ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission465
3 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 21:49:40 ID:roCEegy1
295 名前: 名前は開発中のものです 投稿日: 2007/11/07(水) 21:14:36 ID:mH5p4GP/
ファミ通着弾
DSL 65000
PSP 52000
PS2 11000
PS3 16000
Wii 53000
360 31000 (PS3抜いたお)
期待のマリギャラは、CMの後!!
シャムロックって結局何がしたかったんだろうな
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i そのリンゴ一つ
| |,,_ _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ く れ な い か
ト.i ,__''_ !
/i/ l\ ー .イ|、
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i\
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ___________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄ ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄ ̄|
_______l -ヾ ̄ l/ l| |____|
>>1乙
<<さすがだ、ガルーダ>>1>>
11 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 22:04:41 ID:roCEegy1
295 名前: 名前は開発中のものです 投稿日: 2007/11/07(水) 21:14:36 ID:mH5p4GP/
ファミ通着弾
DSL 65000
PSP 52000
PS2 11000
PS3 16000
Wii 53000
360 31000 (PS3抜いたお)
期待のマリギャラは、CMの後!!
83: ◆PSY/IZWGU. [?]2007/11/07(水) 22:12:47 ID:rVMCeF8k0
ついカッとなってやった。今は反省している。
DSL 80000←83000
PSP 57000←62000
Wii 41000←35000
360 17000←3500
PS3 16000←16000
PS2 11000←11000
PSP売れてるな
桁変わってる
>>12 まあ発売日が被ってマリギャラに勝てるとは思ってなかったから妥当な線だろう。
彼もかなりのジェントルメンだからな。
すげえええええええええええ
箱丸ついに逆転かw
発表されてから心待ちにしていたというのに
やりこむ気力が起きなくって年取ったんだなって痛感した
これがAC6の思い出になりそうだ
やっぱりこのスレ、ゲハ住人の巣窟になってたんだな
一時的なものだとは思うけどね
プラコレ、エースコンバットにバリューパックと、これだけの攻勢に出て動きがなかったら360ヤバス
ハードの事でガタガタ抜かすのは他所でやれ
変なのがよってきて鬱陶しくて仕方ない
22 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 22:24:45 ID:roCEegy1
▼Xbox360悲願の最下位脱出!PS3を抜いて据え置き機のNo.2へ
ttp://ameblo.jp/sinobi/entry-10054410186.html 先週の注目は何と言ってもXbox360。
気になる販売台数は約1.6万台で、Xbox360史上7回目の5桁台を記録、
今週末(というか来週頭)に新型が投入されるPS3(約1.6万台)を僅差で下し、
PS2(約1万台)も上回り、据え置き機ではWii(約4万台)に次ぐ第2位となった。
Xbox360の週間販売台数が5桁に乗ったのは
これまでに6回しかなく、本体発売初週の約6.2万台が最高。
「ブルードラゴン」と共にコアシステムが投入された週の約3.8万台が2位。
2007年で見ると1月第1週目に約2万台を販売して以降全て4桁で、
「トラスティベル」や「Halo3」「360エリート」の発売週ですら
7000?8000台が最高であった。
今回のバリューパックがいかに待ち望まれていたものかが良く分かる。
この調子で好調を維持して欲しいところだが・・・
ソフト面も好調で、バリューパックと同発の「エースコンバット6」が
約6.5万本を販売し、Xbox360用ソフトとしては
「ブルードラゴン」(約8万本)に次ぐ歴代2位の初動記録を達成した他、
「地球防衛軍3」「アイドルマスター」(約5000本)、
「お姉チャンバラX」「ギアーズ・オブ・ウォー」(約3000本)など
プラチナコレクション群がハードと多数同時購入されたようだ。
23 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 22:25:39 ID:roCEegy1
箱○は切っ掛けがあれば始まると思っていたよ。
大好きなエスコンがその切っ掛けになったのは嬉しい限り。
24 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 22:26:19 ID:roCEegy1
これでエスコンシリーズの箱○完全独占は確定だね。
スレ立ての直後はすごいな
ライブアーケードだっけ?
あれでPS時代のだけでもいいから、エースコンバットの旧作を配信してくれたらなぁ
エースコンバットで今後も稼ぐんなら、続き物だけに旧作ってやっぱ大事だと思うんよ
プレマで基地外に遭遇したww
基地外「ホスト遅せ〜んだよ!!人数揃ってんだから早く始めろよ」
ホスト「ああ?」
基地外の発言で一人抜けて15人
ホスト始める
基地外「人数差あんのに始めんなよ!やっぱ低脳がホストやるとこれだもんなww」
ホスト「うっせ〜んだよ!!黙れ」
試合終了
基地外「ホスト弱すぎwwwwwwww何その低スコアw」
基地外「お前のせいで負けたんじゃね?w他の奴の足ひっぱんなよww」
ホスト部屋封鎖
この部屋にいた奴いる?
>>27 ヤンキーの暴言ワロチ。
いい具合に2chの−面に毒されてるな。
>>27 いまだかつてそこまでの基地外には遭遇したことないなwwwwwwwwwwwwww
配信コープは、マクナイト戦車長のサイドストーリー戦車FPS
間違いない
>>28 有料配信で2ネタを押してるし、先手を打って2を配信しとけば相乗効果が多少はあったかもしれないのにな
結構PS2に入ってから始めたってファンも多いみたいだし
アイガイオンのコクピットに機銃あたらねえええええええ
>>27 昔ネトゲーで近くの人にひととおり悪口言って悪評付けられた後
「悪評集めてます」とか言ってた馬鹿が居たが、そういう人種なのかもしれん
>>30 日本人の喧嘩は面白かったぞww
>>31 誰が喋ってるのかわからない仕様
つまり暴言はいてもわからない
ホストがフレ?と喋ってる時(俺は野良)基地外乱入w
まぁ俺も正直早く始めないホストにイラついてたがw
>>32 どうでもいいが、クープって読むんだぜ
生協じゃ無いんだからw
つまらない方のACもそうだったが、VCで発言主がわからないってのは最悪だな
オンでQAAM複数撃たれると、どうにもならねえぇぇぇぇ!!!!!
>>37 クープって言ってる馬鹿がいたぞwwってレス見たことあるんだが実際どうなの?
コープ8割クープ2割だな俺のフレでは
カープでいいよもう
俺のIDがエースwwwwwwwwwww
称号付の凄腕パイロットになった覚えはねーぞ!!
Co-Opだしな
PCのほうではクープが主流だけどな
箱○すれなんかではコープがおおいみたい
Aコープでいいよもう
いいや、コォォォプだね。
コーオペレーションの略だしコープじゃね?
じゃあAコープでいいだろ。
やっと全クリしたが 微妙だな なんかそんな大規模な戦いって印象なかった
戦車砲同士が綺麗な弧を描いて大量に飛び交ってるのとか興奮したぞ
あぁ地上でも戦争してるんだって
>>53 使ったけど
アイガイオンとラス面の要塞に使った時くらいだけだったな
お〜 ミサイル一杯飛んできた〜 って
そもそも支援してもらっても どんだけミサイル飛んでくるかな〜
とか確認しないし 敵機とか動き続けるし 自分も動かないとやられるし
>>56 初心者乙
周囲を見れる余裕ができればもっと楽しめるよ
サン・ロマの港につっこめば大規模体感できるよ
名無しの個性が薄かった気はするな
援護してくれとか、戦況報告ばかりで雑談っぽいのがほとんど無かったし
>>56 援護使うと、周囲に味方一杯いた時は味方の方向をしめす矢印がいっぱい出てくるぞ
レーダーも自分の周囲が真っ青でえらいことになる
そこで補給に戻ると、味方部隊が大行列で敵陣地から一斉に引き上げることに
>>27 所謂寂しい構ってちゃんって奴なんだろうな
こういう奴にネトゲじゃついて行く奴が居たりするんだろうな
なので更に調子に乗る。
まぁ主のスルースキルが高いから良いんじゃない?
一番良い対応だと思う(もしくは蹴る)
構ってちゃんは構うとダメだからさ。
人間怒りをや悲しみのようなどんな感情より、無感情の無視されると精神的に追い詰めれるから
ヤンキーとかがこんな所に来るはず無いし、調子に乗る必要もないから
リアルで誰にも相手されてない奴、こういうのは無視で良いだろうな
俺はまだ見たこと無いが。皆礼儀正しくて何時も感謝してるさー
HUD切ったらマジでわけわからんな
やっぱ戦闘機パイロットってすげえ
こんなんで戦闘やれってぜっっっっっったい無理
大規模って感じは出たと思うよ。
3面最初にやったときはすげえええええと思った。
でも、6のベストステージは大量破壊兵器阻止の後半だと思います。
今回味方もぶっ壊せるからミサイルとか機銃撃ったところに友軍が割り込んできてぶつかって<<被弾した!かすっただけだ!>>とか言われるとごめんねってなる
>>61 書き方が足りなかったがホストはスルーどころか必死に反論してたぞww
うるさい!うるさい!うるさい!とかw
録音しとけばよかったぜ
プレマ行けば会えるかもな
まぁ支援がこんな使えるなんて気づくのは時間かかったが
>>65 まぁ
>>57みたいなスレ立てちゃうお前も
構ってちゃんって事で
後始末しとけよ
俺はやっぱアイガイオン戦が一番燃えたなぁ
援護要請ってほとんど使わないよね
あれって攻撃支援要請より攻撃対象減るのかな?
攻撃支援より敵機落とすスピードは速い気もするけど
>HUD切ったらマジでわけわからんな
HUD無しで戦闘してると思ってるの?
俺は一話かな
発売直前までトレーラーと合わせてどれほど胸躍らせたか・・・・
トム猫のSPはいつもかっこいいな
1話の出撃シーンがカッコイイから
色々自機変えてじっくり鑑賞
・・・俺だけか(´・ω・`)
>>63 あるあるwトレイラーの台詞いっきに出てきて燃えた
敗北の先にどんな未来を描けって言うんだ!!
解放の喜びを味わう自国の首都に機関銃や気化爆弾の雨を降らせるのが何気に面白い
1面(グレースメリア侵攻)
6面(大陸で孤立する部隊を救出)
9面(アイガイオン迎撃)
12面(最高の戦友達)
13面前半(グレースメリア開放)
ここら辺が俺のお気に入りミッションだな。
MISSION07がよかった
澄み切った空の遠方に光る機体と飛行機雲が美しい…
79 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 23:13:15 ID:UH/dOWtS
攻略本の発売予定とかあるのかなぁ
ジェントルメン〜は残存部隊と合流して奪還に向かう時のセリフだとずっと思ってた
まぁパステルナーク兄貴なら色々と許しちゃうけど
>>73 いや、微妙・・・
ちなみに今回のSPはスーパートムキャット21という計画案のカラーリングだが。
ラーズグリーズかZIPANGカラーが欲しかったな。
しかし毎度のことながらF-117の要らない子っぷりは異常('A`
QAAMついてるとはいえ・・・
>>70 いや結構使える気がする。
たしか自分を狙ってるやつを対象にするだったと思うけど、
どちらかと言えば周囲の敵狙って欲しいときに使えば結構お得。
攻撃支援がXMA6なら支援要請は投下爆弾みたいな。
>>82 今すぐチームバトル5でナイトホークを使うんだ
F-16の追加カラー二つあるうちのひとつは無料なんだな・・・
始めて気づいたorz
援護要請はステージによっては攻撃より強烈だぞ
例えば最終ステージで援護要請するとシュトリゴン隊が1分で全滅する
87 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 23:19:37 ID:xAjoM8l1
逆侵攻で敵首脳部をぶっちめに行きたかったなぁ
QAAM避けられねぇ〜
つーかプレのチーム戦で自滅は勘弁、味噌当てて追い込んでる間に・・・
援護は視覚的に分かりにくいのがねぇ
自滅ペナとボイチャ発言者マークだけは1秒でも早くパッチださんとまずいよな
このせいで標準以下のレベル
アラートがうるさいときに援護要請すると綺麗に止むのが気持ちいい。
>>90 それのせいで始めはガンガンしてたオンラインから離れ気味になってる。
今するならスレとかで呼びかけてCOOPやらならやるかなってくらい。
アニキ撃墜するときは視覚的にわかりやすいぜ
四方八方から飛んでくるミサイル
ガルーダはそれを遠くから見ながら、味方に援護要請をし続けるだけw
オンの過疎り具合すごいな・・・
やはり自滅オンラインの影響大きいだろうね
これはなにもせずに周遊飛行して
地上軍の激突を眺めるのがなにげに良い
細い侵攻ルートを縦隊で進軍していた戦車隊が、開けた場所に出たと同時に一気に散開、
待ち構えている敵部隊に砲撃を加えてるのを見るのなかなか楽しい
いい加減オフやってるからその内来るとか、部屋立てればすぐ埋まるとかその手の擁護もなくなってきたな
エメリア軍のほうのアサルトレコードってその部隊のリーダーが落とされることでクリアかと思ってた
んでさっきまで味方部隊を落としまくってた俺がきました。。。。
あと、タリズマンが自分のことだってのを終盤まで気づかなかった
ガルーダ1=俺
ガルーダ2=誰か
シャムロック=味方
タリズマン=味方で優秀な奴
まあクリア直前で気づいたけどね
それと、花火のミッションでシャムロックが妻と娘が死んで・・・とか言ってたとき
なんてこった!!まさか!!とか思ったけど
2週目の途中でその花火ミッションの前にシャムロックが妻子の名前言ってるとこがあるのに気づいて
あーその時点で死亡フラグ立ってたんじゃん、て思った
98 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 23:30:05 ID:y/B3CFUx
>>91 そのときに右スティックで後ろを見ると、
敵機編隊に狙われてるマークが付きまくって、
殺虫剤かけられた虫の群れみたいにエメリア軍に蹴散らされてて同情する。
オンのトンネルステージの自滅率は異常
1発くらったら体制くずれて壁にドーン
トンネルはいろうとしたら1発くらって入り口にドーン
100 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 23:30:26 ID:R02VnSck
自滅回りの不具合って何?
ガルーダ1=タリズマン=味方で優秀な奴=プレイヤー
ガルーダ2=シャムロック=味方
>>100 自滅にペナルティが無いせいで、特殊弾倉補充し放題ダメージ回復し放題
オンそんな過疎ってるか?
さっきまで2時間くらいずっとプレイしてたぞ。
見えないだけじゃね?
シャムロックとピクシーはどっちが強いんだろうな
>>96 過疎ってるのは間違いないだろうけど
埋まった部屋は表示されないせいで、
余計過疎化してるように感じる
部屋つくればすぐに埋まるから、まだ救いはあるけど
106 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 23:34:04 ID:R02VnSck
>>102 あぁ確かにあれは雑だなと思ってたw
はやいとこアップデートしてほしいもんやね
やっとアイガイオンを機銃のみで倒せた
>>103 発売日から今日までオンラインやってるが、人の数は発売日も今日も殆ど変わってない気がするな。
コレを発売当初から過疎ってると判断するか、今現在も活況だと判断するかは人それぞれだが。
こんなこと突っ込むのはヤボだけど
本体は時速数百キロで飛んでるわけだから(しかも着陸甲板は吹き抜け)
シュトリゴンがアイガイオンに着艦しても、甲板をタキシーして
格納エレベーターまでたどり着けんよなw
当然甲板員とかも出れないし・・・
110 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 23:36:20 ID:POjMzwfN
低空で飛んでるとミサイル当たったときふらついて地面に激突するときあるんだがそういうときは申し訳ないと思う。
そういえば、アイガイオンに着艦するとして、相対速度合わせてアイガイオンの滑走路に降りるじゃん?
112 :
111:2007/11/07(水) 23:37:47 ID:fTI6rl5F
途中で書き込んでしまったアッー
タイヤが滑走路についた瞬間また動き出すのかね?
そういや購入者アンケート明日からだな
特盛り濃厚なの送りつけてやる
>>112 着艦したあとも甲板上は時速数百キロの風が吹き抜けるから
エンジン切ったら後ろへ吹っ飛ばされるはずw
かといってエンジンつけっぱなしだと今度は甲板の上を移動するのに難儀する
しかし作中では普通に車輪だして降りてるんだよな・・・
雪風のバンシーみたいに、相対速度0で着艦スポットの上を低空で飛んで
無理やり母艦のアームで機体をキャッチ→母艦内部に引き込んで格納
って風にしないと空中空母には着艦できんと思う
オンラインが過疎ってるのはエスコンと箱を一緒に買った人が大勢居て、いきなりオンやるのはちょっと照れるぜ、って人たちが居るからじゃね?
かく言う私もオン童貞でね・・・。
117 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 23:44:05 ID:y/B3CFUx
>>109 アイガイオン甲板の前後でシャッターがしまって気密されるんじゃないの?
そう考えたい。
なぜかと言うと、そのシャッターにシャークマウスのようなギザギザの歯が描かれていれば
とてもかわいいからだ。
>>114 うろ覚えだがくぐる時に天井部にシャッターみたいなのがあったな。それにぶつかって乙ったんだが
>>111 そんなことないんじゃね?
ところでブリーフィングの日付見ながらミッション進めると
シャムロックへの感情移入度高まらないかい?
たしかに海の空母と同じように引っ掛けるのが普通だわな。
>>116 確かに売れ方が普段の360ゲーと違う感じなんだよな
オフ専や新規が多く買ってそう
フレの購入率で見たらHALO3の方が圧倒的に多かったのに、売り上げ出たらHALO3よりも売れてた
最近、チーム戦で1万以上スコア出して圧勝するとよく終了直後にホストが切断するんですが
たまたまか事故なのか故意なのか…
>>101 アリガト
でも今はちゃんとそう認識してるからwww
あと、最後のとこで車椅子に乗ってたのが彼だとは分からなかった
パステルナークなのかと途中まで思ってた
だって最後まで素顔のシーンなかったし
まあマティルダとか出てきたときに彼だと分かったけど
>>112 俺はシュトリゴンのあの軍団があの短い滑走路に次々着陸して大丈夫なのかと思った
確実に前の機と追突するだろーよと
たぶん着艦したら速攻で脚かアレスティングフックあたりに拘束具みたいな装置をつけて固定するような構造になってるんじゃない?
それで甲板の一部を可動式にして、固定したまま床ごと動かせば相対速度とかあんまり気にしなくていい。そういや雪風のバンジーも
そんな構造じゃなかったっけ。
>>116 おれもその口だわ
オンラインゲームってもん自体やったことないんで
余計に躊躇してる
127 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 23:50:42 ID:y/B3CFUx
>>121 HALO3より売れてんの!?
うーん、エスコン信者の俺としては嬉しい気持ちだが、
同時にFPSも布教したい俺は、HALO3すら日本人には受けないと思うと
とても複雑な気分だ…。
>>97 奴が裏切ったらすぐに撃てるように射撃ポジションに居た俺
>>127 所詮FPSはガイジン向けのゲーム
ジャップには向かんよ
>>116 ラグるとかなり不快らしいからな
うちはADSLだから相手に迷惑かけそうで、オンには繋いでない
オン微妙ってみんな言うけど攻守交替で4対4とかはめっちゃ面白くない?
俺も最初はつまらんと思ったけどね
むしろオフですら微妙とおもたよ
2週目から要領が分かって面白くなったな
132 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 23:53:44 ID:hsf04s/2
オンで称号付ってどれくらい倒したらなれるん?
>>127 FPSってなんか難しそうなイメージだな
>>127 初動の売上本数はブルードラゴンに次いで箱○ソフト国内歴代2位らしいぞ。
海外でも15万近く売れてるし、大分健闘してるみたいね。
135 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 23:54:43 ID:POjMzwfN
>>130 家の回線もADSLでめちゃくちゃ遅いけれどもラグなんてほとんどなかったぜ。
ラグありすぎると自動的に叩き落されるみたいだし。アメリカの鯖でも普通にプレイできたぜ。
これ砲身閉まるのかwwwwwwwwww
飛び込んだ瞬間閉まって撃たれたwwwwwwwwwww
そういえばテンプレにあるうpロダに(PASSはいつもの)ってあるんだが
PASSがわからない・・・(´・ω・`)
>>127 HALO3より売れてんのかよwwwFPSスキーとしては泣ける(´;ω;`)シャドゥランとかいいゲーム多いんだが
1人称=自分で動くって時点で合わないんじゃね?
ずーっと終わりまで一直線のようなRPGしかないくらいだし
>>130 いや、AC6はラグほとんど感じない
糞回線の外人部屋に入ってもFPSとかと比べると気楽
ゲームシステムもあるが、ネットコードそのものはかなりイイ感じだよ
戦場が人を試みる場であることは虚実を問わない
>>131 シージバトルはいつ見ても誰もいないのが悲しい
大体ステージ1個とかありえねえ
コープもさっさと追加しろ
FPSはマウスとキーボードでやらせてくれええ
そのせいで箱○の面白そうなソフト半分くらい出来ない俺ガルーダ9
ステージ15の初回の冷却装置破壊後は
ガルーダ2と同じ軌道で突入でおk?
ロックできない機関砲にブチ困れた挙句
最初からやり直しになってかなり萎えた
>>137 >>1から総合スレまとめに行ってこい アホンダラ
そしてスレのテンプレ見てこい ボケナス
確か一番下に書いてあったはずだ タクランケ
分かったら楽しいネタでも投下してくれ スカポンタン
ノシ
>>142 俺も漏れも
PS3では発売されたんだから箱○でも出て欲しいな
>>137 ヒント:スカイアイ、サンダーヘッド、オーカニエーバ、イーグルアイ、ゴーストアイ
さっきAC6エンディング見たんだけど・・・
最高だった。
箱買ってから感動できることはないと思ってたよ
歌もなんか普通に聴いたら微妙かもしれないが
クリアした時に聴くと鳥肌立ちまくり
ようは「素直に素晴らしいゲームだった・・・」
ってことだ
>>143 穴の中のやつならロック出来た気がするぜ。
機銃でもぶっ壊せる。
攻守交替戦って1戦にどれくらいかかるの?
前に40分くらいって書かれてたけど・・・
そっかー、そんなに長いのかーと思うとどうもやる気が起きないんだが・・・
折角だから敗北サイドのストーリーも出して欲しいなあ
AC5みたいに、本編のオマケで付けて欲しい
エースの存在が戦争を変える訳じゃないって感じで、自分が孤軍奮闘しても国はどんどん負けてって…何か鬱になりそうだな
エキスパート 1面
シュポポポポ!!!
↓
トーシェ「2機もやられた!」
↓
ヴォイチェク「私が行こう」
↓
シュポポポポ!!!
↓
ヴォイチェク「もう無理だ」
↓
トーシェ「隊長ー!」
3Dシューティング?フライトシュミもどきシューティング?の中では異常に売れてるほうだと思うけどね
この後年末年始合わせて10万本まで伸びてくれたら続編も有りそうだから頑張ってほしいなぁ
ミッション中の滑走路で左スティック押してからスタートボタンで即着陸できることを5周したあと気づいた。
めっちゃ楽だな・・・
>>151 多分15分くらいだったと思うよ
面白いからやったほうがいいぜ
あれをやらずにオンつまらんと思うのはもったいない
6は夜間ステージが一つしかなくて寂しい
夜景やオーロラ見たかった
>>156 仕事はええwww
ってかNHKの某キャラみたいだw
>>134 国内の360にしては売れてるってだけで、正直ナムコからしたら話にならん売り上げだと思うぞ
4が250万、5が180万売れてたシリーズなのに、全世界で50万超えるか超えないかまで落ち込んだんだから
PS3でもマルチで出すんならどうにか100万超えるかもしれないけど
164 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 00:08:39 ID:1b8/1P12
箱○FPSでマウスはいらん。マウスとかあったら簡単にHSできるしレベルの差が大して
生まれないしな。
>>147 OK,次から心がけるぜ
ちなみに俺はA-10に乗ってたんだが、それでも大丈夫なんだろうな?w
さらに支援攻撃の使い方15面で知って感動したぜ
シージバトル始めたら称号付がいると言われ、
あとで何気なくランキング見たら俺に称号がついていた…
ランキングの人数1300人くらいしかいなかったんだが、
これはプレイした人全員?そのときオンラインの人?ランキング見た人?
>>162 北米はZEROの売上を越えるだろ
初週9000のACXが12万売れてるくらいだから
04の売上も5の売上も数年間の集計ってことを考慮しないと何の意味もない
>>167 どうかねぇ
LIVEの撃墜数ランキングの伸びを見ても微妙な感じだけど
おまいらゲーマーはそんなこと考えずにゲームを楽しめばいいと思うよ
売れなくてもDLCで利益が出せるとか考えてそうだな
>>166 おれも初めて一戦やっただけでランキング40番台で称号付いてたw
また啓蒙活動始めるんですかDLC議論厨
>>168 せめて半年経ってから比較しろっつー話
そうじゃないなら過去作の初週と推移を比較でもしてろ
北米だけで150万売れるようなソフトでも初週は20万いくかいかないかってことはよくある
まして前作までは北米単体は60,70万なんだからこの売上で十分だろ
こっからどんだけ伸びるかってのが最重要
同じくらい売れる欧州でまだ出てねーしな
>>172 どういう基準でついてんだろうなこれw
しかし今見ても1400人は少ないと思うんだが…
1ステージしかないし、攻守交替で時間がかかるから
あまり気軽にプレイする人いないのかね
177 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 00:21:27 ID:mQFmI6sB
>>156 うわああああ
かわいーよーっ
かわいーよーっ
エストバキアとNHKの共同開発だ!
早わざありがd!
>>174 とりあえず、日本では半減以下、北米ではZERO以下ってところだよね
>>178 北米ならZEROは抜くでしょ
日本ではよくやったほうだとしか言いようが無い
これが日本市場の、売り上げの限界ということか
アニ機の無茶苦茶ぶりに惚れた。マクロスミサイルは無敵すぎです。
この調子でどんどんイカレタ機体をDLCで出してくんないかな。
レイストーム(@TAITO)の16ロック可能ロックオンレーザー機体希望。
マルチしなきゃやっぱ駄目なんだなこの世代は
183 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 00:31:08 ID:mQFmI6sB
オブリビオン…GOW…HALO3…
そしてエースコンバット6…
これだけの神ゲーが揃っていても、やはり日本で360は苦戦…
<<箱根のみなさぁぁぁぁん!!>>
>>181 AC3の一撃必殺衛星レーザーおすすめ
出すまでが大変だけど
PS2でいいやって人多いからなぁ・・・
360のソフトは最初に売れてから後は殆ど動きません。
byゲーム屋店員
PS2時代までと比べるとメーカーはホント地獄だろうね
いくらWiiが売れてるっつったってACが行って売れるとも思えないし
PS3が勝たなかったせいで余計なマルチコストがかさむようになったし
大作は初週の2倍くらいまで伸びるソフトが多いだろ
あんたの店ではそうかもしれんがね
まぁマルチにするならマルチにしてくれたほうがありがたいんだけどな、俺はw
スタウロスの中の人の声が得意先の人の声にそっくりと気づいてから英語音声で
しか聞けなくなった。
ノーマルでアニキと戦ったが大量のデコイとECMくらいだけですごく弱かった。
実際はもっと色々してくるんだよな?
>>187 PS3新作ソフトの爆死っぷりは酷いからな
まあ、オプーナよりはいい選択だったってことでw
>>191 とはいえPS3で出してた方がACの場合は売れてただろうね
ウイイレとか無双とかああいう典型的なPS系ゲームの流れだし
てか、どうせ次回作はPS3になるんだろ?
それまでPS3があったらそうなるかもなぁ
それならそれでもいいよ。PS3買うだけだし。
レールガン使ってる人を殆ど見ないんだが暗黙の了解か何かかね?
アニキのは格好の的だからな・・・
>>197 2chに入り浸ってると気づかないかもしれんが、発売1週間も経たないうちにハードまで既にクリアしてる奴なんて
ほとんどいないのが現実
レールガン使うやつはちらほら見るが
自分で使うとなるとつまんないんだよな・・・
難易度急激に下がる
ノスフェラトのカラーって何種類あるん?
アニキは隠れるのがウザいな
どうにか撃墜できないかな?
モデム持って無いから最近PCをネットに繋げて無い
そろそろウィルス定義だけでも更新するか…
レールガンで狙おうとしてる奴がいたら
その更に遠距離からSAAMで狙撃してやんよ
俺下手だけど一週目はハードがデフォだと思ってた
アニキ撃墜寸前までダメージ与えるとUAVを吐き出さなくなるのね
しかしACEはつらいな、アニキ出現後にSランクを取る余裕が無い
まぁPS3の場合は開発費がね
架空機は使い慣れてないとストールし易いからオンでは使わない。
こないだオンやった時はリーダー機が架空機で逃げながらECMP使ってて全く撃墜される気配が無かったな。
どうやらレールガン強杉死ねよって訳じゃ無さそうだね
それなら撃墜実績解除されるまで存分に使えるわ
>>206 光栄が「PS3の開発費?そんな何十億とかかからないっスよwww
適当に手抜いちゃって、続編にモデルなんかをチョチョイと弄って
ミリオンいきゃーぼろ儲けっスよwwwそれでなくても猛将伝て
タイトル付ければさらに利益アップっスwww
あ、ユーザーにわ言わないでダーサイwww」
って言ってたらしいけど。
>>208 レールガン使うとむしろ味方に注意だな
落とされた時のポイントがすごいんで
死なないことを前提に頑張れ
>>208 俺は狙われまくってチーム戦ではほんと申し訳ないことになった
開発費なんて所詮大半が人件費だし
初期コストさえ投資したら360でもPS3でも同じ規模のゲーム作るんならあまり変わらないよ
架空機の低空でのAB性能はいかほど?
低空でもスピード出せるからF15はいいよな
>>210,211
えー、架空機ポイント高いのか
レールガン切らしたら囮役になって味方に貢献してみるわ
A-10の気化爆弾初めて使ったけど、何このトンデモ兵器!? 強すぎて吹いたw
だせぇと思ってたA-10が今や渋めのオヤジに見えてきたよ。
ところで気化爆弾って現実だと空戦では使えないよな?
風が強すぎてガスが一気に拡散するだろうし。
>>149 俺も今日ノーマルで初クリア!エンディングからあの歌の流れが良かったよな!シットリとした余韻に浸れた。
ACにしてはおとなしい作品だったけど、俺は6が一番好きになった。箱○買って良かったよ!
>>215 広範囲制圧に使う
つーかAC6でも本来は対地www
次はロケラン使ってみ
思わず「なぎ払え!」って
オンだとレールガンつかっても1発じゃしなないからこまっちゃう
coopの対ラピュタ戦はまだか
3の機体郡で5のストーリとBGM・6の画質で5なACをやりたいぜ。
ACってスタッフロールに一業入れてたのに今回は手抜きこいて文字流すだけだったな
今回の気化爆弾は美しいな
ミッション12で味方到着前に全機撃墜した猛者はいるか?
ここでの評判を聞いてA-10を使ってみたら、F-22でちまちまとシャンデリア攻略するのが馬鹿らしくなった
今回は弾数が多いからばかすか撃てるしすげえ
架空機体かトンデモ兵器もう1つほしかったな本音だと。
というか今回戦況が早いな。一瞬でカタついた感じがする。
VLSから発射されるスタンダードがらせん状の軌道を描いてたりするのな
LASMのホップアップとか目標を見失った時のリーフクローバーパターンも再現してほしかったなぁ…
>>223 架空機とってレールガン使うと更に馬鹿らしくなるぜ!
LASMは対地と対艦で軌道がちゃんと違うのは良かった
>>223 わきっちょのTGTをロケランでなぎ払うと楽しいよなwww
ゲージ消費したのにオフでも支援要請断られたら面白いのに
開始していきなり「無理だ」はねーよwwwww
オンの私的感想:
特殊兵装垂れ流し&墜落を繰り返す馬鹿が入るとgdgd
その様な行為はランクマッチ限定にして欲しいと感じた
だが、空気読めるフレとの少人数チーム戦は神ゲー化する
慣れてくると、タイマン中でもチームメイト同士が互いにカバー出来る距離で
戦闘する様になるから、チーム戦の雰囲気が出て来る
野良でも空気読める連中と特殊兵装禁止&自爆禁止でやると神ゲー
結局の所、『絆でなんとかして下さい』って事か…
人数は4vs4までが限界と感じる…これを越えるとgdgd
現状では地面墜落が武器補給&緊急危機回避の手段になってしまってる
ペナルティー無し&武器満載で復活できるから回線ぶっこ抜きより性質悪い
せめて地面への墜落の場合は自分のポイントが減点されるペナルティーをつけて欲しいな
例えば地面への墜落の場合は、使用機体のコストの30〜50%位の数値が
自分のスコアから引かれるペナルティーを付ければ自爆も少しは減ると思われ
(高コストの機体で落ちれば大量に減点され、低コストの機体なら比較的低めの減点ですむ仕様)
勿論、デスペナの有無の設定はホストが選択
(被撃墜にもペナつけるか、墜落のみペナにするか、ペナ無しにするかという意味)
弾切れに対する対策は、両軍の飛行場追加などが考えられる
(無論、スタートボタンのスキップ不可)
かなり味方がライン上げないと着陸出来ないが、そこは『絆でなんとかして下さい』と…
とりあえず、自爆ペナのパッチだけは早急に望む
>>224 いつもなら自国を解放した後に、敵国との決着をつけて、それから残党どもの悪あがきを潰して終わりだったからな
今回は敵国との決着と最後のあがきを最終ミッションで一気に片付けちゃったから
本編終えたからさっそくオンで撃墜されまくったぜ。
このシリーズ初めてだけど噂どおり燃え展開多くて気に入った。
残りゲージが少ない時にわざと墜落するのは悪質だけど
玉補給ならギリギリ許せるかな。セコいなあって程度。
やっぱダメージ与えた分だけスコア入るようにすべきじゃないか?
>>233 エスコン5いいぞーw熱すぎるwww
ニコ動とかで見るのもよし
フランカーのおしりが動かないのが気に入らない俺黄色の13
特殊兵装に切り替えた時の音で悶えてるのは俺だけ?
未だにEDでシャムロックとマチルダ親子が一緒にいるのがよくわからん
どこに接点があったんだ・・・
レールが切れたら動くボーナスポイントになるノスフェラトゥはどうすればいいでしょうか
>>238 エンディングで、「ラジオの声の主に会いに行く」って言ってるよ
もっと遡ればマティルダの声で母親の言葉を信じる決心つけてるから
シャンデリア攻略の時点で自分の妻子とあの親子を重ねてたっぽい
>>241 mjk
今やっとエキスパートクリアしてED見てたのに全然気づかなかった・・・
余所見してたせいか・・・
ロケランが全然うまく使えない俺を誰か助けてくれ
244 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 01:20:26 ID:irKOXOrC
ハードのパステル戦なんだあれ
ノーマルでもクソ外道だったけど さらに酷い
仲間は役に立たないし どーしろと
>>244 ECM出してる時(か、直後)は機動鈍ってるからそこを狙う
横から近づいてもガンキル出来るくらい遅いから楽
A-10のみだと核爆発合戦になるなw
247 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 01:30:53 ID:am6fbgVp
味方のアサルトレコードで該当キャラのオペクリアが条件てことだけど、該当キャラのオペがあるステージを全部クリアしないとダメなの?
No29とNo35が埋まらない。
発売日に買えず、何処も売り切れで泣きそうになっています(´Д⊂
地元のファミコンショップには、特典ダウンロードカード無し版なら売ってるんですが悩んでいます。
特典ダウンロードカードって何がダウンロード出来たのでしょうか?また、どの程度価値があるか
(個人的な感想で構いませんので)教えて頂けないでしょうか…
>>250 エースコンバット04やった人しかわからないネタカラーのF15E
モビウス1はラプターにして欲しかったな(´;ω;`)
黄色カラーがフランカーじゃないしもうわけわかんねぇ
4好きじゃねーならほぼ無価値
そりゃあ後でDL販売するために決まってるだろう
>>250 特典DLカードと幕の内弁当どっちを取るか、なら幕の内。
でも黄色中隊色のストライクイーグルは一見の価値ありかもよ。
256 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 01:41:31 ID:am6fbgVp
俺は好きだけどな、黄色カラーとメビウスカラーのF-15E
>>256 メビウスラプターは機動性が飛びぬけたものだったり・・?
リボンつきラプタンと黄色いフランカーはほしい
>>258 かわりに04仕様になるのでハイGが出来ませんだったらいいな
まぁ、メビウスったらラプター、黄色ったらフランカーだからな。
でも、開発も勿論わかってるけど6の機体カラーのシステムだと
最初からラプターとフランカーはどうよってことでF15になったんだと思う。
ストーリークリアしたらモビウスラプターと黄色フランカもらえる仕様だったら
無茶な機動をやろうとして墜落と、特殊兵装を配る作業に戻るんだを
やっちまってる側からしても、特に墜落は早急に直さないとつまらん。
下手なうちにこれに慣れると変な癖が付くのが目に見えてるし。
追加できない気配が濃厚なのは分かるんだが、部屋の名前を選ぶなりで
練習部屋作るとか、ある程度腕の合う人間とやれないというのも問題な
気がする。
腕がないうちは全力回避しつつXMAかQAAMをひたすら配りまくるのが
正解に近くなっちまうしなあ。
味方との位置取りに関して言えばオフじゃまず腕が上がらないのに、
階段の、最初の一段が変に高くなってる気がする。
全部隊とのオペレーション終了と同時にガルーダ1のアサルトレコード更新したよ。
出現条件はこれだけじゃないかもしれんが・・。
ちなみに難易度はハード→エキスパート(オールS)→エース(オールS)クリアで、
今ノーマルやってる最中に解除できました。
まだ売り切れで手に入れてない俺が来ましたよ
トレーラー#1のタイトルロゴでる瞬間は涙が出るな
つかやりてー
自滅してもいっさいペナルティが無いのは、実は考えに考え抜かれた上でのシステムの
ような気がしてきた。どういうことかというと、
ダメージが90%とかになったら自滅すれば初期状態に戻ってしまうからウザイけど
自分のチームの人と連携して連続攻撃すれば自滅される前に落とせるはず。
つまり、チーム戦においては、連携プレーをすれば自滅も怖くないということになる。
自爆してゲームをぶち壊す荒らし対策に一番手っ取り早い方法がペナルティ無しだったと思ってる。
詰めが甘い感じだ
Ω<な、なんだって〜!
1:57:02キタワァー
クイックシルバーゲット。
残りは全S勲章だけだ・・・
自爆したらリスポンに30秒〜1分
自爆したら次の復活時に特殊兵装なし
うーむ
アサルトレコードのDZHOKERの欄が非常に興味深い
エストバキア内戦北オーシアの警備会社から赴任してきたって書いてる上に
そのまた親会社とのパイプ役がどうのとか書いてる
親会社っつったらやっぱりノースオーシア・グランダーI.Gだよな
>>266 素人なりに考えて擁護したつもりだろうけど
FPSとか他のオンラインゲームをやれば解る事なんだけど
自殺したら殺された時よりリスポンの時間は長くなるものだよ
>>266 その可能性も考えたが、テストプレーすればすぐにわかる事
レーダー見れば
あ、2対1になりそうだ
→墜落でOK
ガルーダ以外の部隊が糞すぎるんですけど^^;
戦車とか破壊してるのほとんどガルーダでほかはただ移動してる
だけじゃんwww
275 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 02:11:37 ID:jEYiLXqQ
>>274 ガルーダ1に喝入れて貰わないと頑張れない子たちなんです
>>274 逆に考えるんだ
友軍が撃とうと思った敵はすでにガルーダが叩き潰してると考えるんだ
>>274 要請したら攻撃するようになったんだから
かなりの成長です
>>274 ガルーダ隊が弾薬をアホみたいに使うので節約してます
実は他部隊も敵にダメージ与えてる
左側の撃破ログと全く手をつけてない敵の体力みりゃわかる
自爆したら自機が撃墜された分のポイントを他の全プレイヤーに与える、でどうか。
自爆は直前にダメージ与えた人のポイントになる、でいいんじゃないか
>>267 有り得ないね、他の部分の作りの甘さを見たって分かるように
自滅のペナルティ無しも単純に何も考えてないだけだろうし
オンラインゲームのインターフェイス周りとか360のゲームの常識とかを知らないだけじゃないの
だいたい荒し対策ならキック機能を付ければいいだけなのに、それすら無いじゃないか。
次回作は大軍対大軍を進化させよう。
敵の数は6の10倍くらいで作戦エリアも10倍
時機がいくら頑張ろうが一人でどうにかなる量ではなく
むしろ味方に異常な殲滅力を誇るエースパイロットがいて
プレイヤーはその影に隠れていつ死んでもそんなやついたなあて程度の
しがない中年パイロットだがストーリー上で知り合った幼女に恋をするも
「天使とダンスでもしてなオッサン」
間違った方向性のリアルにこだわるとどうなるのかという良い見本
それがエースコンバット6
プレイヤーが楽しめ無ければ意味がない
開発者はオナニーやめろ
戦車が操作できます、空中のエースに援護要請とか出来ます
>>284 そして成長して、最期はそのエースパイロットと1VS1で戦うわけだな?
もちろん実戦で
勲章全部\(^o^)/オワタ
ずいぶん簡単になったもんだ
あぁ、このゲームって基本的に
自分はしゃべらないドラクエタイプの主人公なのか。
>>280 こっちが、まさに鬼神! てな感じであらゆるモノを破壊しつくした、って感じでプレイしても
リザルト画面見ると、20パーセントは自分以外が倒したって書いてあるよな
このあいだ自爆繰り返しまるやつが出てあまりにむかついたから敵の出現ポイントに張り付いてそいつが復活するたびに全力で追いかけて落としてあげたよ
支援要請多用すると自機と友軍がどっこいどっこいに敵を倒してたりするよな
まあどっちにしても戦闘機一機=一国の軍隊一つ分ってのもすげえ話だけど
>>284 話の導入としてはそれでいい気がするな。
英雄を見続けていたらいつの間にか自分も英雄になってた、っていう。
ありがちだが熱い展開だ。
・・・主人公がおっさんだと成長は見込めなそうだがw
あ、それ妄想したらすげえかっこいいかも
序盤はそれこそそいつを持ち上げる持ち上げるの味方だけど
中盤から「あれ?あいつ(=自分)のほうがすごくね?」ってなりだして
終盤では最初に持ち上げられてたエースが認めてくれて自分の寮機になってうにゃうにゃ
こりゃ熱いな
ナイトホークが好きでよく使ってるって奴いる?
機関砲オンリー勲章狙おうとすると、ドローンを中々落とせない俺とっては友軍様様です。
今回は支援要請が優秀すぎるエキスパートでも頑張りすぎだ
>>296 なんかZEROの最初の方がそんな感じだったような・・。
>>283 いやいやキック機能はあるぞ
でもほんと自滅ペナルティはほしいよな
せめてリスポン時間延長はいるだろ
それから通常ミサイルでも戦えるように誘導強化してほしいな。
そうしないと特殊兵器切れたら自滅で補給ってのは止まらない。
まだオンには手を出してないんだけど、オンの対戦は
全員がアニ機みたいな超機動で乱闘してるってイメージでいいのか?
ファルコンでシュトリゴン8機とガンファイトするような感じだと大変だろうなぁ
と思ってなかなか踏ん切りが付かないぜ
>>301 キック機能は有ったのか・・・ホストやった事無いから知らなかった
知ったかしてスミマセン
しかしそれだったら、なお更自滅ペナ無しが荒し対策な訳がないね
自爆しまくるのがウザイっていう人は多いけど、宙返り中に地面スレスレでミサイルくらって
意思とは無関係に激突するやつも中にはいるはず。そういう人まで荒らし認定してキックすると
いうのは筋ちがいだろう。だから、キック機能を入れると、本人はなぜキックされたのかわからない
人が必ず出てくるはず。なにせこのゲームは普通にプレイしてても自爆に見えるプレイをしてしまう
恐れがあるから。
そういうわけで、キック機能を入れるのは、非常に危険なことだと思う。
また、再復活までの時間を長くすると、撃墜した人が復活ポイントまで行く時間を与えてしまい
なおさらリスボンキルしやすくなる。
そもそも、ナムコはオンラインゲームのノウハウは多少なりとも持っているはず。
何年か前に関東でネット対戦のFPSモノをアーケードで実験的に稼動させていたし、Xでのネット対戦は
6のネット対戦の礎になったとどこかで見た。
多分、問題点は押さえてあって、それをスマートな形で解決できないでいるのが現状だと思う。
ん?キック機能あるの?
はやく言ってくれ!!
A-10機銃のみノーダメクリア終わった。
最後のシャムが突っ込む前後の弾幕が全ステージで一番苦労しました。
>>306 乙 ラスボスの面目躍如だね
てか支援使用も縛りかけてたの?
ゲームが始まってから荒らしがきてポイント取られて
急いでキックした所でチームの人数は一人減ってしまうからアンイーブン
結局1ゲーム台無し。キック機能程度で解決できるならそうしてるだろう。
>>307 や、使わなかった面もあったけど11、12、13、14、15は使いまくってた。
11のガンタワーも鬱陶しかったな。
墜落がだめなら墜落させないようにすればいいじゃない。
地面にキスしたら墜落して、ダメージ引き継いでリスポン。
敵機に撃墜されるまでダメージは引き継ぐ。
落ちてもただの瞬間移動w
とか甘いこと考えてみた。
あ、10だった。
>>310 その瞬間移動が厄介な気もする
現状よりはマシかも知れんけど
>>310 ダメージ引継ぎ良いんじゃない?
ついでに使った分の特殊兵装も引継ぎでどうだろ。
>>309 なるほど 僕もそのへんでは警戒してみよう
ダメあり機体制限抜きでやってると
意外とすんなり進んできてるんだが
アタッカー縛りとかやり応えのあるプレイの報告を聞くと
なんだか自分はこれでいいのかみたいな ヘンな焦りが出る 滑稽な自分
エースの条件は沢山あるから気にすんな
ホスト数回しかしたことないが
プレイ中のキックってできたっけ?
戦闘前のロビーでなら蹴りだせたけど、プレイが始まって
あ、こいつ問題アリだ。って思っても手遅れじゃなかった?
さっき攻撃指示したら「これでもくらえ!」とか言いながらTANK単体にADMMを撃つシャムロックに
エストバキアへの酷い憎しみを感じる
なんだもっと批判の嵐かなと待ち構えてたんだけど・・・
確かに瞬間移動は面倒だね。
ただゴィイーン!って地面にぶつかって跳ね返るのもどうかなと思ってw
特殊兵装とかそこらへんの詳しい設定含んでプレイヤー側でできたらいいのかなぁ・・・
ジェントルマンなレスくれてありがたいんだけど、自分はオンいけないのよね orz
>>314 勲章に項目があるってことは、やれってことなのかと思ってw
円卓でダンスしてるよりは簡単だったよーな。
320 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 03:43:35 ID:0NVE6AS4
一緒に買ったCODしたら
ええい味方はまだか!?
タイガー戦車とドイツ兵ワラワラ
俺弾薬切れやべー
味方は必ずくる!!踏ん張れ(通信兵)
踏ん張ったら飛行機来て爆撃タイガー戦車とドイツ兵あぼーん
ヤッター!!
気分はワーロック隊
今回ミッションに関係ない場面でトンネルとかくぐったりして遊べる場所って
なんとか要塞の入り口と王様橋ぐらいしかないのかな
トンネラーとしては凄く残念なんだが。
あと昔AC5のスレ見てた頃話題になってたと思うんだけど、結局熊の地上絵って見つかったんか?
今回もフリーフライトで見られそうな遊びはあるのかねー
知人に箱買ったって言ったら長い間電源つけると熱で壊れるって聞いて
ほとんどまともにプレイしてない
一日何時間くらいまでいけるんだ?
無理させると買った翌日だとしても簡単に壊れるらしいが…
信じるなそんなもん
>>322 北米版テストドライブを半日やり続けてもピンピンしてる俺の箱○にあやまれ!
ACE2カラー記念ということで
可能な限り2に近づけるとしたら
・機体:自機・僚機どっちも F-16C ACE2カラー
・補給不可
・ハイGターン使用不可
・十字キー系コマンド使用不可
・一応右スティック操作不可
あとなにか要るっけ
ハード以上になるととたんに猟奇が援護しないわ、支援要請しても無視られるわでワロタww
13話で今日は止めよう
>>322 360の前に自分の脳味噌を気にした方が良いよ
>>323>>325 信じなくていいのかな
マイクロソフトが保証期間を延ばした云々、色々見せられて怖くなってさ
オンのルールにチャプターザフラッグが欲しい。
8対8なら拠点が3つくらいが良いかな
最初はお互い拠点を1つ持ってて、最終的に全ての拠点を取るか、
時間切れの時点で多く拠点を取ってた方の勝ち。
序盤の空き拠点の取り合いが熱そうだしチームワークも重要
リーダー機に電子支援を持たせれば攻めと守りにメリハリがつく
リスポン地点は拠点から少し離れた位置で良い。
拠点獲得の条件がフラッグの破壊か一定時間の制空か迷う
楽しいと思うんだけどな。問題の自爆もあんまり意味無いし。
>>330 これは、、、
ドラゴンセイバーの没曲?
おれはコスト戦があればいいなぁ、各チーム4000ずつで
CFA-44:1200
ラプたん:800
F-2:400
F-16:250
みたいな感じで、お互いのコストが0になったら負けみたいな…
ええ、連邦VSジオン大好きでしたよ
>>332 エスコン2の曲なんだぜ(`・ω・´)
かっこいいのがおおいよ!('(゚∀゚∩
>>330 ちょっとアウトローなファイルっぽいので触れてないけど、AC2の曲かね
AC2のソフトから引っこ抜くなりしてBGMにしてみるよ
>>333 2の曲もうすっかり忘れちゃってたw
いま改めて聴いてみると、ナムコらしい実にいい曲だね。これはリッピングせねば!
>>331 チャプターってなんだ・・
キャプチャーの間違いです。
金が1050万もあるんだけど
新しい機体開発資金としてつかってくれないですかね
>>337 今回一機買えば僚機にも使えるし金あまりまくるよな・・・
俺も1000万超えたよ。
今9週目かな
しかしシャムロックのADMMの射程凄いな
ミッション3とかで開始後すぐ攻撃にすると
開始位置から川の向こう攻撃してくれるわw
問題はたまにしかうってくれないことだけど
>>337 金の使い道なさすぎだよな
今回機体追加が少ないから普通にクリアしてりゃ全部買えちゃうし
次回からは金の使い道を増やしてほしいぜ
レシプト機をさっさとリリースするんだ!!
唐突だがお前らどんなディスプレイ使ってんの?
俺は今21型のCRT使ってる。
ワイド液晶使ってるやついたらアスペクト比についての感想を聞きたいんだ。
アクオス20インチ
>>345 いいなーアクオス。欲しいけど金がないw
PC用ワイドディスプレイ使ってる人とかいるんかな?
三菱MZ40
年代モノの21型平面ブラウン管TV+S端子で遊んでるが、だいぶきつい。
遠距離の距離表示数字と、敵ターゲット名称がよくわからん。
レーダー見つつ、桁が減ってるからこれは近づいてるな、とか
表示が1段多いからこれはネームドだな、とか。
レーダーがごちゃっとして見づらい仕様と雲で空がよく見づらいのを足すと大変なことに。
PCモニタ使えば30倍は綺麗になるぞ
>>349 いや、そうなんだよ。
そうなんだけど、ワイドのやつにするとアス比若干おかしくなるだろ?
「そんな細かいこと気にすんな」って言われたらそれまでなんだけどさ。
>>344 ソニー25インチ平面ブラウン管TVD1端子ワイド画面モードなんら不満なし
>>350 いや、おかしくならんやつにすればいいでしょ
はみ出し表示させてもいいし
>>349 俺は左右カットしてるが何の問題も無いぞ
>>352 >おかしくならんやつ
俺もいろいろ探したんだがそれらしいものが見つからないんだよ('A`)
アス比固定拡大機能のこと?
>>344 Pioneerの50インチ液晶と日立の42インチプラズマを繋ぎ替えて使ってる
でもPC用ワイドモニタ24.1インチにつないだ方が視点移動が少なくて疲れないな
ACXで慣れたせいもあるけどワイドの方が視野は自然に感じる
ランキングやってみようかと現状の自分の得点みたら
ミッション1で100万点近く取ってる。なんだこれw
表示されてる機体での合計点かと1ゲームしてみたけど
合計得点が加算されるわけでもなく。どうなってるの?
パイオニアSugeeeeeee!!!!!やっぱ綺麗?ゲームよりは映画??
>>357 わざわざ誘導サンクス。ちょっくら見てくるわ。
>>358 大画面の迫力はあるし文字は見やすいけど
プラズマの方が奥行きがあって画面にひきこまれる感じがする
今オンで、トンネルプレイするから見てろっていう外人がいて、
そいつのA-10がアイガイオンから出てこなくなったw
同速で飛べるのかよw
アニキと一緒にぶんぶん飛んでるUAVだっけ?
あれ3のデルフィナスとデザインいっしょだよな?
>>361 大体どの機体もストール寸前がガオガイガーと同速になるな
>>88 オンでQAAM使われると血圧が上がるやつは多いと思うので対抗策を挙げとく。
QAAMは高度を少し取ってから急降下してスプリットS、又は急上昇の機動をとれ。
地面に激突して始末できるぞ。QAAMは縦機動で殺るんだ。
その後に発射元の機体を叩き落せ。
制限無し部屋でノスフェラ使うと戦闘機がゴミのようなんだが
ベガスの連射SGのように自主規制したほうがいいかねやっぱり・・・
200機撃墜取りたいからつい使っちゃうんだ
>>365 死ぬまでに3、4機落とせるなら使えばいいんじゃね
2機程度だとギリギリコスト負けしてる
アイガイオンってインガスンガスンみたいで笑えるな
>>366 まあ200機撃墜取りたいだけだから取ったらやめとくわ
>>367 なるほど、まあそのぐらいは倒せてるな
チーバト5でサンダーボルト気化爆弾使ったら逃げ場ないからトップとれてワロタ
てか今実際に触って気づいたんだが
TYPE ACE 2ってホントにハイGターンは無くなってんだな
結構いろいろパラメータいじれるんじゃん・・・
箱○とAC6を買い足したもんでLiveアカウントを追加で取ったら
かなりマイナーな名前まで使われてて通るまで30分以上かかったぜ
バリューパックとAC6発売でユーザーが急激に増えたのかな
ミサイル飛来するまでミッション14終了後の各自の予定
スネークピットとスカイキッド隊:パンプキンパイを頬張る
アバランチ:ガルーダ1と朝まで飲む
シャムロック:妻と娘を偲んで泣く
ウィンドホバー:ラナー姐さんとベッドでエンゲージ
まだオン未経験なんだけども
機銃縛りのルールとか出来るのかい?
>>340 おおおおおおマジか!!
凄いな…見つけた奴尊敬するぜ