>>104 とりあえずうpしました
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/51086 key:fe
その7がロディの鋼の剣の例で,その8が鉄の剣の例です。
何回分か適当に繰り返しています。
その9が命中0でも命中した例です。
シーダ(Lv1,壊れた剣(命中00,必殺03))
VS
盗賊(in砦,Lv1)
命中判定に使われた乱数の目星が付くように,
味方攻撃でとどめを刺してレベルアップをさせてみました。
成長項目は力技速武HPとやや珍しいパターン(14/256)です。
とりあえず成長パターンを載せておきます。
味 味 ☆ ☆ ☆ 成 長 ☆ ☆ ☆
方 方 力 技 速 運 守 魔 体 武
命 必 ☆ ☆ 度 ☆ 備 防 力 器
中 殺 20 70 90 70 20 03 50 80←成長率
-- -- -- -- -- -- -- -- -- --
97 53 08 64 20 76 32 88 44 00
97 53 09 65 21 76 32 88 44 00
98 53 09 65 21 77 33 89 44 00
98 54 10 66 21 77 33 89 45 01
98 54 10 66 22 78 33 89 45 01
99 55 10 66 22 78 34 90 46 01
99 55 11 67 23 78 34 90 46 02
00 55 11 67 23 79 35 91 46 02※
00 56 12 67 23 79 35 91 47 03
00 56 12 68 24 80 35 91 47 03
01 57 12 68 24 80 36 92 48 03
01 57 13 69 25 80 36 92 48 04
01 57 13 69 25 81 37 92 48 04
02 58 14 69 25 81 37 93 49 05
確率10の成長率なら10未満,つまり成長率より小さい乱数の場合に
成長するという判定らしいです(ここはちょっと自信ないです)。
10以下とした場合(上の例だと10を含む場合)だと
99%の命中率で攻撃を外すことがありえなくなるはず…
※のところは味方命中に使われた乱数の素(00〜FFの256通りあります)が
00となっている部分です。
乱数0の部分でもちょっと特別かもしれないと思ってマークしておきました。