BulletMLで弾幕創作スレ

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1名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!
BulletML
ttp://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/bulletml/

BulletMLとは、HTMLのようなタグ形式で記述する、
弾幕パターンを定義する言語です。
2名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/19(日) 14:37:57 ID:ZAu67t+Q
弾幕風
http://

弾幕風とは、C言語のようなスクリプト形式で記述する、
弾幕パターンを定義する言語です。
3名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/19(日) 17:08:03 ID:NbXwPe0T
どっちかっつーとXML
4名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/19(日) 19:32:09 ID:bjkAOW/b
つーかまんまXML
5名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/19(日) 23:29:26 ID:SsSPMJqG
ABA Games ttp://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/
AREA2048 (byいっしき)win_game ttp://homepage2.nifty.com/isshiki/prog_win_game.html
 BulletMLを使ったシューティングゲームが置いてある

白い弾幕くん ttp://shinh.skr.jp/sdmkun/
 BulletMLを実際に表示できるソフトの一つ。避けゲーといえないこともない
 これで練習しているという人は2ちゃんでときどき見かける

弾幕やさん ttp://shinh.skr.jp/sdmkun/zipup.cgi
 BulletMLデータがたくさん置いてあり、白い弾幕くんなどに使えるらしい
6名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/19(日) 23:36:46 ID:SsSPMJqG
開発者向け(未確認)

■BulletML記述サポート
BulletML記述講座 ttp://f1.aaa.livedoor.jp/~otakutwo/bml/bml-ref.html
Bullet¬ML ttp://ne.cs.uec.ac.jp/~koto/notavacc/bullet/
FLASHでBulletMLをeditできるらしい ttp://www12.ocn.ne.jp/~munegon/flash/bullet_simulator.html

■BulletMLの自作ゲームへの組み込みサポート
libBulletML ttp://shinh.skr.jp/libbulletml/
libBulletMLを組み込んでみる ttp://homepage2.nifty.com/isshiki/libbulletml.html
YGSBML ttp://f14.aaa.livedoor.jp/~teriyaki/soft/
 YGS2KでBulletMLを表示できる。作りかけとのこと
7名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/19(日) 23:39:27 ID:SsSPMJqG
以上、自分で組むつもりはないが(自分の目的とあまり近くなさそうだし)
日頃ABA GamesとAREA2048あたりのゲームは遊んでるので
ちょっとぐぐって情報集めてみた

以下おまけ

弾幕風
ttp://www.google.co.jp/search?biw=1004&hl=ja&q=%E5%BC%BE%E5%B9%95%E9%A2%A8&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

緋蜂弾幕シミュレータ
ttp://www.google.co.jp/search?biw=1004&hl=ja&q=%E7%B7%8B%E8%9C%82%E5%BC%BE%E5%B9%95%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
8名無しさん@弾いっぱい:2005/06/20(月) 05:34:12 ID:nVoKQ/ts
こういうスレがゴキブリみたいにどんどん立てられるのは
シューターがいまの現状に不満を持ってることを表現しててなかなか興味深いな
9名無しさん@弾いっぱい:2005/06/20(月) 11:15:05 ID:W/fIVZVZ
いまの現状
10名無しさん@弾いっぱい:2005/06/20(月) 12:11:13 ID:y05yryLT
お前の感じてる感情
11名無しさん@弾いっぱい:2005/06/20(月) 20:34:50 ID:Tk/l96Wz
よせやい
12名無しさん@弾いっぱい:2005/06/22(水) 22:10:52 ID:9zzQbw6/
BulletML だと確か画面端の跳ね返りとか出来なかったよね?
弾幕風はどうよ?
13名無しさん@弾いっぱい
余裕