変な事聞いて申し訳ないんだが
弾の速さってやってるうちに慣れるのかな?
俺にはちょっと速すぎるんだけど…
初めてアブパル使ったら、本当にボスは楽だね
決めボムしていた1ボスの口からファイアーの所が、
はじまってすぐに終わったw
>>952 俺も最初速いと思ったが、その内慣れるよ
>>954 ありがとう
それを聞いて安心した
ちょっと頑張ってみるか
久々にシューティングやったけど面白いな
前作は確か(物凄い中途半端な知識で申し訳ないけど)
マニアックのほうが弾が遅くてやりやすかった気がする
今回も同じようなもん?
>>956 同じだよ
オリは弾が速く、弾数は少ない
マニは弾が遅く、弾数は多い
ウルトラはあっちの世界の人専用
オリ1〜2面に限っては、マニより遅い弾速になってる
今回は完全に
オリ:初級
マニ:中級
ウル:特級
じゃなかったっけ
マニアックは嫌らしい弾幕がやたら多い印象
オリ1〜2面は初心者向けだがそれ以降はそうでもない。
STG慣れしてない一見さんはダンゲズ・ムィで凹られると思われる。
とりあえずインストにある「ちょー初心者向け」は確実に嘘だな。
少なくともドラゴンブレイズやガンバード2を1周するより
虫姫ふたりオリのが難しい
ぜんぜん初心者向けじゃねーよっつーの
ケイブの初心者向け>初プレイで1面クリア出来る、なんじゃない?
3面後半は大往生4〜5面並の難易度だと思うw
でも、ボム撃ちまくったら1機潰すだけでいけるしなあ>ダンゴ虫
ふたりは残機増えまくるから、
ドラぶれとかガンバード2のほうがはるかに難しいような
むちポとかに比べりゃ全然増えないけどな
つか、彩京シューのが簡単って言えるのは、全然STG初心者じゃないよね
マニアックで先に進めなくなってNパルムからアブパルにしたが
そうしたら今度は4面道中が全く安定しなくなった・・・・
3面までノーミスで来ても平気クロガネまでで残0とかなること多数
アブパルの敵は4、5面道中なんだぜ。特攻ザコをうまくさばかないと追い詰められる
逆にノパルだと5面道中大型機とラーサが最悪なんだよな…
ボム乱射する前提ならいいけど点数考え出すとシャレにならんほどキツい
>>965 自分が思うに4面道中はノマパルが全機体の中で一番楽に
進めるから、そう感じるんじゃない?でもノマパルだと
5面道中はともかくマニラーサ発狂の辛さはハンパないよ。
キャラ愛があるなら別だけどね。
オリジナルをNパルムでクリアしました
最後は連続ボムでした
思ったのは4面で一回死んでも全然大丈夫ってこと
だから3面の後半とボス,4面の後半とボスで合計7発ぐらいボムってもいいと思う
逆に5面の最初でボム持ってるとボム使わずに死ぬので勿体無いぐらい
ボムを使わずに死ぬ事が多い多い
多分3面までで事故で死んだあとでもボムケチらずに行けばクリアできるぐらい
僕も早めに使って後は神避けがこのゲームのクリア攻略ですね
>僕も早めに使って後は神避けがこのゲームのクリア攻略ですね
ボムを早めに使って後は神避けがこのゲームのクリア攻略ですね
特にパルムのボムは威力半端ないからなー
中ボスが一瞬で蒸発するのはちと寂しいが
ねんがんのオリクリアをたっせいしたぞ!
・・・ロケテから始めて何ヶ月経ったんだろ。でも満足
オリ三面中ボスまでノーミスだったのにそこから死にまくって結局一周に500円も使っちゃった
警部の策略にハマってるな、これは
なんとなく気持ちはわかる
5面道中が楽しすぎて、ラスボス近くまで行けないとコンチしそうになる
そういえば1.0verの5面は凄く楽だったなぁ
敵配置はゆるいし、亀は柔らかいし、弾はあそこまで早くないし、
あのまったり感が曲にあってまた最高だった
ラーサはボム効かないし、弾鬼早だし、すごく強かったけどね
976 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/19(火) 17:48:06 ID:KaXqZkNy
今日オリ初1コインALLしますた。アブパル1.5億
そんな俺でも普通にわからんのですがこのゲームって一体何をすれば
普通にやるのより稼げるんですかね?正直死ぬ時は2回目のエクステンドまでいかないで
死ぬから最低1億早めに稼げるようにしたいのですが。
なんか琥珀近接回収って言うけど近づいて回収しても1面が
普通にやって1.0だとすると1.1程度にしかならないんですけど?
なんか点数システムさっぱりわからんのでテンプレ化きぼんぬなんですけど。
オリジナルとウルトラなら
左上の琥珀カウンタを見て、色が緑ならショットで、青ならレーザーで倒すと大琥珀が出る
更に琥珀は出現直後の緑色の状態で回収すると本来の2倍?カウンタが増加する
後は地上琥珀は空中に出現する琥珀より増加量が多いのでレーザー空撃ちしてでも回収すること
マニアックは別なので割愛します
書き忘れ
>後は地上琥珀は空中に出現する琥珀より増加量が多いのでレーザー空撃ちしてでも回収すること
地上琥珀はレーザーを撃つと自動回収できるので、回収するなら空撃ちが楽
979 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/19(火) 18:18:27 ID:KaXqZkNy
レスありがたう
上のカウンターの3桁目によってショットとレーザー打ちかえで稼げるんですね。
全然気づかなかった有難う。
>>961 5面は確かに難しいが
それ以外は簡単だろう
>少なくともドラゴンブレイズやガンバード2を1周するより
後これは同意出来ない
基本方針は、デカい琥珀を緑でたくさん回収
オリだと左上のカウンターの下3桁が
000〜499 ならショット破壊で大琥珀が出る
500〜999 ならレーザー破壊で大琥珀が出る
ショット打ってる時は一定範囲内の空中琥珀が自動回収
レーザー打ってる時は全画面中の地上琥珀が自動回収
どちらの琥珀も一定時間内に回収(緑回収)するとカウンタ増加&琥珀得点が2倍
カウンタがショット側ならショット進行&こまめにレーザーに切り替えて地上琥珀回収、レーザー側ならレーザーでぶっ壊し→レーザー解除→空中琥珀回収。空中琥珀を緑回収したいので積極的に前に出る。
2面氷柱はほっとくとクラゲがわんさか沸くので、できるだけ待ってからぶっ壊す。しかもクラゲは1匹1万点なのでできるだけたくさん壊す。3面の巣はショットを当てると虫が沸くので、ショットの端とかオプションレーザーを当てて虫を出してから破壊。
とりあえず、2面6000万点、3面1億点くらいを目標に
2面5000万、3面9000万でいいんじゃないか?
初心者に3面1億はきついと思うぞ
目標だから、少しきついくらいが丁度いいんじゃね?
それは厳しいなぁ
たまに3面クリア出来るぐらいの腕だけど、エクステンドなんてしたこと無いw
4面開始で残機がズラッて並んでるとカッコいいじゃん!
稼ぎシステム憶えたばかりじゃ、その目標は結構きついと思うw
フフフ4面開始時に残機3とか4でのんびりプレイして
あっという間に後半のセミ地帯でゲームオーバーになるがいい!
>>980 ふたり稼動当初から未だにデフォ設定でオリallしたことない。もう400クレは入れてるはず
因みに行きつけのゲセンでドラブレも稼動してるんだが
まだ100クレも入れてないけど、一からやって12、3回1周できた
もちろん人によるんだろうが、ドラブレとかガンバード2とか神格化され杉
初心者の目標だったら3面クリア時3500万ぐらいかと。
そのドラブレは間違いなくイージー設定
1面1700万、2面6500万、3面1億ぐらいがいいんじゃないかな
稼ぎ動画でも見て基本的な流れを知れば、これくらいすぐに出せるようになると思うよ
元の人って
>>976でしょ?
オリ1クレでALLしてるようならシューター的に初心者ではないでしょ。
目標はキツメでも良いんでね。
>>989 どんなヘタレにやっても3クリならそれより全然いく
2面クリアの間違いでは?
>>990 いや普通にデフォですが…
敵にあたっても死なないし、近接攻撃とタメが反則的につおいからな
ノーミス六面突入時の弾速はかなりのもんだが、死ぬと難度が急激に下がるしね
CAVEシューはどれもボスが頑丈なのがキツイよ
道中も安定させ辛いし
ボム使ってないだけじゃないの?
オリで「頑丈」なんて言えるのラーサぐらいだと思うけど
ま、ふたりオリはまだボスやらかめだね
ノーミス1、2ボムで調子いいなと思ったら三面ボス開幕でアボンとか
ボンバーマンモード全開で五面まで1ミスで行っても、ラーサ対面時にはなぜか残機0とかザラ
決めボムしようと思ってるとこ以外でポンポン死ぬからなorz
しかも死ぬとこバラバラ
次スレどうすんの?
本スレも落ち着いてきたし必要ない気もするけど
現行スレ見てきたけど、とても落ち着いてるようには思えないんだが…。
んだなテンプレくらい張って欲しい
スレタイから既にまともじゃねえし最初の流れが終わってるし
1001 :
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。