【アリカ】 ケツイ DS版の件 その2 【水島ゃ】

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250名無しさん@弾いっぱい:2008/09/21(日) 15:09:07 ID:Tv1BHCUY0
おまけつきDVDの発売ももうすぐだな
251名無しさん@弾いっぱい:2008/09/21(日) 17:53:55 ID:WAuuZRHw0
おま毛つきDVDの発売ももうすぐだな
252名無しさん@弾いっぱい:2008/09/21(日) 18:57:46 ID:tLxVkdwR0
>>246-247
たしかにそうだった
なんつーか、体質かね
253名無しさん@弾いっぱい:2008/09/22(月) 09:38:41 ID:/RZZoTqq0
てっきり、おしえてIKDさんがメインでゲームとDVDがオマケだと思ってたよ
254名無しさん@弾いっぱい:2008/09/25(木) 11:59:00 ID:05K8fLU90
おまけ(おしえてIKDさん)つきDVDでしょ
255名無しさん@弾いっぱい:2008/09/25(木) 13:42:51 ID:xXGjELxX0
IKDの顔に落書きモード搭載
256名無しさん@弾いっぱい:2008/09/25(木) 23:55:47 ID:je2DgfVW0
DVDからデータ抜いたらヤフオクに流すかwww
ソフトはあくまでおまけ。やる価値なしwwww
257名無しさん@弾いっぱい:2008/09/26(金) 06:54:40 ID:kWrNKnIl0
保守
258名無しさん@弾いっぱい:2008/09/26(金) 22:29:54 ID:LzXC51jD0
携帯機やってるシューターってなんなの?sinuno?
259名無しさん@弾いっぱい:2008/09/26(金) 23:11:38 ID:To5fGHy90
アリカ、DS「ケツイ デスレーベル」
試遊会を実施。体験版も配布
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080926/ketsui.htm
260名無しさん@弾いっぱい:2008/09/26(金) 23:17:16 ID:LJlRSHpf0
やっぱサンクリにぶつけてきたのかね?
帰りに行くか
261名無しさん@弾いっぱい:2008/09/27(土) 01:27:56 ID:PXlJLHip0
STGはゲーセンでやるもんだろ
箱○は譲歩して許すけどゲームボーイってさwwwww
あんなんでSTG遊んだ気になるの?女々しいことwwww漢ならゲーセン一択だろJK
262名無しさん@弾いっぱい:2008/09/27(土) 01:48:25 ID:NAjq/c2w0
                   ろ
                  ム
.                  る
263名無しさん@弾いっぱい:2008/09/27(土) 08:50:54 ID:lgpRDvEZ0
ぶっちゃけ、今でもアケがSTGの華ではあると思うけど、
コンシューマーや携帯機のSTGはアケ用の練習台もしくはそのおまけ…という時代は終わった気がする。
ある意味ではアケと対等な位置にある現状(コンシューマーオリジナルのSTGが少ないのは多分、気のせい)。

デスレはややミニゲームくさいのは否定しない。多分ハードがPSPでも似たようなスタイルになったと思うぜ。
…デスマをPSPに移植すればちょうどいいんじゃね?画面サイズ比的に考えて。
264名無しさん@弾いっぱい:2008/09/27(土) 09:51:56 ID:e3Y71F/u0
おまけではないけど、練習台としての側面はアケより強くていいと思う
なんつーか、手軽さが段違いだし
あらゆる幅の難度を即提供できるようなものがいいんだろうなと
それを徹底したタイトルってのはまだ出てないようだが
265名無しさん@弾いっぱい:2008/09/27(土) 16:19:53 ID:lgpRDvEZ0
>>264
そういう面では東方が一番まともという感じがする(難易度ルナでも大往生1周程度だけど)。
アケシューをコンシューマー移植したときの弱点の1つでもあるんだよな…。
デスレはノービスモードがノービスすぎて感涙ものだが。
266名無しさん@弾いっぱい:2008/09/28(日) 19:38:23 ID:Mp9qqVmh0
そもそもSTG楽しんだり、上手くなるには金かかりすぎるんだよ
267名無しさん@弾いっぱい:2008/09/28(日) 20:16:23 ID:7yc0FMnT0
金よりも時間だと思う・・・
268名無しさん@弾いっぱい:2008/09/28(日) 20:42:21 ID:RIH0oRLz0
>>263-267
両方だろ・・・あと根気と意欲
上達の速度は環境と時間と意欲に比例する
269名無しさん@弾いっぱい:2008/09/28(日) 20:50:30 ID:AVpfXJLL0
格ゲー音ゲーカードゲーに比べたら安すぎるだろ。
270名無しさん@弾いっぱい:2008/09/28(日) 21:58:26 ID:weGGGJjA0
昔は1個の家庭用シューティングを合計50時間くらいも遊びこんで、
それでうまくなったもんじゃがのうゴホゴホ
271名無しさん@弾いっぱい:2008/09/28(日) 22:03:44 ID:EaP9i4km0
>>266
前提が間違ってるぞ。
楽しいからプレイする→上手くなるのであって、上手くなるために無理にやる必要なんて無い。
楽しくない事に時間と金を費やしてストレス溜めてるって、愚行すぎるだろう。
272名無しさん@弾いっぱい:2008/09/28(日) 22:12:23 ID:weGGGJjA0
「上達してからでないと面白くない」という思い込みがあるんだろうな

下手の横好きでも楽しいのがSTG

まぁ超高難度なシーンばかりがメディアで取り上げられるせいで、
どうしてもそういう思い込みする人は多くなっちゃうよな
273名無しさん@弾いっぱい:2008/09/28(日) 22:57:59 ID:QgB6N6bh0
>>271
俺とか実際>>266の言うような苦行をしてきたわけだが。
当時は楽しいからプレイするのではなく、出来ないのが悔しいからっていう動機だったな
家庭用で金掛からないから続けられたがアケオンリーだったら途中で投げ出していたと思う
274名無しさん@弾いっぱい:2008/09/28(日) 23:10:14 ID:Q4KklvHV0
苦行を課すような「STG道」みたいな発想が昔のシューターにはけっこうあった
今はそういうのどうでもいいんじゃね
275名無しさん@弾いっぱい:2008/09/29(月) 04:44:13 ID:p1J2rzZZ0
>>266-268
。゚(゚^▽^゚)゜。ブヒャヒャヒャ
276名無しさん@弾いっぱい:2008/09/29(月) 10:59:51 ID:qFE7X7lu0
つまらんとか言ってるわけじゃなくて普通に遊ぶだけで労力がかかりすぎるんだよ
家庭用はほとんどないから、ゲーセンや基盤やらにゃならんわけだ
なんでゲーム楽しむのにそんな苦労しにゃならんのだ
手軽に出来てこそだろゲームって
277名無しさん@弾いっぱい:2008/09/29(月) 13:10:00 ID:Cyhq/iWx0
苦労に見合う価値が無いと思うなら、やらなくてもいいのよ。
所詮、ゲームだし

何でも自分の思い通りにならないと気が済まないのかね。
278名無しさん@弾いっぱい:2008/09/30(火) 16:37:41 ID:GPY+nZqF0
こんなに「つらい」「きつい」ゲームをやってる俺すごい、ってね
ゲームは苦行だ、だからこそそれを乗り越えた「俺様」はすごいんだ

自称スコアラーどもが自分たちを偉く見せるために
こういうことを吹聴し捲くるわけだ
そりゃあシューティング離れが加速するのも当然さね
誰が楽しくもない「ゲーム」に金を落とすもんかい
279名無しさん@弾いっぱい:2008/09/30(火) 16:57:32 ID:MrjgL/yV0
昔は1〜2面で死ぬリーマンシューターをバカにしてたけど
今なら解るわ、気晴らしとしてのゲームの存在
ゲームで人生を潰すモンスターよりはるかに上である
気晴らし用のケツイDSが楽しみでつよ
280名無しさん@弾いっぱい:2008/09/30(火) 21:55:32 ID:TsLBCScJ0
なんか今ある動画を見てると

ショットを当てるか、うまい棒を当てるかすると
チップが出現してるけど、基本的にロックショットって攻撃力高いから
いかに近距離でショットを当てるか、ってことになるのだろうか

あーでも、累計倍率が時間経過で減っていくから…
281名無しさん@弾いっぱい:2008/09/30(火) 23:14:29 ID:R/ERkDtT0
>>280
いかに近づいて、いかに早く倒すかだな。
ボムで弾幕を箱に変える事ができるなら、稼ぎボムの場所も決めると。

難易度の高さだけでは人が寄り付かない事がこの10年程で証明されちゃってるからなぁ。
あと、敷居の高さや硬派な雰囲気ゆえにSTGやる女性が極端に少ないのも頷ける(東方?正直あれは別)。
…だからってむちむちポークみたいな極端なものをほいほい出されてもそれはそれで困るがw
最近のCAVEもなるたけ万人向け目指して試行錯誤してるし、そういう事しないとSEGAの言うSTG復権は多分無理。
282名無しさん@弾いっぱい:2008/09/30(火) 23:58:02 ID:VeHV1uYL0
>>279
俺とか大学生まではゲーマーだったけど今はおっさん下手横シューターだわ
ケツイ4面で右往左往してる
283名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 00:25:04 ID:roWe9k7+0
これもう予約はじまってる?
284名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 13:42:01 ID:9xP3ETdH0
アリカのゲームは総じて難しそうに見えるのがなあ
あと携帯電話の弾幕死験と区別が付き辛い
285名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 14:42:53 ID:mGboiFLt0
>>278
格ゲーで金を湯水のように使ってる奴だとSTGで速攻で終わってもSTGが純粋に楽しめていればよいが
余りゲーセン自体に行かないような一見さんが速攻で終わると金を毟られたという印象が強く残り
それのせいで楽しくないと感じる人が多いのだろう
格ゲーやらない俺が新作に興味持ってやっても速攻で乱入されて初狩りされて終わるのと同じ感覚
アケだと概ね誰でもどのジャンルでもすぐ終わるのはつまらないと感じる傾向があるからな・・・

>>281
キャラデザ的な意味で女性シューターが少ないのは男向けに作られた物が殆どだからな
どっかの統計だと東方ユーザーは98%男だ、最近はニコ新でSTGよりキャラ目当てでの女も増えてるかもしれないが
286名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 15:23:01 ID:UhFUGP2/0
すぐ終わる=つまらない ってのは、必ずしも成り立たないと思うよ。
ガンシューが初心者のコンテによるインカムで賄われてるってのは、結構有名だし。
例え一分や一秒だろうと、「またやりたい」と思わせるような要素が必要なんだろう。
287名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 15:46:27 ID:YnWj6mPH0
>>283
とっくに
288名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 20:07:05 ID:5T56q+7s0
>>283
振り込め!振り込め!振り込め!振り込め!振り込め!振り込め!
289名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 20:55:19 ID:+T6xY5U80
>>286
中途半端な腕前の頃が一番長く遊べたのに
上手くなり出してから掛けた金はいくらなんだろうなぁ
俺のミスタードリラーに掛けた金
290名無しさん@弾いっぱい:2008/10/01(水) 22:16:33 ID:Ro2KSlAJ0
>>289
中途半端な腕前の時は、STGが上達していってる自分が楽しかったけど
上手くなってくると、たとえ新作でもいきなり稼ぎ方を探すようになってたな…

まぁ、ドリラーとか関係なしで(笑
291名無しさん@弾いっぱい:2008/10/02(木) 02:42:28 ID:Wd+CLoog0
>>286
確かにそれは言えると思ったけど、そのまたやりたいと思うような楽しさが
分かる前に終わってしまうからつまらないと感じる事が多いから困る
最近のCAVEシューはシステムがスルメゲー過ぎるんだよな・・・
292名無しさん@弾いっぱい:2008/10/08(水) 23:02:23 ID:up/RZYda0
発売間近にもかかわらずこの寂れようが
ゲームボーイSTGの需要の無さ、大多数のシューヲタのゲームボーイに対する偏見、無関心を物語っている。
己のそういう狭い嗜好前提でシューティング復興うんぬん語り出すのがおかしいのだよ
293名無しさん@弾いっぱい:2008/10/08(水) 23:07:26 ID:up/RZYda0
ここの住人がいくら反論しようが
ゲームボーイ無関心層というサイレントマジョリティを味方につけた私にかなうわけがないのだ
ほっはっはゲームボーイでゲームだなんて!んなのにうつつぬかしおって
それでも貴様らはシュータとしてのプライドがあるのか!!(゜皿゜)m9
294名無しさん@弾いっぱい:2008/10/08(水) 23:11:10 ID:ggE9YaiF0
携帯ゲーソフト板へおいで
295名無しさん@弾いっぱい:2008/10/08(水) 23:11:14 ID:JIHkwZb/0
お前この板有数の痛い常連認定されてたぞw
296名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 00:20:04 ID:xQbROvgC0
流石に核が違うなw
297名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 02:08:39 ID:puki20Vm0
DSの新作ナイツインザナイトメアに弾幕避け要素があるらしいが
話聞いてるとものすんげえ敷居が高そう(めんどくさそう)なゲームで尻込みしちまう。
シューターでこjのゲームに特攻した人いない?
298名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 02:20:30 ID:ZPMK+bCE0
タッチペンで避けるだけだから
そこを機体してるとガッカリだよ
299名無しさん@弾いっぱい
まさにイライラ棒だな