ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 33章
叩き上げをあざ笑うようなパラと武器レベルのパントのほうが汚い
ぶっちゃけ回復と輸送しかしないから、能力は殆ど関係ないし
知的害(笑)さんの心の拠り所だった杖レベルも、障害になり得ないことバレちゃったし
戦闘力は微妙にしても、支援役としてはかなり使えるクラスなんだよね
知的害(笑)さんはエレンさんを前に出してリブロー振る大馬鹿者だからしゃーない
機動力高い杖ってだけで支援としては使えるよね
セシリアが剣使えたところで女版ワードにしかならないという
↓
ワードを持ち上げる。しばらくしてやっぱり弱いと貶す
↓
一時話題が反れたあと、セシリアをべた褒めする
7章はともかく14章はゆとりじゃなくても文句言いたくなるよね
索敵に外伝ターン制限に宝発掘に強制2人の枠圧迫に後ろからボス増援とかいろいろありすぎだよな
ローズのクリティカルで最強ルトガーがHP全快から即死したのは目を疑った
7章はノーマルだとまだマシだね
トレックとか結構生き残ってくれるからなんとかなったし
山場が最初の数ターンだからやり直ししてもまだ気分が楽
14章はノーマルでも、初回プレイでは文句言いたくなったわ
マップの中盤ぐらいにもあるしね
エキドナの場所把握してなかったら勝手に死ぬし
ティトも勝手に攻撃してきて死ぬし
ハードで4週目ぐらいまでリセットしまくったわ
11章北は個人的に封印屈指の良MAPだと思うけど
クレインとティトが台無しにしてる
ティトは動かなかったら部下皆殺しにしてCCアイテムは諦めると割り切れば結構気楽
11は簡単だろ。クラリネーを囮にすれば山賊や増援もそっちにいく
964 :
助けて!名無しさん!:2012/09/02(日) 16:01:03.15 ID:pnLsogbP
逆だ闘技場に入り浸ってたんじゃないか?
よく分かる攻略勢とクリア勢
>>964 ハード現行中だよ。7章と11章で闘技場で生贄出してる。
11章開始ででクラリネ ヴァルLV15なら単独でも死なん
上級15…だと…!?
そりゃそんなおかしい育て方してりゃクリアできるわwwww
ノーマルしかやってないが、7章までにレベル20にしたクラリーネを8章で昇格させると後がかなり楽なのは確か
しばらくは無双できるし、その後も魔力をちょっとドーピングしてやるだけで終盤までエース
(自分はHPもちょっと上げたが、上げた差分以下になるまでダメージを受けた事は結局なかった)
過度な稼ぎなしでのハード11章は全てがギリギリでかなり面白いマップだと思う
1つ終わると次が来てとにかく忙しい
CC後壁役なだけで支援終ったら控え
攻略の話をしてるときに、7章で闘技場使ってとか言い始める奴は何が言いたいんだろうな
闘技場使ってたら攻略の話なんか要らないだろうに
最初のCCアイテムは ディーク クラリーネ ボールス シャニーに使うだろ?
>>970 >7章までにレベル20にしたクラリーネを8章で昇格させると後がかなり楽なのは確か
別にクラリーネに限った話じゃない
そんな序盤から叩き上げれば、無双で当たり前だ
クラリーネの上級15っていったら
21章で山に乗せても無双できるレベルだよね
そら11章だと余裕だわ
普通クラリーネを囮っていったらCCせずに攻撃できない状態で敵を釣るとおもうわな
ウェンディを初めて育ててみたが、めちゃくちゃキツい
攻撃外すわ食らうダメージ大きいわ
こいつは本当にアーマーナイトかってレベル
とりあえず登場章の宝箱がある部屋に籠城して、増援相手に手槍を投げつけてなんとかレベル上げたけど
こいつはこれから先、一軍として活躍していけるのだろうか…
よっぽど愛を注がないと無理
手間暇関わる割に、期待値はボールスに比べて高いわけでもない
>>970が音沙汰ねーな
スレ立て行ってきた方が良いかな
ソドマスが強い強い言われてた理由が今分かったわ
因みに初回プレイね
ソドマス強いんだけど、騎兵と魔法で枠が埋まり、中盤以降はフェードアウトが多いな
光の剣がもっと早く店売りしてれば良いのに
馬もなければ間接攻撃もできないから、汎用性はかなり低い
その代わり接近戦は誰にも負けない。それがソドマス
初回だとゆっくり進めるから、強さだけ際立つけど
周回すればソドマスの強さが割と正常だと思うようになるよ
>>984 乙
970が立てるとは思ってなかったけど、リンクのチェックが面倒だった今は反省してる
バランスバランス連呼するゆとりの馬鹿は
直接ユニット同士が戦うことしか見てないからな
マップの様子や敵軍の内容、ゲーム全体の流れも考えないとな
ノアとトレックCCさせたけど兜かぶって髪の毛見えなくなったせいでグラフィックで見分けがつかねえ
鎧の青さが違ったりするのかな
>>984乙
>>974 初FE初封印でディークに使ったな
予想外の頼もしさに以降シリーズではプルフはまず傭兵、いなかったら剣士に使う癖が
あ、プルフじゃないや証か
7章までにLV20とかお金足りなくなんないの?
7章終了までに、つまり7章の闘技場で稼ぎまくるぜ、フゥーハハハァー なんてプレイなんだろう
当然この先の攻略もクソもない
闘技場使わんと弓と杖は育成面倒だな
流石に7章でLV20までにはしないけど
序盤のアーマーナイトも育成面倒だわ
敵に斧多いし命中悪いし、移動力も最弱で前面にでれない
アーマーの活躍する場面は各章の突撃型の敵に対する
壁役ぐらいだもんね
>>994 それ出来ればAナイトとしては及第だろ。
序盤の封印アーマーは突撃型に守備抜かれて壁にも成り切れないから辛い。
負け犬野郎の
>>904は逃げたようだな
まさに
>>904は人間のクズだわ
喧嘩を売っておいて逃げやがった
封印のアーマーナイトはマジでゴミクズ移動ないから壁にできないし攻撃当てないし追撃できないし追撃されるしそのくせ魔法に極端に弱いしそもそもクラスとして糞だしキャラそのものも糞だし
改行もできないゴミクズが何か吠えてる
つか一行だけでそんなに書き込めるもんだったのか…
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。