参入ハードにはほとんどの場合インベーダーを出し、
悲惨な売上にもかかわらずインベーダーを出し続け、
NDSにもPSPにもPS2にもインベーダーを出し、
インベーダーのリメイクを作り、
タイトーメモリーズにもインベーダーを収録
もう過去の栄光から目を覚ましたら?
そう言うなよ
悲惨とはいえ開発コストを考えればシェンムーよりは儲かっているはずだ
いつの間にかシリーズが止まり進化しなくなったのは寂しいけどね
スペースインベーダー→PART II→リターンオブインベーダーズ→MJ-12→あっかんべーだー
次は?ねえ次は?
志村〜!スペースレイダース、スペースレイダース
# 因みに SIMPLE2000シリーズ Vol.52 THE 地球侵略群は地球防衛軍とは
# 全然関係ありません
4 :
名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/19(日) 22:06:04 ID:zogobZjv
タイトーメモリーズにインベーダーマジいらねー
PS版Gダラよりいらねー
他に出すべきものがあるだろ
未だにインベーダー買ってる奴って一体何者なんだ?
今インベーダーをやって、面白いと思えるのか?
>>2 あっかんべぇだぁ〜はパロディウスとコズモギャング・ザ・ビデオの露骨なパクリだったなw
でもPS2版は大往生より売れてたりするインベーダー。
マジで?
俄かに信じ難いが…
>>4 PS版Gダラってそんな酷いの?
密かに買おうと思ってたんだけど。
>>7 どこに載ってる?
データの祠が閉鎖しちゃって見れない
>>8 今度タイトーメモリーズに収録されるんだけど、何故かレイストームとGダライアスは何故か「PS版」
他の48本はアーケード移殖なのに。
レイストームはPS版でもあまり問題は無いけど、Gダラは・・・
スーパーファミコン版でリメイクしてヒットしたときの旨みが未だに忘れることが出来ないんだろうね。
PS3もインベーダーで行きますよ!
ご期待下さい。
答え:ヘタな新作より売れるからです
「何故インベーダーは売れ続けるのか」
年寄りが買ってるんだろ
カップヌードル醤油買うように
いや、全然売れてないって。
>スペースインベーダーDSは1423本と不調で終わった
発売3日間の集計
未だに買ってる奴が1423人以上もいるのか
>>9 >何故かレイストームとGダライアスは何故か「PS版」
タイトーメモリーズはm*m*のパクリの悪寒。
レイストとGダラはm*m*では音声が再現されてないからPS版に差し替えたんだろうなw
PS2MAMEってPCのと同じなの?
>>10 その前にファミコンのインベーダーが密かに人気があって
何度も再販されていたという事実があった。
再販版のパッケージには、FF(ファミコンファミリー)のロゴが
ついていた。
21 :
開発者:2005/06/20(月) 00:56:39 ID:G+zur8eF
初代スペースインベーダーを発表する際、悪魔と取引をした
常にその世その世の現行機種に、インベーダーを出さないと、かけられた呪いが発動
その呪いとは
折れPS2のもってるよ!!
プログラマがインベーダーしかプログラムできないから
24 :
名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/20(月) 02:28:21 ID:c32VagNz
インベーダーにテトリスのSHIRASEモードがあると面白いかもな。
26 :
名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/20(月) 04:37:41 ID:QtXsRNyj
なんでマジレスされてるのか分からんが・・・
ぶっちゃけインベーダーのお陰で会社が立っちゃったほど儲かったからだろ。
神棚やお供え物と同じようなもん
27 :
名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/20(月) 04:38:19 ID:QtXsRNyj
×されてる
〇されてない
PCエンジンで出てた分家は名作だと思う。
あれ収録すればいいのに。
PSのは対戦とかできたよな。
なんか必殺技みたいのもあったりして。
密かに進化してるインベーダー。
SFCでも対戦できたけどな。
復活の日はいいな
MJ-12と復活の日は好きだ
ショットが画面中に1発しか打てないタイプの
インベーダーはいらいらする
レイフォースみたいな曲線レーザーあったよな
マクロスが元かもしれんが
35 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/06/20(月) 23:45:27 ID:XaVjMBnY
ショットが画面中に1発しか撃てないインベーダーとかギャラクシアンなどの
昔のゲームでは、一発外すだけでボーナスを失ったり、死んじゃったりだったので、
撃つアクションに重みがありました。
だからこそ「シューティング」というジャンル名が付けられたのだという気もします。
まあでも、ふと一発の重さを感じたくなって、そういう懐ゲーをプレイしても、
5分で飽きちゃって弾幕ゲーに戻ってしまうわけで、なんだかんだで
面白さでは今のシューティングの方がぜんぜん進化してると思います。
ギャプラスなら3発でる。
>>36 だからギャプラスが黒歴史扱いになったわけだが。
その証拠に、次回作ではギャラガの名に戻されている。
中身もまさにギャラガで、ギャプラスで追加された新要素は
ことごとくあぼんしましたが?
また気違いが勝手に黒歴史認定してる・・・
復活の日は何がいいってあのOP。
まさかインベーダーで鳥肌が立つとは思わなかった。
あと背景。
ギャラガよりギャプラスのほうが面白いが
名古屋うちって何ですか?
インベーダーより奇々怪界の新作出してくれんかな…
リメイクじゃなくて新作。
名古屋撃ちってさあ、あれ後ろの敵の弾も当たらないの?
>>45 後ろの敵は弾を撃たない。
ただ、一番下を撃破したときにその上から撃たれた弾は当たるので、
意外に安全度は低い(30点ベーダーまで名古屋撃ちするのは非常に
危険であることも付け加えておく)。
因みに類似品の中には名古屋撃ち出来ないのも多く存在する
(特にコピーではなく一から作り直ししたタイプ。たとえば、
セガのスペースアタックや任天堂のスペースフィーバーでは
名古屋撃ちが行えない、にもかかわらずスペースアタックは
6面からは名古屋撃ち状態からスタートするわけだが・・・)。
逆に丸々コピーしてちょっと弄った程度の基板(アルゼの
コスミックエイリアンや日物のムーンベースなど 因みに
コナミもこのタイプを出している・・・)では名古屋撃ちが
通用する事が多い・・・
そういえば類似品でも、名古屋撃ちもレインボーも出来ない
(名古屋撃ち状態になると侵略と見なされる!!)のがあったような。
名古屋うちは致命的バグなので修正されたりして。
>>48 こういう伝説級のバグは敢えて残す。
アーケードでリメイク出す場合は当然潰すが。
>>50 今もアケでリメイクされているが名古屋撃ちは潰されていない件について
>>28 MJ-12って、PCエンジン分家の続編なのかな?
自機が同じ戦闘機と戦車だけど?
MJ-12 我慢できずに基板買ったらすぐに移植が発表されて鬱
ホントはリターンオブザインベーダーも欲しいんじゃが........
やっぱ需要はあるんだね
>>52 MJ-12のルールを若干取り入れたのが分家では?
56 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/07/08(金) 17:50:42 ID:hWDR3l4L
いつか嫌いになってやる〜♪あっかんべ〜だ〜♪
タイトーがインベーダー幻想から目覚めさせてはいけない
タイプXプロジェクトみたいに狂った所業も全てSTG幻想のなせる技
なんだかんだ言ってシューティングラブ。それがタイトー。かなりの馬鹿。好き。愛してる。
>>53 タイトーメモリーズには収録されてないんだっけ?
>>59 確かUPL開発だったからね・・・・大人の事情ってやつですか。
>>60 タツジンがTAITOブランドでありながら収録されないようなものでして
UFO出現間に何発撃つかでUFOの点数が決定されない
あかんべーだー以降は認めない
>>60-61 ところがどっこい PSP版 には収録されてるらしいんですYO!
こんなにしつこく出して誰が買うの?つか売れてるの??
定価1500円だから懐古のおっちゃん達が何となく買ってゆくのではないか、と
たけー
ギャラガならまだしも
DS版が物凄く売れなかったらしい. 1400 本とか何とか.
それでも 12stag よりは売れてるみたいだが.........
というよりDSユーザーでインベーダーを買った人間が
1400人もいることに驚く
そもそも未だにインベーダーで満足するような人間が
なんで最新ハードを買ったりするんだろう
他のゲームもやるんだろうか?
もしやってるとしたら、インベーダーは物足りなくなるん
じゃないか? ああ、わかんねえええ
70 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/07/12(火) 11:59:46 ID:juQzPnBy
電車とかでインベーダーは最適
ただボタン押すだけだし、時間つぶせる
寝てた方がましだな
72 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/07/13(水) 02:58:00 ID:dmZBaqdk
N506iでやるインベーダーは楽しい。
横のスティックを弾くと弾が出る感覚がヤバイ。
緋蜂が出てくるインベーダーでも作っちゃえばー?
いらねぇよそんなもん
カツオって泳ぎつづけないとしんじゃうの知ってる?
タイトーがインベーダーだすのもそれと一緒。
じゃあケイブもそうなのか
78 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/07/18(月) 14:57:12 ID:2KGiyN+i
タイトーはインベーダーの恩恵で1979年決算が310億の経常利益
だったからなぁ。
79 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/07/18(月) 15:17:18 ID:+0qof/Rv
1400本て。すげえな。
そんで12stagもっとすげぇな。
1000も売れてないのか?
ギャラガはおもしろい。
インベーダーはゲーム性が…。
勲章育ててるときのライデンファイターズJETってなんかインベーダーっぽい
だからリターンオブはUPLじゃなくてタイトー純正だと何度言ったら分かるんだよ。
AMPのビデオゲームリストが間違い書いてんだよ。
ミナサン コンニチハ
スペース インベーダー デス。
シゴト ハ チキュー ヲ シンリャク スルコト デス。
タイトーは稲森ベイダーに洗脳されますた。
敬天愛人こそ凶セラの減点。
ギャラガアレンジメント オモスレ
87 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/07/19(火) 02:23:40 ID:G+8RvdhO
ギャラガと言えば
スターソルジャーばりの連射ができるギャラクシアン・ファイヤーはおもしろかったぞ
>>76 解かりやすく言えば
オートバイ小僧がバイクに乗り続けないと死んじゃうってことだな。
>>88 もっとわかりやすく言うと
マヨラーはマヨネーズをかけ続けないとしんじゃうって事だろ?
抵抗は無意味だ
92 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/07/28(木) 13:17:29 ID:Q5Npp7kr
タイトーメモリーズやってるけどやっぱインベーダーいらんな
最近のタイトー製品ってインベーダーだらけだな
PS3クオリティのインベーダーでも出せばいいのになw
95 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/07/29(金) 15:20:06 ID:HzMHa7jA
他に大したもん作れないからだろ
シューティングじゃないけどこないだ出たイース3なんか
PC(オリジナル)>MD>SFC≧PCE>PS2≧FC
くらいの出来だったし
そんなにイース好きなんだ...........
タイトー様のゲームはいつも糞ゲーマニアの間では大ヒット。
何だかんだいって、インベーダーを愛しているんですね。
愛してる
101 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/08/12(金) 22:01:59 ID:G4bP0zq+
何週間か前にNNNのニュースで見たんだけど
今、30〜40代の人達の間でレトロなものがブームで
レコードのジャケットに入ったCDとか、そういう昔っぽいのがすごい売れてるらしい。
で、その中でDS版のインベーダーのこともやっていて、
かなり売れてようなこと言ってたんだけどやっぱり売れてなかったのか。
とりあえずdotsは売れてる
ヤバイぞっ!
スクウェア・エニックスにタイトーが買収されてしまいそうだ・・・・・。
ZUNTATA、OGRはどうなってしまうんだぁぁーーーーーーっ!!
うほっ!
壮絶ビジュアルのインベーダー
子会社化しても、インベーダーを出し続けスクエニを驚かせるのがタイトー魂。
横スクロールポリゴンインベーダー
107 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/08/27(土) 01:20:32 ID:jXeZo3pU
メモリーズやってるけどあっかんべーだー面白いじゃん
「ドゥン、ドゥン、ドゥン」がなり続ける音楽はいらない
108 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/08/28(日) 03:00:07 ID:GprqyuGA
PSP版にあっかんべーだーとリターンが収録されてるけど、UPLと和解したのか。
UPLと何を和解するの?
倒産したのにUPL関係者がまだ後生大事に権利を持ってたりしたのか?
111 :
106:2005/08/28(日) 22:21:00 ID:EC5UPNve
ポリゴンインベーダーってネタのつもりだったけど、
THE地球侵略群ってそういう感じらしいね。元がタイトーだし。
>>110 忍者くんはあっさりCAVEに版権渡したのになw
あっかんべーだーとリターンってUPLとなんか関係あるの?
アトミックロボキット
115 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/08/29(月) 21:02:39 ID:qfBfP0Rc
リターンってOGR作曲だからタイトーじゃねえの
ぷーん
ラスタン2の曲ってOGR作曲だったんだな。やっぱビデオ版は曲いいね。MD版(ラスタン以外も全部)がいかに手抜きだったかが浮き彫りになったよな。
118 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/09/25(日) 21:48:09 ID:nJ205orC
いまさらアニバーサリー専用コントローラー付き買ったんだがPS2コントローラーがうまく噛み合わん。なんだこれ…。〇ボタンは動くが右、左に全然動かん。まさか不良品?
120 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/09/29(木) 15:08:22 ID:8hQ/rRyg
あげ
シューターなら縁起物として買うべきだよな
別にややんなくたっていいし、羽子板とかより安いし。
上九一色村インベーダーってのすごくおもしろいよ。
ダウンロードしてやっみて。
とりあえず9990点越えて0点に戻らなければいいよ
123 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/10/25(火) 21:09:46 ID:0pgPIpj2
ニンテンドーDSのやった。弾避け熱い。
124 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/11/13(日) 06:04:47 ID:392RdN5J
初めましてm(__)m皆さんに質問なんですが、ファミリーコンピュータ版のスペースインベーダー、パートUを、箱、説付きで持ってるんですが、売りたいのですが、高値で売れないですかねぇ?教えて下さいm(__)m
てきとーにぐぐったら実売価格ぐらい分かるんじゃないか?
たぶん良くて50円とかで売れると思うけどw
タイトーつぶれたってマジ?
インベーダーはアメリカでも人気あって
リメイクが結構売れるようだね。
アドバンスのやつなんか向こうで向こう向けに作られたのを
日本でも売っただけだもんな。
そもそもTVゲームで初めて敵が攻撃して来たのがインベーダーだからな。
そこらへんの功績は認めたいとは思う。
つか、インベーダー出るまでは、相手が攻撃をしてくるっていう今思えば
当たり前な事が誰も思いつかなかったらスィ・・。
とにかく、原点回帰は大事なことだよ。
スペースインベーダーがあったからこそ今日のSTGがあるわけだし、
そもそもSTGというジャンルも確立されたわけだし。
結論を言えばつまり、スペースインベーダーは
売 れ る べ く し て 売 れ て い る。
だからこそタイトーは出し続けている。
なんか上のほうの書き込みで、DSのスペースインベーダーが
売れてないとか書かれていたが、情報ソースは何処なんだろう。
1400本しか売れてないって、総生産本数は何本なんだよ。
2000本生産して1400本売れれば馬鹿売れじゃないか。
DSインベーダー
CM出す金があるなら社員の給料にあてろよあほ
PCエンジン版はよかった
レーザーやホーミングで一網打尽
売れる売れないにせよ
全機種出したいんじゃないの?
>> 売れる売れないにせよ
というか、タイトーも営利団体なんだから
↑のような考え方はしないと思う。
本気でゼネ儲けをしようとしているのでは。
いや、もうあれは意地だろw
とりあえず開発費少なくてすむだろ
社員一人で作ってるんじゃね?
開発費少なくて済むからローリスク・ハイリターンなのさ。
さすがにひとりで作ってるようなことはないと思うけど…。
とにかく今一度「あの音」に耳を傾けてほしい。
在りし日の栄光が垣間見えるだろう。
PS3では、出せそうにないな
>>139 ドラクエ・FFキャラで3Dインベーダー
141 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/12/20(火) 14:56:23 ID:RyfhTkKY
PS3なら全国オンライン通信で最新STGも真っ青になるぐらいの激リアルインベーダーじゃなきゃ俺は買わん。
>>141 満天の星空を埋め尽くすインベーダーの群に、
広大なフィールドを移動しつつ隣の戦車とぶつかりながら、
空に向かってぽこぽこ弾を撃ってる戦車の3D視点を想像した、
そんな俺は多分次世代機を買う資格がある。
> ドラクエ・FFキャラで3Dインベーダー
逆に3DインベーダーでドラクエFFだ!
つかブッチャケDQFFいらないし!!
インベーダーがあれば幸せだろう!!
PS3で出してくれないかな……
普通の2Dのやつでいいから…
純粋な移植を希望するぜ……
なにげにPS2版は好きなんだよなぁw。
80年代の寂れたゲーセンをよく再現してる意味の無いジオラマと、バックグラウンドで
昔のタイトーのゲームのBGMを聞けちゃうところとかさぁ
PS3ではインベーダーハウスを再現してほしい。
ジャスラックに許可とって、店内にピンクレディーかけるとか、意味のない方向に
突っ走ってほしいよ。
>>141 > PS3なら全国オンライン通信で最新STGも真っ青になるぐらいの激リアルインベーダーじゃなきゃ俺は買わん。
>>142 > 満天の星空を埋め尽くすインベーダーの群に、
> 広大なフィールドを移動しつつ隣の戦車とぶつかりながら、
> 空に向かってぽこぽこ弾を撃ってる戦車の3D視点を想像した、
> そんな俺は多分次世代機を買う資格がある。
>>144 > なにげにPS2版は好きなんだよなぁw。
> 80年代の寂れたゲーセンをよく再現してる意味の無いジオラマと、バックグラウンドで
>昔のタイトーのゲームのBGMを聞けちゃうところとかさぁ
>
> PS3ではインベーダーハウスを再現してほしい。
> ジャスラックに許可とって、店内にピンクレディーかけるとか、意味のない方向に
> 突っ走ってほしいよ。
そんなスペースインベーダーを改良したやつとか本編とは全く違う方向に
力を入れてるインベーダーなんか求めてどうするのさ!?ヽ(`Д´)ノバカー
あ の 素 朴 な 味 が い い ん だ ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
毎日フランス料理のフルコース喰ってりゃお茶漬け食べたくなるだろ?
それと同じさ。
だから俺っちは純粋な移植を希望するぜ。
まぁオンライン対応でもいいけどな、その場合1ミスごとに交代制がいいな。
かつてのゲーセンのテーブル筐体みたいに、相手の番が来たら
画面が逆になったりするといいよな。どうだ、懐かしいだろう。
在りし日を思い出し涙せよ。
146 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/12/23(金) 14:36:37 ID:Z9CxJzyF
インベーダーはもう古いと思うぞ
もはや自力ではインベーダーしかまともに作れないとか
148 :
名無しさん@弾いっぱい:2005/12/23(金) 15:59:25 ID:lJ2sUN8d
タイトー訴えられたんだっけ?
虫キングパクって
セガサターンのインベーダーの対戦モードにさりげなくハマったんだよなぁ。
PCエンジンのアイテムが出てくるモードも面白かった
PCエンジンのインベーダーが面白かったといっても、
それはあくまでインベーダーにしては面白いんじゃない?て感じだし、
STG全体としての面白さは後発のレイフォースやダライアス外伝に劣るわな。
でもセンスはいいと思うぞあれは。
OPかっこいいし背景綺麗だしピーナッツむかつくし。
>>153 同意。(まぁ152の言う事も解るが。)
なんつーかセンスがいい。
キャタピラが何度も通ると地面が広くえぐれたり、インベーダーの出現が
いちいちカッコよかったり。インベーダーに弾が当たってから爆発まで間が開いたり。
その間、形がひしゃげて後ろに少し反動で後退したり、UFOがアイテムを落とす条件の
難易度が割と適度だったり。
後半視界が制限されたステージなんかは、けっこう難しいが、「インベーダーにしては」
という言葉を超えた、佳作としての堅実な完成度と遊び心は、確かにある。
PCエンジンのOPって擬似ワイヤーフレームの奴?
かっこよくて何度も見た記憶が。
シャワーレーザー見た目の割にしょぼかったな。
>>156 嘘でもいいから全滅させりゃよかったのに、律儀にレーザーに当たったやつだけ
撃墜してたからねw。あれはあれで芸は細かいが。
ワイパーみたいなレーザーはチョイ押しで一列づつ使っていって、出たらほぼ
ラウンドクリアだったよね。
敵の周りをくるくる回るホーミング。
>>155 オレは電源入れたときに表示される
タイトーのロゴに驚いた・・・
160 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/16(木) 05:13:22 ID:l5EmuI1r
キャラクターとして某ネズミなんかみたいにわかりやすくないから、定期的に販売して知名度を保とうとしているのでは。おかげで、パックマンとかより有名?で、関連商品出して稼ぐと?まあ、会社の宣伝兼なかんじでしょうか?
161 :
age虫:2006/03/18(土) 08:55:25 ID:ctAMacnp
流行っていた”当時の世情”を考えると、
インベーダーゲームというのはお酒に近いモノだった、のかもしれない。
非成果主義というか、日本の古い体質、世襲制とか「努力は報われない」、
そう言う世間にあって、インベーダーゲームは多分唯一「努力が報われる」、
そんな娯楽だった、のかも。100円で如何に長時間粘れるか?
頑張る事に意味があった、というか「作品はそれを肯定していた」とか。
このゲーム性が、今もウケるって訳じゃないとは思う。もう有り触れている。
ただ当時を知る人にはどうしても”郷愁に近い何か”は有る、と思う。
こんなゲームカモン、というのがインベーダーの一定な?市場には有るのかも。
「気分のいい夢を見せてくれる」と言うか、そんなゲーム。負けても勝っても。
なのに作家性とか言って悪夢を見せてどうする、とまあ、今のゲームには言うべきか。
162 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/28(火) 02:16:04 ID:pgr+YVQo
もうね、いいかげんCAVEに作らせろ
おしっぱなしでレーザー
続けて倒すと高得点
むしろこういうのはトレジャーに作ってほしい
属性システム搭載の斑鳩ベーダーか
166 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/03/31(金) 05:25:49 ID:bbWCT0fW
インベ以外はクソゲ〜
167 :
(´о`):2006/03/31(金) 06:44:45 ID:r1anh+On
インベーダーは安く簡単に製作できるから売り続けてんだよ、それぐらあ考えろバカ共。
ウルトラマンインベーダーのパワード2面バルタン軍団がクリアできません
クリアした方、クリア方法を教えてください
>>163 インベーダーに色か番号振ってあって順に倒すとコンボボーナス。
タイムが設定されていてタイムが早ければ早いほどボーナスが高い。
ミニベーダーはネ申
172 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/07/02(日) 06:49:52 ID:c1Bnsbdd
インベーダーカワイソス。・゚・。(ノд`)。・゚・。
PS3向けはCAVEに作らせればいいよ?
ギャプラスみたいに8方向移動にして弾幕にして
外さずに撃てば高得点みたいな。
属性ってのはGBA版がそうかな?
179 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/08/15(火) 18:12:44 ID:SJoYKw2D
毎年お盆は蛍の墓、年末は紅白のお国柄
毎機種インベーダーも別に不思議じゃないのもお国柄
このスレで何度か名前挙がってたギャラガとセットにすれば
まだまだ売れそうですね、インベーダー。
どうですかタイトーさん?
あれ、これ言ったらマズかったのかな^^;
タイトーメモリーズには、ネタが無くなると、
新人プログラマーにも組めるインベーダーを持ち出してくると書いてあったような
インベーダーはゲームじゃない。
一種のタイムマシーンだ。
184 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/11/25(土) 00:39:58 ID:5/YejXb3
マジレスすると、今は亡きタイトーの初代社長の想い。
インベーダーが無ければタイトーではなくなる。
185 :
名無しさん@弾いっぱい:2006/11/25(土) 01:37:54 ID:wtGCeMTa
インベーダーのどっと絵キャラそのままで弾幕モノになったらシビれる。
復活の日の6面難しいね
視界が狭くなる面ならまだ楽だけど、もう一方の、奇数列と偶数列で
インベーダーの動く方向が違う面の方は最終面より厳しい
凄い勢いで迫ってくる
188 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/07(日) 13:54:31 ID:fcVD3xSX
ハンドル操作の大型筐体インベーダーとか出ないかなぁ…
190 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/08(月) 10:51:19 ID:b7nBC5O4
>>188のアドレスはつながらないが
ヤフー検索で インベーダーゲーム 発案者 で見つけられた。
掲示版があるから本人に話を聞いてみたいが・・・
山佐がパルサーシリーズ出すのと一緒
192 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/08(月) 17:17:04 ID:0jBQWsVV
PCエンジン版インベーダー
タイトー版:独自に移植&アレンジ
NECアベニュー版:SFC版をアレンジ移植
私はどちらも好きだけど・・・他の人は?
買う買わないは別として、
インベーダーが無いと何か寂しいとは感じる。
バーチャルボーイ版しか持ってない
>>192 NEC版は出てた事すら知らんかったw
タイトー版のアレンジは神だったな。面白さでリターンオブとタメ張れる。
後で他機種でもアレンジ出てたけど、超えられなかったところを見ると
計算で出来た面白さじゃなかったのかも知れないが。
197 :
大日本帝国復活!:2007/03/25(日) 22:09:16 ID:ycQJBYKB
つうか日本をダメにし、今のようなとんでもないおたく王国にしてしまったタイトーの責任は重大だ。
オレが高校の時に流行りやがった。どこがいいのかさっぱりわからない。
金と体力の無駄な浪費。それがインベーダーだった。
それ以降、日本は犯罪が多発、おたくが多くなり、キモいカルト宗教が増え、
低俗な番組やタレント。
しまいにはパチンコ基地外が絶えず、北朝鮮の思うままの国に成り下がってしまった。
今こそ日本国復活、それには徴兵制を復活させるしかない。
ボーナス面で牛がUFOに連れて行かれるやつは、今やっても面白い
199 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/28(水) 19:35:50 ID:cGwFMY4D
>>何故インベーダーを出し続けるのか
簡単、日本がおたくや反日や在日が多いから。
まぁまぁ皆さん、Nomltestでもやってなさい
201 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/04/12(木) 02:22:38 ID:p0eDbtcX
タモリ倶楽部で泉麻人とかタモリがインベーダーでスコアアタックした回は面白かったな
あっかんばーだーの歌が好きだった
しあわせだなぁ〜
205 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/05/05(土) 20:14:49 ID:lSgjWJif
伝説のインベーダーキャップ知ってる人いる?あれはまじ欲しかった。キャプ翼の若林といえばアディダスキャップ、みたいな
206 :
TAKES:2007/06/01(金) 20:00:25 ID:sSa7XrSz
何でタイトーはクソゲーしか作れなくなったん?
何でタイトーは星魚に自社の過去の作品をクソリメイクさせるん?
ウチめっちゃ悲しいねん
スクエニの下に入った今だからこそ、キングスナイトを
ファンタジー3Dシューティング(+RPG)として作ってくれないか待ってる。
なんでお前のためにそんなどうでもいい事しなきゃならんのだ?
今週のファミ通にスクエニがらみの話出てたね
DSでインベーダーとアルカノイドを出すとか。インベーダーは前に出たやつより良さげではある
210 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/09/08(土) 17:47:31 ID:vgTYzChx
いんべーだー
漏れは、昔PCEでやってた分家バージョンが好きだ
これって移植されてるのかな?
もしされてたら、ソフトを買いたい
もしされてなかったら、作って欲しい
わりぃ、サゲをミスったw
>>212 移植はされてないね。今ならVCラインナップ待ちかな。
まあタイトーがVCに今のとこソフト提供してないので、こころもち気長に。
215 :
212:2007/09/10(月) 22:43:29 ID:ZK2F/9mg
216 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/09/12(水) 12:40:29 ID:YCScbKdL
つかまたインベーダー来るぞ。\(^o^)/
217 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/09/14(金) 23:02:33 ID:D9ySYZj6
DSリメイクage!
キャラクター以外、別ゲームかよって変わり方だが、DSで2Dシューティング発売ってのが嬉しいわ!
>>205 亀レスだが、インベーダーのキャップって、X-LARGEの15周年記念で発売されたNEWERA別注モデルか?アレ、モノクロとカラーの2バージョンあって、凝った作りだった。
自分はカラー版を愛用してますw
いい加減新作シューティングだせよ
220 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 08:31:48 ID:DfImlwvs
携帯ゲームのインベーダーを遊んで思うが。
このゲーム、「戦場のリアリティ」が非常に有るよな。
ゲームスタートから気が抜けない。リズムが抜けると一気にやられる。
UFOの登場なんか狂気。ちょっと気がそっちに行った後で死んでる。
トーチカの間から撃てばあたらねーぜーとか言ってるとその間から撃たれて。
「そりゃねーっすよー〜」とか、なんかもう笑うしか無い感じ。
ヒットアンドアウェイというか。銃撃戦の基本というか?そういう要素が、
このシンプルなデザインの中に凝縮されている、「ここは戦場だ!」間違いない。
携帯の操作性の悪さで開始30秒位で死ぬ事数十回とか未だ1面突破成らずとかだが。
まあ、ヌルくねぇゲームだ。ちょっと見直したぜスペースインベーダー。
タイトー=インベーダーというのが我等の世代にはイメージがあるからな。
なんかカッコイイな
インベーダーのクセに
音楽シューティング
ところでおまいら、名古屋打ちってどうやってやるんだ?
どうやっても最後の列の右端のやつに侵略されてしまうんだが。
他に聞けそうなスレがなかったから
ここで聞いてみたスレ違だったらすまん
モアイの頭の上から7発5発8発と撃っていくと・・・
ヒント:式神の「8倍」狙い
京都打ちに切り替えたら出来た。
さんくす
229 :
226:2007/10/06(土) 23:07:03 ID:nLQEKftd
続けてすまない、京都で30点ベーダー最後の一匹は
どうやって倒したらいいんだ?
狙う暇もないし、連打じゃ当たるときと当たらない時で不安定になってしまう
流れぶったぎって悪いが、ネームバリューのデカさってのは重要だといいたい。
ゲーマーの数が減り、ゲームを知らないライトユーザーがDSを買うような時代なんだよな。
そうなると脳トレに飽きた連中が次に買うのは名前を聞いたことがあるヤツかと。
有名→面白そうって感じで。
まあコケたみたいだがな
まだDSのインベーダー出てないんだが
232 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/10/08(月) 16:09:42 ID:oJsS/8fR
残念。自宅警備員だし
EXITのスタッフがやるんだな、エクストリーム。ちょい期待
で、EXITって評判いいのか?
なんか、またインベーダーかよって思ってた
またパックマンかよみたいな感じで
一応その勇気か無謀か知らないが見てみた
ついに天才が現れたか?と思った
くにおくん、マリオブラザーズ、ドンキーコング、真・女神転生、ディグダグ2、MOTHER、悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲、ゼビウス…
過去には多くの天才がいた
新たな天才が現れるのを待ってDSを買ったが期待通りの作品には巡り合えなかった
でもまだスクリーンショット、動画を待とうではないか
自分の中では75点の出来になるかと予想している
今のゲームに比べたらこれでも高評価の部類だ
並んでいるインベーダー達の上からバブルボブルか何かで流れる水の様な
どこに落ちるか解らない早い弾が飛んできたり
そういった面白さをもっと追求して欲しい
まだ面白く出来るはずだ
そういえばタイトーにはお世話になっていたな
かつての栄光を取り戻して欲しい
でも高いぞ
スクエニ和田がシューティング嫌いだから、どうだろ?
たぶん旧来のゲーマーの象徴だとみなされている
じゃなけりゃ一斉に廃盤とかあり得ない
これが売れたら、タイトー製作でアインハンダー2を
これが売れたら、タイトーはスクエニと絶縁しろ
そして何より、初心に帰るんだ
クラウン602とか
コレよりアルカノイドDSのほうが気になるぜ俺は
パドルコントローラいいよな
インベーダーもPS2みたく専用コントローラ出して壮絶な死を遂げればいいのに
243 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/14(金) 00:41:32 ID:L87IwZe60
そのうち任天堂からマリオフィーバーがでるよ
キャラ差し変えただけでスペースフィーバーまんまだけどNE
244 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/27(木) 14:09:06 ID:d2Oy8OaxO
2Dシューティングをパクっておいて2DSTGを貶す社長が最低。
247 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/29(火) 14:53:09 ID:1teCu0eNO
MJ12とPCE分家はガチ
社会現象になったタイトルがいいのはいうまでもないでしょ
タイトー
インベーダー>(多数)>>ダライアス
KONAMI
BEMANI、遊戯王、ときめき>(無限大)>>グラディウス
249 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/19(火) 06:38:50 ID:jSUkdcmy0
…リターン・オブ・インベーダーの頃が作り込み度120%、一番よかったな。
MJ12以降の独自路線はダメだったな。
ビデオゲームとインタラクティブメディアとの路線軸の違いか。
┳Ξ┳
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
●●*●●●●●●●●
●●*●●●●●●●●
1
|
11 11 11 11
1 1 1 1 1 1 1 1
山
デッ、デッ、デッ、デッ
好きに使ってくれ。ちなみに携帯から作った。
251 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/19(火) 11:08:57 ID:sYJem6nh0
VIMANA なら知ってるけど BEMANI って何だ?
252 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/19(火) 11:12:49 ID:Wde3Ujm9O
>>251 オッス!
まあその名のとおり全ハードを侵略しているつもりな野田
最近インベーダーにハマリ気味の小僧だが、インベーダーっていいよね
シビアだけど大雑把なところが美しい
254 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/22(金) 08:52:52 ID:Ao+rDUVzO
エクストリームあげ。
携帯ゲーム板へゴー。
今年も、30周年記念タイトルが出るのか?
年々、リメイクする毎に再現度が低くなっているのを何とかしろ
せっかくだから、今年は亜流(スペースフィーバーとかスペースアタックとか)も可能な限り収録しろよ
あと20年で著作権満了か…
むしろ1とは逆に、「過去の栄光」だからインベーダーが出まくるんじゃないか?
売れる売れないを完璧に度外視して、ただ単に記念碑とか首塚とかみたいな扱いで。
ストUとかパックマンとかが無意味に発売されまくるのもそういう理由だと推測。
257 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/22(金) 23:41:03 ID:ImDn5mJV0
>>236 EXITのプログラマーの中に東方作ってるZUNがいる。
過去の栄光(笑)
260 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/23(土) 14:23:15 ID:tCPPpKMV0
263 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/26(火) 00:09:31 ID:O+HYBzwbO
なぜか情報が無いスペースインベーダーエクストリームage
落ちゲー的な感覚で楽しめてなかなか良いけど、シューティング好きには少し大味なゲーム性と感じるかな?
動画見てみた
正直ここまでクールになるのかと驚いたわ
DS版もPSP版も欲しいわ
その後インベーダーの一生って動画見たら鬱になった・・・
PSP版よりDS版のほうが面白さでは上だね。
間違えた、逆。PSPのほうがおもしろい。
DS版はネット対戦が熱い。
オレはPSP版買った
確かにこりゃあ面白い…が、コレはインベーダーと呼んでいいのか?w
やってる感覚としてはRezに近いな
タイトーにとってインベーダーは誇りだから、とか厨二丸出しで言ってみる
270 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/08(土) 01:49:40 ID:wyjUKOde0
271 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/08(土) 11:46:54 ID:iYZG4bG50
272 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/10(月) 18:06:44 ID:ydSa35Dw0
DS版買ってみたが、ものすごく大味だな …
もともとそんなもんじゃね?
274 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/14(金) 21:52:41 ID:zRQDY7b10
DS版だけど
大味なのは、パワーアップの所為かもねえ
説明よまんとわかりづらい点がマイナス
まあ、全然気にしなくても進めていけるんだけど
ま、ノリはいい
背景の設定をいじらんと目がイタくなるが
275 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/16(日) 04:59:23 ID:Pq0yjQXH0
過去の栄光に頼りだしたらおしまいだな
何も生めるものがないんだからしょうがない
パワーアップで一気に倒すのも良いけど
稼ごうと思ったらやっぱりちゃんと狙って撃たなきゃいけないのが良い感じ
今インベーダーのテレビやってるね。
そうでしょ、あのように取り上げているからインベーダーは絶大かつ不滅なの
中山ハヤオーのスパイラルヘアーも歴史があったんだな…w
PSP版買ったけど、なんでこんな背景なんだ?
インベーダーが認識し難くてかなわん。
とてもプロの仕事とは思えんぞ・・・
オプションかなんかで背景いじれんの?
DS版しかもってないが、明るさとかアニメーション無くしたりとか出来た気がするぞ?
最初いじらなかったら、目痛いは見難いわでもう・・・
>>282 できるけど、それって何か違うくないか?って思うんだがw
ちゃんと調和の取れた物をデザインするのが仕事だろうと。
俺には見難かったけど、他の一般人にはあれでいいのかもしれんと思ってね
あの、ジワ〜っていうかモッサリした進行スピードで侵食してくるから緊迫感があった気がする
後半は弾一発外しても命取りなプレッシャーとか
アレンジ系はその辺が軽々しくなってて、何か違うだろって感じ
286 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/04/01(火) 12:20:08 ID:GjerTKhJ0
287 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/04/01(火) 12:29:18 ID:KU6pw/F4i
良い作品はいつでも最新ハードで遊びたい
ハズルボブル、ぷよぷよ、ゼビウス、Piaキャロットへようこそ2...
和田さんがタイトーはインベーダだからっつて張り切ってキャンペーン張りまくって
えーもう散々やってますよといいつつしぶしぶついてく俺ら涙目
キャンペーンで騒ぎまくっても
ブームの原点のアーケードに新作を投入しない
タイトーは屑
290 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/04/02(水) 22:26:50 ID:jO+M5rI20
残ってる保守部品をかき集めて作りましたって感じだな
純正筐体の名残すらない
アホな290には新作に見えたのかい?
俺は好きだけどね
今回のエクストリームもまあまあ良かったし。
25周年の時のG-SHOCKも大事に飾ってるわ
何かインベーダーの形が好きなんだよな・・・
>>290 クレーンゲームで優勝するような人ってインベーダー欲しがるか?
普通にインベーダー大会でもやりゃいいのに
>>293 インベーダーキャップを被ってる出っ歯の人ですか?
>>290 大発見!ズギャッ!ぜひゲットしていきたいんだよね〜みたいな←大絶賛
296 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/04/04(金) 02:54:10 ID:lL4VUr1Q0
ぶっちゃけテトリス>グンペイ>>>インベーダー だと思う
日本国内の売り上げ
インベーダー>>>>テトリス>>無限の地平線>>グンペイ
普通に筐体が欲しいゆとりの俺がいる
>>298 当時そのままなら欲しいけど、余りの保守部品で無理矢理組み上げたジャンクは要らない・・・
タイトー駅までもがインベーダー一色wwwww
看板や制服までインベーダー。
企業カラーも赤に変えるとか言ってるし…
インベーダー30thロゴのステッカーマダー
302 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/09/02(火) 03:33:44 ID:vFq1Wa6k0
303 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/18(木) 23:36:09 ID:rpdOE5neO
インベーダー
25周年と違って、今年はインベーダー出なかったな
305 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/27(土) 23:06:02 ID:q9XB2GyxO
まだ出すの?
ご冗談でしょう。
306 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/28(日) 00:59:54 ID:8xmzc5N30
逆襲のインベーダーだけは斬新で面白かったから許そう。
他は・・・
307 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/12/31(水) 06:17:21 ID:58s6OG9N0
unko?
PCエンジンのインベーダーは面白かった
PPPTSTSTSTS
こんなんだっけMJ12
310 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/01/06(火) 00:46:00 ID:MdzDqvKf0
おいおまえら、mixiにインベーダーの年賀状がでているみたいだぞ。
まだ売り切れていないし、1/15までだそうだから、ネタで送ってみろ(笑)。
ttp://mixi-nenga.jp/ しかし、130円ってのはどうかと思う。安くすればよかったのに。
SE総合ないの?
SI総合だた
313 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/03/08(日) 13:58:41 ID:mC9hs8Ti0
PSPのポケット買ったけどパート2で各面最初に敵が一斉に
降りてくる時足動かしてないな
まぁUFO上昇音とかは実機通りでよくできてるけど
あっかんべーだーの曲は良かったぞ。
早くエクストリーム2やりてえなあ
箱○で出るらしいな
エクストリーム
三角コーナの茶っぱみたいになってんな
318 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/04/04(土) 01:47:33 ID:MdWVliK8O
馬鹿なスクウェア・エニックスだから
それでも欲しい
320 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/04/05(日) 00:37:53 ID:VeA8UFKR0
リストラ加速中
エクストリームスレはここかと思ったら違ったか
携帯板のほうにあるのかな
別にみたいわけではないが
322 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/04/06(月) 08:53:31 ID:ZVxs9SjkO
携帯機でSTGはないわ
323 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/04/07(火) 10:12:05 ID:DDnRleWYO
>>322 別に美麗グラとか弾幕とか敵ワラワラとかじゃないから
インベーダーは問題ないだろ
てか箱○エクストリームはマジなのか?
ハミ通スケジュールにも載ってないんだがLiveArcadeか?
アーケードは、10年でも見ないけど??
でも箱○のはPSPの移植なんだよなあ
残念
>>325 ここ10年の事だろう!?タイトーステーションでさえ、
見てないなー。
328 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/04/29(水) 14:09:14 ID:6bsqyJJKO
NHKでインベーダー
329 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/04/29(水) 16:02:06 ID:Zb/NX2UWO
おまえらほんとばかだなぁ。
新機種が出る度にインベーダーが地球を侵略しに来るからに決まってるだろう。常考。
ダライアスの新作マダー?
331 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/02(土) 13:55:33 ID:VzxrtQToO
>>322 解りますダライアスの事ですね
PS2で出せって事ですね
激しく禿げ同
332 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/05(火) 08:10:53 ID:Zq6y2zZ+O
>>329 はっ。
タイトーの中の人は既に…
確かにクイントや海老名駅前には変な奴が増えたな。
333 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/05(火) 13:12:28 ID:tn8K8okJO
理由はこれだろう
殺戮を目的とし殺戮を繰り返し経験値を上げる糞ゲーム犯罪者予備軍を育成する糞ゲーム 馬鹿の一つ覚えでRPGしか作れない糞会社
杉山の曲、鳥山明のキャラ、機械のグラフィックの性能で相撲取る事しか知らない糞会社
ヒットすればガン細胞みたいに増殖して続編を出して、今度はDS,PS2,転移してあるくたちの悪いガン細胞の糞会社
犯罪者(死刑犯)の押収リストから必ず出てくる タイトーは、スクエアエニックスに喰われて、腑抜けになったよな〜ってか、束縛の強いストーカーの恋人だよな
バンダイナムコみたいに お互いの、いいところを認め合い、無い所助け合い、時には切磋琢磨しあいながら、お互いLEVELアップしてるのにな
タイトーのGAMEは一切作らせないで、
スクエアエニックスの糞会社から手を引いてセガか バンダイナムコと合併しろ
おまえら、いい加減時間を湯水のように、ただ捨ててる糞GAMEから、卒業しろよ
土浦殺人犯激白
宮崎勤
334 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/05(火) 15:46:11 ID:w91qTQeTO
でもZUN+ZUNTATAが作ったインベーダーならやるんだろおまいら
335 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/05(火) 17:24:37 ID:tn8K8okJO
インベーダなんてヤラネ
弾幕系インベーダーなら少しやってみたい。
インベーダーポケットが入手できない・・・・ orz
脱衣インベーダーならなんとか・・・
339 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/07(木) 03:04:03 ID:P1wtbxim0
いつのまにかXBOXのダウンロードコンテンツが来てるね
箱スレだと評価割れてるね
342 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/07(木) 22:06:55 ID:rsa2y3uSO
>>338 それいいな。
落ち目のゲーム機みたいで。
タイトーにぴったりじゃないか。
343 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/08(金) 02:43:25 ID:+AQysqgL0
>>336 左右にしか動けないからかなり辛そうだな
>>339 ギャラガっぽかった
1匹1匹ちまちま倒すのが好きな人には別ゲーだわ
ワイド攻撃、爆撃、レーザー、コンポ、なんだこれって感じ
>>344 でも稼ごうと思ったらやっぱり狙い撃ちでフィーチャー狙わなきゃいけないのがいかにもインベーダーで素敵
あくまで初心者救済だからね
任天堂に対する嫌がらせなんじゃね?w
348 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/05/30(土) 14:30:59 ID:tTwrmfmLO
ぼくもそろそろスペースインベーダーソフトクリームUを買おうかな
エクストリームのタイトルコールが何げにエロい件
350 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/06/03(水) 03:35:24 ID:PlKW7wlj0
スペースインベーダーエレクト2
351 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/06/14(日) 21:35:45 ID:gs59uNRxO
エクストリーム2が悲しいことに新品1500円だったから買ってみた
1はやったことなかっけど面白すぎ
GBAのEXは同じ敵をチェインでウエポン出すのが面白かったが
そのうちめんどくさくなり結局2連射で片っ端から殲滅してしまう。そもそもgbaでSTGはないわ
353 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/06/16(火) 22:37:59 ID:TfOzjE7yO
>>351 連射機能があればなー
XとYがあいてんのに
354 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/06/17(水) 17:35:50 ID:ypFy4ZwyO
XBLAの買った
面白い
でもゲームをやってるっていう気持ちにならない
ダラry
356 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/06/27(土) 22:11:54 ID:tiu2SW4jO
エクストリーム2の難易度エクストリーム5-Cが10時間以上やってるけどボス見ることすらできてない
もちろん自機5だけど
自分が下手すぎるのか
357 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/06/28(日) 00:15:31 ID:Jgu9nGmkO
エクストリーム2買おうか迷い中
中断セーブできるのは知ってるけど、ボスでやめても次またいきなりボスから続けられる?
358 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/07/03(金) 10:23:42 ID:mMGxIRIfO
それは無理どす
359 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/07/09(木) 02:00:08 ID:5C+hjiQl0
しっかし、この使いにくいflashバリバリのホームページをなんとか
しないのか。使いにくくってどうしようもねえぞ。
デザイナーのオナニーみたいな作りがひど過ぎる。
親会社がスクエニになったからの影響なのかと思ってスクエニの
ホームページをみてみたけど、スクエニのページはまともじゃないか。
広報が馬鹿なのか、デザイナーがイカれているのか、経営陣が
無能なのか知らないけど。
360 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/06(木) 20:25:48 ID:HOQt150q0
iPhoneにまで来たか…
>>360 携帯アプリ版面白かったからやりたいんだけどiPhone持ってないから困る
iPhoneのやつが面白いから困る
適当なSTGの曲でミュージックモードオススメ
363 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/15(土) 19:46:20 ID:C6AZA5sl0
せっかくなのでage
エクストリーム5-Cのボス…何てイライラゲーだ…
ドット単位の精度が必要なのになんで低速移動ボタンついてないんだよ…
364 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/15(土) 23:27:56 ID:y+dBAxf20
社内にゴミのような人材しか残っていないから
一人を除いて
一人ってなんだ
辞めたんじゃなかったのか
366 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/16(日) 00:02:06 ID:C6AZA5sl0
確かにOGR氏もTAMAYO氏も今はタイトーにいないしなぁ
一人って誰?
367 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/16(日) 00:26:52 ID:vhjlThgX0
一人いるのか
ならまだタイトーはいい方だよ
今のゲーム業界は本当に人材が足りないからな
一人って某神主だろ…
本当に某方厨はどこにでも沸いてくるな
コナミだけどバトランティス好きだったな。
というか、ZUNはもう会社辞めたよ
と言うかバグ放置してファンにまで面白くないと言われるゲームを作るZUNは
全然いい人材じゃない
>>372 同人に多くを求めすぎるのはいけないと思うの
374 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/17(月) 12:57:25 ID:RbDSL8xo0
ファンが東方を神化しすぎて同人という意識を半分なくしてるだけ
同人なのにパクりとか批評されてZUNは少し可愛そう
まあこんなになるまでほおっておいたのは他ならぬZUNだし今更文句も言えないけどね
>>370 > コナミだけどバトランティス好きだったな。
>>370 ゲーム知らなくてもA‐JAXの入ったサントラで聴いた人多そうだな
>>374 っていうか、今商業でやってるSTGがことごとく同人未満だという
現実を直視する方が先じゃね?
名作シリーズもことごとく伝説と化したしな
わろた
>>377 お前の見ている世界がいかに狭いかが良く分かった
夏コミ後だからなぁ
本当に痛い子が増えたね
あっかんべぇだぁ〜は好きだったけどな
2面ボスは吹いたわ
マジレスすると弾幕やった後にインベーダーやると楽しい
何だかんだで良い意味でシンプルだから細々と採算取れるんじゃね?
基本、的が攻撃してくる射撃ゲームだもんね。
384 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/11/30(月) 16:41:39 ID:QDbhdWjKO
マルチしているお前も同類の糞馬鹿
387 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/18(金) 13:58:50 ID:nO8WGiRSO
>>385 ソースがあるから馬鹿は
お前
糞スクエニぼったくり詐欺CGゲームFF13買った信者の怒りが爆発=地震
(´・ω・`)
おまえらと和田のせいだ 莫大な時間かければ池沼でもクリアーできる糞スクエニぼったくり詐欺ゲームの何が面白いの
一万円近い御布施出して 馬鹿じゃね
>>387 馬鹿はお前
ここはアンチスクエニスレじゃないから
それに俺FFやらないし
389 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/23(水) 15:27:29 ID:OhdKbshVO
ゲームサイト12月号でインベーダー以外のSTGの企画は通らないとの発言があったな
ダライアスバーストもPSPだったから何とか通ったらしい
やっぱりこれはスクエニのせいなのか?
だからスクエニの前にタイトーがオリジナルのシューティングを何時出してたのか
調べろっての
俺はGダライアス以降1本も知らないよ
まるで余所の会社では新規のシューティング企画が通るかのような物言いではないか。
コナミがグラディウス関連抜きででシューティング出すか?
どこの会社でもシューティングの企画なんて普通通らねぇよw
今時シューティングの企画が通るのなんてケイブとかの専業メーカーだけだろw
だいたい、ダライアスがらみも何年も出てないだろwww
何故か架空のタイトルのエミュが出回ってるけどw
そういや、25周年には出てたのに、30周年はインベーダー結局出ませんでしたなw
395 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/12/25(金) 02:19:50 ID:OZxteGak0
架空のタイトルのエミュwwwwwww
何をエミュレートするんですかwwwwwwww
>>396 タイトー直営店に毎日通ってるけど一度も稼動していないから存在しないか、
どっかで架空タイトルのエミュが出回ったのを「出た」と勘違いしただけだろう
ダライアス外伝エクストラの事ですね
こんなとこにもエミュ厨が居るのか
いいえ辞書も開けない馬鹿です
iPod Touchの『SPACE INVADERS Generation INFINITY』は
今までのインベーダーゲームの常識を覆す名作だからぜひともやって見てほしい。
タッチパネルなんで操作性が悪いけど、TAITOのシューティングの集大成ともいえる。
PSPに移植されないかな。
そんだけ推しておいてタイトルを間違えるって…
ケータイアプレットで「集大成」とかないわ
>>401 やってみたよ、面白かった
でも2面から普通の縦STGになってたんだがw
いくら進化がテーマとはいえ、ゲームのジャンル変えちゃうのはどうなんだw
変わるってのはFPSになるとかそのくらいのことを言うんです
俺はギャラガをやっていたと思ったがいつの間にかゼビウスをやっていたってゲームだな
Wiiのゲットイーブン面白いぜ。
俺の腕じゃ最後のステージクリアできないけどな。
>>404 PSPを飛び越えてついに、PS3と360にも移植されるようだな。
さらに脱線して3D視線とか、3Dスクロールになるらしい。
タイメモ上下に全部で何個インベーダー入ってるか知らんけど
1つも立ち上げたことがない。そんな奴は多いはず
>>410 おもしろそうだけどフリゲでおなじようなの落ちてた
>>410 iPhone版バージョンアップ。
有料DLCで、ダライアス、ナイトストライカー、メタルブラックの
自機、専用ステージ(BGM付き)×2、ボスが追加された。
414 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/07/19(月) 15:47:22 ID:3ZQy+47i0
>>413を補足
有料DLCを3種とも購入すると、
おまけとしてR-GREY2が追加
他STGからの機体も、シルバーホーク除いて
通常ショットに当たる装備が無いから、
機体ごとの特色の出方が半端ないのがすごく気に入ってる
機体と音楽生成面によってはかなりのカタルシスを得られるのが
たまらんっ
ただHD機版はコントローラー操作でしょ?
タッチ操作の軽快な運動性がどこまで調整されてるのかが不安だな。
あと曲生成面がPC経由の曲でもいけるなら文句無いんだが。
ゲーム機本体HDDに取り込まないとダメとかだったら
激しく萎えるんだが…(・・;
3D化でiPod版とも差別化されてるから、
配信されたら速攻落とすぜっ!