれ以外はどうよ?www
>>14 だからGG2のArcと言ってるわけですが
パッチで対応できる360で出してるのはGG2しかないし
式神とバトルファンタジアは空気ですか…
アークって式神III移植したとこか
>>16 そういやそんなのも出してたね
すっかり忘れてたけどバトルファンタジアって何か致命的なバグとかあったの?
式神IIIってArc移植だったのね
あれも致命的なバグは聞いたことないしこないだひっそりとアップデートしてたね
>>15 すまん、その前からの流れで代表作挙げてメーカー名書いてると思ったんだ
ちなみにアークは式神3での半年放置があるぞ
UBIナルトの日本語音声化みたいに、ステレオSEデータ配信&パッチ当てとか出来ないのかね
つか、権限無くともINHがMOSSのケツ叩いてやれよw
ここまで必死扱いて宣伝や営業してきたんだし
サントラに力入れといて、SEはモノラルでしたサーセンwとか話にならんだろ
オロチ再臨といいライデンファイターズといいライデンIVといい、製品版でベータ版を出して、その後パッチで修正って流れは何とかならないのかな?
パッチ出さないよりはいいけど、まずは製品としてのクオリティを上げてくれないか。
なんか、「不具合でてもあとでパッチ対応すればいいや」って気がメーカー側に多くなってきたんじゃないか?
ファミコンの頃の「バグはあって当然」って風潮にならないで欲しいなぁ。
雷電Wはベータ版のまま終わる可能性が大
たとえパッチ対応されてもオフユーザーはおいてきぼりなんだけどね
>>22 箱○ユーザーからすると、オフユーザーは自業自得だから、救済する必要はないらしい。
>>18 バトルファンタジアはマッチングでフリーズするというバグがある。
発生率は5%くらい。
>>22-23 CDか何かにいれて郵送してくれたらいいのにね
オフラインだから〜って電話したら、タダでドライバのCD送ってくれたりして感動した>ROLAND(関係ないか)
不具合表
・SEが左からしか鳴らない
・DP時のリプレイが正しくに再現されない
・ボスラッシュの実績不備
>>23 箱○ユーザーのうちシルバーorゴールドで登録してるのは6割程度だと
確かMS自身が発表してたと思うが(間違っていたらゴメン)、
4割は自業自得か…まぁそういう風潮はあるよね…
日本はネット環境がある360になっても後でパッチを出そうじゃなくて
売り逃げしちゃおうって思ってるメーカーが多そう
>>23 360はネットに繋いでて当然だろうJKって言う人を結構見るね
気持ちは分かるけどちょっと乱暴かも
>>24 なるほど
Arcは石渡がやる気なだけって感じかな
>26
だから捏造すんな
半数以上のSEは普通に鳴ってる
>>28 >Arcは石渡がやる気なだけって感じかな
おそらくギルティACでバグだらけの移植して叩かれた反動だろうね。
あれでGG2買い控えた人も多いだろうし。
>>29 ステレオヘッドフォンでのプレイが困難だから別にかまわないと思うけど。
>>29 でもショット音や爆発等の重要な効果音が左からしか鳴らないからやっぱり駄目じゃないかな
>>30 PS2のGGACは酷かったらしいね
その件もあるだろうしGG2は育てる気満々みたいだから頑張ってんだろうね
え
結果的にそうだからって内容を捏造するの?
おかしいんじゃないのお前
「左からしか鳴らないSEが複数ある」だろ
GG2は起動したとたんパッチが当たって吹いた。
しかもパッチが当たったにも関わらず、どう考えても
デバックしてねえだろレベルのバグがあってまた吹いた。
公式で要望と感想書いてきた
>>26 それくらい可愛らしいもんだろうが…。
ネチネチと文句ばかり言い続けるなよ。正直しつこいんだよ。
不備をここぞとばかりにまとめたりしやがって。
家で雷電Wがプレイできるだけでもありがたいと思えよ。
不満があるならここにいちいち書き込まずさっさと売ってくればいいだろうが。
現在楽しんでプレイしている人や、これから買う人だっているんだ。
長年の雷電ファンの俺からすれば、営業妨害も甚だしい。マジで。
出張営業乙です
そんなに寸分違わないものでなければ嫌なら移植ものなんか買うな。
39 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 17:26:15 ID:KMiuJGFo0
公式ブログが更新されてます。
今回も、どうでもいい内容です。
銃弾嵐、擬人化、箱丸通。アホかと。
INHの方の苦労も理解りますが、もう少しまともな情報をお願いします。
RFAブログみたく、放置されるよりはマシですがな。
>>38 だよな。
「CS(家庭用)」なんだから、それはそれで割り切れよと声を大にして言いたい。
斑鳩のときも細かい違いを見つけてここぞとばかりに叩いていた奴がいたが、情けないの一言である。
まぁ今回の雷電Wは移植違いというより、不備点における叩きの部類だが、
ここぞとばかりに粗を探して、文句を並べまくってるやつがいるのは事実。
SEが左からしか鳴らないくらいで文句言ってるのが不思議。
音楽がきちんと流れてるんだから別にいいだろ。SEくらい。プレイに何ら支障はない。
ヘッドホン付けてプレイしてる云々…ってのは個人の都合だからそんなもん知らんわw
イヤホン派の俺が、当面の解決策を教えよう。SEの音量を小さ目に設定するんだ。
爆発が確認できる程度に鳴らせば、耳が痛くなる原因の「左右での音量差」が縮まる。
幸か不幸か、今回の発射音や爆音は、旧作ほど重要ではない。
BGMやその他のSEはまっとうに出るので、割と気にならなくなる。オススメ。
>>39 >銃弾嵐、擬人化、箱丸通。アホかと。
アホは君自身だろうが。
批判ばかりする人はもうブログ見なくていいんじゃない?
そしてそれを2chにいちいち書くなって…。
良いことならいいが、雷電Wやそれに携わった人たちが悪く思われるようなことばかり書きやがって。
>>42 もうアンチは放っておけ。
彼らは自分が気に入らない点は細かく追求したたき続けるのが仕事だからな。
せっかく箱○にSTGラインップが充実してきたのに本当に残念だ。
文句言ってる奴は家庭用じゃなくてアーケードだけやってろよ
mk2も擬人化ktkr
別にACと同じじゃないから楽しめないって訳じゃないんだよ
ただ、仕様面の不備が目立ち過ぎるだけなんだよ
同じ雷電系統であるRFAを参考にするなりしていればこうはならなかったんじゃないか
だからと言って便乗してくるただのアンチはどうかと思う
アケやってない、完全移植なんて気にしない、ブログなんて面倒だから読まない
そんな俺が純粋に「家庭用」雷電IVをやったならば、一部SEが左耳を攻撃して、
メニューも使いづらかったら、当然、普通にダメだしする
アケ、移植度、ブログとか関係無しに、単体ソフトとしてこれはダメな点だよ
ゲーム本編は面白いよ。初日に買ってずっと楽しんでる。でもあれはダメな点だ
48 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 18:36:51 ID:KMiuJGFo0
擁護意見が連発…。怖いわぁ。
(何故か)発売延期。DLC(未調整キャラ)。ハウメニーバグ。糞追加面(2つとも)。
ブログは他社の足元を見て無理矢理。
なんで、こんなメーカーを擁護できるんだろうか。
あと、俺ってアンチじゃないんだよな。これがさ。
中立公平だと自負してる。
質を求めた結果が
ファミコン以下の質の悪さ(技術面も含む)になってるのだから
本末転倒って事ですね
まあ俺は個人的にもっとも重要な「アーケードで組んだパターンがそのまま通る」だけで満足だけどな
アケもやるからパターンの変化だけはたえられん
効果音が左だけとか、他STGの移植の酷いものと比べればたいしたものじゃない(常に効果音が音割れしっぱなしな首領蜂とか)
雷電IVが家で出来るのは当然嬉しいけど駄目なところは駄目だというべきだと思う
俺も長年の雷電ファンというやつだがSEだけは駄目だと思った
それ以外のゲーム部分は特に不満は無い
追加面2つも少数派だろうけど楽しめてる
ランキングの異様な遅さを見るに、単純に技術不足
または人手不足だった側面もありそうだ。
フレランキングなんか特に、経験のない人が根本的に
マズイ実装をしちゃった感がある。
他のゲームだと一瞬で表示されるのにね
>>48 声の大きい罵倒は、例外なくウザいもんだ。後ろ向きだからな。
会社が腐ってようが何だろうが、なあ皆これ糞だよなァ?とか喚き散らす奴はもっと悪い。
黙って行動を起こせばよかろう。音バグってんぞメールでも送っとけ。
自分が満足できないからと、嬉々として嫌な気分を感染させるのが、
お前にはそんな大事な事か。
あと、そんな緻密で完璧な追加面も追加機体も必須とは思えんのだが。
アケモードとデフォ機体はあるんだから、目新しいオマケでいいじゃねえか。
>>27-28 そうなんだよね。
オロチ再臨スレでは、オフラインユーザーがみんなから総叩きに遭ってた。
俺は違うんじゃないかなぁとは思うけどね。
ちゃんとした商品で、それ+α(新しい自機とか)の部分については、オフまで面倒見る責任はないと思うけど、
その商品が製品として一定のレベルに達していない(いわゆる不具合)のならば、オフユーザーも救済すべきだと思うんだけどね。
大部分の箱ユーザーはそういう考えではなく、オフユーザーが悪いという考え方みたいね。
さっきバルカンオンリーの実績をとったが糞つまらん
引き続きレーザーオンリーの作業に入るわ
59 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 19:22:51 ID:Vyv90O+a0
このくらいの瑕疵でこれだけ叩かれるんだから
ケツイDSが出たら大変な事になるなw
箱のゲームで不具合のあるゲームでも、箱でしか出ていないゲームについては擁護が多いよね。
PS2でも出てるオロチ再臨はスレでもコーエーに対する批判バリバリだったけど、
他機種で出ていないGG2やRFAのときは、擁護派が多勢だった。
「そんくらい我慢しろ」とか「出してくれただけありがたいと思え」とか。
なんなんだろうか。
すぐにケンカっぽい流れになって本題の話ができないのはここ数年の2ちゃんの残念なところだ。
端から見てると26は単に参考までに不備をまとめただけで36以下の反応は過剰じゃないか?
わざわざシュー板にまで来て雷電スレを開くくらいだから皆多かれ少なかれ雷電好きだろ。
もう少しお互いを信頼すりゃいいのに、疑心暗鬼すぎだろ。
SEが左寄りなのは事実だし、夜はヘッドホンで遊ぶユーザーとしてはやっぱり惜しいところ。
だからといって「糞移植」ではないな。人にもモノにも「糞」とか言い過ぎだよ。ギスギスしすぎ。
>>58 今日武器縛り全部解除したけどしんどかったわ
6面とかで他の武器取ったときは思わず声が出てしまった
うん。
糞移植はいい過ぎ。
便乗叩きと思われても仕方ないね。
PS2のスパロボZの音声バグを見てみなさい。
あれが真の糞製品だから。
地味に、画面回転させたときに文字が殆ど潰れて読めないのがつらい
まぁ、15インチ液晶でやってる俺に問題があるご時世なのかもしれないが
RFA、斑鳩と楽しめて来たけど、雷電IVは飽きるのが早いかも
Xbox360モードは間延びしてる感が強いからかもしれない
大人しくアーケードモードをじっくりやるのが吉か
バルカンファイター欲しいけど作業的になってしまって苦痛
逆にいうと
>>26とフレンド告知位置くらいしか問題がないってことだから大した移植だよ。
だからこそSE偏りが実に惜しく……その分そこに意見が集中して叩きっぽく見えるだけだろう。
なんだかんだ言って報告者はみんな発売直後にフルプライスで雷電W買ってるんだよな。
それで雷電が嫌いなわけがない。サントラも聴きまくりだろ?荒れるのは愛の裏返しと口の悪さだな。
>>64 RFAは1億の実績以外全部解除するほどハマったけど、
今回は半分もいかないだろうなぁ…実績厨ってわけじゃないけど。
>>65 サントラはほとんど聞いてないな。
ノーコンティニューで遊んで到達した面の曲しか聴かない!って決めて
まだ4面までしか聴けてないw
>>48 追加面を糞と思うんなら元のをやればいいじゃないか
追加面は単純な移植のみじゃ物足りないと思って
半ば善意で追加されたものだろうからそれに文句言うのはおかしいだろ
>>57とか
ごめん。
何抜かすかこのお客サマが的な事言おうとして、これ堅気の商業ルートでフルプライス、
俺らキッカリお客様なのに気付いた。買って文句を言う資格は十二分だわな。
つい同人界隈で完璧なサポート要求する、弁えない連中の暴言に対するノリで。悪い。
ネガキャンの方がソレより遥かに不快なだけで、俺も「この投下音で雷電Mk2を
名乗ったらいかんだろう」くらいの不服はあるんだ。いや済まん。
ところで追加ボス結構好きなんだがなあ。フォルムが大いにバカだし。
変形した6ボスが、III1ボスの主砲展開した時「うお!?」と思わなかったか?
旧ボスを丸ごと追加パーツとして背負って来るのはイカスなあと。
あと、向こうの星の言語で名前付いてるのが、俺的にめっちゃ評価高いのよ。II以来だ。
>>66 RFAはハマったけど、全然上達しなくて・・・
未だ2とJETの真のボスが出せたこと無かったりする
それでもプレイ時間の実績解除とか嬉しかったなぁ
被撃墜王とか遊び心があって良かった
とりあえず、明日からはアーケードモードに手をつけよう
バルカンは気が向いたら狙いにいこう
今日はもう疲れた
RFAの時も斑鳩の時もそうだけど
明らかに未購入でシューティングに関心無い人間まで
騒いでるのよね
どこにこれだけ拘ってるシューターがいるんだろって位にね
不具合くらい我慢しろってことですね
わかります
金払ってるんだから文句出るだろ普通に
>>68 追加ボスは稼動部分が沢山あるのがイカスし攻撃が面白いな
5面ボスは花弁壊しただけで死んじゃったから拍子抜けしたけど
>>70 未購入のやつがこんなスレまで来てネガキャンしないだろw
なんでそんなに見えない敵と戦いたがるん?
いやぁ前スレの最後の方ににスルーしたと言いながら叩いてる人いたよ
75 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 20:30:26 ID:8PUgdMKeO
追加面のボスはかっこいいと思うよ
道中は東方並みだけど
>>74 それはヒドイな。
まぁ、かなりの雷電ファンで完璧主義者なのかもしれないけどw
暇人だなおまえら
>>75 道中そこまで酷いか?配置は割とまともだと思うんだが。
ヒント:携帯
まぁ、空中面はそんなもんじゃないかな
>>68 雷電Uのボスの名前はペルシア語だとか何かで読んだ
雷電も西夏文字を取り入れちゃうか! な!
DLCの機体って条件で使えるようになるの?
宇宙ステージ増やすより草原とか砂漠出せばよかったのに
>>83 ンフフフ雷電伝説(SFC版)の追加宇宙ステージを思い出し、aまswe 畜生。
レーザーオンリー、プラズマオンリーを順調に獲得して
最後のプロトンもゲットしようとしたら5面の中盤で
バルカンを取っちまった
Fuck MOSS
コンティニューできる回数がどこにも表示されないってのは地味に不親切だなぁ…
出したら出したで文句ばかり言われる。
それがSTGなんだよね。
虫姫ふたりとか大復活のVer.1.0はアーケードでありながら
テストプレイで明らかに判明するであろうバグ?があったし
雷電IVはパッチで直せるだけまだマシだな
91 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/07(火) 22:55:18 ID:FTUYdO1K0
大復活なんて酷かったな
>>88 クレジット数は表示されないくせに、コンティニューのカウントダウンは
大小二重に表示されてて何がやりたいのか良くわからんな
後出しで修正か VerUPでごまかせばいいな風潮がゲーム業界全体に広がってること自体が問題だろ
追加機体で小銭を稼ごうとするのがせこい
>>89 移植度うんうんじゃなく普通のシステム周りがおかしいからつっこまれる。
オメガファイブはなんの不満もなかったよ。
面数少なく感じたけど、プレイ時間的には丁度良い。
慣れるとノーミスでクリアできるようになっているバランスがすばらしい。
>>92 無限コンティニューかと思ったらゲームオーバーになって画面凝視しちゃったよw
クレジットはどこで確認すればいいんだろ?
>>95 オメガファイブはぬる過ぎて不満。もっと殺しに来て欲しかった。
スコアタはそれなりに熱かったようだけど。
文句言ってる人を叩くのが社員の印です
SEはどう擁護しようがヒドい。
後の追加面とかはどうでもいい。
音関係は気になる人は無茶苦茶気になる。
某スレにあったのを持ってきた。
悪魔城年代記(コナミ)…一部のステージで音飛び。最初は認めず。後に交換対応。しかし、それも別ステージで音飛びする不具合だったw
MGS3(コナミ)…無線が音飛び。最初は認めず。後に交換対応。
SCIII(ナムコ)…セーブデータ破壊。修正版は作らないと発表したが、別のディスクに交換に交換はしますと謎対応。そしてそれは実質修正版だったw
HOD2(SEGA)…ガンサイトの調整がセーブできないバグ。交換対応。
スペースハリアー(SEGA)…一部のセガサターン本体で動作せず。交換対応。
アウトラン(SEGA)…一部のセガサターン本体で動作せず。交換対応。
ファンタジーゾーンコンプリートコレクション(SEGA)…初代ファンタジーゾーンの移植版でEDでのある演出が再現されず。ミスを認めたが、修正はせず。
俺たちゲーセン族 熱血硬派くにおくん(ハムスター)…正規版でなく、海賊版を移植してしまった。MAME無断使用疑惑。対応せずバックレ。
俺たちゲーセン族 サンダークロス(ハムスター)…フリーズなど、再現性の高いバグがいくつかあり。MAME無断使用疑惑。対応せずバックレ。
俺たちゲーセン族 トリオ・ザ・パンチ(ハムスター)…フリーズなど、再現性の高いバグがいくつかあり。MAME無断使用疑惑。対応せずバックレ。
ストリートファイターアニバーサリーコレクション(カプコン)…ストIIIで一部のBGMが正常に鳴らない。交換対応。
カプコンクラシックスコレクション(カプコン)…一部の背景が暗い。BGMが変など。交換対応。
CAPCOM VS. SNK 2 EO(カプコン)…ある特定の条件下でBGMが消える。修正版は作らず、パッチ対応。
タイトーメモリーズ上巻(タイトー)…一部のBGMが変など。修正版に交換したが、新たなバグがいくつか発生w
ライデンファイターズエイシズ(サクセス)…ゲーム中の音ズレなど。パッチで対応。
無双オロチ魔王再臨(コーエー)…ゲーム中、終始処理落ち。パッチで対応。
零 〜月蝕の仮面〜(任天堂)…フリーズ、霊リストが埋まらず、ご褒美の最強アイテムが入手できない。仕様であり修正などしないと放置。
GGXXAC(アークシステムワークス)…完全移植を謳いながら、アーケード版との差異がかなりあった。署名も無視。後にフルプライスで完全版発売。(アペンド版という救済策も)
雷電IV(モス)…SEが左側からしか聞こえないなど、いくつかのバグ。仕様とのこと。いまのところパッチなどで対応する予定なし。
>>93 ちがうだろ。
昔は事後修正もきかなかったからバグ・不備はそのまま放置、ユーザーもそれにガマンしてた。
ようやく事後修正がきくようになったのでユーザーも(ガマンせず)それを望むようになったので
結果的にはメーカーの責任も拡大し、ユーザーはよりよいソフトが利用できるようになった(RFAがいい例)。
メーカーは「修正すればいいや」じゃなくて、意向に関わらず「修正しないといけない」わけだ。
SE不備はレイフォースのSS移植にあったけど当時はそれでも受け入れるしかなかったし皆そうした。
雷電Wの今の時代はもしかしたらそんなガマンせずに修正可能かもしれないと期待できる。
些細なアラを見つめて昔を美化するよりもわずかながらもの進展の可能性を見た方がいいんじゃ?
というわけでSE偏りはかなり致命的なので修正希望だ。
>>95 同意。
ダメな部分を当たり前に指摘しただけでネガキャンとかw
プレイに支障ないとか気にならないとか関係ない。
プロなんだから他が普通にやってる事が出来てなければ
ダメ出しは当然だし不具合への対応も会社の姿勢が問われる。
シューティングへの愛とかサウンドに拘ったとか言ってても肝心の仕事がこれじゃ…。
箱○ソフトで
ディスク交換&パッチ対応&アップデート版発売の
カルドセプトサーガのことは書いてないの?
SEはテンション下がるわまじで
>>102 もう君は雷電Wをプレイしなくていいよ。
君が納得する出来のSTGだけやってりゃいいじゃないかw
>>102 そこまで言うなら自作シューティングでも作って1人で遊んでろや
>>106 メガテンIIのバグは神が関わってるとしか思えないぞw
ダメ出ししてあそこ違うここ違うで次に活かせばいいんだけどな
パッチ作って修正するとか
ほかのゲームの話はよそでやってくれ
>>89 文句が出るうちはまだいいよ。
誰も見向きしなくなったら最後。そう、マイルスレのように。
ゲームは面白いだけに勿体無いっつーか残念だな
上下ループするまともなUI作れよ・・・
ループゲーの雷電でループしないってなんだよ・・・・
ほかのゲームでもカーソルループしないのあるけど結構重要だと思うんだよね
表向きにどれだけ派手に作っててもそういった細かいところに現れてくる
とりあえず自分の腕で解除出来そうな実績を取り終えたのでやっとランキングに専念できるかな
俺の本当の戦いはこれからだ
ランキングに斑鳩のトップの中の人の名前があったので見てみたらフェアリーだったw
青のレーザーは地雷だと思ってたけどあんなに強かったのね・・・
コンティニュー回数が表示されないのはおかしいし
何故かアジャスト画面では右下にクレジット数表示出てるしで
インターフェースは根本的に意味不明な部分が多すぎる
3と同等でも十分なのに3以下はどうしようもないな
何で3週間延期したのかわからない
ローカルランキング閲覧の仕様もチグハグなんだよな
360モード:LB、RBで難易度切り替え
ACモード:LB、RBでオリジナル・ライトの切り替え
しかし難易度切り替えはスタートメニューで選ばないといけない
スコアアタック:LB、RBで難易度切り替え
しかし面切り替えはスタートメニューのみ
しかもオプションやリプレイ&ギャラリー等はカーソル位置が記憶されるのにスタートメニューでは記憶されないので
スタートメニューで項目を切り替えないといけないものは面倒臭い
そもそもスタートメニューの「START」の項目自体不要だし
(どこに合わせていてもAでスタート出来るので)
SEとかはここで言われるまで気がつかなかったが。ゲームプレー部分はきっちりしてるんだろ?移植度とか。
斑鳩なんかは最後の方のパターンが違うって叩かれてたがw
斑鳩はAC版のファンが多いから苦情も多かったけど
雷電IVはやってるひとすくないから、移植度もあまりわかってる人が少ないだけだったり。
自分も箱デビューだし。
なので移植度よりもシステム周りの不備がよけい気になるわけだ。
モスって家庭用作るの初めてなのかな?
初めてはかなり大変なんだよな。
まぁそれでも同情きないぐらいひどいつくりだけど。
いや、PS2版雷電IIIも作っている
IIIの時はちゃんとしていたのに(難易度別ランキングが無いのは残念だったけど)
本当に今回はどうしたんだ?ってくらいgdgd過ぎる
クレジットは9から数字は増えない?
何度もコンティニューしてると9からも減らないけど
いきなりゲームオーバーになるのは何?
ボスだとコンティニューできないとか?
>>126 左下の数字だろ?
あれ、俺もクレジット数だと思ってたが違う。
コンティニュータイマーだ。
本当はクレジット数を表示させるつもりがミスったんじゃないかと思ってる。
ステージセレクトを使ってとにかく先に進み、さっさとフリープレイにするといいよ。
>>128 どこまで進めたらフリープレイになるのかわからない…
秘密の実績ってもう全部明らかになったの?
>>129 2-8クリア
>>130 まだ。そろそろ1週間なのに明らかにならないから
普通のプレイじゃやらないことを検討してみる必要がありそう
フリフリして収束してもあんまり威力の上がらない
プロトンレーザー改の使い道を教えてくれ。
>>132 勢い良く振ってるときに当てるとダメージ増加。
全面破壊率100%とか勲章全回収とか試してないなあ
問題は難易度不問かどうかなのだが
135 :
130:2008/10/08(水) 13:49:37 ID:pvAV1qSf0
>>131 ホント、どんな条件なんだろうね。
スコアアタック+プラクティスで
「ノーボム・ノーシュート」
「スタートの位置から動かない」
「ソロプレイ時に右アナログスティックで操作」
とかいろいろ試してみたけど、どれも違った。
明らかになっている秘密の実績の条件から見ると、
全モード・難易度不問だと思うんだけどな…
とりあえず
ノーマルミクラス全回収
プラクティス勲章全回収
は違った
秘密の実績:青い生き物のボーナスアイテムを全取得とかかと思ったが
うまい人はもうやれてるっぽいよね・・・?
無茶な死亡回数だの総プレイ時間だのといった
探してるプレイヤーをがっかりさせるような奴じゃないことを祈るよ。
「他の全ての実績を取った」とかやられたら最悪だよなw
>>138 プレイ時間100時間 とかかもw
ミッション5「戦車部隊全滅」の実績がなかなか取れない…
Xbox360モードでステージセレクトして戦車とおぼしき敵は全部倒したつもりなんだけど…
>>139 俺もそれずっと取れなかったんだが、イージーで
武器縛りやってたら一発で取れてしまって謎のまま終わった
ノーマルだとどっかに気付きにくい戦車がいるんだろうけど
>>140 即レス感謝!
俺もずっとノーマルでやってるんだけど、イージーで再挑戦してみます。
ようやく武器縛り4種が終了した
まだ上手くいかない人は復活時に間違って武器を取らないように
常に画面の右下でプレイして、武器回収時はショットを止めて
ボンバーを発動させてからだとわりとすんなり成功するよ
まあでも糞実績だね
こんなの付けるならノーコン1週の実績でも付けろよ…
雷電Wで興味を持ってPS版のDXを買ってみたんだけど、
どういうわけだか圧倒的にWより面白く感じたよ。
ゲーム内容自体、DXの方が丁寧な気がするな。撃ち込み感も気持ちいい。
あと、効果音もいいね。中型戦車の爆発音にしびれたよ。
その後にWをプレイすると、そんなに悪くないんだけど、
作りが随分と雑な気がする。
ボタンペチペチ連打で色固定しながら回収が使える
DXはシリーズ最高傑作だと思っている
かなり作りこんであるし
演出的にもポリゴンゲーには出せない味がある
「戦車部隊全滅」イージーで取れた!
余談だけど、イージーとノーマルってほとんど差を感じないんだが…w
MGCに雷電IV追加されてるって
やっぱ700から難しいな
750の人はダブルプレイ免許皆伝か……
8.ToLoveる 15000
9.一騎当千 13000
外.雷電IV 3000
もう3000円なの?
mk2の青レーザーは 懐かしいガリガリ君ソーダ味のアレだとおもって
80ゲイツ払ったんだよね〜すごい期待して。
,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
/;;ィ''"´ _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
`i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´ 屋上へ行こうぜMOSS・・・・・・
r'ニヽ, ( ・ソ,; (、・') i'
ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・
ヽ) , : ''" `ー''^ヘ i!
ll`7´ _,r''二ニヽ. l キレちまったよ・・・・・・
!::: ^''"''ー-=゙ゝ リ
l;::: ヾ゙゙`^''フ /
人、 `゙’゙::. イ
>>152 流石にそれはどうよ・・・ボムのショボさならともかく
STGって何本ぐらい売れたらすごいんだっけ
3000って普通ぐらい?
>>153 音と見た目はしょぼいけど威力はすんごいぜ
アグレッシヴに攻めるのが楽しいなMk-IIは
>>148 見に行ったら of 1,100 になってたんだけどこれ1100人目ってこと?
それとも母体が1100人しかいないってこと?
6th of 7
さー、これはどーいう意味でしょう、か!
やっぱ分母が1100人だよな・・・
エグゼリカでさえ17,118人なのに、あまりにも少ないからうたがっちまったぜ。
リアルアーケードプロEXって無線? 有線?
有線
有線。ゲームするなら有線だろ。
ブログ更新来たな
検討中、だそうだ
>>158 登録者(および勝手に登録された)タグのみの参照だから
分母といっても大まかな数だよ
未登録タグも倍あると思っていい
有線か
ありがとう
バグを正当化ってこういうことを言うんだろうね。
しかもエグゼリカは一度リセットした後だから
登録して無い人がかなり居るよ
INHの連中ってコンシューマーを見下しすぎだよなあ
167 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 00:02:57 ID:IX3SDSwM0
ミサイルの変な溜め撃ちって何に使うの?
どこが変なの?
お前の顔が
INHの人かわいそう。
なんか中間管理職みたいじゃん。
172 :
152:2008/10/09(木) 00:14:28 ID:jWlk9hLW0
命拾いしたなMOSS・・・てめえ・・・
全裸幼女のソープ攻撃が気持ちイイので許す
>>164 だな。バグなのを隠して「説明文の誤りでした」ってミエミエだよな。
ニュークリアの溜め撃ちで大型機や中型機を落とすのは気持ちいい
中型機だと一回の溜め撃ちで沈むし
大復活1.0のボム補充もそんなだったじゃん
>>164 >>173 勝手な解釈をするな。クソアンチどもが…。
雷電Wを散々遊ばせてもらっておいて、自分の気に入らない部分を執拗に責め叩くその手口…。
卑怯なり。
しかもそれをわざわざ2chに書き込み、他の者を巻き込もうとするなど営業妨害も甚だしい。
そんなに気に喰わないならもうプレイするのをやめたらいいことだろうが!!
さっさと売って来いや!!クソアンチどもが!!!
説明文の誤りなら、説明文自体修正すればいいのになあ
と思ったがブログはMOSS関係なかったか。INH大変だな
フェアリーは昔から幼女だったのか?
3だともっと成長してなかったか?
>>173 そういう否定的な書き込みはもうやめろよ
正当に雷電Wを楽しんでいるプレイヤー・ファンに対して失礼だ
3の妖精の方がかわいい
というか武器系の実績取りに行っていて
ラストボスを倒したあと手離して飲み物飲んだら
浮遊していたアイテムがフラフラ寄って来て取ってしまい台無しになった
ああ
しかしRFAにしろ、雷電4にしろ、ものすごく丁寧に作られた優良STGだな。
プレイしていて大変面白い。
>>176 まあ、落ち着けや。
どんなに自分がいい品物だと思っても、
気に入らないと思う奴も必ずいるだろう。
十人十色。
自分が好きなら、人が何と言おうと遊べばいい。
ちなみに俺は、IV買った。
まあまあ面白いと思ったが、気に入ったボスが全くいなかった。
3Dの表現が下手だと思う。表面が、のっぺりしてて、
折り紙で作った箱みたいで萎えた。
3Dなら、レイストームを360のスペックでリメイクした方が
よっぽど売れそうだと思った。
「雷電IV」
80年代の、ゲーセンでそんなに流行った分けでもない
マイナーなレトロシューティングをそのまま純粋にリメイクして
今風に、萌えキャラを売りにする訳でもなく、ひたすら飛行機が爆撃
売れると思ってんの? 馬鹿でしょ?
良い意味で
>>183 >80年代の、ゲーセンでそんなに流行った分けでもない
>マイナーなレトロシューティング
ちょw
儲けたいなら今時、新作アーケードSTGなんて作らんだろ
製作者の意地だろ
意地で出すんなら最近ケイブ一人勝ち気味なアケSTG業界をなんとかしてほしいんだけどな
昔はいろんなメーカーがあったのに
トレジャーはしばらく出さないだろうし
マイルは曲だけだし
ガルチは自社ではやる気なさそうだし
グレフはなんか違うほう向いてしまったし
コナミはカードを使った集金ゲームだろうし
童はエグゼリカで食いつなごうとしてるし
社長はシューティングラブとか言いながら中身が伴ってないし
今出しそうなところはこのくらいかね
いつのまに釣り総合スレに……
左耳しか聞こえない人用のゲームです
かつて東亜プランをひっくり返した初代雷電のような気迫は4には感じられないんだよな
昔はこんなの流行ったんでしょ?みたいな感じで
3000本で元取れるの?
3000も売れてないだろう・・・
がんばって1500以下じゃないかな
ゲハで遊んで来いよ
コンティニュー可の実績が多い中、これだけ不可ってのも変な話だな。
多分、説明文が間違ってたんじゃなくて、実装を間違えたんだろうな。
でも実績文の訂正は無理だと思うよ。
多分、実績を管理してるのはMSのサーバの方だと思うから。
買ってないゲームの実績でもWebからなら秘密の実績以外、全部見られるだろ?
解除条件文は実績管理のサーバにアップされてるんだろ。
実績関連の不具合のあったゲームでは、ゲーム内容を修正する事で
解除できるようにする修正がほとんどで、解除条件を修正したゲームは無かったと思う。
ゲーム内でコンティニューをカウントしない仕様に変更すれば、
解除条件文通りに解除できるようになるんじゃないかな。
ボスラッシュモードクリアも、「称号○○獲得」にしておけば、
解除文の誤りで実際はノーコンティニュー実績でも違和感無かったのにね。
札幌の某大型量販店に勤めてるんだが
売り上げ3000は妥当なとこだと思う
うちでは10本回ってきてまだ2本しか売れてない
1本は発売日に、もう1本は俺が自分で買った
ちょっと早いけど明日から値下げして放出するらしい
初めは5000円切るくらいだと思うけど、パッケージを手に取る人が
ほとんどいない事を考えると、経験上それでも相当厳しいと思う
ごめん入荷8本だった
俺みたいに値崩れ待ちの人も多いんだろう
>>195 実績文の訂正をした例は俺も知らんけど
実際の解除条件と異なるまま放置されているのは山ほどあるからなw
ブログで訂正したってことは、直す気ゼロだわな・・・
>>196 札幌なら某タオルをくれる店で買うんじゃね?
>>200 そうかもね
ただRFAは同じくらいの数が4〜5日程で完売したから
その時と比べると正直手ごたえが全然ないとは思う
RFAの時も某店がおまけ付けてたけどね
>>185 意地だけで一企業が製品開発するかよ。
どこまでバカなんだ…。
テレビの6時台のニュースの特集で『赤字覚悟の大安売り』とかやってたりするが、
あれだってトータルで考えれば利益になるからやってる。
それと同じだろ。
このバグ仕様じゃ
パッチ出るまで待ちの人が多そう
いやバグというかそれ以前の…
なんかクソアンチ呼ばわりされてるが
俺は遊ばせてもらってるんじゃない、遊んでやってるんだ。
まぁ不満もあれ面白いから売る気はないよw
ゲーム部分がまともならいいじゃない。
>>195 実績文を書き換えるのは開発元にやる気があれば出来るんじゃないかなー
訂正しないことも多々あるけど、レインボーシックスベガス2で明らかに誤訳だったのが直ったこともあるし
ヴァンパイアレインで秘密が普通のになってたこともあるし
3000本か・・・
やっぱきついなー デスマやオトメみたいな売りになる要素があればもっと行くんだろうけど。
オプション周りとか適当でOK、ゲーム部分さえちゃんとできてればいいので次もなんとか
お願いしたい・・・・
15日給料日だから360本体とソフト、DPのための乗っ取り用にアーケードコンパネまとめて買ってきます。
初期投資にいくらかかるか分からないけど、思い描いていたパターンを存分に試せるのは魅力ですよね。
質問なんですがダブルじゃなくてテュアルってリプレイ録れますか?練習目的なら面倒なスティック乗っ取りしなくてもよさそうですし・・・。
そもそもダブルってランキング登録無いんですよね?
実績解除のためだけとはいわず、アケでDPやる人増えたら嬉しい。
でも操作フォーマットが違うから、それは無いですよね・・・。
売り上げじゃなくて出荷本数でMOSSには金入ってるんだろ?
3000本売り上げじゃまぁ追加発注はないだろうが
小売店からの返品とかって、普通無いのん?
日本は無い。
パッチが出ますように。
雷電神社でお祈りして来たから、もう大丈夫だろう。
>>209 デュアルでもリプレイ撮れるよ
2Pサインインの必要は無い
ワールドランキングはxbox360モードとアーケードモードの2種類でソロのみ
ボスラッシュをノーマルでクリアしたのに実績解除こねぇ・・・
バグってんのか?
コンティニュー不可
なんで不可にしたんだろ
不可じゃないとxbox360モードでのクリア実績と事実上同じになってしまうからだと思う
コンティニュー不可だと、ボムの使いどころとかいろいろと戦略そのものが変わってくる
だからボスラッシュ実績はコンティニュー不可で正しいとは思う
正しいとは思うが…正直難しいorz
なるほど
結構考えてるんですね
>>196 もう1本は自分で買ったって所が泣けるな
買おうと思ったけどバグあるのか(;´Д`)
SEが片側ってそんなんダメだろw
でもSE片側ってすぐ直せそうなもんだけどな
真ん中に定位するように出すだけでもごまかせるわけだし
パッチを作るのは簡単だよ。
だからといって自由にアップデートがホイホイできるわけはない。
2回目以降は罰金が出るんだっけか
SEバグその物よりも、これに気づかなかったって方に驚いた。
普通気付くよな...
ヘッドフォンで確認とかしなかったのかねえ
そういやINHで配信されてる動画で既に効果音が左からしか出てなかったな
それ以前にシステム周りの不便さを感じなかったのか
試遊会やってたんだからそこでもっとプレイヤーの意見を取り入れてほしかったな
>>225 いや、さすがに気がついてるだろ。
でも納期に間に合いませんでしたってところじゃね?
体験会の奴はそれ専用のバージョンだから
今みたいなインターフェイスじゃなくてもっとシンプルだったと思うが
ブログで出てる人がどんなバージョンでやったかは知らん
>>191 だが事実は東亜をひっくり返すまでは行ってない
元から東亜パクリの雰囲気満々だった
究極タイガー+達人
アイテムキャリーもボンバーも面クリア画面も究タイ丸ごとパクリ、
拡散のやつは達人ボム+鮫ボムのパクリ
二人プレイは究タイ海外版から
それでも遊んでたけどな
俺はそんなパクリ要素満点の初代が大好きだよ
雷電の功績はボンバー音をブーー(カキーン)ドガァーーー!!にしたことだ
それまでの東亜のはヘボい単なるドッチャーンだったからな
IVの初代機のボンバー音は初代のに戻すべきだ
ボムの爆発音のキーンの部分は爆発の後じゃなかったっけと細かいツッコミ
ボス段階変化を採用したのは実は東亜よりセイブが先なんですよ
>>231 そのテンプレートに、拡散or前方収束の武器形式を固定したのは雷電だと思うのぜ。
それ系は、タイガークローンよりは雷電クローンと呼んだ方が、通りは良さそうだし。
どれが雷電の雷電足り得る本体かっつったら、やっぱ2ではなかろうか。
破片とヒョッコリ戦車と曲とすごい爆弾と破片とボス爆発と焦土と曲の織り成す雷電感。
>>210 >>215 レスありがとうございます。中古のアストロパネルってこんな値段で買えるんですね。
DP用スティック、結構安く上がりそうです。
デュアルでもリプレイ録れますか!それなら市販のスティック2台ですぐに練習できますね。
展示品を触った感じではソウルキャリバースティックはイマイチな気が。
雷電MK−IIはやっぱり元の雷電IIみたいにしたほうが良かったんじゃないかとマジレス
ボムの爽快感が無い
レーザーとかも凝って欲しかった
裏でムービーのDLしながら遊んでたら
DL終了のお知らせのたびに動きが止まるのはデフォ?
一瞬フリーズかと思った。最近修理に出して返ってきたばかりだから怖いw
ブーー(カキーン)ドガァーーー!!
239 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/10(金) 04:25:56 ID:IrZAkMTEO
おいおい3000本かよ…
ちゃんと買ったのに
へこむ
240 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/10(金) 05:39:46 ID:9KeEyAVq0
でもいずれ値崩れする事はないよ
PS2の雷電3も未だに安くなっとらんしね
初心者だけど3面ボスが壁かと思ったら4面最初から地獄すぎワロタw
3ボスを青レーザーでたおすと4面のはじめががすっげむずくなるよな。
パワーアップアイテムが時々吸い寄せられる理由がわからなかったんだがやっとわかったよ
ショット打つのやめたら色変化が止まって寄ってくるんだな
この特性利用したら武器縛りの実績狙いがやりやすくなった
>>231 >元から東亜パクリの雰囲気満々だった
>究極タイガー+達人
>アイテムキャリーもボンバーも面クリア画面も究タイ丸ごとパクリ、
>拡散のやつは達人ボム+鮫ボムのパクリ
>二人プレイは究タイ海外版から
ん?達人と鮫って拡散ボムっぽい所なんか1つも無いけど?w
しかも究タイ海外版からってw
名前こそツインコブラだけど交互プレイでしょw
それを言うなら鮫×3の海外版。
オッサンちょっと黙っててくれるぅw
ようやく武器縛り系実績4つ取ったぜ
参考までにやり方書いときます
Wikiにあるように時機1機、ボム7設定
難易度はEasyで、やばくなったらすぐボム使う。右半分だけで動く必要はないです
死んでコンティニューしたらパワーアップアイテムが複数回転するけど
ショットを止めたら一番近くのアイテムが色変化止まって寄ってくるので
欲しい色が寄ってきたらボムで安全にしてアイテムゲット
ミサイルと[P](武器最大)も寄ってくるけどボムアイテムは寄ってきません
欲しくない色が寄って来たら再びショット撃ち始めれば寄りつきキャンセルしてまた回転します
ちなみに、レーザー縛りとかで自機死亡→コンティニュー時に[P]を真っ先に取ってしまっても
問題なく実績解除されました
>>242 俺も4面開幕つらかったから、3ボスをバルカンに変えたんだけど
発狂で正面に位置取れない時にも攻撃できるし、反対側のザコ船も
処理できるしで、意外と有効。
それでも弾避け時間はレーザーより長いので手放しで進められないけど
選択肢としてはありかなと。
249 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/10(金) 10:57:53 ID:RJJNHB250
俺も雷電神社へ行ってくるわ。
発売前に行ければベストだったな…。
雷電Wの買い取り価格2500円って安!
253 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/10(金) 14:07:45 ID:fgEglNckO
結局サントラだけのために雷電IV買っちゃったよ。
俺だけじゃないよな?まあいずれ箱○買う予定だし。
ところで、実績バグに関してMOSSが頭を下げないのは何で?
255 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/10(金) 14:17:06 ID:LPYxCnQ40
それよりもヒミツの実績のあと2つの公開をですね
アルティメット1周目の弾速が2周目相当なのは分かったから
パターンさえ組めればノーマルと然程変わらんと思った
>>257 案外、既に条件を満たしているけど解除されない、とかw
この場合は永遠に秘密にしておけばイイのか
とりあえずQPがヒント出してくれることに期待
>>259 どこですか?
アンデフ並みの煙幕がかっこいいから、それだけで遊ぶ価値あるけど
RFA忙しいから売りたい
>RFA忙しいから売りたい
wwwwwwwwwwwwwwwwww
>>262 ありがとー
おれもまたやりたくなったら買いなおします
買いなおせないように俺が中古は買い占めておくけどね。
プラズマレーザー復活で喜んだけど、レーザー状態がないプラズマレーザーなんて…(´;ω;`)
>>257 誰か敵破壊率100%ALLを頼む。
プラクティス2-8(???)の100%が全然上手くいかない。
難所は真ボス1段階→2段階のところ。
自爆寸前に出現する戦車を撃ちもらしてしまうか、
戦車を待ちすぎて本体に自爆されてしまう。
>>266 今試してみたが、100%出たぞ
恐らく真ボス先端の5way砲台×2直後のレール砲台とか見逃しているかと
真ボスパーツは第一形態の砲台6個だけだし
プラクティスで2周含め全面破壊率100%やったがダメだな
総合ミッション扱いならイージー以上じゃないといけないか
>>267 なんと、序盤の撃ちもらしだったのか。
そこを意識したら100%出た。ありがとう。
真ボスパーツの砲台6機を速攻で壊したらいけないのかと思い込んでた。
破壊数126の100%と破壊数160の100%が出た。
>>268 ちょ、全面100%でもダメでしたか。
出荷3000本で中古が出回るのか・・・?
>>260 アンデフの爆発処理みてリテイクかけたくせに何も勉強できてねーじゃん。
爆風で木が揺れたり、煙や雪が散ったり、海水が撒き上がったり、牛さんがコケたり
アンデフは見えないはずの「爆風」を感じるんだよ。
雷電4はテキトーに破片散らして「全部物理演算してるんですよ!」って言いたいだけ。
そんなもんお前らの先輩が2やDXのころからドット絵の世界で全部やっとるわボケが。
>>271 もっとゆったってください
地雷げーだということを認識させないと。
273 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/10(金) 21:38:25 ID:PD5NizJF0
おまいグレフスレであんなにアンデフ貶したくせに…
とにかく新興STGメーカーは全て気に入らんという訳か
しかしワールドチャンプでさえノーコン2周実績を獲得していない
んだがMOSSの中の奴らは普通に出来んのか
通しでやると微妙にゲージがずれて
遭えなくパターン組みなおしの渋い現実が!
誤爆ごめんね
雷電神社でお祈りして来た。
帰ってから、早速プレイしてみた。
秘密の実績が解除されてたよ。
去ったRFAの人が一番STG上手かったような噂
多分通しなんて誰も出来ないでしょ
SEモノラルは直らないね。残念だわ。
あまりに糞だから、雷電神社に供養に出してくるわ。
大体まだ発売から1週間しか経ってないだろ
結局、
>>196の大型量販店ってどこだったの?
誰か安く買えた人いる?
アケモードだけど、どうにかこうにか2周ALLできた。
やっぱりmk2強いね。
バルカンファイターゲット。
場合によってはボスは体当たりで相打ちで倒したほうが楽だね。
・・・これひみつの実績だったりして。
カミカゼ:ボスを全て体当たりで倒しました(地上ボスを除く) とか。
特攻w
ひょっとして
おお、これは期待していいのかw
実は「真ボスを体当たりで倒す」はやってみたが何も無かった
全部はやってないけど、体当たりできない奴は破片で倒すとかできる?
ボス5.0倍撃破とかは?
これくらいならもうやってる人いるか
雷電W意外と盛り上がってますね
>>285 カミカゼw もしそれだったとして外人さんに意味わかるのかなぁ?w
…いやまてよ?それ以前にこのゲーム向こうで出てるの?
>>292 外人ゲーマーなら カミカゼ・ハラキリ・ミフネ くらいは分かるんじゃないかなw
海外版はどうだろうね。
フェアリーでクリア
雷電Mk-2でクリア
ダウンロードコンテンツを買わないと実績解除できないとかないの?
>>294 1000まではDLCなしで取れるように決まりがある
ランキングの人数が10000人になったら解除
>>292 Kamikazeはそのまま通じるつーか、実際に神風見たのはあちらさんの方だし。
とりあえずノーショット体当たりでBoss Rush 2周して何もなしでした。
>>294 残ってる秘密は20と30だから、機体別もないだろうなぁ。
ステージクリア時点で得点の下4桁が0とか・・・
>>280 2周目のパターンが確立出来れば、通せると思うけど…
それに2周目の弾速って難易度関係ない気がする
2-2が分かり易いのだけれど
イージーとアルティメット比べても全然変わらん
皆はどうだろう?
あ、因みに雷電IVもRFAも日本でしか出てないよ
欲しかったらプレアジで買うとかするみたい
>>300 自分もアルティメットと他の難易度の違いが分からん。
アルティメットなんていうからひどい撃ち返し弾でも飛んでくるのかと思ったけど…
これならノーマルで2周1クレクリア出来る腕があれば他の難易度の実績も問題ない。
…ノーマルでも2周1クレでクリアが難しいんだけどね。
この実績は取ったよ、という一覧はどこで見られるんだろうか
>>303 しいたけ押す → 一番上のプロフィール → ゲームとかなんとかそんな感じ
特攻するならショットを一発も撃たずに、とか
最初から最後までショットボタンを押さずにラスボスに特攻
アケでやり込んだ人間ですが、遅延が無いのでベスト更新でけた。
サクサクッとプレイできるだけで、箱○版には大きな意味がある。
詰めが甘い移植なのは残念だけどね。
DLC2キャラ買ってみた。
今、フェアリーでパターン作ってるけど、この手の高速弾ゲームで
自機の移動速度が速いと、事故率が高いね。
あんまり高速であるメリットが無い…。
ノーボムとか誰か試した?
点数的にノーマル以上でノーミスクリアってのは無いよなぁ多分。