2 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/27(火) 09:36:18 ID:JUwKqHQH
2
ファミレス?
4 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/27(火) 09:42:37 ID:PCvC8jVy
ガストのドリンクバーって良いよね?
アトリエですか
ハドソンのキャラバンシューっぽい匂いがする作品だったな。
個人的にはすごく気に入った。
ボス倒した後も狙い続けるとシールドが貰えるね
joytokeyで連射入れてのプレイは邪道でしょうか
隠し?武器を見つけたが、クセありまくりでワロタ
当たり判定がそれなりにでかいから俺はツインが結構いいかもしれん。
シールドLv3は敵弾を防いでくれないのか?
気付いた隠し要素。
一面でツインとガトリングを両方とるといかちゃん出現(200ポイント)
二面でモアイを破壊すると隠し武器。
スレタイに【】【】なんていらないと思うんだが
四面難しすぎワラタ
>12
でかい弾になると弾けし効果?になるっぽい
本体に直撃すると普通に死亡
4個目とると弾けし+バリア1が付いた
うーようやくクリアできたー
レーザーじゃないと生きた心地がしねー
五面チェックポイントで復活したはいいが、弾消すビットないと死にまくでワラタ
画面がちょっと見辛い
>>18 最初は頭抱えるけど、あそこは
MachineGの後すぐにWide、
左のシールド取って右のシールド取れば抜けられる。
バリア二個あったのか!諦めずにやってみる
しかしボスのBGMが良い。頭から離れない
>>19 はたして完成版は色がつくのだろうか?
弾が雲とかに紛れたりしてて、死んで一瞬「なんでっ!」と思う時がある。
頭脳戦艦ガルの開発中画面がこんな感じの配色だったような…(青地に全てのキャラが白っぽい)
進んだ面までセーブできてもいいと思うんだが。
いや、「ゲームは学習!」というのがこのゲームの主張で、1面から何回もやることで初期の面でも
より効率のいいやり方を見つけていくという狙いがあるのかも知れないけど。
完成版では、やりこみがTRIALモードになって、その前に慣れるのがノーマルモードになるのであれば…。
ゲームの中身よりもどうすりゃこんなにちっちゃくできるのか
そっちが気になって仕方がない
GATTAI! ATAI!
洞窟物語は死んで覚えるACTゲームだったし、
guxtもそれを引き継いでる部分があるね。
面ごとにセーブ入ると、今より難易度が上がる調整が入るわけで、
同じところで死にまくってフラストレーション余計溜まるかもよ。
洞窟物語が何かは
>>1またはググれ。
4ボスはグラフィック変えれば洞窟物語のボ○スになれる気がするw
そういえば4ボス目みたいなのが倒した時点で一個残ってるのが気になるんだが、倒すの無理だよね?
あれは一部のSTGにもある初期面のボスが逃げて強力になって再登場って言う演出かと思うが
レーザー便利すぎ
30 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/03(土) 11:34:35 ID:kPqglXds
2面の最後の岩の中の隠し武器って、なんか、、、
どう使うのよアレ?
>進んだ面までセーブ
STGで!!!!???
いやまあ、もっとスコア要素増えたら(チェーンやら打ち込みやら撃墜率やら・・・)
クリアした所までのステージごとスコアアタックとか欲しくもなるけど。
通常プレイでは必要なくね。
ショットボタンを押したところを中心に発射する
結構高威力
あれはザコを薙ぎ払う以外かなり使用が難しい
初期速度初期武装固定ノーバリアでクリアした奴とかまだいないのかね
自動セーブは、調整やシステムによっては有効だと思うよ。
モグラリバース2が採用してるね。
ちょっと弾見にくいな
3面だか4面の海のステージとか特に
5面の後半のブロック、重なっても大丈夫なんだな。
スレタイの総合ってなんだ?
色々な場所で分散して話されてるのは確かだ
>モグラリバース2
今日知ったよ。
爽快感が良かったわー。面白いね。
>自動セーブ
そうか、他のSTGでコンティニューすると考えれば同じかも。
レーザー?
どこで取れるんだソレ
四面のボスはバリア持ってないのか。
三面に隠し武器あったぞ。
場所は攻撃当てるとブロックの
反対側に回る敵の所を超えたすぐの
金網の一番左側を何発か撃ってると出ててくる。
簡単に言えず、解りづらかったらスマン。
アイテムは素早く取ると高得点なことにいまさら気付いた
>>42 本当だ!よく見つけたな
金網のちょっと破れてる部分ね
各面隠し要素がいい感じに散りばめられてるね
自分で発見したときの楽しさがあるわぁ
>>42 確かに良く見つけたけど点数にならないし使う用途がないね、、、
ミサイル接射すると凄い威力だけど道中つらいから使いにくいな
4,5面にも隠し武器ありそうだけどさっぱり分からん
>>42 やっとスレに出たか
見つけてから3面はずっとミサイル取ってるな
ボスが楽勝で終る
4面のボスはどうやって倒すんだ??
1面での最高スコアってどんくらいかな・・・
一応SPEEDUPは全部100で取って、武器は100+いかちゃん
10のザコ2〜3匹見逃し
てな感じでいったら2630だった
最高値は2750か・・・?
今回、フルスクリーンモードがないけど、Pixelさんはこだわってないのかな?
むしろウィンドウモードのコンパクトなスタイルの方にこだわってるのかな?
後、SPEED UPってゲーム的に必要?デフォで速くても…
53 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/05(月) 15:37:24 ID:PtVAuQFM
それは言えてる
初期スピードが遅いと死んだあときついからね
1面はどんなに頑張っても 2650 だった。
そのまま2面いって、5310 (何か逃してるかもしれん)
3面で wide 取ってから点数なんてどーでもよくなってしまう…。
一面2650なら二面終了で5450だな
あー、隠し武器取るのか…
取ったら ムリポ
あとは何を逃してるのかリプレイ見ても分かんねぇ
>>52 x3表示よりもでかい表示が欲しい人は、やっぱり居るだろうな
俺はx2表示がしっくりくる21インチ1024x768pixel
1面2840点が最高じゃない?
ザコ全滅、S2×100、武器100+いかちゃん、ビット100×4で。
自分でやってから言ってくれ
1面は2850出た.武器二つ出るとこは頑張れば100+10点とれる.
まあ1面番長になっても仕方ないけど…
ありえんだろ、、、
ビット100×4ってのはボスについてる砲台のことじゃないのか?
ボスの砲台は壊すと50で壊さずにコア破壊で100だったような
うお、本当だ、、、、すんませんでした
すげーオレも知らんかった
Twin 取るとムズイ
となると、2面終了で5700?
武器は一応全部100で取れるよね
ランキングが実装された後が楽しみだな
おもちゃ箱みたいで面白い。作りも丁寧で感心するわ。
最近弾幕ばっかで飽きてたんだが、こういうのも良いね
3面のワイドじゃないほうの武器って、名前ないよね?
シルバーガンと共通するものを感じた
いわばパズルシュー?
攻略している感があっていいね
2面の隠し武器って時々変な方向に弾撃つよね
オート連射しか使ってないやつがこういうこというんだろうね
16連射で定規使ってた奴がいたけどさ、アレって逆にやりづらくねぇ?
おれオート連射使ってないけど最初思いましたすいませんでした。
とりあえず武器性能について、どなたか詳しく。
Pixel氏にきいてください
使ったらすぐ分かるがな
一面
マシンガン:連射が早いから敵と距離が離れていても安定。一発当たりの威力は弱いぽ
ツインショット:通常弾と同じような弾が二つでて押しっぱなしで連射できる。一発しか当たってなくても接射ならマシンガンより強い
二面
正面+後ろツインショット:後ろに攻撃できる
正面+後ろ斜めツイン:後ろ弾の射角が広くていまいち使いにくい
隠し武器:射撃開始時の位置に分身がでて、以後その位置に向かって弾が発射される。使いにくい
三面
ツインマシンガン:マシンガンツインバージョン。威力が倍増で隙も少なく使いやすい
隠し武器:高威力のミサイル。ボスを接射で瞬殺できるが4面道中が絶望的につらい。三面ボス専用武器か
四面
レーザー:3方向にレーザーを発射する。細くてちょっと当てにくいが威力がかなり高く強い
5方向ショット:いっぱい弾が出る
バリア:攻撃を一回防ぐ。三個目を取ると無敵の攻撃判定を持つ(弾も消せる)自分の周りを回る玉になる。四個目以降は弾けし+バリアになる
思い出しながら書いたけどこんなもんか?
あと、
三面の通常武器に
ワイド:前三方向に打てる。三面ではそこそこ役に立つ
くらいかな?
78 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/09(金) 12:03:50 ID:ZyUrLRiK
play-recordsを送ったらPixelさんからお礼のメールきた。
5方向ショットはまんまスターソルジャーだけど役立つな。
スターは、ワイドに比べて攻撃の幅が狭いよ
81 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/09(金) 19:22:31 ID:fLMJr1PZ
ガクトスレはここですか?
ガスター10!
稼ぎやってる人いないの?
とりあえず24000点超えたけど潰し稼ぎがメインだからダルくなってきた。
あとハイスコア記録してくれないのがちょっとな。
完成がどうなるかもわからないのに現時点で残機潰して稼いでるやついないんじゃないか?
無限パターン見つけた俺は勝ち組ですか?
>>85 1UPは14000点までしかしないから道中は永パにはならないよ。
もしボス戦だけなら、稼ぐのにすんげえテクニックがいるならまあ良いけど、
気付いたら誰でも出来るようなもんだったら…作者さんにメールだな。
早いうちにメールしたほうが、今後の改良につながりやすいしな
バージョンアップきてるよ
弾が見やすくなった
白黒に慣れたせいか、弾がチカチカして返って見難い。
2面のツインはスピードアップの方がよかったような。
2段階目のスピードアップが一気にアップしたり、武器変えると
スピードダウンしたりでなんかプレイし辛くなった印象。
あと、いかちゃんの色がスルメみたい。
画面サイズ5倍まで指定できるようになってるな
弾は普通に見易くなったと思う
>>89 スピード最高の時にスピードアップをとると初期速度に戻る
武器は関係なくね?
スピードは5段階まで上げられる。
さらにスピードアップを取ると3段階に戻る
あと武器名
正面+後ろ斜め→トライアングル
レーザー→harpoon
スピードが5段階か。これでスコア競うことになったら上位の点数は確実に並ぶ
弾に色ついたのはいいんだがあの背景で濃い赤はありえんな、、、自分で弾の色を
決めれるようにできんかな
2面の岩を運んでくる敵が、
岩を持っている状態で倒すと20点
持っていない状態で倒すと10点
に変わったようだ
これで少しはトライアングルの需要が出てくるかな?
>>93 後ろに回り込んで倒しても余裕だけどな。
ただバックだと前の敵撃ってる時に1匹倒しちゃうんだよね。
まあ、10点しか変わらないが。
なんかあると思って4ボスを周りの目を潰さないで倒そうとしてるんだが
ムズイくて挫折しそう。できた人いないかな?
>94
どこに当てても決まった順番で目が潰れる気がするけど、潰さないでダメージ与え続けられるのか?
ボスの目でなくてー、ボスの下の雑魚目の事だと思うんだなー
2面の隕石からボーナス(100点)が出た
たぶん20個破壊が条件
大きい方の隕石ね
>>99 マジだ。20個目を砕いた時点で出てくるのね。
v.0.8.1.0から追加されたみたい。
ところでこれなんの形なんだ?
それにしてもリスクが高い割に100点って安いなw
あざらしのダーツだと思うのだ
萌シューティングゲームが苦手だから、こういうゲームはありがたいな
ゲーム自体が苦手な俺はどうすれば
別にゲームをやらなくても生きていけるからおk
なんかガスト面白くなくなったな
おまえもアレか?
手連がめんどくさいからツマンネってやつ?
馬鹿がいるねぇ
手連が面倒ならはじめからやってねぇし手連でこれをやったこともないよw
なんでそんなにえらそうなのか
図星つかれて苦し紛れか?
その程度の言い合いなんてする気にならん。本当に馬鹿だとは思っていなかったんでな
悪かったよ
まぁ洞窟以上にスルメみたいなゲームだよね。
完成に向けて今後どう発展すんのかね。期待。
真ボスはいそうだけど全5面は変わらないのかね。
完成版はステージ数はこのままで良いから、3way→5wayとか弾の発射間隔が
短くなったり打ち返し有りとかのハードモードがあれば良いなあ。
ステージエディット…はなんか違うか
難易度結構下がったな。そのせいか?
>>106は。
STG苦手な奴とかには丁度いい位だと思うが・・・
>>112はTRIALが実装されれば解決だろ、たぶん。
何故か知らんが2面始まると途端に弾がよけられなくなる
1面はいかちゃん出すまでできるようになったのに
116 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/13(火) 22:27:03 ID:+7B8+3bA
5ボス倒したら唐突にアプリケーションが終了したんだけど
これって仕様なん?
>>115 普通ゲームは1面より2面の方が難しい。
とにかく敵の出現位置と出現タイミングをきちんと覚えろ。
つーか、いかちゃんなんてファーストプレイで出たぞ!?
なんでたかがゲームで自慢げにいってくるんだろうな
ただ出てきたアイテムを2個取るだけのこと、自慢げになんて恥ずかしくて言えんよ。
そうそう、まぁ俺は取れないヘタレだけど
まあでも、アーケードやコンシューマーの新旧有名どころSTGちょこちょこ遊んでたら、
ガストは簡単&物足りないって感じるわな。まだ要素も足りないし
完成版に期待
そう言った意味ではSTGさわってない層にもちょっと頑張ればそこそこできる難易度ってのは有り難い
4面で地獄見て充分ヒィヒィなので、わざわざこれ以上難しいSTGをやる気は起きません。
完成版は別ですが。
自機といかちゃんを比較、いかちゃんはデカイ!!
戦闘機よりデカイってことは大王イカじゃね
昔のシューティングで99機あってもクリアできなかった俺が5面までクリアしましたよ
Pixelタンのバランスは神業だと思う
ノーマル、ツイン、マシンガン
トライアングル、バック、アンチ
ワイド、ダブルマシンガン、ロケット
スター、ハープーン
他に武器無いですか
レーザー
harpoon じゃなくて laser ってのがあるの??
ミサイル
132 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/23(金) 23:31:29 ID:A/7hRDAc
三面でとれるミサイルの正式名称はROCKETだ
四面の三本レーザーはHarpoon
133 :
狐様:2007/03/24(土) 15:51:57 ID:emCKcywS
CAVE総合スレから誘導されてきますた
…これ面白いな。
1面の時点では「レトロゲー風味?」程度だったが
2面で一気に好感触を得た。
3面までしか進んでないが、この面の曲が懐かしい感じがして泣ける。
こういうゲームは今のクソグラフィック至上ゲーム市場では絶対出ないんだろうな。
ただ連射ソフト推奨だろ…。疲れる
134 :
狐様:2007/03/24(土) 16:30:22 ID:emCKcywS
クリアした。面白かった。
…けど連射ソフト使うのはやっぱり邪道かね…
135 :
狐様:2007/03/24(土) 17:02:21 ID:emCKcywS
>>124 敵配置とどんな敵がどんな攻撃をしてくるか覚えれば難しくないよ
・・・てか結構簡単だこれは
手連で残6でクリア出来た。と言っても5面にWマシンガン持ち越してだがw
3面でワイドじゃなくWマシンガン取ると3面はきついがとても難しいという所はないし
それ以降は格段に楽になる
一人でも楽しんでくれた人が増えたなら、おすすめした甲斐があったというもんだぜ
2面〜3面中盤あたりで急激に面白さがわかってくるゲームだよなぁ
連射無いとキツイとか言ってる奴は最初のアイテム取るまでも我慢できなかったのか?
138 :
狐様の人:2007/03/24(土) 20:01:04 ID:emCKcywS
すまんwまあ最終的には手連でクリアしたから許してくれ
一面がちょっと淡々としてるからね
少しキャッチーな演出で引っ張るのが常套手段なんだが
まあそこまで求める必要もないか
一面は最小弾数でクリアするのが俺のジャスティス
オート連射押すのも手連っていうのか?
10円玉使うとか定規使うとか
143 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/27(火) 19:07:22 ID:ggA7jHJ9
これもっと難しくなるモード無いの?
と言いたくなるのはシューターの性か?w
でも1周出来るようになれば誰でも感じる事だと思うんだよな
3面曲が泣ける
完成版まだかな。逃げた4ボスも気になるし
連射は速ければいいってもんじゃないのな。
このゲームの場合6連/1秒くらいが最適か
連射すればするだけ弾が出るって訳じゃないから
疲れるって人は無駄にキー押してる気がするな
画面上に表示される弾の数に上限があるからな
マシンガン系は押しっぱなしで十分だし
連打が必要なのってノーマルくらいじゃね
押さえてると、知らずに力が入りすぎて痛くなるんですよ
パッドのトリガーボタンに割り当てるんだ
尿漏れ防止機能は無くなるけどなんとか付けられた
150 :
狐様:2007/03/31(土) 19:10:10 ID:RTxMRVV5
2chやりながら3面曲を聞けないかと試行錯誤して失敗した俺が来ましたよ
151 :
狐様:2007/03/31(土) 19:21:45 ID:RTxMRVV5
って出来た
すまん
オプションは回転バリアだけかのう
しっぽバリアも欲しい
オプションからも攻撃が出て、横スクにすればいいと思うよ
4脚や6輪でジャンプ出来るようにして、接近戦にクローやパイルバンカー付けるといいと思うよ
洞窟スレがPixel総合に変化したってことは
このスレが終わったらガストも合流か。
4月に入ってから過疎ってるけどPixelスレは洞窟の話題だけってことはまだ合流してないんだよね?
住人は被ってるからいいんじゃね?
ズル剥け
>>158 なっ!!かぶってねえぞオレは!ほんとにもうかぶってねえぞ!
これおもしろかったなー
VerUP
若干難しくなったような気がする
163 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/04/21(土) 19:16:35 ID:lot7u9AI
TRIAL実装か。
ミス即終了とは、結構思い切ったなあ。
きたか!
敵弾は赤からオレンジで4面ボスの動きが変則になってちょっとムカつく
5面ボス(?)の攻撃が若干激しくなってるか
トライアルモードもそんなにあれだな気負わないで普通にやってりゃそんなに堕ちる事も無いな
バリアも無しとか言われたらまたきついけど
だが最後のあれがくるとはな・・・だが初見撃破できたぜ!!
バリアが弾消す時の音が違ってる
敵がかなり積極的に撃ってくるようになってない?
ヘボシューターには無理だー
168 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/04/22(日) 05:41:42 ID:R8r/AUmT
ガストバージョンアップしたよ
真ボス弾消しバリアがあれば楽勝だな。初見でも十分いける。
トライアルで出たけどノーマルモードでもノーミスなら出るのかね。
ノーマルノーミスでも真は出ないみたい
171 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/04/22(日) 19:20:46 ID:eLFNqTD+
トライアルモード、ノーミスで5面要塞ボス倒したら4面ボスが真ボスになって出てきたぞ。
それでもあんまし強くなかったけど…
未完成だけどあれがラスボスで本決まりなのかね
つーかトライアルであれだと通常であれが出てきてもそんなに苦労しなさそうだなぁ
うほ!
いつのまにVer1.0.0.0でたんだよおおお
3面でヒヨコのボーナスキャラ見つけた
3面のボーナスは目玉砲台同時破壊が条件かな。
4面は毎回出てるけどなんか条件あんのかね。
5面はブロック全部破壊しても出なかった。あの墓石みたいな敵が怪しい気がするんだが…。
ボーナスが増えて理論値はちょうど2万点ぐらいになったかな。
そういや1面は直ったけどエンディングは左端の点消し忘れてるね。
誰かスコアタやってる人いない?
取り敢えず1.9万は超えたけど2万は無理っぽい。
5面後半撃ち負け過ぎて安定しねえ。
どーしてレスがないのっ
ver0810で5面クリアして満足したためか、
ver1000はダウンロードしたまま放置してある。
ENDING付いたから見てあげようよ
181 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/05/03(木) 02:48:58 ID:gMV7YeOL
4面ボーナスどこ?
182 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/05/03(木) 02:59:14 ID:9Jf6fluo
>>181 ガスト船が数隻横切ったあと、ブロックが4つ並んでる一番右。
弾消しバリアを当てるとメガネが出現するので、
さらにそのメガネを撃つと洞窟のアイツが登場。
出し方は他にもあるかもしれん。
それよりも5面ボーナスがまだ見つけられない…(´・ω・`)
4面ボーナス見つかった
弾消しバリア当てなくてもブロックに近づくだけでメガネ出現した
3面ボーナスも、猫目砲台同時破壊しなくても、猫目が開いた後、砲台と砲台の間を撃てば出てきた
wideで一気に両砲台狙うとき、必然的にヒヨコが隠れてる空間に中央の弾が当たるから、条件を誤解したのかもしれん
5面はチェックポイント過ぎたあとの左端にあるよ。
結局2面が一番出すのキツイな。
ボーナスのせいで3、4面より2面の方がムズイ。
ver.1.0.1.0
(^⊇ ^)
188 :
きつね:2007/05/25(金) 22:17:59 ID:Y/pkBZb0
さっぱり話題になってなくてビックリした
どうしたんだ
さっきやったけど軽く1回で1周出来た。難易度的にはこれで適正だと思う
で、4ボスはどこ行ったんだ
見れた
0.8Xの時はかなり話題になってたのに
正式発表された途端ぱったり伸びなくなったなここ
スコアタ以外変わってなかったからか
191 :
ゲーム野郎:2007/06/03(日) 06:17:31 ID:25aaFqky
ガストならうちのパソコンだともの凄く敵の攻撃が簡単にかわせるぜ〜。
192 :
ゲーム野郎:2007/06/03(日) 08:50:39 ID:25aaFqky
ガストがやりやすい状況としてPCはWINDOWS98対応のPCに無理矢理Meを入れた奴。
そしてウィンドウでやるゲームの動作がのろいPCでやるのがおすすめ。
右上に出てる数字が50をキープしてないってことか
いろいろマルチタスクでやりながらguxtしたときは物凄くとろかったな
簡単によけられるのはいいけどストレス溜まる
やっぱ温いよなちょっと
196 :
ゲーム野郎:2007/06/11(月) 14:06:59 ID:Tgyu/2ul
ガストは曲だけだけど改造できる。
ピストンコラージュで。(曲のファイルがptcopだから)
197 :
ゲーム野郎:2007/06/11(月) 14:26:31 ID:Tgyu/2ul
ピスコラはpixelのホームページで手にはいるよ。
198 :
ゲーム野郎:2007/06/12(火) 17:57:28 ID:YZMJpGW1
===改造===========×===
| ガスト改造してる人いない?
|
| OK
|___________________
改造してる人いたら教えて!!
ステージエディタ作ろうかと思ったが
能力がないのでやめた
改造できる力があるなら2周め作ってよ
201 :
ゲーム野郎:2007/06/21(木) 20:03:50 ID:2Rbm/cLU
sageってなに?
202 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/22(金) 11:59:17 ID:FFa12XzH
203 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/08/18(土) 17:19:03 ID:9V3nukWq
あとがききた
なんだか感慨深いな
1面のボスでしにまくるんだが、コツとかない?
なんか早いビームにいっつも消される
step1.予告があるので、来ると思ったら身構えておく
step2.ビームの来る場所は決まっているので、ビームの来ない場所に陣取っておく
ガストクリアした!
流れはじめるエンディング曲
と同時に落ちて泣いた
もういっかいやるか
208 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/05/06(火) 22:13:01 ID:wk4/pvaf0
ここのやつらはスコアアタック最高何点なの?
209 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/07/27(日) 16:24:02 ID:Jw60Rkwx0
くそっ!
ラスボスに攻撃する前に後ろからのスネークでゲームオーバーだ
210 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/05(火) 20:56:33 ID:6vJLaWsU0
何が一番必要か教えてやろう
管理職の立場に居る者が、店長達が残業しないで行う方法を
1ヶ月程、やってみせれば良いのだ。
そこで問題点があればその問題点を解消し、管理職でも回せる
環境が整ってから店長に任せれば良いのである。
これだと、安全な労働環境が守られるでしょ♪
guxtネタにして改変しようと思ったがめんどいのでやめた
212 :
名無しの信者:2009/04/12(日) 18:25:20 ID:Uc0GxkM+0
ふと気がつけばガストのAC版作りそうになっていた。MAMEのゲームは自作できるだろうか?
できるできないがわからないレベルでは、やめといたほうがいい
というか、違法性がからむエミュネタはSTG板ではやらないでくれ
ダウン板とか他に板あるだろ
214 :
名無しの信者:2009/04/29(水) 00:51:18 ID:H7xnEaZK0
エミュ自体は違法ではないけどROMは違法と思われガチ。
フリーとか合法サイトからダウンロードする分には合法と言われているが、
違法サイトであろうが合法であろうが今のところDLしてプレイする分には合法。
(私的範囲のみである。他人への配布、ネットへの配布は違法。今後の法改正により変わる可能性有り。)
でも、今は持ち前の技術を使ってドット絵を制作中。
ダウン板から出てくるなよクズ
216 :
名無しさん@弾いっぱい:
音楽のクォリティが低い